個別記事の管理2013-12-31 (Tue)
o0480048012799075671.jpg

今年もブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました。

今年は、ほとんどがごはんのメニューになってしまいましたが、ぽめずは元気いっぱいに過ごしています♪

来年からも、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、良い新年をお迎えください♪

* Category : もな&たいよう&はるかぜ&あじさい
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-31 (Tue)
今日のぽめずごはんは、年越しそばです♪

大晦日は、やっぱりこれでしょう!

o0480048012799074725.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪

* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-31 (Tue)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、11728歩でした。ホッカイドウまで、あと717.51km…(^_^;) #manpokai
12-30 23:18

月命日 天国のるなちゃんへ♪ http://t.co/evQIT86F3o
12-30 21:24

月命日・天国のるなちゃんへ♪ http://t.co/H53V6ljSI3
12-30 21:20

もな&はるかぜ http://t.co/Wl23X04oGm
12-30 21:18

レアチーズタルトプチ ちょうど良いサイズ~♪o(^▽^)o http://t.co/RbCWbTKGBU
12-30 20:44

ブログを更新しました。 『【手作り石鹸】レッドパームのオレンジ石鹸♪』 http://t.co/6jCI2hAYIJ
12-30 20:12

ブログを更新しました。 『12/30のわんこごはん 鶏肉とお芋のスープ・ぎんなん乗せ』 http://t.co/6z1ARrpcSm
12-30 19:47

おはようございます!太陽が輝くぽめず地方です。今年もあと2日、がんばりましょう♪(o^^o) http://t.co/33I284P1mo
12-30 08:44

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-30 (Mon)
今日のぽめずごはんは、鶏肉とお芋のスープ・ぎんなん乗せです♪

o0480048012797790683.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪

* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-30 (Mon)


るなの月命日です。
お正月のお花も飾りたかったので、兼用になってしまいました(^_^;)

* Category : るな
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-30 (Mon)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、11477歩でした。ホッカイドウまで、あと722.20km…(^_^;) #manpokai
12-29 23:29

ブログを更新しました。 『12/29のわんこごはん 豚玉丼』 http://t.co/nEAycZnPZj
12-29 20:28

おはようございます!今日もスッキリ晴れているぽめず地方です。今日は、石鹸作りがんばります♪o(^▽^)o http://t.co/wElxXBDQn1
12-29 08:12

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-29 (Sun)
今日のぽめずごはんは、豚玉丼です♪

o0480048012796720052.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪

* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-29 (Sun)
mona_monlusomo

上からもなさん♪ http://t.co/SrvqOP6JDL
12-28 23:37

お疲れ様です!本日は、12733歩でした。ホッカイドウまで、あと726.79km…(^_^;) #manpokai
12-28 23:28

ブログを更新しました。 『【手作り石鹸】研究レポート11』 http://t.co/lSPXayvS4h
12-28 20:23

おはようございます♪すごい偶然ですよね~??お互いに健康で楽しい一年が過ごせるといいですね♪o(^▽^)o http://t.co/TkZpc2jq1u
12-28 11:37

おはようございます!スッキリ晴れのぽめず地方です。皆様にとって、穏やかな一日でありますように♪(o^^o) http://t.co/nH0oy9i9sf
12-28 08:07

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-28 (Sat)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、10916歩でした。ホッカイドウまで、あと、731.88km…(^_^;) #manpokai
12-27 23:29

今日も一緒~♪(o^^o) http://t.co/dBBSnDvgpd
12-27 23:23

ブログを更新しました。 『12/27のわんこごはん お芋スープ』 http://t.co/dVbJ6WNkUk
12-27 20:19

おはようございます!雨は降っていませんが、ハッキリしない空模様のぽめず地方です。仕事納めの方も多いと思いますが、がんばっていきましょう♪(o^^o) http://t.co/19PlnqRJkX
12-27 08:14

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-27 (Fri)
今日のぽめずごはんは、お芋スープです♪

o0480048012794605485.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪

* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-27 (Fri)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、13658歩でした。ホッカイドウまで、あと736.25km…(^_^;) #manpokai
12-26 23:36

はるかぜ・2歳の誕生日♪ http://t.co/vcB7Wk0nJ5
12-26 22:58

得意の自分撮り~♪(o^^o) http://t.co/oa1sy5z4dI
12-26 22:58

ブログを更新しました。 『12/26のわんこイベントデザート 誕生日ケーキ』 http://t.co/oO5OHu9Au5
12-26 20:54

おはようございます!曇りのぽめず地方です。クリスマスも終わり、年末モードに突入ですが、がんばっていきましょう♪o(^▽^)o http://t.co/i72BXrTaAV
12-26 08:42

お疲れ様です!本日は、12076歩でした。アオモリ到着で、次はホッカイドウ目指します!ホッカイドウまで、あと741.71km…(^_^;) #manpokai
12-26 00:09

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-26 (Thu)
今日は、はるかぜの2歳のお誕生日です♪

お誕生日おめでとう♪o(^▽^)o

o0480048012793517941.jpg

恒例の誕生日ケーキです♪

o0480048012793518018.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪



はるかぜは、4ヶ月を過ぎてから我が家にやってきました。
そのせいなのか、なかなか信用してもらえず、

ブラッシングをすればガウ~!

爪を切ればガウ~!

自分が気に入らない時は本気噛みでした(ノ_・。)


そんな状況が1年ぐらい続いたのですが、マッサージとの出会いがはるかぜを変えてくれました♪
当時、皮膚のトラブルに悩んでいて

マッサージを取り入れると血行が良くなるから

と勧められたのをキッカケにマッサージを始めたところ、気持ち良かったのか、もともと、そういうのが好きだったのか、誰よりも一番時間をかけてほしいと催促してくるようになり、嫌いなお手入れの時もマッサージと併用すると落ち着いてやってくれることが増え、少しずつ関係が良くなってくるのを感じ、今では、気に入らなくても本気で咬むことはなくなりました。

はるかぜとの出会い、マッサージとの出会いで新しい世界が広がったので感謝です♪

ありがとう♪

そして、これからもよろしくね♪




* Category : はるかぜ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-26 (Thu)
mona_monlusomo

ブログを更新しました。 『【手作り石鹸】研究レポート⑩』 http://t.co/3B1QpPPgLN
12-25 21:18

おはようございます!今日もスッキリ晴れているぽめず地方です。今日もがんばっていきましょう♪(o^^o) http://t.co/A2gHzdL2Nk
12-25 08:15

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-25 (Wed)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、11238歩でした。アオモリまで、あと2.61km…明日は到着できそうです♪(o^^o) #manpokai
12-24 23:47

Merry Christmas♪ http://t.co/9CwPpxghwq
12-24 23:26

ブログを更新しました。 『12/24のわんこイベントごはん ヨーグルトチキン&野菜スープ』 http://t.co/jwYjNIumWT
12-24 20:51

おはようございます!まん丸太陽が出ているぽめず地方です。皆様、楽しいクリスマスを~♪(o^^o) http://t.co/HSepPELMuD
12-24 09:03

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-24 (Tue)
今日のぽめずごはんは、ヨーグルトチキン&野菜スープです♪

クリスマスらしく、チキンのメニューにしました♪

o0480048012791007248.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪

* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-24 (Tue)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、10243歩でした。アオモリまで、あと7.11km…(^_^;) #manpokai
12-23 23:44

おやすみなさい♪ http://t.co/Bpw4ZtheB6
12-23 23:13

ブログを更新しました。 『12/23のわんこごはん いわしのつみれ汁』 http://t.co/euy6E9jDIr
12-23 20:45

おはようございます!厚い雲が広がっているぽめず地方です。楽しい休日をお過ごしください♪(o^^o) http://t.co/yYwAu4xFNR
12-23 09:09

@mamekyuu ありがとうです~?? 嬉しいわん♪o(^▽^)o
12-23 00:07

お疲れ様です!ほんし、10417歩でした。アオモリまで、あと11.20km…(^_^;) #manpokai
12-23 00:06

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-23 (Mon)
今日のぽめずごはんは、いわしのつみれ汁です♪

o0480048012789864495.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪

* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-23 (Mon)
mona_monlusomo

月命日・天国のもんきちくんへ♪ http://t.co/PMoTxMAw6H
12-22 23:04

ブログを更新しました。 『ブログ1周年&ぽめずのシャンプー♪』 http://t.co/bY5jskB12R
12-22 20:34

月命日 天国のもんきちくんへ♪ http://t.co/4QtFIFIpM3
12-22 13:58

おはようございます!スッキリとしたお天気のぽめず地方です。今日は、ぽめずのシャンプーしたいな♪皆様、楽しい休日をお過ごしください♪(o^^o) http://t.co/fHIiMZtqna
12-22 08:09

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-22 (Sun)


今日は、もんきちの月命日です。
3年半が経ちました。
月日が経つのは早いけど、いつまでも色あせない思い出もたくさんあるので、もんきちと時々語り合いたいな♪(o^^o)
* Category : もんきち
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-22 (Sun)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、12891歩でした。アオモリまで、あと15.37km…(^_^;) #manpokai
12-21 23:39

なぜ、端っこ?(涙) http://t.co/fiIw8t3kZ0
12-21 22:36

ブログを更新しました。 『12/21のわんこごはん じゃがいもとかぶのスープ』 http://t.co/uG4N5TDr90
12-21 20:28

おはようございます!太陽が顔を出しつつあるぽめず地方です。楽しい連休をお過ごしください♪(o^^o) http://t.co/yLXUddtldE
12-21 08:46

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-21 (Sat)
今日のぽめずごはんは、じゃがいもとかぶのスープです♪

o0480048012787652393.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪

* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-21 (Sat)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、12027歩でした。アオモリまで、あと20.53km…(^_^;) #manpokai
12-20 23:34

パパのお膝の上~♪(o^^o) http://t.co/RQUZO4dCGp
12-20 22:46

ブログを更新しました。 『【手作り石鹸】課題の石鹸作り』 http://t.co/ICVWH37RgM
12-20 20:58

おはようございます!お天気回復のぽめず地方です。今日も楽しい一日になりますように♪(o^^o) http://t.co/kaYDMcAlN3
12-20 08:13

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-20 (Fri)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、10486歩でした。アオモリまで、あと25.34km…(^_^;) #manpokai
12-19 23:52

何して遊ぶ? http://t.co/zj4w4cK3aM
12-19 23:35

ブログを更新しました。 『12/19のわんこごはん 雑穀ときのこの雑炊』 http://t.co/qbqhPSlrxW
12-19 20:17

おはようございます!雨のぽめず地方です。今日も一日がんばりましょう♪(o^^o) http://t.co/gUPAQiuX3G
12-19 07:50

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-19 (Thu)
今日のぽめずごはんは、雑穀ときのこの雑炊です♪

o0480048012785687887.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪

* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-19 (Thu)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、10115歩でした。アオモリまで、あと29.59km…(^_^;) #manpokai
12-18 23:27

雨降りで寒いでしゅ~! http://t.co/sAPoEf2nxU
12-18 21:05

ブログを更新しました。 『12/18のわんこごはん 挽肉と長いものスープ』 http://t.co/3ITYsQT7lC
12-18 20:16

おはようございます!曇りのぽめず地方です。みぞれの予報が出ていますが、降るのかなぁ?寒いので、風邪に気をつけて過ごしましょう♪(o^^o) http://t.co/m9T5NBwN5C
12-18 09:09

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-18 (Wed)
今日のぽめずごはんは、挽肉と長いものスープです♪

o0480048012784693828.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪



* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-18 (Wed)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、11252歩でした。アオモリまで、あと33.58km…(^_^;) #manpokai
12-17 23:06

あ~ちゃん大好き~♪ / あじさいの面倒をよく見てくれるはるかぜです♪(o^^o) http://t.co/erT4oVMJfX
12-17 22:42

ブログを更新しました。 『【手作り石鹸】研究レポート⑨』 http://t.co/yS2o0wg4mu
12-17 20:30

おはようございます!太陽と雲の絶妙なアートができているぽめず地方です。今日も良い一日になりますように♪(o^^o) http://t.co/tfN7pAE8Lr
12-17 08:30

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-17 (Tue)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、10664歩でした。アオモリまで、あと38.08km…(^_^;) #manpokai
12-16 22:56

やっぱり、端っこが好き♪(o^^o) http://t.co/fjtkWxuOR2
12-16 22:29

ブログを更新しました。 『12/16のわんこごはん もつ入りほうとう』 http://t.co/JeGigdMoEQ
12-16 20:02

おはようございます!今日のぽめず地方は、スッキリしたお天気ですが、風が冷たいです。今週も頑張っていきましょう♪(o^^o) http://t.co/u0ThK3yAIH
12-16 08:43

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-16 (Mon)
今日のぽめずごはんは、もつ入りほうとうです♪
寒い日の体温まるメニューです♪o(^▽^)o

o0480048012782677466.jpg

そして、私も同じメニューに♪

o0480048012782677437.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪



* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-16 (Mon)
mona_monlusomo

@ku_jirou お返事、遅くなりました(^_^;) 今日も一日、お疲れ様です♪(o^^o)
12-15 23:53

お疲れ様です!本日は、10749歩でした。アオモリまで、あと42.35km…(^_^;) #manpokai
12-15 23:50

幸せの黄色いハンカチ♪ / 天使ぽめずの大慰霊祭でした。もんきち、るな、そな、そして、お友達の天使たちが幸せに暮らせますように♪(o^^o) http://t.co/XbAX6QFvLW
12-15 23:10

ブログを更新しました。 『【手作り石鹸】研究レポート⑧』 http://t.co/mFPp0eONgu
12-15 21:16

おはようございます!今日も太陽が輝くぽめず地方です。楽しい日曜日をお過ごしください♪(o^^o) http://t.co/1mXt9pra9m
12-15 08:33

* Category : twitter
* Comment : (0) |