個別記事の管理2010-11-30 (Tue)
11月の家計簿です

11月合計
食費18161118060
おやつ7128126379
サプリメント014700
医療費117164789278
トリミング0117325
その他775295424
合計1502051161166

内訳

食費

もなはパピー用


そなは1月に10ヶ月を迎えるので、少しずつアダルト用へ移行です。


クックンラブ、単品で買うより、まとめて買った方がお得でした


おやつ

鹿肉五膳


リモナイト


サーモンクランチ


紅いもボーロ


医療費
るな通院(3回)+お薬代、そな通院(2回)+避妊手術

その他

お花でおやすみ(ベッド)


トイレシート
買った時はお買い得価格だったので、試しに買ってみました。


ぬいぐるみTOY フルーツ飴


ふわふわボーン




今月は、そなの避妊手術があったので医療費が結構いってしまいましたが、他の面では抑えた方かと・・・(笑)
ただ、食費、おやつに関しては、月末になって12月に入る事を考え、年末にあわてて買う事のないように、かなりまとめて買いましたが・・・
でも、おやつは母からの頂き物もあったので、控えめかな

あと、今更なのですが・・・
ネットで買う時、ポイントを利用して買う事もあるんだけど、今までポイントを利用する前の金額で計上していました
一応、ポイントをいくら利用したっていうのはチェック入れてあるのですが、どこで差し引けばいいのか悩んでいて、そのままにしていたんですよね~
今年はとりあえずこのままいって、来年から合計金額から差し引く形で計上しようかと思っています。

また、それぞれの商品の詳細などは、おススメわんこグッズの方をご覧くださいませ
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-30 (Tue)
るな、ようやく発作が出ずに過ごせました

昨日の夜はテンションが上がる事もなく、落ち着いて寝てくれたので、私も朝まで眠れました
やっぱり、眠れない夜はお互いにきついからね~

今日は1日落ち着いて過ごせました
るな、復活ですね

14469872.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

よかった * by まめきゅー
るなちゃん、落ち着いて良かった~e-287
心配だったので この記事を読んでホッとしました♪
このまま安定してくれるといいですね♪

おパソの具合は どうですか??
再インストールしてみてもダメなのかしら。。。
ウチのは あの後ほかにもトラブル続出、
どうやらロジックボード(マザーボード)が
イカれてしまったようです(´Д`)=з
結局 修理よりはオトク感のある中古購入になりそう。
イタい出費です~
復活したらHPに手を入れようかと思ってます!
ではでは(´∀`)ノ~~

まめきゅーさんへ * by もな
るなの事、心配してくださって
ありがとうございましたe-266
ホント、このまま落ち着いてくれるといいです~e-282

まめきゅーさんも大変ですね~e-330
この時期の出費はきついですよね~e-282
私のe-337パソは・・・
実は、もう10年も使っていて
数年前から あちこちイカれてきていたので
買い換えた方が・・・って思っていたんだけど、
なかなか踏み切れず、ここまで何とかがんばってもらったの~(笑)
今更再インストールもどんなものなのかと思っていて・・・。
でも、すぐに新しいのを買えなそうだから
悩むところですがe-330

* by ごーちゃんママ
るなさん、元気になってほんと良かったです!!

カメラに向かうるなさんはとても美人さん♪

モデルさんになれますね!!

ごーちゃんママさんへ * by もな
ごーちゃんママさん、ご心配をおかけしましたe-343
やっと、いつも通りに過ごせるようになりました。

モデルですか~?
ありがとうです。
照れちゃいます~e-266byるな

個別記事の管理2010-11-29 (Mon)
夜中、1:50にるなの発作

昨日も発作のあとテンションが高かったし、夜になっても変わらずだったので、また起きてしまうとは思っていましたが・・・。
テンションが上がってしまう理由もわからないので、どうにもならなかったです
何でもない時はテンションが高い事もないんだけどね~。

今はテンションが落ち着いてくれる事を祈るばかりです。

14464275.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-29 (Mon)
そな・もなは部屋の壁をガジガジして怒られました

そなはカートの下にもぐって、もなはゲージの中でそれぞれ反省中です・・・。

14466084.jpg

14466087.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな&もな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-28 (Sun)
るなの体調がイマイチだったので、そな・もなでお散歩
近所の大きめの公園に行きました

思ったよりも暖かく、動いていたら暑くなってきて、そな・もなと公園で走ったら喉が渇いてしまったので、公園近くのカフェへ

そなはお散歩デビューした頃に一度お邪魔した事があるのですが、もなはカフェデビューです

そなは、お店の方から出されたパンが食べたくて仕方がない様子
14456903.jpg

もなは、初めての場所なので緊張してビビリ状態
14456894.jpg

残念ながらお友達には会えませんでしたが、2人ともおとなしくしてくれたので、ゆっくりお茶を飲む事もできたし、助かりました
やっぱり、小さいうちから慣らした方がよさそうですね
今度はドッグメニューのあるお店に挑戦してみなくちゃね

るなが小さい頃はドッグカフェって言葉も知らなかったし、実際今みたいにたくさんのお店が存在しなかったと思うので、あちこち連れて行った経験がなくて・・・。
だから、るなはカフェへ行っても落ち着きがないし、出されたお水をひっくり返しちゃったり、ゆっくりする事もできず、大変なんですよね
今日はお留守番で正解だったかもね。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな&もな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-28 (Sun)
今朝、6:10にるなの発作が・・・
前回の発作から2週間あいたので、それはよかったんだけど・・・。
昨日の夜からテンションが高くて、なかなか寝てくれず、ガウガウしまくり
怪しいとは思いましたが・・・。

でも、今回はいつもと違って発作がおさまってもずっとテンションが高い
何でだろう
次の発作が出るのではとかなり心配しています。

14445573.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-27 (Sat)
最近、PCの調子が悪い・・・と言うか、かなりヤバイ状態になってしまっていて、もう買い替えしないといけない域に来ているんだけど、先立つものがないから何とかがんばってもらってる状態
でも、作業がしにくいし、ソフトを使った作業が面倒なので、写真加工も微妙・・・
携帯カメラの写真も増えた今日この頃ですが、それでも2日に一度ぐらいはデジカメの写真を・・・と無理矢理やってます(笑)

そな・もなは相変わらずの表情・・・もしかしてガン見ですが、るなはいい表情になってますよ~

101126l1.jpg

101126s1.jpg

101126o1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-27 (Sat)
きょうはちほきちと手術しようかな。
ちほきちは対決してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-26 (Fri)
そなの避妊手術から1週間、抜糸ができるかどうか確認をしてもらうため病院へ。

昨日ぐらいから動きもいつも通りに戻ってきたので、調子は良いんじゃないかなぁとは思っているけど、抜糸ができる状態かどうかは私ではわからないもんね。

先生に診てもらったら、『きれいにくっついてますね。舐めたあともないので、いい状態ですよ。』って。
よかったです~
そなはお腹を気にする様子もなかったので、カラーも1日しかつけていなかった事を話すと、そなの事をほめてくれました
よかったね、そなちゃん

抜糸の時はちょっとドキドキ&怖がっていましたが、『動くと危ないからね~。おとなしくしていればすぐに終わるよ~。』って言ったら、おとなしくしてくれました。
ちゃんとできておりこうさんでした
10歳になってもガウガウ犬のるなとは大違いでホント助かります

14439732.jpg

これで、心置きなく散歩したり、もなとも遊べますね
シャンプーは赤みが引くまでダメですが、そなだったらお腹を気にしないので早く赤みが取れてくれるんじゃないかな

今日の診察代

診察料 700円

抜糸 1000円

消費税 85円
合計 1785円

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by あんぱぴママ
そなちゃん、お疲れ様!
カラー1日なんて~・・そんなお利口さんなのね!偉いね~e-460

ママさんも一段落つきましたね。。
そな・もなちゃんコンビ、また思いっきり遊べるねe-343

あんぱぴママさんへ * by もな
あんぱぴママさん、ありがとうございます~e-343

やっと一段落つきました。
そねは、おとなしいので助かりましたe-266
来年の初めには、もなの番です。
こちらは苦戦しそうですよ~(笑)

* by ごーちゃんママ
無事終わって良かったですね♪
心おきなくみんなと遊べるようになって、何よりです。
そなちゃん、ガンバッタね!
エライですよ~!!

ごーちゃんママさんへ * by もな
ごーちゃんままさん、ありがとうございますe-343
すっかい元気になって毎日
もなと大運動会ですよ(笑)

ごーちゃんママさん、ほめてくれて
うれしいでし~♪ byそな

個別記事の管理2010-11-25 (Thu)
今日は、年に一度の検査で3ポメと遊ぶ事ができず、写真が撮れなかったので、昨日撮った写真を・・・載せます~

でも、みなさん無表情・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

101124l1.jpg

101124s1.jpg

101124o1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

三人(犬)三様 * by まめきゅー
きりりっe-267とした るなちゃん
くりくりっe-241とした そなちゃん
そして なんだかいつも眩しそうな(笑)
トロリとした お目々の もなちゃんe-266
みんな それぞれ……可愛いっv-344可愛すぎるっ!
PC越しにお会いするたび、ムハムハしてます(≧ω≦)

* by ごーちゃんママ
うんうん。まめきゅーさんの言うとおり3人3様の可愛さがありますね。

一度でイイから抱っこしてみたいです♪

まめきゅーさんへ * by もな
まめきゅーさん、そう言っていただけてうれしいですe-343
何故か家のわんこは、カメラを向けると
カメラ目線で固まってしまいますe-330
自然な姿があまり撮れないので
ちょっと残念・・・っていつも思っているんですよe-282

ごーちゃんママさんへ * by もな
ごーちゃんママさんも、うれしいお言葉を・・・
ありがとうですe-343

ごーちゃんママさんが、3ポメを抱っこしたいと
思ってくれているように、私もごーちゃんを
抱っこしたいと思っていますe-266

* by あんぱぴママ
無表情。。(笑)
無垢な表情に癒されますね~e-266
もなちゃん、独特なほわ~んe-266もってますね!きゃわゆいe-266
そなちゃん、術後・・元気になりましたか??

PS:うちのパピは本日病院へ行き、お陰様で・・の結果で一安心になりました。

あんぱぴママさんへ * by もな
あんぱぴママさん、ありがとうございますe-343

そなも昨日無事に抜糸を終えました。
すっかり元気ですe-271
あとで記事もアップしますね。

ぱぴくんも良い結果だったんですねe-266
跡で拝見させていただきますねe-420

個別記事の管理2010-11-24 (Wed)






今日はゆっくりPCができないかも…なので、携帯からです~

バーバ(もなの母)が遊びにきました
るな・そなは久しぶりの再会を喜んでいましたが…もなだけ何故か後ずさり…
まだ我が家にやって来て間もない頃に一度しか会っていないから、覚えていなかったみたい…
でも、すぐに打ち解けて、ちゃっかりあまあましていました(笑)
みんな大興奮で大満足だったようです

* Category : ケータイから
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-23 (Tue)
今日は、もなのハーフバースデー(生後6ヶ月)です
今日の体重 2.00kg
101123o1.jpg
小さいと思っていたけど、いつの間にか体重も増えて成長していました。

ハーフバースデーについては、そなの時に書いたのでこちらをご覧くださいませ

ハーフバースデーなので、ハーフサイズのロールケーキ(チーズロール)でお祝い
そなの時には、そ~ちゃん色(毛色)のロールケーキだったので、今回はも~ちゃん色のロールケーキで・・・
でも、真っ白のロールケーキはなかった
101123c1.jpg

もなはロールケーキは食べられないので、鶏肉と野菜のスープ煮を作りました。
おいしそうに完食してくれました
101123c2.jpg

もなは、そなが大好き
いつでも、どこでも一緒です。
101123sm1.jpg

体は一番小さく、きゃしゃなイメージですが、最近急激に成長して立派な体つきになりました。
家の中では一番威張っていて、何でも『ワンワン』しているけど、1歩外へ出ると『おとなしい子』に
実は、超内弁慶で、怖がりなんです。
他のわんこもダメで、近づく事すらできません
散歩も最近はやっと歩くようになったけど、ちょっと歩いたら抱っこ・・・ばかりです
怖がりなところは少しでも改善したいので、できるだけあちこち連れ出さないと・・・ですね。

体型はるなに似て手足が長いんですよ
そなもそうだけど、何故か家の子はみんな手足が長いです。
あと、耳も大きいんですよね~(笑)
顔つきは先住犬に似てくるってよく聞きますが、体型まで似てくるものなんですね~。
不思議です。

もなも、そなの後を追いかけながら少しずつ成長していってほしいです
そな同様、成長途中のもなですが、これからもよろしくお願いいたします。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おめでとう♪ * by まめきゅー
ハーフバースデイなんて初耳のオバサン登場です。
もなちゃん、元気に成長中ですね♪
これからも 元気で健やかに。。。

そなちゃんの記事も読ませていただいたけど
芋ようかんも 今回のスープも美味しそう~e-278
ご相伴にあずかりたいくらいです(笑)

お忙しいご様子ですが、Mona*さんも お体を大切にねe-266

まめきゅーさんへ * by もな
ハーフバースデー、
私も知ったのは最近なんですよ~(;^_^A
友達に子供が生まれたのをキッカケに
お祝い事の事とか、色々調べててそれで知って・・・。

芋ようかんはちょっと失敗だったので、
みんなお腹壊しちゃうかも~e-330
まともにできたらぜひ・・・(笑)

もなの成長、これからも楽しみにしていてくださいねe-343
それから、私へのお気遣いも
ありがとうございますe-266

* by ごーちゃんママ
ハーフバースデー、知りませんでした。
ごーちゃんが6ヶ月と言えば・・・
既にかなりデカクなってた記憶があります。

もなさん、そなさん、とってもキュートです♪

お祝いして貰って幸せですね~

ごーちゃんママさんへ * by もな
ごーちゃんママさん、ありがとうございます~e-266

ハーフバースデー、最近みたいですからね~。
ごーちゃんの頃も、るなの頃も、
そんな言葉すらなかったし・・・。

6ヶ月も色々ですよね~e-343
犬種の違いもそうかもしれないけど、
同じ犬種でもそな・もなは、
るなや、先代犬もんきちと比べても小さいです。
でも、大きさよりも元気が一番ですからねe-319

個別記事の管理2010-11-22 (Mon)
101122h1.jpg

もんきちの月命日です。
もう5ヶ月・・・なんですね。
月日はどんどん流れていくけど、悲しみは癒えない

普段はいつも通りの私だけど、家でもんきちの話・・・って言うか、もんきちの名前を出さない日は1日もないって事に最近になって気がついた。
今いる、るな・そな・もなの中に、どうしてももんきちを混ぜてしまいます。
もなは、もんきちと会った事もないのにね。

私にとって初めてのわんこ・・・そして1人息子だから、思い入れも半端じゃないのは確かだけど、今でも3ポメではなく、4ポメと言いたいくらいです。

いつまでも悲しんでいてはいけないけど、その気持ちを止められないのです
私の中では、もんきちが今でも頼れる存在だから・・・。



今日は、ファーピースのお友達から素敵なサイトを教えていただきました。

犬を飼うってステキですーか?

これからわんこと暮らそうとしている方にはぜひ読んでもらいたいですが、今わんこと暮らしている方が読んでもいいお話だと思うし、ちょっと泣けます

もんきちとの思い出を胸に、るな・そな・もなを精一杯大事にしようって思いました



お知らせ

今日からコメント欄をオープンにいたします。
今週も用事が立て込んでいるので、お返事が遅れる場合があるかもしれませんが、ご了承くださいませ。

また、先ほど紹介したファーピース、お時間のある方、興味のある方、よかったら一緒に遊びませんか
わんこもつぶやけるし、新しい情報や、ためになる情報も教えてもらえるので楽しいですよ
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ナナママ
もんきち君がお星さまになってもう5ヶ月ですか・・・
哀しみが癒えることはないですね。
うちはナナが逝って早6年、百花風花と一緒に暮らしてたらどんな感じだったのかなぁ?なんて思います。
私もナナが初めての子だったのでもなさんのお気持ちが痛いほどわかります。

犬を飼うってステキですーか?
を読みました。
感動してうるうるです。
私もみなさんに紹介したいので「犬を飼うって素敵ですーか?」をリンクさせてくださいね。

実は→のmini blogも使わせていただきました。

素敵なサイト情報をありがとうございました。

↓そなちゃんの手術が無事に終わってよかったですね。
お疲れさまでした。

ナナママさんへ * by もな
ナナママさん、ありがとうございますe-343
そんな風に思うのは私だけじゃないんですね。
何年経っても悲しみは癒えないものなのですねe-259
ちょっとホッとしました。
そして、ナナママさんにとっても、ナナちゃんは
初めての子だったんですね。
本当に同じ境遇で驚きました。

そしてもう1つ、実はナナママさんが百花ちゃんを迎えた時期と
家がもなを迎えた時期もほぼ同じなんです。
家の場合は私の意志ではなく、
旦那が突然連れて帰ってくるという状況だったのですが、
もんきちが旅立ってから、わずか2週間でやってきました。

犬を飼うってステキですーか?
たくさんの方に知ってもらいたいので、
ぜひ、リンクしてくださいe-343

mini blogも見ました~e-266
仲間が増えてうれしいですe-420

そなの事もありがとうございますe-266
少しずつ元気を取り戻してきているので
ホッとしているところです。

* by ごーちゃんママ
もんきち君とのお別れ、辛かったですね。
でも、きっと虹の橋で待ってくれていますよ。

私も今まで3匹のワンと1匹のニャンとお別れしてきました。

彼女たちはいつまでも私の家族です。

ごーちゃんママさんへ * by もな
ごーちゃんママさん、優しいお言葉を
ありがとうございますe-343

実家にいた時はわんこと暮らす事ができず、
念願かなって初めてわんこ生活したのが
もんきちだったので、思い入れが強いですね・・・。
『今でも大事な家族』・・・それでいいんですよね?

いずれ私たちも虹の橋へ行くから、
その日まで精一杯生きなくちゃ!ですねe-271

個別記事の管理2010-11-21 (Sun)
るなのその後をちょっと書きます。

一昨日、そなの入院の日に、るなの経過のお話を先生にしてきました。

東大での血液検査の結果と、その時の肝臓の数値を伝えたら、追加で出されていたお薬は終了という事になりました
良かったです。

発作もこの1週間は出ていないのでホッとしています

しばらく、色々な面で落ち着いてくれると良いのですが・・・。

101119l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
|
個別記事の管理2010-11-20 (Sat)
朝一でそなを迎えに行ってきました

そなと対面したら『キョトン』とした顔をしていました。
不安もあっただろうし、寂しかったんだろうね
おりこうさんで、よくがんばりました。

乳歯を1本抜いているので、抗生剤のお薬を処方されて退院です。

家に帰ると、もながうれしくて『キャッ!キャッ!』していたけど、そなは体がつらかったみたいで、ちょっと困っていました
でも、るながもなと遊んでくれるわけじゃないので、そなは少しだけ遊んであげていました。
本当はもっとゆっくりしてほしいと思っているんだけど、優しい子ですね

体はきつそうでしたが、食欲はばっちり
・・・っていうか、病院で全然食べさせてもらえなかったの~みたいな態度でガツガツすごかったです(笑)
病院でも完食していたって言われたんですけど・・・
でも、それだけ元気な証拠だね

あとは、体の方が早く回復してくれるといいですね

14391377.jpg

入院&手術費用

診察料 1000円

血液検査 7000円

避妊手術代 38000円
抜歯 5000円

お薬
抗生剤(バチリオン) 2450円(7日分)

消費税 2673円
合計 56123円

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな
|
個別記事の管理2010-11-20 (Sat)
ちほきちの「避妊手術」のまねしてかいてみるね

そながつかない事なに抜いて、待ってもらう事で迎えになりましたもんきちが帰ってもらう事は普通に面倒もちょっとかわいそうでしたん~明日はわかっています♪
よかったけど、手術を終えた相方が小さい時に代わって病院へ。
もんきちと同じ事・。
夕方、も成長しています。
すみません・!!
リーダーはるなが力がそれだけの避妊手術を考えてきたらいいの我が家はあるって事はわかってくれた事したらいいのリーダーなもちょっと心配で、待ってたり、今がんばってしまっていたもんきちに行かなくちゃそれから・そなでもな事した事した乳歯があったがつかないといけないと、心配でスカウトし・そなんだだけで迎えに行かなくちゃそれから・色々なも、今がんばっていけるのかっていう疑問が力でどうしたけど、私も成長し・。
我が家は本当に感謝だだけで行かなくちゃそれから・

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-19 (Fri)
そなが避妊手術のため朝から病院に行ってしまったので、もなは少々元気がない・・・っていうかおとなしい。
遊んでくれる相手がいないから寂しいんだろうね~

・・・って事で、公園に連れ出してみた。

イチョウの紅葉がきれいだったので写真を撮って~
14384543.jpg

落ち葉のじゅうたんで遊ばせて~
14384571.jpg

洋服を買ったよ
14384595.jpg

最近、急激に成長したもな。
気がついたら一番小さいサイズの洋服が着られなくなってしまった
これから寒さが厳しくなうって言うのに洋服がないんじゃ・・・って事で買いました。
そなも成長して着られる服がなくなってしまったので、そなの分もね
そなも手術が終わって、着られるようになったら一緒に着てお散歩しようね
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もな
|
個別記事の管理2010-11-19 (Fri)
そなの避妊手術の日です。
朝ごはん抜きで行かないといけないのでちょっとかわいそうでしたが、出かける時は普通に歩いて病院へ。

体重 2.74kg

でも、ちょっと緊張していたみたいで、待っている間はとってもおとなしかったです
初めての入院なので、私もちょっと心配で緊張しました

乳歯が1本だけ残っていたので、一緒に抜いてもらう事を確認。
血液検査の結果も異常がなかったので、そのままお願いする事になりました。

夕方、心配した相方が病院へ電話して、そなが無事に手術を終えた事を確認しました。
よかったです~
明日は朝一で迎えに行かなくちゃ

14382155.jpg

それから・・・そながいない事で気がついた事が・・・。
どうやら家のリーダーはるなではなく、そなに代わっていたみたい・・・
るなと、そなは直接対決をして、そなの方が力では上だって事はわかっていたけど、それだけでリーダーなのか
他の面でもそなが引っ張っていけるのかっていう疑問があったけど、そながいない事で、るなも、もなもおとなしくなってしまっている。
リーダー不在でどうしたらいいのかわからないって感じ。
我が家は既にそながリーダーで、ムードメーカーになっているって事なんだね。

それに、もなの面倒もよく見てくれている。
ん~ちゃんしたあとのお尻のお世話とか、キャンキャン騒いでたり、怪獣のように暴れてたりするとなだめたりしているからね。
るなが小さい時に面倒を見てくれたもんきちと同じ事しているし・・・。

気がつかないうちに、そなは精神的にも成長していたんだね
やっぱり、もんきちが選んだだけの事はあるって思った。
もんきちも自分の事、るなの事、私たちの事、将来の我が家の事・・・色々な事を考えて、そながそれだけの力があるって見込んでスカウトしたんだね。

もんきちには本当に感謝だね

そなが帰ってきたら、手術&入院を一生懸命がんばった事、今がんばっている事をいっぱいほめてあげなくちゃね



お知らせ

今日もコメント欄を閉じています。
すみません・・・
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな
|
個別記事の管理2010-11-18 (Thu)
明日は、そなの避妊手術の日です。
1泊の入院になるので、ちょっと心配もあるし、緊張もしています。

あと、もなの事も心配なんですよね~
そなの姿が見えないだけで『ワンワン』しているので、大丈夫かなぁって。
本当に仲良しコンビで、もなはそなを頼りにしているみたいだし・・・。

でも、まずはそなが無事に手術を終える事を考えなくちゃね

101117s1.jpg


お知らせ

いつも、コメントをありがとうございます
今週は忙しく、コメントのお返事が遅れたり、ゆっくりみなさんのところにお邪魔できなかったり、ブログの更新もその日のうちにできるかなって時もあるので、落ち着くまでの間、コメント欄を閉めさせていただきます。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな
|
個別記事の管理2010-11-17 (Wed)
2ヶ月に一度の東大での検診日。
今日は、時間通りに行かなくて、やたら待たされました~

先々週から肝臓の数値が上がってしまっているので、その事をまず伝えました。
毎回血液検査をするので、今日の数値を教えてもらえるようにもお願いしました。

検査の結果は異常なしでした。
肝臓の数値も驚くような数値ではないし、一時的に数値が上がっただけだと思いますって。
念のため、エコー検査もしてくれたのですが、肝臓はきれいだったそうです。
ポメは胆石などができやすいけど、そういうのも全然ないそうです。
肝臓の事は色々心配だったので、とりあえずよかったわ~

発作の方は、頻度も回数も減っていないので、夏から飲んでいたトピナを切る事に。
飲んでいてもこれといった効果がないので、どうなんだろうっていうのがあったから、教授に単刀直入に『トピナってどうなんですか』って聞いた。(笑)
そしたら、効果が期待できると思っていたけど、効果がないのでやめましょうって。
るなにとっても薬の種類が減ってくれた方がいいので助かりました
再びエクセグランとガバペンの2種類に戻りました。

101117l1.jpg

今日のるなさんは少々テンションが高かったものの、何とかこなしてくれました
お疲れ様でした。

今日の診察代

診察料 1575円

血液検査 7350円
エコー検査 4200円

お薬
エクセグラン、ガバペン 17780円(56日分)

合計 30905円

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by あんぱぴママ
るなちゃん、ママさん、検診お疲れ様です。
検診結果、異常なしで一安心ですね。

るなちゃん、本当によくがんばっていますね!偉いです。。症状によく効くお薬が早くみつかるとよいですね。

るなちゃん、ファイト!!

よかったー♪ * by まめきゅー
るなちゃん、ファーピの方で良さげな感じだったので
コチラでみて 更にホッとしました~e-287
お薬も、なんだか色々ありすぎて難しいですよね。
身体に合う薬なら服用させたいし、そうでないと…ですし。
このまま落ち着いて、元気上昇e-267するといいですね♪

追伸:コチラで つなビィを久々に拝見して、
   古いバージョンのまま放置だったのを
   新しく貼り替えました!

あんぱぴママさんへ * by もな
あんぱぴママさん、ありがとうございますe-343
無事に検診終わりました~!

薬は・・・
るなの場合肝臓が弱いので使える薬が限定されている上に
副作用が出てしまう薬が多く、本当に苦労したので、
今のまま維持が一番かも・・・ですe-343

まめきゅーさんへ * by もな
まめきゅーさん、ありがとうございますe-343
薬も色々あって、本当に苦労したんだけど
何とか今の薬で落ち着いてくれたのでよかったです~e-282

つなビィ、拝見しちゃったe-266
結構歴史あるブログだったんですね?
初めて知りましたe-330
私のは時々怒涛のようにアップして
壊れてるんじゃないか?って事もしばしばですが…(笑)

* by ごーちゃんママ
るなさん、病院お疲れ様でした。
検査、頑張ったんですね。
お薬が減って何よりです。
頑張って元気になってくださいね!

ごーちゃんママさんへ * by もな
ごーちゃんママさん、ありがとうございますv-343
おかげさまで無事に検診終わりました。
薬が減ってくれたので良かったです。
がんばって元気になりますよ~v-278

個別記事の管理2010-11-16 (Tue)
ちょっとオールドな感じになりました

101116l1.jpg

Old Photo PROにて、加工しました。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : Camera・Photo Processing
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-15 (Mon)
もんきちが着ていた洋服をそなに着せてみました

そなは体型的にもんきちほど大きくないので、もんきちの着ていた服は基本的には大きいのですが、服によってちょっと丈が短めだったり、胴回りが小さめのものもあったので、そういうものなら着られるかと思って、プーさんのTシャツを着せてみました。
袖があるので、袖周辺はぶかぶかでしたが、首や、胴回りはいい感じでした
しかも、意外と黄色も似合ってるし・・・(笑)

そなは、もんきちがスカウトして家にやってきた子なので、もんきちのものを少し分けてあげたいんだよね~
まぁ、分けると言っても限りはあるけど・・・
それに、最近行動や、しぐさがどんどんもんきちに似てきてるから、やっぱりもんきちが選んだ子だなぁ・・・って思う。
もんきちのように誰にでも人懐っこく、誰からも愛される子になってほしいです

101115s1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おさがり * by まめきゅー
ウチも おじいに作った防寒コートを モップが使いましたよ~♪
クリたんには小さいかなぁ…と思いつつ保管してあります。
そなちゃんは、いつも明るくて、もなちゃんの
お姉ちゃんもこなすシッカリさんなイメージですe-266
きっと、誰かも愛される良い子になるために
生まれてきたんだわ~e-287

まめきゅーさんへ * by もな
まめきゅーさん家もお下がりした事あるんですねe-343
それに、思い出の品というか、
何となく捨てられないものもあったりしますよね?

そな、しっかりものに見えますか~(笑)
やさしい子だけど、もながいない時はこっそり
甘えてきますe-266
まだまだ子犬なところもありますよ。
これから、いい子に成長するため、
ますます修行ですねe-2

個別記事の管理2010-11-14 (Sun)
最近お世話になっているファーピースのお友達から、iphoneだけでなく、ipod touchでもカメラ機能が使えて、スマートフォン投稿もできる事を教えてもらい、最新機器に疎い私・・・いや、我が家かなは『そんなものがあったのか~』と感動ものでした
で、相方と相談して色々調べた挙げ句、ipod touchを買ってしまいました~

今のところ、相方が独り占め状態でなかなか使えないのですが・・・

ずっと気になっていたアプリがあったので、早速試してみました。
MoreNoelというアプリでキラキラ加工です。

101114l1.jpg

101114sm3.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : Camera・Photo Processing
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

先進機器・・・ * by まめきゅー
e-267ホント、可愛いなぁ(*´Д`)=3
みんな、すごーく絵になってるe-266
もともと「新しモノ好き」ではないのですが
皆さんが楽しそうに使いこなしているのを見ると
欲しくなっちゃいますね~・・・
私の場合、どんな画像を加工しちゃうのかは
ご想像にオマカセいたしますe-264

るなちゃん、大変でしたね。
でも発作は止めない訳にいかないですし…
悪くなってないと いいですね!
るなちゃん、ファイト!!e-271

まめきゅーさんへ * by もな
ありがとうです~e-343
私も「新しモノ好き」じゃないけど、
カメラ絡みになるとe-269火がついてしまいます。
だって、カメキチ(カメラキチガイの事)なんですもんe-266(笑)

まめきゅーさんの画像加工、ちょっと興味津々です~e-420
想像だけで終わりたくないかも(爆)

るなの事もありがとうございます。
今は見た目には問題ないけど、
実際外から見えないところの話だから
心配ばかりしてしまいますね~e-282

大変ご無沙汰しています。 * by ナナママ
こんばんは。
覚えておいででしょうか、ナナママです。
今日あんぱぴママさんのブログでもなさんのお名前を見て懐かしくてやってきました。

そして驚きました。
もんきち君が小さなお星さまになったんですね。
今頃ですが・・・
心よりご冥福をお祈りします。

また新しいお子を迎えて賑やかになりましたね。
もなさんも久々の子育てが始まったんですね~♪

コレを機にまた覗かせていただきます。

ナナママさんへ * by もな
ナナママさん、こんばんはe-343
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
私の事を思い出していただいてうれしいです。
ありがとうございますe-266

もんきちの事もありがとうございます。
天国でナナちゃんと出会えて一緒に遊んでいるといいなぁe-343
と思っています。

10年ぶりに子犬を迎えたので
毎日子育てに奮闘しております。(笑)
一番大変な時期は過ぎましたが、
まだまだやんちゃなお嬢様たちですe-330

新しい家族、そな・もなもよろしくお願いします。
私もまたお邪魔させていただきますねe-415

個別記事の管理2010-11-13 (Sat)
昨日は、肝臓の数値が少しずつ下がってきている事にホッとしたるなでしたが・・・
今日は発作が出てしまいました

7:50に1回だけでしたが、肝臓の調子も万全とは言えない中での発作はちょっと嫌ですね~
発作が出るとホリゾンを飲ませるのですが、ホリゾンを使うと一時的に肝臓に影響が出たりするので、振り出しに戻っていなければいいけど・・・とちょっと心配です。

101113l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-13 (Sat)






相方へのお見舞いに…会社の方からシクラメンとポインセチアのお花が届きました
大きくてビックリしました~。

せっかくなので、3ポメと写真撮ってみたら…

るなは、お花の前でポーズ
そなは、お花の匂いを嗅いでいて…
もなは、今にもお花を食べそうな勢いでした

お気遣いありがとうございます

* Category : ケータイから
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by まめきゅー
るなちゃん、数値が良くて一安心ですね(´ω`)b
みんな可愛い~e-266
ウチのヨキ子ズは きっと もなちゃんと同じだわe-263

まめきゅーさんへ * by もな
るなのご心配をいただいてありがとうですe-343
少しずつ下がってきているので
ホッとしています。

もなは、食べられそうなものなら
何でも口に入れてみるタイプなので
困ります~e-330

* by ごーちゃんママ
3人それぞれ個性があって
ワンコって面白いですね~♪

きれいなお花と美人さん達、
ステキですよ~!!

ごーちゃんママさんへ * by もな
コメントありがとうですe-343

どんな反応をするか試してみたかったので
写真を撮ってみたら三人三様でした。
それぞれの反応が面白かったですe-266

* by あんぱぴママ
お花きれいですね♪
うっとり♪るなちゃん。
興味深々♪そなちゃん。
食べる~(笑)お子ちゃまv-344もなちゃん。
3わん、それぞれで面白いですね(笑) 多頭飼いの楽しさはこれ!ですよね♪


あんぱぴママさんへ * by もな
お花、思った以上に大きくて驚きました!

3ポメ、それぞれの反応が面白いですよね~♪
みんな同じ反応ではなく、
それぞれが違う反応をしていたのを見て面白かったです。
些細な事でも性格や、個性が出るから
多頭飼いは楽しいです♪


個別記事の管理2010-11-13 (Sat)
ちほきちと、一緒を散歩しなかったよ。
でも、数値へ運動したかった。
でも、きのうちほきちと、イタズラするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-12 (Fri)
るなの肝臓の項目を再度チェックしてもらうため、病院へ。

でも、今日は朝からハイテンションで大変でした~
家から病院までの道のり(15分)を走らされた

病院が近づくと、るなの大好きな先生が看板を外に出してオープンの準備をしている姿を見つけ、更にハイテンション
猛ダッシュで駆け寄り、ハグして再会を喜んでいるじゃ~ないですか
まるで、パンくんと志村園長のようだったわ

でも、私は走らされたので息が上がってヘトヘトの無様な姿をさらす羽目になってしまいました
私にとってはイケメン先生じゃないし、アラフォー既婚女子だけど、まだ女を捨てたわけじゃないので、そんな姿をさらしてしまったのはちょっと微妙です・・・。

体重 3.38kg

見ての通りのハイテンションだったので、血液検査がちゃんとできるか不安もありましたが、お願いしました。
でも、予想に反してすんなりできたようで・・・。

結果は、まだ数値の高い項目もあるけど、少しずつ改善してきているので、もう1週間だけ追加になったお薬を飲んで、来週はお話を・・・って事になりました。
まずは、良かったです

14329947.jpg

それから、そなも8ヶ月になったので避妊手術を受ける事にしました。
もん・るなの頃は、子供ができたら・・・と淡い期待を抱いていましたが、そんなの簡単なものじゃないって事もわかったし、そな・もなは体も小さめなので無理して子供を取るというのもどうかなって思うからね。
初ヒートが来る前に手術を受けた方が負担も少ないし・・・。
我が家では初めての事なので少々不安もありますが、女の子特有の病気とか、将来の事を考えたら必要じゃないかと思っています。

最初は26日の予定でしたが、19日に変更になってしまったので、来週って事になります。
ちょっとドキドキです。


今日の診察代

診察料 0円(12日は無料)

血液検査 2500円

お薬
ネオファーゲン、プロヘパゾン 2450円(7日分)

処方食
ヒルズc/d 2209円

消費税 358円
合計 7517円

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あんぱぴママ
るなちゃん、とりあえず少しでも改善ありで・・ホッ!ですね。。

そうですか、そなちゃん手術決定なんですね。
うちのあんも、同じく理由で避妊手術を7カ月でいたしました。
ぱぴも同じです。2わんのストレスも軽減させたかったし。。

1泊ですよね、心配だと思いますが・・そなちゃん、がんばってね。

あんぱぴママさんへ * by もな
ご心配いただきましてありがとうございますe-343
おかげさまで少しずつ良くなっているので
ホント良かったです。

色々迷いましたが、そな・もなは
手術したほうが良いかと・・・。
あんちゃん、ぱぴくんもそうなんですね。
そなは女の子なので1泊になってしまいます・・・e-330
初めての入院、ちょっと心配ですが
将来のためにもがんばってもらいます。

個別記事の管理2010-11-12 (Fri)


そな・もなは今日も飽きずに仲良しさん
ずっと一緒で飽きないのかなぁ
…って思ってしまいます。(笑)

* Category : ケータイから
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

いい写真が撮れたね。 * by らあ
今日のお二人さんもいい笑顔で。。。
グラビアアイドルなみの振り向き笑顔だね。でもどこのグラビアアイドルよりもv-426可愛いお二人さんだよv-347

らあさんへ * by もな
らあさん、ありがとうございますe-343
まだまだちゃんと写真を撮らせてくれないお子ちゃまたちですが、
今日はなかなかいい感じだと
自画自賛しています。(笑)

個別記事の管理2010-11-11 (Thu)


そな・もなはずっと一緒♪
もん・るなでは考えられない…絶対に有り得ない(?)ほどの仲良しコンビです。

* Category : ケータイから
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by らあ
本当に仲良しさんだねv-344
仲良しさんはいいことだぁ~v-351

それにしても、そなちゃんが大きくなったのかv-362もなちゃんが小さいのかv-362二ヶ月違いでも結構成長が違うんですね。
そなちゃん・・・すっかりお姉ちゃんに見えるよ。

* by まめきゅー
我が家はマッシュ様がいた頃は
「ココマツコンビ」と呼ぶほど
マルチーズ組が仲良しさんでしたよ~♪
今は そこまでの名コンビはいないから
ホントに仲良しさんで羨ましいっ!!
現在は年長組は「オトナの付き合い」だし、
年少組は親子だもんなぁ。ちょっと感じが違うの。
仲良きことは美しきかな、プリチー姉妹にメロメロです~v-238

* by ごーちゃんママ
仲良しさん、羨ましいです。
ごーちゃんにも家族がいたらなぁ・・・きっと楽しいだろうなぁ・・・
としみじみ感じる今日この頃。

諦めずに頑張りますよ!!

らあさんへ * by もな
そな・もな、ホント仲良しでしょうe-3

そなは思った以上に大きくなって、
私も驚きましたe-317
もなの方が体のつくりが小さいみたいで
体重も2kgいくかなぁ?って感じです。

まめきゅーさんへ * by もな
まめきゅーさん家にも
名コンビがいたんですね~♪
我が家は、今まで迎えた子の数は少ないけど、
そな・もなコンビは歴史に残る
名コンビになりそうですe-266

そういえば、年を重ねるとみんな
『オトナの付き合い』になりますよね~(笑)
この先のそな・もなコンビはどうなんだろう?
変わらないでほしいと願っています。

ごーちゃんママさんへ * by もな
ごーちゃんと、もう1人ゴルさんがいたら
みんなで川の字で寝れますねe-266
暖かくて癒されるだろうなぁe-343
遊ぶ時もさらにパワーアップだろうし・・・♪
想像しただけでワクワクしちゃいます。
夢が叶うように応援していますe-420

個別記事の管理2010-11-10 (Wed)


そなが寝ているどころへ もなが潜り込みました~♪

* Category : ケータイから
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by あんぱぴママ
そなちゃんもなちゃんかわいいですね~e-266なんともいえないですe-266

そなちゃん腹てん♪もなちゃんも横でまったり♪
仲良しですねe-266

るなちゃんは居心地のいい場所で寝んねかな?
るなちゃんの体調はどうですか?

最近特に寒くなってきたので、3ポメちゃん温かい場所でまったりですねe-454

PS:そなもなちゃん、手足が長いですね~!うちのあんは短足ですが(笑)

あんぱぴママさんへ * by もな
そな・もなは、いつでもどこでも
寝ても覚めても一緒e-266で仲良しです。

るなは落ち着ける場所で
1人でまったりですe-343

みんなだんだん暖かい場所を
求めるようになりましたね~。
あんちゃん、ぱぴくんもそうかしらe-3

そうそう、家のわんこはなぜか
みんな手足が長いんですよ~。
そな・もなの体型がるなに似てきました。
あと、耳もでかいし・・・(笑)

* by ごーちゃんママ
二人仲良しでイイですね!!

もしも願いが叶うなら~♪
ゴルを2人飼いたいです。

宝くじが当たったら、庭付きのお家を建てて、ゴルゴル達に囲まれれて暮らすのが夢です。

ごーちゃんママさんへ * by もな
いつもラブラブe-266なお2人さんです。
・・・って、女の子同士だけど(笑)

2ゴルさんですか~?
いいですね~e-343
庭付きのお家でみんなで走ったり、
はしゃぐ姿を想像しただけで楽しくなっちゃいますe-415
夢が叶うといいなぁv-421