個別記事の管理2011-03-31 (Thu)
3月の家計簿です

3月合計
食費110520399
おやつ1539638777
サプリメント381211435
医療費37980190863
トリミング00
その他300039968
ポイント利用-1426-7940
合計59867293502

内訳

食費は、手作り食の材料
今月は、食材が手に入りにくい事も多く、できるだけあるものでがんばりました。

おやつは、ほねっこ、おからチップスなど、定番のおやつををまとめ買い

医療費は、るな通院(3回)+お薬代

その他は、洋服を1着ずつ

るなの医療費は、お薬も飲んでいるので毎月それなりにかかってしまうけど、他の面では控えめな買い物だったかと・・・(笑)
でも、おやつだけは買いすぎてるなぁ・・・
毎月反省しているような気がするけど、そな・もなが食べ盛りなので減るのが早いのかも~
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-31 (Thu)
そな・もなの写真、ちょっと味があるなぁ・・・と自画自賛(笑)

110331s1.jpg

110331o1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな&もな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-31 (Thu)
mona_monlusomo

もなと散歩の様子更新しました。もなは私を独り占めできてうれしかったみたいです? http://monluna.blog7.fc2.com/blog-entry-2957.html
03-30 22:30

@cocotyina ティナちゃんかわいい?ココちゃんも何とかして入れないかと思っているのかしら~?(笑)
03-30 22:28

買い物&お犬様の散歩で、今日の歩数は16041歩なり。#manpokai
03-30 22:27

@vowwow3dogs 焼肉いいな~♪(o´∀`o)
03-30 22:22

@golvee @KenMam02 最近はお安いのもあるし、ぜひ~!私も仲間がほしいし♪散歩のし甲斐もあるってもんですよ~!(* ̄∇ ̄*)
03-30 22:21

@KenMam02 ありがとうです!歩くの好きなので参加しようかしら~?
03-30 22:18

相方が自分の用事にそなを付き合わせていたので、もなと公園散歩してきました♪多頭飼いの我が家が個別に散歩する事は珍しいので、もなの歩く姿をマジマジ見て成長をすごく感じました。
03-30 20:44

@pomelb こんばんは!来週から生協さんの個配スタートですか?よかったですね♪食材の調達が今までよりも少し楽になるかな?
03-30 20:29

@KenMam02 私も久々に万歩計出してみました。今日は、買い物&もなとロング散歩したので、15840歩です♪
03-30 20:24

@vowwow3dogs トリミングお疲れ様でした。まなちゃん、発作大丈夫だったかな?
03-30 20:23


@lattemama0307 @vowwow3dogs @KenMam02 @golvee みなさん、明日は楽しんできてくださいね♪
03-30 20:21

@vowwow3dogs おぉ~!KAOさん家もネズミ対策の打っていたですか?今まで誰にも通じなかったので言ってよかった(笑)
03-30 20:19

@golvee 話題に乗り遅れたけど、ワクチンは家も毎年打っていますが、最近は住んでる地域や、年齢、行動範囲で種類を変えたり、毎年やらなくても…ってなっているようですね。ちなみにA区に住んでた時は8種+ねすみが出るって言うんで対策用1種がポピュラーでした(;^_^A
03-30 16:29

@askasksan かわいい?でも、ゴミ食べないようにね~♪
03-30 16:17

@vowwow3dogs (*´∇`*)そっか~(笑)家も午前中のちょっとの時間しか日が当たらないんですけどね~(;^_^A 今日はシャンプーDayですよね♪がんばってくださいね~?
03-30 10:52

@bunchou2 そっか~、急な階段は怖いかもね。それで、あのウルウルお目目だったのね~?
03-30 10:48

@vowwow3dogs おはようございます~!家事がんばってますね~♪私もやる事いっぱいだが・・・(;^_^A
03-30 10:40

@cocotyina おはようございます~!少しゆっくりされた方がいいと思います?お大事に・・・です。
03-30 10:36

@golvee おはようございます~!朝から散々暴れていたので疲れたのかも~( ̄m ̄〃)
03-30 10:34

@bunchou2 おはようございます~!アイちゃん階段上れたのですね。(笑)てっきり上がれないのかと思っていました(*´∇`*)
03-30 10:33

@KenMam02 おはようございます~!そな・もなが気持ちよく日向ぼっこしている間、るなは居場所を探してウロウロしてました(笑)
03-30 10:32

おはようございます!そな・もな、今日も仲良く日なたぼっこちぅ♪ http://p.twipple.jp/tNkca
03-30 09:17

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-30 (Wed)
そなは、相方の用事に付き合っていたので、今日の我が家はるな・もなだけ。

散歩に出かけようと思って、るな・もなを一緒に連れ出したのですが・・・
るなはたくさん歩く事ができないので、るなのペースに合わせた散歩をしていた。
でも、もなはそれじゃ満足できるわけがないから、一度家に戻ってもなだけをもう一度連れて行こうと2人を抱っこをしたら、もなが暴れだし、るながもなにガウガウ・・・

気を取り直して、もう一度もなを連れて出かけた。
桜の咲き具合がどうかも気になったので公園へ。
でも、まだまだつぼみで全然咲いていなかった

公園の中をぐるっと回ってきました。
途中、写真を撮ったんだけど、もなは全然こちらを見てくれず・・・
モデル犬には遠いいなぁ・・・。

110330o1.jpg

110330o2.jpg

モデル犬はともかく、もなの成長振りはすごく感じる事ができました
普段、るなだけで散歩に行く事はあっても、そな・もなは一緒に散歩をしているので、個別に散歩する機会ってめったにないから、今日はもなの歩きっぷりをマジマジ見れました(笑)
前はすぐに抱っこをせがんでいたけど、今はたくさん歩いてくれるし、しっかりした歩きでした
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-30 (Wed)
mona_monlusomo

昨日できなかったるなのシャンプーをしました♪きれいになりましたよ? http://monluna.blog7.fc2.com/blog-entry-2956.html
03-29 22:18

@bunchou2 アイちゃんの淋しそうなお目目が・・・(ノ_・。) かわいいです?
03-29 20:59

@vanillablue09 こんばんは~!昨日はそな・もなシャンプーしてサッパリ、今日はるなもシャンプーできました♪いつもは嫌がるドライヤーもちゃんとやってくれたのでよかったです♪(*´∇`*)
03-29 20:32

@mamekyuu おはようございます!ニョロさん、素晴らしい!『出ちゃったニョロ~』のお顔が浮かぶです。
03-29 10:46

@golvee おはようございます!才蔵くんに叩き起こされた上にトラップですか?・・・orz
03-29 10:43

@vowwow3dogs おはようございます!今日はお早いお出かけだったのですね。
03-29 10:41

@KenMam02 おはようございます!お疲れの時はゆっくりしてくださいね?愚痴もOKですよん♪
03-29 10:40

@askasksan おはようございます!今日も元気にがんばりましょう!(*´∇`*)
03-29 10:38

@vanillablue09 おはようございます!つむぎくん、あいちゃんのガウガウも仲の良い証拠ですね?
03-29 10:37

おはようございます!朝起きて、身支度、家事、わんこのお世話で毎日1時間半かかってるです(;^_^A 少しでも時間短縮したいと思うが・・・
03-29 10:34

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-29 (Tue)
昨日、るなのシャンプーができなかったので、今日こそはと気合いを入れていた私。
そな・もなの散歩を相方に頼み、出かけている間にるなのシャンプーをしました

るなは洗うのは好きだけど、乾かすのが嫌いでタオルドライや、ドライヤーになるといつも大暴れで苦労しているのですが、今日はおとなしくやらせてくれました
そな・もながいなかった事で落ち着いていられたのかもね。

フワフワ、きれいになりました
エプロン部分は、もなほど白くはないけど、るなも白に近いので、きれいになるとうれしいですね
110329l1.jpg

きれいになった事がよほどうれしかったのか、ポーズまで決めてくれました
110329l2.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by KOUKAO
Mona*さん♪

るなちゃんのシャンプーできてよかったです^^ってことは今日は落ち着いてるんですね♪

うちもこの間できなかったおうちdeシャンプー&トリミングを明日決行予定です!頼むから発作おきないで~

ウチのポメズもまえかけがおやつとかガムですぐ汚れます。何だかダンナが前掛けしたいなんて言ってますが・・・ (-_-メ)


KOUKAOさんへ * by Mona*
無事、るなのシャンプーできました~e-266
洗う時、ちょっとテンションが高くて怖かったけど・・・e-330
るなのペースで好きなようにさせながら
やったら洗いも、乾かしもうまくできましたe-287

こてつくん、まなちゃんは明日の予定ですねe-343
がんばってくださいね。
まなちゃんの発作も出ませんように・・・

エプロンはすぐに汚れてしまいますよね~e-282
家は、るなのがすぐに汚れる・・・e-263
やっぱり、手間のかかる人ほど汚すのかしらね~?(笑)

個別記事の管理2011-03-29 (Tue)
mona_monlusomo

お家でシャンプーしてもらったでし♪ずっと寒かったから、なかなかできなかったって言ってたけど、やっときれいにしてもらえてうれしいでし? http://www.furpeace.com/home/sonachan?ft=86298
03-28 22:25

@mamekyuu 珍しいコンビ、見逃してもうた(;^_^A
03-28 22:05

@vowwow3dogs さすがです!私も負けずに戦闘民族になるです~(笑)
03-28 22:03

@vanillablue09 こちらもうれしい偶然にテンションが上がってしまいました♪
03-28 22:02

@vanillablue09 こちらこそ、昨日はありがとうございました♪実はブログを拝見して愛ちゃんともなが同じ誕生日(1年違いですが)である事もわかったので、お声をかけずにはいられなくなりました。また、公園にも行きますのでよろしくお願いします?
03-28 20:35

@cocotyina お誕生日おめでとうございます♪ケーキ、おいしそうですね?
03-28 19:58

夕方、おかしのMに行ってレジ待ちしてたら、横からおばさんが『いいですか?』って割り込もうとして来た。腹が立ったので『並んでますけど!』ってガツンと言ってやった!そしたら後ろについたが、どこをどうやったらそんなに図々しくなれるの?最近のおばさんは並ぶ事もできないのか?
03-28 19:57

@golvee 才蔵くんも甘えん坊さんですね♪家もそなが膝の上を独占・・・と言っても相方の(ノ_・。) 私の膝の上には誰も来ない・・・女の子はパパっ子ばかり(;^_^A 男の子はママにべったりだからいいなぁ?
03-28 19:48

@vanillablue09 こんにちは!昨日公園でお会いしたポメラニアンるな・そな・もなの飼い主です。ブログ発見&フォローさせていただきました。よろしくお願いします♪
03-28 15:25

@mamekyuu ありがとうです♪お兄さんの件もがんばってくださいね!
03-28 14:50


@mamekyuu 元気になられたのは良かったけど、保険屋の払いが悪いって・・・困りますよね~。
03-28 14:44

@vowwow3dogs @golvee @mamekyuu @cocotyina 当時は子供だったかr、周りがちゃんと説明してくれたけど・・・。こういう時は目撃者の証言は重要ですよね!
03-28 14:38

@vowwow3dogs @golvee @mamekyuu @cocotyina そうかもしれないですね。でも、事故にあった方は記憶が飛んだりする事もあるから難しいのにね。私も子供の頃、バイクに引かれた時記憶が飛んでたし・・・(;^_^A
03-28 14:36

@vowwow3dogs それ、ごもっともです!
03-28 14:26

@golvee @mamekyuu @cocotyina 確かに信用ならないです。皆さんも大変な思いをされた経験があるのですね・・・。
03-28 14:24

@golvee @mamekyuu しかも、電話しても警察も救急車も到着が遅い!30分ぐらい来なかったし・・・。重症だったらどうするの?って感じです。
03-28 14:22

@mamekyuu @golvee 自転車も車も一歩間違ったら凶器ですよね。今日の現場も2人がバイクと乗り上げた自転車の間に挟まっちゃって、両方とも自力で立てなかったからね。
03-28 14:17

@cocotyina ありがとうです。でも、自転車のオバちゃん大した事なくてよかったです。
03-28 14:14

@golvee おじちゃん、動揺してたのかな?『殺人事件』だったら大変です(;^_^A でも、そのオバちゃんもひどいね。自分勝手な人が増えましたよね。
03-28 14:12

@mamekyuu @golvee @vowwow3dogs 今、そのオバちゃんから電話があって怪我は大した事ないって言ってました。やれやれ・・・
03-28 14:07

@golvee それ、怖いわ~。その時怪我しませんでしたか?
03-28 14:06

@golvee そうなんですよ。郵便局のバイクとオバちゃん自転車の接触事故で、十字路で出会いがしらに衝突!オバちゃんの方が一時停止しなくちゃいけないんだけど、結局バイクの郵便局員の方が悪くなっちゃうんだよね~。
03-28 13:52

@pomelb こんにちは!今朝は大きな余震があったんですよね?大丈夫でしたか?1日も早く穏やかに生活できるようになるといいですよね?
03-28 13:48

こんにちは!午前中銀行まわりして、スーパー寄ったら納豆がゲットできた!(*´∇`*)久々の納豆♪とテンション上がってたら、帰りにバイクと自転車の事故現場に遭遇!目撃者なので救助とか、色々事情を聞かれて、やっと帰宅できた(;^_^A
03-28 13:42

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-28 (Mon)
だいぶ汚れてきているのを感じつつ、寒い日が多くてなかなかシャンプーができなかったけど、そな・もなのシャンプーをしました
本当は、るなもシャンプーしたかったけど、昨日発作が出たばかりなので、今日はパスして調子が良さそうな時にやろうと思っています。

2人ともきれいになりました~

そなは、きれいなオレンジ色が更に輝いています
110328s1.jpg

もなは、白いので汚れが目立っていたけど、きれいになったのがよくわかります~
110328o1.jpg

こちらは、シャンプーとは関係ありませんが、ラブラブツーショット
いつも仲良しです
110328sm1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな&もな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-28 (Mon)
100402m1.jpg

3月28日は、もんきちが家族になった記念日

1999年3月28日、念願だった初めてのわんこ、もんきちを我が家に迎えました。
楽しい事、うれしい事、悲しい事、つらい事もあったけど、たくさんの時間を一緒に過ごしてきたね。
今でも私にとっては全部大切な思い出

今年は一緒に過ごす事ができなかったけど、気持ちはいつでも通じ合っているよね
私の家族になってくれてありがとう
そして、これからもよろしくね。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-28 (Mon)
mona_monlusomo

@mamekyuu お土産いいですね~♪
03-27 23:08

今日は3ポメとロング散歩してきました。http://monluna.blog7.fc2.com/blog-entry-2950.html
03-27 23:07

@lattemama0307 お帰りなさ~い!明日、ショコラちゃんのワクチンがんばってね!
03-27 23:01

@lattemama0307 こんばんは!東京に戻られるのですね。気をつけて帰ってきてくださいね♪
03-27 20:20

@golvee 天気も良かったし、お散歩日和でしたよね♪往復6kmはすごいわ。お疲れ様です。
03-27 20:18

@KenMam02 我慢もしすぎは良くないので、言いたい事を言い合う事も大切だと思いますよ♪私も最近、急にイライラして文句言ってしまう事もあります(笑)
03-27 20:16

@lunchacha はじめまして♪フォローありがとうございます。よろしくお願いします。
03-27 10:53

@KenMam02 おはようございます!富士山がくっきり見えてますね♪朝んぽお疲れ様です?
03-27 10:47

おはようございます!今日もいいお天気です♪
03-27 10:45

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-27 (Sun)
楽しくロング散歩して、るなもいい気分転換になったかと思いきや、家に帰ってから約1時間後の16:35に発作が出てしまいました
いつものように3分ぐらいの痙攣、その後10分ほど落ち着かない状態。
薬を飲んで安静です。

わかってる、本当は出かけるどころか、普通に散歩をする事もできないって。
先生からも『気分転換にちょっと外に出るだけ・・・』って言われてるから。
普段は近くを抱っこ散歩するだけだし、それ以外の時間はずっと家だからかわいそうっていうのもあって、カートでだったらいいかなって思ってしまうんだよね。
でも、結局少しでも出かけると発作が出てしまうから、カートでもダメなんだよね・・・
毎日穏やかに過ごさなくちゃ、発作の回数は減らないんだよね。

若い頃、1時間も2時間もグイグイ引っ張られて散歩した日々を思い出すと、すごく泣けてくる
るなを思うのなら、つらい現実でも受け入れなくちゃいけないんだよね。

110327lm4.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-27 (Sun)
久々のロング散歩
天気も良かったので、るなもカートに乗せて連れ出す事に。
家から徒歩20分ぐらいの大きめの公園へ。

るなは、行く途中少しだけ歩いたけど、発作が心配だったので、ほとんどカートの中。
他のわんこに出会っても愛想ないし・・・
110327lm4.jpg

そなは、マイペースというか、自由すぎて、あっち行ったり、こっち行ったり・・・
鳩を追いかけるのが好きで困ります
110327s1.jpg

もなは、そなの自由人振りに振り回されていました(笑)
110327o1.jpg

今日は、たくさんのわんこに会う事ができました
相方が撮ったので、写りが微妙ですが・・・
110327w1.jpg

たくさん遊んでもらって、歩いて・・・。
帰りは、るな・もながカートに乗って、そなは歩き足りないようだったので歩いて帰宅。
110327lm1.jpg

私もいい運動になったし、みんな大満足でした
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-27 (Sun)
mona_monlusomo

@vowwow3dogs @mamekyuu @golvee おはようございます!みなさん、花粉症大変そう・・・お大事にです?
03-26 11:01

@pomelb おはようございます!雪がすごいですね。体調の方はいかがですか?疲れもたまっていると思いますので少し充電してくださいね?
03-26 11:00

おはようございます!風が強いけど、洗濯物はよく乾きそう♪もなが自分用の毛布にシーしちゃったので、洗濯物増えたし・・・(;^_^A
03-26 10:58

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-26 (Sat)
の~んびり過ごしました

110326l1.jpg

110326s1.jpg

110326o1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-26 (Sat)
mona_monlusomo

@golvee KenMamさんが『パンできた~?』って訪ねて来なかった?(笑)
03-25 20:42

るなを預けていた昼間は時間があるかと思いきや、色々やる事がいっぱいで全然ツイできなかった(;^_^A るなの検査結果は現状維持でした。尿の状態よりも体重が増えない事に今日もだめだし・・・orz
03-25 20:34

@pokopenblue ナイスアイデアです!中華おいしく食べていますか?
03-25 20:28

@askasksan おいしそう?お菓子作れるのすごいですね♪
03-25 20:27

@golvee おはようございます!半蔵くんと才蔵くんがいつの間にか入れ替わっていたんですね(笑)そういえば、私ももん・るなの時はそんな事がよくあった。思い出し笑いしてしまった( ̄m ̄〃)
03-25 11:32

@askasksan おはようございます!パイ作りがんばって~?
03-25 11:30

@cocotyina おはようございます!こんな時だから気持ちも不安定になりがちですよね?落ち着いたら顔出してくださいね?
03-25 11:29

@KenMam02 おはようございます!夕方から雨かも・・・ですよね?私もるなのお迎え早く行かなくちゃ。
03-25 11:28

おはようございます!・・・って、もう11時半(;^_^A 朝一でるなの病院行ってきました。検査なので夕方までお預かりです。
03-25 11:25

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-25 (Fri)
今日は、るなの病院Day。

体重 3.18kg

最近、尿の状態もいくらか良くなっているような感じだったので、検査をするという事になったのですが・・・
結局、超音波しかできなかったらしい
超音波は問題ないそうなのですが、尿検査になると暴れて興奮してしまうらしく、それが発作につながると危険って判断で断念する事になってしまうみたい
ん~、難しいですね。
てんかんの事や、心臓、肝臓、色々問題があるために検査1つするのにも慎重にならざるを得ない場面が増えているのを改めて感じました。

超音波の感じだと、可もなく、不可もなくってところかな
現状維持です。

それよりも、体重が増えてこない事に今日もダメだしが・・・
3.2kg・・・欲を言えば3.4kgは・・・って。
わかってはいるし、努力はしているけど、ご飯の食べ具合も気分しだいなので、一進一退って感じなんだよね~。
難しい課題です。

110322l1.jpg

今日の診察代

診察料 500円

超音波検査 1000円

お薬
ウルソ(肝臓) 5600円(28日分)
エナカルド錠(心臓) 2500円(28日分)

サプリメント
メチオニンタブ 1210円

消費税 541円
合計 11351円

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-25 (Fri)
mona_monlusomo

明日は朝一でるなの病院に行くので、今日は早めに寝ます♪
03-24 22:24

@vowwow3dogs わぉ!そんな事が…(ノ_・。) でも、旦那さんすごいわ。男性は節約に無頓着な人が多いから、そういう意味では関心です♪
03-24 22:11

気がついたら家電話の電源が切れてた!どうやら相方が切ったらしい(;^_^A いくら節電と言っても、やりすぎだ~!それじゃ、電話が通じなくなってしまうよ。
03-24 20:54

@vowwow3dogs 今日は断念ですね。まだまだ寒いと思いつつ、『春眠暁を覚えず』かしらん?(*´∇`*)
03-24 20:50

@askasksan 停電だと何もできないから、寝て過ごすのが無難かも?!
03-24 20:40

バナナがお安くゲットできたから、ストレスがたまり気味の3ポメに『バナナヨーグルト』を作ってあげました♪きなこをプラスでストレス解消だ~!(*´∇`*)
03-24 20:40

@askasksan 停電お疲れ様でした。
03-24 20:37

@KenMam02 す・・・すばらしい!たくさん歩きましたね。
03-24 20:32

@cocotyina ココちゃん、けなげですわん?
03-24 16:33

@golvee 危ない、危ない!かなり高度なトラップですね~(;^_^A 才蔵様恐るべし!
03-24 16:32


@vowwow3dogs 確かに10歳超えて新しいところって難しいですよね~(ノ_・。)でも、トリミングさせてくれるのならオッケーですよね♪そな・もなは小さいうちから、どこ触られても大丈夫なように鍛えていたからいいけど、るなは全然触らせてくれないから…(;^_^A
03-24 16:29

@KenMam02 @vowwow3dogs こてつくんも、けんちゃんもお姉さん好きなのね~?そういえば、もんきちもそうだった(笑)最近は女所帯になったので、そういう話題も縁遠くなった(;^_^A
03-24 16:25

@KenMam02 @golvee レッツゴー!です!(*´∇`*)
03-24 11:20

@vowwow3dogs お家でですか?がんばってくださ~い?
03-24 11:19

@KenMam02 張り切りすぎて・・・ですか?でも、相方戻ってきたし、いくらか空も明るくなったような・・・大丈夫ですよ♪雨男が出かけなければ・・・(笑)
03-24 11:13

@KenMam02 「Life as Usual」素敵な言葉です♪ぼちぼち暮らしていきましょう!
03-24 11:11

@golvee おはようございます!お腹大丈夫ですか?昨日の寒さで冷えちゃったのかしら?お腹を暖めて、ゆっくり休んでくださいね?
03-24 11:03

@mamekyuu おはよう!ありがとうです♪今日は順調に進んでます(笑)
03-24 11:01

@KenMam02 おはようございます!雨の予報はないけど、微妙に怪しげな曇り空になっていて、相方は雨男なので出かけるとよく降られるんですよ(;^_^A
03-24 11:00

@cocotyina おはようございます!ティナちゃんの姿にも癒されますわん?
03-24 10:56

@vowwow3dogs おはようございます!もな、見た目も行動もすっかり一丁前になりましたよ♪(笑)
03-24 10:55

おはようございます!相方はわんこの散歩に出かけて行きましたが、また雨降りそう・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!今日も雨の予報はないはずだけど・・・
03-24 10:53

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-24 (Thu)
夕方、西日の当たる部屋でそな・もなはゴロゴロ・・・
気持ちよさそう

110324s1.jpg

110324o1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな&もな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-24 (Thu)
mona_monlusomo

もな、10ヶ月になりました?スキャンダルはないけど(笑)、我が道暴走振りで毎日お騒がせです(o´∀`o) http://twitpic.com/4cfzfw
03-23 23:12

@golvee @vowwow3dogs え~、雪積もってるの~?(@_@)結構寒いけど、東側はとりあえず雨でつ。
03-23 23:05

@vowwow3dogs 雪?マジですか?
03-23 21:19

@golvee @vowwow3dogs 私も今、それが気になっています。でも、ミネラルウォーターはわんこにはNGだし、困りますよね。
03-23 20:12

@bunchou2 アイちゃん、すごくいい笑顔~?
03-23 20:09

@lattemama0307 車からおりるとドシャ降り、車乗ると小降り・・・すごい!(笑)ウケてしまった(*´∇`*)
03-23 17:46

年金や、保険の手続きなどで役所まわりしてきた。でも、相方と出かけると、よく雨に降られる(;^_^A 雨男め~!!(笑)
03-23 17:29

@lattemama0307 イメチェンしてきましたか?ラテちゃんも少しずつ良くなってくれるといいですね?
03-23 17:26

@golvee そ~なんですか~?せっかく行ったのに、それは残念(ノ_・。)
03-23 17:25

@vowwow3dogs 今のままの勤務でいけてよかったですね♪
03-23 17:24


@cocotyina ありがとうです♪だいじょうぶです。こちらはさほど大きな揺れではなかったのですが、昨夜から今朝にかけて回数が多かったです(;^_^A
03-23 17:24

@vowwow3dogs 人間関係、色々難しいですからね~(´Д` ) 自分の意向だけは通せるようにがんばってください!=*^-^*=
03-23 11:14

@lattemama0307 おはようございます!ラテちゃん、調子いかがですか?
03-23 11:11

@vowwow3dogs おはようございます!社長にガツン!と言ってやって下さい!・・・ちょっと意味が違うか?
03-23 11:05

@askasksan おはようございます。昨夜から余震が多いですね。
03-23 11:03

@cocotyina おはようございます!昨夜から余震が多いですね~。私もちょっと寝不足気味・・・
03-23 11:02

@golvee おはようございます!今日は、トリミング&小金井公園ですか?気をつけて行ってらっしゃ~い?
03-23 11:01

@mamekyuu おはようです!薬ベタベタ大変ですわん。
03-23 10:59

おはようございます!寝坊したわけじゃないのに出遅れてる(;^_^A
03-23 10:58

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-23 (Wed)
もな、今日で10ヶ月になりました。

家に来た時は体も小さく、ヨチヨチ歩きだった子もこんなに大きくなりました
今日の体重は2.33kgで、我が家に来た日の5倍になりましたよ

相変わらずの我が道暴走振りは止まりませんが、るな・そなの仲悪いコンビの間に入っていくムードメーカーです

も~ちゃん、これからは、もう少しお姉さんになりましょうね

110322o1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-23 (Wed)
mona_monlusomo

@mamekyuu @golvee なるほどね~。お勉強になるでつ。
03-22 20:39

@mamekyuu @golvee 親記事以外が反映されないって言うのは知っていたけど、文頭に@のついたものもなんですね。
03-22 20:33

@golvee そっか、PCのみなんだ~。ありがとうです♪
03-22 20:26

・・・って事で改めて・・・。地震の時はカートの下に隠れるでし! by そな http://p.twipple.jp/sfBD4
03-22 20:23

あれ?さっきファーピースにつぶやいたのが反映されてない(;^_^A モバイル投稿は反映されないのかな?
03-22 20:16

@lattemama0307 あちゃ~☆
03-22 20:15

@vowwow3dogs お疲れ様です♪今日はアクティブさんだったんですね。でも、外にいると気がつかない事って多いですよね。
03-22 20:06

@vowwow3dogs @lattemama0307 @mamekyuu @pokopenblue 今日は、何回も揺れましたね~。
03-22 20:05

@golvee 明日はトリミングですか?半蔵くん、才蔵くん、きれいになってきてくださいね~?
03-22 20:03

@golvee ありがとうです♪もんきちも喜んでいるかもね?
03-22 20:01


@mamekyuu ありがとうです♪もんきちもうれしそうでした?
03-22 19:58

@golvee 天気が悪いから、ワンズも退屈なんでしょうね~。家もも~そ~族がガウガウやっとります(;^_^A 家はワンズの中に乱入すると一瞬動きが止まるけど、シカトされてまつ(ノ_・。)
03-22 15:47

@lattemama0307 そちらは雪が降りそうなんですね。ラテママさんも暖かくしてお出かけしてくださいね♪
03-22 15:44

@vowwow3dogs お花買ってきました♪連休明けで入荷がイマイチっぽい・・・。今回は小さめのになっちゃった(;^_^A
03-22 15:43

@pokopenblue 停電終わってよかったですね。
03-22 15:42

もんきちにお花を買いました! http://p.twipple.jp/XVqGb
03-22 15:40

@cocotyina おはようございます!お天気回復してきていますね。ティナちゃん、毛布被って温まれたかな?
03-22 10:59

@vowwow3dogs おはようございます!薄着で出かけてしまったんですか?風邪引かないようにして下しね~♪
03-22 10:57

@golvee おはようございます!腰痛大丈夫ですか?私も今朝は、寝ている間にぎっくり腰になったんじゃないか?ってくらいの激痛です(ノ_・。) お大事にしてくださいね~!
03-22 10:56

おはようございます!今日はもんきちの月命日なので、これからお花を買いに行ってきます。
03-22 10:53

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-22 (Tue)
110322h1.jpg

もんきちの月命日です。
9ヶ月が経ちました。

最近、時間の流れがものすごく早いと感じます。
もんきちと一緒に過ごした時間も、どんどん遠い過去の思い出になっていくような・・・。

でも、もんきちは今でも私の近くにいるような気がしています。
誰も動いていない時にふと気配を感じたり、困った事があった時に背中を押してくれたり・・・。
気のせいかもしれないけど、気のせいでもないような・・・。
るな・そな・もなも、もんきちの気配は感じている(もしかしたら見えている)ようで、天井を見上げたり、るなは誰もいない場所で鳴く事も。
そなも、まるでもんきちが教育してくれているかのように、だんだん行動がもんきちに似てきています。
もなも、もんきちの事は直接知らないけど、お線香をあげる時は仏壇の前に座っている事が多いです。
そんな3ポメの様子を見ていると、もんきちは近くにいるんだなぁ・・・って思えてしまいます。

きっと、今でもみんなの近くで見守ってくれているんだよね

もんちゃん、いつもありがとうね
一言じゃ言い尽くせないくらい感謝しています。
これからも、3ポメのこと、私のこと、ずっと見守っていてね
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あんぱぴママ
もんちゃん亡くなって、もう9ヶ月も経つんですね…。
そな&もなちゃんが大きくなった分だけ、時間が経過したんですね。
ママさんやるなちゃんにしかわからない‥もんちゃんとの大切な思い出ですね。
私もいつかあんぱぴに同じ時がきたら、どんな自分になるか想像が出来ないです。
かなりうちひしがれると思うので、立ち上がれる様にがんばる時期が訪れると思います。だからこそ、生きている今を大切に一緒に過ごしたいと思っていますが…あんぱぴは留守番が多いから淋しがってるかな~。
以外にあんは寝てるとも思いますが(笑)。
長くなってしまいましたが、きっともんちゃんはママさん一家を見守ってくれてますよ

あんぱぴママさんへ * by Mona*
そうですね~。
そな・もなが大きくなった分だけ・・・。

私も、こういう日が来る前は漠然としか考えた事がなかったし、
どこか逃げているようなところもありました。
『出会いと同じ数の別れ』がある事はわかっているはずなのにね。
でも、深い事は考えなくても、
今を大切に、一緒に過ごす時間を大切に、
あんちゃん、ぱぴくんとママさんが
この時代に共に生きている事は運命だから
素敵な時間を過ごして行く事に一生懸命になれば
きっと後悔しないと信じていますe-266

今、こんな風に言えるようになったのも
悲しみは消えないけど、もんきちが前向きに生きる事を
教えてくれたからだと思っていますe-343

個別記事の管理2011-03-22 (Tue)
mona_monlusomo

@bunchou2 いえいえ、そんな事ないですよ。まだまだちゃんと写真も撮らせてもらえてないので・・・(;^_^A
03-21 22:37

@lattemama0307 ショコラちゃんがお散歩できるようになるとだいぶ違ってくるかもね~。でも、ラテちゃんも若いから体力も有り余っているし、雨の日はかなり退屈でしょうね~。
03-21 22:30

@bunchou2 お花もありますよ~!ちびっ子たちは、いちごもお花もひっくり返して遊んでます(笑)
03-21 22:25

1日雨降りだったので、も~そ~族は家の中で大運動会を繰り広げ、しまいにはいちごベッドが・・・(;^_^A http://twitpic.com/4bsj25
03-21 22:14

@pomelb 風邪の引き始めかなぁ?疲れもたまっているからだよね(ノ_・。)
03-21 20:05

@bunchou2 ファーピースでお世話になっているMona*です。フォローさせていただきました。こちらでもよろしくお願いします♪
03-21 19:43

雨降りなので、も~そ~族がさっきまでドタバタ大運動会を繰り広げていましたが、さすがに疲れたようで爆睡し始めた!
03-21 15:20

@lattemama0307 ラテちゃん、硬いの出たんですね。よかった~♪滞留便もあるから、付着しているだけなら大丈夫だと思いますよ。
03-21 15:17

@golvee ナイスアイデアですよん♪髭と眉毛がポイントっすね?
03-21 15:13

@pomelb ラーちゃん、ボーちゃん、まったり気持ち良さそう?
03-21 15:11


@askasksan フォローありがとうございます♪よろしくお願いします♪
03-21 11:25

@pomelb そちらは雨じゃなくて良かったです。みーさんたち、少しでも何か買えるといいですね♪
03-21 11:23

@golvee おはようございます!マハラジャさん、素晴らしい!家にもクロワッサンあったけど、全然思いつかなかった(笑)
03-21 11:20

@pomelb 毎日のように芸術が爆発してまつ~(笑)
03-21 11:17

@pokopenblue おはようございます!変な時間に目が覚めてしまったんですね。その後眠れましたか?
03-21 11:14

@cocotyina おはようございます!寝ぐせかわいい♪
03-21 11:13

@lattemama0307 おはようございます。ラテちゃん、うんP出ないのはちょっと心配だけど、元気そうで良かった♪
03-21 11:11

おはようございます!今朝は、トイレトレーの網目のところに もな画伯がめり込みアートしてました(;^_^A かなり派手にやられた~(ノ_・。)
03-21 11:09

@golvee @mamekyuu @vowwow3dogs 怒られないうちに寝る事にします。では、みなさん、おやすみなさ~い!
03-21 00:20

振り返ったら、るなに睨まれた(;^_^A そろそろ寝ようかな?
03-21 00:14

@vowwow3dogs @mamekyuu そう言って貰えてよかったです。良いところとか、才能のあるところを伸ばしてあげないと・・・ですね♪(^_-)-☆
03-21 00:11

@golvee @mamekyuu @vowwow3dogs 右に同じく、モナヲもやりたい放題なので、シツケがしずらいでしよ。orz
03-21 00:06

@mamekyuu まめきゅーさん、ありがとです?家族が増えるたびに大変度が増してる感じがあったので、少し自信をなくしていました。
03-21 00:00

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-21 (Mon)
1日中雨降りだったので、散歩もできず退屈にしていたも~そ~族は、家の中で大運動会を繰り広げていました
ドタバタすごかったけど、若いそな・もなは体力が有り余っているので、こんな日は仕方ないですよね
で、大運動会の果てに、いちごベッドがひっくり返っていました。
パワフルだわ~

110321sm1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな&もな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あんぱぴママ
若い2わんですから体力は有り余ってますよね~
も~そ~族♪中々やりますね~
元気がなによりです安心

あんぱぴママさんへ * by Mona*
あんぱぴままさん、ありがとうございますe-343
若い子はパワフルですよね~e-271
2人とも体力がついてきて、活発なお年頃なので
見事な暴れっぷりでした。

個別記事の管理2011-03-21 (Mon)
mona_monlusomo

@vowwow3dogs @mamekyuu @golvee そっか~。もなのとラップ&ウンパクも才能なのですね(ノ_・。) たぶん、もん・るな育てるのにかなり楽してきたみたいです(;^_^A
03-20 23:56

@mamekyuu @vowwow3dogs @golvee その傾向に当てはまってないかも・・・(;^_^A 3姉妹は皆気が強いし、初めてじゃないのに、うまくできてないかも・・・(ノ_・。)
03-20 23:51

@vowwow3dogs @mamekyuu @golvee こてつ兄さんや、半蔵兄さんは小さい時から優しさが備わっていたんですね♪
03-20 23:48

@golvee @mamekyuu @vowwow3dogs そっか~。そなが食べ物絡むと異常に強くなるのもそういう事情からかも・・・。
03-20 23:43

@mamekyuu @vowwow3dogs @golvee なるほど~!末っ子でも強いって事もあるわけですね。
03-20 23:40

@vowwow3dogs @golvee そうなのよ~。家も10年物を持っているからわかるけど、今は裏面なの(;^_^A
03-20 23:34

@golvee @vowwow3dogs 昔(もん・るなの頃)は表に書いてあったんだけど、最近のは裏面になっているんですよね~。私もそなの時に散々探しました(笑)
03-20 23:26

@vowwow3dogs @golvee こてつくん、まなちゃんは、まんまのいい兄妹関係だね♪
03-20 23:20

@vowwow3dogs @golvee @mamekyuu @kenmam02 うちに来る前の兄弟関係はあまり関係ないかもしれないですね。もんきちは一人っ子、るな、そなは末っ子、もなは3兄妹の真ん中なので。
03-20 23:18

@golvee 末っ子だったかどうかは、血統書の番号&一胎子登録番号○番~○番のどこに当てはまるかを見ればわかりますよ。
03-20 23:12


@KenMam02 最終便(笑)、これで安心して眠れますね。
03-20 23:06

@vowwow3dogs @golvee @mamekyuu @kenmam02 るなは生まれながらの末っ子だったけど、今思えばもんきちの教育が良かったのかなぁ?こてつくんも昔は色々やっていたのね(笑)
03-20 23:05

@golvee @vowwow3dogs @mamekyuu @kenmam02 末っ子はどこもやりたい放題って事ですなぁ。そなも末っ子だった時はそうだったし・・・。でも、るなが末っ子だった時は、こんな事なかったんだけど、何でだろう?
03-20 22:58

@vowwow3dogs @golvee @mamekyuu @kenmam02 全然おとなしくないのよ~!一番小さいくせに威張ってて怪獣でございます~(;^_^A トラップにウンパクに毎日奮闘してます。
03-20 22:41

@golvee @mamekyuu @KenMam02 @vowwow3dogs みなさんもトラップが仕掛けられてるんですね~(ノ_・。)私ももなに年中やられてます(;^_^A
03-20 22:35

@vowwow3dogs ありがとうです♪今日はさすがに2回に分けて行っていました。3ポメ抱っこで腕が痛くなっらみたい(;^_^A
03-20 22:26

@golvee 昨日の3ポメ抱っこで腕が痛くなったらしく、今日は2回にわけて行っていました(;^_^A
03-20 22:24

今日も腰痛がきつかったので、3ポメの散歩は相方に頼んだけど、写真撮り忘れた(;^_^A
03-20 20:09

@golvee なるほど~!そういえば私もクセ毛で、何をしてもまとまらず、とんでもない事になっている時もあります(笑)
03-20 20:08

@cocotyina こんばんは~!3ポメh今日も元気でごじゃります~♪ココちゃんは、ティナちゃんの相手しないのね・・・。そういう我が家もるなは、そな・もなの相手しません・・・て言うか、動きが激しすぎてできません(;^_^A
03-20 20:04

@golvee すごい!本当に頭がオバQになってる~(笑)
03-20 20:02

@golvee 広島風お好み焼きうまそう♪
03-20 20:01

@KenMam02 けんちゃん、ワン友さんに会えてよかったね♪お友達と会えるとストレスも解消できますよね?
03-20 20:00

@lattemama0307 ラテちゃん、大変でしたね(T_T)地震でストレス&疲れちゃったのかな?お薬飲んで良くなるといいですね♪お大事にしてくださいね?
03-20 19:56

@KenMam02 おはようございます!今日もお願いしま~す♪
03-20 11:13

@cocotyina おはようございます!今日もティナちゃん、プリティー?
03-20 11:12

@pomelb おはようございます!これからお天気が下り坂なのは心配です。水汲みもお疲れ様です♪
03-20 11:10

@golvee おはようございます!もやしは使える食材ですよね♪買えそうだったら家も買っとこう♪
03-20 11:08

@mamekyuu おはようございます!今日も腰痛きついので、散歩頼む予定♪わんこはもちろん、相方を日に当てないと!(笑)
03-20 11:06

@lattemama0307 おはようございます!旦那さん、8時間かけて長野入りしたんですね。お疲れ様でした。やっぱり、家族が揃っている方が安心ですよね♪
03-20 11:05

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-20 (Sun)
も~そ~族(そな・もなの事)は、今日も仲良し
家でも外でもいつも一緒に暴れまくっています。

110320sm1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな&もな
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by あんぱぴママ
も~そ~族♪いいコンビ名ができましたね!(笑)
ほ~んと、仲良しで羨ましいですわ
家は姉弟なのでか!?ちょっと激しくもあり、バトルっぽいですね仲が悪い訳でもなく良くもなく、でも!いないと気になるらしいです(笑)。夫婦っぽい!?(笑)。
よく、読み逃げしてますが、楽しく拝見してますよ。
後はるなちゃんが心配ですね。

* by ペットblogランキング
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

あんぱぴママさんへ * by Mona*
いいコンビ名でしょう?(笑)
でも、バトルというか、ガウガウ取っ組み合いも
毎日しているんですよe-363
あんちゃん、ぱぴくんも『つかず離れず』で
いい関係なんじゃないかなぁe-3
昔、もん・るなもそうでしたe-343

るなのご心配もありがとうです。
発作は1回だけで落ち着いて、今は元気に過ごしていますよe-266

個別記事の管理2011-03-20 (Sun)
mona_monlusomo

@mamekyuu すごくうれしそうだから、明日も頼むか!(笑)
03-19 22:56

@mamekyuu @lattemama0307 @golvee @vowwow3dogs あはは!私も賞味期限ほとんど見てない(笑)いけそうなら、何でもどんどん行っちゃいます。
03-19 22:55

@golvee 大混雑で、相方は腕プルプル( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
03-19 22:54

@golvee ラーメンいいですね~♪温まれましたか~?
03-19 22:51

@pomelb 少しでも食べ物が手に入ってほしい!って祈り続けていたので本当に良かった。こちらから少しでも何か送れれば…って思ったんだけど、宮城への発送がダメで何もできない事がとてもつらかったので、少しだけホッとしました。まだまだ大変だと思うけど、応援しているからね!
03-19 22:48

腰痛がひどかったので、3ポメの散歩を相方に頼んだら、帰りは全員に抱っこをせがまれたそうです(笑) http://twitpic.com/4b1cmb
03-19 22:35

@pomelb 買い出しお疲れさまです~。食材が高いのが気になりますが・・・少しでも手に入ってよかったです。
03-19 20:41

@pomelb おはようございます!暖かくなって良かったです♪ラーちゃん、気持ち良さそうに日向ぼっこしてますね?
03-19 11:05

おはようございます~!昨日はなかなか寝付けず、夜中も何度も目が覚め、寝た感じがしない・・・(;^_^A しかも、腰痛が最悪~(T_T)
03-19 11:02

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-19 (Sat)
昨夜はなかなか寝付けず、夜中にも何度も目が覚めて、ちょっと寝不足気味
しかも、腰痛がここ数日で一番激しく、かなりつらかったので、今日の3ポメ散歩は相方にお願いしました。
そしたら、帰りは全員に抱っこをせがまれたそうで・・・(笑)
帰ってきた3ポメはこんな感じでした

110319lsm1.jpg

もう1枚。
もなが隠れてます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
110319lsm2.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-19 (Sat)
mona_monlusomo

@vowwow3dogs お帰りなさ~い!お仕事お疲れ様でした♪
03-18 20:25

@cocotyina あはは!(*´∇`*)でも、猫には見えないでしょう?家もそな・もなは、いつもチワワに間違えられてます。(笑)
03-18 20:24

@mamekyuu やっぱり~?!私だけじゃなくてよかった。
03-18 16:58

TL追ってたら、わけわらかなくなった(;^_^A
03-18 16:54

@mamekyuu るなの事心配してくれてありがとう♪
03-18 16:53

@mamekyuu ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ミヤヲさん素晴らしい♪
03-18 16:52

@vowwow3dogs るなの心配してくださってありがとうございます。今のところ落ち着いています。
03-18 16:37

@lattemama0307 こんにちは~!写真見てくれてありがとうです♪画像をアップできるアプリがあるけど、色々種類があるので選ぶのに迷ってしまいました(;^_^A
03-18 16:33

@golvee 才蔵さん、5cmも飛び上がるほどビックリするって、いったい何をしていたのでしょうk?(笑)私も気になる。
03-18 11:16

@mona_monlusomo やった~!携帯からアップでけた?
03-18 11:13


写真アップできるかな? http://p.twipple.jp/Ey9pN
03-18 11:10

@vowwow3dogs おはようございます!今日は1日お仕事ですか?がんばってください?
03-18 10:44

@cocotyina おはようございます~!ありがとうです~?
03-18 10:43

@golvee ありがとうです♪発作は落ち着いたけど、るな自身が落ち着かず、なかなかゆっくりしてくれないです・・・
03-18 10:40

@pomelb 厳しい状況だと思いますが、水だけでも届いてほしいですね。私たちも節電、節水などして少しでもお役に立てるようにがんばります!
03-18 10:37

@pomelb おはようございます!ラーちゃん、ボーちゃん軟便気味ですか?寒さも厳しいからかなぁ?少しでも落ち着いてくれることを祈っていますね♪
03-18 10:35

おはようございます!朝からるなの発作が出てしまいました(T_T)
03-18 10:32

Return

* Category : twitter
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-18 (Fri)
今朝は、るなの発作が出てしまいました
最近は、なるべくテンションが上がらないように気をつけているのですが、ここ数日、ちょっとイライラ気味だったので怪しいとは思っていたのですが・・・。

9:25に発作が始まり、3分ぐらい続きました。
その後は少しチャカチャカしていましたが、ホリゾンを飲ませて、15分程度で落ち着きを取り戻してくれたので、2回目は来ないかなぁと思っています。
・・・が、今は様子見の状態です。

このままおさまってくれますように・・・。

110317l2.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by てぃえこ
るなちゃんと
私がお世話をしている友達の
ポメっ子v-286いちばん君v-286の発作の起きる間隔がほとんど一緒なのは
やっぱり気候とか
天災とか関係あるのかな?
 
いちばん君は15日と16日、2日にわけて
8回来ましたv-404
もう治まって
元気満々ですけどね^^
 
日曜・月曜はうちでお泊りするので
楽しみですぉv-10
いちばん君も喜んでくれるから嬉しいです^^

てぃえこさんへ * by Mona*
こんばんはe-343

あらら、いちばんくんも発作が出てしまったのですね?e-259
2日で8回は結構つらいですよね~。
でも、元気になってよかった~e-266

そろそろ暖かくなって気温が安定してきてもいい頃なのに、
急に寒くなる日もあるから、厳しいのかもしれませんね。
あと、地震の影響もあるかもしれないです。

いちばんくんのお泊り楽しみですねe-420
気温も落ち着いてきそうなので
穏やかに過ごせるといいですねe-287