個別記事の管理2011-12-31 (Sat)
12月の家計簿です

12月合計
食費13223143030
おやつ6858127509
サプリメント762362202
医療費79833586531
トリミング04200
その他22280140255
ポイント利用469637574
合計1251311053802

内訳

食費
ドライフード、缶詰のまとめ買い
手作り食の食材

おやつ
ほねっこ、クッキーなどのまとめ買い

サプリメント
るな用のメチオニンタブ

医療費
るな通院(2回)+お薬代
もな通院(1回)
たいよう通院(3回)+去勢手術

その他
マシュマロクッション&替えカバー
業務用ドライヤー
ライフジャケット


今月は、たいようの去勢手術と、るなの通院が2回になってしまったので、医療費が少々上がっています。
また、年末、お正月にフードや、おやつが切れないよう、普段よりも多めに買ったのもあるかな
あとは、必要最低限に抑える事ができたと思っています。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-31 (Sat)
いつも『ぽめらにあん もんきち&るな&そな&もな&たいよう』をご覧いただき、ありがとうございます
今年も、みなさんには大変お世話になりました。

我が家は今年も色々とあり、大変な1年でしたが、大震災をキッカケに我が家にやってきたたいようとの出会い、初めての4ぽめ生活、たくさん喜怒哀楽したけど、良い1年だったと思います

また来年もドタバタな感じになりそうですが、引き続きよろしくお願いいたします。

みなさんも、良いお年をお迎えください

111231l1.jpg

111231s1.jpg

111231o1.jpg

111231t1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-31 (Sat)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、12265歩でした。 #manpokai
12-30 22:57

実家へ行ったきり、何の連絡もない相方、てっきり泊まって来るのかと思ったら、『これから帰る』ってメール来た(~_~;) 別に帰って来なくてもいいのに~!
12-30 22:21

@milky_neechan キャー、かわいい? 本当に大事なぬいぐるみなんですね~♪o(^▽^)o
12-30 20:27

@oyadide 生意気~!( ̄m ̄〃)・・・って言うか、画像がないじょ~!(;^_^A
12-30 20:25

@yatti1017 おつありです~♪これから、ゆっくりモフモフタイムしまふ~? (´??ω??`)
12-30 20:09

留守中、ぽめずがいい子に待っていてくれたのが何よりです?
12-30 20:03

今日の任務完了!やっぱり、るなの病院と、実家を両立させるのはきついっす!(;^_^A
12-30 20:02

@nanamama75 私にとっても激動な1年だったかな?ナナママさん、百花ちゃん、風花ちゃんも良いお年をお迎えくださいね♪来年からもよろしくお願いします♪o(^▽^)o
12-30 20:01

紫芋プリン 今日のデザート♪ http://t.co/IjL9OalX
12-30 17:22

さて、時間もないので、昼食べよう!
12-30 11:44


そういえば、昨日の報告していなかった(;^_^A 6316歩でした。 #manpokai
12-30 11:43

で、午後からは実家。今日1日ハードだ~(;^_^A
12-30 11:41

昼近いけど、おはようございます!o(^▽^)o 朝一で今年最後のるなの病院行ってきました~。お薬もらってきたよ。
12-30 11:41

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-30 (Fri)
今年最後のるなの病院Day

体重 3.22kg

尿検査は、いい状態で現状維持。
結晶も出ていなかったのでOK
心臓の雑音もなかったので、あっと言う間に診察終了。

相変わらずのテンションの高さと、落ち着きのなさに疲れましたが、無事に終わったのでホッとしました
るなも元気に年越しができそうです

111224l2.jpg

それから、もなの事もお話してきました。
原因は、逆くしゃみだったと言ったら、『そっちだったんですね~』と。
先生も色々気にしていたようなのですが、やっぱり、私の説明が悪かったのでしょうね
今のところは呼吸器系に異常は見られないから、様子見で大丈夫との事でした。
先週、レントゲンを撮って異常がなかった事がわかったから、原因の特定にも繋がったし、診てもらっておいてよかったです

今日の診察代

診察料 500円

尿検査 3000円

お薬
ウルソ(肝臓) 5600円(28日分)
エナカルド錠(心臓) 2500円(28日分)

サプリメント
メチオニンタブ 2420円(2個)

消費税 701円
合計 14721円

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-30 (Fri)
mona_monlusomo

@emirinwithaqua そうだったんだ~?でも、肝心な事をエミリンしゃんに言わないのって微妙・・・(;^_^A
12-29 21:00

@nanamama75 ナナママさん、おつありです~♪o(^▽^)o 1人で全部やった事もあるので、できない事ないのですが・・・。業務用のドライヤーも買ったので、乾かし時間も短縮できました♪
12-29 20:59

@whitepon0119 4ぽめ分だと、おいしいものが食べれちゃいますよ~!(笑)
12-29 20:57

@oyadide 上から目線で感じ悪~!(♯`∧´)
12-29 16:47

@hanasuzuai 家は一人がやるとみんなやりたがるので、苦手も思ったよりないかも。トリミング、気をつけて行ってらっしゃーい♪o(^▽^)o
12-29 16:45

@emirinwithaqua おつありです~♪o(^▽^)o やっぱり、どこの家も男はダメみたいですね~(~_~;) 使えるように教育したつもりなのに~(/ _ ; )
12-29 16:42

@hanasuzuai るながドライヤー苦手だけど、他の子は小さい時から慣らしていたので大丈夫ですよ~♪o(^▽^)o 3パピちゃんもサロンでキレイになってきてね~♪(((o(*゚▽゚*)o)))
12-29 16:07

@whitepon0119 さすがに前の日から気合い入れないとできないですけどね~(笑)トリミング代もバカにならないので、何とか頑張ってます~!o(^▽^)o
12-29 15:51

@bunchou2 ありがとうございます~♪o(^▽^)o 無事にシャンプー終わりました!
12-29 15:49

@hanasuzuai さすがに前の日から気合い入れないとできないですけどね~(笑)でも、新しいドライヤーを買ったから、だいぶ時間短縮できましたよ~♪o(^▽^)o
12-29 15:47


今、戸棚を見たら、鏡餅が飾ってある~!(; ̄O ̄) 29日は飾っちゃいけな~のに~!まったく、余計な事ばかりするな~!(♯`∧´)
12-29 15:44

ぽめずのシャンプー終わった~♪o(^▽^)o でも、結局るなのドライヤー以外、自分でやったよ~。相方使えね~(; ̄O ̄)
12-29 15:39

ドライヤー待ちでし~! #TwitPict http://t.co/DkT4jOTV
12-29 13:50

4ぼめ洗った!o(^▽^)o 今、相方がドライヤー中♪
12-29 13:47

@golvee 大掃除してるのね。それなら、ミキサーも出番だ~!(笑)お通じはもちろん、元気も出るよ!o(^▽^)o
12-29 13:46

やっぱり、ぽめずが汚いの気になるから、これからシャンプーします~!(~_~;)
12-29 13:02

@golvee シンプルだけど、ウマウマだったよ~♪(((o(*゚▽゚*)o)))
12-29 13:01

@golvee こんちはです~!やっぱり気になるから、これから洗うよ~(~_~;) 新しいドライヤーも買ったし・・・ますますシャンプーの人になりそうだけどね~(笑)
12-29 12:59

フルーツジュース りんごとキウイがあったので、久々のフルーツジュースです♪ http://t.co/n5AkZAwL
12-29 12:58

おはようございます!2週間前にシャンプーしたばかりなのに、ぽめずが既に汚い(;^_^A 洗おうか、どうしようか、迷っているけど、汚いと思うと余計に気になる~。
12-29 10:01

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-29 (Thu)
2週間前にシャンプーしたばかりなのですが、ヤングぽめずが既に汚い
汚いと思い始めたら、ますます気になっちゃって、このままお正月を迎えるわけには・・・って事で、今年最後のシャンプーDay

実は、念願の業務用ドライヤーも買ったんです
ポイントが期間限定分だけで1800ポイントもあったし、年末に買い物をする事はないと思ったので、思い切って買っちゃいました~
111228d1.jpg
風力も違うし、スタンド付きなので、両手が使えるんですよ
相方は、うまく使いこなせなかったようですが、私はバッチリ
ドライヤーの時間の短縮ができました

これからは、シャンプーするのが楽しくなるかも~

111229l1.jpg

111229s1.jpg

111229o1.jpg

111229t1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-29 (Thu)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、8636歩でした。 #manpokai
12-28 22:47

@yumipand ひぃ~!それは厳しすぎますなぁ・・・(;^_^A 体こわさないようにしてね~♪
12-28 21:55

デザート 絹ごし 西尾の抹茶プリンです~♪ http://t.co/jr2cHzUj
12-28 20:05

正月花 もんきちにお正月のお花を買いました♪ http://t.co/WdpWFOt9
12-28 15:09

@emirinwithaqua エミリンしゃん、おはよう♪o(^▽^)o 私もバタバタしてて、なかなかツイできないから、お久しぶりだね~!(笑)今日もよろしくです~♪(((o(*゚▽゚*)o)))
12-28 10:49

おはようございます!o(^▽^)o 年末の予定が少々変更になってしまったので、今日は、お正月用のお花買ってこなくちゃ!
12-28 10:03

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-28 (Wed)
111228h1.jpg

もんきちのお正月用のお花を買いました

人もわんこも大好きだったもんきちは、今も人やわんこのたくさんいるところにいると思うし、にぎやかなのが好きなので、もんきちの家にもお正月にたくさんの人やわんこが来ると思うから、大きめのお花を用意したよ

もんきちにとって楽しいお正月、そして、素晴らしい1年のスタートができますように・・・。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-28 (Wed)
mona_monlusomo

@nanamama75 もう、元気すぎちゃって・・・2日間、年賀状作成のため散歩ができなかったので、今日は更にパワフルだった気がします。寒さも関係ないみたいなので、ひたすら歩いてますよ~。
12-27 22:42

@yuu070509 こんばんは~!おめありです~♪o(^▽^)o たいようは、寒さも気にせず、ひたすら歩いていますよ~!(笑)
12-27 22:40

お疲れ様です!本日は、17012歩でした。ぽめずの散歩も復活で、そな6778歩、もな3452歩、たいよう20354歩でした。相変わらず、たいようはハード散歩です(;^_^A #manpokai #wanpokai
12-27 22:29

@nanamama75 2人ともきれいになりましたね♪これで新しい年もバッチリですね? イルミもすごくきれい~~!(o´∀`o)
12-27 20:59

@yumipand 午前中はありがとうね~♪o(^▽^)o 色々あるけど、何とか頑張ります!
12-27 13:03

@nanamama75 いってらっしゃ~い!そちらは暖かいの?いいなぁ。こちらは風が冷たくて寒いですよ~(T_T)
12-27 11:23

@nanamama75 おはようございます♪o(^▽^)o 2人ともきれいになって帰ってくるのが楽しみです~? 夜のイルミも楽しみですね~♪今日もよろしくお願いします~♪
12-27 11:11

@yuu070509 おはようございます♪o(^▽^)o 昨夜はおつありでした~♪今日もよろしくお願いします~。(o´∀`o)♪
12-27 11:09

おはようございます!o(^▽^)o 今日も寒いけど、年賀状終わったんだし、散歩行かなくちゃ~!
12-27 11:07

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-27 (Tue)
たいようの2時間散歩復活です~
2日間散歩に行けなかった事もあり、たいようパワフル過ぎます~

今日は、実家方面へ出かけたのですが、実家は午後から母が出かけると言っていたので、行っても意味がないから、友達の家に突撃してみようって事に。
たいようなら、そのくらい余裕で歩けるからね~(笑)

ところが、間が悪かったと言うか、ホントにアポなしで行ってしまったので、事務所にダンナさんがいただけで、友達は留守だった
ダンナさんと少し話したのですが、大して時間が経っていないのに、たいようが『早く、早く』って感じになっちゃったので、すぐに退散

『突撃隣のおやつタイム』のつもりが、迷惑かけただけで終わっちゃいました

その後、少し休んだ分を取り戻すべくハードに歩くので、帰ったらヘトヘトでした~
新しい靴もなかなか慣れなくて、足痛いし・・・
ウォーキング用だけど、小走りされたりするとかなり痛い
ランニング用にした方がいいのかって真剣に悩んでしまった。

もちろん、基本歩きっぱなしなので、散歩の写真は撮れず・・・

111226t2.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-27 (Tue)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、6428歩でした。年賀状をやっていたので、ぽめずは2日連続のヒッキーになってしまった(;^_^A #manpokai #wanpokai #hikki_doumei
12-26 22:47

年賀状、投函してきた!これで元旦にはバッチリ届く!o(^▽^)o
12-26 19:51

年賀状できた~!o(^▽^)o 疲れた~!
12-26 15:20

年賀状、だいぶ進んだ。あともう少し・・・
12-26 14:18

おはようございます!o(^▽^)o 今日も慌しい1日になりそうです(;^_^A
12-26 10:12

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-26 (Mon)
昨日、今日で年賀状の作成をしていたので、ぽめずは退屈そうだし、散歩にも行けなかった。
早めにやらないと元旦に届かなくなっちゃうから、私なりに必死にやったのですよ~

それに、寒さも厳しいから、ちょっとぐらいお休みしても・・・って思ったけど、るなはともかく、ヤングぽめずは寒さなんて関係ないよね~(笑)
たいようなんて、寒くたって2時間歩くんだからさ・・・。

2日間かわいそうな思いをさせてしまったけど、明日からはちゃんと行けますから、安心してくださいな

111226l1.jpg

111226s1.jpg

111226o1.jpg

111226t1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-26 (Mon)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、6043歩でした。年賀状作成に必死で、ぽめずの散歩お休みしちゃった(;^_^Aでも、すごく寒かったから、行かなくて良かったかも?! #manpokai #wanpokai
12-25 23:08

私が作った年賀状、相方も使いたいって言い出して、結局印刷してあげる事に・・・。年賀状ぐらい自分で作ってくれ!どこまで図々しいんだ?
12-25 21:20

もうっ!ちょっと目を放した隙に、ヤングぽめずがイタズラばっかり~(;^_^A
12-25 20:54

@yatti1017 仕事をしながらだから色々心配な事もあるし、難しい事もあると思うけど、やっちさんが一生懸命愛情を持って接している事はシューちゃんにも伝わっているよ。今できる事をしてあげる事が一番だと思います♪お力にはなれないけど、応援しています!
12-25 20:49

@milky_neechan 手作りですか?美味しそう♪o(^▽^)o 楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~♪
12-25 16:43

おやつ欲しさに群がるヤングぽめず。(((o(*゚▽゚*)o))) #TwitPict http://t.co/7A1XsdLD
12-25 16:39

@kyoko824 美味しそう♪o(^▽^)o 寒いから、アツアツのたこ焼きGOOD♪
12-25 16:11

@golvee かわいいo(^▽^)o 寒いから風邪引かないようにしてね~♪
12-25 16:08

@hacchi_51 お互いに頑張りましょう!o(^▽^)o
12-25 16:04

年賀状の裏面印刷完了!o(^▽^)o あとは、表やらなくちゃ~!(;^_^A
12-25 14:55


@KenMam02 雪遊び、楽しそう~♪ (σ^∀^)σ♪
12-25 14:54

@milky_neechan 切羽つまらないと動かないから、こういう事になるとわかっているのに、ダメなんですよね~(~_~;) 何とか完成できるように頑張ります~♪
12-25 13:01

@nanamama75 そうですよね~。ホントにイライラしちゃいます(-_-#) 間もなく13時だけど、まだ寝てます。最悪です(~_~;)
12-25 12:57

もう昼近いっていうのに、未だ寝ている相方。洗濯物やたら出して、私の仕事増やすし、起きたところで何もしなくていいし、いい身分だよなぁ・・・(;^_^A
12-25 11:43

やっと重い腰を上げて年賀状作りを開始!レイアウト完成したので、試し刷りしますか~!
12-25 11:40

クリスマスで盛り上がる反面、年賀状、未だ手をつけていない・・・ヤバイよ~(ノ_・。)
12-25 10:22

Merry Christmas♪o(^▽^)o みなさま、ステキなクリスマスを・・・? (´??ω??`)
12-25 10:21

@askasksan Merry Christmas!ステキなクリスマスを・・・♪o(^▽^)o
12-25 10:19

おはようございます! 日差しがまぶしい! http://t.co/9JikcVmg
12-25 08:25

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-25 (Sun)
Merry Christmas!

みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしください

SNP_787b9eff75a9.jpg

我が家は、もなが白いベッドで寝ていたので、ホワイトクリスマス(笑)
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : Mona*
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ナナママ
ホワイトクリスマスに間違いないですね。(笑)

↓もなちゃんは逆くしゃみだったんですね。
実は風花も2才の時になりました。
説明しにくいので動画を撮って見てもらったら「逆くしゃみ症候群」と診断されました。
これは病気とは違うので治療法がないそうです。

でも年を重ねる毎に回数は減っていきました。
ここ数年症状がほとんど出ていません。
だからもなちゃんも自然治癒するといいですね♪

ナナママさんへ * by Mona*
メリークリスマスe-234
楽しいクリスマスを過ごされましたか?

逆くしゃみの情報もありがとうございますe-343
風花ちゃんも逆くしゃみ症候群になった事があるのですね。

私も色々調べて、病気ではないけど、
治療法があるわけではないし、いつ症状が出るかもわからないし・・・
などの情報は得ていたのですが、
完治しないというのもあったので
風花ちゃんの症状が年々少なくなっていると言うのは心強いです。
もなも症状が出なくなる時が来るかもしれませんね。

ありがとうございますe-266
ナナママさんのおかげで、悲観する事なく、
これから向き合っていけそうです。

個別記事の管理2011-12-25 (Sun)
mona_monlusomo

@mamekyuu 冴えなくないよ~!きれいでおいしそうだよ~?
12-24 23:08

お疲れ様です!本日は、8529歩でした。ぽめずは相方に散歩に行ってもらって、そな9477歩、もな7806歩、たいよう15034歩でした。 #manpokai #wanpokai
12-24 23:01

逆くしゃみ http://t.co/lMtT6155 もなの謎の鼻づまりの原因がわかりました!
12-24 22:58

@mamekyuu おいしそうなケーキじゃ~♪o(^▽^)o
12-24 22:56

@kanocox たぶん、もなからも舐め舐め攻撃のお返しがあるかも~♪(o´∀`o)
12-24 20:43

@kanocox じゃぁ、眺めてる~?(笑)
12-24 20:36

@milky_neechan スッキリ短くなりましたね~♪o(^▽^)o きれいになって新年を迎える準備もバッチリですね?
12-24 20:34

@kanocox ホワイトチョコケーキみたいでしょう?食べる~?( ̄m ̄〃)
12-24 20:31

@mamekyuu ホワイトチョコケーキ、いかが?( ̄m ̄〃)
12-24 20:30

@hanasuzuai ありがとうございます~♪o(^▽^)o 華と鈴のママさんも、楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいね~♪
12-24 20:28


我が家のホワイトクリスマス♪(笑) http://t.co/5lZHeO7b #Snapeee
12-24 19:43

ロールケーキ いちごのロールケーキ、美味い♪ http://t.co/arJ4qq4O
12-24 19:22

おはようございます!昨夜は寝る前にるなの発作が出てしまったけど、今朝は落ち着いていてホッ!楽しいクリスマスを過ごしてほしいので、発作出ませんように・・・!(^人^)
12-24 10:08

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-24 (Sat)
昨日、もなのレントゲンを撮ってもらって異常はなかったので良かったのですが、急に鼻が詰まるような感じが解消されたわけではないので、どうしても気になって、何が何でも原因を突き止めたいと昨日は夜遅くまで調べていた。

そして、その原因がわかったのです

逆くしゃみと言う状態で、このサイトに書いてある通りの事がもなに起きていたのです。

状況を言葉や、文章でうまく表す事ができなくて、病院でももしかしたら、ちゃんと伝わらなかったかもしれない・・・と言うのはありましたが、喉や、華の病気の事をいくら調べても当てはまらないし、何より、健康状態に問題がないため、更に謎が深まっていって腑に落ちなかったのですが、これでちゃんと説明できるって思いました。

もなにとっては、いつ出るかわからない逆くしゃみと付き合っていかなくちゃいけないのでかわいそうですが、私としては原因がわかった事で対処方法も調べたので、落ち着いて行動できるとホッとしました

逆くしゃみの明確な原因は未だ解明されていないのと、完治はしないと言うのにはちょっとショックですが、もなはまだ1歳だし、この年齢で気づけた事は良かったと思っています。
どんな病気も早期発見が大事ですからね。

111224o1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-24 (Sat)
昨夜、練る前の23:40にるなの発作

今までは体重が急激に増加すると発作が出ていたのですが、最近は、急激に増加したあと落ちてきたところへ出るパターンが多く、昨日はその状態だったのでかなり気をつけていたけど、特に変わった様子もなかったので、大丈夫かなぁって思っていたのですが・・・。
まさか、寝る前に出てしまうとは・・・。

その後は、薬を飲ませてすぐに就寝してしまったので、きっと落ち着いて寝てくれると信じていた。
今朝は、落ち着いた様子だったので、これなら大丈夫
・・・と思ったのですが、12:15に怪しい動きが・・・
意識を失いかけ、発作が出そうなところへヤングぽめずがワンワンして応援してくれたので、すぐにおさまった
発作の回数としては1回になっちゃうけど、止まってくれたのでよかった。

今日のるなは比較的落ち着いているし、今回の発作は軽い方だったのかもしれない。
今日はクリスマスイブだから、発作で終わっちゃったらかわいそうだもんね

111224l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-24 (Sat)
mona_monlusomo

@nanamama75 異常がなかったのは良かったのですが、結局原因がわからないままで、健康上の問題もないので、何だろう?と疑問だけが・・・。
12-23 23:11

もな、今日レントゲン撮ってもらって、虚脱や、心臓に異常がない事はわかったんだけど、フゴフゴしてしまうのは何故?
12-23 23:01

お疲れ様です!本日は、11251歩でした。ぽめずは、短め散歩で、そな5701歩、もな4245歩、たいよう556歩でした。 #manpokai #wanpokai
12-23 22:56

@mamekyuu うん、大丈夫!( ̄m ̄〃)
12-23 22:53

たいようがPCやりたいって言うから、膝に乗せて画面見せてたのに、いつの間にか寝落ちしてた!(笑)
12-23 21:59

@nanamama75 風花ちゃん、寒そうだよ・・・(ノ_・。) しかし、ホント寒いですよね~(>_<)
12-23 21:36

@milky_neechan スマホ、ついにゲットしたんですね♪o(^▽^)o 慣れるまで大変だと思うけど、ミルキーちゃんの写真がたくさん見れるかと思うと楽しみです~♪
12-23 21:34

@yuu070509 おはようございます!昨夜は、おやありでした♪o(^▽^)o ぷにぷにの肉球クマさん、かわいい♪(o´∀`o)
12-23 11:46

おはようございます!もなの気管が調子悪いので、一度ちゃんと診てもらおうと病院へ。ところが、レントゲンの機械の調子が悪くて復旧に時間かかるって言われ、もなを預ける事になってしまった(;^_^A
12-23 11:45

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-23 (Fri)
最近、もなの気管がおかしいと言うか、いつもではないけど喉の調子がおかしくなる時があり、気になっていたので、一度ちゃんと診てもらいたいって言うのもあったし、何かあるなら、今年中に原因を突き止めたいって言うのもあったので病院へ。

体重 2.64kg

食欲とか、ん~ちゃんの状態とか、その他も含めて健康上の問題はないのですが、とにかく喉の調子がおかしいのが気になる。
もんきちの事もあったので、首周りを触るのもすっかり習慣化しているけど、リンパ節が腫れている事もない。
気管支炎とか、気管虚脱とか、その辺かなぁって言うのはあったのですが、どちらにしてもレントゲンを撮らないとわからないので、お願いしました。

ところが、レントゲンの機械はいいのですが、つなげているPCの調子が悪いらしく、すぐに復旧できないので時間がかかるって事で、もなを預ける事に・・・

迎えに行った時に、レントゲンの結果も見せてもらったのですが、結果は異常なし。
気管も細くなっていなかったので虚脱は考えられないし、心臓も鮮明に写っていて問題ない。
結果は良かったのですが、原因は突き止められなかった。
う~ん、結局何なんだろう
でも、気になっていた虚脱がなかったから、良しとしますか。

111222o1.jpg

今日の診察代

診察料 1000円

レントゲン 5500円

消費税 325円
合計 6825円

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-23 (Fri)
mona_monlusomo

ツイ辿りたいけど、今日は疲れたし、明日は朝病院行くので断念して寝る事にします~!みなさん、今日はありがとうございました~!o(^▽^)o おやすみなさ~い!(-_-)zzz
12-22 23:02

@yuu070509 ひこしゃん、お祝いありがとうです~♪o(^▽^)o ついに、大台に乗ってしまった!(笑)あ~んど、万歩人のおめもありがとうです~♪
12-22 23:00

お疲れ様です!本日は、12556歩でした。BD万歩人でよかったけど、買い物に走り回りすぎて、ぽめずの散歩ができなかった(ノ_・。) #manpokai #wanpokai
12-22 22:55

@sakanabook sakanaさん、お祝いのツイ、ありがとうございます~♪o(^▽^)o
12-22 22:52

もんきちのお花と、ケーキと、ごはんと・・・って、あちこち買い出しに行ってたから、ぽめずの散歩できなかったよ~(ノ_・。) みんな、ごめん!
12-22 20:58

誕生日のお祝いツイくださった皆様、ありがとうございました~♪o(^▽^)o 毎年自分でケーキもご飯も用意してる私、さすがにむなしくなった(ノ_・。)
12-22 20:56

@kyoko824 kyokoさん、お祝いツイありがとうございます~♪o(^▽^)o
12-22 20:53

@milky_neechan お祝い、ありがとうございます~♪o(^▽^)o 今年は色々大変な年だったので、素晴らしい1年にしたいです~? ぽめずの写真もたくさんアップしますね~♪
12-22 20:52

@nanamama75 ナナママさん、ありがとうございます~♪o(^▽^)o 2時間散歩でヒ~ヒ~言ってる私より、フラができるナナママさんの方が私よりもず~っとお若いわ~?
12-22 20:50

@bubugabo お祝いツイ、ありがとうございます~♪o(^▽^)o
12-22 20:48


@speakingmamady 亀でごめんなさい・・・(;^_^A ママディさん、お祝いありがとうございます~♪o(^▽^)o Happy☆
12-22 20:47

ケーキ いただきました~♪o(`▽´)o http://t.co/EZGbpbxb
12-22 19:57

月命日 もんきちの月命日なので、お花を買いました。もんきちらしい黄色のお花にしました♪ http://t.co/jz20Ikfa
12-22 14:11

@kan8tai おはようございます♪おめ、ありがとうございます~♪(o´∀`o)
12-22 11:04

@golvee おはよ~!o(^▽^)o おめありです~♪(o´∀`o)
12-22 11:03

おはようございます!o(^▽^)o ついに40を迎えたです~! #ikunai_doumei
12-22 11:00

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-22 (Thu)
111222h1.jpg

今日は、もんきちの月命日です。
あれから1年半が経ちました。
早いものですね。
あんなに悲しみにくれていたのに、そんなに時間が経ってしまったのかと・・・。
もちろん、今でも時々悲しくなったり、悔しくなってしまう事もあります。
でも、私も少しずつ前に進んでいるんですね。

今思えば、もんきちにしてあげられなかった事がいっぱいあって、悔しいくなったり、申し訳ない気持ちになったり、心が痛む事も多いけど、今いる子達にもっと尽くしたら、もんきちにもその思いが伝わってくれる事を願っています。
これからも努力するので、見守っていてくださいね

そして、今日は私の40回目の誕生日でもあります。
毎年、チューのプレゼントをくれるもんきちと一緒に祝う事ができなかったのはとても寂しいけど、お線香をあげた時にそっとチューしてくれたような気がしました。
もんきち、ありがとうね

今月は、もんきちのイメージカラーでもある黄色オンリーのお花があったので、もんきちにピッタリだと思って、こちらにしました
やっぱり、もんきちは黄色がとっても似合うね
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-22 (Thu)
mona_monlusomo

@yumipand 自分自身は もう大丈夫だけど、他の面は思い残す事ばかりだ~(ノ_・。)
12-21 22:42

お疲れ様です!本日は、5002歩でした。昨日の疲れが取れず、足が痛いので、散歩お休みしちゃった(;^_^A ぽめず、ごめんね! #manpokai
12-21 22:13

@milky_neechan Newスマホ楽しみですね~♪o(^▽^)o クリスマスに届いて、クリスマスプレゼントになってくれたら、もっといいですよね~♪ミルキーちゃんの写真もたくさんアップしてくださいね~? 楽しみにしてま~す!
12-21 19:30

@yumipand カウントダウンされてる私って・・・(;^_^A でも、気にしてない!だって、どこから見ても40には見えないから~!o(^▽^)o ←ヲイ、どこまで自信過剰なんだ?
12-21 19:26

@milky_neechan いえいえ、スマホではなく、iPod touchの事です~(; ̄O ̄)携帯は未だにガラケーでして・・・。私のスマホデビューはまだ遠いです~(/ _ ; )
12-21 15:47

良かった!あいぽどから返信できた!o(^▽^)o 再起動すれば良かったのね。
12-21 15:36

@namidesu ありがとうございます~♪o(^▽^)o 楽しく過ごしたいと思います~♪
12-21 15:32

@yatti1017 ありがとう♪o(^▽^)o 2日間楽しみます~♪
12-21 15:31

@mamekyuu そうなの~!やっと追いつきます♪(笑)
12-21 15:29

@kan8tai は~い!ありがとうございま~す♪ (σ^∀^)σ♪
12-21 10:40


@golvee 相方におめありです~♪o(^▽^)o わたくし、今日は30代ラストを満喫しますでし~!(笑)
12-21 10:39

@golvee おはよ~!ありがとです~♪(o´∀`o)私は明日だよ。ちなみに、今日だけ相方と同い年です。
12-21 10:33

@kan8tai ありがとうございます~♪(o´∀`o)今日は、わたくし30代ラストを満喫します~♪( ̄m ̄〃)
12-21 10:32

おはようございます!o(^▽^)o 今日は、相方の誕生日です。そして、私の30代最後の日でもあります~(ノ_・。) #ikunai_doumei
12-21 10:27

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-21 (Wed)
昨日は、散歩をがんばりすぎたせいで、足が痛くて動きも重たい
おまけに、エレベーターの工事もあって、出かけたら帰ってきた時階段で上がらないと・・・って考えたら、とても無理~
・・・って事で、今日は散歩お休みして、みんなでまったりDay
寒さもきつかったから、ちょうどよかったかもね~

111221l1.jpg

111221s1.jpg

111221o1.jpg

111221t1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-21 (Wed)
mona_monlusomo

@golvee おつありです~!o(^▽^)o 天気も良かったし、勢いで出かけたが、足パンパン!(笑)
12-20 22:41

@speakingmamady おぉ~!o(^▽^)o 2日連続の万歩人、o(*´∀`)o☆.。.:【OMEDETO】*・☆o(´∀`*)o
12-20 22:38

お疲れ様です!本日は、21134歩でした。そなの1時間散歩&たいようと一緒にスカイツリー見に行って、流石に足痛い(ノ_・。) ぽめずは、そな11219歩、たいよう20185歩でした。 #manpokai #wanpokai
12-20 22:37

今、一番上の兄貴から電話があった。『正月、従姉妹の新年会出れるか?』って(;^_^A はぁ?うちらの父親が大変な時に何考えてるんだろか?何で長男てお気楽なんだ?
12-20 22:30

@golvee ぜひぜひ~♪今日みたいなスッキリ天気のいい日がおススメですよ♪o(^▽^)o ちょっとでも曇っていると、近くまで行ってもきれいに見えないんですよ~(ノ_・。)
12-20 20:32

ただいまの歩数19898歩、今日は仙人決定っす!最終報告は後ほど・・・ #manpokai
12-20 16:25

う~、まだ4時過ぎなのに腹減った~!(ノ_・。) 午前中そなを1時間散歩させて、昼ご飯食べて、午後たいようを2時間半散歩させたら当たり前か~(;^_^A
12-20 16:20

@mamekyuu お疲れ様~!o(^▽^)o 大変だけど、がんばってね~!
12-20 16:16

@vowwow3dogs 赤ちゃんの方が退院あとなのね?じゃぁ、少しゆっくりできそうですね。
12-20 16:15

@kyoko824 真下からだとてっぺんはまったく見えなかったよ~!あまりの大きさに見上げすぎて首が痛くなったし・・・(笑)でも、見る価値はあると思いました~♪o(^▽^)o
12-20 16:14


@golvee あまりの大きさに、見上げすぎて首が痛くなっちゃった( ̄m ̄〃)でも、見る価値はあると思うよ~♪o(^▽^)o
12-20 16:12

@KenMam02 しかも、休憩なしで歩きっぱなしなの~(ノ_・。) 他のわんこにも興味なしだし・・・(;^_^A 元気過ぎて、私は毎日汗だく、ヨレヨレです~!
12-20 16:11

あいぽどから返信しようとしたら、何故かできないのでPC立ち上げた!
12-20 16:09

たいようの散歩から帰宅!疲れた~!(; ̄O ̄)
12-20 15:53

スカイツリー たいようと一緒にスカイツリーの真下に来ています! http://t.co/FlnGyXqV
12-20 14:09

@KenMam02 ぽめずは朝から暴れまくっていますよ~(;^_^A それなのに、たいようは毎日2時間散歩だし・・・。けんちゃんたちの方が賢いわ~♪o(^▽^)o
12-20 10:42

@KenMam02 おはようです~!今日も寒いですね(ノ_・。) 風邪にも注意ですね♪o(^▽^)o
12-20 10:16

おはようございます!いいお天気だけど、寒いですね~。
12-20 10:15

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-20 (Tue)
今日のたいよう散歩は、天気も良かったし、スカイツリーを見に行ってきました~
ちなみに、歩きで・・・(笑)
とりあえず、家から1時間ぐらいで行けますから・・・

ちょっとでも曇っている日はきれいに見えないので、今日は絶好のスカイツリー見学日和
111220sky2.jpg

スカイツリーの真下から・・・
111220sky1.jpg

たいようは、スカイツリーには興味はなく、ひたすら歩きたいと言う感じでしたが・・・
でも、私としては、たまにはそういう楽しみもないと・・・って思っています

今日は2時間半の散歩になったので、帰ってからのたいようはちゃんと休んでくれました
111220t1.jpg

私は楽しかったけど、足痛いし、クタクタ、ヨレヨレ~です
だって、たいようと行く前に、1時間そなの散歩したからね~

おまけ

携帯で撮ったバージョンも・・・

111220_1354~01

111220_1405~02
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-20 (Tue)
mona_monlusomo

@yuu070509 ひこしゃん、おめありです~!(o´∀`o)たいようは、毎日2時間歩くんですよ~(;^_^A ぽめずの中で一番体が小さいのに、パワフル過ぎて・・・
12-19 23:04

今日のたいよう散歩は、銀行や、郵便局に付き合わせたり、ペットショップで買い物したりしてたから、満足できなかったらしい。明日はいっぱい歩かせないとダメそうだ(;^_^A
12-19 22:59

お疲れ様です!本日は、17304歩でした。ぽめずは、そな5581歩、もな5094歩、たいよう19401歩でした。#manpokai #wanpokai
12-19 22:51

@vowwow3dogs 産まれたんですね~!おめでとうございます~♪o(^▽^)o そして、お疲れ様dした。家に帰ったらゆっくりできなくなっちゃうので、今のうちにゆっくり体を休めてね♪
12-19 22:41

@mamekyuu ありがとう♪o(^▽^)o そう言ってもらえてホッとした~? #ikunai_doumei
12-19 22:37

靴を新調しました。年甲斐もなくメタリックピンクだけど、大丈夫かしら?( ̄m ̄〃) http://t.co/Ady5WWRd #ikunai_doumei
12-19 22:31

チキンタツタ 和風おろし 今日のお昼です~♪ウマウマでした~♪ http://t.co/JAde0lHA
12-19 15:21

@golvee 今日も散歩日和になりそうっす!(笑)
12-19 10:58

うわ!もうすぐ11時だ!動き出さなくちゃ!
12-19 10:57

おはようございます!o(^▽^)o なんだか毎日時間に追われてます~(;^_^A 今日もやる事いっぱいだ~!1つずつクリアしなくちゃね!
12-19 10:47


@golvee おはよです~!昨日はおめありでした~♪(o´∀`o)
12-19 10:45

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-19 (Mon)
我が家の散歩事情については、前にも書いた事がありましたが、最近は更に複雑でして・・・

るなは、年齢的にって言うのもあるし、てんかん持ちでもあるので、そんなに長い時間の散歩はできないので15分程度。

そなは、体重を落とさなくちゃいけないけど、あまりハードな運動は膝への負担がかかるので、1時間以内。
1ヶ月前よりは200gほど落ちたけど、それでも体がスッキリしない

もなは、体重の心配はないし、大して歩かないので30分ぐらい。

たいようは、体重を落とす必要がないのに、とにかく歩きたいらしく2時間。
やせる必要がないし、運動量が多いので、そなと同じぐらい食べさせているのに、体重が増えるどころか落ちている

何とか散歩の回数を減らして効率良く行きたいところですが、これが頭の痛い問題で・・・

いつもは、そな・もなが一緒、るな、たいようの3回ですが、そな・もなは仲がいいのはいいけど、歩きながらじゃれ合っている時間も長く、それで体力を使い果たしている事もしばしば・・・
早い話が散歩になってない

じゃぁ、コンビを変えて・・・と思っても、るな・たいよう、もな・たいようだと歩くペースが合うので散歩にはなるけど、るな・もなの時間ではたいようは物足りない。
そな・たいようでは、そなの歩きが速い上に、寄り道が多く、たいようは不満。
時間的にはるな・もながいい感じだけど、今度はもなが急ぎすぎてしまってダメ。
るな・そなは敵対関係なので、絶対にありえないし・・・

・・・というわけで、どうやっても回数を減らす事ができない
ぽめずの事情を考えたら、4回も有り得る状況に・・・

元々よく歩くけど、更に歩く事になりそうなので、靴を新調しました
今はいているのもクタクタになってきましたしね。

111219k1.jpg

間もなくアラフォーど真ん中、年甲斐もなくメタリックピンクだけど、大丈夫かしら~( ̄m ̄〃)
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-19 (Mon)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、11422歩でした。ぽめずは、そな4054歩、もな3898歩、たいよう14619歩でした。たいようのロング散歩も復活です(;^_^A #manpokai #wanpokai
12-18 22:55

@yumipand 気にはなるけど、時間ないと厳しいよね~(ノ_・。)
12-18 21:12

@yatti1017 柚子ちゃん、きれいにしてもらってよかったね~? (´??ω??`)
12-18 20:08

@lattemama0307 ショコラちゃん、無事に終わったんですね♪そっか・・・無反応だったんですね(ノ_・。) でも、寂しさをぐっとこらえて我慢していただけなのかも?!結構我慢強い子なのかもね~。
12-18 20:06

@yumipand うん、フォローしてるとタイムラインで見れるよ~♪旧中川は人も少ないので歩きやすいよね~♪(o´∀`o)今日はさすがに行かなかったけど・・・(笑)
12-18 20:02

@tacco_twit フォローありがとうございました♪(o´∀`o)とても良い石鹸なので、たくさんの方に知ってもらえたらいいなぁ・・・と思っています。これからもよろしくお願いします♪
12-18 20:01

たいよう ロング散歩復活!今日は1時間で勘弁してくれました~。(-.-;) http://t.co/1KNaoxj5
12-18 16:46

相方に思いっきり言いたい事を言ってやった!はぁースッキリ!o(^▽^)o
12-18 13:19

Just posted a photo by Snapeee. http://t.co/YZ8GHAnz #Snapeee
12-18 11:29

おはようございます!(o´∀`o)朝からテンション高かったぽめず、やっと眠りについた( ̄m ̄〃)
12-18 10:47

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-18 (Sun)
そなが膝を痛めてから、体を絞らなくちゃいけないのに、長時間の散歩ができなくなってしまったので、プールをやった方がいいかも・・・・と思い、ライフジャケットを購入。
さすがに、予算の都合でプール教室には通えないので、家のお風呂でプール教室をやる事に。

ライフジャケットを着用しているとは言え、泳げるのか少々不安でしたが、ちゃんと泳げていました
でも、手を離すと少々危なげでしたけどね

初めてだったので5分程度で終了でしたが、全身運動にはなるので、週一ぐらいでできれば足に負担をかける事なく絞る事もできるかなぁ

ただ、その後の乾かしが大変だったので、やっぱり業務用のドライヤーがほしい

111218s1.jpg


参考サイズ
そな 3.5kg もな 2.7kgはXSサイズです。
たいよう 2kgはXXSです。

もなのサイズがXSか、XXSか微妙だったので、1つずつ買いましたが、XXSではきつかったです


家でシャンプーする機会も増えたし、プールもってなったら、やっぱりほしいなぁ・・・。
業務用はパワーが違うと思うんですよね~。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-18 (Sun)
たいようのロング散歩が復活しました~
うれしくもあり、ちょっと大変なので苦笑いもありの心境です。(笑)

今日は、相方も一緒に行ったのですが、相方がリードを持っていたら、どんどん行ってしまい、いつものペースより早い
たいようもうれしくてテンションが上がっていたんだと思いますが・・・。
しかも、坂のあるところでは、坂を上がったと思ったら、また戻って『もう1回』って、最近おデブになった相方の調教でもしているようでした。( ̄m ̄〃)
相方も楽しすぎておデブになってしまったので、たいよう先生に調教してもらうと良いかもしれないわね

今日はペースが速かったせいか、1時間で勘弁してくれましたが、たいようは更にパワフルになった気がするので、これから2時間散歩も当たり前になりそう・・・。

16999103.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |