個別記事の管理2011-08-31 (Wed)
8月の家計簿です

8月合計
食費1530787657
おやつ1520293014
サプリメント381240939
医療費20055401897
トリミング04200
その他7233102815
ポイント利用361522424
合計57994735744

内訳

食費は
ドライフード、缶詰が揃って在庫切れしてしまったのでまとめ買い
その他は、フルーツジュースを飲んでいるので、果物の購入

おやつ
フード同様に食べるものが底をついてしまったので、まとめて購入

サプリメント
るな用のメチオニンタブ

医療費
るなの検査+お薬代、もなの通院(1回)ワクチン接種

その他
プール、肉球クリーム、マウスクリーナー、おもちゃを少々です。

今月は、食費にかなり使ってしまいました
でも、食べ物は必要だからね
・・・と、あまり反省の色もなく終了です。( ̄m ̄〃)


今月のお買い物&おススメ商品

折りたたみができて、プールとしてはもちろん、お風呂としても使えるので、温泉浴もさせてあげたくて・・・
セールになっているところを見計らってお買い物~


肉球クリーム、色々試してみたけど、やっぱりジェルタイプが一番使いやすい


飲み水に入れるだけで、口臭や、歯の汚れがきれいになります
天然成分でできているから安心だし、るなの歯もだいぶきれいになって効果もあるので、続けて使いたい商品です。

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-31 (Wed)
相方の病院Dayだったので、4ぽめと一緒にまったり~
・・・と行きたかったのですが、みんなハイテンションで、まったりとはいきませんでした
でも、私はちょっとだけゆっくりできたし、ぽめずは、それぞれのいい表情が撮れましたよ

110831l1.jpg

110831sm1.jpg

110831o1.jpg

110831t1.jpg

110831st1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-31 (Wed)
110831h1.jpg

片付けをしていたら、昔ほねっこのおまけでついてきたキーホルダーが出てきました
ずっとしまいこんであったので、すっかり忘れていたのですが・・・

やっぱり、ほねっこと言えば、もんきちだよね~
もんきちの一番好きな食べ物だもんね
仏壇にはいつもほねっこがお供えしてあるけど、今日からこちらもお供えする事にしました。
いつでもほねっこと一緒に歩んでいけるようにね
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-31 (Wed)
mona_monlusomo

@kanocox ありがとう♪o(^▽^)o 昼間30分でも寝れるといいんだけどね~。
08-30 22:04

@kanocox さぁ、どうぞ!( ^^) _旦~~
08-30 22:01

最近、夜なかなか寝付けない(ノ_・。) でも、朝はたいよう目覚ましで起こされるので、起きる時間は一緒だから かなりきつい(;^_^A おまけに昼寝している時間もありません・・・。
08-30 21:58

お疲れ様です!本日は7050歩でした。寝不足だったので、今日は1日中眠かった・・・。 #manpokai
08-30 21:55

@kanocox ぽめずになる~?(笑)
08-30 21:52

@Platinum_Heart_ はじめまして!フォローありがとうございました。我が家は4ぽめです♪よろしくお願いいたします♪o(^▽^)o
08-30 20:18

フルーツジュース バナナ、キウイ、パイナップル、冷凍マンゴー、冷凍ミックスベリー(ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、グランベリー)です。ぽめずとおいしくいただきました~♪ http://t.co/a6ZUc5E
08-30 20:15

@nyoro1207 ニョロちゃん、おはよう♪今朝は、リモナイト貰えてよかったね~♪o(^▽^)o みんなもバッチリお座り決めてきたんだね!=*^-^*= みんなの真剣な眼差しがステキだったんだろうなぁ・・・?
08-30 10:16

@yuu070509 @memenotsubuyaki おはようございます~!o(^▽^)o 昨夜は、おめツイありがとうございました~!今日も暑いけど、頑張りましょう!
08-30 09:38

おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ いい天気ですが、今日も暑いです~(; ̄O ̄) #TwitPict http://t.co/LL4nShm
08-30 09:36

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-30 (Tue)
たいよう、すくすくと成長して元気なのはよろしいのですが、最近悪ガキぶり炸裂です
イタズラはもちろんの事、そな・もなに乗っかったり、遊びも激しくなってきました。
さすがにるなに乗っかる事はありませんが、るなへのちょっかいも半端じゃないです

でも、みんな甘いんだよね~

かわいいのはわかるけど、みんなして甘やかすものだから、どんどん図に乗ってる感じがします。
相方に至っては、完全に馬鹿にしてますね~
たぶん、自分よりも順位が下だと思っている気がする。

私の事は、もちろんボスだと思っているでしょうけど・・・( ̄m ̄〃)

我が家はぽめずの間でも、そながるなに下克上して順位が入れ替わってしまい、順当にいっていないのに、これ以上順位が変動するような事があっては困るので、ちょっと鍛え直さなくちゃいけません。

たいようも、もんきちのような立派な男子にするため、がんばらなくては

110830t1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-30 (Tue)
mona_monlusomo

@yatti1017 @golvee もちろん!
08-29 22:30

@yatti1017 @golvee かわいいシューくんゲットできて良かったです~♪(o´∀`o)あいぽん使ってないから、ごるびさんもいてくれて助かったです~♪
08-29 22:28

@golvee @yatti1017 おぉ~!直でもできるんだ~!(o´∀`o)素晴らしい!
08-29 22:23

@golvee @yatti1017 ありがとです~♪o(^▽^)o
08-29 22:21

お疲れ様です!本日は11071歩でした。今日はギリギリじゃないよ( ̄m ̄〃) #manpokai
08-29 22:18

@yatti1017 ありがとうです~!o(^▽^)o 写真は、もちろん保存してもらってOKなのですが、あいぽんから直接のやり方わからないです・・・役立たずでごめんなさい。一旦PCで保存してからじゃ無理なのかしら?
08-29 22:14

フルーツジュース 梨、ミックスベリー(ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、グランベリー)、にんじんです。 http://t.co/Jg143vL
08-29 20:28

@golvee おはようです~!o(^▽^)o 乙女痛っすか?ゆっくり休みましょう!
08-29 10:15

@KenMam02 おはようです~!暑いので、気をつけていってらっしゃいませ~?
08-29 10:11

@yatti1017 おはよです~!腰痛つらいね~(ノ_・。) 明後日だっけ?よくなってくれるといいね♪ それから、この前の写真アップしたので、お時間がある時にでもブログ見てくださいね?
08-29 10:09


@yuu070509 @yoshimitropp おはようございます!昨夜は、おめツイありがとうございました♪o(^▽^)o
08-29 10:01

@emirinwithaqua エミリンしゃん、おはよう!o(^▽^)o 今日も暑くなりそうだね(;^_^A こちらこそ、今日もよろしくで~す♪
08-29 10:01

おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ 晴れていますが、雲の多い朝です! #TwitPict http://t.co/Zsi0rBv
08-29 08:50

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-29 (Mon)
今日の4ぽめです

110829l1.jpg

110829sm1.jpg

110829t1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-29 (Mon)
mona_monlusomo

@mamekyuu @golvee @kanocox ブログのために手段を選んでないかも・・・(;^_^A
08-28 23:06

@golvee @kanocox わたくし、顔を覚えるのも必死だったけど、写真も必死に確認してた(爆)
08-28 23:04

@golvee @emirinwithaqua お願いしますでつ~♪
08-28 23:02

@kanocox とっても楽しかったよ~? 今度は、かのこさんともご一緒したいです~♪o(^▽^)o
08-28 23:00

お疲れ様です!昨日報告していなかったので2日分です。昨日は6161歩、今日は10056歩でした。昨日は出かけたのに、ほとんど歩くところがなく、今日はギリギリの万歩人( ̄m ̄〃) #manpokai
08-28 22:56

@golvee @emirinwithaqua 16匹大集合の時の見たいわん♪o(^▽^)o
08-28 22:54

@golvee そうなの~!KAOさんともぽめず大集合したいのよ~!
08-28 22:53

@mamekyuu シューくんアイス♪( ̄m ̄〃)?これ、持ち出しNG?
08-28 22:51

@emirinwithaqua エミリンしゃん、こばわ♪o(^▽^)o 昨日まめきゅーさん家に遊びに行ってきたのよ~♪たくさんいて、にぎやかで楽しかったよ~?
08-28 22:48

@golvee とても楽しい時間を過ごせたよ~♪o(^▽^)o 今度は ごるびさんにも会いたいな♪
08-28 22:42


@mamekyuu 今度はぜひ来てほしいな♪昨日の写真も、やっとアップしたよ~!
08-28 22:37

まめきゅーさん家にお邪魔した時の写真&ブログ更新しました♪ お宅訪問♪ http://t.co/1ywFOmX
08-28 22:35

フルーツジュース バナナ、梨、ミックスベリー(ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、グランベリー)です。今日も、ぽめずとウマウマしました~♪ http://t.co/REkzglf
08-28 19:07

昨日の写真、整理しなくちゃ~!夜にはアップできるように頑張りま~す!o(^▽^)o
08-28 09:51

昨日は、楽しくお出かけできたのに、今日は、またお腹の調子が・・・(ノ_・。) もしかして、家にいる事が原因?ヤバイ!
08-28 09:49

@mamekyuu おはよう♪昨日は、ありがとうございました~? 留守番組は、たいようがいなくて淋しい&つまらなかったみたいで、おとなしかったそうな。やっぱり、ヤングチームは一緒じゃないとダメっぽい。たいようも全然本領発揮してなかったし・・・( ̄m ̄〃)
08-28 09:47

おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ #TwitPict http://t.co/MUYid7e
08-28 08:11

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-28 (Sun)
昨日、たいようと一緒に出かけている間、3姉妹はどうしているのかと思ったら・・・寂しい&つまらなくて、みんなおとなしかったそうです

るなにとっては落ち着いて眠れたようなので、寂しがっていたかどうかは不明ですが、そな・もなは本当につまらなかったらしい・・・
そな・もなにとって、たいようは『かわいい弟』だからね~
やっぱり、ヤングチームは引き離してはいけないのですね
次回は無理してでも連れて行かなくてはいけませんね(笑)

110828t1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-28 (Sun)
mona_monlusomo

@mamekyuu よろしくです~!お手数おかけします~!m(? ?)m
08-27 09:51

@mamekyuu 私も楽しみにしてるじょ~? 11時ぐらいに家出るね~!o(^▽^)o
08-27 09:47

@pechiojp おはようございます~!お腹大丈夫?私もずっとお腹の調子が悪く、今日は薬飲んだ(;^_^A お互いに気をつけましょう!o(^▽^)o
08-27 09:46

@yatti1017 大丈夫よ~!ちゃんと時間調べて直通で行ける電車に乗るから~♪11時ぐらいに家出ますね~!
08-27 09:42

@yatti1017 おはようです!o(^▽^)o 私も今日は頑張って起きました~♪今日はよろしくお願いします~♪
08-27 09:34

@mamekyuu おはようです!o(^▽^)o 昨日は実家お疲れ様~♪今日はよろしくです!
08-27 09:30

今日は楽しいお出かけ~♪なのに、今日もお腹の調子が・・・(ノ_・。) 薬飲んだからおさまってくれるといいな。
08-27 09:10

@sakanabook おはようございます!昨夜はおめツイありがとうございました~♪o(^▽^)o
08-27 09:08

おはようございます!o(^▽^)o 雨上がってよかった~♪もう降らないといいんだけどなぁ・・・。
08-27 09:06

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-27 (Sat)
たいようと一緒に、お友達のまめきゅーさんのお家に遊びに行ってきました

本当はカートでヤングチームを連れて行きたかったのですが、お天気が微妙だったし、電車なので、カートは断念してキャリーでたいようと2人旅に変更
電車に揺られる事1時間半、無事に駅に到着

まめきゅーさんに駅まで迎えに来ていただいた上に、初めてお会いするので、ちゃんと会えるかちょっとドキドキでしたが、無事に合流できました
家に向かう車中でご挨拶しました

お家ではたくさんのわんこの歓迎にあいました~
そして、もう1人のお友達yattiさんも既に到着していました

まずは、メンバーの紹介から・・・
(写真は、クリックで拡大します)

まめきゅーさんの子たち

クリたん
110827015.jpg

ココちゃん
110827003.jpg

ケ・ロールちゃん(ケロちゃん)
110827037.jpg

ピカールちゃん(ピカちゃん)
110827042.jpg

ニョロちゃん
110827043.jpg

しぃちゃん
110827019.jpg

ももじちゃん
110827046.jpg

そして、猫ちゃんであり、唯一の男の子、ミヤヲくん(ミヤちゃん)
110827041.jpg

yattiさんの子たち

シューくん
110827028.jpg

ウランちゃん
110827005.jpg

柚子ちゃん
110827008.jpg

そして、我が家のたいようです。
110827018.jpg

メンバー紹介だけで写真の数がすごい事になっているので、このあとは続きでご覧くださいませ~

台所で何か用意しているよ~!
みんな何かもらえるかと思って、柵越しに必死で覗いております~
110827024.jpg

気がついたら、たいようも後から1人でやっていました
110827025.jpg

おいしいものがたくさん並んだよ~
110827034.jpg
みんなでおいしくいただきました

大きなシューくんのお腹にくっついて寝る柚子ちゃん
仲良しさんでいいね
110827011.jpg

こちらは、ピカちゃんのヘソ天
110827047.jpg

たくさんご馳走になって、おしゃべりして、楽しい時間を過ごせたので、あっと言う間だったけど、とても楽しかったです
今日は、何から何までお世話になりっぱなしでありがとうございました

写真の方は・・・撮り逃しのないように、とにかく全員を撮るのに必死で、あまりいい写真が撮れなかったなぁ・・・
ちょっと反省です。
たくさんのわんこにも対応できるようにがんばらなくては

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : おでかけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ありがとう! * by まめきゅー
もー 凄く楽しかった♪
たいよう君だけでもあんなに可愛いのに
美犬三姉妹も揃ったら鼻血がでそう♡
Mona*さんも思ったとおりの可愛らしい人で
更にファンになってしまったワン(* ̄m ̄)

っしかし、デジイチって凄い!
ホント綺麗だわ~!
ウチの子たちも心なしかお利口そうにみえる(笑)
あ、メンバー紹介で実はニョロが二回登場
(ピカールの写真が実はニョロ)という
衝撃の事実をここでサラッとお知らせ(爆)

ここの写真、右クリで持ち帰ってもいいかしらん?
もう素敵すぎて我慢がなりませぬ♡
また会える日が楽しみでしょうがないよ~!

まめきゅーさんへ * by Mona*
こちらこそ、お邪魔しました~e-343
すごく楽しかったし、まめきゅーさんも思った通りの
ステキな方だったので、これからも仲良くしていただきたいe-266
って思ったよ~e-420

それから、写真ごめんね~e-459
間違いのないように慎重にやったつもりなのに、
やっぱり、やってしまったか・・・orz
ピカちゃん、ニョロちゃんは動きが多かった割に
結構写真撮らせてもらえたのよ~e-415
今、写真を差しかえしたので今度は大丈夫だよね?

もちろん、お持ち帰りOKですよんe-266
そのために、今回は大きめ画像でアップしてるから・・・。
でも、今回私の中では満足できる写真とは言えなかったので、
また写真を撮らせてもらいに伺いますね~(笑)

羨まし過ぎて失神・・・ * by ザリパパ
こんばんは。お久しぶりです。
たいよう君の成長ぶり、仕事の休憩中に拝見してますよ~。
大きくなりましたね。
しかもむちゃくちゃカワイイ。

今日は久々にお家のPCでブログにお邪魔してみると・・・なんとまめきゅーさん宅に遊びに行ったという何とも羨ましい記事が。

わたしも遊びに行きたいよー羨ましさに失神しちゃいそうになりながら、大阪の地で半ベソかきつつ、コメント残しちゃう私・・・。

最近、ファーピもすっかり様変わり。前からのワン友さんが全然来なくなっちゃってちょっと淋しくもあり、私もあんまり行ってなかったりもするんですが・・・。

これからもブログ楽しみに拝見しておりますので、よろしくお願いします。

PS:そういえば我が家のおてんば娘は相変わらずのやんちゃぶりです。
いつになったら落ち着くのやら・・・。

ザリパパさんへ * by Mona*
こんばんは~!
こちらこそご無沙汰してしまって・・・e-330
私も最近ファーピースに参加していなくて・・・。
ザリちゃんも元気そうで良かった~e-266

そうなんです!
この前、初めてまめきゅーさん家に行ってまいりました。
yattiさんもいらしたので、総勢11わんこ&1にゃんこで
にぎやかで楽しい時間を過ごしてきましたよe-343
ザリパパさんもすぐに来れるところにいたらなぁ・・・e-259

たいようも、すくすくと成長中ですが、
どんどん悪ガキになってきております~e-282
育てのママ、そなも手こずっているようです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
たまには、ファーピースも参加しなくちゃ!

個別記事の管理2011-08-27 (Sat)
mona_monlusomo

@yuu070509 おめありです~♪o(^▽^)o
08-26 22:23

お疲れ様です!本日は、用事が色々あったので10024歩でした。でも、途中で雨に降られ、用事を全部済ませられなかった(ノ_・。) #manpokai
08-26 22:17

京都の鈴虫寺がTwitterで願いごとを募集中! 鈴虫くんとお地蔵さんへのお願いの方法は↓ サイトから → http://t.co/8jFBzDk 専用 タグから→ #suzumushi
08-26 21:00

1人でも生きていける体力、精神力、経済力が身につきますように! #suzumushi
08-26 20:55

@golvee o(^▽^)o お肌もプルプル♪ ?調子に乗りすぎ!
08-26 20:38

@golvee 今日もウマウマ♪元気でた~!o(^▽^)o
08-26 20:35

フルーツジュース キウイ、バナナ、冷凍マンゴー、にんじん、ミニトマト(ピッコラカナリア)です。フルーツジュースは、私の元気の源です♪ http://t.co/LaJGG6f
08-26 19:49

@vowwow3dogs @golvee みんな情報すごい!(笑)私、普通に店に買いに行っちゃうからなぁ・・・(;^_^A
08-26 17:26

@golvee @vowwow3dogs うん、徒歩圏内!( ̄m ̄〃)
08-26 17:24

@vowwow3dogs でしょうね~!(笑)
08-26 17:19


@vowwow3dogs @golvee おぉ~、知ってます?私、全然詳しくないのでわからないんだけど・・・(;^_^A
08-26 17:19

@vowwow3dogs そっか~、それならヤングチームは安心だわ~♪( ̄m ̄〃)そなは普段がおっとりなので、豹変するところは見せたくないかも~(;^_^A
08-26 17:17

@golvee じゃぁ、結構かかるんだ~!でも、私の計算は電車で行った場合なんだけどね(;^_^A ちなみに、家はダッキーダックの工場直販が近いです。行った事ないんだけど・・・
08-26 17:14

@golvee 家は千葉寄りなので、そこまでは1時間ぐらいかかるです・・・(ノ_・。)
08-26 17:05

@vowwow3dogs そうなのかなぁ?(笑)だったらいいけど、そなは食べ物が絡むと違うわんこになっちゃうので、ホント怖いよ~~!
08-26 17:00

@golvee おやつ三昧、いいなぁ~♪(o´∀`o)
08-26 16:58

@vowwow3dogs たいようは、まだまだお子ちゃま・・・てか、育てたそなママも食べ物がらみになると怖いので、その影響も大です(;^_^A
08-26 16:54

@vowwow3dogs おやつ飲み込んじゃって吐き出したから、出したものを取り上げたら、それが気に入らなかったみたいで逆切れされたです(/ _ ; )
08-26 16:10

たいように逆切れされて アゴ噛まれた~!。・°°・(>_<)・°°・。口が小さいから、そんなに痛くなかったけど、勘弁して~!^^;
08-26 15:55

@emirinwithaqua ご心配ありがとうです~!エミリンしゃんもストレスいっぱいなのね~(ノ_・。) お金がたくさんあったら休暇を兼ねて、しばらくどこかに逃亡しちゃうんだけどね~( ̄m ̄〃) お互いに気をつけましょうね~♪
08-26 09:40

@emirinwithaqua 夕方から雨だから、用事をさっさと済ませてこなくちゃです!
08-26 09:37

@mamekyuu ありがとうなの~!o(^▽^)o
08-26 09:36

@emirinwithaqua エミリンしゃん、おはよう!o(^▽^)o いい天気になりましたね~♪今日もよろしくです!
08-26 08:12

@sakanabook おはようございます!お仕事頑張ってくださいね~♪
08-26 08:11

何だかお腹の調子が悪い模様・・・(ノ_・。) やっぱり、色々抱えている問題が原因だろうなぁ・・・(;^_^A
08-26 08:10

おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ ぽめずのごはん完了です! #TwitPict http://t.co/lGXQl1t
08-26 07:45

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-26 (Fri)
3時過ぎから、ものすごい雨と雷、私は午後から用事があって外出をしていて、空が怪しくなってきたので急いで家に戻ったのですが、ちょっと雨に濡れてしまいました

でも、今日はそれより泣ける事件が・・・。

ぽめずにおやつをあげたら、たいようがおやつを飲み込んでしまってゲブゲブし始めたので、何とか出させなくては・・・と、飲み込んだものを出すように促していたら出てきたのですが、出てきたところを取り上げたら、それが気に入らなかったらしく、突然逆切れ

アゴを噛まれました~~

・・・と言っても、実際には歯が当たった程度で、傷もなく、血も出ていませんが・・・
でも、当たった直後は少し痛かった
小さいとは言え、わんこですから噛む力は強いです。

しかし、私は何でいつもアゴを狙われるんでしょうかねぇ~

るなに飛びつかれ、アゴに頭突きをされる事・・・何回だかわからないけど、そのうち1回はアゴに青アザできた事が・・・
最近るなが落ち着いたかと思ったら、今度はもなに飛びつかれ、アゴに頭突きをされる事数十回・・・
まさか、たいようにまでやられる事になるとは思いませんでした

アゴは要注意です(笑)

110824t4.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-26 (Fri)
mona_monlusomo

お疲れ様です!本日は、6471歩でした。珍しく相方がぽめずの散歩に行ってくれたので、そな5024歩、もな4583歩、たいよう4619歩でした。 #manpokai #wanpokai
08-25 22:10

@vanillablue09 ありがとうございます!わんこたちは、風呂上りにタオルで拭くのを嫌がる子供のように家中を走り回って大変でしたが、きれいになると気分もスッキリしますね~♪DRで汚れるとこまめに洗うのですが…それ以外はサボりがちです。でも、私だけじゃなくて良かった(笑)
08-25 21:15

@memenotsubuyaki 短いのは、サマーカットとか、柴犬カットって言うんですよ♪ポメは毛の長さで全然違う子になってしまうんですよ(笑)
08-25 20:48

@kaori_51 こちらこそ、フォローありがとうございました♪よろしくお願いします~? 今日は、ほとんど勢いでシャンプーしました( ̄m ̄〃)
08-25 20:46

@vanillablue09 こんばんは~!過ごしやすい日が来るまで、もう少しでしょうか?私も最近運動不足です(;^_^A わんこと一緒にたくさん散歩できるようになる日が待ち遠しい♪です。
08-25 20:45

@nanamama75 ありがとうございます~♪みんなきれいになって、私の気分もスッキリしました~!o(^▽^)o
08-25 20:43

フルーツジュース 桃、キウイ、ミックスベリー(ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、グランベリー)です。今日もぽめずと一緒にウマウマでした~♪ http://t.co/r2jDffS
08-25 18:39

ブログ更新しました♪ シャンプーDay♪ http://t.co/QdqJvuw
08-25 16:18

@yatti1017 かわいい♪仲良く寝てますね~?
08-25 15:28

@memenotsubuyaki こんにちはぁ~!o(^▽^)o えっと・・・写メの子はそなで、アイコンの子は天使になったもんきちなので、別の子なんだけど、似てるでしょう?(笑)
08-25 15:25


@golvee おつありです~!o(^▽^)o やっと全部終わった~!お疲れアイスと思ったが、眠くなってきてしまった( ̄m ̄〃)
08-25 15:21

ぽめずのブラッシング完了しました~!o(^▽^)o 写真は後でアップしま~す!
08-25 15:18

ぽめずのドライヤー完了!o(^▽^)o あとは、仕上げのブラッシングだ~! #TwitPict http://t.co/oZVpjSi
08-25 14:36

ぽめずのシャンプーしました。るなは体調が万全ではないので、お尻の部分シャンプーだけですが、全員洗ってタオルドライまで完了!これから乾かします~!
08-25 13:19

@golvee だよね~!相方が触ったあとって、必ず調子が悪くなるのよね~( ̄m ̄〃) 今回も間違いないな!
08-25 10:28

@kanocox 単なる新しいもの好きという噂も・・・(笑)
08-25 10:23

う~ん、昨日の夜からPCが変。設定変えた覚えないのに、勝手に変わっていたり、不可思議な事ばかり・・・(;^_^A やっと元に戻したけど、密かに相方が触っているんじゃないかという疑惑が・・・
08-25 10:22

@vanillablue09 おはようございます!昨日は、久しぶりにきれいな空でしたよね!私も思わず雲の写真を撮ってしまいました(笑)
08-25 10:19

@kanocox おはよ~!o(^▽^)o 朝からアイス食べたのね♪私は、今日のアイスは まだ決まってないなぁ・・・。今家には、食べた事のあるアイスしかないのだ!新しいアイスを探さなくちゃ!( ̄m ̄〃)
08-25 10:17

@askasksan おはようございます~!o(^▽^)o
08-25 10:15

おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ #TwitPict http://t.co/ORSr4FB
08-25 08:38

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-25 (Thu)
気がつけば、1ヶ月もシャンプーしてない
最近、暑いから外にはほとんど出ていないけど・・・それでも汚れるもんね~
・・・と言うわけで、シャンプーしました

るなは、まだ体調が万全ではなかったので、汚れの気になるお尻周りだけ部分シャンプーして終了しましたが、そな・もな・たいようは、ガッツリ洗いましたよ~~~
最初はビビリまくっていたヤングチームも、だいぶお風呂に慣れてきたみたいで良かったです~

時間はかかったけど、ドライヤー&ブローも1人でこなしました
やっぱり、ドライヤー+スリッカーを使ってのブローは進歩なしだけど、手ぐしでの高速ブローならOKになりました。
しばらくは、その線で行って徐々にスリッカーも使えるようにがんばります~

みんなサッパリしてよかったです~

るな
110825l1.jpg

そな
110825s1.jpg

もな
110825o1.jpg

たいよう
110825t1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな&たいよう
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ふわふわ~♥ * by まめきゅー
我が家はこういうフワフワさんが居ないから
もう鼻血が出そうだわ( ̄¬ ̄*)♡
Mona*さんは努力家だから、スリッカーも
アッと言う間に使いこなしそう!

まめきゅーさんへ * by Mona*
さすがにプロにはかなわないけど、
ふわふわだらけなので、少しでもカッコよく見せたい
って思ってしまいますe-343
努力家って言うよりは、負けず嫌いかな?( ̄m ̄〃)

個別記事の管理2011-08-25 (Thu)
mona_monlusomo

お疲れ様です!昨日、報告しなかったので2日分まとめてです。昨日は9249歩、今日は5710歩でした。堂々と報告する数字ではないけど・・・(;^_^A #manpokai
08-24 21:39

@pechiojp MOW子姉さん、素晴らしい!(笑)家は、エンドレスはないかな?・・・てか、日が当たっている時間がそんなに長くないです・・・。
08-24 21:36

あずきカップ ミルク 本日のアイス~♪ http://t.co/D4WdfqH
08-24 18:42

@pechiojp こんにちは~!どこの家でも同じなんだね~♪o(^▽^)o 日光浴が好きって事かな?
08-24 13:29

@jeka2452 やっぱりそうなんだね~♪o(^▽^)o 暑くても日光浴は大事って事ですね~!
08-24 13:27

ラッシー バナナ、ミックスベリー(ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、グランベリー)、ミニトマト(ピッコラカナリア)、ヨーグルトです。 http://t.co/A7alPJd
08-24 13:18

そな・もな 暑くないのかなぁ? http://t.co/tMJbhMn
08-24 09:54

おはようございます!o(^▽^)o
08-24 09:51

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-24 (Wed)
今日は、ステキな雲に出会いました

110824k1.jpg

110824k4.jpg
Theme : 空の写真 * Genre : 写真 * Category : 空・雲の写真
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-24 (Wed)
mona_monlusomo

@askasksan おいしいよ~!o(^▽^)o ジュースにすると一度にたくさんの果物が取れるので楽しくて・・・♪
08-23 19:41

@golvee 知ってる人がいた~!o(^▽^)o ホント、懐かしい味がして、また食べたい!ってなるので、何度も買ってる私( ̄m ̄〃)
08-23 19:40

@vowwow3dogs おぉ~!そうなんだ~?ちょっと苦くて大人な味ですよね~?
08-23 19:38

フルーツジュース キウイ、梨、冷凍マンゴー、にんじん、ミニトマト(ピッコラカナリア)です。今日もぽめずと仲良くいただきました~♪ http://t.co/EKGY3Lc
08-23 19:11

ピッコラカナリア 最近ハマっているミニトマトです。地中海トマトですが、何故か子供の頃食べたトマトの味がして、懐かしいんですよね~♪ http://t.co/kQhXU9L
08-23 19:09

@golvee 暑いから、帰ったらぜひ~? 私もさっきホムセン行ったんだけど、冷房まったくついてないみたいで、店内で汗ダラダラになっちゃって・・・(;^_^A 思わず食べてしまったのでした。
08-23 15:43

@yuu070509 こんにちは!暑さが戻ってきました(;^_^A バテないようにがんばりましょう!(o´∀`o)
08-23 15:39

pino ビターチョコです♪あまりの暑さにアイス食べちゃった!(o^∀^o) http://t.co/943jL03
08-23 14:48

いつも行くホムセン、店内にいても汗がダラダラ出るから、帰りに隣のスーパーで涼もうと思ったら…何と改装中…マジかよ~~!(T_T)
08-23 13:57

@golvee やんでよかった~!o(^▽^)o でも、ジメ~の方ですか・・・(ノ_・。) どちらにしても動くにはきついですね~。
08-23 10:36


@vanillablue09 こんにちは!早じまいですか?(笑)あいちゃんは、比較的ヒートが軽いのかもしれませんね。重い子は食欲まで落ちてしまいようなので・・・。るなも軽く、若い時から出血もほとんどないので、いつも通常営業です(;^_^A
08-23 10:35

@akozxz こんにちは!o(^▽^)o フォローありがとうございました!よろしくお願いします~♪
08-23 10:23

@golvee 雨やんでくれるといいね~。でも、ムシムシかしらん?
08-23 10:22

@emirinwithaqua エミリンしゃん、おはよ~!o(^▽^)o 天気は回復しているけど、ムシムシだよね~(;^_^A お仕事頑張ってくださいね。今日もよろしくで~す!
08-23 10:20

@emirinwithaqua @yuu070509 おはようございます!昨夜は、おめありでした~♪o(^▽^)o 今日もよろしくです~♪
08-23 09:14

@memenotsubuyaki おはようです~!o(^▽^)o おめ、ありがとうございました~!o(^▽^)o 今日もよろしくです♪
08-23 09:13

@kanocox おはよ~!o(^▽^)o 朝からいいもの見れた?(笑)今日もよろしくで~す!
08-23 09:12

@golvee おはよ~!o(^▽^)o そちらは雨なの?こちらは、曇っているけど、時々薄日が差してきているよ。
08-23 09:12

おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ 薄日がさしてきました。今日は晴れるかなぁ? #TwitPict http://t.co/mlU46rL
08-23 09:02

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-23 (Tue)
今日は、慌しい1日になってしまったので、写真のみです

110823smt1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな&もな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-23 (Tue)
mona_monlusomo

お疲れ様です!今日は、雑用と買い物だけでしたが、10043歩でギリギリの万歩人です!o(^▽^)o #manpokai
08-22 22:49

@kanocox @mamekyuu 聞いてみたい!
08-22 22:47

@mamekyuu 生声をね~?
08-22 22:45

@mamekyuu うん!ポメの甲高い声ばかり聞いてるせいか、他の声質のわんこの声が聞きたい( ̄m ̄〃)
08-22 22:43

@pomelb こちらこそ、ありがとうです~!涼しくなるのはありがたいけど、わんこにとっては注意が必要な時期ですもんね!お互いに用心しながらがんばりましょう♪
08-22 22:39

@mamekyuu 私は好きだなぁ・・・。わんこらしくて良いわん♪(* ̄∇ ̄*)
08-22 22:36

@kanocox 高い声だから、大きな声出されると耳に来たよ~( ̄m ̄〃)ポメの男の子は高い声の子が多いよ~。
08-22 22:32

@mamekyuu 結構甲高い声でしょう?(笑)でもって、たいようはもっと甲高い(;^_^A 家はるなが低い声だじょ~!( ´ ∀ `*)
08-22 22:29

なつかしのもんきちの声♪ VT: http://t.co/mnfGBoo
08-22 21:59

@nanamama75 こんばんは!肉球のお手入れは大事ですよ♪o(^▽^)o 冬は特に荒れやすいので、毎日コツコツがんばりましょう!
08-22 20:56


@yukiLEA 試験受かったら、また報告してくださいね~♪(*´∇`*)
08-22 20:54

@yukiLEA おぉ~、私もこの資格持ってます~!試験がんばってくださ~い!o(^▽^)o 私でも取れたので大丈夫!!
08-22 20:46

@mamekyuu ここ数日、涼しかったので食べてなかったのよ~♪
08-22 20:40

@kanocox ウマウマだじょ~!o(^▽^)o チーズ好きにはたまらん?
08-22 20:39

@mamekyuu もらった桃がまだあったので・・・♪o(^▽^)o
08-22 20:37

@mamekyuu 今日も・・ですか?(笑)私は4日ぶりに食べましたです~!o(^▽^)o
08-22 20:36

@vowwow3dogs こんばんは~!あらら、まなちゃんも・・・だったんですね(T_T) るなは3日連続・・・何もしてあげられないのが悲しいです。早く天気が回復してほしいですね♪
08-22 20:35

フルーツジュース 今日は、桃オンリー♪甘くておいしかった~♪ http://t.co/VEOiLPl
08-22 19:34

カマンベールチーズ 涼しい日が続いていますが、今日はアイスが食べたい気分だった。チーズの味が濃厚でウマウマ~♪(o^∀^o) http://t.co/suxijka
08-22 19:34

@mamekyuu 感謝する事は大事♪ですね!( ´ ∀ `*)
08-22 15:28

るなが心配だったけど、何もないから買い物行ってきた(;^_^A 大量に買ってきて疲れたじょ~!=3
08-22 15:24

@pomelb ブログ見てたら、もんきちの時の事思い出しちゃって泣いちゃった。がんばっているネネさんの事は、ラーちゃんもわかってくれてると思うから大丈夫だよ!でも、ネネさんが体調崩さないようにしてね~!
08-22 15:20

@pomelb こんにちは!色々大変だったんですね・・・ラーちゃんも体重がずいぶん減っちゃったね(ノ_・。) るなも1年前と比べてラーちゃんと同じくらい減ってしまったけど、がんばってるよ~! 続く→
08-22 15:17

@golvee いつもありがとうです~♪( ´ ∀ `*) 夏も終わりに近いので、今年最後のひまわりかな?
08-22 15:13

月命日 もんきちの月命日なので、お花を買いました。 http://t.co/ceobj2J
08-22 12:16

@golvee おはよ~!3日連続の発作は厳しいっす!(ノ_・。) 暑いのは嫌だけど、天気が安定してほしいよ~!(^人^)
08-22 10:27

はぁ~、るなのテンション高くなかったし、調子も悪そうじゃなかったのに、また発作が出てしまった(ノ_・。) この天気のせいだろうなぁ・・・
08-22 10:21

@emirinwithaqua エミリンしゃん、おはよう♪o(^▽^)o るなのご心配もありがとうです? 天気が悪く、急激に気温も下がったので、つらかったみたいです・・・(ノ_・。) 今日もよろしくで~す!
08-22 09:02

@memenotsubuyaki おはようございます!昨夜はおめツイありがとうございました♪o(^▽^)o フォローさせていただきましたので、よろしくお願いします♪
08-22 09:01

@mamekyuu おはようです!ミヤちゃん背中好き♪( ̄m ̄〃) まめきゅーさんは大変だけど、想像してるとかわいいじょ~?
08-22 08:59

おはようございます~!( ´ ▽ ` )ノ るなさん少しずつ調子を取り戻してきています。 #TwitPict http://t.co/Bl4EjEv
08-22 08:39

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-22 (Mon)
110822h1.jpg

今日は、もんきちの月命日です。
ここ数日急に涼しくなり、もう夏も終わりなのかな
夏の終わりが近いのなら、夏の最後をひまわりで締めくくろうって事で、こちらにしました
もんきちが黄色好きって事もありますが、ひまわりでを見ていると、もんきちのような花だなぁ・・・と思います
いつも明るくて、周りを元気にしてくれてたもんね

それから、なつかしの動画も出てきました
動画と言っても、あまり動きのないもんきちなので、声だけなのですが・・・
良かったら見てください

もんきちの声

私は、あまりの懐かしさと、またもんきちの声が聞けると思ったら、何度も聞いてしまった・・・。
残っていて良かったなぁ・・・って思いました。
寂しくなった時や、元気を出したい時には、もんきちの声を聞きたいと思います
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

聞かせてもらいました~ * by KOUKAO
もんきち君の動画、拝見しました(◡‿◡*)❤
再生したら私の真後ろで寝ていたまなが天井とか壁をキョロキョロ(^_^;) もんきち君が遊びにきてくれたのかな?

私はまだイブの動画をじっくり見ることはできないですが、動画っていいですよね!いつでも会えるから…❤(◕‿◕✿)

KOUKAOさんへ * by Mona*
もんきちの動画見てくれてありがとうe-266
まなちゃんには、もんきちの姿も見えたのかな?
ちょっとうれしいですe-343

私もなかなか見る事ができなかったけど、
やっと見ようかな?って気持ちになれました。
KAOさんもイブちゃんの動画をじっくり見れる日が来る事を
願っていますe-459

個別記事の管理2011-08-22 (Mon)
今朝のるなは、体調も悪くなさそうで、食欲もあったし、昨日の発作から丸1日は経過しているので、もう発作は出ないかと思っていた。
ところが、9:40にそながるなの様子がおかしいのに気づいて動き出したので、それを見た私もるなのところへ行くと、既に震えが始まっていて何とか止められないかと思ったけど、遅かった
でも、発作の後、るなは比較的落ち着いている。
やっぱり、この数日のハッキリしない天候が良くないんだろうなぁ・・・。
早く天気が回復してほしいです

110822l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あんぱぴママ
るなちゃんの発作大丈夫ですか?
人間でも体調を崩してる人が多いので…
ママさんのいうとおり、天候のせいかもしれないですね。
るなちゃんも辛いですよね
早く落ち着く事を願ってます。

あんぱぴママさんへ * by Mona*
ご心配ありがとうございますe-266
やっと、天気も回復したので、落ち着いてきたようです。
今日は元気に過ごせていますe-343

昨日までは涼しかったですが、
今日はまた暑さが戻ってきましたね。
あんぱぴママさんも体調を崩さないように
気をつけてくださいねe-415

個別記事の管理2011-08-22 (Mon)
mona_monlusomo

@mamekyuu それは、暖を求めるって事?(笑)
08-21 22:47

@bubugabo お疲れ様でした~!おやすみなさ~い!
08-21 22:45

@mamekyuu ご心配ありがとう♪o(^▽^)o ホント、あとは祈るだけ・・・です。
08-21 22:45

そういえば、今日はわんこツイが全然できなかった(;^_^A るなは留守中、問題なかったようで、夜はご飯もちゃんと食べて発作も嘔吐もなく過ごしています♪o(^▽^)o このまま調子が戻ってきてくれるといいな♪
08-21 22:13

お疲れ様です!今日は実家行ったので、10020歩でギリギリ万歩人です! #manpokai
08-21 22:10

@KenMam02 ゆっくり休んでお大事にね?
08-21 22:08

@KenMam02 こんばんは!急に気温が下がるときついですよね~(;^_^A 味噌煮込みうどんで元気を取り戻してほしいわ~?
08-21 20:24

@yatti1017 大きな桃に感動でした♪頂き物バンザイです!(笑)
08-21 20:23

@yatti1017 ご心配ありがとうです!メール今気づいて返信しました(;^_^A 急にお腹冷えたっぽいです。今は落ち着きました~♪ぽめずは、元気いっぱい~!(笑)
08-21 20:22

@mamekyuu 桃、本当に大きくて、ミキサーの半分以上桃だったじょ~♪( ̄m ̄〃) 頂き物バンザイっす!o(^▽^)o
08-21 20:19


フルーツジュース バナナ、にんじん、そして実家でもらってきた桃です♪桃が大きかったので、半分以上を占めていました♪(o^∀^o)ウマウマでした~♪ http://t.co/ttuYIjA
08-21 19:08

@yatti1017 ただいまです!30分ぐらいで行けるので近いです。夕方には帰っていたんだけど、急にお腹の調子が悪くなってダラダラしていました~(;^_^A やっと、落ち着いたところです。
08-21 19:03

@golvee ありがとです~!ようやく、嘔吐もおさまって、ご飯も食べてくれました♪これで発作も落ち着いてくれれば・・・って感じです。
08-21 19:01

るなの調子が微妙だけど、急遽実家へ行く事になってしまった(;^_^A あまりあてにはならないけど、留守番はいるので、心配だけど行ってきます。
08-21 12:45

@golvee おはよ~!・・・てか、こんちゃ!(o´∀`o)ご心配ありがとうです。るなさん、下痢もしてしまった(ノ_・。) まだまだ油断できませぬ。
08-21 12:43

るな、朝ごはんは食べたけど、吐いてしまった(ノ_・。) 発作の心配もあるので、ドキドキです・・・
08-21 11:03

@pomelb おはようございます!o(^▽^)o ラーちゃん、心配ですね・・・(ノ_・。) 食欲が戻ってくれるといいですね♪
08-21 09:46

@mamekyuu @kanocox おはようです~!o(^▽^)o あれから何とか眠れました~。でも、ちょっと寝不足~って感じです(;^_^A
08-21 09:44

おはようございます~!( ´ ▽ ` )ノ #TwitPict http://t.co/bDzSFOZ
08-21 09:21

#TwitPict http://t.co/aW1OcbU
08-21 09:20

@kanocox 普段は落ち着いてくれれば眠れるのに、今日はダメだぁ~!(T . T)
08-21 03:38

先ほど、るなの発作が出てしまいました(/ _ ; ) おさまったから寝ようと思ったのに、眠れない(~_~;)
08-21 03:34

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-21 (Sun)
るなの発作、1回でおさまるかと思ったのですが、夜中の3:05にも出てしまった
やっぱり、不安定な天候のせいなのかなぁ
るな自身は比較的落ち着いていたんだけど・・・。

ところが、今日は体調不良
発作はなかったし、朝ご飯はちゃんと食べたのですが、その後嘔吐を繰り返してしまい、下痢もしてしまった
かなり辛そうだったので、病院に行った方がいいかなぁって思ったのですが、お腹が空っぽになってしまったらスッキリしたのか、いつものように寝始めた
夜は普通にご飯も食べて、嘔吐&下痢はなかった

う~ん、もしかしたら発作の影響なのかもしれないですね。
発作後に嘔吐してしまうって子もいるみたいなので・・・。
でも、今までそういう事がなかったし、発作のたびに毎回そうなるわけではないのですが、心配の種が増えてしまった感じです・・・。

気になる事はありますが、このまま体調が回復していってくれるといいなぁ・・・。

110820l2.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-21 (Sun)
mona_monlusomo

@KenMam02 おめありです~!(o´∀`o)でも、暑さのせいで最近は全然万歩人になれなかったよ~(;^_^A
08-20 23:11

@Pome_Mama はじめまして!4ぽめの写真を見て思わずフォローさせていただきました!我が家も4ぽめで、女の子×3、男の子×1です。よろしくお願いいたします♪(o´∀`o)
08-20 22:38

@mako_1212 おめありです~!(o´∀`o)今日は歩きやすかったです~♪
08-20 22:34

@bubugabo おめありです~!(o´∀`o)今日は歩きやすかったし、いい買い物ができました~?
08-20 22:33

@golvee おめありです~!(o´∀`o)歩くにはいい気温でしたよね~♪・・・と言いつつ、汗っかきのため、顔汗すごかったけど・・・( ̄m ̄〃)
08-20 22:32

涼しかったから、ぽめずの散歩もしてあげたかったんだけど・・・ごめ~ん! #wanpokai
08-20 22:17

お疲れ様です!本日はお1人様で買い物をしてきたので、10390歩でした。久しぶりに万歩人です!o(^▽^)o #manpokai
08-20 22:16

@nyoro1207 ニョロちゃんにも飲んでもらいたいわ~?
08-20 20:37

フルーツジュース バナナ、冷凍マンゴー、冷凍ミックスベリー(ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、グランベリー)、にんじん、かぼちゃです。ちょっと贅沢~♪になりました。ぽめずもいただきました♪ http://t.co/VxFrntj
08-20 18:26

@mamekyuu おはよ~!o(^▽^)o ぽめずは、クロレラ飲んでいなくても元気だが、更にパワーアップしてる気が・・・( ̄m ̄〃)
08-20 08:45


おはようございます~!( ´ ▽ ` )ノ サンプルでもらったクロレラ飲んで、ぽめずは今日も元気いっぱいです! #TwitPict http://t.co/L12P0zJ
08-20 08:35

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-20 (Sat)
天気もハッキリしないし、るなの発作が怪しいとは思っていたのですが・・・19:20、出てしまいました
発作後は、比較的落ち着いていて、薬を飲んだあともちゃんと寝てくれているので、次の発作は来ないと信じたい。
体調面も問題はなく、食欲もあるので、体重も落ちていないと良いのですが・・・。
しばらく、微妙な天気が続くようなので、るなの状態は要チェックですね

110820l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-20 (Sat)
mona_monlusomo

@golvee @mamekyuu なるほどね~!家も人の話まったく聞いてない。しかも最近物忘れもひどくて、かなりヤバい!( ̄m ̄〃)
08-19 22:13

@golvee @mamekyuu 普通にしゃべれば聞こえるって~!(爆)
08-19 22:11

@mamekyuu @golvee 自宅チャットって密かなブーム?( ̄m ̄〃)
08-19 22:09

@yuu070509 はい!ヒキったです( ̄m ̄〃)
08-19 22:08

@golvee @mamekyuu お互いに家にいてPCでチャットって、なんかウケる~!(o´∀`o)
08-19 22:06

@mamekyuu ちょうどいい距離を保てているのならいいけど・・・最近、相方の言っている事が矛盾だらけでワケわからず、理解ができない(;^_^A
08-19 22:04

@yuu070509 ひこしゃん、お疲れ様でした~♪ユウちゃん、万歩犬o(*´∀`)o☆.。.:【OMEDETO】*・☆o(´∀`*)o
08-19 21:56

お疲れ様です!本日は雨でヒッキーしてたので、4165歩でした。相反するタグをつけてみます→ #manpokai #hikki_doumei
08-19 21:53

@vowwow3dogs ありがとうです♪るなも発作は大丈夫です!昔は雷も怖がっていたけど、最近何故だか動じなくなった・・・。
08-19 21:50

@yuu070509 おかえりなさ~い!今日は雨がすごかったので大変でしたね。お疲れ様でした~♪
08-19 20:31


はぁ~!最近、相方との会話がまったく噛みあわない・・・すごく疲れる・・・(;^_^A
08-19 20:30

@vowwow3dogs こてつくんにとっては、今日はつらかったでしょうね~(ノ_・。) でも、まなちゃんは発作出なかったみたいですね。
08-19 20:27

@jeka2452 鍼治療・・・それはかなり重症って事?あまり無理しちゃダメですよ~!
08-19 20:26

@mamekyuu 実物もぜひ~?
08-19 20:23

@golvee おかえり~!今日は雨すごかったから大変だったね~(;^_^A お疲れ様でした~♪
08-19 20:21

相方が『これ、送料無料だから注文しといて!』って言うから、ページを確認したら、思いっきり『送料別』って書いてある上に、色も種類があって、どれ頼むんだい?状態(;^_^A いったいどこを見てるんだろうか?すごく面倒くさいし、イライラするっ!
08-19 20:21

フルーツジュース バナナ、りんご、パイナップル、冷凍マンゴー、にんじんです。今日もぽめずと一緒にいただきました~♪(o^∀^o) http://t.co/Sg60RHl
08-19 18:15

@vowwow3dogs おつかれさまです~!家が大変な事になってるのね・・・(T_T)片付けが大変だ~(;´Д`)
08-19 14:23

@jeka2452 あらら、2人で病院?腰痛、少しでも良くなるといいですね♪お大事に・・・。
08-19 14:21

@golvee いってら~!
08-19 14:20

@golvee ありがとでしゅ~!by たいよう
08-19 14:19

A型12月22日Mona*は『他人の不幸は気になる/嫌なことをやられたことをよく覚えている/ありがとうと言うときちょっと恥ずかしい』な人です http://t.co/AA6lob8 #ktnsindan 嫌なヤツ~!でも、当たってるかも( ̄m ̄〃)
08-19 13:36

@jeka2452 わんこって、新しいもの好きですよね~♪我が家は、ちゃんと人数分用意しているのに、争奪戦を繰り広げております(;^_^A
08-19 13:33

@golvee ありがとうです~!(o´∀`o)でも、ジャイアン2人が3つ用意したおもちゃの争奪戦を繰り広げていて、たいようがおもちゃで遊ぶ事ができない(;^_^A
08-19 13:31

新しいおもちゃに夢中のも~そ~族(そな&もな) #TwitPict http://t.co/cPXZSoQ
08-19 11:31

水を張ったベランダのプールが虚しい・・・。雨の吹き込みもすごくて、微妙に増水してそう。 #TwitPict http://t.co/M0pp4pC
08-19 11:27

@golvee あはは!o(^▽^)o DRは、ヤングチームは激走しますよ( ̄m ̄〃) 陸の上ではアスリートポメです~。目指すは、水の上でも・・・ですね!
08-19 09:57

せっかくプールに水張ったのに、無駄な努力になってしまった・・・(;^_^A
08-19 09:54

雨降ってきちゃったよ~!(ノ_・。) 慌てて洗濯物を撤収!
08-19 09:53

@golvee おはようです!イメージとしては水に浮きそうだけど、まだまだ水を怖がっているので、泳げるには程遠いです・・・。でも、泳げるポメの姿って見たことがない(笑)
08-19 09:48

さっきまで天気良かったのに、今にも雨が降り出しそうな空模様に・・・(ノ_・。) これじゃ、プールダメじゃ~ん!!
08-19 09:46

おはようございます~!( ´ ▽ ` )ノ ぽめずの朝ごはん&プールの水張り完了!今日もプールをやる予定。 #TwitPict http://t.co/pAZU40B
08-19 08:58

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-19 (Fri)
天気が微妙だったけど、午前中ならプールできるかなぁと思って水を張ったのですが、あっと言う間に怪しい空模様になり、激しい雨に・・・

ベランダにも雨が吹き込み、置いてあるプールがむなしかったです
微妙に増水しているんじゃないかしら( ̄m ̄〃)
110819p1.jpg

雨に降られちゃったらどうしようもないので、今日はお手入れDay

最近、気になっていた足裏の毛バリをしました。
るなは暴れるので、できないかなぁって思ったけど、おとなしくできたのでビックリ
無事、全員の毛バリができたので、滑らなくなりそうだね

それから、ちょっとサボりがちだった肉球ケアもしました
そなは、ちょっと荒れていたので、毎日やらなくちゃダメね~

110819l1.jpg

110819s2.jpg

110819o1.jpg

110819t2.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-19 (Fri)
注文していたぽめずの用品が届き、新しいおもちゃも注文していました

ヤングチームは、ぬいぐるみ系が結構好きなのですが、今まで使っていたものはだいぶ汚れてしまい、くたびれていたので、見た目にもきれいなケーキのおもちゃにしてみました

いちごのロールケーキに、シュークリームに、タルト、みているだけでもおいしそう( ̄m ̄〃)
110819c1.jpg

早速遊ばせたら、そな・もなは大興奮
夢中で遊んでいました。
110819sm1.jpg

たいようも一生懸命に遊ぼうとするのですが、そな・もなに取られてしまい、思うように遊べず・・・
人のものがよく見えるのか、お姉ちゃん2人はジャイアンで困りますね~
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : ペットグッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-19 (Fri)
mona_monlusomo

@yuu070509 明日からの気温にちょっと期待です♪
08-18 22:47

@golvee うん、マジで痛い。るなにやられた時は、あまりの痛さにその場に倒れて動けなかった上に、後で鏡見たら青あざできてた事あります・・・(ノ_・。)
08-18 22:45

@yuu070509 おつありです~!(o´∀`o)万歩人遠しです(;^_^A
08-18 22:33

@golvee ポメはクッションになる毛があるかと思いきや、頭は毛が短いんです・・・(;^_^A しかも、顔や、あごをよく頭突かれる私・・・(ノ_・。)
08-18 22:27

@golvee 頭突き痛いですよね~(ノ_・。) 私ももなによくやられる(;^_^A しかも、わんこって結構石頭( ̄m ̄〃)
08-18 22:20

@yuu070509 万歩人、o(*´∀`)o☆.。.:【OMEDETO】*・☆o(´∀`*)o 暑い中お疲れ様でした。ユウちゃんも、もう少しで万歩犬でしたね♪
08-18 22:17

おつかれさまです~!今日は買い物が1回で済まず、2回行く事になってしまったけど、歩数が伸びず、7800歩でした。#manpokai
08-18 22:15

@yuu070509 おぉ~!すごいじゃないですか~!o(^▽^)o そういう私も、ぽめずの散歩ができていないので、わん歩会は休止状態になってます・・・(;^_^A
08-18 20:38

@POKO37 カエル君、あっけない一生でしたね(ノ_・。)
08-18 20:36

@golvee あ、そうそう、スーパーカップ、クッキーバニラ食べたよ♪ウマウマでしたよん♪
08-18 20:32


@golvee 一度にたくさんの種類の果物が取れるから楽しいよ~♪ミキサーがあるなら手作りジュースはおススメっす!o(^▽^)o
08-18 20:31

@yuu070509 おかえりなさ~い!o(^▽^)o
08-18 20:29

スーパーカップ クッキーバニラです♪ http://t.co/04bhrYT
08-18 20:26

フルーツジュース バナナ、キウイ、ゴールドキウイ、冷凍マンゴー、にんじんです♪今日も、ぽめずと一緒にいただきました♪ http://t.co/JDQOIxJ
08-18 20:25

@golvee 趣味兼仕事、なんかいい響き~♪o(^▽^)o
08-18 13:47

@PomeranianMink こんにちは!o(^▽^)o こちらこそ、フォローありがとうございました♪我が家は4ぽめです。よろしくお願いいたします?
08-18 13:46

ぽめずとプールやったけど、今日もイマイチ盛り上がらず・・・(ノ_・。) 洗濯物だけが増えたのでありました(;^_^A
08-18 13:45

@golvee おはようです~!o(^▽^)o バリバリ仕事の予定がいっぱいだ~!がんばって~!
08-18 09:59

@mamekyuu 私のアイポドも時々調子悪いっす(;^_^A カメラロールは よくおかしくなるです・・・。ダメな時は寝るしかないですね!(笑)
08-18 09:57

おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ ぽめずの朝ごはん完了! #TwitPict http://t.co/34RjXMX
08-18 08:27

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |