個別記事の管理2012-11-30 (Fri)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、実家に行って13922歩でした。イバラキまで、あと183.14km…(^_^;) #manpokai
11-29 23:11

また同居人が風呂で寝てた!(^_^;) 全然懲りてないじゃん!
11-29 22:42

元気を注入してあげる~♪ http://t.co/GGRCAFJf
11-29 22:30

シャンプーしたよ~♪ http://t.co/BVuvyaui
11-29 22:28

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.98kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-29 22:19

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.89kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-29 22:19

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.56kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-29 22:18

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.36kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-29 22:18

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.16kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-29 22:17

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-29 (Thu)
たいよう、お住まい顔だけど、かわいい♪(o^^o)

たいようを見ていると元気が出るよね~♪o(^▽^)o

* Category : たいよう
* Comment : (2) |

* by てぃえこ
かぁいいなぁ(◕‿◕)ホント
 
冬のサマーカットもいいわね(◜‿◝)
うちもしてみたいんだけど
元に戻らなくなったらどうしよう・・・・とか
考えちゃって勇気が出ないわw
 
元に戻らなくなることはあるのかなぁ?

てぃえこさんへ * by Mona*
ありがとうです~~e-343

サマーカットになっちゃったのは・・・
毛玉がすごくて、ブラッシングで取りきれなかったからなの~e-259
しかも、少し脱毛があるので、元に戻るか、
ちょっと心配だったりもします・・・。
剛毛だから、ブラッシングで刺激を与えて
生えてくるように努力するけどね~。

できれば、やらない方が良いかもしれない。
ポメは、原因不明の脱毛症とかあるので・・・。

個別記事の管理2012-11-29 (Thu)
はるかぜのシャンプーをしました♪
この長さだからドライヤーは楽勝!って思っていたのですが…なかなか乾かず、長い時と同じくらい時間かかった!(^_^;)
はるかぜさん、あなたは剛毛名のね~!(笑)

* Category : はるかぜ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-29 (Thu)
mona_monlusomo

@ferret_dachs イルミネーションきれいですね♪(o^^o) ココちゃん、ナナちゃんも楽しかったかな?でも、今日はホント寒かったですね~(>_<) 風邪ひかないように気を付けてくださいね~♪
11-28 23:32

お疲れ様です!本日は、13585歩でした。イバラキまで、あと188.71km…(^_^;) #manpokai
11-28 23:25

はるかぜの体重がどんどん減っている~!(T_T) 何故、家のわんこは術後 体重が減ってしまうの~?私の有り余ったお肉を分けてあげたい♪
11-28 22:48

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.96kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-28 22:46

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.91kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-28 22:45

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.56kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-28 22:45

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.40kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-28 22:45

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.12kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-28 22:44

薬用シャンプー はるかぜの薬用シャンプーしました!毛が短いから、乾かす時間が短縮できるかと思いきや、全然乾かず、いつもと変わらなかった(T_T)あんた、やっぱり剛毛だね!(笑) http://t.co/PfITd8Gm
11-28 11:09

@chico1015 おはようです~♪(o^^o) ホント、性格って色々で面白いよ~♪そなは、私が声を荒げていると どこかに消えてます(笑)下手に絡むととばっちりを受けるのもわかってるみたい(^_^;)
11-28 09:45

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-28 (Wed)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、13731歩でした。イバラキまで、あと194.14km…(^_^;) #manpokai
11-27 23:36

るなさん、活動中! / 年齢的に寝てる時間が多いけど、起きてる時は、ちゃんと活動しているよ♪o(^▽^)o http://t.co/SGaJPJTY
11-27 22:36

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.03kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-27 22:28

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.94kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-27 22:28

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.53kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-27 22:27

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.42kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-27 22:27

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.17kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-27 22:26

もな・たい・はるがイタズラしてるから怒ってたら、そなが気配消して隠れてる…(^_^;) そういうところ、もんきちに似てるよね~!(o^^o) 触らぬ神に祟りなしって事っすか?
11-27 20:51

