FC2ブログ
09≪ 2019/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2005-04-09 (Sat)
今朝もるなの食事は缶詰だけ。
自分から意欲的に食べず、σ(^_^)が食べさせてあげて、やっと食べている状態。
でも、嘔吐はないし、家の中で歩き回るのも増えてきたので、薬は効いているのかな?
と思って、ちょっと油断してしまった。

買い物の用事があったし、桜の写真がもう少し撮りたくて、近所の公園にしておけばいいものを欲張って
六義園まで行っていたので、数時間家を空けてしまった。

家に戻ると、元気よく迎えてくれたるなだったけど、その後、足のけいれんが止まらなくなってしまった。
横になっても足の震えが止まらない。
血液検査の結果を待っている間に、少しでも肝臓の病気の事について知識を入れておこうと、
昨日、ネットで調べていたんだけど、「進行するとけいれんを起こす」ってあったので、
これって、まずい状況なんじゃないか?と思って、再度ネットで確認をして、病院に電話。
すぐに病院にかけつけた。
るなの体重 3.36kg、まともに食事を取っていないから、更に減ってる。
昨日の若先生ではなく、院長と、女の先生がいたので、診てもらった。
しかも、昨日の血液検査、フィラリアの検査を兼ねたものだったらしい。ゞ( ̄д ̄;)え!マジ?
よく考えたら、内蔵系だけの数値を出すのは、病院でもできるし、
もんきちも手術前にやってもらってるしねぇ。
結局、もう1回採血されてしまった。ヾ(・・;)おいおい
その結果、肝臓系の数値がすべて高く、黄疸も出ているし、目や、舌の裏側、
お腹の皮膚も黄色くなっているし、けいれんが止まらない、食欲もないとなると、
血液だけではどこが悪いのがを突き止められないから、レントゲンや、エコーで
もっと詳しく検査をして、原因を突き止めて、治療をしていきたいから
出来れば即入院してほしいと言われてしまった。(T_T)
るなは、入院の意味がわかったみたいで、その言葉を聞いたとたん、
σ(^_^)の口をしきりになめて、何かを訴えていた。
ちょっと迷ったんだけど、家に連れて帰って様子見って言っても、結局何もしてあげられないし、
もし、対処が遅れたら・・・なんて事を考えたら、病院にお任せした方がいいだろうと思って、
お願いする事にした。
るなにとってはかわいそうだけど、改善してほしいから・・・。

ネットで調べた通り、けっこう深刻だったんじゃん。
昨日、何でもっとちゃんと検査してくれなかったんだろう?
黄疸が出ているのもわかっていたのに、どうしてもっと診てくれなかったんだろう?
若先生への不信感がつのったσ(^_^)なのでした。

家に帰ってきたら、疲れがドッと出た。
精神的にもかなり参ってしまった。
ここ数日、るながいても静かだった家だけど、もんきちだけだと存在すら忘れそうなぐらい静かで
ものすごく淋しくなってしまった。o(T△T)o エーン
今は、どのぐらい入院するのかも予測ができないけど、るなが元気に戻ってきてくれるように祈ってる。
σ(^_^)自身も前向きにがんばらないとね。o(* ̄▽ ̄*)o

今日の歩数 24642歩  TOTAL 2776881歩
* Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する