個別記事の管理2010-10-31 (Sun)
 10月の家計簿です

10月合計
食費1527599899
おやつ15699119251
サプリメント014700
医療費17115672114
トリミング2100117325
その他1026687672
合計604551010961


内訳

食費は、そな・もな用のドライフード、3ポメのクックンラブなどをまとめ買い

クックンラブ

新商品って言うのと、奇跡の植物『モリンガ』が入っているって言うのが気になって買ってみました。
マンマリゾと同じようなタイプのごはんでGood

オーガニック フラックスシード

今まではローストアマニだったのですが、こちらの方が量も多くて、オーガニックって言うのもGood
って思ったので変えてみました。
粉末なので、ご飯のトッピングとして使っています

ワンちゃんのミニおでん

グッズを買いに行った時に気になって買ってしまった~
寒い冬に良いかと勝手に・・・
他にも『ミニ豆乳鍋』、『ミニトマト鍋』もあります。(笑)

おやつは、ほねっこ、おからチップスなどをまとめ買い

それから、気になるおやつをお試し購入

鹿肉五膳

リモナイトの会社の新商品
いつも食べている鹿肉のおやつとの比較もしたいし・・・。

ドットわん チーズキューブ

ドットわんの納豆は買った事があるのですが、こちらは初めて。

月末に注文したばかりなので、まだ試していないけど楽しみなのであります。

医療費は、るな通院(2回)、お薬代

トリミングは、るなの部分カット

その他は、そな・もな用のベッド、トイレシート、耳と歯のケア用品

シュアリンプウ イヤークリーナー

拭き取らないタイプのイヤークリーナーなので、とっても楽です


今月は、医療費はそうでもなかったのですが、ごはんとおやつをセールがあったり、ストックが怪しくなってしまったりして、月初めと月末の2回買う事になってしまったので、ちょっと使いすぎてしまった
反省です・・・
・・・と言いつつ、懲りてなかったりするんだけどね~


その他の我が家の愛用品は、おススメ*わんこグッズをご覧ください
それなりに形になってきたと思います。(笑)

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

すごーい! * by まめきゅー
こんばんわんわん!
ファーピースから登場でっす♪
もなさん、スゴいですね~
ウチなんて 何も考えてないから…
いくら出て行ったのか???
見習わなくてはっ!!

あ、ちなみにHPは放置物件です(笑)
ごく内輪だけだったうえに
mixiの方へ流れてしまって(´ω`;)ゞ

ちょくちょく のぞかせていただきますね~!

まめきゅーさんへ * by もな
こんばんわん!
コメントありがとうです!

私も前はどんぶり勘定だったけど、
本当は結構使っているんじゃないかと始めてみたら・・・
とんでもなく使ってました(笑)

私もHPを覗かせてもらいますねe-343
これからもよろしくです!

* by ごーちゃんママ
スゴイですね~
私も見習わなくては!!です~

ごーちゃんママさんへ * by もな
また来てくれてうれしいですe-343

ちょっと面倒になってしまうこともあるけど、
見てくれている方がいる事を励みに
がんばります~(笑)

個別記事の管理2010-10-31 (Sun)




もなさん、遊び疲れて爆睡中…(-.-)zzZ
…かと思いきや、気づかれた!
で、どうするのかと思ったら一回転!
素晴らしい!(笑)

* Category : ケータイから
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

ごーちゃんママさんへ * by もな
ごーちゃんママさん、コメントありがとうe-343
真っ白もなさんは
今日も我が道を行っております!(笑)

個別記事の管理2010-10-30 (Sat)
昨日からの流れで、るなの発作はかなり怪しいと思っていたので警戒していましたが・・・
朝5:10に発作が・・・

やっぱり、こういう天気の時はダメなのでしょうね~
できれば、もっと間隔があいてほしいのですが・・・。

その後も発作は出ないものの、怪しくなる時があるみたいで急にソワソワしたりする時があるんだよね~。
ちょっと心配です。
るなの発作も、お天気も早く落ち着いてくれる事を祈るばかりです。

14227524.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-30 (Sat)
ちほきちの「仲良しコンビ」のまねしてかいてみるね

今日もそなは仲良しです♪

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-29 (Fri)
天気が微妙なので、るなの発作が怪しいと思っていたのですが・・・
18:15に出てしまいました

週末には台風も近づくみたいだし、ますます怪しい気配です・・・

101029l2.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-28 (Thu)

今日もそな・もなは仲良しです♪
* Category : ケータイから
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-27 (Wed)

もなのネムネム顔~♪
* Category : ケータイから
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ゆっき
きゃわい~いe-266

ゆっきさんへ * by もな
ゆっき、ありがとうe-343
完全に寝ております(笑)

* by らあ
もなちゃん、いろんな表情が出来る様になったんだね。
でも・・・この笑顔v-361可愛すぎ~v-347

らあさんへ * by もな
らあさん、ありがとうe-343
もなは、ポーズをとったり、色々な表情を
見せてくれるので楽しいですよe-420

個別記事の管理2010-10-27 (Wed)

昼間なのに寒いです。
るなはベッドで丸まっています♪

* Category : ケータイから
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-26 (Tue)

そなのハウスなのに、もなにベッドを占領されてます(-.-;)
* Category : ケータイから
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by らあ
そなちゃんともなちゃん本当に仲良しなんですね~。相性が良くて良かったねぇ~v-425
寝る時まで一緒に居たいのかなv-361それとも寂しいのかなv-361

らあさんへ * by もな
そな・もな、本当に仲がいいでしょe-3
寝ても覚めても仲良しですe-266
そなは、少し大人になってきたので
もながウザイと思う時もあるみたいですが、
もなは、そながいないとダメみたいですよ~。

個別記事の管理2010-10-25 (Mon)
そな・もな、顔を近づけてお話中?!
14194772.jpg
もん・るなではこんな光景ありえなかったけど、そな・もなはこんなに近づいているのでうれしくなっちゃいました
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな&もな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by らあ
いや~可愛いv-344
二人でなんの相談してるのかなv-361
もなちゃんは舌チロになってるよぉ~。

らあさんへ * by もな
らあさん、こんにちは!

ホント、何を相談しているのかしらe-3
イタズラの相談じゃないと良いのだけど・・・(笑)

寒くなってきたので風邪など引かないようにね♪

* by ゆっき
ほんと、微笑ましいね!
うちもこんな姿、見たこと無いからうらやましい。
癒されるよね~!

ゆっきさんへ * by もな
こちらにもコメントありがとうe-343

初めての出来事に感動ものでした~e-266

そっか~、ゆっきも見た事ないんだ~e-3
チャッピーくん、ジュリアちゃんは、
仲良しさんに見えるんだけどなぁ。

個別記事の管理2010-10-24 (Sun)
最近、デジカメで写真を撮っている余裕もなく、携帯カメラの写真ばかりになっていますが・・・

14185037.jpg

14183694.jpg

14183696.jpg

夕方、ジージ(相方のお父さん)が来て、3ポメは大歓迎&大興奮
るなはいつものように歓迎はしていましたが、昔ほど興奮せずに落ち着いていて、そなは大興奮で甘えまくっていました(笑)
もなは初めてジージに会いました
みんなそれぞれに歓迎モードだったのでよかったです
また遊んでもらおうね
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-23 (Sat)
もな、5ヶ月になりました

でも、まだ5ヶ月って感じなんですよね~。
ずっと前から家にいるみたいになじんでいると言うか、図々しいと言うか・・・(笑)
不思議な子です。

性格の方は、超内弁慶
家の中では怪獣なのに、外へ出たら怖がっておとなしくなってしまいます。
最近は散歩も少し出来るようになりましたが、すぐに抱っこをせがまれます
でも、外でおとなしいので連れ歩く時は楽ですけどね

これからどんな大人に成長してくれるかなぁ
まだまだ目が離せませんね。

14174929.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-23 (Sat)
きょうもなは、自体を食事された!

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-22 (Fri)
101022h1.jpg

もんきちの月命日です。
もう4ヶ月になるんだね・・・月日が流れるのは本当に早いね。
でも、私の心の中には元気だった頃のもんきちがいっぱいだよ・・・

寂しいけど、毎日がんばっています。
でも、つらくなった時は今でももんちゃんを頼ってしまいます。

もんちゃんのことを1日たりとも忘れたことはないし、それだけ私の中では大きな存在だったんだと思う。
これからも、何かあったら頼ってしまうだろうなぁ・・・

こんな私だけど、見守っていてね

そして、いつも私の事を見てくれてありがとう
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-21 (Thu)
6:50、るなの発作で起こされました。
まさか出てしまうとは思っていなかったので、まったく警戒していなかった私。
でも、外を見たら雨だったので、それじゃ無理もないですね・・・。

るな自体は体調が悪そうではなかったので、発作も1回で落ち着いてくれました。
よかったです~
ハーブの効果も出てきているのかなぁ

101021l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-21 (Thu)
トイレを枕にして寝ているそなです

101021s1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-20 (Wed)
そな・もな、パパ抱っこしてもらってご機嫌

14152598.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな&もな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-19 (Tue)
そな、いつの間にか椅子の上にいました
ビックリです

勝手に乗るようになってしまったら、これから色々ヤバイですね~
気をつけなくては!

14146049.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-18 (Mon)
るな・そな・もなを家シャンしました~

昨日、相方がそな・もなを散歩に連れて行ってくれたのですが、帰ってきたら何故かどぶ臭い
どうやら川沿いの道を歩いていたらしい
なので、今日はシャンプーするぞと朝から気合いを入れていました

そな・もなにとってはシャンプーデビューです

そなは、お風呂に入るのが怖かったみたいでシャンプーしている間終始固まっていました
乾かす時もおとなしかったので、私としては楽と言うか、助かりました
そなは、毛ぶきはいい方ではないけど、直毛のきれいな髪なのでハサミを入れてしまうともったいない気がするから、しばらくトリミングには行かないつもりなんです。
これからも家シャンする事になりそうだから、おとなしくできればGoodよね

もなは、お風呂を怖がる事もなく、シャンプーしている最中、背中を気にしてシャンプーを食べようとしていたので焦りました
何にでも興味があるようで・・・(笑)
乾かす時は落ち着きがなかったのでちょっと大変だったけど、暴れたりはしなかったので乾かすのも好きになってくれるといいなぁ・・・。

るなは、発作があったばかりなので今日はシャンプーしないつもりだったのですが、本人があまりにもやりたがるのでシャンプーする事に。
るなは、洗うのは好きなんだけど、乾かすのが嫌いでね~
タオルドライでも怒ってるくらいだからね~
でも、今日はよくがんばっていました

みんなきれいになりました~
14138597.jpg

14138613.jpg

14138634.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな&そな&もな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-17 (Sun)
るなの検査のため病院へ。

体重 3.46kg

今、膀胱炎の治療のために処方食だから、体重が増え増えです~
昨日の夜(19:40)は発作も出てしまったし・・・

発作後の体調は悪そうじゃなかったし、回復も早かったので次の発作は来ないんじゃないかなぁとは思ったのですが、病院へ行くとテンションガ上がってしまうからちょっと怖い。
ドキドキな状態で病院へ行く事になってしまったので、先生にも報告して慎重に診てもらえるようにお願いしました。
今日も預けないといけないかと思ったけど、すぐに尿検査ができたようです

検査の結果はだいぶ良くなっているとの事でした。
前回の超音波検査では、何かが詰まっているような感じがありましたが、今回はそれがきれいになっていたので、結晶がだいぶ減っていると言われ、ホッとしました。
ただ、pHがまだ少し高いので処方食をもう少し続けて3週間後に再検査する事になりました。
良くなってきていて良かったです~

るなは、てんかんの治療と同時進行で体重が増えてくると発作も出やすくなっちゃうから、できれば早く処方食じゃない食事に戻したいのよね~。
毎日ドキドキしながら過ごしているもんね~。

14129924.jpg

今日の治療代

診察料 500円

尿検査、超音波 5000円

消費税 275円
合計 5775円

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-16 (Sat)
もな、ネムネムモードです
101016o1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-16 (Sat)
きょうはちほきちと処方しようかな。
ちほきちは改善してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-15 (Fri)
そなのお気に入りの場所
何で窓際がいいのかなぁ
101015s1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-14 (Thu)
14103327.jpg

14103326.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな&もな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-13 (Wed)
るなの薬をもらいに病院へ。
膀胱炎の検査が次の日曜日なので、今日はるなを連れて行かずに1人で行ってきました。
それに、るなはすぐにテンションが上がってしまい、順番待ちができないからね~
むやみに連れて行くと発作が出ちゃうから大変だし・・・。

肝臓&心臓の薬と、この前東大でもらい忘れてしまった発作が出た時に飲む薬をいただきました。

院長先生に久しぶりに会い、最近のるなの様子を話してきました。
そなとの関係が難しい事も話したら、年齢的に子犬との関わりが面倒になる年頃なので仕方ないかなぁ・・・と
そうじゃなくても、るなの場合はなかなか他の子となじめないしね~
でも、るななりにがんばってるからね

14089270.jpg

今日のお薬代

ウルソ(肝臓) 5600円(28日分)
エナカルド錠(心臓) 25000円(28日分)
ホリゾン(てんかん) 1000円(10錠)

消費税 455円
合計 9555円

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-12 (Tue)
るなは、寝ている時間が多くなりました。
101012l1.jpg

膀胱炎の方は、処方食を続けているので少しは改善されているかなぁと期待しつつも、尿のキラキラ感がまだあるんだよね~
見た目ではどのくらい良くなっているのか判断するのは難しい。
でも、改善されてきている事を祈るわ

発作の方は今のところ出ていないので、それは助かっているんだけどね。
毎日少しずつお芋をあげているので、脳に糖分が行っているかなぁ
脳内が糖分不足にならないように・・・と言っても実際には見えないし、未だに半信半疑ではあるけど、今月に入ってから発作は1回なので、間違っていないような気もしている。
もう少し続けてみて様子を見ていこうと思っています。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-11 (Mon)
なかなか良くできています(笑)
101011sm1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな&もな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-10 (Sun)
おススメのわんこ用品を紹介するサイトを作りたくて、新しいブログを立ち上げました~

おススメ*わんこグッズ

です。

家のわんこたちが愛用しているグッズの紹介がメインになっています

もちろん、今まではこのブログで紹介する事もあったし、これからも紹介するとは思いますが、わんこ用品だけを大々的に集めてみたいって言うのもあって始めてしまいました(笑)

グッズショップへ行った時や、ネットで注文の時でもそうですが、このお店はこの商品が置いてないとか、別のお店ではあの商品が置いてないとか、気に入っている商品が全部揃うお店ってないんですよね~
だったら、自分のお店ではないけど、お気に入りの商品を集めたお店のようなものを作ってしまおう
・・・って、半分勢いですね~(笑)
始めたばかりで完成度も低いですが、紹介するアイテムも徐々に増やしていきますので、良かったら覗いてみてください
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-10 (Sun)
そな、7ヶ月になりました~
101007s1.jpg

体重も、2.51kgになったよ
大きくなったでしょう

最初の頃は赤ちゃんって感じだったけど、最近はすっかりお姉さんになりました。
もなの面倒もよく見てくれています

これから素敵なレディーになれるように更にがんばらなくちゃね~
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-10-09 (Sat)
そなは窓際が大好き
この姿勢で外を眺めたり、時には寝てしまう事も・・・。
14056971.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |