fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-12-16 (Wed)
るなの東大受診日・・・今年最後の診察です。

めちゃくちゃ寒かったのですが、るなの入ったキャリーがあまりにも重くて、寒さをほとんど感じなかったです
地下鉄降りて地上に出た時とか、病院の外に出た時は寒っって思ったけど・・・それより、肩や、腰に来るだるい感じが強烈でした

体重 3.9kg

発作の間隔は相変わらずだけど、発作からの立ち直りや、回数の面など、前進していると思うと伝えました。
あと、最近薬を抵抗する事が多くなったので、粉にしてもらえるようにお願いしました。
るなは、錠剤も飲めるけど、水に溶かして飲むのが好きな子だから・・・。

血液検査の結果は、ようやく以前飲んでいて副作用が出てしまった臭化カリウムが抜けたとの事でした。
完全に抜けるのに結構時間がかかるんだね~

発作の方は、1回の発作につき1回で終わるぐらいまでになってほしいと言われました。
現状ではちょっと高い目標のような気もするけど、教授の意気込みを感じたので、そこまでたどり着いてくれればいいなぁ・・・って思った。

次の診察は来年なので、薬をどっさり5週間分いただきました
10882845.jpg

でも、診察のあとが大変だった
今日は結構空いていて、診察や、検査もスムーズで20分ぐらいで全部終わったんだけど、薬待ちが長かった~
普段は15分ぐらいで出るのに、なかなか出ない。
気がついたら30分以上経っていて、しかも、同じぐらいの時間に来ていた人はみんな帰ってしまっている。
まさか、忘れられてないよねと不安になったので、受け付けの人に言って確認してもらったら、時間がかかっているとの事でした
それから更に待つ事30分、ようやく薬が出ました。
診察が早く終わったから、早く帰れると思ったのに、結局薬で1時間以上待たされてしまいました

るなは、待ちくたびれてしまったみたいで、帰ったらお疲れでずっと寝ていました
091216l1.jpg

それと、今日のるなはテンションが上がる事もなく、おとなしく診察ができて、体重もちゃんと測れたし、待合でもソワソワせずに待つ事ができました。
いつも今日ぐらいおとなしくできるといいんだけどね~

薬の方は、粉にしてもらった薬を水に溶かしてスポイトであげたら、ちゃんと飲んでくれました
スポイトで飲むのは、るなの密かな楽しみだったのかもしれないね
水に溶けにくい薬なので、ちょっと面倒って言うのもあったし、錠剤が飲めるって言うので、楽な方を選んでしまったけど、るなにとってはそれが気に入らなかったのかもね

今日の診察代

診察料 1575円
血液検査 2730円

お薬
エクセグラン、ガバペン 11500円(35日分)

合計 15805円
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する