個別記事の管理2011-07-31 (Sun)
    7月の家計簿です

7月合計
食費1277172350
おやつ820277812
サプリメント601737127
医療費42605381842
トリミング04200
その他1234895582
ポイント利用357818812
合計78365677750

    内訳

食費
るな用の缶詰
そな・もな・たいよう用のクックンラブ

おやつ
ごほうびシリーズ、ほねっこ、エゾ鹿ジャーキー

サプリメント
るな用のメチオニンタブ
関節用のサプリメント

医療費
るな通院(2回)+お薬代
もな通院(2回)
たいよう通院(1回)

その他
トイレシート、レニーム、消臭剤

医療費は、るなの薬があるので相変わらずですが、他は少しだけ抑えられたような気がします
ただ、7月はほとんど手作り食ができなかったので、それが反省点かな
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-31 (Sun)
朝、るなのテンションは高くなかったし、体重の急激な変化はなかったのですが、夕方から急にテンションが高くなったので警戒していたら・・・18:35、発作が出てしまいました

発作後は、思ったより落ち着いていたので、この後は大丈夫だと信じたいけど・・・。

でも、急にテンションが上がって、間もなく発作が出ると言うのは珍しいケースなので、そういう時もあるって事は頭に入れておかなくちゃね。

110730l3.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-31 (Sun)
昨日、友達が遊びに来てくれて、『一周忌過ぎちゃったけど、もんちゃんに・・・』ってお線香をいただきました
変わったものを見つけてプレゼントしてくれる事が多い友達なので、ちょっと期待をしていたら・・・

ミルクキャラメルのお線香でした
110731p1.jpg

中身もミルクキャラメルの甘い香りがして、外箱だけ見ていたら間違えてしまいそう(笑)
110731p2.jpg

こんなステキなお線香があったとは知りませんでした。
私たちがお線香をあげる時も香りを楽しめそうですが、もんきちも楽しんでくれそうな気がして、このお線香を使うのが楽しみになりました
いつも、もんきちにお気遣いありがとうございます
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-31 (Sun)
mona_monlusomo

最近、ぽめずの散歩に行けていなくて、わん歩会お休み状態になってしまっています~(;^_^A ごめんなさ~い! #wanpokai
07-30 22:29

こんばんは!午後から友達と買い物に行ったのに、あまり歩数が進まなくて7777歩でした。でも、数字はきれいにまとまったのでオッケーかな?(笑) #manpokai
07-30 22:27

@vowwow3dogs 実は私、昔から残ったスープにご飯入れて食べてて・・・(笑)最初、ダンナからも『え~!』言われたけど、実家では皆普通にやってたんですよ~!(;^_^A でも、ウマウマです♪特にシーフードがおススメ?
07-30 22:21

@mamekyuu そっか、贅沢だったんだ~♪
07-30 21:05

@vowwow3dogs おぉ~、そういうのが出ていたのですね!(思わず検索してもうた)最初、カップヌードルのスープにご飯を入れたもの・・・かと思ってしまったので・・・(;^_^A ←貧乏人ですんません・・・。
07-30 21:03

十勝スイーツアイス 赤肉メロンです~。いただきものです♪実は、メロン苦手なんだけど、これはおいしかった♪ http://tuna.be/t/ghh87
07-30 19:41

@mamekyuu 落し物拾わなくちゃ!(;゜0゜)
07-30 11:29

@kanocox みんなぐったり~(-_-;)
07-30 11:27

@mamekyuu @kanocox おかえり~!お疲れさま~!( ´ ▽ ` )ノ
07-30 11:25

みんなオネムです。(( _ _ ))..zzzZZ #TwitPict http://twitpic.com/5xz3ac
07-30 11:18


@mamekyuu いってらっしゃ~い!
07-30 10:22

さっきまで寝ていたぽめずが起きてきてもうた(;^_^A 遊びの催促がきそうだ!
07-30 10:18

@mamekyuu あはは!(*´∇`*)形だけ・・・( ̄m ̄〃)
07-30 10:10

@mamekyuu そういうことだったのね♪ヨキさんは、ポメより飾り毛が多いからね~。
07-30 10:09

@yatti1017 おはよ~です!いってらっしゃ~い!o(^▽^)o
07-30 10:07

外出する時は軽量レンズの方が持ち運びが楽って思ったけど、使い勝手がイマイチだ~(ノ_・。) 重くても使い慣れたものの方がいいか~。
07-30 10:06

@mamekyuu ん~、完全には乾いてないよね~。こっちは、行こうと思えば行ける感じだけど・・・。ところで、ヒデキ部分って何?
07-30 10:03

@mamekyuu まめきゅさん、おはよ~!o(^▽^)o そちらは雨?こちらはまだ降ってないよ~。微妙に明るいし・・・。
07-30 09:59

@kanocox かのこさん、おはよ~!o(^▽^)o
07-30 09:58

おはようございます!今日もムシムシですわん!(;^_^A
07-30 09:53

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-30 (Sat)
るな・そな・もな・たいよう、み~んなかわいい
突然、親ばか炸裂ですみません

今日は、それぞれのいい表情が撮れたなぁ・・・って思ったので、いきなりこんな発言になってしまいました。

110730l1.jpg

110730s1.jpg

110730o1.jpg

110730t1.jpg

何年経っても、カメラの腕前は上がっていないような気もしますが・・・
できる限りがんばります

これからも、お付き合いよろしくお願いします
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-30 (Sat)
mona_monlusomo

@golvee 正面からもス・テ・キ?
07-29 22:35

@golvee すご~い!カッコいいですね~♪(o´∀`o)
07-29 22:32

@yatti1017 万歩人、o(*´∀`)o☆.。.:【OMEDETO】*・☆o(´∀`*)o でも、お仕事大変でしたね(;^_^A 大丈夫ですか?
07-29 22:29

こんばんは!本日は4078歩・・・ほとんど外出なかったし・・・(;^_^A #manpokai
07-29 22:24

@yuu070509 おいしそう♪お仕事の後のうなぎは最高だろうなぁ?
07-29 20:27

あいす まんじゅう 今日もアイスに手がのびてしまった(笑)美味いけど、ちょっと甘かった~。 http://tuna.be/t/ggO94
07-29 19:06

@vanillablue09 おはようございます!誰と一騎打ちかと思ったら・・・リキくんだったんですね。つむぎくん、顔笑ってる( ̄m ̄〃) そんなところがかわいいですけどね?
07-29 10:28

@mamekyuu 確かにストレスって怖い。昨日話した急性腹膜炎もストレスからだったし、神経性胃炎には何度もなってる(;^_^A わかっているのになぁ・・・。
07-29 10:24

@mamekyuu 本当は原因を知りたいんだけどね~。勝手にストレスから来ていると思っているけど・・・。去年の夏は、1ヶ月も続いて、あまりの忙しさで休む事も、病院に行く事もできなくて、落ち着いたら行こうって思っていたのに、落ち着いた途端ウソのように痛みがなくなっていた(笑)
07-29 10:17

@mamekyuu 何度も繰り返しているので、一度は・・・って思うけど、やっぱり怖い(ノ_・。)
07-29 10:06


@yuu070509 おはようございます~!出張なんですね!天気がイマイチで、ムシムシだけど、気をつけて行ってらっしゃ~い!o(^▽^)o
07-29 10:05

@mamekyuu 治ってるか悪化してるか・・・が微妙だけど、落ち着きは取り戻してる感じなので、見送っちゃおうかと・・・(笑)
07-29 10:03

@mamekyuu おはよ~!この気持ち、分かってもらえる?( ̄m ̄〃)
07-29 09:55

@kanocox おはよ~です!o(^▽^)o おつありでした~?
07-29 09:50

腰痛さん、落ち着いてる。病院に行こうと思ったけど、そう思うだけで腰が痛くなくなる( ̄m ̄〃)反対にお腹の調子が悪くなってくる・・・(;^_^A やっぱり、病院嫌いの私。
07-29 09:49

おはようございます!昨日、歩数を報告しそびれちゃったので今報告。8378歩でした。#manpokai
07-29 09:47

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-29 (Fri)
そ~ちゃんでし
今日は、あたしがブログを書くでしよ

最近、ママから『そなは、たいように甘い』って言われて困っているでし。
確かに悪ガキ振りが炸裂してきたけど、あたしにとってたいようはかわいい我が子なんでしよ
本当にあたしが生んだワケじゃないけど、何をしてもかわいいし、目に入れても痛くないでし
だから、わかっていてもついつい甘くなっちゃうでし。

それに、ママがたいようの事を怒っている時も、そばに行って様子を見ていたり、あまりにも怒っていると『そんなに怒らないでくださいでし~』って間に入っちゃうでし。

それを見て今度は、『そなも、もんきちと一緒だね。』って言うでしよ。
るな姉が小さかった時も、るな姉を怒っていると、もん兄が間に入ってきて、『そんなに怒らないで~』って言ってたそうでし。
もん兄も、るな姉を子供のようにかわいがっていたんだそうでし

あたしは、もん兄にスカウトされてお家に来たから、もん兄の昔の事なんて知らなくても、やっぱり行動も似てきちゃうんでしね
あたしにとってもん兄は『神』でしからね~

110728s1.jpg

でも、たいように甘いのは、あたしだけじゃないでしよ
もなだって、甘いんでしよ。
もなにとっても、かわいい弟ができたって、すごいかわいがりようでし

やっぱり、たいようがかわいいから、みんな甘くなっちゃうんでしよ
ただね、ちゃんとした大人になってもらわないと困るから、ママの言う事も少しは聞かないといけないでしかね~

110728t3.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-29 (Fri)
mona_monlusomo

@vanillablue09 私も『完熟』だと思っていたのですが、『甘熟』でした。甘くておいしかったですよ~?
07-28 20:45

@golvee 甘くてみわくてき~?
07-28 20:43

@nyoro1207 ニョロしゃん、ありがとでし~!by そな
07-28 20:42

MOW 甘熟いちご なかなか売っているところがなくて、やっと手に入った!いちごが美味い♪ http://tuna.be/t/gf9J3
07-28 19:48

見返りるなさん♪ #TwitPict http://twitpic.com/5x2fow
07-28 18:23

相方の帰り待ち。 #TwitPict http://twitpic.com/5x2f42
07-28 18:21

疲れたでし~。 #TwitPict http://twitpic.com/5x1wf9
07-28 17:27

遊び疲れて一休みちぅ #TwitPict http://twitpic.com/5x1w42
07-28 17:26

@mamekyuu @golvee 改善するのは、これまた根性いるよね~(笑)その時は、相方にも同じメニューを強要し、一緒に改善したけど・・・( ̄m ̄〃)
07-28 16:17

@mamekyuu 最近、心身ともに少し疲れ気味だったので、気分転換~♪いい汗かいてスッキリだよ!(o´∀`o)
07-28 16:12


@mamekyuu @golvee 根性あるでしょう?(笑)って、そう言う問題じゃないよね?確かに日に日に痛みが激しくなっていったけど、まさかそんな事になっているとは思わなかった。おまけに何も言っていないのに食生活の乱れがバレバレ&指摘され、改善を余儀なくされた(;^_^A
07-28 16:08

@mamekyuu 休みたい気持ちはあるけど、家にいるとソウウツさんがいるので、ウツウツしてきそうで・・・( ̄m ̄〃)
07-28 16:03

@golvee そういう事だったんですね~!その昔、痛みが続いていたのに寝れば治るかな?って我慢していたら急性腹膜炎だった事が・・・(;^_^A 2週間も我慢してたので、先生に怒られました(ノ_・。)
07-28 16:00

一応、病院行こうと思ってさっき調べたら、木曜休診のところばかりだった(;^_^A でも、なるべく近いところがいいし・・・。
07-28 15:55

腰痛治ってないけど、買い物行ってきちゃった!痛いのもつらいけど、家に居たくない事情もあるのよ・・・(ノ_・。)
07-28 15:52

@nyoro1207 そりは、お耳のお掃除をしなくちゃですね♪
07-28 15:50

@KenMam0 男子と女子では微妙に違うらしく、そな・もなは最近すぐに疲れるようになったのに、たいようだけが・・・(;^_^A 少し大きなわんこさんに鍛えてもらいたいくらいです(笑)
07-28 15:45

@golvee おはありでした~♪ごるびさんは、それでもちゃんと病院行っているのね~。私は痛みおさまったから、ま、いいか!って、いつも終わらせちゃう(笑)
07-28 15:43

腰痛が微妙・・・でも、病院行こうかな?、一度診て貰った方がいいかな?って思うと何故か和らぐ( ̄m ̄〃)私、病院嫌いだからね~(;^_^A
07-28 11:44

@vanillablue09 おはようございます~!路上で小競り合い・・・仲がいいですね~?家もそな・もなが路上でガウガウ小競り合いがすごくて、周りにいる人たちに見られ、恥ずかしくなる事も・・・(;^_^A でも、ケンカするほど仲がいい・・・ですからね♪
07-28 11:20

@mamekyuu 陽気のせいだと難しいよね~(;^_^A 早く天気が回復してほしいね~♪o(^▽^)o
07-28 11:18

@mamekyuu ホント、この1年ぐらい何度か助かっています。特にそなは、るなの発作に敏感ですっ飛んでくるよ~。いつもは犬猿の仲だけど、本当は心優しいの~♪(笑)
07-28 11:17

@askasksan おはようございます!天気が微妙だけど、雨降らないといいですね~。気をつけて行ってらっしゃ~い!o(^▽^)o
07-28 11:09

@mamekyuu おはようです!胃の調子が悪いんですか?チーズは胃腸にやさしい食べ物だからいいと思ったけど、イマイチなのね(ノ_・。) ゆっくり休んでお大事にね?
07-28 11:08

@ryoumama929 おはようございます!昨夜はおめありでした~!o(^▽^)o
07-28 11:06

@KenMam02 おはようございます!まだまだ本調子ではないけど、ぽめずの散歩、特にたいようは外が大好きで、かなり歩くんですよ。サボっちゃうとイライラしちゃうから、ある程度は行ってあげないと・・・なんです。
07-28 11:06

おはようございます!さっき、るなの発作が出そうになったけど、ヤングチームが知らせてくれて、その後も吠え続けてくれたおかげで、意識を失わずに済みました♪よかった~!
07-28 10:59

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-28 (Thu)
朝から、るなのテンションが異常に高く、発作が妖しいと思っていたのですが・・・。
10:30頃、るなの様子がおかしかった事にそなが気づいて騒ぎ出したので、るなの方に行くと体が震えていて、今にも発作が出そうな状態
ビックリして押さえに入ったら、そな・もな・たいようが意識を失わないように、みんなでワンワンしてるなの応援
時間にしたら1分も経っていないと思うけど、るなが普通に戻った
よかった~
ヤングチームのおかげで、るなの発作が出ずに済みました

そなは特にるなの発作には敏感で、出る前に気づいてくれる事も多いので、防げる事も何度かあった。
もな・たいようも、そなに続いてワンワンで応援してくれるので、本当に助かっています
みんな、いつもありがとうね

るな・そな、普段は犬猿の仲で、そなはるなに対していつも強気な態度を取っているけど、本当はよく気がつくやさしい子なんですよ

110728l2.jpg

110728s2.jpg

110728o2.jpg

110728t4.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-28 (Thu)
mona_monlusomo

@yuu070509 ひこさん、おめありです~♪(o´∀`o)調子がよくても油断は禁物ですね~(;^_^A 気をつけます~。
07-27 22:51

@mamekyuu ありがとう♪(o´∀`o)でも、相方を始め、みんな揃って人使いが荒いのよ~(ノ_・。) 事実上安静が無理な我が家です(;^_^A
07-27 22:39

今日の腰痛さん、少し落ち着いたと思ったけど、夜になったらちょっと微妙だなぁ・・・(;^_^A 朝が一番きついので、明日はどうかなぁ?
07-27 22:32

こんばんは!腰痛が少し落ち着いたので散歩して、たいようは、そな・もなと同じでは満足しないので延長散歩して、11873歩でした。ぽめずは、そな4670歩、もな4723歩、たいよう7409歩でした。#manpokai #wanpokai
07-27 22:30

@KenMam02 万歩人&仙人犬、o(*´∀`)o☆.。.:【OMEDETO】*・☆o(´∀`*)o 今日は茶太くんが頑張ったんですね♪
07-27 20:51

@mamekyuu 夏なのに密集してるわ~!すごっ!
07-27 20:33

@mamekyuu さすがにるなさんは怖いので、これ以上近づく事はできませんでした~(;^_^A
07-27 20:32

@vowwow3dogs おはようございます~!気温が低めなのはありがたいですよね~♪o(^▽^)o
07-27 10:46

@emirinwithaqua 夕飯が当番制っていいなぁ♪家、朝のぽめずのお世話が大変で当番制にしたのに、ほとんどやってくれないの~(ノ_・。) もう、ありえな^い!
07-27 10:44

@mamekyuu 朝の散歩はやっぱり気持ちいいもんね~♪私的にはオッケーですよ!o(^▽^)o
07-27 10:42


@emirinwithaqua 『仕事頑張ってます』とでも言いたいのかしら~?でも、最近の主婦は働いている人が多いんだから、家事も平等じゃないとおかしいと思うんですけどね~。
07-27 10:35

@ryoumama929 おはようございます~!同伴出勤できるんですか?いいなぁ?いってらっしゃ~い!
07-27 10:29

@emirinwithaqua ホント、家族は理不尽ですわん!自分が調子悪いと大げさなのにね~(;^_^A
07-27 10:28

くっつき~♪ たいようがベッドに寄りかかって、るなに接近ちぅ! http://tuna.be/t/gf0907
07-27 10:27

@mamekyuu おはようです~!朝んぽ行って、えらいなぁ♪
07-27 10:14

@papi_kota おはようございます!昨夜は、おめありがとうございました~♪o(^▽^)o
07-27 10:13

@emirinwithaqua エミリンさん、おはようございます~♪o(^▽^)o 今朝は腰痛も少し落ち着きました。ご心配ありがとうございました~?
07-27 10:12

@yuu070509 おはようございます!昨夜はおめありでした♪今日は、いくらか落ち着いたので良かったです。ご心配ありがとうございました♪o(^▽^)o
07-27 10:11

おはようございます!o(^▽^)o 昨日よりも腰の痛みが落ち着きました♪こんな時でも、旦那もぽめずも人遣い荒いからね~(;^_^A 事実上、我が家で安静は無理です(ノ_・。)
07-27 10:10

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-27 (Wed)
ベッドで寝ているるなに、たいよいがベッドに寄りかかって近づいてみました。
とりあえず、このままの体制で眠れるかな
16150907.jpg
・・・と思ったけど、さすがにるなは怖い存在なので、これ以上は近づけませんでした~
でも、ベッド越しに少し近づけたのは進歩かな

最近、顔が見えていない写真ばかりなので、おまけ。

たいようの舌チロ
110726t1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-27 (Wed)
mona_monlusomo

今日の万歩人、万歩犬の皆様、おめでとうございます!その他の皆様もお疲れ様でした♪まとめてしまってすみません。ツイ辿りたいけど、座りっぱなしが腰に来る~(ノ_・。) #manpokai #wanpokai
07-26 22:38

@ryoumama929 リョウママさん、おめ&おつ、ありがとうございます~!(o´∀`o)無理しないように活動します~♪
07-26 22:35

こんばんは!腰痛がきついけど、少しずつ動き出すと落ち着いてくる事もあるので、今日は少し散歩もしてきて10025歩でした。ぽめずは、そな4924歩、もな4807歩、たいよう4384歩でした。#manpokai #wanpokai
07-26 22:29

@vanillablue09 ご心配、ありがとうございます♪この時期は珍しいのですが、秋に一番痛みが激しくなるんですよ(;^_^A 今朝は1時間以上起き上がれなかったけど、少しずつ動き出すと良くなる事もあるので、今日は少し散歩もしてきました。様子見しながらがんばります~!
07-26 22:24

@golvee バッグ作れるなんてすご~い!(*´∇`*)大きさも結構ありそう♪もな・たいようは一緒に行けるかしら?オイオイ(;^_^A
07-26 20:44

るな・そな・もな、3姉妹揃ってたいように甘すぎ~!みんなして甘やかすから、たいようがますます威張っているです(;^_^A
07-26 20:39

@KenMam02 万歩人&神様犬以上、o(*´∀`)o☆.。.:【OMEDETO】*・☆o(´∀`*)o けんちゃんすごいわ~♪o(^▽^)o
07-26 20:35

@vowwow3dogs そなはシングルマザー( ̄m ̄〃) 実生活では、たいようの母親代わりだし・・・。実物を見てもらえる日も近そうだから、楽しみだわ~?
07-26 20:34

@vanillablue09 こんばんは~!オレンジパン、おいしそう?今にも写真からいい香りがしてきそう♪o(^▽^)o
07-26 20:30

@vowwow3dogs 書類上は毛色が違うのに、気がついたら同じ色になってるです~!実は、本当の親子だったりして・・・?!(笑)
07-26 20:26


@yuu070509 こんばんは!ご心配ありがとうございます!o(^▽^)o 朝は1時間以上起き上がれなかったけど、今日は何とか散歩できました♪
07-26 20:23

爽 ヨーグルト味 今日も暑いぞ!アイスが美味い♪ http://tuna.be/t/ge7868
07-26 19:23

今日こそ仲良く寝てくれるかなぁ? #TwitPict http://twitpic.com/5w2jom
07-26 19:15

夕陽 明日も晴れるかなぁ? http://tuna.be/t/ge7Z8
07-26 18:40

@KenMam02 2人揃って前かごに入れるなんてえらいわ~♪(o´∀`o)
07-26 15:32

@min1080071 こんにちは~!大きいですね~!おいしそう♪(o´∀`o)
07-26 15:25

@mamekyuu @vowwow3dogs いいよ~!(o´∀`o)
07-26 15:24

@schupon @mamekyuu マンションなので狭いけど、よかったらどうぞ!(o´∀`o)
07-26 15:21

@KenMam02 こんにちは~!ありがとうです~♪少し動くと楽になる時もあるんだけど、今回のは手ごわいです(;^_^A 今日はのんびりします~。
07-26 15:19

@vowwow3dogs わかりました~!お待ちしていますね~♪(o´∀`o)
07-26 15:18

たいよう舌チロ(^。^) #TwitPict http://twitpic.com/5vzzdx
07-26 14:54

ぽめずが起きてきてしまったので、いったん離脱します。
07-26 12:28

@vowwow3dogs @golvee @lattemama0307 土日でも大丈夫ですよ~!o(^▽^)o 狭くて汚いけど・・・( ̄m ̄〃)
07-26 12:28

@lattemama0307 @golvee @vowwow3dogs ありがとうです~♪
07-26 12:26

@vowwow3dogs @golvee @lattemama0307 大丈夫ですよ♪汚いけど、家に来ていただくとか・・・でもOKです。
07-26 12:22

@golvee @lattemama0307 @vowwow3dogs ありがとうです~!o(^▽^)o 余計な事ばかり言って、場を乱しそうで、私の方が怖いです(;^_^A
07-26 12:20

@vowwow3dogs @lattemama0307 @golvee みなさんの旦那さんは人見知りなんですね・・・。家はベラベラ余計な事ばかりしゃべってるから、私が人見知りだと勘違いされてるです(;^_^A
07-26 12:16

@vowwow3dogs @golvee @lattemama0307 こてつくん、まなちゃんと同じ世代だから、るなにも会ってもらいたいんだけど・・・(ノ_・。)
07-26 12:15

@golvee @lattemama0307 @vowwow3dogs あ、そうそう、忘れてた!平日でも旦那がついてきてしまう可能性ありなんですけど、それでも大丈夫ですか~?
07-26 12:11

@golvee @lattemama0307 @vowwow3dogs 私も楽しみだし、ドキドキです~!o(^▽^)o
07-26 12:05

@vowwow3dogs @golvee @lattemama0307 6ポメ、すごいよね~!そろえてみたい!でも、るなは、てんかん以外も病気あるからDRダメなんです(ノ_・。)
07-26 12:03

@golvee @lattemama0307 @vowwow3dogs わかりました~!月曜か、木曜ですね。予定は空けておきます~♪
07-26 11:50

@golvee @lattemama0307 @vowwow3dogs 腰痛が回復して、都合があえば行きたいです!
07-26 11:42

@vowwow3dogs @golvee @lattemama0307 そのお店の前で、荒れ狂うごるびさんと私の姿を想像してしまった( ̄m ̄〃)
07-26 11:19

@vowwow3dogs @golvee @mamekyuu @schupon 7割ってすごすぎ~!みんなどれだけ辛いものが好きなのぉ~?(ノ_・。)
07-26 11:17

@vowwow3dogs @golvee @lattemama0307 私もそのつけ麺食べたら店破壊しそう・・・
07-26 11:16

@golvee @lattemama0307 @vowwow3dogs そうだね~!私もわさびの固まりは無理だなぁ・・・(;^_^A
07-26 11:05

@lattemama0307 おはようございます!今日も暑いですね~(;^_^A 脱水症状には気をつけてくださいね~♪
07-26 11:02

@golvee @vowwow3dogs @mamekyuu @schupon 私もわさびとか、からしは大丈夫だけど、唐辛子系の辛さが苦手なので仲間だわ~♪
07-26 10:58

@askasksan ありがとうございます~!o(^▽^)o 無理しないようにがんばるです~!
07-26 10:56

@vowwow3dogs おはようです~!ありがとうございます~!o(^▽^)o 無理しないように頑張るです~!
07-26 10:55

@vowwow3dogs @golvee @mamekyuu @schupon おはようです~!横失です。私も辛いものはダメなので、ペペチは、鷹の爪抜き~!o(^▽^)o
07-26 10:53

@mamekyuu ・・・かもしれないです。最近、もながおとなしくなりました(笑)たいように切れられても怒らないです~。
07-26 10:50

@KenMam02 おはようございます~!昨夜は、おつありでした♪o(^▽^)o 本音はあまり歩きたくないけど、協力的な家族がいないもので・・・(ノ_・。) 今日もがんばりましょう!
07-26 10:47

@yuu070509 おはようございます~!昨夜は、おつありでした♪o(^▽^)o 腰痛はきついけど、今日も頑張るです~!
07-26 10:46

@mamekyuu おはようです~!一番チビが一番威張ってるです。(;^_^A
07-26 10:45

おはようございます!今日も腰痛が・・・(ノ_・。) 朝、1時間以上起き上がれなかった(;^_^A
07-26 10:44

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-26 (Tue)
そな・たいよう、ゲージの中で寝んねの巻~

こちらは、昨日の寝んね姿
110726st2.jpg
微妙な距離が・・・
しかも、たいようのゲージなので、この後そながたいように怒られ、追い出されました

こちらは、今日の寝んね姿
110726st1.jpg
一応くっついてます

血の繋がった親子ではないけど、実生活ではそながたいようのお母さんをしてくれているので、本当に仲良しです
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-26 (Tue)
mona_monlusomo

おもちゃ箱でおやすみ(( _ _ ))..zzzZZ #TwitPict http://twitpic.com/5vncn4
07-25 22:46

こんばんは!今日は腰痛がひどく、買い物はこなしたけど、わんこの散歩には行けなかったです・・・(ノ_・。) 7879歩でした。ぽめずは散歩ができなかったので0歩。行けなくてごめんよ~!#manpokai #wanpokai
07-25 21:58

@mamekyuu ここは、たいようのゲージなので、近づくと怒られるみたい・・・。写真撮ったあと、そながたいように追い出された(;^_^A
07-25 21:54

そな・たいよう、ゲージで一緒に寝んね(( _ _ ))..zzzZZ #TwitPict http://twitpic.com/5vmkdh
07-25 21:50

@nako40 雨、午前中で上がってよかったです~♪たくさん楽しめましたか?気をつけて帰ってきてくださいね。o(^▽^)o
07-25 19:50

マスカルポーネチーズ アイスクリーム 美味いです~♪ http://tuna.be/t/gekK
07-25 18:49

そな・もな、パパの膝の上でバトルちぅ。 #TwitPict http://twitpic.com/5vkah1
07-25 18:30

ごはんは、まだかしら? #TwitPict http://twitpic.com/5vjow9
07-25 17:24

@papi_kota お仕事お疲れ様です~♪
07-25 15:25

@M1ZUK1_rio 旦那さんの入院大変ですね。しかも、期間が延びているなんて・・・(ノ_・。) 医師がハッキリした事言わないって言うのも困りますね。
07-25 15:24


@yuu070509 他のおもちゃの時は引っ張りっこしているので、引っ張りやすいものを買ったのに・・・思い通りに行かないですね~(ノ_・。)
07-25 15:20

@mamekyuu ありがとうです♪変な姿勢を取らないように気をつけていたんだけど・・・(;^_^A
07-25 15:19

@golvee ホント、ライオンキングみたいだね~!カッコいい立ち姿?
07-25 15:18

いちごのロープ ぽめずの新しいおもちゃです。引っ張りっこしてほしいのに、いつも誰かが独り占めしてる(-.-;) http://tuna.be/t/ge0798
07-25 14:35

新しいおもちゃで遊ぶでし。 #TwitPict http://twitpic.com/5vhych
07-25 14:25

コーラ飲みたいでしゅ~。 #TwitPict http://twitpic.com/5vhv5e
07-25 14:17

おもちゃ独り占めでしゅ~。 #TwitPict http://twitpic.com/5vhuid
07-25 14:16

はぁ~、今日は腰痛がきつい!(;^_^A
07-25 10:05

@yuu070509 おはようございます!明け方の地震、携帯の速報は鳴りませんでしたが、ipodの速報が鳴って、ビックリして起きたです~!こちらは、そんなに揺れませんでしたが怖かったです・・・。
07-25 10:02

@nako40 おはようございます!ソウルに行っているんですね。雨やんでくれるといいのに・・・。最終日、楽しんできてくださいね♪o(^▽^)o
07-25 09:59

おはようございます~!洗濯が終わった直後、ぽめずにベッド(犬用の)を汚され、また洗濯する事に・・・(ノ_・。) もうっ!エコに反してるじゃ~ん!(;^_^A
07-25 08:20

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-25 (Mon)
すっかり暑さが戻ってきてしまいましたね~
夏の空は気持ち良くて好きなのですが、暑いのは本当に苦手です・・・。

私は今朝から激しい腰痛に襲われ・・・
散歩にも行けず、ちょっと厳しい1日になってしまいました


          


一昨日のDRの時、カメラを忘れてしまい、図々しくも写真をミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・のapotanさんにお願いしていたのですが、更新されました
初対面なのに、私のために写真撮り&アップまでしてくださって本当にありがとうございました

DRの記事はこちら!

そな・もな・たいようがすごくよく撮れていて、私の腕じゃ全然ダメだ・・・って思った
よかったら、覗いてくださいませ
他のわんこさんもよく撮れています


          


こちらが本日の4ぽめさんたち

ごはんはまだ』と訴えるるな(笑)
110725l1.jpg

そな・もなは、相方の膝の上でバトル中
110725sm1.jpg

ちょっとぶれてしまったけど、たいようのウインク
110725t2.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-25 (Mon)
mona_monlusomo

@golvee 万歩人、o(*´∀`)o☆.。.:【OMEDETO】*・☆o(´∀`*)o 半蔵くんも復活しつつあってよかったです~♪(o´∀`o)
07-24 22:18

@golvee おつありです~!(o´∀`o)ホント、今日の私にピッタリな歩数!(爆)
07-24 22:16

@kanocox みんなサッパリしてよかったけど、歩数は私にピッタリになったです~!(爆)
07-24 22:15

@otopanna ありがとうです~!(o´∀`o)
07-24 22:14

@yuu070509 おつありです~!(o´∀`o)すっかり体力を消耗しました(;^_^A
07-24 22:13

こんばんは~!4ポメのシャンプー&ブローで疲れ、散歩に行く体力が残っていなかったです~(;^_^A 4040歩、ヨレヨレ~です!(笑)#manpokai
07-24 22:11

シャンプーDay http://t.co/IBaGMn0
07-24 22:08

@yuu070509 こんばんは!スーパー銭湯仙人様&万歩犬、o(*´∀`)o☆.。.:【OMEDETO】*・☆o(´∀`*)o
07-24 19:56

@kanocox おつありです~!うん、涼しかったので、汗かかずに済んだし、助かりました~♪o(^▽^)o
07-24 19:53

@POKO37 おもちゃ持ったまま寝に入ってる~♪かわいい?
07-24 19:52


今日は、4ポメのシャンプーして、ブローも1人でやったので、散歩に行く体力が残っていなかった(;^_^A
07-24 19:16

@askasksan ありがとうです~!o(^▽^)o 端っこがお気に入りみたいです?
07-24 19:14

@kanocox ありがとうです!結局、昨日DRに行った3ポメだけでなく、全員シャンプーしました=♪
07-24 19:14

@mamekyuu ビンゴ!全員洗ったよ~!o(^▽^)o タオルドライ以外は1人でやりますた♪
07-24 19:13

そな あたしもアイス食べたかったでし~。 http://tuna.be/t/gdV68
07-24 18:40

端っこ犬 http://tuna.be/t/gdVM
07-24 18:37

ジェラートマルシェ 宇治抹茶です。抹茶アイスは美味しいね~♪ http://tuna.be/t/gdVJ
07-24 18:36

@hikarunndesutai おはようございます!昨夜はおめツイありがとうございました♪o(^▽^)o 今日は暑さが戻ってきてしまいましたね~(ノ_・。)
07-24 10:37

@kanocox おはようです~!昨日はおやありでした♪o(^▽^)o 今日はこれからシャンプー頑張るよ~(;^_^A
07-24 10:35

@mamekyuu おはよう!o(^▽^)o 今日はシャンプー頑張るです~!
07-24 10:34

おはようございます~!暑さが戻ってきてしまった~(;^_^A 今日は寝坊しちゃったので、これからシャンプー頑張ります~!
07-24 10:33

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-24 (Sun)
昨日DRに行ったヤングチームはもちろん、るなも少し汚れていたので、今日は全員のシャンプーをしました

実は、シャンプーは問題ないのですが、ブローが苦手で今まで相方に仕上げてもらっていたのですが・・・

そな・もなは、エプロンや、お尻、尻尾はポメらしいフワフワな部分もありつつ、背中なはストレートのサラサラ系の髪質で、ハサミを入れてしまうと髪質が変わってしまい、もったいないと思って、今まで一度もトリミングに行った事がないのです。
たぶん、これからも今の髪質を守るためにトリミングには行かないと思う・・・つまり、自宅でお手入れや、シャンプーをする事になるので、いつまでもブローが苦手は通用しないと思い、ブローも1人でやりました

自宅で簡単!犬のシャンプー方法!
こちらのサイトを参考にさせていただいて、がんばってみました。

さすがにスリッカーを使いながらのブローは無理でしたが、手ぐしでほぐしてポメらしいフワフワ感が少しでも出せるように努力してみました
自画自賛だけど、今までの中では一番うまくできたような気がします
『ブローが苦手』も克服できそうな気がしました

いずれは業務用のドライヤーを買って、もっと短時間で乾かし、スリッカーでのブローもできるようにしたいですね

るな
110724l1.jpg

そな
110724s1.jpg

もな
110724o1.jpg

たいよう
110724t1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな&たいよう
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ふわふわブロー * by まめきゅー
トリマーの友達がね、スリッカーでブローする時は
毛の流れと反対方向に、逆立てるようにしながら
やるんだよ、って教えてくれたけど…
ドライヤーとスリッカーで手がふさがるから
保定できないのを すんごいスピードで
スリッカー動かしてカバーしてんの。もうビックリ。
あたしゃ試合前から放棄だお…OTZ
Mona*さんなら きっと努力で出来るようになりそう!(๑´ᴗ`๑)

まめきゅーさんへ * by Mona*
トリマーのお友達、すごいですね~e-317
やっぱり、プロのお仕事だわ~e-343

私も挑戦してみたけど、保定ができないから
フラフラされちゃって全然ダメでしたe-330
いずれ、スタンド式の業務用ドライヤーを買って、
両手があいた状態でスリッカーやろうかと・・・( ̄m ̄〃)
ちょっとズルかなぁ?(笑)

* by KOUKAO
やっぱ犬飼いさんにとってシャンプー後のドライヤーって永遠のテーマですよねぇi-201
私はコタツテーブルの上にドライヤーを無理矢理固定して右手でワンコのカラダを少しずつズラしつつ左手でスリッカーです(^◇^;)
ダンナは洗ってはくれるけどソレが面倒で自然乾燥にされてしまうので、自分で何とかしてます(>_<)

KOUKAOさんへ * by Mona*
すご~い!
そんな方法があったとは!(笑)
でも、自分でがんばってやっているのは
尊敬です~e-266
家は洗面所で乾かしているので、思いっきり床なんですよねe-330
相方は今までやってくれていたので
助かっていましたが、
やっぱり、この先の事を考えると自分でできないと
将来的に私が困りそうな気がしたので
これからがんばるです~!

個別記事の管理2011-07-24 (Sun)
mona_monlusomo

明日、気合いを入れて3ぽめのシャンプーをするため、今日はそろそろ寝て体力回復させなくちゃ~!
07-23 23:16

DR行ったのに、帰ってからシャンプーできなかったから、明日はシャンプーしなくちゃ~!
07-23 23:14

@kanocox でしょうね~!o(^▽^)o
07-23 23:13

@kanocox @schupon @mamekyuu ぷしゅちゃん、怪我なくてよかったですね。伸縮リードは危ないですね。
07-23 23:12

@hikarunndesutai るるさん、万歩人o(*´∀`)o☆.。.:【OMEDETO】*・☆o(´∀`*)o わんこたちもたくさん歩きましたね♪
07-23 23:10

@kanocox おめありです~!o(^▽^)o すぐ近く・・・とかじゃないので、行き帰り歩きなんですよ~(笑)
07-23 23:08

今日も涼しい方だったのでDR行ってきました!14070歩でした。ぽめずは、そな23442歩、もな19261歩、たいよう22725歩でした。ぽめずはわん歩計をリードにつけているので、DR内の歩数は含まれていません。#manpokai #wanpokai
07-23 23:02

@schupon mixiに反映されるのってリアルタイムじゃなくて ちょっと時間がかかるみたいなので、大丈夫だと思いますよ♪遅い時は1時間以上反映されていない時もあるので・・・。
07-23 22:54

@nyoro1207 @golvee 昼過ぎまでヒマしてたけど、その後DRに行ってきました~!
07-23 22:51

@mamekyuu カフェオレ系大好き♪・・・って、好きなものばっかりか?(笑)
07-23 20:53


パルム エスプレッソ ラテです。 http://tuna.be/t/gc9J3
07-23 20:50

ヒマでしゅねー。 http://twitpic.com/5uct07 #ClassicCam
07-23 13:34

イタズラしちゃおかなぁ? http://twitpic.com/5ucs3a #ClassicCam
07-23 13:32

何しようかな? http://twitpic.com/5ucqpj #ClassicCam
07-23 13:30

@speakingmamady おはようございます~!今日もよろしくお願いしま~す♪o(^▽^)o
07-23 09:53

@yukiLEA おはようです~!睡眠不足・・・大丈夫ですか~?そんな常識のない人たちばかりじゃ大変ですね~(;^_^A
07-23 09:53

@otopanna 最近の方は気合いが足りないですね~!しかられた事を肥やしにするくらいじゃないと生き抜けないのにね~(;^_^A
07-23 09:48

@emirinwithaqua おはよう!今日お仕事ですか~?がんばってくださいね!o(^▽^)o
07-23 09:45

@yuu070509 おはようございます!昨夜は、おめありでした♪o(^▽^)o
07-23 09:43

おはようございます!昨日よりは暑くなってきているけど、今日も涼しい1日になるのかなぁ?
07-23 09:42

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-23 (Sat)
今日も涼しいかなって事で、ヤングチームと木場公園DRへ。

実は、昨日も行ったんだけど、DR証を持って行かなかったのでDRに入れなかった上に、入り口のところにあった張り紙を見たら『DR証が変更になりました』って
更新してないじゃ~ん

・・・という事で、更新がてら行ってきました。

無事、更新も終えてDRへGO
・・・と思ったら、カメラがない

ガーン!

不覚にも、カメラキチガイの私がカメラ忘れました
DRにはイチデジがなくちゃ話にならないでしょう

唯一、ipodで撮った写真
110723smt1.jpg
なんでipod持っててカメラないの~

かなり凹んだけど、気を取り直してDRへ。

でも、今日はラッキーだった
イチデジを持っている方(ミニピン アポロちゃんの飼い主さん)がいて、そな・もな・たいようの写真を撮ってくれていたので、ブログやっているか聞いたら、やっているとおっしゃっていたので、図々しくも写真撮り&アップをお願いしてしまいました
初対面なのに図々しくてすみません・・・
先ほど、ブログを見せていただいたら、カメラ暦○年・・・なんて言うのが恥ずかしくなっちゃうほど進歩のない私の写真とは比べ物にならないくらいうまかった
・・・って言うか、比べるのが失礼だと思いました。
更新が楽しみです

それから、たいようの事をすごく気に入って写真を撮らせてほしいと言ってきた方(トイプードル 茶太郎ちゃんの飼い主さん)とは家がメチャクチャ近かった
相方は、その方を見た事があるような気がすると言っていました。
これからも散歩中に会えるかも・・・です

今日は、うれしい出会いもあったので、そな・もな・たいよう世代のお友達もできそうですね
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな&もな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-23 (Sat)
mona_monlusomo

@otopanna おいしいものを食べたり、ほしいものを買ったり、何しようか考えてるだけでワクワクしちゃいますよね?o(^▽^)o
07-22 23:03

@yukiLEA お疲れ様です~!万歩人、o(*´∀`)o☆.。.:【OMEDETO】*・☆o(´∀`*)o
07-22 22:57

@otopanna お気持ちわかります~。がんばっている自分を褒めてあげてくださいね♪o(^▽^)o
07-22 22:56

@otopanna おめありです~!(o´∀`o)もしかして、宇宙人の域かしら~?(笑)
07-22 22:52

@schupon ありがとうございます~♪(o´∀`o)明日から暑さが戻っちゃうから、がんばってみました(笑)
07-22 22:51

@emirinwithaqua エミリンさん、おめありです~♪(o´∀`o)明日から暑さが戻っちゃうから、今日はがんばったよ~!
07-22 22:49

@emirinwithaqua 万歩人&神様犬、o(*´∀`)o☆.。.:【OMEDETO】*・☆o(´∀`*)o
07-22 22:41

@schupon 万歩人、o(*´∀`)o☆.。.:【OMEDETO】*・☆o(´∀`*)o
07-22 22:35

@yuu070509 万歩人、万歩犬、o(*´∀`)o☆.。.:【OMEDETO】*・☆o(´∀`*)o
07-22 22:34

貴重な涼しい日を有効に使おうと思って、ぽめずとたくさん散歩してきて22414歩でした。ぽめずは、そな30482歩、もな28968歩、たいよう31327歩でした。1人+3ぽめで10万歩超えてる~!わぉっ!o(^▽^)o #manpokai #wanpokai
07-22 22:31


@POKO37 その笑顔が素敵?たまらないですよね~♪
07-22 21:02

@golvee @vowwow3dogs 懐かしい感じでしょう?10円で売ってたのもビックリだけど・・・(笑)
07-22 20:56

@golvee ブルーのお花って珍しいから、気に入ってしまいました♪お花の上にラメがかかっていて、それが涼しさを演出してくれています?
07-22 20:55

プレミオ 塩キャラメルです♪美味い♪っす。(o^∀^o) http://tuna.be/t/gcq87
07-22 20:45

フルーツ 10円でゲットしました~♪懐かしい味でした。 http://tuna.be/t/gcjz
07-22 18:45

凛々しいお顔 http://twitpic.com/5ttmw8 #ClassicCam
07-22 13:36

お昼寝ちぅ(-.-)zzZ http://tuna.be/t/gc0x7
07-22 13:07

月命日 もんきちの月命日なので、お花を買いました。夏らしいブルーのお花、涼しげできれいです♪ http://tuna.be/t/gc0l7
07-22 12:46

@nako40 おはようございます~!昨夜はおめありでした~♪o(^▽^)o
07-22 10:41

おはようございます~!今日も涼しい風が吹いてます。貴重な涼しい日を有意義に過ごしたいですね♪
07-22 10:39

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-22 (Fri)
昨日に引き続き、今日も風が気持ちよく、涼しい1日。
でも、涼しいのも今日までなので、貴重な1日を有効に使おうと思って、そな・もな・たいようのヤングチームを連れて公園散歩へ出かけました。
結構な距離を歩いてきたので、みんなヘトヘトになりながらも、満足してくれたようです

暑い時は、散歩時間も短くなるし、歩きすぎるとバテちやうからね~
わんこだけでなく、私も暑いのが苦手だから、ちょっとの時間でもすぐに汗だくになっちゃうし・・・

散歩中の写真がまったく撮れなかったので、こちらの写真でご勘弁を・・・

110721s1.jpg

110721o1.jpg

110721t1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな&もな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-22 (Fri)
110722h1.jpg

今日は、もんきちの月命日です。
夏らしいブルーのお花が目に留まり、こちらにしました
ブルーのお花って珍しいですよね。
ちょっと見づらいのですが、お花の上にラメもかかっていて、涼しさも演出されている感じでGood
もんきちらしさ・・・と言う意味ではちょっと違いますが、暑いのが苦手だったもんきちだから、気分だけでも筋しくなってほしいですね
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-22 (Fri)
mona_monlusomo

@ryoumama929 おめ、ありがとうございます~!(o´∀`o)
07-21 23:09

@ryoumama929 ホント、あとちょっと・・・。お疲れ様でした。o(^▽^)o
07-21 23:08

@yukiLEA ありがとうです!発作が落ち着いてくれると良いのですが・・・。明日の予定で、さっきまでゴタゴタしてて・・・(;^_^A
07-21 23:07

@yukiLEA 万歩人、o(*´∀`)o☆.。.:【OMEDETO】*・☆o(´∀`*)o 4時間も歩いたなんてすご~い!今日は涼しくてよかったですね♪
07-21 23:04

さっき、るなの発作が出てしまい、まだ油断ができない状況だと判断して、明日の予定、結局私がドタキャンしてしまった(;^_^A 申し訳ない!
07-21 23:01

お疲れ様です~!今日は涼しかったし、散歩ができず、体重が増えてしまったぽめずのために個別に散歩に行って、18279歩でした。ぽめずは、そな8865歩、もな3562歩、たいよう8278歩でした。#manpokai #wanpokai
07-21 22:56

@golvee 「Mona*」を英語に翻訳すると【 FREEDOM 】になります。 http://t.co/1qCrqzT あはは!o(^▽^)o やっぱりね~♪自由人ですから~!
07-21 22:51

@golvee @schupon そうそう、ホンマでっかです。私だけじゃなくて良かった♪・・・って、ちょっと意味違うか?(笑)私もポーカーフェイスを貫くけど、腹の中では切れてる。
07-21 22:44

@golvee おぉ~!かなり高度な技だわ~♪足腰強くなりそう( ̄m ̄〃)
07-21 21:09

@yuu070509 かわいい?
07-21 21:07


即断即決で、なかなか決まらないとイライラしてしまう気が短い私は、器が小さいのか?(前に、即断即決の人は『器が小さい』ってテレビでやってたのがまだ尾を引いてる)
07-21 21:05

@golvee 才蔵くん、お掃除してくれてる~!(笑)かわいいじょ~!o(^▽^)o
07-21 21:02

う~ん、友達からメールが来ない。明日ランチするか、しないかでやり取りしていたのだが・・・。色々都合はあると思うけど、なかなか決まらないとテンションが下がってしまう↓
07-21 20:55

@schupon この商品、投げ売りしているのかしら?(笑)
07-21 20:50

@yuu070509 おかえりなさ~い!お仕事お疲れ様です~♪o(^▽^)o
07-21 20:47

@mamekyuu うん、アイス好き、チーズ好きにはたまらなかったよ~?
07-21 20:46

@vowwow3dogs うなぎ見に行ってきたけど、かなり高かったので、二の丑まで待った方がいいかも~♪
07-21 20:45

@pomelb こんばんは!今日は、こちらも涼しかったです~♪でも、汗っかきなので、動くと汗だくでしたが・・・(;^_^A わんこ散歩もたくさんできましたよ~?
07-21 20:44

SOY TEA 実は、10円でゲットしました♪味もGood♪(o^∀^o) http://tuna.be/t/gb69w
07-21 20:42

MOW ナチュラルチーズ これ売ってるところ少ないんだけど、徒歩15分のスーパーで発見!かなり迷ったが、どうしても食べたくて買ってきた!急いで帰ってきたから暑くて、早速食べちゃった♪ http://tuna.be/t/gbNo
07-21 14:59

@yukiLEA ホント、そうですよね~。るなは他にも肝臓、心臓の薬も飲んでいるから、飲まなくてもいい状態になってくれると良いのですが・・・。
07-21 10:43

@vowwow3dogs う~ん、給料日前だから厳しいっすね~。二の丑は8月2日だから大丈夫だけど、それまで待てないし・・・(;^_^A
07-21 10:39

キャー、チッコトラップにハマった~(ノ_・。) 最近、犯人を特定できないのが すごく悔しい(T_T) トイレが完璧なるなじゃない事だけは間違いないけど・・・。
07-21 10:37

@vowwow3dogs 旦那さんに帰りに買ってきてもらうとか・・・?(笑)確かに、いいかほり~?なので、食欲はわきそう♪o(^▽^)o
07-21 10:34

@yukiLEA ごめんなさい。×体重像、○体重増です。
07-21 10:32

@yukiLEA LEAちゃんは、フェバノールなんですね。るなは、肝臓が弱いため使えないから、エクセグランとガバペンなんですよ。種類が多いのも悲しいけど・・・(ノ_・。) 急な体重像があるため、毎朝の体重チェックも欠かせないんですよ。
07-21 10:30

@vowwow3dogs 今日は土用の丑の日ですね♪o(^▽^)o
07-21 10:19

@yukiLEA LEAちゃんもてんかんだったんですね(T_T) 急に出るから、心配ばかりしてしまいますよね~。るなは気圧と、テンションが上がってくる時、急激な体重増で発作が出ます。今は落ち着いているけど、まだまだ油断ができないです。
07-21 10:18

@vowwow3dogs まなちゃん、その後出ていなくてよかった。るなも今のところは落ち着いているけど、少々テンションが高いので、またまた油断できず・・・。
07-21 10:14

@pomelb おはようございます~!今日は涼しいですね。わんこにとってはこのくらいの方が過ごしやすいですよね~?
07-21 10:09

@yukiLEA おはようです!るなは、てんかんなんですよ(ノ_・。) 台風のときはすぐに影響受けちゃうからつらいです・・・。
07-21 10:08

@vowwow3dogs おはようです~!台風だから・・・で片付けるのは簡単だけど、何もできないことに切なくなるです・・・。まなちゃんは、その後大丈夫?早くお天気が回復してくれるといいんだけどなぁ。
07-21 10:07

@mamekyuu おはよ~!ご心配ありがとう♪o(^▽^)o 台風は困るわ~(;^_^A
07-21 10:06

おはようございます~!昨夜、るなの発作が出てしまいました(ノ_・。) 台風の影響はどうする事もできないので厳しいっす。
07-21 08:44

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-21 (Thu)
台風の影響でしょうね~
昨日から今日に日付が変わる直前の23:50、るなの発作が出てしまいました

テンションが高いと言うのはなかったけど、ご飯の量を増やしたわけではないのに急激に体重が増えていたので、かなり怪しいと警戒はしていましたが・・・。
こういう気圧が不安定な時は、かなり厳しいですね~
何もできないから、とてもつらいです。

今日1日はテンションが高くなる事もなく、落ち着いて過ごしていたのですが、台風の影響は残っているので、21:45にも出てしまいました

どちらの発作も私の判断では軽い方だと思うのですが、まだまだ気が抜けませんね。

110721l1.jpg

るなの場合、発作が出る条件は、

梅雨時や、台風など、気圧が不安定な時
何もない時でも異常にテンションが高い時
ライフスタイルを変えていないのに、急激に体重が増える

主に、この3つです。

以前は、目の色が違うと言うのもあったのですが、最近は目の色が問題なくても出るので、条件からは外しています。

どれか1つでも当てはまると、警戒モードです。
そのため、私ができる事としては、毎朝の体重チェックは欠かせません。

一昨日から昨日で100gも増えていて、1回発作が出ると体重がガクッと落ちるのに、今日も昨日と変わらずだったので、1日中警戒はしていましたが・・・
止められるものなら、止めてみたいです。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-21 (Thu)
mona_monlusomo

@vanillablue09 こんばんは!今日みたいなお天気で1万歩超えは素晴らしいです!o(^▽^)o
07-20 22:36

@kopotetsu ブログ見てくれてありがとう♪既に中身がおやぢなので、本当のおやぢになったらどうなるんだろう?( ̄m ̄〃)期待しててくださいね~!(笑)
07-20 22:16

お疲れ様です~!相方の病院に付き添って8940歩でした。出かけている間は雨に降られなくてよかった♪ぽめずは、今日も散歩できなかったので0歩。#manpokai #wanpokai
07-20 22:12

@vowwow3dogs やっぱり、テンションが上がってしまうとどうにもならないですよね~(;^_^A これからは気を張る事も多くなるけど、お互いにがんばりましょう!o(^▽^)o
07-20 22:10

@kopotetsu 呼んだよ~!(笑)子犬だけど、中身がおやぢポメもいますのでよろしく~!(o´∀`o)
07-20 22:09

おやぢポメ http://t.co/WguHiYK
07-20 22:03

@yuu070509 おかえりなさ~い!お疲れ様でした~♪o(^▽^)o
07-20 20:37

@popuanan はじめまして!フォローありがとうございます♪これからも、よろしくお願いします!o(^▽^)o
07-20 20:35

暑いからって、最近お風呂はシャワーのみになっているけど、ここ数日 股の裏側が張ってしまうので、今日は湯船につかろう♪
07-20 20:30

@vowwow3dogs まなちゃん、出てしまいましたか?(ノ_・。) るなも今のところ出ていないけど、かなり怪しげです(;^_^A 昨日から今日で体重が100g増してるし・・・。急な体重増も発作が出るサインなので、我が家も今日は警戒です。まなちゃん、お大事にね。
07-20 20:22


@golvee うまかったじょ~!o(^▽^)o カロリーも控えめだからおススメっす!
07-20 20:20

宇治抹茶 今日もアイスをいただきました~♪黒みつのソースがかかっていておいしかった♪(o^∀^o) http://tuna.be/t/gb0U3
07-20 19:42

@golvee @mamekyuu それくらいのちょっかいならかわいいですよ~♪家の場合、そんなにゆるくないよ~(;^_^A 寝てるところにダイブしたりするから、かなり荒療法(ノ_・。)
07-20 11:13

@golvee わぉ~!考えただけで・・・(笑)ホント、すぐに数字に表れるので怖いです~。特に、そな・もなは避妊してるから、体重管理は厳重にしないとヤバイのです~(ノ_・。)
07-20 11:04

@golvee おはです~!才蔵くんも心配しているんだね。兄弟愛だわ~?
07-20 11:01

おはようございます~!毎朝、ぽめずの体重を量っているんだけど、散歩に行かないだけで体重が増え増え~(;^_^A 今日も行けないから、明日はどうなっちゃうんだろう?
07-20 10:56

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-20 (Wed)
相方がPCで過去の競馬のレースを見ていたから、私は違う事をしていたら、突然相方が私を呼ぶので見に行ってみると、たいようが特等席をゲットしていた
しかも、この笑顔
1人で盛り上がっているのかしら~
競馬に興味があるわんこって、かなりおやぢじゃない(笑)

そういえば、相方が競馬のゲームしてる時も、ちょっかいかけていたような・・・
子犬なのに、既におやぢポメなんだ~( ̄m ̄〃)

・・・って言うか、お膳の上に乗ってはいけませ~ん

110720t1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-20 (Wed)
mona_monlusomo

@vanillablue09 ありがとうございます~!o(^▽^)o でも、見ている私は楽しいけど、微妙に邪魔しているような気も・・・(;^_^A ホームベーカリー、活用していますね♪毎朝おいしいパンが食べられそう?
07-19 22:37

@golvee ご飯がちゃんと食べられたと思ったのに、それは心配ですね~(ノ_・。) 吐き気がおさまってくれるといいのに・・・。
07-19 22:30

@yuu070509 こんばんは!おつ、ありがとうございます♪(o´∀`o)記録にはまた挑戦します~!
07-19 22:27

お疲れ様です~!雨が降っていない時間に少し買い物に行っただけだったので、6787歩でした。万歩人記録は19日でストップしてしまいました(ノ_・。) ぽめずは散歩に行っていないので0歩。#manpokai #wanpokai
07-19 22:04

@POKO37 あらら、ブル足やられちゃったんですか?(ノ_・。) 家はやられてしまってもいいように、まとめて買ってあります(笑)かなり気に入っているようなので・・・。
07-19 20:59

@vanillablue09 こんばんは!ホームベーカリーいいですね~♪家もいつかは・・・と思いつつ、まだ手が出ていません(;^_^A 出来上がったパンもおいしそう♪写真からもいい匂いがしてきそうでした~!o(^▽^)o
07-19 20:51

@POKO37 こんばんは!『遊ぼう』のお顔がかわいい♪o(^▽^)o おもちゃはブル足ですね♪家のわんこたちもお気に入りです~?
07-19 20:45

@golvee あはは!o(^▽^)o 立派なエリマキでしょう?でも、この時期は暑苦しい?(笑)
07-19 20:41

@mamekyuu 早朝散歩ができるのはいいよね~♪私は最近、朝全然起きられない(ノ_・。)
07-19 20:39

デザート 今日はアイスではなく、スイーツ♪とっておきの苺&苺ロール ヨーグルト風味です。クリームたっぷりでおいしかった~♪ http://tuna.be/t/gaM00
07-19 19:01


@mamekyuu 変な天気で散歩もできないから、退屈みたい。大運動会したり、コソコソイタズラしたり・・・(;^_^A
07-19 16:01

@mamekyuu すごい、それ!でも、規則正しくできてればオッケーかも♪(o´∀`o)家の不規則さんが変な時間に起きてきてあたふたでした(;^_^A
07-19 15:58

たいようもヒマでしゅ。 http://twitpic.com/5sd9n6 #ClassicCam
07-19 15:07

退屈もなちゃん http://twitpic.com/5sd8zd #ClassicCam
07-19 15:05

あ~、せっかくツイ辿りだしたのに、また離脱しなくては・・・(ノ_・。)
07-19 13:41

@mamekyuu お昼寝タイムだね?
07-19 13:40

@golvee 胃腸炎だったんですね?お薬飲んで早く良くなるといいですね♪o(^▽^)o
07-19 13:35

@mamekyuu おはよ!o(^▽^)o ・・・って返してみたが、今何時?(笑)
07-19 13:32

@nanamama75 雨よりも風の方がすごいんですね(T_T) 台風、早く過ぎ去ってくれるといいですね。
07-19 10:15

うん、確かにツイッターおかしい。自分のツイ以外、TLに出てないわ(;^_^A
07-19 10:14

@golvee これから出かけられそうかな?気をつけて行ってきてくださいね♪
07-19 10:11

@nanamama75 おはようございます!そちらは台風の影響がすごいみたいですね。お気をつけてお過ごしくださいね♪
07-19 10:04

@yukiLEA @yuu070509 @mako_1212 おはようございます~!昨夜はおめツイありがとうございました~♪o(^▽^)o
07-19 10:01

@golvee おはです~!雨、今はどうかしら?早く病院に行けるといいですね。
07-19 09:59

おはようございます!雨が急に降ってきたり、ちょっと晴れ間が見えてみたり、コロコロ天気が変わっています。
07-19 09:57

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-19 (Tue)
前回、もな先生の家庭教師振りを紹介しましたが、相方には日替わりで先生がつくので、家庭教師代が高そう・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

本日ついてくださる先生は、そな先生と、たいよう先生です。
110719st3.jpg

そな先生、熱心な指導
110719s4.jpg

色鉛筆に興味を示しているたいよう先生。
大丈夫かなぁ
110719t6.jpg

・・・って、こんな調子で相方が大丈夫なのか心配ですが・・・
まだまだぽめずの家庭教師のバイトは続きそうです(笑)
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-19 (Tue)
mona_monlusomo

@emirinwithaqua エミリンさん、おめありです~!(o´∀`o)ぽめずも今日は少し多めに散歩しました。
07-18 22:39

@golvee 4回目が来てしまったのね(ノ_・。) 夏バテなのかなぁ?病院も行った方がよさそうですね。お大事に・・・です。
07-18 22:38

@kanocox おめありです~!(o´∀`o)ぽめずも今日はちょっと多めに散歩しました~!
07-18 22:36

お疲れ様です~!本日は、11611歩でした。ぽめずは、そな9346歩、もな9271歩、たいよう9874歩でした。#manpokai #wanpokai
07-18 22:08

@golvee あらら、それは心配ですね。半蔵くん大丈夫かな?嘔吐が落ち着いてくれるといいですね。
07-18 22:05

ラムレーズン アイス美味い♪散歩の後にいただきました~♪ http://tuna.be/t/g099703
07-18 20:41

@yuu070509 おはようございます!昨日は、おやありでした。ユウちゃん、きれいになってきてね~♪o(^▽^)o
07-18 10:16

@miyawoneko ミヤちゃん、おはよう!o(^▽^)o たいようも今朝はIT犬してますた。(笑)
07-18 10:15

@schupon おはようございます~!暑いけど、こういう空って気持ちがいいですよね~♪o(^▽^)o
07-18 10:11

@papi_kota おはようございます!コタちゃん、症状が落ち着いてよかったですね。
07-18 10:10


@nako40 おはようございます~!昨夜はおめありでした♪o(^▽^)o 法要も無事に終わり、ちょっとだけホッとしました。
07-18 10:09

おはようございます!今日も暑さが厳しいけど、がんばりましょう!o(^▽^)o
07-18 10:08

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-18 (Mon)
今日は、まったりしすぎてしまい、写真を撮っていないので、最近の写真でブログで紹介できなかったものをアップしたいと思います

110704l1.jpg

110714s1.jpg

110714mt1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな&たいよう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |