個別記事の管理2010-05-31 (Mon)
今月から、もん・るな・そなの家計簿になります。(笑)

5月合計
食費1456346266
おやつ1652670352
サプリメント04725
医療費104038399089
トリミング945015225
その他2617743707
合計170754584089


食費
もん・るなのマンマリゾ、そなの子犬用フード&ミルク

おやつ
ホースジャーキー

長いタイプだけど、カロリーが控えめなので、ありがたい
でも、少々お値段が・・・

馬肺カットタイプ

硬そうに見えるけど、ふ菓子のように中はやわらかいので、お気に入り

チキンおからチップス

5月は通常よりも安く買える時期があったので、買えるだけ大人買いしてしまいました(笑)

もんきちは、チキンおからチップスが一番のお気に入り
今まではほねっこと、サツマイモのおやつしか食べなかったのに、去年から突然食の好みが変わり、お肉のおやつを好むようになり、若い子のようにガツガツ食べています。
最初のリンパ腫が見つかった時、輸血を受けたので、血をくれたわんちゃん(MIX)の強い血がもんきちにも宿ったのかなって事になっています。
医学的には、1~2ヶ月ですべて自分の血に入れ替わるって言いますが・・・。
食に関しては、完全に別人(別犬)になってます

医療費
もんきち通院(6回)、抗がん剤治療、血液検査など
るな通院(2回)、お薬
そな通院(1回)、ワクチン接種、フィラリアの薬

トリミング
もんきち、るな、それぞれ1回ずつ

その他
わんこ用体重計 ペットヘルス

毎日の健康管理に役立っています

ペットシーツ

もん・るなは、レギュラーサイズじゃ足りないので、ワイドか、スーパーワイドなんだけど、そなのゲージ内のトイレに使うのには大きすぎたので、レギュラーサイズを久しぶりに買いました(笑)

こちら以外では、そなの洋服、食器、水入れなど、そなの用品で足りないものをそろえました。
キャリーバッグと、リードも買う事になってしまったし・・・

キャリーバッグは、最初もん・るなが入れずお蔵入りしていたものを使っていたけど、そなには大きすぎたので買い、リードはずいぶん前にいただいたもので、もん・るなにはサイズが合わずお蔵入りしていたのがあったんだけど、そなにはそれでも大きかったので、サイズの合うものを買いました。
ベッドや、おもちゃは、もん・るなのものを使う事ができたので良かったんだけどね~

抑えるところは抑えたいと思いつつ、親ばか&もん・るな・そなに甘く、今月も反省ばかりです・・・

・・・って言うか、ペット手当ほしいなぁ・・・

そしたら、たくさん買い物して景気回復に貢献できると思うんだけどヾ(・・;)おいおい
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ネネ
( ´艸`)プププッ
やっぱりペット手当て欲しいですよね~e-290
みんな考えてる事は一緒だなぁ~(笑)

親ばか…耳が痛いですわ…

もんきちくん好みが変わったんですね~
でも美味しい美味しい!って食べてる姿みると
本当こっちまで嬉しくなっちゃうからついつい…

6月こそは…e-330

ネネさんへ * by もな
ペット手当、考える事はみんな同じですよね~e-343

それに、みんな親ばかですよね~(笑)
もんきちは、おいしいものは本当においしそうに
食べるので、ますます甘やかしちゃうし・・・e-330

そなも、もん・るなと同じように
おやつを食べるようになったら
どうなる事やらって感じだけど・・・。

今月もお互いにがんばりましょうe-271
とりあえず、気合いだけは・・・e-330

個別記事の管理2010-05-31 (Mon)
るなの体調が悪そうな感じはしなかったのですが、そなと遊んだ時、ちょっと機嫌が悪く、言う事を聞かないそなにイライラして怒っていたので、それがいけなかったのかなぁ
16:00、発作が出てしまいました

できる限り気をつけて遊ばせているんだけど、そなも遊びたいが先行しているので、すぐにテンションが上がっちゃうし、なかなか難しいです
それに、るなの調子が悪い事を理解してもらうのも、まだ無理みたいだし・・・

でも、発作は1回だけで落ち着いたようなので、大事に至らなくてよかったです。

100531l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-31 (Mon)
最近、そなが気に入っているヘチマのおもちゃ
歯がかゆい時期なので、カミカミしていると楽しいのかな
12846767.jpg

最初は、プープー音の鳴るおもちゃで、その次は、紐のおもちゃ。
でも、どちらもそんなに夢中にはならなかった
おもちゃも、もん・るなのお下がりや、いただいたものがたくさんあるので、改めて買わなかったんだけど、どういうのが好みかはそれぞれ違うので、やっとそなにもお気に入りができてよかったです

今日の体重 1.10kg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by らあ
お~ひょっとしてこの『ヘチマのおもちゃ』ってもんちゃんのお誕生日に今年送ったのがそなちゃんにも遊んでもらえてるのは嬉しいなぁ~v-298

らあさんへ * by もな
らあさん、その節はありがとうございましたe-266
おかげさまで、いただいたおもちゃが
そなのお気に入りになりました~e-343
毎日一生懸命遊んでいますよe-420

個別記事の管理2010-05-30 (Sun)
今日のもん・るなさん、そなと少し遊ぶ事ができました
動きの早いそなに大変だったみたいだけどね~
もん・るなにとってもいい刺激になってくれるといいね。
遊んでくれてありがとうね~

100530m1.jpg

100530l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-30 (Sun)
ちょっと寒い時もあるので、そなに洋服を買ってあげました。

洋服デビューです

まだ成長段階なので、今の時期に買うのはどうかと思ったのですが、私の密かな願いだった『一番小さいサイズの洋服を着せる事』が叶うと思ったので、つい・・・
もん・るなが小さい時は、洋服を着ているわんこはほとんど見かけなかったし、今のように洋服を着ているのが当たり前になった時には小さいサイズなど着れるわけもなく・・・

そなもずっと小さいサイズが着れるかどうかはわからないけど、もん・るなより大きくなる事はないと思うから(笑)
もん・るなが今のそなと同じ月齢だった時は、体重も2倍ぐらいあったし、体ももっと大きかったからね~

初めての洋服はちゃんと着てくれたので良かったけど・・・
なかなかじっとしてくれないので、写真を撮るのは一苦労だったし、結局ぶれてるし・・・
100530s1.jpg

100530s2.jpg

今日の体重 1.08kg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

かわいい♪ * by ベー坊
るなちゃん、お誕生日、おめでとうございます。
少し遅れましたが…
これからも、元気で、駆け回ってね♪
そなちゃん、まだ赤ちゃんなんですね。可愛い♪
洋服、着るのが嫌いなワンちゃんが多いけど、おとなしいですね、そなちゃんは♪

べー坊さんへ * by もな
べー坊さん、ありがとうございます~e-266
まだお子ちゃまだと思っていたけど、
10歳になったよ~e-343

そなは、まだ赤ちゃんです。
小さいうちから色々な事を経験させておけば
将来的に洋服を着せる事も、
体のどこを触られても嫌がらないわんこになれるので、
今のうちから色々な事に挑戦していますe-343

個別記事の管理2010-05-29 (Sat)
るな、お誕生日おめでとう

今日で10歳になりました
ついに、るなの年齢も2桁に乗ってしまいましたね~
活発だけど、ちょっとビビリ屋で甘えん坊な子も10歳になったのかと思うと、月日が経つのは本当に早いです

12824517.jpg

プレゼントは・・・テディベアのぬいぐるみ
TB365と言うシリーズです
100529tb1.jpg

足の裏には『May 29』って日付入りなんです
100529tb2.jpg

『るなの10歳の誕生日記念』って、後になっても思い出に残るように日付の入ったグッズを探していたので、見つけた時はうれしかったです

それに、今月はそなが仲間入りしたので、その記念も兼ねて、みんなの分のぬいぐるみをそろえました
これからも健康で、仲良く過ごせるように・・・ね

もんきち Feb 3 イエロー、そな Mar 10 ピンク
100529tb3.jpg

そして、ブログのタイトルも『ぽめらにあん もんきち&るな』から、『ぽめらにあん もんきち&るな&そな』に変更しました。
リンクをしてくださっている方はお手数ですが、『&そな』を付け加えたタイトルにリンクの変更をよろしくお願いいたします
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ネネ
るなちゃぁ~んお誕生日おめでとうe-405
るなちゃん10歳になるんだね~!

本当月日が経つのは早いよね(〃゚д゚;A アセアセ・・・

そなちゃんも迎えて賑やかな日々をお過ごしかと思いますが(笑)
これからも健やかに過ごしてねe-343

誕生日のテディベアのぬいぐるみなんてのがあるんだね~
可愛いe-328

ネネさんへ * by もな
ネネさん、ありがとうございま~すe-266
るな、無事10歳を迎える事ができましたe-420

10年って長いと思っていたけど、早いよね~e-330

そなを迎えてから毎日賑やか、ドタバタ生活(笑)です。
初めての子じゃないのに、初めてわんこを迎えたような
感じがするんだよね~。
不思議です。

テディベア、記念日にGoodですe-287
ベアの色は月ごとに違うんですよe-343

るなちゃんお誕生日おめでとう * by らあ
出遅れてv-436ごめんねるなちゃん。
改めて、るなちゃん、10歳のお誕生日おめでとうv-315
10歳になったんだね。なんだか10歳には見えないお顔だから10歳だなんてビックリです。
在り来たりだけど、今年も元気に笑顔で楽しく、そして、もんちゃんとそなちゃんとも仲良く過ごしてねv-308
本当におめでとう。

らあさんへ * by もな
らあさん、ありがとうございま~すe-266

10歳には見えないでしょう?(笑)
まだまだお子ちゃまなところもあるけど、
そなのお手本になれるように、これからますます
がんばらなくちゃね~e-2
みんなで日々勉強ですe-122

個別記事の管理2010-05-29 (Sat)
そなは、もん・るなが食べているおやつに興味を持っていたので、試しにあげてみた。
匂いを嗅ぐだけで、まだ食べないだろうと思っていたけど、端っこの方を少しだけ食べました

食事面でも、ふやかしたご飯は卒業してるし、ミルクもそろそろ卒業の時期なので、少しずつ新しい食べ物にも挑戦してみようと思っていたから、ちょうどいい機会でした
これからの状況を見ながら、他の食べ物にも挑戦しようと思います

100529s1.jpg

100529s2.jpg

今日の体重 1.05kg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-28 (Fri)
そなは、今日も元気に遊びに夢中です
100528s1.jpg

まだ散歩ができないので、昨日から夕食後に抱っこで外を歩いて色々なものを見せてまわっています。
今のところ、車にビビッてます
昼間の景色も見せてあげたいけど、平日はなかなか難しいので、週末は昼間の抱っこ散歩もできるといいな

今日の体重 1.06kg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-28 (Fri)
東大に行った時の報告をするため、地元の病院へ。

体重 3.58kg

・・・と言っても、現状維持なので特に報告する事もなく・・・
わんこ用の体重計を買った話や、るな・そなの微妙な関係など、ほとんど世間話で終わった(笑)

るなは相変わらず大好きな先生に会えるとあって、行く時は張り切っていたが、病院に着いたらビビッてソワソワ
何故か、先生に対しても背中を向けてばかりだった
今日はどうしちゃったんだろう

来月は、ワクチン接種の時期なので、肝臓の項目の血液検査も受ける予定です。
そなの3回目のワクチン接種の時期ともかぶっているので、一緒に行く事になるかな

100528l1.jpg

この前、もんきちの狂犬病予防接種の猶予証明書をお願いしていて、できていると言われ、渡されたものを見ると、コピーしたものだった。
あれ、何でって思ったら、病院の方で既に保健所に提出済みだそうです。
てっきり自分で提出しに行くのかと思っていたので、ビックリしました
思っていたほど面倒な事じゃなかったのね・・・。

今日の診察代

診察料 500円

消費税 25円
合計 525円

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-27 (Thu)
寝起きのそなです
まだ、ちょっと寝ぼけてる感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
100527s1.jpg

ゲージから出して遊ばせる時間も増えたんだけど、そなは元気が良すぎて、テンションも上がりやすく、もん・るなと一緒に遊べる状況ではない
少しは接触させているけど、まともに遊ばせてたら、もん・るなの身が持たないよ~

それに、マイペース過ぎて自分の世界に入り込んじゃう事が多くて、名前を呼んでも知らん顔・・・っていうのも多くて・・・
これ、正直凹みます~
『オレの話を聞け~』って歌いたくなっちゃうもん(笑)

まだまだ色々な事を勉強しなくちゃいけませんね。

今日の体重 1.04kg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-27 (Thu)
もんきち、ちょっとお疲れ気味で朝は食欲がなかった
最近、病院通いが多かったからかなぁ
1日中寝て元気に復活してくれたので、大事には至らなかったけどね
変な陽気の日が多くて体調を崩しやすい状況ではあるので、1日で復活してくれて良かったです

疲れがちゃんと取れたかな
100527m1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-26 (Wed)
るなの東大の日。
1ヵ月半ぶりなので、るなの重さが肩や腰に来るんじゃないかと、かなり冷や冷やものでした

体重 3.5kg
この重さでも腰痛持ちの私にはきつい

教授は、『お腹がずいぶんスッキリしちゃったね~』と言っていましたが・・・。
最近の発作が3日前だから、発作が出たあとは一時的にやせてしまうんだよね~

発作は数回起きてしまいましたが、以前に比べたら回数も減ってるし、発作の時の状態も悪化している感じはないし、るなの場合薬はやたらに変更ができないので、現状維持で行く事になりました。

次回の診察は2ヵ月後です。
月1じゃなくなったので、体力的にもかなり楽になりそうだね~(笑)

100526l1.jpg

今日の診察代

診察料 1575円

お薬
エクセグラン、ガバペン 18280円(56日分)

合計 19855円

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-26 (Wed)
千羽鶴ならぬ、千星を作りました
100526hm1.jpg

全体図では見づらいと思うので、部分的にアップの画像も・・・
100526hm2.jpg

実は、もんきちのリンパ腫が再発して、治療が始まった日(4月5日)から、回復を願って何かを作りたいと思い、千羽鶴・・・と思ったのですが、鶴を1人で1000羽折るのは時間的に無謀だと思ったので、もう少し時間短縮できそうなものはないかって考えてたら、星ならできそうかも・・・って事で、少しずつ作っていました。

途中、もんきちの回復が早かったので、『完全寛解と言われる前に・・・』って、後半はかなり焦って作っていましたけどね~(笑)
約2ヶ月かかりましたが、無事に完成しました
感想は、できた最後までやり遂げたって言う達成感と、裁縫が苦手だから、星を作るより、つなぐ作業の方がきつかったなぁ・・・
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : Hand Made
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-26 (Wed)
祝 2500回!

このブログの記事が2500回になりました~
本当は、昨日の体重計の記事が2500回目だったので、この記事は2501回目になるのですが・・・(笑)

もん・るなのコンビに、そなが加わりトリオとなった我が家はますますにぎやかで、日々の記事も増えているので、これからも色々な事を書いていけるかと思うととても楽しみです

これからも、よろしくお願いいたします

100526m1.jpg

100526l2.jpg

100525s1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな&そな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おめでとう♪ * by ベー坊
2500回、おめでとうございます。
すごいですねえ♪
僕なんて、まだ、500回です。
千羽鶴…いや、千星?
がんばりましたね♪
もんきち君、きっと、もっと元気になるでしょう♪
5000回めざして、がんばってくださいね♪

べー坊さんへ * by もな
べー坊さん、ありがとうございますe-343
でも、記事数は多くても、内容がないかも・・・e-330
べー坊さんのように内容のある話題を発信しなくちゃe-2
・・・って思います。

千星、大変だったけど、
できた時は我ながら感動ものでしたe-266

Wおめでとう!! * by ミルル
もなさん、こんにちはv-238
記事2500エントリーおめでとうございますv-237

そして、今日はるなちゃんのお誕生日v-384v-352
10歳おめでとうv-343無事お誕生日を迎えられたようでほっとしております☆

また、今日はミルキーの誕生日でもあるので、久々に私もブログ更新いたしましたv-356v-357
ぼちぼちではありますが、少しずつ更新していくつもりです。これからもよろしくお願いします♪

ミルルさんへ * by もな
ミルルさん、こんにちはe-343

2500回&るなの誕生日のお祝いコメント
ありがとうございます~e-266
無事、10歳を迎える事ができました。

ミルキーちゃんも4歳のお誕生日でしたねe-266
おめでとうございますe-405
BD記事も拝見しに行きますね~e-415

個別記事の管理2010-05-25 (Tue)
わんこ用の体重計を買っちゃいました~
100525h1.jpg

以前からほしかったのですが、置き場所に悩んでなかなか決断できずにいました

でも、皆の健康を考えれば必要なものだし、体重で体調の変化や、病気の発見も早くできるかもしれないし、そなの体重もついに料理用の量りでは測れなくなってしまったので、決断時でしょう
それに、相方からもGOサインが出たので、即効注文
昨日注文して、もう届きました~

病院の体重計と同じように10g単位で測れるのでGood
冒頭で『わんこ用』と書きましたが、もちろん『にゃんこ』もOKです
20kgまで測る事ができます。

早速、もん・るな・そなの体重を測ってみました。

もんきち 3.28kg
るな 3.63kg
そな 1.05kg

夜測ったので、ちょっと重ためかも・・・
もんきちは、点滴してきた後だから病院での測定より、かなり増えてるし・・・
やっぱり、朝測った方が良さそうですね(笑)

ペットヘルス

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : ホリスティックケア
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-25 (Tue)
もんきちの治療の日。

体重 3.10kg

腫瘍の状態は良好
血液の状態も良好

昨日から、いいん~ちゃんも出て、元気もあるので、治療を受けてきました。
しばらくは、ドキソルビシンを3週間に1回になりそうです。
ただ、いつまでも使えるわけではないので、様子を見ながら他の薬に変更する事もあるかも・・・です。
あと、リンパ腫の再発は抗がん剤をやめてしまうと、再発の症状が強く出ちゃう事があるらしいです
今のところいい状態が続いているけど、安心してはいけないみたいですね・・・。

100525m1.jpg

今日の診察代

診察料 500円

抗がん剤(ドキソルビシン) 5000円
抗がん剤投与料 5000円
静脈カテーテル 3000円
血液検査 8500円
静脈点滴 3500円

消費税 1275円
合計 26775円

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきちのリンパ腫
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-25 (Tue)
もんきちが治療で1日病院だったので、るなはお気楽に過ごしているかと思いきや、元気がない
でも、体調が悪いってわけじゃなかったので、もんきちがいないのが寂しかったらしい
今まで、そんな事は一度もなかったのでビックリ
それに、今までもんきちと『つかず、離れずの関係』だったのに、最近仲がいいんだよね~

あと、この前そなにブチ切れて以来、『あたしには手におえないわ・・・』って、すっかり自信をなくしてしまったみたいで、そなとの留守番も不安だったのかも・・・
もんきちがいる時は、愚痴を聞いてもらっていたのかしら(笑)

100525l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-25 (Tue)
もなは、社会勉強へ先行しなかった。
だけど、きょうちほきちは、ご飯っぽい教育したいです。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-24 (Mon)
そなは、すっかりパパっ子です
パパ抱っこ大好き~
100524s1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-23 (Sun)
もんきちの診察日。

3.02kg

一昨日、点滴をしてもらった直後のん~ちゃんはゆるかったのですが、その後元気&食欲も出てきたので、調子が戻りつつあると思ってホッとした
でも、昨日も今朝もん~ちゃんが出ていなくて、本当に体調が戻っているかの確認ができていないんだよね~

その事を伝えたら、体調が戻っているかの確認ができるまで治療は延期するって事になりました。
・・・と言うわけで、今日は診察だけして終了・・・。

夕方になってようやくん~ちゃんが出てくれて、硬いものだったので、このままの調子が維持できれば次回は抗がん剤治療再開になりそうです。

もんちゃん、お腹の調子戻ってよかったね
100523m1.jpg

今日の診察代

診察料 500円

消費税 25円
合計 525円

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきちのリンパ腫
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-23 (Sun)
るなは、今日も発作が・・・
昨日までは天気が良かったのに、急に雨になったし、ちょっと気温も下がったので仕方ないけど、今日も昼頃ちょっと出かけた時に発作が出てしまって・・・
油断大敵と思いながら、ちょっとスキはあったと思う・・・反省です。

その後、体調は悪そうではなかったけど、何となくスッキリしなかったんだろうなぁ・・・。
19:15にも発作が出てしまいました。

明日も天気が良くないみたいなので心配ですが、落ち着いてくれるといいなぁ。

100523l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-23 (Sun)
そな、自分よりも大きなぬいぐるみと格闘中です
相手が大きいほど立ち向かっていきます(笑)
100523s1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-22 (Sat)
相方の病院の日で、ちょっと長い時間のお留守番になってしまった
家に帰ると、失禁の跡があったので、留守の間にるなの発作が出てしまったみたい

そういえば今朝、そなが言う事を聞かなくて、るながかなり怒っていたんだけど、それでも言う事を聞かないで、反対に逆切れしてるから、ついにブチ切れちゃったんだよね
頭に血が上っちゃったのがいけなかったんだろうね~

るなちゃん、ごめんね
100522l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-22 (Sat)
子犬ちゃんは、たくさん食べて、たくさん寝て・・・ってイメージだったけど、そなはあまり寝てくれない子
本当に疲れないと寝てくれないので、遊びもかなりハード

でも、同時進行でトレーニングや、社会勉強もさせないといけないので、できるだけ毎日新しい事を体験させようと、家の中でだけど、カートに乗せてみました
動かしてみたら、怖がらずに乗る事ができました
100522s1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-21 (Fri)
もんきちの治療の日ですが、一昨日病院に行ったあともご飯を食べてくれないし、ん~ちゃんもゆるくて、調子が戻る気配なし

体重 2.98kg
また3kgを切ってしまいました

当然の事ですが、抗がん剤は延期で、お腹の治療に専念する事に。
今日も点滴してもらいました。

100520m1.jpg

帰ってからもしばらくぐったりでしたが、夕方になってようやく元気が出てきたみたいで、ご飯を食べてくれました
あとは、ん~ちゃんが大丈夫なら・・・。

今日の治療代

診察料 500円

皮下点滴 2500円
抗生剤 1500円

ブスコパン+整腸剤 1050円(3日分)

消費税 278円
合計 5828円

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきちのリンパ腫
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-21 (Fri)
そなは、まだまだ遊びが先行していてトレーニングに本腰を入れてくれないけど、少しずつ進歩はしていると思います。
今日は、もん・るなのいない場所で長い時間ゲージから出して遊ばせました
楽しそうに遊んでいます

12743671.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-20 (Thu)
そながやってきて早1週間。
るなを教育係に任命する事にしました
100520l1.jpg

るながやってきた時は、もんきちがお母さんのように面倒を見てくれて、教育もしてくれた。
そながやってきた時には、るなの方から近づいていたので、良い関係になれるかも・・・って事で、るなに任せる事にします。

もちろん、私たちが教えないといけない事もたくさんあるけど、わんこ同士じゃないとわからない事もあるので、るなにも協力してもらわないとね~
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-20 (Thu)
そなの動きが早くて、なかなか写真が撮れないので、ゲージの外から・・・。
ちょっと怖いお顔です
100520s1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-19 (Wed)
昨日から体調がイマイチだったもんきち。
でも、今朝はご飯を完食してくれたので、体調が戻りつつあるのかなと思っていたのですが・・・。
そなの診察を終えて家に帰ると、いきなりピーピーちゃん
しかも、血便なんですけど・・・
その後も調子が戻る気配がないし、明日は病院の休診日なので、様子を見ているって言うのも心配だったので、夕方の診療時間に行ってきました。
雨が降り出してきてしまったので、もんきちにとっては病院へ行くのもしんどかったかもしれないけど・・・

体重 3.02kg
やっと増えてきた体重がまた減ってしまった~

皮下点滴と、下痢止めの注射をしていただきました。
行く時はぐったりだったけど、帰る頃には少しいい表情になっていたので、元気を取り戻してくれるといいな

12725857.jpg

今日の診察代

診察料 500円

皮下点滴 2500円
下痢止め 1500円

ブスコパン+整腸剤 700円(2日分)

消費税 260円
合計 5460円

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-05-19 (Wed)
そなの病院デビューです
まだ、他のわんことは接触ができないので、バッグに入って出発
100519b1.jpg
このバッグ、もん・るな用に買ったものの、サイズが合わずお蔵入りしていました~
でも、そなにはちょっと大きいみたい・・・

病院に到着して、そなの事を伝えると先生たちはビックリしていました~
・・・って当たり前か(笑)

体重 900g
日々大きくなっています~

そなは、初めて見る先生たちにも動じる事なく、尻尾フリフリ向かっていきました。
・・・が、診察台の上ではマイペース過ぎて、捕まえていないとフラフラ歩き回っちゃって、私が焦りまくりでした
注射の時は、かなりビビッて暴れた上に、鳴いちゃったけどね~
ホント、もん・るなが合わさったような子だね~(笑)

ワクチンは来月もう1回受けて、それからお散歩デビューです
あと、フィラリア予防の薬もいただきました。

これから、たくさん社会勉強をしようね
100519s1.jpg


今日の診察代

診察料 1500円

ワクチン(6種) 6000円
フィラリア予防薬 4800円(7か月分)

消費税 615円
合計 12915円

診察は受けていませんが、るなの薬もいただきました。

心臓(エナカルド錠) 2500円(28日分)
肝臓(ウルソ) 5600円(28日分)

消費税 405円
合計 8505円

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : そな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |