個別記事の管理2012-12-31 (Mon)
今年も、ブログに遊びにきてくださってありがとうございました♪m(_ _)m

今年も、新たな家族はるかぜが仲間入りし、更に賑やかさを増したぽめずファミリーでした。

来年もよろしくお願いします。

喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきますが、皆様、良いお年をお迎えくださいね♪

* Category : るな&そな&もな&たいよう&はるかぜ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-12-31 (Mon)
mona_monlusomo

@chico1015 うん、間違いない!(笑)私もアイツの世話に3年以上費やしたから、今頃になって出てきてると想うの。でも、外出できないのは辛いよね~(T_T) 遊びの時は、スイッチが切り替わってくれるといいのにね~!
12-30 23:50

@chico1015 いえいえ♪やっぱり、ストレス性のものじゃない化なぁ?私も頭スッキリしない日が続いているのよ~(T_T) ストレスの元がなくならないと厳しい気が…(^_^;) ななちゃんの病院は、良さそうで良かったね?
12-30 23:36

お疲れ様です!本日は雨だったけど、少し出かけて14050歩でした。イバラキまで、あと5.32km…明日はたどり着ける!多分…(^_^;) #manpokai
12-30 23:25

@chico1015 それは良かったね~♪里帰りの時の病院探しは大変だもんね~。ともたんも大丈夫?色々気を遣うと想うけど、無理しすぎないようにね~?
12-30 23:23

@chico1015 ありがとうです~!m(_ _)m 今日は雨だったので、ちょっと心配でしたが、落ち着いてくれてホッとしました。ななちゃんは、発作 大丈夫かな?
12-30 23:06

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.06kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-30 22:49

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.96kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-30 22:49

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.62kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-30 22:48

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.51kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-30 22:48

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.10kg体調 △発作はありませんでした。 http://t.co/kDxqQcGw
12-30 22:48


ブログを更新しました。 『ドライフードも!手作りも!』 http://t.co/Pc08Vrp2
12-30 21:36

ん? http://t.co/7HqAB92W
12-30 18:31

お布団ゲットでしゅ♪(o^^o) http://t.co/y3SGlKdG
12-30 18:31

卵を買いに行ったら、買い忘れそうになり、豆乳を買ったつもりが、牛乳を買ってた!(^_^;) 完全に疲れてる(T_T)
12-30 14:23

同居人が実家に帰った!o(^▽^)o ぽめずとのんびり年を越せそうです~♪(o^^o)
12-30 13:30

おはようございます!今日も寒い(T_T) しかも雨!
12-30 10:46

ちょっと前にるなの発作が出てしまったので、様子見ながら寝ます…(T_T)
12-30 00:02

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-12-30 (Sun)
今日もたい・はるは元気です~♪o(^▽^)o
…が、寒い日が続いているので、ぬくぬくが多いかな?(笑)

お布団ゲットのたいよう♪


見返りポーズがばっちりのはるかぜ♪
* Category : たいよう&はるかぜ
* Comment : (2) |

* by あんぱぴママ
はるかぜくん、もう1歳になったんですね~!びっくり!すっかり男の子顔ですね!
女の子3、男の子2、 なんかいいですね~!!
いまは そなちゃんがリーダーなんですね。がんばってねe-266
来年もあんぱぴ共々よろしくお願いします!

あんぱぴママさんへ * by Mona*
そうなんですよ~e-266
家に来たのが4ヶ月を過ぎてからだったので、あっと言う間でしたね~。

こちらこそ、今年も仲良くしていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願い致しますe-343

個別記事の管理2012-12-30 (Sun)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、13173歩でした。イバラキまで、あと10.94km…(^_^;) 何が何でも今年中にたどり着くよ~!p(^_^)q #manpokai
12-29 23:52

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.02kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-29 22:56

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.95kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-29 22:56

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.56kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-29 22:55

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.45kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-29 22:55

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:緩い 体重 3.18kg体調 ×発作 1回 12:55 http://t.co/kDxqQcGw
12-29 22:55

