個別記事の管理2011-09-30 (Fri)
9月の家計簿です

9月合計
食費1033397990
おやつ7884100898
サプリメント762448563
医療費47495449392
トリミング04200
その他8850111665
ポイント利用330825735
合計78878814622

内訳

食費
るな用の缶詰、ヤングチームのレトルトご飯

るなさん、すぐに飽きてしまうので、新しいものを開拓

Go!Natural(ゴー!ナチュラル) グレインフリー・チキン&ターキー&ダック缶


Go!Natural(ゴー!ナチュラル) チキン&野菜缶


ネイチャーズバラエティ ホームスタイル缶 3缶セット


おやつ
恒例のまとめ買いと・・・

ジウィピーク グッドドッグ・トリーツ・パウチ ベニソン&緑イ貝


ジウィピーク グッドドッグ・トリーツ・パウチ ラム


クマキッチン mix クマッキー


サプリメント
るな用 メチオニンタブ

医療費
るな通院(2回)+お薬代

その他
トイレシート、ゲート

ゲートは今まで簡単なものを使っていましたが、たいようが飛び越えて来るようになってしまったので、新しいものを購入

システムペットフェンスSTF-406ブラウン



医療費は仕方がありませんが、他の面では結構抑えられたかなと自己評価
でも、4ぽめになった分、食べるものは抑えられないのが現状でしょうか・・・。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-30 (Fri)
ちょっとムシムシな1日になりました
散歩に行ったら、汗だくになってしまいました。
しかも、ヤングチームは走るからね~

110930l1.jpg

110930s1.jpg

110930o1.jpg

110930t1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-30 (Fri)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、6165歩でした。万歩人、遠い・・・(;^_^A #manpokai
09-29 22:10

@speakingmamady 万歩人、o(*´∀`)o☆.。.:【OMEDETO】*・☆o(´∀`*)o お散歩お疲れ様でした♪
09-29 22:09

@ryoumama929 おいしそう♪ウマウマできてよかったですね♪U??????U
09-29 22:08

@vowwow3dogs それがいいです♪(。???。) 寝不足は体調も崩すし、厳しいですからね。
09-29 22:07

@ryoumama929 りょうまくん、お誕生日おめでとう♪(´??ω??`)
09-29 22:04

@vowwow3dogs こてつくん、落ち着いたみたいで良かったです・・・。KAOさんも少しはゆっくり休めるかな?休める時にゆっくり休んでね♪
09-29 22:02

【Monta*Lusomoより・・・】チャーム1点追加しました http://t.co/LybunDXG
09-29 19:41

フルーツジュース りんご、バナナ、マンゴー、ミックスベリー(ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリー)です。冷凍フルーツ多めなので、スムージーになりました♪ http://t.co/pyECjFih
09-29 19:00

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-29 (Thu)
今日の我が家は、いつもに増してにぎやかだった
ただ単にうるさいとも言いますが・・・(笑)

ヤングチーム(特にたいよう)が暴れてうるさくしているのはいつもの事なのですが、るなもよく眠れないからなのか、ガウガウに参戦したり、ちょっかいをかけてくるたいようを追い掛け回したりしていました。
るなは発作の事もあるので、激しくするのはやめていただきたいのですが・・・

それにしても1日中にぎやかだったような気が・・・

110929l1.jpg

110929s1.jpg

110929o1.jpg

110929t1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-29 (Thu)
mona_monlusomo

@mamekyuu クリたんの分ももちろんある、ある♪絶対にある♪(笑)?勝手に決めてるヒト
09-28 22:05

お疲れ様です!本日は、6848歩でした。思いついた語呂、ろくは48(6×8=48)?掛け算かい?( ̄m ̄〃) #manpokai
09-28 22:03

@vanillablue09 事情はともかく、今は彼女が安心して暮らせる場所が最優先になりますよね?私も、受け入れられる環境だったら…と思うのですが、さすがにこれ以上は…(;^_^A 良い方に出会えるように祈るしかありません。
09-28 20:30

@vanillablue09 詳しい事はわからないので余計な事は言えませんが、10年も暮らしたのなら、どんな事情があろうとも手放してほしくなかった…って言うのが正直な気持ちです。
09-28 19:51

@golvee ホント、チョコといちごって相性いいですよね? うまかったっす!o(^▽^)o
09-28 19:45

【Monta*Lusomoより・・・】チャーム 3点追加しました http://t.co/zQptXijt
09-28 19:43

ホームランバー チョコチップいちごです。 http://t.co/XhvM0jLI
09-28 18:35

フルーツジュース りんご、梨、柿、バナナです。ぽめずと一緒にいただきました~♪ http://t.co/Gk7hKsWQ
09-28 18:33

@vanillablue09 こんにちは!ちょっとひどい話ですね・・・私も飼い主さんに言いたい事は色々ありますが、ポメちゃんには罪はないですからね。まずは、りツイートさせていただきますね。
09-28 14:21

おはようございます!気持ちのいい秋晴れですね♪o(^▽^)o 今日も1日よろしくです~!
09-28 09:51

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-28 (Wed)
今日は、写真が撮れなかったので、ブログに公開できなかった写真を・・・。

最近のたいようの写真を見ると、いつもにこにこのいいお顔だなぁ・・・
毎日イタズラして、そな・もなと遊んで、充実した日々を送っているんだろうね
それに、周りを明るくしてくれるので、いい事もありそうな気がしてきます(笑)
110926t2.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-28 (Wed)
mona_monlusomo

@memenotsubuyaki ありがとうございまふ♪(o´∀`o)
09-27 22:56

@speakingmamady ママディさん、おめありです~♪(o´∀`o)
09-27 22:37

@yuu070509 ひこしゃん、おつ&あめありで~す!(o´∀`o)
09-27 22:36

@papi_kota おめありです~!(o´∀`o)・・・って、私も久しぶりに言った気がします~♪
09-27 22:35

お疲れ様です~!本日は、ショップの仕入れがあったので、11560歩でした。#manpokai
09-27 22:28

@pechiojp ホント、上手にかけてますね~♪(o´∀`o)これなら、風邪も引かないね?
09-27 20:53

@mamekyuu ツルツルできれいだわ~? でも、急に季節が進んだから風邪引かないようにね~♪
09-27 20:51

おはようございます!今朝は更に冷えた感じがしました。お腹の調子も微妙・・・(;^_^A 今日も予定がいっぱい、がんばります!(o´∀`o)
09-27 09:31

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-27 (Tue)
最近、同じような写真ばかりになっていますが、今日は心なしか、みんな良いお顔を見せてくれました
こういう日って、何だかうれしいです

110927l1.jpg

110927s1.jpg

110927o1.jpg

110927t1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-27 (Tue)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、5665歩でした。ぽめず散歩は家を出た途端雨に降られ、終了してしまった(;^_^A #manpokai #wanpokai
09-26 22:24

@mamekyuu 家もできれば諦めていただきたい(笑)
09-26 21:16

@mamekyuu 実は、たいようの前は、もなに起こされていた(;^_^A もなは、6時前から起こしてきたし、時間もまちまちだったのでもっと大変だったよ~(;^_^A
09-26 20:25

@mamekyuu ・・・だといいんだけど、がんばって寝ていると、たいよう目覚ましの音量が更にアップで、寝てられなくなる・・・(ノ_・。) ?毎朝6:45にたいように起こされる人
09-26 20:16

雪見だいふく いちごミルクです。昨日食べたのに、アップし忘れてました~(-.-;) http://t.co/NpinU5Nr
09-26 18:28

わんこって何故に物分かりがいいのかな?『相方起こし隊』のぽめず、起きないと見ると即撤収!私に対しては容赦なく起こし続けるのにね~(;^_^A
09-26 10:08

おはようございます!今朝は、昨日よりも寒い・・・。今日もよろしくです♪
09-26 10:05

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-26 (Mon)
急に季節が進んで、涼しいと言うより、寒いくらいの1日になりました。
着るものにもちょっと困ってしまいました
みなさんも、風邪など引かないように、体調にはお気をつけくださいね

さて、今日はぽめずの散歩には良い気候だと思ったのですが、用意して家を出た途端雨が・・・
でも、外には出てしまったので、そのまま戻るのも悔しいから、エレベーターで下まで降りて、家の周りをぐるっとして帰ってきました。
ぽめずは、1歩も歩く事ができなかったので不満そうでしたが・・・

110926l1.jpg

110926s1.jpg

110926o1.jpg

110926t1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな&たいよう
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

ゆっきさんへ * by Mona*
お返事が遅くなってごめんなさい。
コメントが入っているのを見逃していました。

色々ご心配いただきましてありがとうです♪

色々あり、大変な状況にはありますが、
父の事は、ゆっきがおっしゃっていたように
デイケアに行くようにしました。
少しでもいない時間がないとね。
これからの事を考えると色々不安はあるけど、
できる限りの事をしたいと思います♪

個別記事の管理2011-09-26 (Mon)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、7722歩でした。ぽめずは、相方が散歩してくれたのですが、そな9239歩、もな8606歩、たいよう9322歩でした。#manpokai #wanpokai
09-25 21:52

@mamekyuu 豪勢ですね~♪(o´∀`o)こっそりお邪魔したかった(笑)
09-25 21:18

@bunchou2 わぁ~!かわいい♪o(^▽^)o 撮影お疲れ様でした~?
09-25 21:17

@yuu070509 ひこしゃん、こんばんは~!私もあんまり歩いてないです・・・(;^_^A ぽめずの散歩も相方に頼んでしまったし・・・。
09-25 20:12

フルーツジュース りんご、梨、柿、マンゴーです。今日もウマウマでした~♪ http://t.co/7IfrxX0J
09-25 19:56

@sakanabook おはようございます♪o(^▽^)o 涼しい朝ですね!今日もよろしくです~♪
09-25 09:43

@bunchou2 おはようございます!o(^▽^)o カチューシャつけたところ、見たかったなぁ・・・残念(ノ_・。)
09-25 09:42

@emirinwithaqua エミリンしゃん、おはよう!o(^▽^)o 今日はお仕事なのね・・・がんばってね~♪今日もよろしくです♪
09-25 09:40

@ryoumama929 おはようございます!o(^▽^)o ベランダ仕事お疲れ様です~!涼しくなってきたとはいえ、動いたりするとまだ暑いですよね~(;^_^A
09-25 09:39

@yuu070509 おはようございます!o(^▽^)o 過ごしやすい陽気になってきたので、動きやすくなりましたね!今日もよろしくです~♪
09-25 09:37


@otopanna おはようございます♪o(^▽^)o TDL楽しんできてくださいね~?
09-25 09:36

おはようございます!o(^▽^)o 朝はちょっと寒いくらいでしたね。今日もよろしくです♪
09-25 09:35

@KenMam02 おはようございます!o(^▽^)o おめありでした~♪今日もよろしくです♪
09-25 09:35

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-25 (Sun)
4ぽめの足裏の毛が伸びてきてしまったので、チョキチョキ
以前はバリカンでやっていたのですが、ハサミの方が細かいところもきれいに出来るので、最近はハサミ派に

いつもはおとなしく出来ないるなも、ちゃんとできました

110925l1.jpg

110925s1.jpg

110925o1.jpg

110922t1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな&たいよう
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あんぱぴママ
みんな綺麗にしてもらいましたね
しかし、女子ポメちゃんは大人顔になりましたね~(^^) しみじみ‥。
たいようくんのこのお顔まだ幼顔でかわいい~
我が家も、初期の頃はバリカンを使ってたので、アンがよく嫌がってましたが、
ハサミはあまり恐がらないですね。
パピは特にかな。
その後のお菓子に期待してる2ワンです
ハサミってやりがいがあるっていうか、楽しくないですか!?
私は以外に好きです

あんぱぴママさんへ * by Mona*
毎日見ていると、日々の変化には気づかなかったりしますが、
そな・もなもお姉ちゃんになった事でだいぶ落ち着いて、
大人になってきたなぁ・・・と感じる事は増えましたけどねe-266
今日のたいようは、写真撮るの乗り気じゃなかったみたい(笑)

やっぱり、バリカンは音も出るし、怖がる子が多いのかなぁ?
家も、怖がったり、嫌がったりが多いので
v-316ハサミに変えたのですが・・・。
多少怖がるものの、おとなしくできるようになったので
変えてみてよかったですe-343

確かにv-316ハサミは楽しいe-343
でも、ハマると、いつまでも終わらなくなっちゃいそうなので
ほどほどにですが・・・e-330

個別記事の管理2011-09-25 (Sun)
mona_monlusomo

@yuu070509 ひこしゃん、こんばんは~!おめありです~♪o(^▽^)o
09-24 23:13

@emirinwithaqua エミリンしゃん、おめありです~!o(^▽^)o お腹の方は調子戻ってきました~♪ありがとです~!エミリンしゃんは過食気味?それもストレスのせいでは?
09-24 23:13

お疲れ様です!本日は、10233歩でした♪#manpokai
09-24 22:25

@mamekyuu @yatti1017 ファミレスも大丈夫!o(^▽^)o 元々営業職だったんで・・・。
09-24 21:40

@yatti1017 @mamekyuu 私は1人でも平気!(笑)
09-24 21:31

@miyawoneko ミヤちゃんも1杯どうぞ~!( ^^) _U~~
09-24 21:09

@mamekyuu 久々の外食でした~♪
09-24 21:07

フルーツジュース りんご、梨、柿です。実家でもらった果物で作りました♪ぽめずと一緒にウマウマタイム♪ http://t.co/eWYzlltu
09-24 18:49

ランチ♪ きのことチーズのポルチーニです♪ http://t.co/rnOtaP5h
09-24 14:29

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-24 (Sat)
同じおもちゃを前に・・・

おもちゃで遊んでいたかと思ったら、いつの間にか寝に入っているそな
110924s1.jpg

目は眠そうだけど、おもちゃをしっかり持って離さないもな
110924o1.jpg

それぞれの個性が出ています
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな&もな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-24 (Sat)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は5014歩でした。#manpokai
09-23 23:09

カール パンプキンスープ味です。パッケージがハロウィンバージョンでかわいかったから、思わず買っちゃった♪ http://t.co/33RDjmXS
09-23 20:44

@golvee 眠いけど、だいぶ進んだので、もう少しがんばってきま~す!o(^▽^)o
09-23 15:01

@golvee バレた?(笑)テンションあげないとヤバいです・・・(;^_^A
09-23 14:56

@golvee Thank youでぇ~す!(o´∀`o)?チャラオ風
09-23 14:53

昼食べたら眠い・・・でも、仕事がんばるぞぉ~!
09-23 13:27

@bubugabo こんにちは!o(^▽^)o ありがとうございます~♪仕事がんばるです~!
09-23 13:24

おはようございます!o(^▽^)o 最近、身内で色々あったので仕事が遅れている・・・(;^_^A 今日は何とかしなくちゃ!
09-23 10:07

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-23 (Fri)
実家の事で色々とあり、今日は遅れてしまっている仕事をして、ほぼ1日終わってしまい、ブログの更新も忘れていました

4ぽめ、今日も元気ですよ~

110923l1.jpg

110923s1.jpg

110923o1.jpg

110923t1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-23 (Fri)
mona_monlusomo

お疲れ様です!昨日は報告が出来なかったので2日分です。昨日は台風の中るなの大学病院と実家へ行って(電車が止まって帰れなくなったけど)13488歩、今日は実家から帰宅&買い物などで10960歩でした。#manpokai
09-22 23:22

@mamekyuu チーズケーキがアイスになったみたいな感じでしたよ~♪(o´∀`o)
09-22 23:19

旨焼きサンド ニューヨークチーズケーキです。チーズが濃厚でウマウマでした~♪ http://t.co/bPc1ALfB
09-22 19:02

今日も色々用事をこなしていたら もう夕方・・・(;^_^A さぁ、一仕事だ!
09-22 16:19

@golvee @vowwow3dogs 濃い赤が秋らしくていいでしょう?私もそこが気に入りました♪いつも、オレンジ、黄色系だからね~(笑)
09-22 16:18

月命日 もんきちの月命日なので、お花を買いました。 http://t.co/XaB0Zfkm
09-22 15:48

久しぶりの実家で精神的には落ち着いて寝不足感も解消されたが、熟睡は出来ないね~。まぁ、夜中に認知症の父親に起こされたしね~(;^_^A
09-22 10:11

おはようございます!昨夜は実家から帰れなくなってしまって泊まったのですが、朝8時に家に戻ったら、まだみんな寝てた(;^_^A おいおい・・・こっちは、やる事いっぱいなのに・・・
09-22 10:09

@mamekyuu おはよう!o(^▽^)o 昨日は上げ膳据え膳でラッキーだったけど、急遽泊まる事になったから、夜携帯の充電が怪しくなり、お返事できなかったじょ~(ノ_・。) みんなちゃんとお留守番できていました♪
09-22 10:07

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-22 (Thu)
もん・るなの頃からお付き合いしていただいているお友達の悲しいお知らせがありました。

ネネさん家のラーちゃんこと、LUCKYくんが19日に虹の橋を渡ってしまいました
14歳4ヶ月でした。

ラーちゃんは、とてもつらい治療を一生懸命がんばっていました。
それでも、ブログのお写真ではいつもほのぼのしたやさしいお顔を見せてくれていました。

そして、最期までママ思いの良い子だったと伺いました。
ネネさんご一家と出会って、本当に幸せだったんだなぁ・・・って思いました。

ラーちゃん、たくさんがんばったね。
そして、たくさんの笑顔を与えてくれてありがとう。
ゆっくり休んでね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : Mona*
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ありがとうございました♪ * by ネネ
もなさん今日はラッキーに素敵なお花を贈っていただき
そして暖かいメッセージありがとうございました。

ラッキーも喜んでるかと思います。

今日はもんきちくんのお墓に『ラじゅと仲良くし下さいね・・・』
ってお願いしてきました♪




ネネさんへ * by Mona*
お花、無事に届いてよかったです~。
遅くなってしまってごめんなさい。

ネネさんも、ほのぼのとした温かい方だから
ラーちゃんもいつも温かい雰囲気を出していたのでしょうね。

私ももんきちにラーちゃんと仲良くしてね♪
ってお願いしました。
天国で、もんきちと一緒に癒し系でいてほしいですね♪

* by あんぱぴママ
こんばんは。
ネネさんのブログは拝見した事はないんですが…
ラッキーくんはきっと、幸せな14年間を過ごしたんでしょうね。
同じわんこを飼う人間として、
笑顔、優しさ、幸せをたくさん運んでくれるわんこには感謝しか残らないですよね。
生きとし生ける動物みんなそうだと思いますが。
私もアンとパピをよりいっそう大事にしよう!と思いました。
ネネさんの気持ちを御察しすると、
言葉にならないですが…
私も、同じ愛犬と生きる者として、
心からご冥福をお祈り申し上げます。

あんぱぴママさんへ * by Mona*
こんばんは!

ラーちゃんにお悔やみのメッセージをありがとうございます。
本当に温かい、癒し系の子でした。

私も色々な思いがありながら、
思うように言葉が出てこなくて・・・。

同じわんこと暮らす者として
今一緒にいる子達との時間を大切にしていきたいですよね♪

こんばんは。 * by ミルル
Monaさんお久しぶりです!こんばんは(#^.^#)

お友達のわんこがなくなるって悲しいです。けどとっても幸せな14年を過ごしていたのだと思います。
ラーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
実は私の知り合いのわんこも先日17歳で虹の橋を渡りました。
そうなるとミルキーをもっと大事にしなきゃと思いました!!

☆追伸☆
話変わりますが私もブログ無期限休止の代わり?に、Twitter再開しました!そして、早速Monaさんフォローいたしました!
URLが私のページです。まだ始めたばかりですがたまにミルキーの写メUPしたいと思います!!
よろしくお願いします。

ミルルさんへ * by Mona*
ミルルさん、こんにちは!
お久しぶりですe-343

ラーちゃんへのお悔やみのメッセージを
ありがとうございます。
お友達の子とは言え、関わってきた子がいなくなってしまうのは
悲しい事ですよね?
私も、今いる子達を大切にして
幸せだよe-266って言ってもらえるように
・・・って思います。

それから、ツイッターのフォローもありがとうございますe-266
私も気まぐれですが、色々つぶやいていますので、
よろしくお願いします。

個別記事の管理2011-09-22 (Thu)
110922h1.jpg

もんきちの月命日なので、お花を買いました
今回は、秋らしく濃い赤のガーベラです。
いつもは、オレンジや、黄色系のお花が多いので、赤もたまにはいいよね
お店でも、このお花が一番きれいに見えました

紅葉のシーズンにはまだ早いけど、深まる秋を先取りって感じかな
これからも、こういう風にもんきちと一緒に季節を楽しんでいきたいし、もんきちにも季節を感じてもらえたらいいなぁ・・・って思います
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-22 (Thu)
mona_monlusomo

電車が動く気配がないので、今日は実家に泊まります!
09-21 19:38

実家なぅ!思ったより早く電車が止まってしまい、帰れない(T_T)
09-21 19:30

@ryoumama929 @bubugabo おはようございます!(o´∀`o)昨夜が、おめツイありがとうございました♪
09-21 08:18

おはようございます!台風の影響による雨が心配なところですが、これから、るなの大学病院・・・(;^_^A がんばって行ってきます。
09-21 08:18

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-21 (Wed)
るなの大学病院での検診Day。

台風がどうなるかと心配でしたが、私たちが外を歩いている時は大した雨にならず、行き帰り共に大丈夫でした

診察の方は、最近すごくやせてしまって、体重がなかなか戻ってきてくれないので、全体的な血液検査とレントゲンを撮ってもらいました。
結果は、どこにも異常なし。
心配な肝臓も数値がいいし、他の機能の数値も問題がないとの事。
甲状腺の機能低下とか、他に心配なところもあったので聞いてみたのですが、状況からしてあり得ないと・・・。

結果が良かったのはうれしい事なのですが、結局、やせてきている原因はわからないままでした
でも、病気による減少ではないって事なんだよね~。
そう思えば、収穫って事になるのかな

てんかんについては、最近、発作の時の飲むホリゾンを飲むと余計にテンションが上がってしまい、一晩中寝てくれなくなってしまう事があって、1回1/2のところ、1/4にしてみたら、大丈夫になったので、その事を聞いたらOKが出ました。
ただ飲まないと群発になるので、『薬の良い効果を少しでも分けてもらう』って考え方でやりましょうって言われた。
それがいいかもしれない。

ただ、通常飲む薬を追加したいって話があったけど、それはお断りしました。
るなに使える薬、合う薬は少ないし、今の種類で安定しているので、現状維持でいきたいと。
いい意味での現状維持は大事だからね。

次回の診察は2ヵ月後です。

110922l1.jpg

病院になると、テンションアゲアゲのるなさんですが、診察以外の待ち時間はとてもおとなしくしてくれて助かりました
また、台風の影響を受けて発作が出ないかと心配もしましたが、それも大丈夫で良かったです

今日の診察代

診察料 1575円

血液検査 8610円
レントゲン 6300円

お薬
エクセグラン、ガバペン 17780円(56日分)

合計 34265円

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-21 (Wed)
mona_monlusomo

@vowwow3dogs ごめんなさいです・・・(ノ_・。) 懲りずにまたお願いします~♪
09-20 22:43

お疲れ様です!本日は、友達宅へ行ってきたので10032歩で、ギリギリ万歩人でした!#manpokai
09-20 22:34

@vowwow3dogs こんばんは~!今お返事しました。
09-20 22:33

@mamekyuu おはよう!(o´∀`o)お友達と会えるの楽しみだね~? たくさんしゃべって楽しんできてね~♪
09-20 09:32

おはようございます!(o´∀`o)お天気が心配だけど、今日は友達宅のパソコンのメンテです・・・。←プロでも本業でもありません。最近、本業が何なのか、わからなくなっている(;^_^A
09-20 09:30

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-20 (Tue)
今日は、みなさんお留守番Day。

友達宅のPCのメンテしてきました。
・・・と言っても、本業でもプロでもないので、状況を見るまでは不安も少々ありましたが・・・主に、ネット環境の改善だったので、思ったよりも早くできて、快適になったので喜んでもらえました
おしゃべりもたくさんして、有意義な時間が過ごせました

留守番中のみなさんは、かなり暴れていたようですけどね( ̄m ̄〃)

              


るなの写真は撮れなかったので、3ぽめです・・・。

110920s1.jpg

110920o1.jpg

110920t1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな&もな&たいよう
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by あんぱぴママ
こんばんは。

またもや、大型の台風が来てますねe-330

そちらの影響は大丈夫ですか?


↓さっそくのお返事ありがとうございます!

待ちま~すe-343

同じ思いの方がいて嬉しいですe-266

是非是非商品化してくださいe-343e-343

楽しみにしてますe-266

そなちゃん、もなちゃん、すっかり落ち着き顔になりましたね。

大人の女って感じに。。e-446

たいよう君もだいぶ落ち着きましたね!男らしいお顔になってきましたe-266

いい感じですねe-266

管理人のみ閲覧できます * by -

あんぱぴママさんへ * by Mona*
こんにちは~e-343
今回の台風はすごかったですね~。
被害はなかったのですが、
急用で実家に行ったら、交通機関がストップしてしまい
帰れず、一晩泊まって帰ってきましたe-330

みんな少しずつ大人になっているでしょう?
たいようは、悪ガキ振りが更に炸裂ですが、
元気なのはいい事なので、仕方ないですね~。

ゆっきさんへ * by Mona*
こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさい。

お知らせの件、ありがとうございました。
最近、るなの事や、実家の事でバタバタしていて、
途中ブログは拝見していたのですが、
この2日ぐらいはまったく見れていなかったので
知りませんでした。
お知らせいただいてありがとうございます。

個別記事の管理2011-09-20 (Tue)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は7183歩でした。何だか体がだるい1日でした。ゆっくり休んで元気を取り戻します。#manpokai
09-19 22:28

るな 発作もなく、元気に過ごせました♪ http://t.co/CozNFrh2
09-19 19:22

そな まったり中♪ http://t.co/LM3kjRCl
09-19 19:20

チョコチップバー いちごアイスの中にチョコチップが入っていてウマウマ~♪ http://t.co/l9Y8ssc2
09-19 19:19

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-19 (Mon)
昨日まで続いていたるなの発作がようやく落ち着きました
今日は、一度も出る事なく元気に過ごせました
でも、また減ってしまった体重を取り戻すのは、かなり苦戦しそう・・・
食欲も常に安定してくれると良いのですが・・・。

110919l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あんぱぴママ
お久しぶりです。

るなちゃんの発作の回数が少しでも落ち着くといいですね。

時期もあるのかな・・?



今日は久しぶりにご訪問?
いえ、ちょこちょこ読み逃げはありましたがe-330

お店OPENe-420おめでとうございます!e-460

お店も拝見させていただきましたe-343

素敵なお店ですねe-266
名前もママさんらしくていいですねe-343

落ち着き次第、私のブログにも、お店のリンクの貼り付けをさせていただいてもよいですかe-3

やり方がいまひとつe-3ですが、がんばりますe-271

そして・・

出来たら・・

でよいのですが・・

ママさんの器用さに甘えて、可能ならばアクセサリーのリクエストをしたいのですが・・

来月、アンの4歳の誕生日なんです。

前は、毛に以上がなかったので、ネックレスを買ったりもしてたんですが・・

今は、難しいのでe-263

胴輪やリードのリング部分につけれる、チャームみたいなのをつけてあげたいと、ふと思ったんです。

もしもし、可能なら、

パピやお友達のわん友ちゃんにもプレゼントしたいなと。。

無理ならばぜんぜん大丈夫ですよ!

お返事だけ聞かせていただけたらと。。。

お忙しい中、ご無理いってすいませんe-330





あんぱぴママさんへ * by Mona*
こんにちは~e-343
るなのご心配、ありがとうございますe-420
台風シーズンなので仕方ないのですが、
お天気が安定してくれる季節がやってきてほしいです・・・。

それから、ショップの方もご覧いただきまして
ありがとうございますe-343
また、リンクもしていただけるんですか?
とてもうれしいe-415
こちらからも、リンクさせていただきますねv-343

ご質問のチャームですが、
他の方からもお問い合わせをいただいていて
試作をしているので、近いうちに商品化を・・・と考えています。
出来たものを見ていただけるのが一番だと思うので
少々お待ちいただけるとうれしいですe-266

個別記事の管理2011-09-19 (Mon)
mona_monlusomo

眠いけど、ぽめずは何故かにぎやか・・・(;^_^A
09-18 22:27

@mamekyuu 確かに・・・。維持は大変だけど、ポメ好きやめられないのでので仕方ないっすね!
09-18 22:26

@yatti1017 おやすみなさ~い♪
09-18 22:23

お疲れ様です!本日は6089歩でした。まだまだ暑くて 全然歩が進まない(;^_^A #manpokai
09-18 21:59

@mamekyuu @kanocox 汚れないダブル、親孝行だ~!(o´∀`o)家は何故か汚れる・・・orz もしかして家が汚い?(爆)
09-18 21:57

@mamekyuu @kanocox 大変だけど、何回かに分けるともっと面倒だからね~(;^_^A 毎回2時間以内で終わらせるのが目標!( ̄m ̄〃)終わった事ないが・・・
09-18 21:05

@mamekyuu @golvee 右に同じく・・・(笑)
09-18 21:02

@mamekyuu @kanocox 横失~!この前ダブルコート4頭、シャンプー、ドライヤーした件。大変っすよ~(;^_^A
09-18 20:59

@nanamama75 親孝行は出来るうちに・・・って言いますからね。私も見習わなくては。それから、ショップのリンクありがとうございました♪こちらからもリンク完了しました♪
09-18 20:55

@nanamama75 お疲れ様でした~!o(^▽^)o お母様に喜んでもらえてよかったですね?
09-18 20:49


@golvee シースーいいなぁ♪(o´∀`o)
09-18 20:48

@mamekyuu あはは!o(^▽^)o 今日はやめようと思ったけど、ぽめずに催促されてしまった(;^_^A 習慣って恐ろしい・・・
09-18 20:45

@yukiLEA o(*´∀`)o☆.。.:【OMEDETO】*・☆o(´∀`*)o やったね♪o(^▽^)o
09-18 20:44

フルーツジュース りんご、梨です。これしか果物がなかった(-.-;) http://t.co/B5ghvXQ0
09-18 20:09

昨日から るなの発作が続いています・・・(ノ_・。) 何度も続くと負担も大きいので、おさまって~!(^人^)
09-18 13:57

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-18 (Sun)
昨日からのるなの発作、今日も止まらない・・・

実は、昨日もブログ更新したあとの21:40にも発作がありまして・・・。
私はお風呂に入っていて、相方は夜寝していた
もなの騒ぐ声と、何やら怪しげな物音で、まさか・・・と飛び出してみたら、るなの発作が始まっていた
夕方出たばかりだったので、こんなに早く次があるとは思わなかった

その後は、比較的落ち着いて寝てくれたので、今日は大丈夫かなぁと思ったのですが、9:30に発作。
昨日から4回目・・・発作が起きるだけで体力を消耗して体重が減ってしまうので、るなにとってかなりの負担になるから、そろそろおさまってほしい

110918l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-18 (Sun)
mona_monlusomo

@yatti1017 @golvee @namidesu 私も髪の量が多くて…実はかなり剥いてるんです(;^_^A 今思い出したけど、人間用のヘアゴム作った事ありました!自分の毛量にあわせたら、かなり飾りのパーツが大きくなってしまった(笑)
09-17 23:13

@namidesu @yatti1017 @golvee 尻尾の先…新しいファッションかも(≧▽≦) 本当は取り外しが出来た方がいいのかもしれないけど、丈夫さに欠けてしまうと、それも問題になっちゃいますからね~。でも、大事なご意見だから今後の参考にさせてもらいますね♪
09-17 22:42

お疲れ様です!本日は7056歩でした。もんきちの法要だったのに、往復バス使っちゃったから、歩数伸びなかったわ~。#manpokai
09-17 22:28

@yatti1017 夜勤Dayなのね・・・お仕事がんばって~!
09-17 22:27

@KenMam02 万歩人&神様犬、o(*´∀`)o☆.。.:【OMEDETO】*・☆o(´∀`*)o
09-17 22:23

@yatti1017 @golvee @namidesu 早速見てくださってありがとう♪人間用にはゴムが小さいかな?あと、ゴムはビーズに編み込んでいるので取替え出来ないの・・・細いゴムなら人間用をつける事もできるかも・・・だけど、試した事ないので一度試してみます。
09-17 22:21

『Monta*Lusomo開店!』 http://t.co/Pw7hFhHz 私事ですがネットショップをオープンしました。良かったら、遊びに来てくださいね?
09-17 21:10

『お彼岸法要』 http://t.co/TRLNLtCI 今日は、もんきちのお彼岸法要でした。
09-17 21:08

フルーツジュース りんご、キウイ、ゴールドキウイ、マンゴー、ミックスベリー(ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリー)です。冷凍していたフルーツを多く使ったので、スムージーになりました~♪(o^∀^o) http://t.co/KAUqQmBq
09-17 20:04

@emirinwithaqua エミリンしゃん、おはよう♪o(^▽^)o アクアちゃん、お誕生日o(*´∀`)o☆.。.:【OMEDETO】*・☆o(´∀`*)o クッキー楽しみだね~?
09-17 09:10


@bubugabo おはようです~♪o(^▽^)o ご心配、ありがとう!今のところ落ち着いているので、このままおさまってくれれば・・・です。
09-17 09:08

おはようございます!o(^▽^)o 今朝は5時にるなの発作で起こされ、眠い朝です(;^_^A 午後からもんきちの法要があって出かけるので、ちょっと心配・・・。
09-17 08:27

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-09-17 (Sat)
私事ですが、Monta*Lusomo(モンタ ルソモ)と言うネットショップを開店しました
わんこ用のヘアアクセサリーを扱っています
ぜひ、遊びに来てくださいね

Monta*Lusomo


リンクなどを貼っていただける優しい方がいらっしゃいましたら、更にうれしいです
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Monta*Lusomoの名前の由来は、もんきち・るな・そな・もな・たいようの名前からつけました
我が家は、このブログのタイトル通り、今でも5ぽめですから・・・。

前にもお話した事があったと思いますが、2002年~2005年までネットショップをやっていた事があり、ニューオープンと言うよりは復活オープンと言う感じなのですが、ショップ名も違うし、ショッピングカートでは初めてだし、商品も以前とはほとんど違うものにしているので、ニューオープンのつもりでやっていきたいと思っています。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : Mona*
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

カワイイ゜*。(*´Д`)。*° * by ザリパパ
こんばんは~。ザリパパです。
ショップを拝見してきました。
う~ん、カワイイ゜*。(*´Д`)。*°

それで質問です。
ザリはスムースコートなんでヘアアクセは無論、着けることはできないのですが、カワイイからチョーカーかカラーにつけたいなぁと思うんです。

私もお揃いで携帯に着けたい(ザリとのお揃いが何より好きなもので・・・)とか思うのですが、このゴムってどれくらいの大きさでしょうか?
ゴムを外してアクセサリーの部分だけ丸カンとかに付け替えできますか?

どうせなら伺ってから購入したいなと思いました。
私はハートのが気になるのですv(。・ω・。)

ザリパパさんへ * by Mona*
こんにちは~e-266
早速、ショップをご覧いただきましてありがとうございますe-343

ご質問の件ですが・・・
ゴムの直径は外径が1.5cm、内径が1cmぐらいで伸縮性もあるので
カラーであれば、ゴムの部分をひねって
飾り部分に引っ掛けて留めることも可能です。
基本はヘアゴムですが、カラーにつけて・・・と言うのも
やっていらっしゃる方がいました。

携帯のアクセサリーは、付け替えは可能ですが、
ハートの場合、一番上の部分のビーズの向きの関係で
e-51←こういう向きではなく、
ティファニー風の向き(ってわかりますか?)
になりますが、それでもよろしいですか?

また、他のご質問や、イメージもあると思いますので、
メールで打ち合わせをしながら、こちらで試作をして
その画像を見て決めていただく・・・という形で構いませんので
ショップの方からお問い合わせしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたしますe-343

個別記事の管理2011-09-17 (Sat)
110917h1.jpg

もんきちのお彼岸法要がありました。
今年は、鉢植えではなく、アレンジメントになっていました
男の子には黄色や、オレンジ系のお花が用意されていたのですが、もんきちのは黄色が多いお花が用意されていて、ちょっとうれしかった
ステキなお花に囲まれ、それを見ながらの法要は、何だか癒されるものがありました。
もんきちも、たくさんのお花に囲まれた法要は癒されたのかなぁ?

我が家は、お世話になっている墓苑にロッカー式のお墓はなく、家の仏壇で供養しているので、お花は持ち帰らせていただきました。
ステキなお花は家で見てもステキだわ~
しばらくは、もんきちと一緒にお花を楽しめそうですね
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |