FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-11-22 (Mon)
101122h1.jpg

もんきちの月命日です。
もう5ヶ月・・・なんですね。
月日はどんどん流れていくけど、悲しみは癒えない

普段はいつも通りの私だけど、家でもんきちの話・・・って言うか、もんきちの名前を出さない日は1日もないって事に最近になって気がついた。
今いる、るな・そな・もなの中に、どうしてももんきちを混ぜてしまいます。
もなは、もんきちと会った事もないのにね。

私にとって初めてのわんこ・・・そして1人息子だから、思い入れも半端じゃないのは確かだけど、今でも3ポメではなく、4ポメと言いたいくらいです。

いつまでも悲しんでいてはいけないけど、その気持ちを止められないのです
私の中では、もんきちが今でも頼れる存在だから・・・。



今日は、ファーピースのお友達から素敵なサイトを教えていただきました。

犬を飼うってステキですーか?

これからわんこと暮らそうとしている方にはぜひ読んでもらいたいですが、今わんこと暮らしている方が読んでもいいお話だと思うし、ちょっと泣けます

もんきちとの思い出を胸に、るな・そな・もなを精一杯大事にしようって思いました



お知らせ

今日からコメント欄をオープンにいたします。
今週も用事が立て込んでいるので、お返事が遅れる場合があるかもしれませんが、ご了承くださいませ。

また、先ほど紹介したファーピース、お時間のある方、興味のある方、よかったら一緒に遊びませんか
わんこもつぶやけるし、新しい情報や、ためになる情報も教えてもらえるので楽しいですよ
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ナナママ
もんきち君がお星さまになってもう5ヶ月ですか・・・
哀しみが癒えることはないですね。
うちはナナが逝って早6年、百花風花と一緒に暮らしてたらどんな感じだったのかなぁ?なんて思います。
私もナナが初めての子だったのでもなさんのお気持ちが痛いほどわかります。

犬を飼うってステキですーか?
を読みました。
感動してうるうるです。
私もみなさんに紹介したいので「犬を飼うって素敵ですーか?」をリンクさせてくださいね。

実は→のmini blogも使わせていただきました。

素敵なサイト情報をありがとうございました。

↓そなちゃんの手術が無事に終わってよかったですね。
お疲れさまでした。

ナナママさんへ * by もな
ナナママさん、ありがとうございますe-343
そんな風に思うのは私だけじゃないんですね。
何年経っても悲しみは癒えないものなのですねe-259
ちょっとホッとしました。
そして、ナナママさんにとっても、ナナちゃんは
初めての子だったんですね。
本当に同じ境遇で驚きました。

そしてもう1つ、実はナナママさんが百花ちゃんを迎えた時期と
家がもなを迎えた時期もほぼ同じなんです。
家の場合は私の意志ではなく、
旦那が突然連れて帰ってくるという状況だったのですが、
もんきちが旅立ってから、わずか2週間でやってきました。

犬を飼うってステキですーか?
たくさんの方に知ってもらいたいので、
ぜひ、リンクしてくださいe-343

mini blogも見ました~e-266
仲間が増えてうれしいですe-420

そなの事もありがとうございますe-266
少しずつ元気を取り戻してきているので
ホッとしているところです。

* by ごーちゃんママ
もんきち君とのお別れ、辛かったですね。
でも、きっと虹の橋で待ってくれていますよ。

私も今まで3匹のワンと1匹のニャンとお別れしてきました。

彼女たちはいつまでも私の家族です。

ごーちゃんママさんへ * by もな
ごーちゃんママさん、優しいお言葉を
ありがとうございますe-343

実家にいた時はわんこと暮らす事ができず、
念願かなって初めてわんこ生活したのが
もんきちだったので、思い入れが強いですね・・・。
『今でも大事な家族』・・・それでいいんですよね?

いずれ私たちも虹の橋へ行くから、
その日まで精一杯生きなくちゃ!ですねe-271

コメント







管理者にだけ表示を許可する