FC2ブログ
個別記事の管理2009-10-09 (Fri)
るなの検査のため病院へ。

体重 3.86kg

食欲もあるし、元気もあるし、発作も出てないし、肝臓の数値は気になったけど、そんなに心配するほどじゃないかなぁって思っていたけど・・・。
血液検査の結果、肝臓の数値がめちゃくちゃ高かった
GPTが600だって~

フェノバールを飲んでいた影響なのか、その前から高かったのか、一昨日検査をしなかったので原因がわからないけど、やっぱり検査してもらっておいた方が良かったかも・・・(その時も話はしたんだけど)と後悔した

この結果だとフェノバールは使えないって言われてしまいました
しかも、肝臓の数値が高いので、薬が追加になってしまった
それと、てんかんの方は今後の治療方針も他の先生の意見を・・・ってなってしまって、大学病院に行く話まで出てきてしまった。

091009l1.jpg

ちょっと腑に落ちない感じではあったけど、何となくその時は納得してしまったんだよね~。
どちらかと言うと、人に流されるより、人に意見しすぎて反感を買うタイプだから、私らしくないなぁ・・・って思った

でも、後で冷静になって考えてみると、るなの状態がそんなに悪いように思えなくて・・・。
病気の事も、薬の事も、ネットで調べられる時代だから、ある程度の事はわかるようになったけど、それでも素人だから医療の事は正直わからない。
でも、肝臓の数値が高いけど、元気はあるし、食欲もあるし、嘔吐もないし、お腹の調子も悪くないし、黄疸も出ていない。
矛盾してるんだよね~

私が思うにフェノバールの影響か、ストレスでも数値が上がる事もあるので、そのどちらかのような気がする。
私が怪我をしてしまってストレスを感じているから、その影響を受けてしまっているのかもしれない
オーナーのストレスは、わんこにもストレスになるって言うしね~
もん・るなは、彼らなりに私の事を心配してくれてると思うし・・・。
フェノバールだって使用をやめれば元に戻ると思うし、追加の肝臓の薬で下がる事もあると思う。

じゃぁ、てんかんの方はどうなるのって疑問は残るし、大学病院行きの話も出ているけど、1週間後の血液検査まで待ってもらうように、明日にでも再度話をして、お願いしてみようと思います。

今日の診察代

診察代 500円
血液検査 8500円


ネオファーゲンCプロヘパゾン 1400円(7日分)
[リストマーク]5pxの粒*赤(色付き背景用) †SbWebs†プロヘパゾンは医薬品ではなく、サプリメントです。

消費税 520円
合計 10920円

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |