個別記事の管理2011-11-30 (Wed)
11月の家計簿です

11月合計
食費2673129807
おやつ5168120651
サプリメント381254579
医療費36148506698
トリミング04200
その他0117965
ポイント利用47032878
合計47331928671

内訳

食費
手作り食の材料

おやつ
豆乳クッキー、ササミチップスのまとめ買い

サプリメント
るな用のメチオニンタブ

医療費
るな通院(2回)、そな通院(1回)


今月は上出来~と思うくらい抑えました。
医療費は、るなの薬&サプリがあるので。それなりになってしまいますが、おやつは最小限に抑えたし、食費はフードがまだあるのと、手作り食をまた始めたので、ドライフードがメインじゃなくなれば来月からも抑えられそうだし・・・。
この調子でうまくできるといいな。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-30 (Wed)
ヤングぽめずは、今日も公園へGO
最近、通常散歩が公園になっているようで連行されます~

落ち葉とたいよう
111130t1.jpg
今日もカサカサいっぱいしてきました

芝生の上も歩いて・・・のはずが、何故か小走りだった
111130smt7.jpg

いつも行っている公園だけど、紅葉も堪能してきました。
111130f1.jpg

111130f2.jpg

落ち葉のじゅうたんがすごくきれい
111130f3.jpg

もちろん、ぽめずもたくさん歩いて、カサカサを堪能( ̄m ̄〃)
111130smt2.jpg

帰りの川沿いの遊歩道で・・・。
111130smt3.jpg

今日もみっちり1時間行ってきました~!
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな&もな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-30 (Wed)
発作が落ち着いたので、るな散歩しました。
最近は、外へ出ても抱っこで歩く事が多かったけど、久しぶりに歩きました
長い時間は歩けないけど、るなもうれしかったようで、ちょっと急ぎ足で歩いていました。
歩いてる時の表情は相変わらず硬いけど、尻尾は上がっているので、楽しんでるのが伝わってきました

111130l1.jpg

111130l2.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-30 (Wed)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、15203歩でした。ぽめずは、そな21271歩、もな・たいようは何と揃ってわん歩計の電池切れでカウント不能でした(ノ_・。) 結構歩いたんだけどなぁ・・・。 #manpokai #wanpokai
11-29 22:35

公園散歩 http://t.co/o4tAHv2F
11-29 22:14

@nanamama75 私もまさか分かっているとは思いませんでした。でも、毎日の日課だし、薬を飲むのが好き&上手なので、『忘れちゃ困るよ~!』と言っていたのでしょうね(;^_^A これからは気をつけなくては!
11-29 19:54

たいよう、まったり中(^。^) #TwitPict http://t.co/IzoxHug2
11-29 11:15

るながソワソワしてたワケがわかった!朝の薬を飲ませるの忘れてた(^_^;) 今飲ませたら落ち着いた。ボケるにはまだ早い!しっかりしなくちゃ!
11-29 11:11

るな・そな、お願いだから目を合わせないでちょうだい!(^人^)あなたたちが目を合わせると必ずもめるから・・・(ノ_・。)
11-29 10:32

@mamekyuu おはよ~!お天気の影響もあると思うわ~。今朝は元気なんだけど、テンションが高くてね~(;^_^A 今夜はコンサート開催の可能性が・・・(ノ_・。)
11-29 10:30

@golvee おはよです~!ご心配ありがとうです~♪今朝は元気になっていたけど、またまたテンションが高い(;^_^A コンサート開催も近いかも・・・。
11-29 10:21

おはようございます!夜中にもるなの発作が出てしまいました(ノ_・。) お願い!早く落ち着いて~!(^人^)
11-29 10:06

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-29 (Tue)
そなの肉体改造と、皆の健康維持のために、今日も公園でロング散歩
今日は、土手が近くにある公園に行きました。

川沿いの遊歩道にて・・・
111129smt1.jpg

公園は桜の木が多いところなので、今は落ち葉がたくさんあって、その上を歩くとカサカサ音がするので、ぽめずはそれが楽しいらしい
111129smt4.jpg

みんなで写真を撮っているはずが、いつの間にかそな・もなからたいようが離れてしまった
111129sm2.jpg

たいようは、1人で写真を撮ってもらいたかったみたい
111129t2.jpg

土手も行って、草の上を走りました。
みんなで走っているところを撮りたかったのですが、この時もそな・もなからたいようが離れてしまった

見ての通り、そな・もなは相変わらずのラブラブ姉妹。
そなは、ウインクしてました。
111129sm1.jpg

たいようだけ別方向へ行ってしまったので、慌ててカメラ向けたらブレちゃった
111129t1.jpg

約2時間歩いてきたので、みんな満足できたようです

一昨日の皇居周辺散歩の時の写真を見て、そな・もな・たいようの立ち位置がちゃんと決まっていないのがちょっと気になったので、今日はちゃんと立ち位置も意識しました~(笑)
もん・るなの時はちゃんと決まっていて、本人たちも分かっていたようで乱す事もなかったのですが、ヤングぽめずはそういうところはまだまだというか、関心がないようなので、ちゃんと決めて慣らさないといけないようですね。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな&もな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-29 (Tue)
るなの発作は落ち着いてきているかと思っていたのですが、夜中2:25にも発作が・・・
ただ、気がついて見に行った時には既におさまっていて、フラフラと歩いていました。
いつもの発作ではなかったのかな
昨日の夜みたく、何かの拍子で止まったのか
でも、ベッドには失禁のあとがあったので、気を失っていた時間はあったんだと思うけど・・・。

最初の発作から約1日、テンションが上がる事は覚悟でホリゾンを飲ませた。
テンションMAXで昼夜逆転もかわいそうだけど、発作が止まってくれないのもかわいそうだし・・・。

その後、テンションがどんどん上がってしまったようで、夜鳴きがすごかったみたい。
私は寝てしまったようで、朝早く鳴いているのしか知らず・・・

朝は元気にしていて、ご飯も食べてくれたし、発作は落ち着いてきているように感じた。
でも、何故かずっとソワソワしていて、何かな眠くならないのかなって思っていたら、普段服用する薬を朝ごはんの時に飲ませるのを忘れていた
11時頃になってその事に気がつき、薬を飲ませたら、ようやく落ち着いて寝始めた
るな自身、薬を飲む事はちゃんとわかっているのね。
日課だし、るなは薬を飲むのが上手だから、上手なところを見せたいのね

昼間は、ちょっと心配ではあったけど、顔色も悪くなかったし、少し寝てもらった方がいいと思ったので、ヤングぽめずを連れて長めの散歩をしてきた。
少し眠れたみたいです。

夕方以降は、ちょっとテンションが高いけど、どんどん上がっている感じはないので、昼夜逆転も何日も続かないで終わってくれると良いな。


てんかんについては、何か解決法があればいいのだけど、普段服用している薬の量もMAXに達しているし、肝臓の問題があるので使える薬が限られている上に、副作用が出る薬ばかりなので変更もできないし、てんかんいついてもまだまだわかっていない事も多いみたいだから、現状維持するしかない。
難しい事情の中、難しい選択をしないといけないし、るなのためにできる事を考えていると時々苦しくなる。
でも、今を一生懸命がんばるしかないよね
私のできる事は大してないかもしれないけど、るなのために精一杯がんばります。

111129l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-29 (Tue)
mona_monlusomo

@golvee もう、ラブラブなんだから~? うらやましいじょ!
11-28 22:54

@golvee そゆことで!(ノ_・。)
11-28 22:53

@golvee アイスもダメダメ~!ぽめずにつぎこまないと、ぽめずから直接クレームつくから・・・(ノ_・。) ?結構弱い立場だったりする(;^_^A
11-28 22:49

@golvee 『一人ルミナリエ』してたら、いい出会いがあって『デートのOKを貰う』なら、オッケーぢゃない?(笑)
11-28 22:47

@golvee 全部ホントになったらすごい展開だよね~?(笑)でも、宝くじ当たってもケーキに全部つぎこんぢゃダメだよ~!( ;´Д`)
11-28 22:45

Mona*にとっての12月→『宝くじが当たる』『便秘になる』『ケーキの食い過ぎで倒れる』 グッバイ2011。良い年末を! http://t.co/SbPojC7x ケーキの食いすぎは有り得そう(;^_^A 誕生日、クリスマス、イベントいっぱいだし・・・。
11-28 22:39

@yatti1017 デザートも堪能されたのですね~♪じゅる~?
11-28 22:31

お疲れ様です!本日は、6374歩でした。昨日ぽめずの散歩をがんばりすぎて、今日は足腰ボロボロで、ぽめずの散歩行けなかった(ノ_・。) #manpokai
11-28 22:30

@yatti1017 うわぁ!豪華だし、おいしそう♪o(^▽^)o お店の雰囲気も良いみたいだし・・・?
11-28 22:28

「この冬に恋人ができる可能性」 Mona*の場合 【 本気出せば楽勝 】 http://t.co/Zh1uqLco マジで~?いい出会いあるかなぁ?( ̄m ̄〃)
11-28 22:26


@vanillablue09 るなのご心配ありがとうございます♪今のところ、落ち着いて眠ってくれているので、次はありませんように・・・と思っています。まだ気は抜けませんが、祈りながら見守り続けます。
11-28 22:22

@vanillablue09 こんばんは!無事に良い方に巡り会えたのですね。良かったです~♪こちらこそ、わざわざお知らせいただいてありがとうございました。
11-28 22:17

@golvee 両手でしっかり持っていないと、いつ誰が横取りしに来るかわからないからね~( ̄m ̄〃)ぽめずは皆両手でガッチリ系だよ!o(^▽^)o
11-28 20:58

@milky_neechan ご心配ありがとうです~!o(^▽^)o 今日は寒い曇り空だったので、天候も影響したかもです。今のところは落ち着いているので、このままおさまってくれるのを祈るばかりです。
11-28 20:55

もな お気に入りのいちごちゃん♪ http://t.co/zlZZcm9L
11-28 20:52

たいよう カメラを向けたらぺろりんこ♪食べ物はありませんよ~!(笑) http://t.co/8HwNqm8k
11-28 20:50

@pomelb 今日は、お注射だったんですね(ノ_・。) ボーちゃん、よくがんばりまちたね♪
11-28 16:40

@milky_neechan こんにちは!グラコロ食べたんですね~♪o(^▽^)o
11-28 16:39

@bunchou2 素敵なキャッチフレーズだと思いますよ~♪o(^▽^)o
11-28 16:36

1時間ほど前にるなの発作が出てしまい、ゆっくり休ませてあげたいが、ヤングぽめずはお構いなしで暴れてる~!(;^_^A 夜中にも発作あったし、本日2回目なので心配だ~(ノ_・。)
11-28 16:31

@hanasuzuai うふふ~♪みんな気持ち良さそう? いい夢見てね~♪(^_-)-☆
11-28 16:30

@hanasuzuai ありがとです~!o(^▽^)o 毎日じゃヤバいけど、たまになら・・・ね♪と自分に言い聞かせました(笑)
11-28 16:28

@vanillablue09 こんにちは!お急ぎのようでしたので、何かできる事があれば・・・と思い、リツイートしました。私も、良い飼い主さんに出会えるようにお祈り申し上げます。
11-28 11:19

@golvee おはよです~!風邪&お腹ですか~?(ノ_・。) お買い物に忙しいみたいだけど、無理しないようにね~?
11-28 11:15

おはようございます!昨日の疲れが取れず、9時半まで寝てしまった(;^_^A でも、ここ数年そんな時間まで寝た事なかったので、たまにはいっか!o(^▽^)o
11-28 11:13

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-28 (Mon)
昨日の夜からちょっと怪しいと思っていたのですが、3:10にるなの発作が出てしまいました

今日は、天気も微妙で、急に寒いし、こういう日はちょっと嫌ですね~
その後も心配で見ていましたが、15:25に2回目の発作。

るな自信の体調は悪くなさそうなのですが、発作の気配がするのか、ソワソワした行動が気になってしまいます。

19:25にも3回目の発作が・・・と思ったら、それはすぐにおさまりました。
ヤングぽめずのワンワンで、意識を失わずにおさまってくれました。

るなの体への負担が心配だし、薬もたくさん使えないというのもあるし、でも、どちらを選んでもるなを苦しめているような気がして、とてもつらいです
早く発作が落ち着いてくれる事を祈るしかできないのが悲しい。

111125l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-28 (Mon)
mona_monlusomo

@KenMam02 おやすみなさ~い♪
11-27 23:05

@yuu070509 ひこしゃん、おめありです~♪(o´∀`o)
11-27 23:03

お疲れ様です!本日は、ヤングぽめずと皇居の周りを散歩して18517歩でした。ぽめずは、そな19014歩、もな18081歩、たいよう24746歩でした。 #manpokai #wanpokai
11-27 23:01

たいよう 犬用のこたつでぬくぬく~♪ http://t.co/8Xhxaobb
11-27 22:52

ブログ更新しました♪ヤングぽめずとたくさん歩きました。 皇居周辺散歩 http://t.co/AiUaPphK
11-27 22:51

おはようございます!o(^▽^)o 家のところは外壁工事が終わったので、ようやくベランダに洗濯物が干せるようになりました!久々に洗濯物を外に干した!やっぱり、外はいいね♪(o´∀`o)
11-27 10:12

@nanamama75 風花ちゃん、おはよう!o(^▽^)o
11-27 10:08

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-27 (Sun)
ヤングぽめずを連れて、皇居の周りを散歩してきました。

昔は、GWのもん・るなのお出かけの定番スポットだったのですが、久しく行っていなかったので行きたくなったのと、『お出かけ』って言ったら、カフェ行って、公園行って・・・ってパターンで出かけていたのですが、今のぽめずはカフェには興味なしのアスリートポメなので、歩くのメインで予定を立てないと満足してくれないって事で、我が家のお出かけスタイルも変更を余儀なくされました~

本日は、北の丸公園、千鳥ヶ淵公園、日比谷公園などをまわりました。

電車で九段下まで行き、まずは北の丸公園へ。
北の丸公園では、わんこと一緒に公園内を歩く場合、このようなカードを下げて歩きます。
111127f4.jpg
公園の各出入り口にボックスが設置されていて、そこからカードをもらい、公園内を散策するルールになっているそうです。
公園を出る時には、もちろん返却もお忘れなく

公園内を回っていると、紅葉のきれいな場所があちこちにあったのですが、どんどん進んでしまうヤングぽめずなので、ゆっくり見る事はできなかったけど、3ショットは何とか撮れました~
111127smt1.jpg

111127f1.jpg

111127f2.jpg

111127smt5.jpg

北の丸公園を出たあとは、千鳥ヶ淵公園へ。


こちらでも、ぽめずはハイテンションで、景色を楽しんでいる余裕はなく・・・
でも、何とか写真だけは・・・( ̄m ̄〃)
111127smt6.jpg

日比谷公園に向かう道は、紅葉のきれいな場所がたくさんありました
111127f3.jpg

日比谷公園では、私たちの水分補給と、休憩を兼ねて行ったのですが、10分も座っていられなかった(笑)

もな・そながちゃんとこっちを見ているかと思えば、たいようが横を向いていて
111127smt10.jpg

たいようがちゃんとこっちを向いていると思ったら、そな・もなは横を向いてしまい・・・
111127smt11.jpg
完全に写真に飽きてます

日比谷公園を出たあともひたすら歩き続け・・・

最後は、イチョウのきれいな道路・・・何通りか忘れてしまいましたが・・・。
111127f5.jpg

さすがにお疲れだったようで、カートの中での写真撮影に・・・。
111127smt12.jpg

もなは、カートの中に入ってしまいました。
111127smt17.jpg

この時は、写真を撮っていたら、たくさんの人に囲まれてしまい、見せ物になっていてあせりました
やっぱり、3ポメだから目立つんだろうね~

約3時間ぐらい歩きました。
そな・もなは、途中カートに入ったりしていましたが、たいようはほとんどカートに入る事なく歩き続けたので、男の子のパワーを感じました

みんな楽しめたようで、帰ってからは爆睡
お疲れ様でした

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : おでかけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-27 (Sun)
mona_monlusomo

@golvee おめありでし~♪(o´∀`o)
11-26 23:12

@golvee 仙人様、o(*´∀`)o☆.。.:【OMEDETO】*・☆o(´∀`*)o お腹と腰は大丈夫?今日はゆっくり休んでね~♪
11-26 23:04

@golvee あぁ、食べたい!おいしそうなのです~♪o(^▽^)o お腹空いた~!(笑)
11-26 23:02

お疲れ様です!本日は、10867歩でした。ぽめずは、そな10751歩、もな3441歩、たいよう9757歩でした。もなはお疲れ気味だったので別散歩でした。そなも順調に体重落ちてます♪ #manpokai #wanpokai
11-26 22:58

ブログ更新しました♪ 公園散歩 http://t.co/i6HPk2Kf
11-26 20:42

@golvee 誕生日は自分のための日だから、好きなものを食べに連れてってもらうのが一番ですよ~? 今晩は楽しみだね~♪o(^▽^)o
11-26 11:51

@emirinwithaqua @memenotsubuyaki おはようございます~!昨夜は、おめツイありがとうございました♪o(^▽^)o
11-26 11:37

@golvee おはよです~!お誕生日おめでとう♪o(^▽^)o ヒゲズ&旦那様とステキなお誕生日をお過ごしくださいね~♪(。???。)
11-26 11:35

おはようございます!o(^▽^)o 久々9時まで寝た!でも、まだ眠いって・・・(;^_^A
11-26 11:31

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-26 (Sat)
もなはお疲れ気味だったので、先に通常散歩をして、そな・たいようのコンビで公園へ。

土の上や、草の上、枯葉の上の歩くのが好きなそな
アスファルトの上よりも歩きやすいし、膝のためにはいいけどね~。
111126s2.jpg

たいようも、そなと同じ行動をします(笑)
たいようは、枯葉の上を歩く時にカサカサ音がするのが楽しいみたい
111126t1.jpg

この前もなを含めた3ショットで、この場所で撮影した時は全然ダメだったので、再度挑戦しました。
今日は何とか成功
111126st1.jpg

若い時のもん・るなも同じ場所で撮影しましたが、2人に負けないくらいの出來です
020406ml1.jpg

たくさん歩いて、今日も大満足のそな・たいようは、帰りは疲れてしまったのか抱っこで帰宅。
抱っこされて気持ち良さそうなお顔なので、途中で写真を撮ってみました。
111126st6.jpg
今にも腕の中で眠ってしまいそう・・・

今日も、一生懸命歩きました。
そなの肉体改造も兼ねて、できるだけ散歩の時間を多く取ってあげたいと思っています。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-26 (Sat)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、15111歩でした。ぽめずは1時間半の散歩で、そな20140歩、もな18959歩、たいよう17943歩でした。 #manpokai #wanpokai
11-25 22:51

@yuu070509 風邪ですか?ゆっくり休んで、お大事にしてくださいね~♪
11-25 22:48

@ryoumama929 万歩人、o(*´∀`)o☆.。.:【OMEDETO】*・☆o(´∀`*)o
11-25 22:44

ヤングぽめずの散歩終了!今日は1時間半コースでした。そなの脂肪は燃えただろうか?( ̄m ̄〃)私は足ガクガクだ~(;^_^A
11-25 16:18

@golvee 今日は、ヒッキーな気分なのね~♪でも、ぜひ行ってほしいのです~♪o(^▽^)o
11-25 16:15

グラコロ 楽しみにしていたグラコロ、お昼に食べました~♪ウマウマでした!(o^∀^o) http://t.co/vD6RZikU
11-25 13:18

@mamekyuu お願いしたら買ってきてくれるのでは?( ̄m ̄〃)家もヒキ男がいるけど、働きが悪いので自分の分しか買わないよ♪・・・てか、未だ寝てるし・・・(;^_^A
11-25 10:34

@KenMam02 おはようです~!o(^▽^)o もう風邪の方は大丈夫?気をつけて行ってらっしゃ~い!です♪
11-25 10:32

おはようございます!o(^▽^)o 今日のお昼はグラコロだ~!今から楽しみ~♪
11-25 10:28

@whitepon0119 おはようございます~!.o(^▽^)o
11-25 10:26

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-25 (Fri)
ヤングぽめずは、みんな仲がいいのですが、仲良くしているところの写真をなかなか撮らせてもらえません
それぞれの写真を撮る時はちゃんと撮らせてくれるのに・・・。
何ででしょうね~

今日は、もな・たいようがまったりしているところを何とか撮らせてもらえました
やっぱり、モデル料払わないとダメでしょうか( ̄m ̄〃)

111125mt1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-25 (Fri)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、10040歩でした。ギリギリ万歩人です。 #manpokai
11-24 22:26

お風呂に入っていたら、『も~ちゃんダメでしょう!』、『た~ちゃんダメでしょう!』って、相方の声が・・・。キャンキャン騒ぐヤングぽめずより声がデカイし、うるさい!風呂ぐらいゆっくり入らせてくれ~!(;^_^A
11-24 22:20

@milky_neechan こんばんは~!o(^▽^)o 私もほとんどマックには行かないのですが、グラコロと、月見バーガーの時は速攻行ってしまいます~!(笑)明日が待ち遠しい♪
11-24 20:47

明日からグラコロが始まるんで、今からワクワク♪o(^▽^)o 明日は、マック行くぜ~!(o´∀`o)?こんなんでテンション上がる私って安上がり( ̄m ̄〃)
11-24 20:02

@KenMam02 夜んぼ行ったのですね~(ノ_・。) えらすぎです~!温かいもの食べて、ゆっくり休んでくださいね~?
11-24 19:59

毎日やる事いっぱいで、時間がない・・・(ノ_・。) だったけど、やっとショップの方が手をつけられた~。
11-24 14:57

【Monta*Lusomoより・・・】 限定商品 2点アップしました! http://t.co/TFFQsjIb
11-24 14:54

@KenMam02 こんにちは!o(^▽^)o 風邪ぶり返してしまったの?ゆっくり休んで、お大事にしてくださいね~?
11-24 13:59

@speakingmamady ありがとうございます~♪o(^▽^)o 今日もがんばりま~す!
11-24 13:58

@emirinwithaqua エミリンしゃん、おはようです~♪昨夜は、おめツイありがとうございました~♪o(^▽^)o
11-24 09:47


@speakingmamady おはようございます!昨夜は、おめツイありがとうございました~♪o(^▽^)o
11-24 09:46

@whitepon0119 おはようございます~♪o(^▽^)o 今日もモフモフ日和ですね~?
11-24 09:45

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-24 (Thu)
今日のヤングぽめずは、何だかお疲れな感じで寝てばかりいるので、散歩はお休みしてまったりDay

私も最近ちょこちょこ忙しく、やりたい事が思うようにできなかったので、ショップ&ショップブログをいじったりして、家で過ごす時間を多く取りました。

るなは寝て過ごしている事が多いけど、ヤングぽめずも寝てる時間は多かったし、家遊びだけでも楽しんでくれたみたいで、またすぐに寝てしまい・・・
いつもよりも静かな我が家でした。

111124l1.jpg

111124s1.jpg

111124o1.jpg

111124t1.jpg

そな・もなは、相変わらずラブラブ姉妹です。
111124sm1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-24 (Thu)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、15334歩でした。ぽめずは、そな17074歩、もな17342歩、たいよう12380歩でした。公園散歩して、久しぶりにみんなで万歩人(犬)です♪ #manpokai #wanpokai
11-23 22:35

公園散歩 http://t.co/I5Uts3p7 昨日の写真ですが、ブログ更新しました♪
11-23 21:19

【Monta*Lusomoより・・・】 使用モデル http://t.co/xd4CADug
11-23 21:14

@bunchou2 ありがとうございます~♪o(^▽^)o 近くの公園を1時間ぐらい歩いてきたので、疲れも出てきて、皆いい笑顔風になりました~!(笑)
11-23 20:24

公園散歩 ヤングぽめずと公園散歩してきました~♪(o^∀^o) http://t.co/EH2nh2QV
11-23 16:08

おはようございます!o(^▽^)o 今日も寒いです・・・。
11-23 10:48

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-23 (Wed)
昨日、もな・たいようと公園散歩をした時に相方が撮ってくれた写真です。
そなは1人散歩だったので、この時は一緒ではありませんでした。

イチョウの紅葉がちょうど見ごろを迎えていて、とてもきれいでした
111123i1.jpg

一緒に紅葉を楽しみましょう
111123mt2.jpg

もな&イチョウは、結構絵になるね~
111123o1.jpg

たいようは、ひたすらポーズを取っていました(笑)
111123t2.jpg

イチョウもいいけど、見ているだけじゃつまらないから、芝生の上も走ったよ
111123mt1.jpg

111123o3.jpg

111123t1.jpg

もな・たいようは、たくさん歩いて、走って、大満足だったようです
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-23 (Wed)
mona_monlusomo

@mamekyuu 結婚記念日、おめでとう♪o(^▽^)o ハートのケーキ、かわいい? これからもオジタンと仲良くね~♪(。???。)?
11-22 23:20

@KenMam02 茶太くん、1歳のお誕生日おめでとう♪o(^▽^)o これからもイタズラっ子でいてくださいまし~♪
11-22 22:44

お疲れ様です!本日は、ぽめずの散歩を1時間×2回、もんきちのお花を買いに行って17737歩でした。ぽめずは、そな9562歩、もな7841歩、たいよう9783歩でした。 #manpokai #wanpokai
11-22 22:40

昼間、全然ツイできなかったので、怒涛のようにお返事しました~!(;^_^A
11-22 20:11

@whitepon0119 ありがとうございます~♪o(^▽^)o 場所によって色づき具合にバラつきがあるけど、今日行った公園はちょうど見ごろでした~!ポンちゃん地方もきれいな紅葉ですね~? 紅葉とポメは絵になりますよね~♪
11-22 20:09

@golvee ぜひぜひ、そうしてください~!o(^▽^)o 私、今日ヤングぽめずの散歩(1時間×2回)で、かなり腰が痛いよ~(ノ_・。)
11-22 20:06

@ryoumama929 ありがとうです~!o(^▽^)o 散歩で大満足だったようです~♪
11-22 20:05

@nanamama75 こちらも、場所によって色づき具合が違うのですが、今日行った公園はちょうど見ごろでした~♪o(^▽^)o 今年は温かい方だから、同じ地域でも同時期に色づかないようですね~。
11-22 20:04

@bubugabo わぉ!そうだったのですか!!(^0_0^)
11-22 20:02

@kan8tai そうでした!o(^▽^)o わんわん&にゃんにゃんの日の方が、私にはしっくり来るみたいです♪
11-22 20:00


月命日 もんきちの月命日なので、お花を買いました。もんきちらしい色のお花です♪ http://t.co/4DZ4z0Ja
11-22 16:11

いいお顔♪ もな・たいよう、いいお顔です~♪ http://t.co/m9GmTAYc
11-22 12:20

紅葉 ぽめずの散歩に行ったら、公園のイチョウがきれいに紅葉していました! http://t.co/zw2C83TG
11-22 12:18

@yatti1017 おはよです~!o(^▽^)o 今朝は富士山が見えたんですね~!スッキリ晴れた空に富士は似合うけど、さわやかな反面、寒いわけですね・・・。
11-22 10:02

今日、11月22日は『いい夫婦の日』だけど、我が家には一番縁遠い日だ!( ̄m ̄〃)
11-22 09:57

@golvee おはよです~!o(^▽^)o 腰痛はつらいね~(ノ_・。) でも、寒いから、ゆっくり休んでヒッキーした方が良いかも・・・ですよ♪お大事にね?
11-22 09:54

おはようございます!(o´∀`o)いいお天気だけど、寒い・・・。
11-22 09:51

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-22 (Tue)
111122h1.jpg

今日は、もんきちの月命日です。
今月は、秋を感じられるようなオレンジとか、黄色のお花がほしいなぁ・・・と思っていたら、こちらがありました
まるで、私のほしいお花がわかっているかのように並んでいました。
で、さすがに毎月同じお花屋さんで買っているので、お店の方に顔も覚えられたようです

もんきちは、今考えても本当に不思議な力を持った子でした。
私が言うのもおかしいけど、人を惹き付ける魅力は半端じゃなかったです。
散歩をしていると、すれ違った人が立ち止まり、振り返り、すごい時はストーカーのように後をつけられた事も・・・
もちろん、一度や、二度の話じゃないので、個人的には怖いと思った事も多々ありました

また、わんこが苦手な子供も、もんきちだけは触れると言ってくれたし、昔は犬嫌いだった母も、もんきちの魅力にハマったほどだった。

一番すごいと思ったのは、旅立つ前日、体調が悪く、歩く事もできなくなってしまい、病院で治療を受けたものの回復せず、帰り道、悲しい気持ちでカートを押していたら、すれ違いざまにカートの中を覗いた子供が『かわいい』って言ってくれた事。
顔色も悪く、寝たきりになってしまっても、もんきちの魅力は健在なんだって思った。
出会う全ての人を癒し、魅了していたのでしょうね

もちろん、私もその魅力にハマっていた1人なのでしょうけど・・・。

今見ている限りでは、他の子にはそこまでのものはないと思うので、やっぱり、もんきちは偉大だったんだぁ・・・って思います
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-22 (Tue)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、8619歩でした。お歳暮を買いに行ったけど、思ったより歩いていなかった(;^_^A ぽめずは、もなだけ相方と出かけて18665歩でした。 #manpokai #wanpokai
11-21 22:29

@mamekyuu ケーキがあれば、万事オッケー?(@´ 艸 ` )
11-21 21:25

@mamekyuu マジっすか?(笑)さすがに、もう大丈夫だよね?( ̄m ̄〃)
11-21 21:22

@mamekyuu 明日のイベントの件でDMしたですよ~!o(^▽^)o これでバッチリ!
11-21 21:17

@golvee 超亀だけど、おはありでした~!o(^▽^)o 何とか間に合ったです~!
11-21 21:10

【Monta*Lusomoより・・・】 ビーズの整理 http://t.co/Vd9GYwYv
11-21 20:37

さて、出かける準備をしなくちゃ!
11-21 10:07

結局、私も探す事になったが、すぐに見つかった!o(^▽^)o よかった~!相方じゃだらしないから、私が管理してないとダメだ・・・(;^_^A
11-21 10:05

相方がS公園のDR登録更新に行くと言ってるのはいいが、鑑札と狂犬病の済み票がないって大騒ぎ!この忙しい時に勘弁して~!(;^_^A …ていうか、自分で管理するとか言っておきながら、だらしなさすぎ!
11-21 10:02

おはようございます!o(^▽^)o 今日は、母とお歳暮を買いに行く約束をしているのに、1時間も寝坊してしまった(;^_^A ぽめずのお世話と家事終了!待ち合わせの時間には間に合いそうだ!
11-21 09:59

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-21 (Mon)
111120f1.jpg

豆腐ハンバーグ 野菜あん

++材料++

・鶏ひき肉
・豆腐
・にんじん
・きゃべつ


久しぶりにハンバーグでも・・・と思い、作ってみたのですが、ソースはどうしようってなって、にんじん、キャベツに火を通してミキサーにかけ、ペースト状にしたものをソースにしてみました。
今日は、準備の時間が少なかったので、手抜きっぽい感じですが・・・

好き嫌いの多いもなさんには、ソースの部分が不評だったけど、他のぽめずは食べてくれたので、かぼちゃとか甘めのものを入れて、野菜をもうちょっと工夫すれば大丈夫かな(笑)
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-21 (Mon)
今日の4ぽめは、もなだけ別行動でした。

私は、母とお歳暮を買いに行き、そのあと家に来てもらう・・・と言う予定でしたが、相方は篠崎公園のDRの登録更新に行くと言っていたので、1人で行くのかと思ったら、もなを連れて行くと言うので、もなは相方とおでかけ。
確かにもなは人見知りがすごくて、母が来ても終始ワンワン騒いでいるので、出かけた方がいいかもしれないね

母も『もなちゃんは、全然慣れてくれないからなぁ・・・』ってぼやいてたし・・・
るな・そな・たいようは、母の抱っこを争ってるんだけどね~

もなのいない我が家は静か過ぎたけど、そな・たいようも落ち着いていたし、母が帰ってもまったりしていたので、やっぱり、もなが一番うるさいって事ですね(笑)

相方の方も無事に3姉妹の登録更新と、たいようの新規登録もできて、もなとDR行って、公園をたくさん歩いてきたようです
帰ってきたら疲れて寝てしまったので、満足だったみたいですね

111120l1.jpg

111120s1.jpg

111120o1.jpg

111120t1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-21 (Mon)
mona_monlusomo

@golvee 雨に降られたのは残念だけど、万歩人、o(*´∀`)o☆.。.:【OMEDETO】*・☆o(´∀`*)o
11-20 22:31

お疲れ様です!本日は、4867歩でした。ぽめずのシャンプーしたので、夕方までヒッキーになってしまった(;^_^A #manpokai #hikki_doumei
11-20 22:29

デニッシュ コーヒーホイップと、レアチーズホイップです♪どちらもおいしい♪(o^∀^o) http://t.co/gGy4jwd2
11-20 19:18

@mamekyuu うん、確かに・・・地震情報に神奈川は入ってなかった!
11-20 10:38

ぽめずは誰も騒いでなかったが、めまいがするような感じがまだ残ってる~(ノ_・。)
11-20 10:35

@mamekyuu おはよです!o(^▽^)o 揺れ自体はたいした事なかったけど、めまいがするような揺れで気持ち悪かったじょ~(;^_^A
11-20 10:31

おはようございます!いきなり揺れた!
11-20 10:26

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-20 (Sun)
本当は、一昨日シャンプーをする予定だったのですが、そなが膝を痛めてしまったので延期にしていた。
でも、さすがに汚いし、酸っぱい匂いまでしているので、たまらず午後からシャンプーする事に
洗うのは私が洗って、乾かすのを相方に頼んだが、結局仕上げは私がする事になってしまった

みんなきれいになって、いい匂いのぽめずになりました~

るなも洗いたかったのですが、テンションが高めで発作の心配ありだから今日は見送りになりました。
様子を見て日を改めます。

変な時間から始めたので、終わったら夕方になってしまい、みんな疲れて寝てしまい、写真が撮れなかった
最近、出番の少ないヤングぽめずだったので、昨日の写真でご勘弁を・・・。

111119s2.jpg

111119o1.jpg

111119t1.jpg


Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな&もな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-20 (Sun)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、5010歩でした。雨の中、ぽめずの手作り食用の食材をゲットしに行ったのでした。 #manpokai
11-19 23:32

しばらく手作り食をサボってしまいましたが、そなの膝のために少し体重を落とさないといけないので、今日から再開!o(^▽^)o 野菜スープ http://t.co/lddsvTH4
11-19 23:28

おはようございます!o(^▽^)o 朝から雨です。ぽめずは散歩に行けなくて残念ですが、そなはしばし安静なので、そなにとってはラッキーかな?今日もよろしくお願いします♪
11-19 10:45

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-19 (Sat)
111119f1.jpg

しばらく手作り食をサボってしまったため、そな・もなの体重が成長分を含めても急激に増えてしまい、結果、そなの膝が脱臼してしまいました
それに、膝の事を考えると少し体重を落とさないといけないので、食事面では手作り食を再開しないと体重は落とす事ができないので、今日から再開です。

ドライフードは栄養のバランスが良く、手軽ではあるけど、反面、カロリーを気にすると思ったよりも量をあげる事ができず、少ない量では満腹感も得られないので、結果的にカロリーオーバーになってしまう事も。
手作り食は、栄養面では十分とは言えないかもしれないけど、野菜類は思ったよりもカロリーが低いため、量をあげる事ができ、水分も一緒に取れるので満腹感も得られます。

両方のメリット、デメリットから、我が家ではどちらも利用するべきだと考えています。
また、震災などで被災した場合、自宅にいれば手作り食は日持ちしないので、ドライフードにしなければならないし、避難所に行く事になれば人の食べ物しかないし、健康な子であればおにぎりぐらいなら、塩分が入っていても食べても大丈夫(あくまでも非常食としてですが)というのを見た事があるので、やっぱり、どちらも食べれた方が・・・と思うのです。


今日は、野菜の切り分けや、下茹でが一からだったので、簡単にスープになってしまいましたが・・・

野菜スープ

++材料++

・鶏ササミ
・にんじん
・大根
・かぼちゃ
・安納芋
・小松菜

お芋や、かぼちゃは、お腹にたまりやすいので、ぽめずは満腹になったみたいですよ
久々の手作り、喜んでもらえたみたいで良かった
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-19 (Sat)
mona_monlusomo

そなと体質が似ていて、どこまでもラブラブ?なもなの足もチェックしたら、膝を曲げるとお皿が少し内側に入っていた(;^_^A やっぱり・・・の結果に、どこまで仲いいんだ?って思った。もなの膝も気をつけなくては・・・。
11-18 22:54

今日は、ぽめずのシャンプーするつもりだったのに、そなの病院に行く事になってしまってできなかった(ノ_・。) そなさん、しばし安静なのでシャンプーが延びちゃう・・・(;^_^A
11-18 22:49

お疲れ様です!本日は、8514歩でした。 #manpokai
11-18 22:45

@nanamama75 ご心配ありがとうございます♪夏以降、成長分も含めて急激に体重が増えたのも良くなかったみたいです(ノ_・。) でも、手術するような事になってしまったら もっとかわいそうなので、何とか絞る方法を考えてがんばってみます!
11-18 21:10

るなの昼夜逆転が解消されたと思ったら、今度はそなが膝を脱臼(ノ_・。) 先ほど病院へ行って痛み止めを打ってもらいました。太ってはいないけど、膝のために少し体を絞った方がいいと言われてしまった(;^_^A
11-18 19:39

@bubugabo おはようございます~!o(^▽^)o 昨夜はおやありでした♪今日もよろしくお願いしま~す!
11-18 10:35

@bunchou2 おはようです!o(^▽^)o ご心配、ありがとうございます♪おかげさまでよく眠れました~♪今日は、元気にいけそうです!
11-18 10:35

@golvee おはよです~!o(^▽^)o るなの真夜中コンサートは開催されなかったみたいで、わたくし、朝まで眠れました~♪
11-18 10:33

おはようございます!o(^▽^)o るなの真夜中コンサートは開催されなかった模様。わたくし、久々に朝まで眠れました♪
11-18 10:32

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-18 (Fri)
るな姉さん、昨夜はコンサートを開催しなかったようで、久しぶりに朝まで眠る事ができました
るなにとっても、私にとっても、とりあえず良かった~って感じですね。

るなの事も落ち着き、ホッとしていたのですが、今度はそなが膝を脱臼
昼過ぎ、そなの歩き方がおかしい事に気づいた。
・・・が、何が原因でそうなったのか見当もつかないし、足を触っても痛がる箇所はない。
でも、時々痛そうで・・・。
先月、たいようも足を痛めたばかりなので、たいようと同じなのかなぁと思いつつ、夕方病院へ。

そなは、病院へ行く事がわかった途端、抱っこの状態で足をバタバタ・・・
人間の子供がイヤイヤしてる時みたいだわ( ̄m ̄〃)
おとなしく診察はさせるのですが、診察台の上では終始震えっぱなしでした

体重 3.72kg

診察の結果は、膝蓋骨脱臼でした。
膝を曲げた時に、お皿の部分がかなり内側に入る事がわかり、右足だけかと思ったら、両方でした
今のところは手術が必要なレベルではないけど、気をつけていないと進行しちゃうからね~。
もんきちは手術する事になっちゃったし・・・。

あと、太ってはいないけど、膝のためにもう少し絞った方がいいと言われてしまいました
夏以降、成長分も含め、急激に体重増しているので、膝に負担が来たんだろうね・・・。
食事面、運動面の改善が必要になってしまいました。
食事面では、最近手作り食をサボってしまっているので、それも良くないのかも・・・
反省です。
肉体改造計画を練らなくちゃですね。

今日は、痛み止めの注射を打ってもらって、お薬をいただいてきました。

111118s1.jpg

そなは、病院へ連れて行かれた事で、かなり凹んでおりました
お疲れ様でした

帰ってから、もなの足もチェックしてみた。
もなもそなと同じく、夏以降急激に体重増していて、体質も似ているので、少し経ったらそなと同じ状況・・・なんて事にもなりかねないからね~
春には仲良くお腹壊して病院にかかったぐらい、ラブラブ姉妹だし・・・

チェックしたら、そなほどではなかったけど、お皿の部分が少し内側に入る感じがあった
やっぱり・・・の結果でした。

足腰のサプリはずっと飲ませているので、このまま続けていけばいいけど、そなだけでなく、もなも肉体改造が必要みたいですね~。
みんなで体を絞るぞぉ~

今日の診察代

診察料 1000円

鎮痛剤(注射) 1500円

メタカム(消炎、鎮痛剤) 1050円(3日分)

消費税 178円
合計 3728円

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-11-18 (Fri)
mona_monlusomo

寝不足だし、昼間も寝れなかったし、そろそろ寝る事にします。今日はゆっくり休みたい・・・。みなさま、おやすみなさ~い!
11-17 22:59

@yuu070509 ありがとです~!o(^▽^)o 昨夜は、夜中にるながコンサートを始めてしまい、明け方まで眠れなくて寝不足だったのです・・・(ノ_・。)
11-17 22:59

@yatti1017 おやすみなさ~い!良い夢を・・・♪
11-17 22:54

今のところ静かに寝ているるなさん、今日は、真夜中コンサート開催しないでほしいなぁ・・・(^人^)
11-17 22:51

@yuu070509 ひこしゃん、万歩人o(*´∀`)o☆.。.:【OMEDETO】*・☆o(´∀`*)o
11-17 22:48

お疲れ様です!本日は、あまり報告したくない数字だけど・・・3358歩でした。1日中眠くて眠くて、波に乗れなかったです(ノ_・。) #manpokai
11-17 22:47

宇治抹茶ラテ 午後のティータイム♪ http://t.co/TIIIWp9f
11-17 17:22

@golvee 落ち着いてくれたのはありがたいけど、今寝ているという事は夜のコンサートに向けて充電中の可能性も・・・(; ̄O ̄)
11-17 14:10

るな マシュマロクッションでおやすみ中♪ http://t.co/BDtMhIfB
11-17 13:24

@golvee ありまと~!U??????U
11-17 10:51


@clearblue0330 そんな日もありますよ~!でも、予定すっぽかさなくて良かったですね~♪o(^▽^)o
11-17 10:51

@golvee そうなの~。発作が落ち着いても、薬の成分が体内に残っている間は・・・です。飲ませたくないけど、飲ませないと・・・苦しい選択です(ノ_・。)
11-17 10:45

@golvee え~と、コンサートって言うのは、鳴き続けている事です・・・。頓服の影響でテンションMAXになってしまって・・・(ノ_・。) でも、飲ませないと群発発作になっちゃうので、飲ませる側も複雑です。
11-17 10:38

@memenotsubuyaki おはようございます♪昨夜は、おめツイありがとうございました♪o(^▽^)o
11-17 10:34

@yoshimitropp おはようございます!o(^▽^)o 昨夜はおめツイありがとうございました♪
11-17 10:34

@yatti1017 おはようです~!o(^▽^)o 昨夜はおやありでした~♪今日もよろしくで~す♪
11-17 10:33

@golvee おはようです!o(^▽^)o 昨夜はおやありでした♪真夜中にるなずコンサートが始まり、明け方まで一睡もできなかった(ノ_・。) 今日もよろしくです~!
11-17 10:32

@clearblue0330 おはようございます!o(^▽^)o お疲れのようですね。でも、うたた寝って気持ちいいですよね♪
11-17 10:30

おはようございます!o(^▽^)o るなの発作が落ち着いてよかったけど、真夜中に『るなずコンサート』が始まり、目が覚めてしまい、それから明け方まで一睡もできず・・・(ノ_・。) やっと私の不眠が改善しつつあったのに、また逆戻りだ~(;^_^A
11-17 10:28

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |