個別記事の管理2010-02-28 (Sun)
もん・るな2月の家計簿です

2月合計
食費561012953
おやつ1270626478
サプリメント47254725
医療費2194575550
トリミング57755775
その他252010390
合計53281135871

もんきち るな内訳

食費は、マンマリゾ、リモナイト(ふりかけ)
おやつは、ほねっこ、ふっくらさつまいも、ホースジャーキー、チキンおからチップスなど
サプリメントは、ベジタブルサポート(動物病院のみで販売)
医療費は、るな通院(2回)+お薬代
もんきちも1回通院していますが、診察料が無料の日でした
トリミングは、もんきちのカット、泥パック
その他は、マナーウォーターを購入

今月もおやつ代が1万円超え・・・
でも、体のことや、着色料、添加物が入っていないものをなるべく選びたい・・・って考えると、こうなってしまいます。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-28 (Sun)
るなの発作が出てしまいました

最初の発作は3:30だったのですが、るなが近くで寝ていなかったので、まったく気がつかなかったと言う大失態をしてしまった
幸い、相方が気づいてくれたので大丈夫だったのですが・・・。
ただ、今回から座薬をしないといけなかったのに、相方が私を起こしてくれなかったのよね~

その後、9:00に再び発作、座薬を入れようとしたら、るなに激しく抵抗された
でも、色々考えて、抱っこしてるなの気をそらしながら2人がかりで何とか成功
持続性のある薬ではないので、効果のほどは疑わしいけどね~

そして、13:30に3回目の発作。
座薬を・・・と思ったが、更に激しく抵抗された。
同じ手は2度通用しないって事ですか・・・
暴れた勢いで私の首周りが引っかかれ、傷だらけに・・・
効果を期待できる薬じゃないし、使いすぎると肝臓への負担があるのに、そこまでしてやるのはどんなものかと思ったので断念。
次回の病院の時、何を言われてもかまわないので、自分の意志を貫くぞ

16:45、4回目の発作。
あと何回発作が出るのかって不安はあったけど、るなの体調を見守る事にした。

その後、発作はなかったので、乗り越える事ができたようです

100228001.jpg

この写真は、Web Designのポラロイド風加工で作成しました。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-27 (Sat)
100227001.jpg

100227002.jpg

写真加工.comで作成しました。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : Camera・Photo Processing
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-26 (Fri)
最近、すっかり写真加工のサイトとか、フレームつけたりするのに凝っています(笑)

一度凝ると色々試したくなってしまうのが私の性格でして・・・
今日も懲りずにフレームつけてみました~
いつもの写真もフレーム1つで華やかになるので、しばらく続くかも・・・です。

100226001.jpg

100226002.jpg

写真自動加工(額縁付加)で作成しました。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : Camera・Photo Processing
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

こんばんは~♪ * by ネネ
もなさ~んラボ夫妻におひなさまBOX
ありがとうございましたe-266

何だかお気遣いさせちゃってごめんね…
明後日は女の子の日…
るなちゃんもボーたんもそしてもなさん&ネネも…(笑)
お祝いしないとね…e-455

ネネも凝り性ですよ~
飽きっぽいところもありますが…e-330

ありがとね~ * by ゆっき
もな~ジュリアにおひなさまBOXありがとう!
もう!お気遣いなくね!って言ったのに~...
でもとってもうれしいです。

おいしそうなおやつがいっぱい!
まーさんが人間用と間違えて食べそうになりました(^^ゞ


いつもの何気ない写真でもフレームを付けると特別な感じになって素敵だね。
私も真似してみようかな...

ネネさんへ * by もな
ネネさん、とんでもございませ~んe-343

実は、大変遅くなってしまったのですが、
もんきちの快気内祝いとして贈らせてもらったんですよ~e-266
今まで応援していただいた事への感謝の気持ちを
伝えたかったので・・・。
なので、お気遣いなく~という事で・・・。

明日はe-477ひなまつりなので、ボーちゃんはもちろん、
ラーちゃんも一緒にお祝いしてね~e-415

ネネさんも、凝り性で飽き性?
私もです~(笑)
気がついたら写真加工も終わっていると思いますよ~e-330

ゆっきさんへ * by もな
ゆっき~、とんでもございませ~んe-343

↑のネネさんへのコメントにも書いた通りで
もんきちの快気内祝いのつもりで贈ったの~e-266
遅くなっちゃったので、ちょっと間抜けだけど・・・e-330
今まで応援してくれて本当にありがとね~e-415

まーさん、食べなくて良かったわ~!(笑)
口に入れちゃったら、味のなさにビックリしちゃうよね?

明日は、みんなで楽しいひなまつりにしてねe-266

フレーム、ぜひ試してみて~e-420
ゆっきもハマるかも~?!

個別記事の管理2010-02-25 (Thu)
午後から急に風が強くなってきて、出かけた時、向かい風がきつくて体が持っていかれそうでした
これは、春一番なのかな
夕方の天気予報で春一番の事を言っていたので、改めて実感したのでした。

・・・と言うわけで、もん・ルナの写真にも春らしいフレームをつけてみました

100225001.jpg

100225002.jpg

フレーム・額縁ジェネレータで作成しました。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : Camera・Photo Processing
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-25 (Thu)
ちほきちの「ぺロ~ン」のまねしてかいてみるね

るなのフレームは、フレームは同じです今回の舌がペロ~ンって伸びた(笑)写真は同じですが、フレーム・額縁ジェネレータで作成しました♪

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-24 (Wed)
るなの舌がペロ~ンって伸びた瞬間が撮れました(笑)
100224002.jpg

写真は同じですが、ポラロイド写真3枚重ねです
100224001.jpg

今回のフレームは、フレーム・額縁ジェネレータで作成しました。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : Camera・Photo Processing
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-23 (Tue)
今日は少し暖かくなりました
今週は暖かい日が多いみたいなので、散歩もしやすそうだね
このまま春がやってくるといいなぁ・・・。

100223m1.jpg

100223l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-22 (Mon)
もんきちの体調は、すっかり良くなりました~
良かったです
でも、昨日食べられなかった分を取り戻そうとしているのか、すごい食欲でした
ちょっと食べすぎじゃないですか~

もんきちだけならいいけど、るなも便乗してくるから大変です~
2人ともお腹壊さないようにね

100222m1.jpg

100222l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-21 (Sun)
もんきちのお腹の調子が・・・
昨日、相方の調子が悪かったので、またまた心配しすぎちゃったようです~
『心配するな』と言っても無理な話だと思うけど、もんきちはやさしい子だからね
1日飲まず、食わずで寝ていたので、明日は元気になるといいな

100221m1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-20 (Sat)
何故か、整列しているもん・るなです。
おやつでもほしいのかな
100220ml1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-19 (Fri)
るなのてんかん以外のお薬をもらうため、地元の病院へ。
大好きな先生に会えるとあって、るなはハイテンションで出かけていきました~(笑)

体重 3.64kg

一昨日の東大での診察内容をお話しました。
私もそうでしたが、先生も座薬を再び使う事に対しては微妙な反応でした
効果のほどもそうだけど、あまり使いすぎると副作用も怖いしね~
飲み薬だけでは副作用が出てしまって合わないものや、肝臓への負担が大きく使えないものもあって、限界があるのも事実なので、難しい判断をしなくちゃいけないのかもしれないけど・・・。

結局、発作がなるべく出ない事を祈るしかないのよね~

100218002.jpg


今日の診察代

診察料 500円

お薬
肝臓(ウルソ) 5600円(28日分)
心臓(エナカルド錠 1mg) 2500円(28日分)

消費税 430円
合計 9030円

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-18 (Thu)
久々に携帯でもん・るなのツーショットが撮れました
・・・が、やっぱり相変わらず微妙な距離・・・
でも、これがもん・るならしいのかもね

100218003.jpg

ちなみに・・・写真にデコレーションしたものも作ってみました
こちら!からどうぞ
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

らあさんへ * by もな
ツーショット写真だと、いつもるなは前へ出ようとします(笑)
もんきちが控えめすぎるのかもしれませんが・・・e-330

らむちゃんのお写真拝見してきましたよe-343
もん・るなの短いカットの時とそっくりですねe-266
かわいいですe-415
でも、まだ寒いので風邪引かないようにね。

個別記事の管理2010-02-18 (Thu)
もながプースケは体調へプレゼントしたかったの♪
だけど、布団診察するつもりだった。
でも、話し合い行動したいです。
でも、ハルッティは検診するつもりだった。
それでもなは、うさポンと出番みたいな携帯しなかった。
それでぽちと検診とか話し合いするはずだったの。
でも、もんきちへ解決しなかった。
だけど、きょうは、ベッドを心配しなかった。
それで写真加工は加工されたみたい…
それでkg体重へアップしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-17 (Wed)
るなの東大の日。

出かける時、何故か機嫌が悪く、バッグの中で暴れたり、カリカリ引っかいたり、挙げ句の果てには電車の中で『フーン』って怒り出していた
電車がいつもより混んでいたって言うのもあったかもしれないけど・・・
到着までは大変でした

体重 3.6kg

発作の間隔(日数)は開いているのでOKとの事でしたが、1回出始めてしまうと今までよりも回数が多くなってしまっているので、今後1回の発作で大量に発作が出てしまう可能性があるそうです
そのため、座薬を復活させる事になってしまいました
座薬の効き目自体は30分~1時間と短いけど、連続発作を食い止める事はできるとのお話でした。
以前、座薬で苦労したのでできれば使いたくないけど・・・
仕方ないよね~
なるべく、るなの発作が出ない事を祈るわ

行きは大変でしたが、帰りは疲れてしまったのか、すっかり寝込んでいました
お疲れ様でした。

100217l1.jpg

今日の診察代

診察料 1575円

お薬
エクセグラン、ガバペン(28日分)、タイアップ(8回分) 11340円

合計 12915円

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-16 (Tue)
いつ雪が降ってもおかしくないくらい、と~っても寒いです
もん・るなはベッドでぬくぬくです。

11639341.jpg

11639377.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-16 (Tue)
昨日、携帯で撮った写真です。
すっかり、写真加工のサイトにハマってます。(笑)

100215001.jpg

100215002.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : Camera・Photo Processing
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-15 (Mon)
もんきちは、おいしそうにおやつを食べています

もんきちおいしいね~
100215m1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-14 (Sun)
朝から、もんきちんきちのお腹がぎゅるぎゅる~してしまい、調子が悪いです
昨日、上の階の住人と騒音問題の事で話し合いがあったので、もんきちに心配かけちゃったみたいです
話し合いは無事に済んで、解決の方へ向かえそうなんだけどね~。

もんきちママは、熱くなると何を言い出すかわからないからね~
心配だったんだよ

100214m1.jpg

るなママを怒らせると怖いしね~
100214l1.jpg

るなは、体調の方は大丈夫でしたが、ちょっと不安げではありました。
すっかり心配かけちゃったねごめんね。

でも、もんきちの調子も夜には落ち着いて、ご飯も食べてくれたのでホッとしました
大事に至らなくてよかったです
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-13 (Sat)
雨も降って、寒い1日でした
もん・るなも丸まっている事が多いです・・・。

100213m1.jpg

100213l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-12 (Fri)
最近、もんきちの話題や、写真はアップしていてもるなの話題がなかったので、出番を作ってあげないとスネちゃうかもね~

るなも、もんきち同様体調は良好です
最近、寒い日が続いているので、ちょっと行動はおとなしめだけどね~

100212l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-12 (Fri)
もんきちの検診日。

体重 3.26kg

体重の方は前回より少し減っていましたが、検診の結果は良好でした
いい状態が続いているので、次回の検診は1ヵ月後になりました。
次回の診察も12日でわんにゃんデーなので、ラッキー

100212m1.jpg

今日の診察代

診察料 0円
12日は、わんにゃんデーで診察料が無料です

合計 0円

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきちのリンパ腫
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-11 (Thu)
昨日の夜の事です。
そろそろ寝ようかなぁ・・・と布団を見たら、ちゃっかりもんきちが陣取っていました

100211m1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-11 (Thu)
きょうもなは、プレゼントしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-10 (Wed)
今日も懲りずに写真加工ツールで遊んでます(笑)

写真加工.com
こちらは色々なバージョンが楽しめます

写真風
kako-GURRDXDL8p3j6cYr.jpg

kako-eUiae8yERCmKtMLt.jpg

これだけでやめておこうと思いましたが、他のバージョンも試してみたので続きでどうぞ


レトロ
kako-qVQ2VojPKuqL4Ton.jpg

kako-4Dak9mEtqS1vQTF8.jpg

セピア
kako-mSfdsTJzGBGIHxai.jpg

kako-gp8nFbp57mwysRBT.jpg

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-09 (Tue)
仕事、仕事でちょっとお疲れモードだけど、もん・るなが癒してくれるので、それだけでパワーがもらえます
もん・るなの存在は、私にとって何よりの原動力だからね~

100209m1.jpg

100209l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-09 (Tue)
またまた楽しい加工サイトを発見

キラキラ加工してくれます
glitterfy.com

キラキラの素材も結構あるので、遊んでいるだけでも楽しいですよ

glitterfy0051946851D31.gif

glitterfy0052256732D31.gif
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : Camera・Photo Processing
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-08 (Mon)
もんきちのお腹のぎゅるぎゅるもおさまり、るなの発作も落ち着き、食欲も戻ってきたので良かった~
これで、2人とも快方に向かってくれそうです

さてさて、昨日から3人暮らしになった我が家
もん・るなに不憫な思いをさせてしまう事もあるかもしれないけど、私はもん・るながいてくれるだけで救われているので、がんばって行こうと思っています

100208m1.jpg

100208l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-07 (Sun)
るなの発作、落ち着いてくれる事を願っていたけど、1:15と5:30にも発作が・・・
完全に寝不足でございます・・・
それに、今までにない回数の発作にかなり不安を感じてしまった
今日も寒さが厳しいので、やっぱり気圧のせいなのかなぁ

そして、るなだけでなく、もんきちもお腹がぎゅるぎゅる~になってしまいました。
もんきちは寒さもあると思うけど、他にも心配事があるので、そっちで調子が悪いのかも・・・
それについては、こちら!
(一部の記事をリンクしても意味がわからないと思うので、カテゴリーごとリンクしています)

もん・るなの体調が回復してくれる事を願うばかりです

100207m1.jpg

100207l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-02-06 (Sat)
昨日の夜から、るなの発作が出てしまった。
前回の発作から2週間以上発作がなく過ごせていたけど、急激な寒さがこたえたのかなぁ

最初の発作は23:15、その後、2:45、8:45、12:30、15:15、18:15、22:15と計7回・・・
気圧に左右されるって言うのはよく聞く話だけど、今日は風も冷たく、かなり冷えたもんね~
食欲は普通にあるので、落ち着いてくれるといいなぁ・・・。

100206l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |