個別記事の管理2009-10-31 (Sat)
もん・るな10月の家計簿です

10月合計
食費1224632182
おやつ126076796
サプリメント472514175
医療費76008774247
トリミング030450
その他1029241237
合計104531969087

内訳

食費は、ドライフードと、マンマリゾの購入
おやつは、クッキーの購入
サプリメントは、ベジタブルサポートを購入
医療費は、もんきちの抗がん剤治療(2回)、るなの通院(5回)+薬代
その他は、薬用シャンプー、洋服、ブランケット、バッチフラワーレメディ用品を購入

今月は、食事や、生活の中で新しく取り入れたものがあるので、紹介したいと思います。
長くなってしまったので、続きを見てくださいね

[リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†フレッシュドライフード Now!

野菜や、果物、ハーブエキスなどたくさんの食材が使われているご飯です。
本当は手作り食にしたいのですが、私の仕事の都合で作れる時と、作れない時の差が激しいので、せめて新鮮で栄養バランスの取れたものを・・・って思ったので、こちらにしました。

[リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†マンマリゾ

カロリーを抑えて、消化、吸収しやすいように調理されたご飯です。
胃腸に優しいので、食欲が落ちている時にも食べやすいみたいです。
チキン、馬肉、ラム、イワシ、博多の鮮魚の5種類。

[リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†カラダよろこぶ発酵50種ブレンド

50種類の野菜、果物、ハーブなどを自然発酵させたふりかけです。
生きていくためには必要不可欠な酵素。
生の野菜や、果物、お肉、お魚などに含まれています。
でも、普段生の食材をたくさん食べているわけではないので、あまり摂取できていないのが現状です
不足しがちな酵素の摂取が簡単にできて重宝しています。
体の中から元気になれるような気がします

[リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†ローストアマニ

アマニはオメガ3系の脂肪酸で、α-リノレン酸を豊富に含んでいて、健康維持には欠かせない必須脂肪酸です。
毛艶を良くしたり、血液をサラサラにしたり、がん細胞を抑制したり、神経系にも良いそうです。
粉末タイプなので、酸化もしにくく、ご飯のトッピングに使えるので、とても便利です
るなは、最近とても毛艶が良くなり、なかなか伸びてくれなかった髪の毛も伸びてきました
あとは、もんきちのがん細胞抑制にもつながってくれる事を願っています

[リストマーク]5pxの粒*赤(白-薄い背景用) †SbWebs†バッチフラワーレメディ レスキューレメディ

バッチフラワーレメディとは、わかりやすく言うと、植物の力を借りて心の問題をケアしていくサプリです。
元々は人間用でしたが、無害なので、最近はわんこの心の問題のケアにも使うようになったそうです。
レメディ初心者なので、まずはオールマイティーに使えるこちらから入ってみました。
トリートメントボトルに作って、ご飯に入れたり、お水に入れたりしています。
もんきちは元々穏やかなので必要ないかと思ったけど、最近お水を飲む回数が増えたので、何か効果があるのかな
るなも家の中では少し落ち着きが出てきたような気がします。

でも、最初スプレーボトルを買っていなくて病院に持って行けず困ったので、最近になってようやく購入しました。
病院の待ち合いで落ち着きがない時に体につけてマッサージしてあげると良いらしいので、特に落ち着きのないるなには使いたいし、もんきちも抗がん剤治療の日は、かなり震えているので使いたい。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ネネ
もなさんの家計簿見る度
うちはざっくりとしかつけてないから
見習わないと…って反省してますe-351

レメディー以前からお世話になっていて
特にレスキューはネネも歯医者前に拝借しております(笑)
今春ラじゅの体調不良が続いた時Oliveを追加してみたの。

ラボ夫妻もんるなちゃんとおそろのちゃんちゃんこゲットしたよ~e-319
サイズありがとうね~参考にさせてもらったよe-348
早く来ないかなぁ~e-343

ネネさんへ * by もな
自分たちの家計簿はまったくつけていなくて
どんぶり勘定だけど、もん・るなのだけは・・・って
何とかやってます。(笑)

ネネさんちもレメディ使ってるんですねe-343
レスキューは私も病院に行く前とか、
気持ちを落ち着けたい時に拝借していますe-319
オリーブは体調不良に良いもんね。
追加してみたいレメディもあるので、
今度チャレンジしてみますe-343

おぉ~e-2
ちゃんちゃんこゲットしたんですねv-411
早く届くと良いねv-343

個別記事の管理2009-10-31 (Sat)
>Happy Halloween!

今日はHalloweenですね
特にイベントは考えていなかったけど、ハロウィンクッキーを買いました
昨日ギリギリで注文したけど、間に合いました~

091031c1.jpg

もん・るな、おいしそうに食べてくれました
091031m1.jpg

091031l1.jpg


現在、グリーンドッグさんでは、おやつを購入すると購入金額の5%を動物保護施設への寄付するという111(ワンワンワン)キャンペーンを11/4までやっています。

ペットブームで動物と一緒に暮らすオーナーは増えてきていますが、その裏側では年間に30万頭以上の犬や、猫が殺処分されているという事実もあります。
そういう犬や、猫たちを1頭でも減らすために取り組みをしているグリーンドッグさんの考えに賛同したし、小さな事でも何かできるのなら協力したいと思い、少しですがおやつを購入しました。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-31 (Sat)
ちほきちの「シャンプー」のまねしてかいてみるね

もんもんきちお体調もかかるので、乾いていく仕上がり感を逃すとありました?
それに、チャンスを逃すとついつい同じものばかり買っているのに、食欲もすっかり良くなりましたです洗ったができます良いシャンプーだけでも洗いは本当に助かります良いシャンプーだけでも、1度で洗い上げる事ができるのシャンプーだけでも洗い上がりがよかった~今回から寒くなるって思いましたです今日は本当にシャンプーを逃すといつできるのシャンプーを変えましたでも洗い上がりが出てよかったができなかった~食べてよかったので、もんもんきちお体調もかかるしているのに、シャンプーを味わう事が出て、色々な、負担も戻りました来週から、なかなかチェンジできなかったので、気になりました

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-30 (Fri)
もんきちお体調もすっかり良くなり、食欲も戻りました~
食べてくれれば安心です

今日は結構暖かかったので、もん・るなのシャンプーをしました
来週から寒くなるって言うから、チャンスを逃すといつできるかわからないしね~

今回から、シャンプーを変えました。
時代は進歩して、色々な商品が出ているのに、気に入るとついつい同じものばかり買ってしまうタイプだから、なかなかチェンジできなかったけど・・・

[リストマーク]5pxの粒*赤(色付き背景用) †SbWebs†パナズー ジェルシャンプー


リンス.コンディショナー等に含まれるカチオニック界面活性剤の害を避ける為に生薬ハーブによる満足いく仕上がり感を味わう事ができます
(文章は、商品ページより引用させていただいています)

・・・とありましたが、本当にシャンプーだけでも洗い上がりがよかったです
洗った直後は半信半疑だったけど、乾いていくうちに『おぉ~って思いました。
それに、もん・るなはシニア犬なので、シャンプー&リンスの2度洗いは時間もかかるし、負担もかかるので、1度で洗い上げる事ができるのは本当に助かります
良いシャンプーに出会えてよかった

でも、ドライヤーを嫌がるもん・るななので、今度は業務用のドライヤーがほしいわ~(笑)
家庭用のドライヤーじゃ、なかなか乾かないんだもん

もん・るな、きれいになりました
091030m1.jpg

091030l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-30 (Fri)
091030s1.jpg
夕方の明るい時間に空を見上げたら、雲と月が同居していました
そういえば、今日は十三夜ですね。
Theme : 空の写真 * Genre : 写真 * Category : 空・雲の写真
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-29 (Thu)
しばらくの間、るなの体調が心配だったので散歩は短めだったけど、今日は久しぶりに長めの散歩をしてきました
歩くと言うより、走っている状態に近い散歩だったので、カメラを持って出たけど写真は撮れず・・・
でも、るなは楽しそうでした

体調が良い時のるなはパワフルです
発作も10日以上出ていないので、もう少し出ない状態が続いてくれるといいなぁ・・・って思ってます。

091029l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ネネ
むふふe-266
もんきちくんちゃんちゃんことっても似合ってるよ~

うちのラボ夫妻にも買ってあげようかな~
東北の冬はさぶいからねe-263
もんきちくんでサイズは何サイズ??

明日は元気になるといいね~

るなちゃん調子良さそうで本当よかった~このまま発作出ませんように…。

ネネさんへ * by もな
ちゃんちゃんこ、似合ってるe-3
むふふ、ありがとうe-266

そうだね~e-343
東北の冬は寒いから、v-276雪の日に
ラーちゃん、ボーちゃんが着た方が
もんきちよりも似合いそうe-420
サイズはMサイズだよ。
るなも同じサイズだけど、
最近ちょっと太ってしまったので、
似合わなかったe-330

もんきちの事もありがとうe-266
今日はすっかり元気になりましたe-271

個別記事の管理2009-10-29 (Thu)
もんきちの体調がイマイチです~
朝からご飯を食べずにずっと寝ていました
お腹はキューキューしていなかったんだけど、どうしちゃったのかな
夜になって、お水はだいぶ飲んでいたけど・・・明日は元気を取り戻してくれるといいな

091029m1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-28 (Wed)
るなも、くつろぎ中です
091028l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-28 (Wed)
もんきちは、昨日紹介したブランケットでくつろぎ中
手触りも良いし、本当に気持ち良いんでしょうね~
091028m2.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-27 (Tue)
新しい洋服・・・っていうか、ちゃんちゃんこを買いました
生地が厚手だから寒さもしのげるし、着せやすいって言うのがいいんですよね
もんきちは髪の毛が淋しくなってしまったので、これからの時期、特に着せてあげたい
あと、もんきちは一度着ると脱ぐのを嫌がって何日も着続ける子なので、こういうのじゃないとね~

もんきち、赤もなかなかに合ってる
091027m1.jpg

全種類大人買い~
でも、必要なものだからね
091027h1.jpg

091027h2.jpg
本当は、るなにも・・・と思って買ったんだけど、着せようとすると怒るので、全部もんきちのものになっちゃうかも~

ちゃんちゃんこ



新しいブランケットも買ったけど、るなは見向きもせず素通りでした
091027l1.jpg
でも、もんきちがかなり気に入ってくれていたのでよかったです~
もんきちの写真は撮れていないので、後日・・・と言う事で。

チンチラファーブランケット
フワフワ感がいいのか、もんきちのお気に入り


ブランケット
厚手なので、寒い日でも大丈夫そうです

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : ペットグッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-27 (Tue)
もんきちの抗がん剤治療の日。

体重 3.55kg
数字だけでなく、体つきも少しふっくらしてきました。
よかったです~

体調も良かったので、無事に治療して来ました。
その後、体調を崩す事もなく、食欲もあって元気にしています
今日の治療が、治療後に体調を崩してしまう事が多かったビンクリスチンだったので、念のため、薬は処方されましたが・・・

3クール目も後半に入り、治療終了が少しずつ見えてきた気がします。
もう少しだから、一緒にがんばろうね


それから、夏にもん・るながトリミングをしてもらった時の写真をホームページに掲載してもらいました
親ばかですが、すごくかわいく撮ってもらっているので、良かったらこちら!を見てくださいね

今週の治療内容

3クール目
1週目 ビンクリスチン
3週目 サイクロフォスファミド
5週目 ビンクリスチン
7週目 ドキソルビシン
8週目 CBC(血液検査)

今日の治療代

診察代 500円
抗がん剤(ビンクリスチン) 5000円
抗がん剤投与料 2500円
静脈カテーテル 3000円
血液検査 4000円

お薬
ゾフラン(吐き気止め) 3900円(3日分)
ブスコパン(整腸剤) 1050円(3日分)

サプリ(もん・るな共用)
ベジタブルサポート 4500円

消費税 1223円
合計 25673円

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきちのリンパ腫
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-27 (Tue)
みほさんからプレゼントが届きました

ポメのマグカップ&お皿です。
かわいいです
091027pome1.jpg

実は、2つずついただきました
いつもお気遣いいただきまして、どうもありがとうございます
大切に使わせていただきますね。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : ポメグッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-26 (Mon)
昨日の夜はかなり冷えたので、もん・るなのヒーターや、毛布を出して、冬支度しておいて良かった~
今日は、昨日よりも更に寒くなったよ~。
まだ本格的に使う頻度は少ないかもしれないけど、風邪引いたり、お腹の調子が悪くなったりしたら困るからね
備えあれば憂いなしですね

091026m1.jpg

091026l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-25 (Sun)
昨日から急に寒くなってきたので、もん・るなにはんてんを着せました

簡単に着せる事ができて暖かいので、寒がりなもんきちにはGood
091025m1.jpg

るなは気管虚脱があるので、最近あまり洋服を着せる事ができなくなってしまったけど、これなら前で結ぶだけなので、首周りも圧迫しないし、いい感じです
でも、毛がモコモコになってきたせいか、ちょっと暑かったみたいですぐに脱いでしまいました
091025l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんは * by らあ
かわいいはんてんだね。
もんちゃんとるなちゃん、いいもの着せて貰って良かったねぇ~。これなら風邪ひかないね。

この前のお鼻の線は我が家は来夢だけでアーチンにはないの。私も他の子のお鼻を気にして見たことが無いから分からないけど、この線はなんでしょうね?

らあさんへ * by もな
らあさん、こんばんはe-343

どうもありがとうe-266
我が家では冬の定番のはんてんです。

お花の線、アーチンくんにはないんですね?
あれから他の方のブログを見たのですが、
ある子と、ない子といました~e-420
中には写真だと確認しにくい子もいましたが、
みんな同じじゃないって事がわかりましたe-77
るなも写真だと線が写っていない事が多いけど、
もんきち同様にくっきりあるし・・・。

お鼻の線、人間の手相の運命線みたいに
『あると強運の持ち主』
とかだったらいいんだけどね。(笑)

個別記事の管理2009-10-24 (Sat)
少しずつ朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
今日は、1日の中で『寒い』って感じる時間が多かったです。
寒がりなもん・るなにとっても、つらい季節の到来ですね

091024m1.jpg

091024l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by らあ
すっかり寒くなってきたねぇ~v-12
もんちゃんもるなちゃんも寒がりさんなんだね。こんばんも冷えそうだから温かくして休んでね。

ところで、もんちゃんのお鼻・・・に線みたいのが入ってるんですねぇ~。実は家の来夢のお鼻にも線みたいのが入ってるんですよ。これも凄い偶然。なにか運命感じちゃう。

らあさんへ * by もな
らあさん、こんばんはe-343
急に寒くなりましたよね~。
冬支度もそろそろしなくちゃ・・・ですね。
来夢ちゃん、アーチンくんも、体冷やさないようにしてくださいねe-266

お鼻の線・・・みんな入っているわけじゃないんですかe-3
もんきちだけじゃなくて、るなにも入っているので
みんな入っているものだと勘違いしていました~e-330
・・・って事はアーチンくんには入ってないって事ですよねe-3
あまり他の子のお鼻をマジマジ見た事がなかったので、
今度他の子のお鼻もチェックしてみます~v-411

個別記事の管理2009-10-23 (Fri)
東大での診察内容を報告するため、るなと一緒にかかりつけの病院へ。

体重 3.96kg

肝臓の結果と、てんかんの薬について報告。

ただ・・・薬について疑問があったので聞いてみた。
ずっと飲み続けているエクセグラン、東大では錠剤でも処方できる(1回分1/4錠)って言われたけど、かかりつけの方では錠剤での処方は量が少ないので粉にしないといけないって言われていたので、何が違うのか理解ができずにいた。
話を聞いてみると、どうやら1錠中の含有量が違うらしい。
かかりつけの病院では含有量の多いものしかないみたいで、粉にしても量が少なくなってしまうから整腸剤でかさ増ししてる状態で・・・
でも、今後の事を考えたら整腸剤の入っていない純粋なものの方が効くような気がするし、るなは錠剤も飲めるので錠剤の方が楽だし、含有量の少ないものを取り寄せてもらえるようにお願いしました。

今日は、るなの検査などはなかったのですが、爪が伸びていたので切ってもらいました。
爪切りだけは未だにできない・・・特にるなのは・・・
暴れるし、ガウガウするし、危ないんだもん
爪切り、サービスしてもらっちゃったラッキー

でも、肝臓の薬のみの処方だったので、ちょっと割高だった
てんかん薬と一緒の処方なら安くなるんだけどね~

091023l1.jpg

今日の診察代

診察代 500円

お薬
ウルソ(肝臓) 4900円(14日分)

消費税 270円
合計 5670円

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-23 (Fri)
きのう、エコーしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-22 (Thu)
今日の我が家は穏やかな1日でした
もん・るなのため、一生懸命働かないといけない私の仕事もはかどりました~

もんきちの体調は、元気&食欲もバッチリで、良い状態をキープ
091022m1.jpg

るなも新しい抗てんかん薬が追加になったけど、お腹を壊したり、体調を崩す事なく順調です
091022l1.jpg

もん・るな元気で、私も元気に仕事をできるのが一番です
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-21 (Wed)
るなの東大受診の日。
過去2回、受診日は必ず雨だったけど、今日はいいお天気~
ずっと、るなが雨女なのかと思っていたけど、実はおやぢが雨男だったんでしょうねぇ・・・
今日は、るなと私で行ったから(笑)

体重 3.90kg

最近の状態や、薬の事などを一通り説明して、血液検査とエコーを受けました。

検査の結果、肝臓の方は数値も正常値だし、肝臓もとてもきれいなので問題なし。
数値が上がってしまったのは、フェノバール(抗てんかん薬)との相性が良くなかったようです。

てんかんの方は、るなの場合、一度発作が出ると数時間おきに繰り返してしまうタイプなので、座薬を使っても効果が1~2時間しか持たないから次の発作は出てしまうし、必要ないそうです。
それよりも、飲み薬を長期的に続けて発作の症状を和らげる方が大事だそうです。
薬の種類は、今飲んでいるエクセグランに加えて、臭化カリウムを追加する事になりました。
私も事前に調べていて、肝臓への負担が少ないものだったら、たぶん臭化カリウムになるだろうなぁ・・・と思っていたのでビンゴです

今回薬も処方してくれて、2週間後に薬の効き具合をチェックしたいと言われたので、もう一度受診する事になり、2週間後の予約を取って終了です。
今まで気になっていた事が解決できたので行ってよかったです

091021l1.jpg
るな、お疲れ様でした

今日の診察代

診察料 2520円
検査料(血液検査) 3780円
画像診断料(エコー) 2520円
薬剤料(エクセグラン、臭化カリウム 14日分) 3820円

合計 12640円

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-20 (Tue)
今日のもん・るなは体調バッチリです
食欲もあって、元気に過ごせました~
やっぱり、元気で穏やかな時間が流れていくのが一番です

091020m1.jpg

091020l2.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-20 (Tue)
明日は、るなの大学病院の日なので、今日はかかりつけの病院へ行って状態や、検査結果などをまとめてもらった資料を取りに行って来ました。

取りに行くだけだから、私1人で行ったので、るなはお留守番だったよ
091020l1.jpg

明日に備えて体調万全にしていかなくちゃね~
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-19 (Mon)
もんきちの体調はすっかり良くなり、食欲も戻りました
今日は、ご飯も残さずに食べました。
もんきちは、ご飯の食べ方で元気の度合いがわかるので、絶好調のようです
091019m1.jpg

一方、るなの発作は昨日の夜以降出ていないけど、テンションが低い
食欲はいつも通りだけど、体の方はまだ本調子には戻っていないようです。
体の回復にはもう少し時間がかかりそう・・・。
091019l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-18 (Sun)
るなの状態が落ち着いていたので、ちょっと油断していたら発作が・・・
14:00、17:30、20:00と3回ありました。

座薬はすっかり警戒され、激しく取り乱し、抵抗され、おやぢと2人がかりでやってもできないので断念
あまり無理強いすると、今までできていた事までできなくなっちゃうかもしれないし・・・。
るなは元々怖がりで、警戒心が強いからね~
いつも飲んでいる薬だけを飲ませて様子を見ている事しかできなかった。
早くおさまってくれる事を祈るばかりです。

091008l2.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-17 (Sat)
もんきちの体調がイマイチです・・・
どこが悪いって言うわけではないけど、食欲がなく、ずっと寝ていました。
1日の中で気温の変化が激しいから体がついていけなくなっちゃったのかな
早く良くなるといいな

091008m2.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-16 (Fri)
昼間は過ごしやすいけど、朝晩は結構冷えるようになったので、もんきちの体調が微妙・・・。
急な気温の変化や、1日の中で温度差のある状態がすごく苦手な子だからね~
食欲もちょっとムラがあります。

でも、ほねっこを食べている時は本当に幸せそうなお顔なので、もんきちにとっては元気の源なんだろうね

091016m2.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by らあ
きょぇ~もんちゃんが凄いお顔になってるぅ~v-399
でも・・本当にほねっこが大好きなんだねv-344そんなほねっこ大好きさは来夢とおんなじだよねv-356
もんちゃんも、来夢もそんなに夢中にさせるほねっこってなにかあるのかな?(笑)

らあさんへ * by もな
もんきち、すごいお顔でしょうe-3e-330
来夢ちゃんもほねっこを食べる時は
こんなお顔になってしまうかなe-3
でも、ほねっこを食べている時は
本当に幸せそうe-415なので
夢中にさせる何かがあるんでしょうね~e-343
私にはお魚がメインのおやつとしか思えないんだけど、
来夢ちゃんも、もんきちも生涯現役で
食べ続けてほしいですよねe-266

個別記事の管理2009-10-16 (Fri)
るなの検査のため、病院へ。

体重 3.94kg

え~、また増えてるんですけど・・・
ご飯抜きで行ってるし、行く途中でもしたんだけど、この体重って事は・・・かなりヤバイよね~
いつもに比べるとおとなしく過ごしていたからかなぁ
体調も良かったし、食欲も落ちていなかったし、それはいい事なんだけど・・・。
『体重管理については、後日ゆっくりお話しましょうって言われてしまった

肝臓の項目だけ血液検査をしてもらいました。
先週高かったGPTは、まだ標準値には戻っていないけどだいぶ下がっていました。
やっぱり、フェノバールの影響だったのかな
てんかんの薬も難しいよね~

今回、肝臓の薬はウルソのみで、来週は大学病院に行くので、てんかんの薬は変更になるかもしれないからエクセグランを1週間分だけいただきました。
サプリとしていただいていたプロヘパゾンは、私の判断で必要だと思ったらネットなどで買っていいと言われ、処方されませんでした。

091016l1.jpg

今日の診察代

診察代 500円
血液検査 3000円

お薬
ウルソ(肝臓)、エクセグラン(てんかん) 2800円(7日分)
エナカルド錠(心臓) 2500円(28日分)

消費税 440円
合計 9240円

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-15 (Thu)
今日で私の病院通いが終わりました~
間でもん・るなの病院もあったし、体調を気にしながらだったので、何かと疲れました~
完治まではもう少しかかりそうですが、ようやく終わったので、もん・るなの事に専念できそうです

もん・るなも心なしかホッとしたように見えました

091015m1.jpg

091015l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-15 (Thu)
ちほきちの「順調」のまねしてかいてみるね

もんきちはわからない方が増えたそれから、元気を取り戻してきても安心してきているの状態はあったそれからね~

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-14 (Wed)
もんきちは昨日の治療後、体調がちょっと微妙だったけど、今日は少しおとなしめではあったけど、元気を取り戻していました

それから、昨日もらった薬用シャンプーをしたあと、手を気にしてなめる事もなくなったのでよかった
どうなっているのか確認しようと触ると嫌がっているけど、治ってきているようです
091014m1.jpg

るなも発作が出る事もなく、体調が安定しています
肝臓の薬が増えたせいか、最近は少々おとなしめだけど、テンションが上がりすぎない方が私としても安心していられるけどね。
あとは、肝臓の数値も下がってきているといいな。
血液とか、内臓の状態は、見た目ではわからないからね~
091014l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-10-13 (Tue)
もんきちの抗がん剤治療の日です。
このところ体調は良いので、今日も問題なくいけそうです

体重 3.50kg

見た目には全然お肉もついていないけど、一気に体重が増えました。
先生からも『治療を受けている中で体重が増えているのはいいですねと言われました。
今日も血液検査に問題がなかったので、無事治療できました。

あと、左手の甲が赤くなっていて、かなり気にしてなめてしまうので診てもらいました。
顕微鏡で見てもらった結果、ダニなどにやられたものではないとの事でした。
抗がん剤治療を受けているため、抵抗力が少し落ちている中で皮膚が荒れてしまったようです。

ノルバサン サージカルスクラブと言う薬用のシャンプーをいただきました。
本来は、手術時に皮膚を消毒するために使うそうですが、皮膚病の時にも処方される場合もあるそうです。
091013s1.jpg

帰ってから、早速部分洗いをしてあげました。
これで、お手手を気にしなくなるといいね

091013m1.jpg

今週の治療内容

3クール目
1週目 ビンクリスチン
3週目 サイクロフォスファミド
5週目 ビンクリスチン
7週目 ドキソルビシン
8週目 CBC(血液検査)

今日の治療代

診察代 500円
抗がん剤(サイクロフォスファミド) 700円
抗がん剤投与料 2500円
静脈カテーテル 3000円
血液検査 4000円

皮質検査 1000円
ノルバサン サージカルスクラブ(薬用シャンプー) 1300円

消費税 650円
合計 13650円

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきちのリンパ腫
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

久しぶり~ * by らあ
久しぶりに遊びに来てみたら、もんちゃん・・・体重が少し増えたみたいで良かった~v-411
おてての痒みも治まったようだし、少し安心出来たよ。
るなちゃんも落ち着いているようだし、もなさんも少し安心したでしょうねv-286
良かった良かったv-354
無理しないでね。

らあさんへ * by もな
らあさん、こんばんは~e-343

いつもありがとうございま~すe-266
最近色々ありましたが、もん・るな共に
調子が安定しているのでホッとしていますe-282

もんきちの体重が増えた事も
本当によかったって思ってるのe-415