FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2005-04-11 (Mon)
今朝、地震があった。
普段震度3ぐらいではそんなに揺れを感じないんだけど、今日はずいぶん揺れたような気がしたので、
もっと大きいのかと思っていたけど・・・。
もんきちは、至って冷静なので、図太い。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
るなは、病院でどうしていたのだろうか?
怖がりだから、吠えたりしたのかなぁ?
朝からちょっと怖かったわ。

夕方、るなの様子を聞こうと病院に電話をしたら、若先生が出て、
いきなり「今日は、院長からのお話があります」って言われた。
何か、嫌な予感がした。
それから、「るなちゃんのご飯を持ってきてください」って。ヾ(・・;)おいおい
ご飯がいるんだったら、電話かけてきてくれよ。
もし、電話をしないで行ってたら、2往復させられちゃうじゃん。
こんな雨の日に2往復はカンベンよ!
それに、缶詰の買い置きがなかったので、スーパーに寄ってから行ったから、すっかり遅くなってしまった。

エコー検査の結果、胆のうが肥大しているそうだ。
それもかなりの大きさになっているみたいで、肝臓を圧迫して、黄疸が出たり、
食欲がなくなったりしているみたい。
最初は、毒性のあるものを食べて、それを肝臓で分解しようとして、うまくいかなくて
黄疸が出たりしたって思われていたんだけど、違ったらしい。
今の処置を続けていって改善されるのか、もしかしたら、手術をして
胆のうを取り除かなくちゃいけないのか、医療設備の規模の問題もあるので、
一度大学病院で診てもらった方が良いのではないか?って言われた。
他の先生の意見も大事だし、院長は、胆のうの手術はした事がないそうなので、
もし、そこで手術をする事になったとしても、経験のある先生に来てもらわないといけないと言っていたので、
少し迷ったんだけど、るなの事が心配だし、一度行って診てもらおうと思って、
予約の電話をしてもらうようにお願いをしてきた。
今日は、遅い時間になってしまったので、明日電話をしてくださるそうです。

そのあと、るなに面会しました。
るなはうれしそうな顔をして、σ(^_^)の口をなめてきたんだけど、
尻尾は下がったままで、いつものるなではなかった。o(T△T)o エーン
食欲も、食べ物には興味があるんだけど、病院にある肝臓に良い食事では食べてくれなかったみたい。
持って行った缶詰をお皿に出してくれたので、手から食べさせてみた。
うれしそうに食べていた。o(* ̄▽ ̄*)o
いつものようにガツガツ食べるるなではなかったけど、σ(^_^)もうれしかった。
あっという間に面会も終わってしまった。
るなの入院は、最低でもあさってまではする事になりそう。
あとは、大学病院の予約がいつ取れるかで、決めていく事になるみたい。
るなに会えないのも淋しいけど、思っていた以上に深刻だったので、すっかりへこんじゃった。
元気で丈夫だと思っていたけど、知らないうちにそんな事になっていたなんて・・・って思うと、
何もわかってあげられなかった自分が情けないわ。(T_T)
るなの為にできる事、しっかりやってあげなくちゃ。

今日の歩数 8954歩  TOTAL 2800076歩
* Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する