ブログを更新しました。 『12/29のわんこごはん ミネストローネ』 http://t.co/rHciLPi1
12-29 20:28

るなのシャンプーしようと思ったら発作が出てしまった(T_T) でも、お尻が汚れちゃったので、お尻だけは洗おう。
12-29 13:07

今日は、るなのシャンプーをする予定…なかなか手ごわいので、どのぐらい時間かかる化なぁ?(^_^;)
12-29 08:48

おはようございます!朝は晴れていたのに、洗濯物を干そうとしたら一気に曇ってきてしましたぽめず地方です(^_^;)
12-29 08:47


おやすみなさい♪ これから寝ます♪ http://t.co/8Se4MvmG
12-29 00:14

お疲れ様です!日付けが変わってしまいましたが、本日は、13207歩でした。イバラキまで、あと16.21km…(^_^;) #manpokai
12-29 00:10

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-12-29 (Sat)
今日は、るなのシャンプーしようと思っていたのですか…ほが出てしまいました(T_T)
でも、お尻が汚れてしまったので、お尻だけ洗いましたけどね。
今年中にシャンプーできるかなぁ?

…と、シャンプーの話はさておき、発作は今のところ1回で済んでいるので、このまま落ち着いてくれるといいなぁ。



発作の記録
1回 12:55
* Category : るなのてんかん
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-12-29 (Sat)
mona_monlusomo

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.06kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-28 22:57

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.01kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-28 22:56

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.62kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-28 22:56

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.51kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-28 22:56

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.16kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-28 22:55

ブログを更新しました。 『アニマー湯プラス』 http://t.co/BDbnJnRN
12-28 21:04

きれいになったでしゅ♪(o^^o) http://t.co/P0VLSsAx
12-28 17:35

シャンプーしたでし~♪(o^^o) http://t.co/z1bbGyYC
12-28 17:34

そな・もなのシャンプー終わった!o(^▽^)o 念入りにやったから、すごく時間かかった(^_^;) あとは、るなだけ…
12-28 15:22

おはようございます!曇りのぽめず地方です。今日こそ、ぽめずのシャンプーするぞ~!p(^_^)q
12-28 08:30

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-12-28 (Fri)
そな・もなのシャンプーをしました~!o(^▽^)o

たい・はるは、昨日、同居人が洗ってくれたので、あとは、るなだけです~♪(o^^o)

きれいになって新しい年を迎えたいもんね~♪o(^▽^)o

乾かした直後のそな・もな


* Category : そな&もな
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-12-28 (Fri)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、実家に行って、13520歩でした。イバラキまで、あと21.49km…(^_^;) #manpokai
12-27 23:51

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.04kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-27 23:02

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.99kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-27 23:02

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.64kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-27 23:01

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.52kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-27 23:01

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.15kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-27 23:01

@chico1015 うん、待ってるよ~!(T_T) 実家でも色々あると想うけど、頑張ってね~!p(^_^)q
12-27 22:14

@chico1015 大丈夫だと信じてるよ~!(T_T) 何かあったらメールで愚痴って~!(笑)
12-27 22:06

@chico1015 こんばんは!明日、出発なのね~(T_T) 気をつけて行ってきてね。無事に帰ってくるのをまってるよ~!
12-27 21:55

@oyadide たいちゃんじゃないよ~!はるちゃんじゃない?
12-27 21:53


ブログを更新しました。 『ブルーベリーヨーグルト』 http://t.co/KbQpzUtq
12-27 20:58

ぽめずのシャンプーしようと思っていたら、実家から呼び出しが~!(^_^;) でも、野菜がもらえそうなので行かなくちゃ~!o(^▽^)o 既に野菜が正月価格だから、ありがたいよね~♪
12-27 10:48

@kan8tai おはようございます♪ありがとうございます~♪m(_ _)m まだまだお子ちゃまですが、健康でいてくれるのが何よりです~♪(o^^o) これからも、みんなと仲良く過ごします?
12-27 10:46

おはようございます!昨日は、はるかぜにたくさんのお祝いツイをありがとうございました。m(_ _)m ぽめず一同喜んでおります~♪(o^^o)
12-27 08:57

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-12-27 (Thu)
mona_monlusomo

今日は、はるかぜにお祝いツイをいただきまして、ありがとうございました♪m(_ _)m 我が家の末っ子も1歳になり、すくすく成長中です♪(o^^o)
12-26 23:51

お疲れ様です!本日は、14146歩でした。今日も、よく動いた!イバラキまで、あと26.90km…(^_^;) #manpokai
12-26 23:37

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.02kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-26 23:07

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.97kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-26 23:06

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.58kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-26 23:06

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.46kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-26 23:05

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.15kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-26 23:05

@cyaki11 ありがとうございます~♪o(^▽^)o デコも素敵~♪嬉しいです~♪(o^^o)
12-26 22:56

@askasksan ありがとうです~♪(o^^o)
12-26 22:55

ブログを更新しました。 『誕生日ケーキ』 http://t.co/GL6LFW3z
12-26 21:55


@milky_neechan ありがとうございます~♪o(^▽^)o我が家の末っ子も、ようやく1歳です~♪(o^^o)
12-26 18:59

@askasksan ありがとうございます~♪o(^▽^)o 我が家の末っ子も、ようやく1歳です~♪(o^^o)
12-26 18:59

はるかぜ、1歳のお誕生日♪ http://t.co/uBnGwKhQ
12-26 18:41

完成! はるかぜの誕生日ケーキができました!o(^▽^)o http://t.co/3OaBTgdH
12-26 14:30

ランチ♪ フェットチーネのパスタです♪o(^▽^)o http://t.co/SiYsT9PQ
12-26 12:24

月命日なので、父のお墓参りをしてきました。
12-26 12:22

@kyoko824 @golvee @vowwow3dogs @mamekyuu @ferret_dachs @cocotyina @yatti1017 @hanasuzuai @mkcesario @goqoosan 同じく、過ぎてしまったけど、メリークリスマス♪o(^▽^)o
12-26 10:55

おはようございます!今日もいいお天気!o(^▽^)o クリスマスが終わったら一気に年末モードですね~(^_^;)
12-26 08:24

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-12-26 (Wed)
はるかぜ、1歳になりました。

お誕生日おめでとう♪o(^▽^)o



早いもので、我が家の末っ子も1歳です。

そな・もな・たいようの年が近いので、うまくやっていけるか心配でしたが、持ち前の元気と、フレンドリーさで、他の子たちとも仲良くできています。

そして、何よりもんきちそっくりのマイペース&大物振りで、私が驚いています。

これからも、みんなと仲良く元気に成長ってね♪(o^^o)



ケーキは、相変わらずの手作り~♪

ちょっと奮発して安納芋のケーキです~♪(o^^o)

プレゼントは洋服です♪


後ろのいちごちゃんを見せて~!って言ったら、大物モデル振りでした!(笑)
* Category : はるかぜ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-12-26 (Wed)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、12521歩でした。イバラキまで、あと32.56km…(^_^;) #manpokai
12-25 23:23

はるかぜ、もうすぐ1歳♪ http://t.co/CG8gu1Ez
12-25 22:50

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.04kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-25 22:39

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.00kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-25 22:38

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.58kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-25 22:38

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.53kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-25 22:38

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.13kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-25 22:37

ブログを更新しました。 『目のお手入れ』 http://t.co/aarkeBTa
12-25 21:38

@ferret_dachs メリークリスマス♪o(^▽^)o メグさん、ココちゃん、ナナちゃんも素敵なクリスマスを!(o^^o)
12-25 18:59

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-12-25 (Tue)
明日は、はるかぜのお誕生日です!
1歳になりますよ♪
早いですね~♪

我が家は、イベント続きです~♪o(^▽^)o

* Category : はるかぜ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-12-25 (Tue)
mona_monlusomo

ぽめずのクリスマス♪(o^^o) http://t.co/1z2e2Xz3
12-24 23:57

お疲れ様です!本日は、急遽出かける事になり、16017歩でした。イバラキまで、あと37.57km…(^_^;) #manpokai
12-24 23:34

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.02kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-24 23:02

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.99kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-24 23:02

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.59kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-24 23:02

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.43kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-24 23:01

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.13kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-24 23:01

@chico1015 ありがとうです~♪(o^^o) 私自身、食べる事が好きなので、食の方面で本腰入れてやりたいって思ってます~♪
12-24 21:17

ブログを更新しました。 『12/24のごはん クリスマスディナー』 http://t.co/IylsWLNS
12-24 21:04

ベリーベリーベリー クリスマスなので、お酒も進むね~♪o(^▽^)o http://t.co/g05YUM05
12-24 19:36


今日のランチ♪ カツ丼でしたー!o(^▽^)o http://t.co/LD0t7yeC
12-24 16:23

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-12-24 (Mon)
皆様、メリークリスマス
楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいね♪(o^^o)

我が家は喪中なので、私たちは地味にやりましたが、ぽめずにとってはたのしみなイベントですからね~♪(o^^o)

ごはんは、テリーヌ風と、玉子スープを作りました。
詳しくは、こちら!



プレゼントは、ロープのおもちゃと、鈴入りのおもちゃです~♪




…が、鈴入りの方が人気ありました!(笑)

特に、そな・もなが夢中になって遊んでいました。
ホント楽しそうです!o(^▽^)o



* Category : るな&そな&もな&たいよう&はるかぜ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-12-24 (Mon)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、13203歩でした。イバラキまで、あと43.97km…(^_^;) #manpokai
12-23 23:50

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.03kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-23 23:26

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.96kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-23 23:26

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.56kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-23 23:26

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.43kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-23 23:25

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.10kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-23 23:25

@chico1015 やっぱり、そうだよね~!(笑)家もあれこれ試してブラシだけで10本くらいあるよー( ̄m ̄〃) できれば、乾燥の気になる冬場に新しくしてね~♪o(^▽^)o
12-23 22:14

@chico1015 でしょう?(笑)特別な効果を期待していなかっただけに感動も大きかったよ~♪o(^▽^)o スリッカーより使えるよ~♪
12-23 22:02

ブログを更新しました。 『はちみつブラシ』 http://t.co/9O0ZnEk3
12-23 21:04

ブラッシング中♪ http://t.co/QJDkUCfl
12-23 19:01


午前中は、はるかぜの薬用シャンプーしました!(o^^o) 髪の毛が短いのに、なかなか乾かない剛毛ちゃんです~!(^_^;)
12-23 13:01

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-12-23 (Sun)
ぽめずのブラッシングタイム♪
新しいブラシにしてから、みんなスムーズにブラッシングしてくれています。

うっとりもなさん


エッヘンたいようくん
* Category : るな&たいよう
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-12-23 (Sun)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、14003歩でした。イバラキまで、あと49.26km…(^_^;) #manpokai
12-22 23:47

@machiko_heidi こんばんは!本日、お手紙届きました♪ありがとうございます♪m(_ _)m 動画も拝見させていただいています。すごく楽しそうなので、当日も楽しみにしております♪(o^^o)
12-22 23:14

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.00kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-22 23:08

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.96kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-22 23:07

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.56kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-22 23:07

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.46kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-22 23:07

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:緩い 体重 3.10kg体調 △発作の影響で、便がゆるいです(T_T) http://t.co/kDxqQcGw
12-22 23:06

2つの贅沢ミルクティー 贅沢です~♪美味しいです~♪o(^▽^)o http://t.co/RfhtX0HB
12-22 19:18

ブログを更新しました。 『12/21のごはん 豚じゃが』 http://t.co/b2SmWCXH
12-22 15:17

月命日・天国のもんきちくんへ♪ / もんきちが旅立ってから2年半になりました。 http://t.co/IQlNrBrY
12-22 11:48


月命日 もんきちの月命日です。クリスマスバージョンのお花にしました。 http://t.co/UyDkBf2j
12-22 11:48

フラワーブック お友達からいただきました♪o(^▽^)oたくさんのお花とメッセージが書いてありました。ありましたございますー♪m(_ _)m http://t.co/u9nbQ1uS
12-22 11:47

雨の中、お花買いに行ってきました。もんきちの月命日だもんね~。写真は、後ほどアップします。
12-22 11:16

おはようございます!昨夜は、るなの様子見してるはずが、いつの間にか寝てしまった(^_^;) でも、発作は大丈夫で良かったですー♪
12-22 11:14

@chico1015 ともたん、ありがとうございますー♪o(^▽^)o 今日は、ホント寒い!…って言うか、私のBDは寒くて天気の悪い日が多い(T_T)
12-22 11:13

@chico1015 ありがとうございますー♪o(^▽^)o 誕生日が続いているの、今となっては嬉しくない話だけどねー( ̄m ̄〃)
12-22 11:11

@chico1015 はい~、そうなんです。ちなみに、いらぬ情報ですが、昨日は同居人の誕生日でした(^_^;)
12-22 00:16

@chico1015 クリスマス寒波は確実な気がしてきた。寒さが厳しくなる直前の発作は過去にもあったよ~(T_T)
12-22 00:14

@chico1015 すぐに眠れそうにないね(T_T) とちらも、ちょっと前にるなの発作が出てしまい、様子見してるから眠れない(T_T)
12-22 00:04

日付けが変わってもうた!るなの様子見で、年増えました!(笑)
12-22 00:02

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-12-22 (Sat)
数年前からペット関係の資格を取り続け、活動をするつもりでいるものの、まったく活動ができていないという悲しい現実・・・。
でも、このままでは資格がもったいないので、年明けからは本格的に活動をしようと思いました。

本格始動を前に、まずはブログを立ち上げました。

Monta*Lusomo Blog

ショップ(・・・と言っても、現在休業中ですが・・・)と同じ名前を使用していますが、中身は、ドッグライフサポーターとして、わんこごはんと、お手入れを中心に、健康で楽しい毎日を過ごす事を目指すブログとなっております。

よかったら、ご覧いただけるとうれしいです
また、アメブロの方は、読者登録もしていただけたら、更にうれしいです

どうぞ、よろしくお願い致します。
* Category : Mona*
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-12-22 (Sat)


もんきちの月命日です。
あれから、2年半が経ちました。
そして、本日は私の誕生日でもあります。
色々な思いが駆け巡りました。
あの頃に戻る事はできないけど、いつか再会できる日まで、一生懸命頑張ります♪

今月は、クリスマスも近いので、お花もクリスマスバージョンです!
真っ赤なお花がきれいだね♪o(^▽^)o

もんきちくんも天国の仲間と楽しいクリスマスを過ごしてね♪(o^^o)
* Category : もんきち
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-12-22 (Sat)
mona_monlusomo

今日は、るなの発作が出ていなかったので油断してた(^_^;) 前の発作から24.時間以上経っているのに、出てしまった(T_T) 落ち着いていないので、しばらく様子見です。
12-21 23:56

@chico1015 お疲れ様です~!( ´ ▽ ` )ノ 大変だったね~(^_^;) 今日はゆっくり休んでね~♪
12-21 23:54

お疲れ様です!本日は、実家に行って13438歩でした。イバラキまで、あと54.86km…(^_^;) #manpokai
12-21 23:27

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.98kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-21 22:47

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.96kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-21 22:47

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.57kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-21 22:46

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.46kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-21 22:46

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:緩い 体重 3.10kg体調 △発作は出ませんでしたが、まだ少しテンション高めで http://t.co/kDxqQcGw
12-21 22:45

今日が冬至だって事を実家で知った!(^_^;) てっきり明日だと思い込んでいました。しかも、教えてくれた母も、明日だと思い込んでいたそうですー( ̄m ̄〃)
12-21 20:15

どう?この存在感!o(^▽^)o http://t.co/jHavabkJ
12-21 20:00


そろそろシャンプーしないとね~! http://t.co/Q05jtLre
12-21 19:58

@yumipand じゃ、一人でお祝いするよ!(笑)いや、ぽめずがお祝いしてくれるか!( ̄m ̄〃)
12-21 11:42

@yumipand そりは、クリスマス用かい?(笑)今年は喪中だから、誕生日も、クリスマスも、あまり派手にできないからね~(^_^;) 地味に祝うよ~♪
12-21 11:27

@yumipand 一日12時間以上ねてよ~!(^_^;) 恐ろしいですー!
12-21 11:03

@yumipand おはよう♪( ´ ▽ ` )ノ 40歳になった人、まだ寝てるよ~!( ̄m ̄〃)
12-21 10:31

おはようございます!昨日は、るなの発作が続いていたのに、出かけてていたり、お風呂に入っていたりと間が悪くて、あたふたでした(^_^;) 昨夜は頓服を飲ませて寝たので、夜中は大丈夫でした。このまま落ち着いてくれるといいな♪
12-21 10:29

日付けが変わってしまった!(^_^;) 20日は、14279歩でした。イバラキまで、あと60.23km…(^_^;) #manpokai
12-21 00:05

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-12-21 (Fri)


手作り食はずっと続けていますが、今年は時間的に新しいメニューができなかったので、久々の手作り食レシピです。

豚じゃが

++材料++

・豚肉
・じゃがいも
・にんじん
・大根
・干し椎茸(戻し汁も使用)

大根は、スライサーで薄く輪切りしたものを短冊切りにして、玉ねぎの代用に!
ダシは、椎茸の戻し汁です。
* Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-12-21 (Fri)
お友達から、ポメのスタンプをいただきました♪o(^▽^)o
見た目がかわいいし、細かいところもきれいで素晴らしい!
大切に使わせていただきます♪(o^^o)

いつも気にかけてくださって、ありがとうございます♪m(_ _)m

* Category : ポメグッズ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-12-21 (Fri)
mona_monlusomo

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.02kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-20 23:19

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.97kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-20 23:19

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.58kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-20 23:18

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.45kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-20 23:18

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.13kg体調 ×発作 3回13:30 18:10 22:00 http://t.co/kDxqQcGw
12-20 23:18

2色ビスケパン ミルクティークリーム&レモンティーゼリーです♪紅茶のパンは珍しいですね。美味しかったです♪(o^^o) http://t.co/7vYBi0mD
12-20 18:54

紅茶クッキー この前買ったアールグレイ&ラズベリー、ダージリン&オレンジのクッキーです。どちらも、香りが良くて上皮なお味ですー♪(o^^o) http://t.co/PONaNz8A
12-20 18:43

@emirinwithaqua おはよう♪ペットの食育の講座なんだ~♪(o^^o) ホントは、今年中に行きたかったけど、できなかったから、年明け早々のに申し込んだの~!やっぱり楽しみがないとね~♪
12-20 10:03

年明けに開催予定の講座に申し込みしちゃった♪(o^^o) 楽しみだわ~♪
12-20 08:55

おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ ぽめずのお世話完了!今日も頑張ろう!p(^_^)q
12-20 08:54

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-12-20 (Thu)
るなの発作が出ています(T_T)

今日は、かなり間が悪くて、出かけてる時と、お風呂に入ってる時に出て、あたふたしてしまいました(^_^;)

この数日、テンションが高かったので、怪しいとは思っていたのですが…(T_T)

今回も群発なので、何とか落ち着いてくれる事を祈っています。



発作の記録
3回 13:30 18:10 22:00
* Category : るなのてんかん
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-12-20 (Thu)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、12199歩でした。イバラキまで、あと65.94km…(^_^;) #manpokai
12-19 23:42

バレちゃった? / そなは、こっそり椅子に上がったつもりみたいだけど、バレてますよ~!( ̄m ̄〃) http://t.co/EfXwnFc2
12-19 23:41

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.96kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-19 22:49

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.00kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-19 22:48

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.56kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-19 22:48

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.41kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-19 22:47

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.14kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-19 22:47

@emirinwithaqua なかなか気のきく人っていないよね~(T_T) 悲しい現実だわ~!今日もお互い頑張ろうね~!p(^_^)q
12-19 08:57

朝一の任務完了!o(^▽^)o
12-19 08:54

@chico1015 うん、ありがとう♪o(^▽^)o とりあえず、朝の任務は完了です!
12-19 08:53


@emirinwithaqua エミリンしゃん、おはよう♪昨日は、おやありでした♪ホント、男はダメダメですね~。疲れたんだったら、外食するとか、何か買ってくるとか、気をきかせてくれればいいのにね~!(^_^;) 今日もよろしくです♪
12-19 07:49

@chico1015 ともたん、おはよう♪( ´ ▽ ` )ノ ありがとうです~♪何とか頑張るよ~!p(^_^)q
12-19 07:45

おはようございます!粕谷は同居人のイビキがすごくてなかなか眠れなかったけど、今朝は何とか起きれた!(笑)
12-19 07:45

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-12-19 (Wed)
mona_monlusomo

明日は、朝一で来客ありなので、早めに寝ます~!(( _ _ ))..zzzZZ
12-18 23:20

お疲れ様です!本日は、15274歩でした。イバラキまで、あと70.82km…(^_^;) 今年中の到着に何とか望みを繋げてるかな? #manpokai
12-18 23:18

@emirinwithaqua それは、辛すぎー!(T_T) ホント、今日は早めに寝て、ゆっくり休んでね~
12-18 23:16

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.02kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-18 22:34

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.94kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-18 22:34

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.56kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-18 22:34

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.44kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-18 22:33

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.10kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-18 22:33

こんにちは!はるかぜでしゅ! http://t.co/IamJHJlT
12-18 19:10

もなちゃんでしゅ~♪ http://t.co/rNh7vvxD
12-18 19:09


大福みたいなホイップあんぱん ずんだのあんこが甘くなくて私好みなお味です~♪(o^^o) http://t.co/IZQA0b3i
12-18 19:08

@emirinwithaqua お疲れ様でした。帰ったら、ゆっくり休んでね~!( ´ ▽ ` )ノ
12-18 16:20

紅茶クッキー 法事のお返しで利用したお店にお礼がてら、さくらんぼの紅茶と、紅茶クッキー(アールグレイ&ラズベリー、ダージリン&オレンジ)を買ってきました♪(o^^o)ティータイムが楽しみ~♪o(^▽^)o http://t.co/iqQSppAy
12-18 14:29

@emirinwithaqua こちらこそ、ありがとう♪(o^^o) 色々あってイライラ倍増だけど、頑張るよ~!o(^▽^)o
12-18 09:28

おはようございます!今朝は寝坊してしまった(^_^;) しっかりしなくては!
12-18 09:18

@emirinwithaqua エミリンしゃん、おはよう♪( ´ ▽ ` )ノ 無事に手術が終わりますように♪待ち時間も大変だけど、頑張ってね
12-18 09:16

@chico1015 だから、もっと面倒な事になる前に何とかしたいのよ~!(笑)
12-18 00:05

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-12-18 (Tue)
ふわふわ♪もなさんです。
珍しくアップの写真を撮らせてくれました♪o(^▽^)o

* Category : もな
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-12-18 (Tue)
mona_monlusomo

@chico1015 一晩寝てスッキリって言うより、既にボケ始まってるから、普通に話した事も忘れてるのよ!(^_^;) もう終わってるでしょう?(笑)
12-17 23:51

@chico1015 ありがとう♪(o^^o) でも、自己中なボケ老人には任せられないよ~(T_T)
12-17 23:46

@chico1015 往生際が悪いよね~(^_^;) でも、明日になったら、私に言われた事も忘れてるよ。こっちは、ちゃんと覚えてますから~!
12-17 23:44

そんな人にぽめずの事を任せられるワケがない!
12-17 23:22

そういえば、るなの検診の結果も聞いて来なかった!今まで診てもらっていた先生辞めちゃって、違う先生に診てもらうようになったのに…。ホント、自分の事しか考えてないんだね!(♯`∧´)
12-17 23:20

お疲れ様です!本日は、ゆっくりするはずが13200歩でした。イバラキまで、あと76.93km…(^_^;) #manpokai
12-17 23:17

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.04kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-17 22:35

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.98kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-17 22:35

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.57kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-17 22:35

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.45kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-17 22:34


愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.16kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-17 22:34

自分が適当な事やってるくせに、ぽめずに当たるなんて、人としてやっちゃいけないよ!文句があるなら出で行けばいい!
12-17 19:16

もう、同居人の顔も見たくないし、口もききたくない!(♯`∧´) 自分の事しか考えられないなら、一人で暮らせばいい!
12-17 18:53

はぁ~、結局ゆっくりできなかった(T_T) 一日中寝てる人がいたんじゃ無理打よね~(^_^;) しかも強烈なイビキだし…。
12-17 17:30

@golvee ありがとうです~♪o(^▽^)o 今年は色々あったから、休みもないとね~!( ̄m ̄〃)
12-17 11:00

@golvee そ…そうします~!(・ω・) ちょっと風邪気味でもあるし~!
12-17 10:50

@golvee もう、今日は誤字だらけー!(T_T) 終わってるよ~!(^_^;) もんきちは高級魚だぁ!ありがとう♪(笑)
12-17 10:46

@golvee 魚系すごい!(笑)で切れば高級魚に…o(^▽^)o
12-17 10:31

( ̄m ̄〃) 『るな』なのに、『ふな』になってた!(^_^;) 朝からボケボケ~!
12-17 10:21

@golvee ありがとうです~!(o^^o) …って。あはは!o(^▽^)o 間違えた!るながふなに変わってた!(^_^;)
12-17 10:20

おはようございます!朝一で、ふなの病院に行ってきました。今年最後の検診が終わりました。
12-17 10:11

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-12-17 (Mon)
るな、今年最後の検診です。

今まで診てもらっていた先生が退職してしまったので、今日から違う先生に診てもらう事に。

体重 3.18kg

尿検査は、状態も良く、結晶もなし。
pHは相変わらず高めだけど、体質的に高めなのかも…なので、安定していればOKとの事。

最近、血液検査をしていないので、年明けは受ける事になりました。

違う先生だとるなのテンションが気になるところでしたが、落ち着いて診せる事ができたので、しばらくは今日の先生に診てもらう事にします。

* Category : るな
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-12-17 (Mon)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、12604歩でした。大慰霊祭だったのに、お焚き上げしてもらう塔婆を持って行くのを忘れ、2往復してしまった(^_^;) イバラキまで、あと82.21km…(^_^;) #manpokai
12-16 23:56

@chico1015 うん、早めに寝る事にしますー♪ありがとう♪(o^^o) ともたんもゆっくり休んでね~♪o(^▽^)o
12-16 23:27

@chico1015 ありがとう!ちょっと風邪気味でだるいのよ(T_T) たぶん微熱もあるけど、明日もるなの病院だから、そこまでは持たせないと…(^_^;)
12-16 23:21

仲良くお膝の上~♪ http://t.co/Ixq2QbK7
12-16 22:53

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.00kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-16 22:46

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.96kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-16 22:46

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.56kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-16 22:45

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.48kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-16 22:45

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.10kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
12-16 22:45

これから、もんきちの法要です。体調イマイチだけど、大慰霊祭だからね~。
12-16 13:14


@emirinwithaqua エミリンしゃん、おはよう♪( ´ ▽ ` )ノ ありがとうです♪年末にむけて忙しくなるからね~!気をつけなくちゃ!エミリンしゃんも風邪ひかないようにね~!(o^^o)
12-16 09:27

でも、今日、明日はこなさないといけない予定があるので、何とか持ってくれ~!(>人<;)
12-16 09:22

おはようございます!今朝は寝坊してしまった(^_^;) 昨日から、ちょっと風邪っぽい感じがあったので、よく寝てしまったみたい。今までの疲れか、誰かに風邪うつされたか…?
12-16 09:20

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |