個別記事の管理2012-08-31 (Fri)
8月の家計簿です

8月累計
食費115993415
おやつ1310294221
サプリメント772834033
医療費39324567377
トリミング07350
その他091979
合計61313888375
ポイント利用-1558-21393
合計59755866982

内訳

食費
手作り用の食材のみ

おやつ
ほねっこ、ササミチップスなど、定番おやつのまとめ買い

サプリメント
るな用 クランベリーのサプリ
ぽめず用 足腰用のサプリ

医療費
るな通院(1回)+お薬代、検便
そな通院(2回)ワクチン接種、まぶたのできものの治療
もな通院(1回)ワクチン接種
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-31 (Fri)
はるかぜの色んな表情が撮れました!

もなのお尻を枕に…(* ̄m ̄)


眠いところにカメラ向けたら、ムッとされました(^_^;)


そして、おまけ!(笑)

はるちゃんのあんよです~♪o(^▽^)o
* Category : はるかぜ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-31 (Fri)
mona_monlusomo

@chico1015 そうですね~。自分の事だけって訳にいかないのと、それを理解してくれる相手じゃないって事が重荷になっているのかもしれません(T_T) 一人の時間がほしいです~!
08-30 23:30

お疲れ様です!本日は、7792歩でした。何だか一日中波に乗れなかった(T_T) #manpokai
08-30 23:11

@chico1015 色々と変化してくる年齢かもしれません(T_T) 体は少々疲れても、充実した一日だった~!って言える状態が理想かなぁ?って思います。それが、なかなか難しいですけどね~(^_^;)
08-30 23:10

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.00kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-30 22:44

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.90kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-30 22:43

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.62kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-30 22:43

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.37kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-30 22:43

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.20kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-30 22:42

@chico1015 ありがとうございます~♪m(_ _)m 暑さにやられてるのもあるけど、心と体のバランスも悪いのかな?と。休養は必要ですね(T_T)
08-30 22:35

@chico1015 ありがとうございます~♪m(_ _)m まだ、傷が赤くなっているので、もう少し軟膏を塗って様子を見ます。
08-30 22:33


今日、一日中波に乗れてない(T_T) でも、原因は見えてきた!
08-30 19:25

まぶたにできてた血豆が取れたよ! http://t.co/EcdiEqxZ
08-30 16:02

女王様みたい♪o(^▽^)o http://t.co/WqXiZuKN
08-30 16:02

眠いんですけど… http://t.co/l1BgjsdU
08-30 16:01

白い枕 はるかぜ、もなのお尻を枕にして寝ています♪(* ̄m ̄) http://t.co/tpaqdX9g
08-30 13:00

おはようございます!そなのまぶたにできていた血豆が今朝ポロッと取れました!良かったです~♪o(^▽^)o http://t.co/KgiRKhWu
08-30 08:43

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-30 (Thu)
そなのまぶたにできてた血豆が今朝取れました!
取れそうで取れない感じだったので、様子を見ていたら、転がって遊んでいる時に取れました!
良かったです~♪o(^▽^)o
まだ、傷は完治していないので、もう少し軟膏を塗って様子見しようね♪

* Category : そな
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-30 (Thu)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、5581歩でした。最近、父の病院の次の日は、休養日にしています。 #manpokai
08-29 23:21

足裏カット:すっかり忘れていた足裏カット、気がついたら時々滑ってる(^_^;)危ないので、足裏カットをしました。 http://t.co/kDxqQcGw
08-29 22:34

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.00kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-29 22:32

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.90kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-29 22:32

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.62kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-29 22:32

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.38kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-29 22:31

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.20kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-29 22:31

おはようございます!昨夜はよく眠れなかった(T_T) 変な時間に眠くなりませんように~!(^人^)
08-29 09:51

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-29 (Wed)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、午前中 動物病院、午後 父の病院→実家で12430歩でした。ハードな一日終了! #manpokai
08-28 23:02

久々に従姉妹に電話した。今、伯父さんも伯母さんも入院してるって聞いたから心配になって…(T_T) でも、父の事で反対に励まされた。ありがとう♪(=´∀`)人(´∀`=)
08-28 22:44

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.00kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-28 22:39

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.90kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-28 22:39

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.61kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-28 22:39

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.36kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-28 22:38

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.18kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-28 22:38

@chico1015 ありがとうございます♪ホント良かったです~♪o(^▽^)o 今日は風があるけど、蒸し暑いです(^_^;) 頑張って行ってきます!( ´ ▽ ` )ノ
08-28 12:59

これから病院行ってきます!
08-28 12:19

るなさんの検便結果は良かったです~!o(^▽^)o 薬をあと1週間続けて、その後は様子を見てくださいって。ホッとした~。
08-28 11:30


もう11時半だ~!(^_^;) 今日は面談があって、いつもより早いバスに乗らないといけないから、これから昼を急いで用意しなくちゃ!
08-28 11:28

おはようございます!午前中はるなの検便のため病院、午後は父の病院でソーシャルワーカーさんと面談、ハードな一日です~!頑張って行きましょう!p(^_^)q
08-28 08:03

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-28 (Tue)
今週も、るなの検便をしてもらいました。
お腹の方は、発作の影響もあって回復が少し遅れてしまい、まだ完全ではないのですが、らせん菌はいなくなっていました。
良かったです~♪o(^▽^)o

今週もお薬をいただいて、今ぐらいの硬さの便なら来週は検査をせず、2週間後の定期検診で…って事になりました。
* Category : るな
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-28 (Tue)
mona_monlusomo

@chico1015 夏休みは、いつもと違うイベントも多いですからね。夏が終わる前に夏の疲れが出てしまったのではないかと…(T_T)
08-27 23:30

@chico1015 甘酒で美肌だけでなく、白さも手に入れたようです♪我が娘ながら羨ましいぞ!(笑)
08-27 23:26

@chico1015 大変でしたね~。夏休みも間もなく終わりなのに…(T_T) ゆっくり休んで元気に新学期が迎えられますように?
08-27 23:18

@chico1015 ありがとうです~♪o(^▽^)o さらに、もなの白さが増しました!(笑)
08-27 23:15

お疲れ様です!本日は、8329歩でした。暑いから無理はしないですよ~!(笑) #manpokai
08-27 23:14

輝く白さ!o(^▽^)o http://t.co/XLPGlymD
08-27 22:42

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.01kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-27 22:27

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.88kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-27 22:27

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.62kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-27 22:26

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.37kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-27 22:26


愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.26kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-27 22:25

@golvee うんうん、ワクワクしちゃうよ~? そっか、ごるびさんは撮り鉄だったのか…(笑)私は完全に『乗り』だから、位置ゲーにめちゃくちゃハマっちゃうんでしょうね~。
08-27 17:42

@golvee あはは!o(^▽^)o 私もです~!見るのが楽しくて仕方がない!オッサン女子だからかなぁ?(笑)そういえば、電車も好きだわ!カメラ好きだから撮り鉄かと思いきや、意外にも乗り鉄だったりします~!
08-27 17:34

同居人、どうやらちゃんとたどり着けたみたいです(* ̄m ̄) そんなに複雑じゃないからね~(^_^;)
08-27 17:28

@golvee やった!仲間がいて嬉しいな♪o(^▽^)o 巷では、一般的に女性は地図が読めないって言われてますからね~(^_^;)
08-27 17:21

私は地図見るのが好きだから、読めるぞ!普通は車で行くような場所でも歩いて行っちゃうし…(笑)
08-27 16:59

数年前に『話を聞かない男、地図が読めない女』って本が流行ったけど、同居人は話も聞かないし、地図も読めないって事か…(^_^;)
08-27 16:56

始めて行く場所を調べていた同居人、地図を見て『わかるかなぁ?』と渋い顔。方向音痴な上に地図が読めないんだった!(^_^;)
08-27 16:55

今日の空 青い空、白い雲、キレイです! http://t.co/cQLl4iK2
08-27 15:45

今日も日差しが強いです~!(^_^;) ジュースがなくなりそうで、さっき買ってきた。飲むのは早いんだけどね~。
08-27 12:13

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-27 (Mon)
シャンプー後、もなの白さが輝いて見えるのは私だけでしょうか?
親ばかですが、ホントにキレイ♪o(^▽^)o

* Category : もな
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-27 (Mon)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、ぽめずのシャンプーしてて あまり外に出ていないので、5201歩でした。 #manpokai
08-26 23:08

@chico1015 ありがとうです~♪昨日買った甘酒の石鹸で洗いました!o(^▽^)o
08-26 22:55

シャンプーDay♪ / 5ぽめのシャンプーしました!るなが代表でキレイになったところをお見せします♪o(^▽^)o http://t.co/YKdrDRaT
08-26 22:31

はるかぜ、祝 2kg♪ / チビポメだと思っていたけど、2kgになりました!いつの間にか、たいようの体重も超えていました。 http://t.co/j6o0FF6H
08-26 22:29

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.00kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-26 22:17

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.90kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-26 22:17

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.64kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-26 22:16

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.34kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-26 22:16

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.18kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-26 22:15

@chico1015 あらら、それじゃ言う事聞かないですね~(^_^;)
08-26 15:28


ぽめずのシャンプー終了!全員キレイになりました!o(^▽^)o 私はグッタリです~(^_^;)
08-26 15:23

ぽめずのシャンプーなう!全員洗い終わった!これからドライヤーです~(^_^;) 昨日買った甘酒のシャンプー石鹸使いました♪ http://t.co/FEQYp8U8
08-26 13:54

昨日の21時頃から寝ていた同居人、さっき起きてきた時点で既に反日以上寝てるが、気がついたら、また寝てる!マジですか?(^_^;)
08-26 11:41

おはようございます!昨日の疲れが抜けず、のんびりなスタートです(^_^;)
08-26 08:54

@tacco_twit はい、ホリスティックのお話もぜひお願いします~♪o(^▽^)o また、お会いできる日を楽しみにしていますね~?
08-26 00:07

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-26 (Sun)
今日は、シャンプーDay♪
なかなか気合いが入らなかったので、できるところまで…と思ったのですが、洗い始めたら勢いに乗って全員洗ってしまいました!(笑)
後回しにしても結局大変な思いをするのは変わらないので、全員洗えて良かったです!

シャンプー後の写真が全員撮れなかったので、代表してるなで…♪


それから、昨日買った甘酒のシャンプー石鹸を使いました♪
香りは強くないので、甘酒という感じはしなかったけど、美白効果があるような気がしました。
もながすごく白くなった感じ♪(o^^o)
特に、そういう効果があるとは聞いていないので、私がそう感じているだけかもしれませんが…。
* Category : るな&そな&もな&たいよう&はるかぜ
* Comment : (2) |

* by あんぱぴママ
お久しぶりです。

全員シャンプーするとは・・ ママさん、恐るべしです。

ドライヤーも含め かなりかなり 疲れたでしょう?

わたしはリタイヤ、 いまは 1日1わんと決めましたe-330

甘酒の石鹸なんてあるんですね~。

「酒」が潤う感じしますよねe-420




あんぱぴママさんへ * by Mona*
お久しぶりですe-343

5ぽめのシャンプーは、体力的にかなりきついけど、
達成感はありますね~!(笑)
ドライヤーも、今は業務用を使っているので、
以前と比べたら乾きは早いんですよ。
便利な道具に助けられ、がんばっています。

甘酒の石鹸も美肌だけでなく、白さも出ていいですよe-266


個別記事の管理2012-08-26 (Sun)
はるかぜ、今日で8ヶ月になりました♪o(^▽^)o
そして、体重は昨日2kgになりました!

最初、毛吹きが悪かったし、体も細かったので、こんなに立派な見た目になるとは思ってもみませんでした。
嬉しい限りです!o(^▽^)o
気がつけば、たいようの体重も超えていました。
これから、もう少し成長しそうなので、どこまで行くか楽しみです。

性格は、結構冷静でマイペースですが、だんだん悪くなってきて、イタズラばかりしています(^_^;)
もう少しいい子になってほしいと願っています。

* Category : はるかぜ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-26 (Sun)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、インターペットに行って11917歩でした。 #manpokai
08-25 23:59

@chico1015 はい、こちらは全部いただいてきたものです~♪o(^▽^)o もっとすごい人もいたので、これでも少なめかと…(笑)
08-25 23:57

@tacco_twit いえいえ、こちらこそ緊張し過ぎて、あまりお話できなくてすみませんでした~!m(_ _)m 気になっていた限定セットと甘酒の石鹸が買えて良かったです~♪ありがとうございました♪o(^▽^)o
08-25 23:55

@chico1015 人の手にも優しいですよ~♪o(^▽^)o 最近、ペット関係のイベントにも疎くなっていましたが、久しぶりに行きました。
08-25 23:37

@chico1015 甘酒の石鹸、変わってるでしょう?わんこ用なんですよ♪今日、幕張メッセでやっているインターペットで買ってきました!
08-25 22:53

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.00kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-25 22:29

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.92kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-25 22:29

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.61kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-25 22:28

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.38kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-25 22:28

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:普通|うんち:普通 体重 3.23kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-25 22:27


@tacco_twit 本日は、ありがとうございました♪m(_ _)m 場所がわからず探し回りましたが、無事に見つける事ができて、お目当ての石鹸を買えました♪o(^▽^)o これから使うのが楽しみです♪ http://t.co/PZxNrLZ0
08-25 18:59

お買い物♪ オリジナルセットのシャンプー石鹸と、甘酒のシャンプー石鹸です!使うのが楽しみ~♪o(^▽^)o http://t.co/5lHCZdSc
08-25 17:33

本日の戦利品♪ フードや、シャンプーなどのサンプルをゲットしてきました!o(^▽^)o http://t.co/VeZ8v3IS
08-25 17:31

@milky_neechan 長い事行っていなくて、久しぶりにいきました。o(^▽^)o
08-25 14:55

@namidesu ありがとうです~♪o(^▽^)o
08-25 14:54

夏の空 幕張メッセ近くの空。暑いです~(^_^;) http://t.co/LefEs6mQ
08-25 13:29

インターペット お目当てのお店で、石鹸をゲット! http://t.co/9g3zQ0P3
08-25 13:24

おはようございます!これから、インターペット(幕張メッセ)に行ってきます!( ´ ▽ ` )ノ
08-25 09:19

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-25 (Sat)
幕張メッセで開催しているインターペットに行ってきました。
わんこも入場OKなのですが、暑さが厳しいので、人間だけで行ってきました。

たくさんの会社が出店していて、フードや、おやつ、シャンプーなどのサンプルをゲットしました!
こちらが戦利品です。


こちらは、お目当てだったシャンプー石鹸を買いました。
イベント用の限定セットと、甘酒の石鹸です。

シャンプー石鹸については、こちらの記事をご覧ください。

こういうイベントは、久しぶりに行ったので楽しかったです。o(^▽^)o
* Category : Mona*
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-25 (Sat)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、昼寝付き、一日ヒッキーで4653歩でした。 #manpokai
08-24 23:25

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.97kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-24 22:14

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.91kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-24 22:13

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.63kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-24 22:13

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.37kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-24 22:12

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.20kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-24 22:12

何だか楽しそう♪o(^▽^)o / 使い終わったわんこカートのタイヤを拭くため、カートを倒した状態にしていたら、そなが中に入ってご機嫌でした♪o(^▽^)o http://t.co/isn40PuW
08-24 21:14

昨夜よく眠れなかったので、変な時間に眠くなってしまい、昼寝しちゃった♪ちょっとスッキリ!o(^▽^)o
08-24 16:06

おはようございます!昨夜は2時間ごとに目が覚めて、何だかよく眠れなかった(^_^;) 色々心配事が多いからかなぁ?一つずつ乗り越えなくちやね~!
08-24 10:48

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-24 (Fri)
夕方、相方がぽめずをカートに入れて散歩に連れ出してくれました。
帰ってから、カートのタイヤを拭くため、カートを倒した状態にしていたら、そなが中に入ってご機嫌の笑顔♪
何だか楽しそうだけど、変わった遊びが好きですね~!o(^▽^)o

* Category : そな
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-24 (Fri)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、父の病院→実家で10681歩でした。 #manpokai
08-23 23:22

上手にお水飲めたよ♪ / こまめな水分補給で、熱中症予防できています♪(o^^o) http://t.co/mLS0fAmA
08-23 23:06

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.99kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-23 23:03

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.90kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-23 23:02

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.64kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-23 23:02

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.37kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-23 23:02

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.14kg体調 △食欲あり、便も良くなっています。回復途中という http://t.co/kDxqQcGw
08-23 23:01

@chico1015 ありがとうです~!o(^▽^)o ホント暑いよ~(T_T)
08-23 13:07

これから父の病院に行ってきます!p(^_^)q
08-23 12:35

昼ごはんがないのに気づき、今買ってきた!病院行く日で時間がないって言うのに~(T_T)
08-23 11:40


@chico1015 病院お疲れ様でした。夏風邪は流行っているみたいですね。そろそろ夏の疲れが出る頃なので、私たちも気をつけなくちゃ!ですね♪p(^_^)q
08-23 10:46

@chico1015 おはようございます!お子さんの熱下がらないんですか?つらいですね…(T_T) 早く熱が下がりますように!(^人^) こまめな水分補給で、お大事にしてあげてくださいね?
08-23 08:57

おはようございます!今朝も、ちょっと動いただけで汗だくになりました(^_^;) 熱中症に気をつけて頑張って行きましょう!
08-23 08:53

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-23 (Thu)
そな・もな・たいよう、何を見ているのかなぁ?

* Category : そな&もな&たいよう
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-23 (Thu)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、10050歩でした。 #manpokai
08-22 23:26

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.97kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-22 22:47

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.90kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-22 22:46

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.64kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-22 22:46

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.36kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-22 22:45

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:緩い 体重 3.17kg体調 ×発作が続いてしまいました(T_T)8/21 2 http://t.co/kDxqQcGw
08-22 22:44

@chico1015 一つ一つ袋に入っているので、持ち歩きもできますよ♪酸っぱいけど、外でも塩分補給バッチリです!o(^▽^)o
08-22 19:44

@mukuponnnero ありがとうございます~♪(=´∀`)人(´∀`=) いつも楽しそうに笑ってます♪
08-22 19:34

@chico1015 その名の通りで、しそ入りの梅干しなんですよ~♪種なしなので食べやすいですよ~♪o(^▽^)o
08-22 19:33

しそ梅ちゃん 熱中症予防にもなるし、最近ハマってます♪o(^▽^)o http://t.co/4dd7CXhr
08-22 18:56


月命日・天国のもんきちくんへ♪ http://t.co/vjUI2kgk
08-22 18:43

えへへ♪ http://t.co/hvuMTm1v
08-22 18:42

月命日 天国のもんきちくんへ♪ http://t.co/tWHLW0U3
08-22 15:06

@chico1015 おはようございます!夜中にも発作があり、今日こそ落ち着いてほしいと願っています(^人^)でも、食欲がある事だけは助かっています。
08-22 09:33

おはようございます!昨夜もるなの発作が出てしまい、よく眠れなかった(T_T) 今日こそ落ち着いてくれますように!(^人^)
08-22 09:31

@chico1015 さっき、4回目が出てしまった(T_T) でも、発作と発作の間は時間が長くなっているので今度こそ…と思いたい。発作の前ぶれは体が小刻みに震えます。でも、気付くのが遅くてあっという間に意識がなくなってしまいます(T_T)
08-22 00:05

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-22 (Wed)
昨日のブログ更新後と夜中にも、るなの発作が出てしまいました(T_T)
落ち着いたかに見えたけど、落ち着いていなかったようで…。
でも、夜中の発作のあとは大丈夫だったので、今夜こそ落ち着いたかなぁ?と思います。

るなの場合、一度発作が出ると群発発作なので何度も出てしまい、発作が出そうな時はわかっても、終わりがわからないんですよね~(^_^;)
落ち着いたように見えても、また出てしまう事もあるから、そこが一番難しいです。

発作が記録
8/21 23:05
8/22 2:50
* Category : るなのてんかん
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-22 (Wed)


もんきちの月命日です。
今月もひまわりにしました。
他に気になるお花もありましたが、夏も終わりに近づいているからね。
それに、黄色はもんきちのイメージカラーだもんね♪

最近、るなのお腹の事、そなのまぶたの事、心配な事ばかりで、もんちゃんにお願いしてばかりだけど、少しでも早く良くなるように見守っていてね♪(^人^)
* Category : もんきち
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-22 (Wed)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、午前中病院でしたが、午後はがっつり昼寝してしまったので、8689歩でした。 #manpokai
08-21 23:37

@chico1015 ありがとうございます。るなは、午後にも発作が出て、今は落ち着いているようですが、体力の消耗が激しく、疲れきって寝ています(T_T)
08-21 22:25

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.97kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-21 22:23

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.90kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-21 22:23

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.62kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-21 22:23

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.35kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-21 22:22

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:緩い 体重 3.20kg体調 ×発作 3回 0:30 5:50 13:05 http://t.co/kDxqQcGw
08-21 22:22

@chico1015 あらら、ななちゃんやってしまったんですね(T_T) お腹こわさないといいですね。
08-21 17:58

@chico1015 たくさん昼寝して今起きました~!(笑)
08-21 16:47

眠い…ゴロゴロしよう!
08-21 13:59


るなの検便終了!あと一息だと思うので、もう少しお薬を続ける事になりました。
08-21 09:55

@chico1015 おはようございます!ご心配ありがとうです~m(_ _)m 明け方にも発作が出てしまいました(T_T) 落ち着いてくれると良いのですが…
08-21 08:21

9時に病院に行って来ないといけないけど、出かけてる間に発作出ませんように!(^人^)
08-21 07:59

おはようございます!夜中と明け方にるなの発作が出てしまい、寝不足です~(^_^;) 頓服が効いてないみたいなので、今日はかなり心配です(T_T)
08-21 07:57

るなの発作にもまったく気づかず寝てるなんて…困ったもんだ!
08-21 00:54

工事現場みたいな同居人のイビキ、何とかならないかなぁ?眠れないよ~(T_T)
08-21 00:51

@chico1015 ありがとうございます♪寝落ち寸前でした(^_^;) でも、同居人のイビキがうるさくて眠れず、やっと眠れそうと思ったら、るなの発作が出てしまい、すっかり目が冴えてしまいました(T_T)
08-21 00:49

眠くて寝落ち寸前だったのに、同居人のイビキがうるさくて眠れず、やっと眠れそうと思ったら、るなの発作が出てしまい、すっかり目が冴えてしまった(^_^;)
08-21 00:46

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-21 (Tue)
昨日の夜は眠かったのに、なかなか寝付けなくて、やっと眠れそう…と思ったら、るなの発作が…(T_T)
寝付けない夜は、るなの発作が出る予感がするのかなぁ?
特に意識していなかったけど、私の五感が感じ取っているのかなぁ?

その後、明け方と午後にも発作が出て3回です。

今日は検便もあって、調子が戻ってないようなら検査センターでの検査も…って話もあったのですが、今朝の便が発作の時の脱糞の便なので、院内検査のみにしでもらいました。
らせん菌はまだいると言われてしまったけど、先週に比べたらかなりよくなっているし、あと一息って感じがするので、お薬を続ける事にしました。
来週こそは、大丈夫だと言えるといいね。

発作の記録
3回 0:30 5:50 13:05
* Category : るなのてんかん
* Comment : (2) |

ともたん * by -
るなちゃんの体調はいかがですか?
食欲はあるみたいで良かったです。

なんとなく予感が当たってしまう日ってありますよね(>_<)

ともたんさんへ * by Mona*
ご心配、ありがとうございます。
やっと、発作も落ち着き、今は体力回復のため、ゆっくり休んでいる事が多いです。
発作が出ると、食欲がなくなっちゃう子や、食べても戻しちゃう子が
結構いるって聞いていたけど、るなは食べる事だけは忘れていないようで・・・笑
それだけが何よりですね。

個別記事の管理2012-08-21 (Tue)
mona_monlusomo

ダメだ、眠い…今日は、これにて おやすみなさい!(( _ _ ))..zzzZZ
08-20 23:41

お疲れ様です!本日は、買い物、用事などをこなして13204歩でした。 #manpokai
08-20 23:39

@chico1015 もっと近いところに大きめの病院があるんですけど、今のところに住み始めた頃、問い合わせに行った時の対応がイマイチで、小さいけど、親切な今の病院まで行ってます。
08-20 23:38

@chico1015 もなはコートが薄いし、毛質もストレートなので、かなりチワワっぽいです~(^_^;) お会いする時は、まずもなを連れて行かなくちゃね?
08-20 23:33

@chico1015 病院は歩いて15分です~!(T_T) でも、明日はるなを連れて行く必要はないので、もう少し早く行けるかな?それにしても自転車で15分は大変だ~!(^_^;)
08-20 23:15

@chico1015 色はクリームなんですけど、背中以外は白いので、散歩してると『白いチワワだ!』って よく言われます(^_^;)
08-20 23:11

@chico1015 ネコちゃんになってしまいました~♪(笑)色的にも、もなが一番似合ってるし…(o^^o)
08-20 23:06

@chico1015 はい!るなの便を持っていかないといけないのです~(T_T) 新鮮なのじゃないとダメなので~!(笑)
08-20 23:00

いい事あったのかな? http://t.co/oEOdy81s
08-20 22:59

ニャー!(=^・^=) http://t.co/xGqaRCHb
08-20 22:57


愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.92kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-20 22:49

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.87kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-20 22:49

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.59kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-20 22:49

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.40kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-20 22:48

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.20kg体調 ○便は、いい感じです。 http://t.co/kDxqQcGw
08-20 22:48

@chico1015 東京タワー、小さくても見えるだけすごいです~♪o(^▽^)o 家からは見えないよ(T_T)
08-20 22:44

@chico1015 ありがとうございます~!m(_ _)m あっという間に一日終わってしまいました(T_T) 明日も朝から病院…(^_^;)
08-20 22:42

おはようございます!朝からバタバタしています~(^_^;) まだまだ終わらない…。
08-20 10:31

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-20 (Mon)
こんなフレームつけて遊んでみました♪o(^▽^)o
もな、なかなか似合ってるよ!(* ̄m ̄)

* Category : もな
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-20 (Mon)
mona_monlusomo

@chico1015 あはは!o(^▽^)o そうですね~(^_^;)
08-19 23:40

@chico1015 お疲れ様です~!今日も暑かったので、外では そんなに歩かなかったんですけどね~!(笑)
08-19 23:34

お疲れ様です!本日は、9444歩でした。もう少しだったけど、これ以上は無理~! #manpokai
08-19 23:18

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.95kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-19 22:42

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.90kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-19 22:42

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.62kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-19 22:42

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.38kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-19 22:41

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.22kg体調 ○便は普通に近づいてきました。 http://t.co/kDxqQcGw
08-19 22:41

pino 塩ミルク ん~、色はきれいだけど、塩っぽい感じはしなかったです。 http://t.co/TaKry01I
08-19 20:01

@oyadide 今日は、収穫ありました!あとで見てください!o(^▽^)o これから帰ります!
08-19 15:32


@oyadide ありがとうです!o(^▽^)o
08-19 15:27

@oyadide 残念!(T_T)
08-19 15:26

@oyadide 乗ってみて~!(笑)
08-19 15:17

今日の空 夏の空です! http://t.co/YKUoMMjg
08-19 13:37

おはようございます!今日も日差しが眩しいです。エアコンかけた部屋にいるのに、動いていたら汗だくになってしまいました(^_^;)
08-19 08:59

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-19 (Sun)
そなに遊んでもらいたくて、一生懸命アピールしているたいよう&はるかぜです♪o(^▽^)o

* Category : たいよう&はるかぜ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-19 (Sun)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、13344歩でした。夕方、急遽そなの病院に行く事になって歩数がかなり伸びました。 #manpokai
08-18 23:06

そな姉、遊ぼうよ~♪o(^▽^)o / たいよう、はるかぜがそなに遊んでほしくて、一生懸命アピールしています♪(o^^o) http://t.co/SQ1M5S7z
08-18 22:42

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.96kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-18 22:36

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.90kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-18 22:36

愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.60kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-18 22:36

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.38kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-18 22:35

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:緩い 体重 3.22kg体調 ○便は、もう少しです。 http://t.co/kDxqQcGw
08-18 22:35

@chico1015 ありがとうございます♪多頭飼いならではの事だと思います(T_T) もながそなの目を舐めて、そなの目が赤くなっちゃうって言うのは何度もあるし、目じゃなくても遊んでいて体に引っかき傷が…って言うのもあるんですよ。
08-18 21:47

@chico1015 自分でか、誰かにかはわからないけど、引っかいた感じの傷があって、そこが血豆になってしまいました(T_T) 今までも何度かあったのですが、血豆になってしまったのは初めてで、念のため病院に行ってきました。軟膏塗って様子見です~。
08-18 21:27

そなのまぶたが傷ついていたのに気づき、先ほど病院に行ってきました。(T_T) 消毒液と軟膏をもらってきました。 http://t.co/tpWDECdd
08-18 19:51


おはようございます!二度寝してしまった!(^_^;) 同居人が帰ってきたと言っても何もしてくれるワケじゃないので、一人なのと変わらないのよね~。しっかりしなくちゃ!
08-18 09:16

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-18 (Sat)
小さい頃から何度かあったのですが、そなのまぶたが傷ついていました(T_T)
しかも、今回は血豆みたいになってて…。
昼間見た時はなっていなかったと思うんだけどなぁ。


血豆になっていたのは初めてだったし、最近そういう事もなかったので、持っている軟膏も古いかも…と思ったから、終わる時間ギリギリだったけど、連絡入れて病院へ。

まぶたが傷ついているだけで、目の中は問題ないって事で、消毒液と軟膏をもらってきました。


またまた軟膏塗り塗りしないといけないけど、がんばろうね~!p(^_^)q
* Category : そな
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-18 (Sat)
mona_monlusomo

@chico1015 ありがとうです!o(^▽^)o このアプリでポメのアイテムが登場したので、ポメだらけにしてみました♪(笑)
08-17 23:34

お疲れ様です!本日は、実家に行って10005歩でした。ギリギリ万歩人です。 #manpokai
08-17 23:31

ポメラニアン御殿です!(笑) http://t.co/LInbjIQR #mytown_jp
08-17 23:02

やっぱり、帰ってきた同居人は相変わらず自己中…嫌だなぁ~(^_^;) だから一人がいいのに…
08-17 22:40

@chico1015 はい、帰ってきました~(^_^;) 私、テンション下がってます~(T_T)
08-17 22:32

耳毛が長いよ~!o(^▽^)o http://t.co/oVyaN591
08-17 22:03

小熊ちゃんみたい♪ http://t.co/cUoZxGWo
08-17 22:02

キリッ!(o^^o) http://t.co/jzJftoOF
08-17 22:01

愛犬はるかぜの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.90kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-17 21:48

愛犬たいようの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 1.89kgz体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-17 21:47


愛犬もなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 2.57kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-17 21:47

愛犬そなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.34kg体調 ○ http://t.co/kDxqQcGw
08-17 21:46

愛犬るなの健康状態をチェック!ごはん:よく食べた|うんち:普通 体重 3.22kg体調 ○便が少しずつ良くなってきています。 http://t.co/kDxqQcGw
08-17 21:46

今日の空 雲がきれい♪ http://t.co/iVFC3vuB
08-17 13:17

同居人が帰ってきて くだらない話を聞かされるのも嫌なので、これから実家に逃亡して来ます~!( ´ ▽ ` )ノ
08-17 12:53

まだ夏休みを満喫できてるとは言えない感じなのに~!(T_T)
08-17 12:30

同居人、これから帰ってくるって~(T_T) 一気にテンション下がってしまった…(^_^;)
08-17 12:29

金魚の水換え忘れてた!ほとんど やっていなかったからなぁ…(^_^;) 何とか換える事ができました。命あるものだから、ちゃんとやってあげないとね~。
08-17 09:25

おはようございます!昨日もよく眠れた!o(^▽^)o 健康的な生活ができてるって感じです♪
08-17 08:45

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) |