クリスマスツリー 3 色が変化しているところ♪ http://t.co/6KqKS7VJ
11-27 15:34

クリスマスツリー 2 青もきれい♪o(^▽^)o http://t.co/8Y9onV2J
11-27 15:34


クリスマスツリー NSビルにて♪ http://t.co/hUDSgtmZ
11-27 15:24

都庁 http://t.co/iLMJPoyX
11-27 15:23

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-27 (Tue)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、はるかぜの病院&雨の中、実家に行って16717歩でした。イバラキまで、あと199.63km…(^_^;) #manpokai
11-26 23:24

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.03kg体調 ○抜糸完了です! http://t.co/kDxqQcGw
11-26 22:14

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.92kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-26 22:13

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.55kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-26 22:13

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.38kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-26 22:12

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.13kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-26 22:12

抜糸して来ました! / はるかぜは、少しセルフ抜糸をしてしまい、端の方の糸を切るのに先生が苦戦していました(^_^;) カラーも取れてスッキリです!o(^▽^)o http://t.co/y3EBRgAV
11-26 21:03

父の初月忌だったので、実家に行って来たけど、雨すごいし、寒い~!(T_T)
11-26 17:04

@golvee ありがとうです!m(_ _)m 家にもついにセルフ抜糸をする者が現れました!(笑)ブラックジャック…いいあだ名だわ~!o(^▽^)o
11-26 11:24

はるかぜの抜糸、無事に終わりました!o(^▽^)o 一部セルフ抜糸をしてしまい、糸を脱いてもらうのにちょっと苦戦してしまいましたが…(^_^;)
11-26 10:43

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-26 (Mon)
はるかぜの抜糸をして来ました。
無事に抜糸できたのですが…一部セルフ抜糸をしてしまったので、端の方の糸を切るのに先生が苦戦していました(^_^;)

はぁ~、ついに我が家にもセルフ抜糸をしてしまう子が登場しました!(笑)
そういえば、あまり痒そうにしていなかったなぁ…(^_^;)
気づかなかった私も私ですが、はるかぜ、さすがです。

驚きもありましたが、無事に抜糸完了です!
カラーも取れてスッキリ!o(^▽^)o
* Category : はるかぜ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-26 (Mon)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、12715歩でした。スタートしてから今日で80日目、トータル距離100kmになりました♪o(^▽^)o イバラキまで、あと206.32km…(^_^;) #manpokai
11-25 23:41

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.03kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-25 22:53

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.91kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-25 22:53

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.60kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-25 22:53

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.39kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-25 22:52

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.13kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-25 22:52

悲しい… 抜糸がまだなので、シャンプーできなかったのよ~!(T_T) http://t.co/1ZrHQfaS
11-25 20:36

シャンプーDay♪ きれいになったよ~!(o^^o) http://t.co/kexHhvhc
11-25 20:35

きれいになって男前~♪(o^^o) http://t.co/3AxR9rcs
11-25 19:24

シャンプーしました♪ http://t.co/JXCSirfc
11-25 19:23


@ferret_dachs ありがとうございます!m(_ _)m たいよう&はるかぜは、身体の大きさは同じくらいですが、体重ははるかぜの方が少し多いです~♪(o^^o)
11-25 18:01

ぽめずのシャンプー&ドライヤー完了!( ´ ▽ ` )ノ 今日は3ぽめなので、まだ楽♪るなは、時間かかるし、はるかぜは、抜糸がまだなので次回ね!
11-25 15:35

ぽめずのシャンプーDay!しばらく洗っていなかったので、かなりヤバイ!(^_^;)
11-25 13:38

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-25 (Sun)
しばらくシャンプーができなかったので、皆さんかなりヤバイ!(^_^;)

