個別記事の管理2013-06-30 (Sun)


るなの月命日です。
あれから、3ヶ月が経ちました。
間もなく、百箇日をむかえます。
時間が経つのは早いですね。

もんきちと仲良く過ごしてくださいね♪(o^^o)
私たちの事は、時々思い出してくれればいいよ♪
そうじゃないと、ろなも、もんきちも、楽しく遊べる時間が減っちゃうからね。
* Category : るな
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-30 (Sun)
今日のぽめずごはんは、ささみと砂肝のしそスープです♪



材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪
* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-30 (Sun)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、10324歩でした。イワテまで、あと118.74km…(^_^;) #manpokai
06-29 23:04

ブログを更新しました。 『6/29のわんこごはん サイコロステーキ&野菜炒め』 http://t.co/zRxSFbuSIb
06-29 19:58

おはようございます! 雲が多いけど、晴れ間の見えるぽめず地方です♪楽しい週末をお過ごしください♪o(^▽^)o http://t.co/5V9gCmmvk6
06-29 09:49

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-29 (Sat)
今日のぽめずごはんは、サイコロステーキ&野菜炒めです♪

o0480048012592545466.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪
* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-29 (Sat)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、14017歩でした。イワテまで、あと122.87km…(^_^;) #manpokai
06-28 23:43

病院、お疲れ様~♪(o^^o) http://t.co/QTtnMFsqZg
06-28 22:47

ハスカップミックス http://t.co/kOHqa23O8w
06-28 22:00

抹茶トリュフ http://t.co/bQ46h5BLKC
06-28 22:00

ブログを更新しました。 『6/28のわんこごはん 鮭じゃが炒め』 http://t.co/VfgRCHwK1D
06-28 21:38

おはようございます! 曇りのぽめず地方です!早くも金曜日、6月も間も無く終わりですね。今日も一日、元気に頑張りましょう♪(o^^o) http://t.co/1VlDYaf4MV
06-28 08:26

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-28 (Fri)
今日のぽめずごはんは、鮭じゃが炒めです♪

o0480048012591418136.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪
* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-28 (Fri)
mona_monlusomo

おもちゃ箱の住人( ̄m ̄〃) http://t.co/rWmsIVKLH5
06-27 23:28

お疲れ様です!本日は、10357歩でした。イワテまで、あと128.48km…(^_^;) #manpokai
06-27 23:21

ブログを更新しました。 『6/27のわんこごはん 納豆と枝豆のクリームスープ』 http://t.co/kJbVJ31ItE
06-27 20:43

おはようございます! 雲が多いながらも晴れているぽめず地方です!今日も元気に頑張りましょう♪(o^^o) http://t.co/1lBpCI0q1C
06-27 09:03

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-27 (Thu)
今日のぽめずごはんは、納豆と枝豆のクリームスープです♪

o0480048012590331287.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪
* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-27 (Thu)
mona_monlusomo

ぶたさんと遊び中♪ http://t.co/pzpxifRPSJ
06-26 23:43

もな、お得意の寝姿~♪ http://t.co/Oy4p0EGIlV
06-26 23:41

お疲れ様です!本日は、10358歩でした。イワテまで、あと132.62km…(^_^;) #manpokai
06-26 23:34

ブログを更新しました。 『ペットセルフケアセラピスト講師育成講座』 http://t.co/uoWZ9LmSb0
06-26 21:26

おはようございます! 曇りのぽめず地方です!今日は、一日セミナーに参加してきます。みなさんにとって、良い一日になりますように♪(o^^o) http://t.co/ZjcA1SIrs7
06-26 08:24

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-26 (Wed)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、10006歩でした。イワテまで、あと136.76km…(^_^;) #manpokai
06-25 23:47

ブログを更新しました。 『6/25のわんこごはん 豚肉ときのこの雑炊』 http://t.co/KBykRBBYHM
06-25 21:05

おはようございます♪曇りのぽめず地方です!今日もみなさんにとって、良い一日になりますように♪o(^▽^)o http://t.co/B0SKTucT2Q
06-25 08:40

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-25 (Tue)
今日のぽめずごはんは、豚肉ときのこの雑炊です♪

o0480048012588163816.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪
* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-25 (Tue)
mona_monlusomo

オサルじゃないわん! http://t.co/4Fyg1olpMy
06-24 22:56

お疲れ様です!本日は、11603歩でした。イワテまで、あと140.76km…(^_^;) #manpokai
06-24 22:51

ブログを更新しました。 『6/24のわんこごはん 夏野菜のリゾット』 http://t.co/Aahj1lgSnR
06-24 20:35

抹茶もなか アイスタイム~♪o(^▽^)o http://t.co/OEFuQM81wI
06-24 18:46

おはようございます♪曇りのぽめず地方です。今週も元気に頑張りましょう♪(o^^o) http://t.co/btQkfbFGqt
06-24 08:52

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-24 (Mon)
今日のぽめずごはんは、夏野菜のリゾットです♪

o0480048012587109017.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪
* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-24 (Mon)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、10009歩でした。イワテまで、あと145.40km…(^_^;) #manpokai
06-23 23:28

タオルケット大好きでし♪ http://t.co/ZcjoL4Clbc
06-23 23:05

ブログを更新しました。 『6/23のわんこごはん しらすと山芋の炒り卵』 http://t.co/TeqlKS7KUh
06-23 21:06

おはようございます! スッキリした青空のぽめず地方です♪o(^▽^)o楽しい日曜日をお過ごしください♪(o^^o) http://t.co/fkjgjT6xki
06-23 09:28

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-23 (Sun)
今日のぽめずごはんは、しらすと山芋の炒り卵です♪

o0480048012585837038.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪
* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-23 (Sun)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、12165歩でした。イワテまで、あと149.41km…(^_^;) #manpokai
06-22 23:17

ブログを更新しました。 『6/22のわんこごはん じゃがいもスープ』 http://t.co/3tTpLPvDHB
06-22 21:08

命日・天国のもんきちくんへ♪ http://t.co/Gl4G9q73gX
06-22 13:26

命日 今日は、もんきちの命日です。3年になります。 http://t.co/HZufZ5AZdS
06-22 13:25

おはようございます♪やっと晴れたぽめず地方です!o(^▽^)o 楽しい週末をお過ごしください♪o(^▽^)o http://t.co/HzC9ipZNcw
06-22 08:18

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-22 (Sat)


最近、くしゃみを連発する事が多かったもな。
鼻からなのか、呼吸からなのか、気になったので病院へ。
レントゲンを撮ってもらったら、鼻や、気管には異常なし。
ところが、肺に白いものが…!
肺炎を起こしていました(T_T)
注射を打ってもらって、薬で様子を見る事になりました。
まさか、そんな事になっていたなんて!(T_T)
まずは安静にして、早く良くなるように…です。
* Category : もな
* Comment : (2) |

* by あんぱぴママ
もなちゃん大丈夫ですか?ワンコも肺炎になるのですね… でもママさんの早い判断で発見ができたから良かったと思います。うちもあんがブシュンブシュン と毎日ではないけど少し続く日があるから気になりました。
様子観て 病院につれていくこともしないとね。
もなちゃん、早く良くなります様にお大事にしてくださいね。

あんぱぴママさんへ * by Mona*
ご心配、ありがとうございます♪m(__)m
興奮するとくしゃみを連発していて、一度出始めると10回以上連続でしていたので、行ってみました。
くしゃみをするようになる前には、目やにが頻繁に出ていたので(その時は、他の症状は出ていなかった)、病気のサインかもしれないと警戒はしていたのですが・・・。
ビックリしました~!
ムシムシの季節なので、体調に気をつけて過ごしてくださいね♪o(^▽^)o

個別記事の管理2013-06-22 (Sat)


今日は、もんきちの命日です。
虹の橋を渡って3年になりました。
あれから、我が家の辞事情は色々変わったけど、もんきちへの想いは変わらないですね♪(o^^o)
楽しかった思い出は、今でも鮮明です。
今は、3月に虹の橋を渡ったるなと仲良くしているかな?
これからも、るなをはじめ、お友達と仲良く過ごしてくださいね♪
* Category : もんきち
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-22 (Sat)
今日のぽめずごはんは、じゃがいもスープです♪

o0480048012584641070.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪
* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-22 (Sat)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、11527歩でした。イワテまで、あと154.27km…(^_^;) #manpokai
06-21 23:15

@marimoafam お疲れ様です~♪(o^^o) まだまだ蒸し暑いみたいですね~(^_^;)
06-21 22:43

ぼくが前でしゅよ~! http://t.co/GzUmRBblpg
06-21 22:41

ブログを更新しました。 『6/21のわんこごはん 砂肝と夏野菜のスープ』 http://t.co/DUK1DJYAwi
06-21 20:52

@marimoafam こんにちは~!今日も蒸し蒸しですね(^_^;) こちらは雨~(T_T)
06-21 14:37

おはようございます! 曇りのぽめず地方です。あっという間に金曜日、今日も一日頑張りましょう♪(o^^o) http://t.co/Ja3l7efEnT
06-21 08:16

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-21 (Fri)
今日のぽめずごはんは、砂肝と夏野菜のスープです♪

o0480048012583494213.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪
* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-21 (Fri)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、10303歩でした。イワテまで、あと158.89km…(^_^;) #manpokai
06-20 23:41

@marimoafam 晴れても暑いのは辛いね~(^_^;) こっちは、今日も雨でした(T_T)
06-20 23:04

マッサージ後の笑顔~♪o(^▽^)o http://t.co/CzQtSeK676
06-20 22:57

ブログを更新しました。 『手作り石鹸の型抜き』 http://t.co/CMrqYXl8fB
06-20 21:02

ブログを更新しました。 『6/20のわんこごはん たっぷりもやしの卵とじ』 http://t.co/zJUoooStZ2
06-20 20:19

ふわふわ小町 小倉あん&抹茶クリーム♪疲れた体にいいね~♪o(^▽^)o http://t.co/gVcRWUjk9U
06-20 18:32

おはようございます! 雨のぽめず地方です。今日は、家での作業をメインにします。今日も一日、頑張りましょう♪(o^^o) http://t.co/ANzxyGAga3
06-20 08:42

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-20 (Thu)
今日のぽめずごはんは、たっぷりもやしの卵とじです♪

o0480048012582367968.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪
* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-20 (Thu)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、14049歩でした。イワテまで、あと163.01km…(^_^;) #manpokai
06-19 22:11

病院、お疲れ様♪ / 皮膚の状態が悪化してしましたので、診てもらいました。この時期は管理が難しいです(T_T) http://t.co/MGOmzAVW7b
06-19 21:23

ブログを更新しました。 『ぽめずの徒然』 http://t.co/gQ8muT3PuP
06-19 20:04

おはようございます! 曇りのぽめず地方です!雨降るかなぁ?今日も一日、がんばって行きましょう♪(o^^o) http://t.co/qP31i4sYud
06-19 08:08

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-19 (Wed)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、10465歩でした。イワテまで、あと168.63km…(^_^;) #manpokai
06-18 23:15

ハウスで寝んね♪(o^^o) http://t.co/5mIxXkLoHP
06-18 22:48

『ホリスティックケア講座 ~食事編~』 http://t.co/NgBludRcdm
06-18 21:10

ブログを更新しました。 『6/18のわんこごはん ベーコンと野菜のトマトスープ』 http://t.co/fpZoPSjyvg
06-18 20:49

おぉ~!これが11111回忌のツイートです!o(^▽^)o
06-18 08:44

おはようございます!久々に朝から晴れているぽめず地方です!暑さは厳しいけど、がんばって行きましょう♪o(^▽^)o http://t.co/23o9vD0EcN
06-18 08:43

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-18 (Tue)
今日のぽめずごはんは、ベーコンと野菜のトマトスープです♪

o0480048012580285001.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪
* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-18 (Tue)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、11020歩でした。イワテまで、あと172.81km…(^_^;) #manpokai
06-17 23:18

ブログを更新しました。 『ホリスティックケア講座 ~食事編~』 http://t.co/lK7BfLnTrp
06-17 20:52

ブログを更新しました。 『6/17のわんこごはん レタススープ』 http://t.co/8kuGH5QJUo
06-17 20:20

宇治抹茶ぷりん 抹茶あん入りで美味しいよ~♪o(^▽^)o http://t.co/5d548jmANx
06-17 18:35

@emirinwithaqua ありがとうです~♪(o^^o) 仲良すぎて毎日ベタベタしてるよ~♪o(^▽^)o
06-17 17:09

女子チーム、シャンプーDay♪ http://t.co/u8tzf1DFY7
06-17 17:07

いつも一緒~♪(o^^o) http://t.co/J9xKVtBFmx
06-17 17:06

おはようございます!曇りのぽめず地方です!今週もがんばって行きましょう♪o(^▽^)o http://t.co/fjA3qaiqrt
06-17 08:45

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-17 (Mon)
今日のぽめずごはんは、レタススープです♪

o0480048012579102161.jpg

材料と、詳しい作り方は、こちらをご覧ください♪
* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-17 (Mon)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、10318歩でした。イワテまで、あと177.22km…(^_^;) #manpokai
06-16 23:41

ブログを更新しました。 『6/16のわんこごはん カラフル炒め』 http://t.co/Zd8SwaWi11
06-16 20:13

pino ミルクキャラメル 美味しいよ~♪(o^^o) http://t.co/MJ8hVZSgNr
06-16 19:08

おはようございます!雨のぽめず地方です。楽しい日曜日をお過ごしください♪(o^^o) http://t.co/jRACgqtOAP
06-16 08:20

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-16 (Sun)
120223l1.jpg

ちょっと早いのですが、るなの百箇日法要がありました。

お経の途中で、るなの名前が読み上げられるのですが、もんきちの名前が読み上げられるような気がしてしまって、まだ慣れていない自分がいました。
るなの法要は、まだ2回目だからね(;^_^A

でも、これからは、もんきち&るな一緒の法要じゃない時は、間違えないように気をつけなくちゃね。

来月は新盆なので、何だか慌しいです。
* Category : るな
* Comment : (0) |