個別記事の管理2012-02-29 (Wed)
2月の家計簿です

2月累計
食費1113225131
おやつ413717403
サプリメント25416353
医療費2310057095
トリミング00
その他157520373
合計42485126355
ポイント利用-2180-5068
合計40305121287

内訳

食費
るな用の缶詰、手作り食用の食材

おやつ
ほねっこ、バレンタイン用のクッキー、ラムロール

サプリメント
るな用のメチオニンタブ

医療費
るなの通院(1回)+お薬代

その他
マシュマロクッションの替えカバー


2月は、比較的少ない買い物で済んだので、抑えられた方だと思います


ナチュラルバランス ラムロール・ラウンドトリーツ


ネイチャーズバラエティ プレイリー缶 4缶セット

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-29 (Wed)
昨日に引き続き、るなの発作が出ています。
こんな天気だから仕方ないのですが・・・(/ _ ; )

0:25に発作、比較的落ち着くのが早かった。
ただテンションは高めなので、まだまだ油断できず。

21:15に再び発作、発作自体も少し長かった。

昨日からトータルで4回なので、そろそろ落ち着いていただきたいなぁ。


そして、るなの発作が出るようになって今日で4年になります。
4年前、4年に一度しか来ない2月29日の夜中に初めて発作が出て慌てた事を今でもハッキリ覚えています。
あの頃は今よりも1日の中での発作の回数も多く、不安でした。
日常もままならず、どうしても出かけないといけない時は、病院で預かってもらう事もありました。

それから、発作をコントロールできるように色々苦労があり、発作の頻度は変わらないけど、1日の中で出る回数は減りました。
てんかん自体、まだまだわからない事もたくさんあって、治療も難しかったりするけど、少しでも発作の回数が改善してくれた事にはホッとしています。
もちろん治ったわけではないので、これからも戦い続けないといけませんが、発作が今よりも減ってくれる日が来る事もあるかなぁ?って思えるようになりました。
てんかんに負けずに頑張るぞ~!

* Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-29 (Wed)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、10486歩でした。久しぶりの万歩人です!#manpokai
02-28 22:51

お雛様 駅の構内に飾ってあったお雛様♪段飾りは、やっぱり素晴らしいですね~♪o(^▽^)o実家帰りに見てきました。 http://t.co/4muuvZWM
02-28 19:20

日向ぼっこは最後まで楽しむでし~♪ http://t.co/RWZDeBWV
02-28 10:15

@golvee ごるびさん、おはようでし~♪暖かくなると思ったけど、結構寒いよね~(^_^;) 気をつけて行って来ます!ありがとうです~♪o(^▽^)o
02-28 10:05

おはようございます!今日は実家へ父の様子を見に行ってきます。 http://t.co/YsCXY1LW
02-28 09:50

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/LO1zTFUC #unileverjapan
02-28 09:49

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-28 (Tue)
このところ、るなの体重がどんどん増えていて、かなり怪しいとは思っていたのですが、8:25発作が出てしまいました
今日は実家へ行く事になっていたので、かなり心配ではあったのですが、相方に頼みました。
12:20にも2回目の発作、ホリゾンを服用。
2回目の発作は短く、薬を飲んだあとは落ち着いて寝てくれたようで、私が帰宅するまで大丈夫だったとの事。
その後は出ていないので、このまま落ち着いてほしいです。

先週から使っているパセトシンの副作用かなという疑いも持ったのですが、発疹、かゆみ、下痢、嘔吐、食欲不振などで、体重増はなかった。
ただ、他の薬も服用しているから、注意は必要とはありましたが、病院でちゃんと確認してもらっているからなぁ・・・。
今回の発作は、パセトシンとは関係ないかな
次回の診察では、急激に体重が増えている事は伝えなくちゃいけませんね。
あと、肝臓の数値には要注意かな

120228l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-28 (Tue)
mona_monlusomo