るなは時間がかかるし、はるかぜは抜糸がまだなので、今回は見送りましたが、他の子はバッチリ洗いましたよ~!
きれいになって良かった~!o(^▽^)o

そな


もな


たいよう


残念そうなお顔のはるかぜ(T_T)
* Category : そな&もな&たいよう&はるかぜ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-25 (Sun)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、13754歩でした。イバラキまで、あと211.40km…(^_^;) #manpokai
11-24 23:31

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.03kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-24 22:20

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.93kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-24 22:20

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.57kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-24 22:20

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.38kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-24 22:19

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.17kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-24 22:19

おはようございます!雨は上がったけど、曇り空…青空が見たい!
11-24 09:25

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-24 (Sat)
mona_monlusomo

@chico1015 ありがとう♪(o^^o)私も、 はるかぜは結構似合ってると思う!(笑)やっぱり、根元の方にある毛玉は自分では限界があるね~(^_^;) 病院併設なら、何かあっても対処してくれるから、いいと思うよ~♪家も、るなは家で全くダメなので時々お世話になってるよ。
11-23 23:56

お疲れ様です!本日は、10387歩でした。イバラキまで、あと216.91km…(^_^;) #manpokai
11-23 23:51

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.04kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-23 23:04

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.93kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-23 23:04

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.56kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-23 23:03

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.36kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-23 23:03

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.11kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-23 23:03

@chico1015 ありがとうです~♪(o^^o) 起きてる時は元気に走り回っているよ♪毛玉が完璧に取れなかったから、手術の前日にカットしてもらったの~。寒くなって来たからかわいそうだけど、今度はけだまにならないようにしてあげたいからね~(T_T)
11-23 23:00

元気だよ~!o(^▽^)o / はるかぜ、順調に回復しています。 http://t.co/MR5CUwR2
11-23 21:28

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-23 (Fri)
はるかぜ、元気を取り戻して来ました、
術後、かなり凹んでいる様子だったので心配しましたが、今は痛みも落ち着いて来たようで、元気に走り回っています。

カラー生活にも慣れて、この寝姿♪(o^^o)
* Category : はるかぜ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-23 (Fri)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、11117歩でした。イバラキまで、あと221.06km…(^_^;) #manpokai
11-22 23:37

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.01kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-22 22:56

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.89kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-22 22:56

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.57kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-22 22:55

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.38kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-22 22:55

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.13kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-22 22:55

月命日・天国のもんきちくんへ♪ http://t.co/FzQm9MzO
11-22 19:08

椅子の上が大好きでし♪o(^▽^)o http://t.co/7WIAP4te
11-22 19:07

月命日 もんきちの月命日です。 http://t.co/SQhrTD3m
11-22 19:06

アップルヌーボー スッキリしたお味で美味しいです♪o(^▽^)o http://t.co/JsaLFUxJ
11-22 19:05


おはようございます!今朝は、はるかぜが元気に走り回っていました♪o(^▽^)o わんこの回復力はすごいけど、若いパワーもすごいです!(o^^o)
11-22 09:37

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-22 (Thu)


今日は・もんきちの月命日です。
ピンクのガーベラがきれいだったので、このお花にしました。
本当は、りんごはついていなかったのですが、おまけでりんごの飾りを付けてくれました。

先月、私の父が旅立ってしまったので、今頃はジージと仲良く過ごしているかな?
男同士で語り合っているかな?

もんきちの法要でいらっしゃるお坊さんは、人もわんこも皆同じところで暮らしているとおっしゃっているので、私もそう信じています。

これからも、ぽめずの事を見守っていてね♪(o^^o)
* Category : もんきち
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-22 (Thu)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、12177歩でした。イバラキまで、あと225.51km…(^_^;) 今年中にたどり着きたいけど、あと40日しかない…厳しいなぁ。 #manpokai
11-21 23:31

@chico1015 ともたん、こんばんは♪術後は太るのが普通だけど何故?って感じです~(T_T) 実はたいようも術前は2.1kgあったんですよ。はるかぜも、たいようと同じになりそうです~。でも、健康面は問題ないから、元気ならOKにしないとね~!
11-21 23:27

@sakanabook 万歩人、おめでとうございます~!(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
11-21 22:35

術後、はるかぜの体重がどんどん減っている…(T_T) たいようもそうだったけど、家の男の子は 何故かみんな痩せ気味だわ…。
11-21 22:31

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.01kg体調 ○回復力の早さを感じます。傷がちょっと気になるよ http://t.co/kDxqQcGw
11-21 22:25

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.92kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-21 22:23

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.60kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-21 22:23

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.38kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-21 22:23

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.08kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-21 22:22

@chico1015 何とか今年中に目的地にたどり着きたいと思って必死になってるけど、それでも無理そうだから、諦めたいけど、諦めきれず…(^_^;)
11-21 18:30

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-21 (Wed)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、13268歩でした。イバラキまで、あと230.38km…(^_^;) #manpokai
11-20 23:31

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.04kg体調 ○少し動き回るようになったのでホッとしました。順 http://t.co/kDxqQcGw
11-20 22:39

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.90kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-20 22:38

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.60kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-20 22:38

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.39kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-20 22:37

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.10kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-20 22:37

はるかぜと遊べなくてつまんない! http://t.co/tPQtHQVs
11-20 18:41

去勢手術、無事に終わりました♪ / 体中に毛玉がすごかった事もあり、見た目も大変身! http://t.co/r6Fju9ez
11-20 18:39

おはようございます!今朝は、はるかぜが少し動き回るようになったのでホッとしました。食欲もバッチリなので、あとは順調に回復してくれれば…ですね♪
11-20 09:06

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-20 (Tue)
mona_monlusomo

@chico1015 ありがとうです~m(_ _)m やっぱり、これだけは回数重ねても慣れないものですね(T_T)
11-19 23:48

@milky_neechan ご心配ありがとうございましたm(_ _)m はるかぜは、我が家で一番繊細だと判明したので、これから病院嫌いにならないといいなぁ…。ミルキーちゃんも間違いなく繊細な子だね♪(o^^o)
11-19 23:47

精神的にちょっと凹みます~(T_T)
11-19 23:40

これで、5ぽめ全員の去勢、避妊手術をした我が家。どの子も術後の姿を見るとかわいそうに見えてしまう母なのです(T_T)
11-19 23:39

お疲れ様です!本日は、病院2往復、その他用事をこなして17206歩でした。イバラキまで、あと235.69km…(^_^;) #manpokai
11-19 23:34

@chico1015 ありがとうです~m(_ _)m やっぱり術後は、どの子もかわいそうに見えてしまう母です~(T_T) 早くいつものはるかぜが見たいです。
11-19 22:58

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.06kg体調 ○去勢手術を受けました。かなりお疲れですが、体調 http://t.co/kDxqQcGw
11-19 22:42

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.92kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-19 22:40

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.61kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-19 22:40

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.40kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-19 22:40


愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.10kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-19 22:39

はるかぜ、無事に手術終わりました。でも、かなりナイーブになっているので、ちょっと心配です(T_T)
11-19 19:34

@kan8tai ありがとうございますm(_ _)m やっぱり、何回やっても終わるまでドキドキします~(T_T)
11-19 11:37

@milky_neechan 去勢手術なんです~!o(^▽^)o 家は、この2年で去勢、避妊手術5回目なんだけど、やっぱり終わるまではドキドキなのです~(^_^;)
11-19 10:54

@yatti1017 ありがとうです~!m(_ _)m
11-19 10:51

@yatti1017 去勢手術です~!o(^▽^)o でも、何回やっても終わる間ではドキドキなのですー(^_^;)
11-19 10:48

2年前の今日、そなも手術して、偶然にも同じ日にはるかぜも手術する事になったので、きっと大丈夫だよね!(o^^o)
11-19 10:44

はるかぜを病院に預けて来ました。手術、無事に終わりますように!(>人<;)
11-19 10:41

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-19 (Mon)
はるかぜの去勢手術の日です。

本当は、もう少し早くに手術をしたかったのですが、右側の睾丸がなかなか下りてこなくて、通常の手術ができるか?っていうのがあったので、様子を見ながら進めていました。
最近になって下りて来ているのが確認できたので、今日受ける事になりました。
術後、取ったものを見せてもらったら、右側の睾丸は未発達でした(T_T)

そして、歯にも問題があって、上の歯は乳歯が抜けないまま永久歯が生えていて二歯になってるし、下の歯は永久歯が生えていなくて乳歯のまま。
上の歯は抜く事にしましたが、下の歯は脱いてしまうと永久歯が生えてくるかどうか保証できないので、残す事に。
トータル11本 乳歯を抜きました(T_T)

更に、髪の毛も問題があって、子どもの毛が生え変わらないまま。新しい毛が生えて来てしまい、それが原因で体中に毛玉ができてしまっていました。
てっきり、相方がシャンプーした後の乾かしが甘いからだと思っていたのですが、違ったみたい(^_^;)
こちらは、手術してしまうとしばらくシャンプーができなくなってしまうので、昨日髪の毛を短くしてもらいました。

見た目も大変身のはるかぜです!


はるかぜは、疲れもあると思うけど、かなりナイーブになっていて、繊細な事が判明!
でも、食欲はバッチリだったので、それだけはホッとしましたが…。
痛々しい姿に泣けました(T_T)

我が家は、この2年で5ぽめ全員手術しましたが、痛々しい姿を見ると泣けますね(T_T)
回数重ねても慣れるものではありません。
私も精神的にちょっと凹みました。

はるかぜ、お疲れ様でした♪
* Category : はるかぜ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-19 (Mon)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、15003歩でした。イバラキまで、あと242.57km…(^_^;) #manpokai
11-18 23:29

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.14kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-18 22:23

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.93kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-18 22:22

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 p2.59kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-18 22:22

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.39kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-18 22:22

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.09kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-18 22:21

明日は去勢手術…頑張ります~! http://t.co/GiqAnN6w
11-18 21:37

たいようでしゅ~! http://t.co/wuV1NWDu
11-18 21:36

クリスマスツリー マンションのエントランスに今年もツリーが飾られました!(o^^o) http://t.co/92589Jr0
11-18 19:53

伯父の法要が無事終わりました。しかし、ワンピースの喪服は寒い(T_T) パンツスーツの喪服を買う事にしよう!今年2回、来年2回は確実に着る機会があるからね~。
11-18 19:22

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-18 (Sun)
mona_monlusomo

明日は伯父の四十九日法要。朝早いので、そろそろ寝なくちゃ!
11-17 23:14

お疲れ様です!本日は、6548歩でした。雨だったので、ほとんど外出てない(^_^;) イバラキまで、あと248.57km…(^_^;) #manpokai
11-17 23:13

@chico1015 実は新しい薬は合わなくて、すぐに元に戻しちゃったんだ(^_^;) でも、戻してから調子良くてね~。不思議です。ななちゃんもお薬効いてくれるといいね♪(>人<;)
11-17 22:59

@chico1015 ありがとうです~♪最近、群発にならない事が多いので助かっています。ななちゃんは心配ですね(T_T) 天気の回復と共に落ち着いてくれるといいですね♪
11-17 22:39

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.13kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-17 22:27

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.93kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-17 22:27

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.42kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-17 22:27

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.60kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-17 22:27

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.08kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-17 22:26

何とか、昨日の内に父の法要の案内図ができた!明日は伯父の法要だから、手渡しできるように間に合った!
11-17 09:10


おはようございます!雨が降りそうなぽめず地方です。
11-17 09:07

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-17 (Sat)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、12765歩でした。イバラキまで、あと251.19km…(^_^;) #manpokai
11-16 23:49

@chico1015 うん、姿勢は大事だよ~!私も最近歩く時の姿勢に気をつけているの。歩く時大股になりがちだから、知らない内に姿勢が悪くなっていたみたい。姿勢を意識し始めたら歩き方も変わって、腰痛がかなり楽になったよ~!
11-16 22:09

@chico1015 お疲れ様です~!何だか色々大変な事になってるね~(T_T) ストレスとか、生活習慣って…?だよね~(^_^;) ストレスは、ストレスだと思うと全部ストレスに思えちゃうしね~。生活習慣は食事なのか、運動なのかでも違ってくるような…?
11-16 21:20

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.95kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-16 21:11

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.16kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-16 21:11

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.60kg体調 ま http://t.co/kDxqQcGw
11-16 21:10

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.44kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-16 21:10

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.16kg体調 △発作1回 出かけている間に出てしまったので、正 http://t.co/kDxqQcGw
11-16 21:09

まったり中でし♪ http://t.co/paNQpudR
11-16 20:57

何か、ご用でしゅか? http://t.co/b65c7J2j
11-16 20:55


デミチーズグラコロ グラコロが出たので、食べました~♪ http://t.co/voqGn9nM
11-16 16:28

@chico1015 それは怖い(T_T) 家はダンナの実家はわんこいるけど、何でも食べさせちゃったり、とにかく全てがアバウトだから怖いよ~!(^_^;)
11-16 14:19

@chico1015 母は大丈夫なんだけど、他の家族がわんこ嫌いでね~(^_^;) 連れて帰ることができないのよ~(T_T)
11-16 13:16

印刷しようとしたらインク切れ~!しかも換えがない~!(T_T) 買ってこなくちゃ~!(^_^;)
11-16 12:46

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-16 (Fri)
最近、テンションが高かったるな。
発作が出そうな感じがしていましたが、出かけている間に出てしまいました(T_T)

今のところ、次の発作は来そうにないけど、ちょっと心配です。

* Category : るなのてんかん
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-11-16 (Fri)
mona_monlusomo

帰れるものなら、しばらく実家に帰りたい(T_T) でも、ぽめずを置いて帰れない。
11-15 23:45

お疲れ様です!本日は、12668歩でした。イバラキまで、256.29km…(^_^;) #manpokai
11-15 23:33

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.15kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-15 21:54

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.92kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-15 21:54

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.59kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-15 21:54

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.44kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-15 21:53

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.12kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-15 21:53

@emirinwithaqua エミリンしゃん、おつありです~!( ´ ▽ ` )ノ ホント、どうしようもない事言うよね~(^_^;) 法要関係は、ほとんど1人でやってるから今が一番大変なのにね~(T_T)
11-15 18:39

家に帰ってきたら、同居人に『忙しぶってる』って言われてカチンときた!何で、そういう言い方するんだろう?時間内にやらなくちゃいけない事が多いだけだよ!感じ悪いよ!
11-15 18:28

父の三七日なので、これから実家に行って来ます!
11-15 13:01


同居人はどこまでアバウトなんだろう?そういうのが本当に耐えられない!(♯`∧´)
11-15 11:33

昨日、茶葉の紅茶を飲もうとしたら、ティーポットの蓋が見当たらない(T_T) 同居人が何処かにやってしまったと思って聞いてもラチがあかない(^_^;) 勝手に片付けて、わけわからなくしちゃうからホント困る!
11-15 11:31

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-15 (Thu)
mona_monlusomo

同居人、今日は一日中寝てたけど、脳みそ溶けてない?(笑)
11-14 23:33

お疲れ様です!本日は、るなの大学病院と、法事用の返礼品を買いに行って19401歩でした。イバラキまで、あと261.36km…(^_^;) #manpokai
11-14 23:28

そな・はるかぜ、泥棒顔コンビ♪ http://t.co/WjBXCWXt
11-14 22:48

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.14kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-14 22:42

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.92kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-14 22:42

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.60kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-14 22:41

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.44kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-14 22:41

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.09kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-14 22:40

でも、これで終わりじゃない!(^_^;) 週末は伯父の法要もあるから、それまでに家の法要の場所の地図作成しなくちゃ~!
11-14 16:32

返礼品、注文してきた!お店の方も感じが良かったので、新たな常連ショップができそうだ!o(^▽^)o
11-14 16:30


東大正門前 きれいに黄葉するまで、もう少しかな? http://t.co/gEcsEQWF
11-14 10:56

るなの病院、思ったより早く終わった!
11-14 10:47

同居人は、昨日もメソメソしてたけど、先生の事をまだ引きずってる…(^_^;) 寂しいのはわかるけど、出会った数だけ別れもあるからね~。
11-14 08:24

おはようございます!今日は、るなの大学病院です。昨日まで来週だと勘違いしてたから、気合い入れ直さなくちゃ!p(^_^)q
11-14 08:21

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-14 (Wed)
泥棒顔の2人が並んでいました♪o(^▽^)o
まったりしてて、いい感じです♪(o^^o)

* Category : そな&はるかぜ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-14 (Wed)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、るなの病院2往復、実家にも行って17416歩でした。イバラキまで、あと269.12km…(^_^;) #manpokai
11-13 23:13

同居人、風呂が長い!いつまで経っても入れないジャないか~!(♯`∧´)
11-13 22:00

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.15kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-13 21:34

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.92kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-13 21:33

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.57kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-13 21:33

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.42kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-13 21:33

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.17kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-13 21:32

@yatti1017 そうかもしれないですね~(^_^;) 気をつけます~。
11-13 19:40

@milky_neechan ホント、寂しいです~(T_T) るなは、他の先生の時は手がつけられないほど暴れて大変でしたが、この先生になってから穏やかになったので、すごく合っていたんだと思います。気難しい子なので今後が心配ですが、頑張ります~!
11-13 19:39

先生、ありがとうございました♪ / 家のぽめずを長年診てくださった先生が退職する事になり、記念にるなとのツーショット写真を撮らせていただきました♪ http://t.co/CqItzlKk
11-13 19:11


@chico1015 そうそう!(笑)一泊でも実家に帰るのもリフレッシュできるかもよ~♪o(^▽^)o
11-13 19:03

@yatti1017 ありがとうございます~♪(o^^o) 法要関係は、ほとんど1人でやってるの(^_^;) でも、事務手続きはやってないから大丈夫だよ~!o(^▽^)o
11-13 19:02

@chico1015 うん、焦っても仕方ないから、ゆっくり治していってね♪(o^^o) ストレス的なものだったら、その原因がなくなれば治ると思うけどね~。
11-13 18:53

@chico1015 少しでも進展があったのは良かったね。通院は大変だけど、良くなるといいね♪
11-13 18:45

やっと、返礼品の品物が決まった。さっき実家に行って母に見せたら、気に入ってくれたので良かった~!
11-13 18:01

@chico1015 調子はいかが?あまり無理をしないようにしてね~♪(o^^o)
11-13 17:59

るなの大学病院、明日だった!来週と勘違いしてた!(^_^;) 最近、忘れっぽくてヤバイなぁ~(T_T)
11-13 07:23

おはようございます!今日は、るなの検診、そして、担当してくださった先生の最後の日です(T_T) 寂しくなりますね…。
11-13 07:21

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-13 (Tue)
るなの検診日。
そして、今まで担当してくださった先生の最後の診察日。

るなは、検査もあったのですが、毛玉がすごかったので、トリミングも兼ねて反日預けました。

今日は、るなの期限が悪く、検査も超音波しかできなかったみたい(^_^;)
でも、結晶は出ていないようで、ホッとしました。

先生は、奥様の仕事の都合でアメリカに行く事になり、しばらく獣医師から離れてしまうので寂しいけど、またとないチャンスでもあるので、新しい世界が広がって、今後に繋がるものを吸収して来てほしいなぁ…と思っています。

