FC2ブログ
個別記事の管理2009-07-03 (Fri)
もんきちがいない間、あたしがしっかりお家を守るよ

090703l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-03 (Fri)
このタイトルに驚かれた方もいらっしゃるかと思います。
正直、公表していくかどうかもすごく悩みました。
色々な考え方があると思いますが、私は『公表しない=病気に勝てない』ような気がしたので、『病気に負けない!』という思いをこめて、公表していく事にしました。
リンパ腫は、現在もんきちが闘っている病気です。

私自身も最初は受け入れる事ができず、気持ちが落ち込んだり、戸惑いもありました。
でも、事実とわかった以上は受け入れなくてはいけないし、治ると信じて闘う事に決めました。

そして、新たに『もんきちのリンパ腫』というカテゴリーも作りました。

話は、6月28日から始まります。
その日の日記も書いていたけど、公開にしていなかったので、初めから読んでいただける方はこちらからどうぞ。

28日に呼吸がおかしいので診てもらおうと病院に行った時に、首のところにしこりがあると言われ、検査を受けていました。
先生から言われた結果が良いものではなかったので、突然の事にショックだった。
でも、専門の先生にも診てもらって、きちんとした結果は金曜日(今日)と言われていたので病院へ。

体重 3.34kg

何かの間違いであってほしいと思っていたけど、結果は覆りませんでした
もんきちは多中心型のリンパ腫で、首以外にも数ヶ所見つかり、抗がん剤治療を始める事に。
正直、すごく不安もあったけど、先生から説明を受け、話し合いを重ね、お願いする事にしました。

これから、25週にわたっての治療が始まります。
普段は日帰りだけど、今日は初めての治療なので、数日入院する事になりました。
薬の効果や、副作用が出ないかどうかを確かめてもらうためです。
どうか、無事に治療が進んでくれますように・・・

             

一度家に戻った私は号泣してしまいました
進行の早い腫瘍なので、時間をかけてできたものではなく、この数週間でできたものだと先生には言われたけど、もっと早く気づいてあげられれば・・・とか、小さな体で抗がん剤治療に耐えなくちゃいけないもんきちの事とか、色々考え出したら涙が止まらなかった。

でも、泣いてばかりいられない
一番がんばっているのはもんきちなので、私がしっかりしていなくちゃいけないし、できる限りの事をしていかなくちゃいけない。
ただ、明日から泣かないためにも、前に進んで行くためにも、今だけは泣かせてほしい・・・

             

夕方再び病院に行き、様子を聞きに行くと、治療は既に終わっていて、もんきちは落ち着いた様子でした。
薬の効果が出て、腫瘍が小さくなっていってくれるといいなぁ。

また明日、様子を見に行きます。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきちのリンパ腫
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ネネ
もんきちくん頑張ってねe-2

遠くから祈る事しか出来ないけど…
でも奇跡ともんきちくんの事を信じて
ちほきちさんも体調に気をつけてもんきちくんの看病&るなちゃんのケア頑張ってね…

でも気持ちが落ち着かない時は無理しないで
ネネでよければいつでもお話聞きますから…愚痴ってくださいね。

何だか月並みな言葉ばかり並べてごめんね…e-259

大丈夫!!! * by ミルル
もんきちくん、がんばれv-237
奇跡を信じて、もなさんもがんばってください!!!><

ネネさんへ * by もな
ネネさん、どうもありがとうe-343
どんな言葉でもすごく勇気付けられますv-91

ネネさんも、ラーちゃんの事で大変なのに
気にかけてくれてありがとうe-266

もんきちと一緒にがんばります。

ミルルさんへ * by もな
ミルルさん、どうもありがとうe-343
色々あると思うけど、
もんきちと一緒にがんばりますねv-91