FC2ブログ
個別記事の管理2009-07-24 (Fri)
延期になっていた3回目の抗がん剤治療の日です。
曜日がわかるかどうかは不明だけど、治療の日はちゃんと認識しているみたいで、ご飯の催促はありませんでした。
わんこは、治療の意味なんてわかってないって思っている方もいるかもしれないけど、もんきちはわかっているような気がします。
もちろん、単なる親ばかで言っているわけではありません。
るなは、血液検査で朝ご飯を抜いて行かないといけない日でもご飯の催促をしてくるし、ダメだとわかったとしても我慢できない様子なので、もん・るなだけの話でも行動が対照的だから、もんきちは理解していると思っているのです。

090723m2.jpg

体重 3.25kg
あれだけ食べて、3日前より30gしか増えていない
すごすぎる

予定通り、治療を受けました。
今日は、1回目と同じビンクリスチンです。
副作用として、食欲減退や、お腹を壊してしまう事があるそうで、1回目の時は少しその症状が出ていました。
今回は、どうなるのか心配だけど、大丈夫だといいなぁ・・・。

食欲減退や、お腹を壊してしまう事があるという事で、薬をたんまりいただいたのですが・・・。
帰ってきてからのもんきちは、食欲減退どころか、増進といったところです。
朝から何も食べていなかったっていうのもあるけど、食べても、食べても満足してくれなくて、大変でした
お腹壊さないといいけど・・・。

それから、過食気味になっている原因を聞いてみたら、抗生剤の影響で一時的に食欲が増進しているか、もんきちの体が元気を取り戻してきた事で、今まで食べられなかった分を取り戻しているのではないかというお話でした。
輸血は関係ないと言っていました。(笑)

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきちのリンパ腫
* Comment : (0) * Trackback : (0) |