るなは、先生が大好きだったので、記念にツーショット写真を撮らせていただきました♪o(^▽^)o


先生、今までお世話になりました。
アメリカでも頑張ってください。
でも、寂しくなったら、ぽめずの事を思い出してくださいね!
そして、日本に戻ってきた時には、また再会できると信じています!
* Category : るな
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-11-13 (Tue)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、11934歩でした。イバラキまで、あと276.09km…(^_^;) #manpokai
11-12 23:27

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.13kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-12 22:20

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.91kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-12 22:20

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.57kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-12 22:19

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.39kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-12 22:19

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.12kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-12 22:18

ぬくぬく♪(o^^o) http://t.co/5DVj6XaW
11-12 21:36

おいしいキャラメルオーレ 一休み、一休み♪ http://t.co/vp6lj9Aa
11-12 15:38

お手紙書き書き…_φ(・_・ なかなかはかどらないよ~(T_T)
11-12 15:33

昨日、やっと見つけたお店、実店舗もあるって事で調べたら、近くのショッピングモールにあった!散々行ってて今まで全然気がつかなかったんですけど…(^_^;) オチはそんなもんだよね~。
11-12 10:43

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-11-12 (Mon)
そな、ベッドでぬくぬく♪
気持ち良さそです~♪(o^^o)

* Category : そな
* Comment : (2) |

ご無沙汰してます。 * by あんぱぴママ
お久しぶりにご訪問させていただいてます。

ルナちゃん、気持ちよさげにお寝んねですね♪

みんな 大きくなりましたね~。

春風くんも もう10か月! 早い^_^;

たいようくんとの関係なんかどうですか?

イケメンになってきましたね(●^o^●)

あんぱぴママさんへ * by Mona*
ご無沙汰しております。

みんな大きくなったでしょう?
はるかぜも、すっかり悪ガキになって、先ほども怒ったばかりです(;^_^A
たいようとは、ケンカをしながらも結構良い関係みたいで、
外では仲良く歩いていますよ~♪

それから、私事ですが、10月に父が亡くなってしまったので、
新年のご挨拶は控えさせていただきますね。

個別記事の管理2012-11-12 (Mon)
mona_monlusomo

やっと、探してた店が見つかった!前にいただいて美味しかったので、今度は自分で買おうと思ったのに、時間が経ってしまったせいか、店の名前も、商品名も全く思い出せず、探すのに苦労してしまった(^_^;)
11-11 23:40

お疲れ様です!本日は、11755歩でした。イバラキまで、あと280.86km…(^_^;) #manpokai
11-11 23:30

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.13kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-11 22:15

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.91kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-11 22:14

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.60kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-11 22:14

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.38kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-11 22:13

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.11kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
11-11 22:13

考え中? http://t.co/qZbEAvug
11-11 19:52

今日も元気です! http://t.co/iiIL3avc
11-11 19:51

ベリー&オレンジ スッキリ味て美味しい♪o(^▽^)o http://t.co/LgIkNCC1
11-11 17:51


クリスマスツリー もう、そんな時期なんだね~! http://t.co/i4g8MsbJ
11-11 14:15

午前中のうちに注文するものは全部頼んだ。あとは、四十九日の返礼品がまだ決まってない~(T_T)
11-11 12:11

母の誕生日も近いんだ~!品物を手配しなくちゃ~!(^_^;)
11-11 11:09

最近、やる事が多すぎて、ぽめずのごはん、用品などが底をついてきてるのに気づかなかった~!(^_^;)
11-11 11:07

親子みたい♪ もな・はるかぜが一緒に寝ていました♪(o^^o) http://t.co/63M7irMN
11-11 08:52

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |