FC2ブログ
11≪ 2019/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2006-04-29 (Sat)
もん・るなのフィラリアの薬をもらうため、病院へ。
この時期の土日は、狂犬病の注射を受ける人や、フィラリアの薬をもらう人で病院がものすごく混むので、早めに行こうと思って8時半の家を出て、9時前に病院に着いて、診察が始まるのを待つ事に。
見事、一番乗りできましたぁ~!o(* ̄▽ ̄*)o

++今日の診察内容++

実は、るなのヒートが8ヶ月も来ないので、その事を聞いてみたら、とりあえず様子見って事に。
特に異変がなければ、結局それしかないんだろうけどね。(;^_^A
もともと軽い子なので、わからないうちに来ちゃって、気づかなかったのかな?
でも、3月入ってからは、そろそろかと思って、ちゃんと気をつけて見ていたんだけどなぁ。

もんきちの体重 3.34kg
前回(12/4)より、60gダウン
るなの体重 3.50kg
前回(12/4)より、20gアップ
大人になっても体重の乱高下が激しいもん・るなだったけど、最近は一定の範囲で落ち着いてきたようです。

体温を測ってもらって、血液検査のため、採血。
もんきちは超マイペースなので、まったく動じず、るなは超ビビリまくりだったけど、2人ともおとなしくできました
今日の診察は、以上で終了です。

診察室を出ると、あふれんばかりの人とペットたちで、待合室は大変な事になっていた。
病院自体そんなに大きくないので、全員が中に入りきれず、外で待つ人まで・・・。
時間前に行って良かったぁ・・・と思ったσ(^_^)なのでした。

10分ほど待って、血液検査の結果が出ました。
病院内での結果は、2人とも異常なしでした。
あとは、10日後ぐらいに結果が出るセンターでの結果を待ちます。
病院内で異常なしだったので、たぶん大丈夫だと思いますが・・・。

フィラリアの薬は、半年分まとめて買うと、1か月分がサービスになるので、もちろんまとめ買い!
ノミ・ダニ駆除の薬は、以前のと違うのにしてみたので、まずは1か月分だけ購入。
フィラリアの薬と、ノミ・ダニ駆除の薬をいただいて終了。

060429ml1.jpg

そうそう、ついでだったので、トリミングも予約してきました。
GW中は混んでいるかと思ったけど、明日がちょうどあいていたので、明日もまた病院です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もん・るなは、ポメなのに長い髪の毛が嫌いで、長くなってくるとイライラして機嫌が悪くなるので、柴犬カットにしちゃいます!
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

NO SUBJECT * by MのMとG
髪長いと機嫌悪くなるんですかー!うちはどっちでもって感じです。暑いから切るんですけど。
柴カット・・・楽しみ!切りたては何故か笑ってしまう・・・。

MのMとGさんへ * by ちほきち
今日は、きれいサッパリになってきました。
切りたての髪の毛は触ると気持ちがいいですね♪
あとで写真アップしますね。
みたらし君、いがぐり君も短くする事あるんですね~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する