FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-11-07 (Wed)
最近、食品偽装のニュースが多いけど、ペットフードでもサンライズの商品で偽装があったと1週間ぐらい前にやっていた。
でも、あまり大々的に報道されなかったので、どの商品なのか知らなかったσ(^_^)
ホームセンターにおやつを買いに行ったら、いつも買っているほねっこがない
・・・って言うか、コーナーごとなくなっていた
まさかと思い、帰ってからネットで調べたら、ほねっこで使っていない材料を表示している表示偽装があり、商品を回収しているとの事。

詳しくは、サンライズのHP

もう、見た瞬間、怒り心頭でした
今まで食品偽装のニュースは色々あったけど、今回が一番頭に来た

なぜなら、家では定番のおやつで、毎日あげている。
特にもんきちは、ほねっこを切らして、他のおやつでごまかしていると怒り狂うほど、ほねっこをこよなく愛している

1年ぐらい前のものですが、ほねっこを幸せそうに食べるもんきちの姿は、こちら!

嘘をついて、消費者を欺くような行為は許せない
そして、その裏切り行為によって、もんきちの純粋な気持ちを踏みにじったような気もするから、それも親(飼い主)として許せない
ただ、変な材料を使っているとか、賞味期限の改ざんではなかったので、それだけは良かったと思う。
類似品や、他のおやつでは満足しないもんきちのためにも、1日も早くちゃんとした商品を販売してくれる事を願っています。

でも、この状況をもんきちに、どう説明したらいいのかわからない
怒りと同時に困惑を隠せません。
今、家にある分がなくなってしまえば、しばらく食べる事ができなくなってしまいます

もんきちに、『ほねっこと、お芋、どっちが好きって聞いたら、目を輝かせて『ほねっこ』と迷わず答えていました。
そんな姿を見たら、この事をいまだに言えずにいます
σ(^_^)は、どこかに迷い込んでしまいそうだ
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : Mona*
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ホームページ見ました * by ミルル
やっぱり、偽装は許せないですねhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">○福とか、○い恋○、○内○鶏とか…。うちの子の名前の元となった某会社も衛生管理が問題で、他の人から名前を聞かれたときに『ミルキー』って言いづらかったです(>_<)
もんきちくんがほねっこをおいしそうに食べている姿を見たらなかなか言いづらいですよね…(>_<)
でも賞味期限切れや変なものが混入してなくてよかったですけど、他のワンコも楽しみにしてるかもしれないのに…。ミルキーもこういうようなおやつを好むので何て言ったらいいのかなぁ?悩む気持ちわかります。

ミルルさんへ * by もな
やっぱり、そう思いますよね~v-364
ホント、偽装は許せないv-359
でも、もんきちにはなかなか言えないv-356
言ったところで理解できるとは思えないけどね~。

ミルキーちゃんの名前の由来は、そこから来ていたんですね。
名前を聞いた人が、すぐそこに結びつけるかどうかはわからないけど、
あの頃は言いづらかったでしょうね。
でも、今は復活もして、きちんとやっているのだから、
ほねっこも再開してくれると信じています。
v-286は、骨型の食べ物が好きな子多いもんね~。
でも、人間の食べ物だけでなく、v-286の食べ物まで
こんな事になるなんて思ってもみなかったです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する