お疲れ様です。まとめて報告です。昨日は4709歩、今日は6500歩でした。#manpokai
02-27 22:31

最近、PCする時メガネかけないと全然見えない・・・(ノ_・。) 完全に来てるねぇ・・・(;^_^A http://t.co/YsCXY1LW
02-27 20:02

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/LO1zTFUC #unileverjapan
02-27 20:00

たいようはぜったいMona*を裏切らないから!|たいようのつぶやき♪ぺとりごと|おやバカ全開☆ペットコミュニティ https://t.co/5yrkmHX8 @petorigotoさんから
02-27 19:57

毎年かならずかいがいりょこうに行ってるでし♪|そなのつぶやき♪ぺとりごと|おやバカ全開☆ペットコミュニティ https://t.co/FIl60oKY @petorigotoさんから
02-27 19:56

クラシックを聞いて優雅なきぶん♪|るなのつぶやき♪ぺとりごと|おやバカ全開☆ペットコミュニティ https://t.co/XEnGLLMl @petorigotoさんから
02-27 19:56

上品さってかくしても出ちゃうよね|もなのつぶやき♪ぺとりごと|おやバカ全開☆ペットコミュニティ https://t.co/ruJ5ZjeD @petorigotoさんから
02-27 19:55

@mamekyuu それもありだね!(笑)とりあえず今日の分は会ったからセーフだよ♪o(^▽^)o 明日からお菓子生活!( ´ ▽ ` )ノ
02-27 17:40

お米がなくなりそうなのに、買って来るの忘れた~!(/ _ ; ) しかも同居人から『お米がなければ、混ぜご飯を食べればいいじゃない!』って言われた(^_^;) 混ぜご飯のもとにお米は入ってないんですけど・・・ボンボン発言に疲れる~(♯`∧´)
02-27 17:14

たいよう、男前でしゅか? http://t.co/cI5ablzL
02-27 16:27

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-27 (Mon)
昔、使っていた抱っこバッグを相方が出してきた!
ヤングぽめずは、我先に入りたがってもめていました。(^_^;)
何でも楽しいのね~(笑)

写真撮れたのは、そなだけですが、気持ち良さそうです♪o(^▽^)o

* Category : ケータイから
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-27 (Mon)
mona_monlusomo

すきなものはキャビアとフォアグラ!|そなのつぶやき♪ぺとりごと|おやバカ全開☆ペットコミュニティ https://t.co/pzJApEBi @petorigotoさんから
02-26 20:22

ちいさいときから、英才教育をうけています|るなのつぶやき♪ぺとりごと|おやバカ全開☆ペットコミュニティ https://t.co/ceDzR0Nf @petorigotoさんから
02-26 20:17

たいよう アップです~♪ http://t.co/lml35ARy
02-26 20:02

@chico1015 温かくて気持ちいいみたい♪o(^▽^)o この時期は、膝の争奪戦が激しいですよ~♪(笑)
02-26 19:14

パパのお膝 気持ちいいでしゅ♪ http://t.co/dIm9E7cG
02-26 19:04

ブラッシングして、絡みやすい耳の後ろを念入りにとかしたのに、すぐに暴れるから もう乱れてしまった(/ _ ; ) #TwitPict http://t.co/VZamikKb
02-26 14:25

@ponpurinn そうかもしれないです。早くスッキリいいお天気になってほしいですね♪o(^▽^)o
02-26 12:01

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/LO1zTFUC #unileverjapan
02-26 11:04

おはようございます!何だか調子の出ない朝です(;^_^A もっとスッキリ目覚めたいなぁ・・・。今日もよろしくお願いします♪o(^▽^)o http://t.co/YsCXY1LW
02-26 11:03

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-26 (Sun)
たいようのアップ♪

* Category : ケータイから
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-26 (Sun)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、3602歩でした。雨でヒッキーDay!(笑) #manpokai #hikki_doumei
02-25 22:42

今更だけど、るなって年齢の割に高カロリー食だったんだ!(;^_^A だから、違う銘柄の缶詰食べないんだ~!他の見たら、みんな低カロリーだったわ・・・
02-25 22:41

たいようの体重が増えるどころか、減ってしまっているので、カロリーの高い食事内容に変更しようと色々探していたら、今るなが食べている缶詰にたどり着いた!新しいのを買わずにすんだのでラッキー!o(^▽^)o
02-25 22:38

そういえば、今日は全然ツイに参加していなかった! http://t.co/YsCXY1LW
02-25 20:05

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/LO1zTFUC #unileverjapan
02-25 20:04

やる気が出ないでし~ http://t.co/8z7lI1N9
02-25 16:13

@chico1015 ご心配ありがとうございます♪わんこも人間と同じ病気になり、るなは特に若い時から色々な病気をして来たので悲しい気持ちもあるけど、できる限りの事をしてあげたいと思っています。無事に手術ができるように頑張ります♪o(^▽^)o
02-25 14:04

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-25 (Sat)
スマホからの投稿に初挑戦!

そな・たいようの仲良し写真をアップしてみます♪o(^▽^)o

* Category : ケータイから
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-25 (Sat)
mona_monlusomo

お疲れ様です。本日は8945歩でした。今日は万歩人になれる気がしたけど、ちょっと気合いが足りなかったみたいです(^_^;) #manpokai
02-24 23:09

ブログ更新しました! 検診 http://t.co/g53c1IcZ
02-24 22:06

何故か、ぽめずがみんなお疲れモード(;^_^A http://t.co/YsCXY1LW
02-24 21:01

ホメられてのびるタイプです!|るなのつぶやき♪ぺとりごと|おやバカ全開☆ペットコミュニティ https://t.co/gLgNc8gB @petorigotoさんから
02-24 20:47

Mona*に見せたいものが、たくさんあるんだ!|もなのつぶやき♪ぺとりごと|おやバカ全開☆ペットコミュニティ https://t.co/4kE4i2Zc @petorigotoさんから
02-24 20:46

おやつはぜーんぶひとりじめ!|そなのつぶやき♪ぺとりごと|おやバカ全開☆ペットコミュニティ https://t.co/bsIbOsCu @petorigotoさんから
02-24 20:46

Mona*のために、もっとかわいくなるんだ!|たいようのつぶやき♪ぺとりごと|おやバカ全開☆ペットコミュニティ https://t.co/F74tc6t4 @petorigotoさんから
02-24 20:45

@milky_neechan やっぱりみんな病院は嫌ですよね~(^_^;) るなは特にこうなってしまいます(/ _ ; )
02-24 19:20

かわいい? ポーズを決めているのはいいけど、テーブルに乗らないでくださ~い!(^_^;) http://t.co/1d7EhQ8D
02-24 19:06

紅茶花伝 薫る桜です。サッパリ系のミルクティーで美味しいです♪o(^▽^)o http://t.co/xCfxT4VZ
02-24 19:03


@harry0522 他の患者さんがいない時は、いつも出入り口付近を占領しています(^_^;) ガラスもカリカリひっかくし、帰りたいオーラ全開!(笑)
02-24 18:58

病院イヤ、早く帰りたいよ(/ _ ; ) http://t.co/W9jbk6qx
02-24 18:44

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-24 (Fri)
るなの検診のため、病院へ。

体重 3.38kg

尿検査は、pH7.5(前回 7.0)、結晶も多めだったので、ちょっと気になるところではあるのですが、それよりも心配だったのが、おりものが出続けている事、食欲にムラがある事、下痢と嘔吐が2週間に1回ぐらいある事。
1ヶ月前ぐらいから子宮蓄膿症の可能性があるのではないかと疑っていたのですが、前回の検診の時は、そういう感じは見られないと言われ、検査もしていなかったのですが、今月に入ってからも、おりものは改善しないし、下痢・嘔吐も出るようになったので、かなり怪しいと思い、エコーと血液検査をお願いしました。

子宮蓄膿症については、こちら!

結果は、子宮蓄膿症であると断定できるものは何も出てこなかったのですが、状況から考えると今後悪化していく事は十分に考えられるので、子宮蓄膿症を回避するためには外科手術(避妊手術)が必要になります。
るなの年齢を考えると、今の年での手術はかなりリスクがありますが、先延ばしにして今後悪化するような事があれば、手術もできなくなってしまうので、るなの体への負担や、長生きしてもらうためには近いうちに手術する事になりそうですね。
薬治療って選択肢もありますが、気休めと言うか、一時的には改善しても再発する事が多いし、るなは今でもたくさん薬を服用しているので、これ以上増える事だけは避けたいしね。

念のための血液検査は、一番心配な肝臓を含め、基準値内におさまっているので、手術をする事になっても今日ぐらいの数値なら手術もいけるでしょうと言われたので、ホッとしました
手術をするってだけでも心配なのに、体が万全じゃなかったら、ますます心配になっちゃいますからね。
そうじゃなくてもるなは、胆のうを摘出した時、すごく危険な状態での手術だったから、二度も危険な状態では臨ませたくないですからね。

今後1週間は、抗生剤を飲んで、おりものの様子のチェックと、体温を毎日測って発熱がないかのチェックして、来週再び検査になります。

結果がわかるまではすごく心配だったけど、子宮蓄膿症になっているとは言えない状態だったし、もし、少し進んでしまっても初期なので大丈夫
るなにとってはつらいと思うけど、女の子特有の病気からは守ってあげたいですからね

120224l1.jpg
るなさん、待合で帰りたいオーラ全快

今日の診察代

診察料 500円

尿検査 3000円
血液検査 7000円
エコー 2000円

お薬
ウルソ(肝臓) 5600円(28日分)
エナカルド錠(心臓) 2500円(28日分)
パセトシン(抗生剤) 1400円(7日分)

サプリメント 
メチオニンタブ 2420円(2個)

消費税 1221円
合計 25641円

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-24 (Fri)
mona_monlusomo

お疲れ様です!まとめて報告です。昨日は7297歩、今日は6597歩でした。 #manpokai
02-23 22:26

まだねないもん! 朝まであそぶんだもん!|たいようのつぶやき♪ぺとりごと|おやバカ全開☆ペットコミュニティ https://t.co/haX77o60 @petorigotoさんから
02-23 20:33

Mona*にであえたのはきせき!|るなのつぶやき♪ぺとりごと|おやバカ全開☆ペットコミュニティ https://t.co/n62cyzVI @petorigotoさんから
02-23 20:32

メールをおくりあえたらいいのにね!|もなのつぶやき♪ぺとりごと|おやバカ全開☆ペットコミュニティ https://t.co/oaUPccFp @petorigotoさんから
02-23 20:32

もっと広いところに住みたい!|そなのつぶやき♪ぺとりごと|おやバカ全開☆ペットコミュニティ https://t.co/CJXCENec @petorigotoさんから
02-23 20:28

@chico1015 眠いのに写真撮って邪魔してしまいました(^_^;) 本当に気持ち良さそうでした♪
02-23 19:52

眠いから邪魔しないで~! http://t.co/c29stUcp
02-23 19:14

取っちゃダメ~! http://t.co/jLS6OqXY
02-23 19:11

眠いでしゅ~! http://t.co/BzUI6Xox
02-23 19:08

おやつ くださいな♪ http://t.co/jARHsTJI
02-23 19:04


るなのお気に入りの缶詰♪違う味の4缶セットなので、ローテーションできるし、単品で買うより少しお得♪ ネイチャーズバラエティ プレイリー缶 4缶セット【2… [楽天] http://t.co/AVpMUrEA #RakutenIchiba http://t.co/90rFZUV6
02-23 11:35

るなのご飯を注文。最近、その時によって食べてくれるものが違うので、銘柄選びも苦戦してます(;^_^A http://t.co/YsCXY1LW
02-23 11:32

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/LO1zTFUC #unileverjapan
02-23 11:30

@yukky_3104 おはようございます♪( ´ ▽ ` )ノ ホント雨だとテンション下がりますね(^_^;) お仕事頑張ってくださいね♪o(^▽^)o 今日もよろしくお願いします♪
02-23 08:33

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-23 (Thu)
最近、ゆっくり写真を撮って・・・という感じではなかったので、全員の写真を撮る事も少なくなっていましたが、久しぶりに全員の写真を撮りました

120223l1.jpg

120223s1.jpg

120223o1.jpg

120223t1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-23 (Thu)
mona_monlusomo

@yukky_3104 ありがとうございます♪o(^▽^)o もんきちは私にとって初めてのわんこ、今も大切な家族です♪
02-22 22:59

@chico1015 ありがとうございます♪o(^▽^)o もんきちは、黄色や、オレンジが大好きでした♪私にとって初めてのわんこだったので、今でも特別な思いがあります。
02-22 20:12

@chico1015 ありがとうございます~♪o(^▽^)o お互い頑張りすぎないように気をつけましょう!(=´∀`)人(´∀`=)
02-22 19:32

月命日・天国のもんきちくんへ♪ http://t.co/QEahGlD8
02-22 18:46

@chico1015 少し楽になって良かった~♪o(^▽^)o でも、あまり無理しないでくださいね~♪
02-22 18:37

月命日 もんきちの月命日なので、お花を買いました。今月はオレンジ系♪o(^▽^)o http://t.co/mn9a4U1V
02-22 15:50

今日はもんきちの月命日なので、これからお花を買いに行ってきます♪ http://t.co/YsCXY1LW
02-22 11:31

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/LO1zTFUC #unileverjapan
02-22 11:29

@chico1015 おはよです~!風邪ですか~?でも、熱がないのは助かりますよね。今日はゆっくり休んでくださいね~♪o(^▽^)o
02-22 11:26

@emirinwithaqua ありがとうです~♪o(^▽^)o もともと腰痛持ちなので時々辛い時があるの(/ _ ; ) 今日はのんびり行動します(笑)
02-22 09:37


@ponpurinn おはようございます♪ぽんちゃんお利口さん♪o(^▽^)o 今日もよろしくお願いします♪( ´ ▽ ` )ノ
02-22 09:32

@emirinwithaqua エミリンしゃん、おはよう♪( ´ ▽ ` )ノ お腹の調子イマイチ名のね(/ _ ; ) ネイルで気分転換してお腹の調子も落ち着くといいね♪o(^▽^)o
02-22 09:30

おはようございます♪o(^▽^)o 今朝はかなり腰が痛い(/ _ ; ) なかなか起き上がれなかった(^_^;) 今日もよろしくお願いします♪( ´ ▽ ` )ノ
02-22 09:28

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-22 (Wed)
120222h1.jpg

今日は、もんきちの月命日です。
1年8ヶ月が経ちました。

月日の流れの速さを感じる今日この頃です・・・。
でも、どれだけ月日が経っても、もんきちへの思いは変わらないし、我が家の会話にもんきちの名前が出ない日はないので、今でもみんなと一緒に遊んでいるような気持ちにもなります。
やっぱり、私にとって初めてのわんこだから、特別な思いがあるんでしょうね
もちろん、るな・そな・もな・たいようも私にとってなくてはならない大事な存在ですけどね

今日は、もんきちらしいオレンジ&黄色のお花にしました。
もんきちの好きな色であり、元気も出る色だから、ちょっとお疲れの私の心と体も癒されたくて・・・
そして、みんなが健康でいられるように、パワーを分けてくださいね
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-22 (Wed)
mona_monlusomo

お疲れ様です。本日は6659本当にでした。#manpokai
02-21 23:32

@yukky_3104 ご心配ありがとうです~♪同居人が昨日、自前カットをしたらしいのですが、それが言葉をなくすほどひどくて、結局床屋に行って修正してもらわないとってなったものだから、お金をケチったつもりが反対に高くついたのでイライラしてしまいました(^_^;)
02-21 20:57

現金100万円などが早い者勝ちで当たる!BIGLOBEビンゴのカード状況はコレなう http://t.co/V8W82zIk #bgbingo #bgcard
02-21 19:38

同居人のあまりの馬鹿さ加減にイライラしすぎて頭がおかしくなるかと思った~!(;^_^A http://t.co/YsCXY1LW
02-21 19:29

@ponpurinn 楽しいですよね~♪o(^▽^)o my365の方のフォローもさせていただきました♪そちらでもよろしくお願いします♪( ´ ▽ ` )ノ
02-21 19:07

@ponpurinn かわいい♪o(^▽^)o my365始めたんですね♪
02-21 18:33

@ponpurinn 癒しをお裾分けできて私もうれしいです♪( ´ ▽ ` )ノ
02-21 17:32

夕陽 明日も晴れるかな?o(^▽^)o http://t.co/jek2YayK
02-21 17:27

@lars_kanta_crea ありがとうございます♪o(^▽^)o 今日はポカポカだったので、特に気持ち良かったみたいです♪
02-21 17:24

@yukky_3104 今日は暖かいので、日差しも気持ち良かったみたいですよ~♪o(^▽^)o このコンビはいつも仲良しです♪
02-21 17:02


そな・もな、今日も仲良し♪ http://t.co/wJ5dQ4k4
02-21 16:45

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/LO1zTFUC #unileverjapan
02-21 11:11

昨日の歩数は、9207歩でした。久しぶりの万歩人まであとちょっとだったけど、そのちょっとが厳しかった(ノ_・。) #manpokai
02-21 11:10

おはようございます!昨日は凹む事の連続でなかなか眠れなかったけど、今朝はちょっとスッキリした!o(^▽^)o 私には私の道があるんだから、マイペースに行きます♪
02-21 11:09

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-21 (Tue)
今日はポカポカ陽気なので、日向ぼっこ日和
そな・もなコンビは、相変わらずの仲良しぶり&とっても気持ち良さそうです

120221sm1.jpg

近づいてみました~

120221sm2.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな&もな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-21 (Tue)
mona_monlusomo

@ponpurinn カレンダー表示もGOOD?ですよね♪思わず写真を並べたくなります♪o(^▽^)o
02-20 21:41

@ponpurinn おもしろいですよ~♪o(^▽^)o 1日1枚しか写真アップできないけど、そこがまたハマるところでもあります~(笑)
02-20 21:30

@chico1015 ありがとうです♪o(^▽^)o そう言ってもらえてうれしいです♪ポメ好きはやめられないですね~?
02-20 21:25

暴れたから髪の毛ボサボサ(^_^;) http://t.co/kIi948Fu
02-20 21:10

父のお昼ごはん終了、やっと寝てくれた~。私は既に腰が痛い(/ _ ; )
02-20 13:21

@ponpurinn 今日はお散歩や、お出かけには良いですね~♪o(^▽^)o
02-20 11:30

@ponpurinn 元気に走ってますね~♪o(^▽^)o 気持ち良さそう♪
02-20 11:21

実家着いたが、父は寝ていて私が来ている事に まだ気づいてない(^_^;)
02-20 11:20

@golvee それは、辛すぎます~(/ _ ; )
02-20 11:19

さて、用意して出かけますか。
02-20 09:50


最近、歩数報告が朝になっている(;^_^A 昨日は、4751歩でした。 #manpokai
02-20 09:49

毎日、何も考えずにのん気に過ごせたらいいなぁ・・・。←同居人へ http://t.co/YsCXY1LW
02-20 09:46

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/LO1zTFUC #unileverjapan
02-20 09:44

おはようございます!o(^▽^)o 今日は実家Day。大変だけど、がんばってくるです~。
02-20 09:43

@golvee おはようです~!大丈夫ですか~?(ノ_・。) 辛いと思うけど、病院がんばって行って来てね~。早くよくなりますように・・・。
02-20 09:41

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-20 (Mon)
もなさん、暴れすぎて髪の毛ボサボサです~

120220o1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-20 (Mon)
mona_monlusomo

@chico1015 ありがとうです~♪o(^▽^)o でも、やんちゃ坊主は、あっという間におもちゃボロボロにしてしまいます~(^_^;)
02-19 21:26

さてはおまえ、宇宙人だな!?|たいようのつぶやき♪ぺとりごと|おやバカ全開☆ペットコミュニティ https://t.co/nQj2OI1g @petorigotoさんから
02-19 20:57

まったり、まったり♪ http://t.co/8Lijbuzx
02-19 17:05

いっぱいガジガジするでしゅ♪ http://t.co/c0wvou0l
02-19 17:04

@kyoko824 ちょっと検討してみようかな?家も喉がイガイガするって言ってるから。
02-19 11:41

@kyoko824 こんにちは~!( ´ ▽ ` )ノ わんこ1人の声よりすごくて・・・(^_^;) 加湿器で改善されたんですか?試してみる価値あるかなぁ?
02-19 11:31

同居人、やっと起きた!あまりにもイビキがうるさくて絶えられなかったよ~(ノ_・。) http://t.co/YsCXY1LW
02-19 10:52

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/LO1zTFUC #unileverjapan
02-19 10:51

おはようございます♪昨日は、4014歩でした。#manpokai
02-19 09:24

@ponpurinn 初めまして♪o(^▽^)o フォローありがとうございます♪よろしくお願いします♪( ´ ▽ ` )ノ
02-19 09:23

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-19 (Sun)
おもちゃに夢中のたいよう。
だいぶボロボロになってしまったけど、新しいのを買っても、すぐにボロボロにしちゃうからなぁ・・・
もう少し、これで遊んでもらいましょう

120219t1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-19 (Sun)
mona_monlusomo

おやつ食べたでしゅ~♪ http://t.co/vRl5m5Vi
02-18 16:03

おやつまだ? http://t.co/XkqsTgGN
02-18 16:00

お天気が良いけど、あまりにも風がすごいので、外出たくな~い!(笑) http://t.co/YsCXY1LW
02-18 13:27

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/LO1zTFUC #unileverjapan
02-18 13:26

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-18 (Sat)
るなさん、おやつはまだって目で訴えております(笑)

120218l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-18 (Sat)
mona_monlusomo

お疲れ様ですよ。本日は7037歩でした。出かけたのに、思ったより歩いてなかったみたいです(^_^;) #manpokai
02-17 23:08

@chico1015 紅茶味はそんなにしなかったけど、美味しかったですよ~♪o(^▽^)o
02-17 20:44

@yukky_3104 アリオが近くにあって良かった~♪o(^▽^)o ぜひ試してくださいね~♪( ´ ▽ ` )ノ
02-17 20:17

@yukky_3104 種類はそんなになくて、紅茶も多分期間限定だと思います。『きみのため』って言うお店で、アリオ内のヨーカドーなら買えると思います♪ホームページがあれは良かったのですが、なかったので、確かじゃない情報ですが・・・
02-17 20:04

@yukky_3104 こんばんは~♪私も初めて見たので、試しに買ってみました。紅茶味はそんなにしなかったけど、美味しかったですよ~♪o(^▽^)o
02-17 19:35

たい焼き 皮が紅茶味、中身はクリームのたい焼きです。 http://t.co/qk72H3eA
02-17 18:55

@golvee ファイトッ?o(^▽^)o
02-17 12:59

@vowwow3dogs 実はわたくし掃除嫌いなの~(^_^;) だから、誰か来る時はいつも慌ててます~(笑)
02-17 12:58

@vowwow3dogs 軽くじゃすまないけど、突然だし、付き合いの長い友達だから~(笑)オッケーかなぁ?って。
02-17 12:53

@golvee 確かに自分の友達じゃないと気を遣うよね~(^_^;) インテリア改造っすか?本当に大掛かりだね~(/ _ ; )
02-17 11:39


小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/LO1zTFUC #unileverjapan
02-17 11:22

友達とランチ・・・の予定が、ちょっと家に寄るかも・・・って。軽く掃除しておかないとヤバいわね(;^_^A http://t.co/YsCXY1LW
02-17 11:21

@golvee おはよです~!o(^▽^)o 人が来るのは良いけど、掃除が結構大変ですよね~(;^_^A でも、家の中はきれいになるから、結果的には良いのかなぁ?(笑)大掃除がんばってね~!
02-17 11:19

今朝は1人で日向ぼっこ♪ http://t.co/Ena2B7jj
02-17 09:23

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-17 (Fri)
いつもそなと一緒に日向ぼっこをしているもなですが、今日は1人で日向ぼっこ

120217o1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-17 (Fri)
mona_monlusomo

お疲れ様です。昨日は4484歩、今日は7505歩でした。 #manpokai
02-16 22:28

そなのアップ~! http://t.co/LdaUTEyB
02-16 18:55

雪室珈琲のシュークリーム 本日のデザート♪期間限定でお安くなっていたので、買ってみました。珈琲クリームが美味しいです~♪o(^▽^)o http://t.co/ccRSmfGg
02-16 18:50

さて、動き出しますか。ダラダラしていると、あっと言う間に時間が経っちゃうからね(;^_^A http://t.co/YsCXY1LW
02-16 10:47

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/LO1zTFUC #unileverjapan
02-16 10:44

@chico1015 ありがとうございます♪o(^▽^)o 本人はまったく気にしていなかった(笑)マイペースな子です。
02-16 10:43

おはようございます♪o(^▽^)o 今日もよろしくお願いします♪( ´ ▽ ` )ノ #TwitPict http://t.co/RMQxEaHo
02-16 10:42

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-16 (Thu)
120216s1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-16 (Thu)
mona_monlusomo

濃い抹茶のエクレア 本日のデザート♪抹茶好きにはたまりません♪o(^▽^)o http://t.co/74TiepwX
02-15 18:57

ウインク♪(^_-)-☆ http://t.co/ffJEpR1M
02-15 18:44

ブラッシング終了♪ http://t.co/qmAYrzee
02-15 18:42

床で寝てて寒くないのかなぁ? http://t.co/4yp2qLUL
02-15 18:24

また、今日も時間に追われています~(;^_^A もうお昼だし・・・ http://t.co/YsCXY1LW
02-15 11:46

小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/LO1zTFUC #unileverjapan
02-15 11:24

@emirinwithaqua エミリンしゃん、おはよう♪o(^▽^)o 今日もよろしくね~!( ´ ▽ ` )ノ
02-15 09:36

おはようございます♪o(^▽^)o 曇りのぽめず地方です。 #TwitPict http://t.co/TDhJfY5l
02-15 09:21

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-15 (Wed)
突然ですが、新しい資格を取るため、勉強を始めました。
本当は他にも取りたい資格があるのですが、講座を受けに行かないとといけないものが多く、今は時間的に難しいので、自宅でできたら・・・と思っていたら、良い出会いがありました

ロイヤルカナンでやっているヘルス ニュートリション ラーニング プログラムです。
初級コースと、上級コースが終了すると、ヘルス ニュートリション スペシャリテとして認定されます。
ざっくり言うと、ペットの栄養学の講座です。

こちらは、ネット上で勉強ができて、通学の必要がなく、何と言っても無料なのがありがたい

上級コースは4月からの開講なので、今は初級コースのみしか勉強できないのですが、会員登録をすれば受講ができるのでおススメです

気になるけど、ちょっと心配・・・って方は、トライアルコースもあるので試してみるのも良いかも・・・です。
トライアルコースは、会員登録しなくてもテストが受けられます。

私も少しずつですが、進めております~
新しい資格ゲット目指してがんばります
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |