fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-04-18 (Fri)
また雨です・・・。
今日は、雨も風も強くて、『春の嵐』って感じでした。

本当は、もん・るなの狂犬病予防接種の集団接種日だったんだけど、この雨じゃできるわけもなく、来週に延期です。
もん・るなは、雨で散歩ができない事には不満だったみたいだけど、注射に行かなくて済んだのには、ちょっとホッとした様子でした。
でも、来週に延びただけで、注射はしなくちゃいけないのよ
もし、来週も雨でできなくなってしまったら、病院でやってもらわなくちゃいけないし・・・。
もんさん、るなさん、狂犬病予防接種は義務ですから、安心している場合じゃありませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
080418ml1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

注射 * by べー坊
僕も注射きらいです~~(^◇^;)
もんさん、るなさんの気持ちが、わかるなあ!(笑)
狂犬病の予防接種って、何度もするんですか?小さいときに一度すればいいのかなって、思ってました。
やっぱ、注射は痛いのかなあ?
ほんと、最近は雨ばかりですよね。

べー坊さんへ * by もな
注射は痛いから、私も嫌いだし、
好きな人もなかなかいないと思いますが・・・v-406
狂犬病の予防接種は年に1回受けるんです。
しかも、役所登録とセットなので、
注射を受けてない=登録していない犬v-286
になってしまうんですよ。
もちろん、登録料も取られるし・・・v-356

注射は狂犬病予防接種以外に、ワクチン接種もあり、
こちらもアレルギーが出ちゃうとか、特別な事情がない限り、
年1回が基本です。

こんばんは。 * by ミルル
私も注射e-304は苦手です~v-356
ミルキーも病院v-100大嫌いなんですよ。キャリーケースから出そうとしたらうずくまって出たがらない(笑)
注射したら必ずと言っていいほど「キャイ~ン!」って叫びます。でも注射は大事ですよね。

ミルキーv-286が赤ちゃんの時はまったく怖がってなかったのに、避妊手術で長い間病院に預けられていたのがトラウマになってしまったみたいですv-356

* by あすかママ
できることなら注射はいやよね
でも義務だから・・・元気で居るためにしないとね

るなちゃんはホントにがんばりやさんなのね
でも無理は禁物よ、気長に毎日過ごしづつで
OKだと思うの・・・がんばってね応援してます

ミルルさんへ * by もな
人も、わんこも、みんなe-304注射は嫌いですよね~e-330

もん・るなもv-100病院に行く時はそうでもないけど、
病院が近づいてくると震えだしたり、嫌がったりしていますよ~。

でも、注射は大事だから、ちゃんと受けなくちゃいけないですよね~e-282

あすかママさんへ * by もな
痛くない方法があったら、それに越したことはないけど、
義務だから・・・かわいそうだけど受けてもらわなくちゃ!
ですよね?

るなの事も気にかけてくれてありがとうe-343
体重を落とすのは難しいけど、地道にがんばります。

コメント







管理者にだけ表示を許可する