個別記事の管理2013-07-31 (Wed)
ぽめずマッサージを念入りにしました。
普段は、時間が限られてしまうので、今日は満足いくまで・・・。
みんな、先を争うので、なかなか終わりが見えてこなかったけど、いっぱいマッサージして楽しかったみたいですよ♪o(^▽^)o

そな&はるかぜのマッサージ
o0480048012629449780.jpg

もなも登場!
o0480048012629449602.jpg

そな&はるかぜは、お腹コースもやりました~♪
o0480048012629449661.jpg
* Category : そな&もな&はるかぜ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-31 (Wed)
今日のぽめずごはんは、カラフル雑穀雑炊です♪

食材を選んでいたら、こんなにカラフルになりました~♪o(^▽^)o

o0480048012629448577.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪
* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-31 (Wed)
mona_monlusomo

お疲れ様です。本日は、10353歩でした。アオモリまで、あと635.82km…(^_^;) #manpokai
07-30 22:56

ブログを更新しました。 『7/30のわんこごはん ささみゼリー&いもいも盛り合わせ アボカドソース添え』 http://t.co/QDPuLUX7Ov
07-30 20:15

月命日・天国のるなちゃんへ♪ http://t.co/Z6xiXAGWwW
07-30 16:35

ブログを更新しました。 『9月、10月のセミナー』 http://t.co/MMOzC1t708
07-30 14:30

月命日 天国のるなちゃんへ♪ http://t.co/j0ElnaAaS1
07-30 11:25

@h_01_12 おはようございます♪こちらこそ、今日もよろしくお願いします。(o^^o)
07-30 11:18

おはようございます!曇りのぽめず地方です。朝から蒸し蒸ししていますが、今日もがんばりましょう!(o^^o) http://t.co/VqgZQpX9Dm
07-30 09:06

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-30 (Tue)


今日は、るなの月命日です。
4ケ月経ちました。
月日が過ぎて行くのは、本当に早いですね。

今月は、ひまわりのお花にしました。
やっぱり、夏にピッタリのお花ですよね♪(o^^o)

それに、るなが若い時は、ひまわりみたいに元気で輝いていたから、るなに似合うお花だと思った。

天国に届いたかな?
もんきちと仲良く過ごしてね♪
* Category : るな
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-30 (Tue)
今日のぽめずごはんは、ささみゼリー&いもいも盛り合わせ アボカドソース添えです♪

色々作ったので、名前も長くなってしまいました(;^_^A

o0480048012628177910.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪
* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-30 (Tue)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、10511歩でした。アオモリまで、あと639.96km…(^_^;) #manpokai
07-29 23:22

惜しい…1人足りない(T_T) http://t.co/n55NI4dZic
07-29 23:14

ブログを更新しました。 『7/29のわんこごはん 豚そうめん』 http://t.co/aedAtcy14F
07-29 20:18

@h_01_12 おはようございます!今日もよろしくお願いします。(o^^o)
07-29 09:11

@salalin おはようございます!ホント月日が経つのは早いですね~(^_^;) 夏もあっという間に終わってしまうのかな?
07-29 08:51

おはようございます!雨上がりのぽめず地方です。気がつけば7月も最終週、今週もがんばっていきましょう♪o(^▽^)o http://t.co/bOIbNP5UBn
07-29 08:41

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-29 (Mon)
今日のぽめずごはんは、豚そうめんです♪

o0480048012626948143.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪
* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-29 (Mon)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、10028歩でした。アオモリまで、あと644.17km…(^_^;) #manpokai
07-28 23:35

端っこでひっそり… http://t.co/hKDgcbxVp0
07-28 23:14

ブログを更新しました。 『7/28のわんこごはん 鮭とブロッコリーのスープ』 http://t.co/kHXOm5wOna
07-28 20:12

おはようございます!晴れのぽめず地方です。楽しい日曜日をお過ごしください♪o(^▽^)o http://t.co/lVbFxhZZj7
07-28 09:13

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-28 (Sun)
今日のぽめずごはんは、鮭とブロッコリーのスープです♪

o0480048012625651803.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪
* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-28 (Sun)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、11043歩でした。イワテ到着!次はアオモリ目指します。アオモリまで、あと648.18km…(^_^;) #manpokai
07-27 23:08

ハーフバースデー あじさいが6ヶ月になりました♪o(^▽^)o http://t.co/NHGYsRN3FI
07-27 21:13

あじさいのハーフバースデー♪ / 生後半年になりました!まだまだサル顔のやんちゃものですが、これからも、よろしくお願いします♪(o^^o) http://t.co/AnHwcEU2MJ
07-27 21:09

ブログを更新しました。 『7/27のわんこイベントデザート にんじんりんごシャーベット』 http://t.co/Pb3rWST2Ml
07-27 20:20

@h_01_12 おはようございます!今日も一日、よろしくお願いします♪(o^^o)
07-27 10:28

おはようございます!時々晴れ間も見えますが、雲の多いぽめず地方です。楽しい週末をお過ごしください♪(o^^o) http://t.co/r1FbwkBX3J
07-27 09:06

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-27 (Sat)
今日は、あじさいのハーフバースデーです♪
生後半年になりました。

まだまだサル期のあじさい♪
o0480048012624489599.jpg


恒例のデザートを作りました。
蒸し暑い1日だったので、にんじんりんごシャーベットです♪o(^▽^)o
ちょっとクールダウンができたかな?
o0480048012624489642.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪


人間用は、もちろんハーフサイズのロールケーキ♪
フルーツロールです♪
o0480048012624489624.jpg


生後半年で、体重が1.2kgと小さいあじさいですが、元気いっぱいです!
お姉ちゃん、お兄ちゃんにもみくちゃにされながら、すくすく成長中です♪o(^▽^)o
これからも元気で楽しい毎日が過ごせますように♪
* Category : あじさい
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-27 (Sat)
mona_monlusomo

カーテンの中から こんばんは♪ http://t.co/bBFLuBfRoh
07-26 23:20

お疲れ様です!本日は、13527歩でした。イワテまで、あと3.37km…(^_^;) 明日は到着できそうです! #manpokai
07-26 23:08

ブログを更新しました。 『7/29のわんこごはん ごま団子スープ』 http://t.co/lo8iIyVzF1
07-26 21:13

@salalin おはようございます!蒸し蒸ししますが、お仕事がんばりましょう♪o(^▽^)o
07-26 09:22

おはようございます!晴れ間が見えてきた浦めず地方です。早くも金曜日です!今日も一日がんばりましょう♪o(^▽^)o http://t.co/F5t0gbu3DM
07-26 08:06

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-26 (Fri)
今日のぽめずごはんは、ごま団子スープです♪

o0480048012623361832.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪
* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-26 (Fri)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、11258歩でした。イワテまで、あと8.79km…(^_^;) #manpokai
07-25 23:17

男子チームの3ショット♪ http://t.co/Gqpk2LFJjG
07-25 23:14

ブログを更新しました。 『7/25のわんこごはん まぐろアボカド丼』 http://t.co/ngN7vc5CW2
07-25 20:57

おはようございます!曇りの浦めず地方です。今日も元気にがんばりましょう!(o^^o) http://t.co/xfStuu9Xex
07-25 08:42

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-25 (Thu)
今日のぽめずごはんは、まぐろアボカド丼です♪

o0480048012622224892.jpg

私も同じメニューです♪
人間用は、マグロを漬けにしました。

o0480048012622224624.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪
* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-25 (Thu)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、10671歩でした。イワテまで、あと13.29km…(^_^;) #manpokai
07-24 23:35

始めてのかっさマッサージ♪ http://t.co/lVGgqOKDIc
07-24 23:21

ネムネムでし~♪ http://t.co/Gdt2tUmQqK
07-24 23:20

ブログを更新しました。 『7/24のわんこごはん 鶏肉とアスパラのトマトおじや』 http://t.co/fRjDiUMXXq
07-24 19:34

おはようございます!今にも泣き出しそうな空のぽめず地方です。今日も一日、楽しく過ごしましょう♪(o^^o) http://t.co/4CvC9Vdb6f
07-24 09:10

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-24 (Wed)
はるかぜのシャンプーしました!
セミナー続きでシャンプーができなかったので、お肌がベタベタ(T_T)
定期的にシャンプーしないとすぐにベタベタになって、そこから皮膚の状態が悪くなってしまう事があるので、ケアは欠かせません。
やっときれいになりました♪(o^^o)



それから、先週受講してきたかっさマッサージも試してみました。
かっさプレートをおもちゃだと思って、最初は大騒ぎでしたが、結構すんなりできて、気持ち良さそうにしていました♪(o^^o)

* Category : はるかぜ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-24 (Wed)
今日のぽめずごはんは、鶏肉とアスパラのトマトおじやです♪

o0480048012621146700.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪
* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-24 (Wed)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、10344歩でした。イワテまで、あと17.56km…(^_^;) #manpokai
07-23 23:32

ブログを更新しました。 『東洋医学の視点から犬の食を考える セミナー』 http://t.co/rkpDDTiSUj
07-23 21:29

ブログを更新しました。 『7/23のわんこごはん 冬瓜と枝豆のトマトスープ』 http://t.co/6JvC9XQwV0
07-23 20:41

おはようございます!いいお天気のぽめず地方です。暑さに負けず、頑張っていきましょう♪(o^^o) http://t.co/ukDBhLJe3M
07-23 08:36

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-23 (Tue)
今日のぽめずごはんは、冬瓜と枝豆のトマトスープです♪

o0480048012620036609.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪
* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-23 (Tue)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、10482歩でした。イワテまで、あと21.69km…(^_^;) #manpokai
07-22 22:55

ブログを更新しました。 『7/22のわんこごはん なんちゃってひつまぶし』 http://t.co/BUPFjIoSq7
07-22 20:32

ブログを更新しました。 『手作り石鹸完成~♪』 http://t.co/X3WBASLcfI
07-22 19:51

月命日・天国のもんきちくんへ♪ http://t.co/sBtWWlHQwJ
07-22 18:48

待機中 エアコンを取り替える工事中のため、部屋で待機のぽめず♪ http://t.co/pldmcoyXlk
07-22 13:37

月命日 天国のもんきちくんへ♪ http://t.co/c7spG0Ws4a
07-22 13:35

@salalin おはようございます!こちらも今は晴れて来ました!o(^▽^)o ゲリラ降雨は怖いですね。お気をつけて~!
07-22 09:50

おはようございます!曇りのぽめず地方です。今日も一日がんばりましょう!(o^^o) http://t.co/iQbPyPD9Fj
07-22 08:28

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-22 (Mon)
今日のぽめずごはんは、なんちゃって♥ひつまぶしです♪

土用の丑の日なので、うなぎ風にしました~♪o(^▽^)o

o0480048012618900650.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪
* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-22 (Mon)
mona_monlusomo

まだまだサル顔~♪ http://t.co/yn1t2tWQuH
07-21 23:18

お疲れ様です!本日は、11146歩でした。イワテまで、あと25.89km…(^_^;) #manpokai
07-21 23:05

ブログを更新しました。 『7/21のわんこごはん 冬瓜とズッキーニのスープ』 http://t.co/VBfT7Na33r
07-21 20:09

@h_01_12 おはようございます!今日も一日よろしくお願いします♪o(^▽^)o
07-21 10:37

おはようございます!曇りのぽめず地方です。ちょっと寝坊してしまいました(^_^;) 楽しい日曜日をお過ごしください♪(o^^o) http://t.co/rMmyG9daIP
07-21 09:35

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-21 (Sun)
今日のぽめずごはんは、冬瓜とズッキーニのスープです♪

o0480048012617621673.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪
* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-21 (Sun)
mona_monlusomo

おやすみなさい♪(o^^o) http://t.co/wzvX8CgTkO
07-20 23:39

横顔も男前~♪ http://t.co/DSqZcKbZLw
07-20 23:38

自分撮り、うまいでしょ? http://t.co/i1jKhBnS1c
07-20 23:36

お疲れ様です!本日は、10309歩でした。イワテまで、あと30.35km…(^_^;) #manpokai
07-20 23:30

ブログを更新しました。 『東洋医学的視点からのペットのためのフラワーエッセンス セミナー』 http://t.co/g2GLE5wnVV
07-20 21:14

@h_01_12 おはようございます!今日もよろしくお願いします♪(o^^o)
07-20 09:36

おはようございます!曇り空のぽめず地方です。楽しい週末を御過ごしください♪o(^▽^)o http://t.co/BAvQFtC3TO
07-20 08:47

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-20 (Sat)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、10205歩でした。イワテまで、あと34.47km…(^_^;) #manpokai
07-19 23:26

ブログを更新しました。 『ペットメディカルアロマ アカデミックセミナー』 http://t.co/z66ruZqeuw
07-19 21:13

おはようございます!晴れのぽめず地方です。ちょっと過ごしやすい日が続いていましたが、今日は暑くなりそうですね~!(^_^;) こまめな水分補給で熱中症に気をつけて過ごしましょう!(o^^o) http://t.co/lBNmMLdccc
07-19 07:46

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-19 (Fri)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、10940歩でした。イワテまで、あと38.55km…(^_^;) #manpokai
07-18 23:05

ブログを更新しました。 『ペットの為のグアシャ(かっさ)マッサージ特別講座』 http://t.co/ClVP7XHlwA
07-18 20:40

おはようございます!雨上がりのぽめず地方です。今日も一日がんばりましょう♪o(^▽^)o http://t.co/9rDcTdeK1g
07-18 08:21

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-18 (Thu)
今日は、『ペットの為のかっさマッサージ講座』に参加してきました。

このような、かっさプレートを使ってマッサージをします。
o0480048012614210855.jpg

実技中心の講座だったので、色々と勉強になりました。

最近、マッサージにハマっているはるかぜ&あじさいも喜んでくれると言いなぁ・・・♪o(^▽^)o
o0480048012610732405.jpg
* Category : ホリスティックケア
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-18 (Thu)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、10126歩でした。イワテまで、あと42.93km…(^_^;) #manpokai
07-17 22:49

寝起きの寝ぼけ顔~♪ http://t.co/myioPhgloP
07-17 21:52

ブログを更新しました。 『7/17のわんこごはん 豚肉とひじきの雑炊』 http://t.co/UK0e3rcjN2
07-17 19:56

やっと、なう速からTwitterに連携できるようになった!良かった!(o^^o)
07-17 08:55

おはようございます!曇りのぽめず地方です。楽しい一日になりますように♪(o^^o) http://t.co/NQjlHTgw9z
07-17 08:54

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-07-17 (Wed)
今日のぽめずごはんは、豚肉とひじきの雑炊です♪

ちょっと和風ごはんです♪o(^▽^)o

o0480048012613065911.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪
* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |