個別記事の管理2009-07-31 (Fri)
もん・るな、7月の家計簿です

7月合計
食費116413049
おやつ1560357555
サプリメント04725
医療費214946439911
トリミング019950
その他924014549
合計240973549739

内訳

食費は、缶詰の購入
おやつは、ほねっこ、おいもなどをまとめ買い・・・しかも、もんきちの食欲に対応したため買いすぎ
医療費は、もんきちの入院費(5日間)、抗がん剤治療(3回)、その他の通院(4回)
るなの通院(6回)、薬代(肝臓、てんかん)
その他は、ペットシーツをまとめて購入
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-31 (Fri)
この前受けたるなの血中濃度の検査結果は、まだ出ていないけど、金額がハッキリわかったそうなのでお支払いしてきました。
検査を受けた当日、金額がわからなかったそうで、あとで・・・と言われてお金を払っていなかったのです
でも、先生はすっかり忘れていたらしい。
黙っていた方が良かったかヾ(・・;)おいおい

・・・って、そんな話をしたいんじゃなくて

背中にあるしこりらしきものを触ってみたら、更に小さくなっているみたい
最初の頃は、ちょっと触っただけで違和感があったけど、今はコリコリしたものはあるものの、どこだっけって探すくらいになっています。
大きさで言ったら1cmは切ってるんじゃないかなぁ
このまま消えてしまう事があるかどうかはわからないけど、できたら消えてくれるといいな。
るなは持病もあるから、手術で取り除くのはちょっと抵抗もあるしね。

乳腺の方も、分泌物は出ていないみたい
一時は、乳腺の病気になっているんじゃないかって心配したけど、大丈夫そう。
これに関しては私も経験があって、分泌物が出ているからヤバイと思って病院行ったら、『乳腺にしこりがあるよ』って言われてさ
だから、過剰に反応しちゃったよ

るなの心配事も少しずつクリアになっていきそうなので、まずは良かったです

090731l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-31 (Fri)
4回目の抗がん剤の治療の日。

体重 3.40kg
だいぶ元の体重に近づいてきました

まずは血液検査
最初は、治療ができそうと言うお話だったのですが、念のために2回検査をする方式を取っていて、1回目は機械で赤血球や、白血球などの数値を測り、2回目は手動で測るというやり方。
機械では全部カウントしてしまうけど、手動は細かい部分のチェックが入るので、でき始めの小さなものはカウントされないので、数が足りないという結果に。
治療は、日曜日に延期です。

今週、形のあるう○ちだけど、表面が少し水っぽかったり、やわらかい状態が続いていて、薬を飲んでいても改善されていなかったので、それも治療ができない理由でもあったんだけどね。
もう少し頓服を続ける事になってしまいました
でも、私の心配をよそに帰ってきてからしたう○ちは普通になっていました

あと、おやつは控えめにと言われてしまいました
よく食べるのはいい事だけど、元気な時よりは胃腸が弱っているからだそうです。
もんきち、ちゃんと守れるかな

090731m1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきちのリンパ腫
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-30 (Thu)
最近、朝起きてから1時間経つのがめちゃくちゃ早く感じます
まず、もんきちの呼吸数、心拍数、体温のチェック
それから、もんきちのトイレをさせる。
次は、食前に飲ませるもんきちの薬を飲ませ、るなの薬を飲ませ、もん・るなのご飯の用意&食べさせる。
食後には、再びもんきちの薬。
薬が飲めたら、ご褒美におやつ

1人でやっているので、あっという間に1時間ぐらい経ってしまいます
それに、薬で抵抗される事もあるし、あまあましてご飯を手からじゃないと食べない事もあるので、余計に時間がかかってしまう事も・・・
今日は、珍しくおやぢがやってくれたけど、いつもやらないから要領悪くて悪戦苦闘していました。
少しは私の大変さがわかって協力してくれると良いのだけど・・・。

090730m1.jpg

090730l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-29 (Wed)
もん・るなのカメラ目線の良いお顔が撮れました

090729m1.jpg

090729l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-29 (Wed)
もんきちは、食欲もあって、とても元気だけど、抗がん剤の影響で少しう○ちがゆるくなってしまっています
下痢止めに・・・ともらった頓服もちゃんと飲んでいるんだけど、錠剤の薬が苦手だからなぁ・・・
やっぱり、う○ちがゆるくなってしまうのはかわいそうだから、私も必死で薬を飲ませているんだけど、すごい抵抗にあうので大変です
時々、勢いあまって噛まれるし・・・
それでも、少しずつ上手になってきているので、ほめて、ほめて、ほめまくって、おやつで釣って(笑)、がんばってもらわなくちゃね

090729m2.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきちのリンパ腫
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-28 (Tue)
もんきちは毎日、朝晩2回、呼吸数、心拍数、体温を測っているのですが、体温はイヤみたいで、測ったあと必ずトイレに行き、終わった後はお芋(おやつ)をあげるというのが習慣になっていたのですが、最近ちょっとずる賢くなったんです
体温を測った後トイレに行かず、お芋を催促してきて食べたあとで『トイレに行きたい』と言うのです。
トイレの後はお芋がもらえるから、そしたら、お芋が2回もらえるというワケです。
まさか、そんな事を思いつくなんて、考えてもみなかったよ
ホント、ずる賢いと言うか、頭良すぎ
もんきちの頭脳プレイには脱帽です

090728m1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきちのリンパ腫
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-28 (Tue)
るなの血液検査のため、病院へ。

体重 3.70kg

今飲んでいるてんかんの薬の血中濃度を調べてもらうための検査です。
食後、3~4時間の血液を調べるのですが、少し早めに行ってしまったので、血液を採るだけだったのですが、るなを1時間ほど預かっていただきました。
結果は、3日ぐらいで出るそうなので、もんきちの次の治療の頃わかるかな

蒸し暑い中、        2往復はきつかったぁ~
でも、雨には降られなかったのでよかった。

るなも、蒸し暑いのに参ったみたいで、帰ってからはバタンキューでした。

090728l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-27 (Mon)
もん・るなは、のんびりくつろぎ中

090727m1.jpg

090727l1.jpg

私も今日は、少しゆっくりできました
もん・るなの病院や、色々気になる事もあって、気持ちが落ち着かなかったけど、今日は出かける事もなかったし、仕事も一段落ついたし、遅れていたブログの更新に明け暮れる事ができました。(笑)

一昨日、立ちくらみがひどくてつらかったけど、昨日は何事もなかったかのように何ともなかったし、たぶん疲れたんだろうね。
少し多めに睡眠を取ったから、もう大丈夫ですよ
私が元気じゃなくちゃ、もん・るなも元気になれないからね~
休める時は、ゆっくり休む事にします。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ネネ
もなさん大丈夫??
本当お疲れちゃんですe-420

ネネも最近気になりどころ満載でしたが
1つずつクリアになっていけばいいなぁ~って丁度感じてたところなの。

もんきちくんもるなちゃんも一生懸命頑張ってる分
穏やかに楽しく暮らせるといいね~

そしてうちらが倒れたりしたらそれこそ大変!お互い元気でいないとね…e-348

ネネさんへ * by もな
ネネさん、ありがとうe-266
すっかり元気になりましたe-420

ネネさんも色々気になりどころがあったんですね。
どんなに時間がかかっても、
1つずつクリアになるように願ってます。

ネネさんは、ラーちゃん、ボーちゃんのため、
私は、もん・るなのためにも元気でいなくちゃいけないから
お互いに体調には気をつけなくちゃ!だよね~e-343
がんばろうねe-271

個別記事の管理2009-07-27 (Mon)
きのう、的中したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-26 (Sun)
昨日の事もあったので、るなを病院へ連れて行きました。

体重 3.70kg

昨日の発作の話と、乳腺を診てもらいました。

発作の方は、最近10日に1回ぐらい起きていて、起きる頻度が多いので、薬の血中濃度を調べてもらう事にしました。
まだ、わんこでは一般的ではないらしく、検査をしてくれるところもそんなに多くないそうなのですが、検査をしてもらえる会社が見つかったそうなので、火曜日に検査を受ける事になりました。

乳腺の方は、しこりなどはないので、大丈夫かなぁって思っていたし、先生も今すぐ治療を始めないといけない状態ではなさそうなので、様子を見ましょうと言っていました。
でも、固まってしまった毛を切るに切れず、洗うに洗えずだったので、取り除いていただきました。
きれいにしてもらえてよかったです

背中のしこりの方も確認してもらったら、少し小さくなっているような気がすると言われました。
私も昨日触った時、そう思ったので、小さくなっているのが気のせいではなかった事にホッとしました。
それに、乳腺の方と関係もないみたいなので良かったです。
もしかしたら、腫瘍ではなく、注射などでアレルギー反応を起こして体の内側でできものができているいるだけかもしれないですね。
触っても痛がったり、嫌がったりしていないし・・・。

るなは、持病もあるし、あちこち心配なところがあるけど、解決できるところは1つずつクリアになっていくといいなぁ。

090726l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-25 (Sat)
最近、るなの体調が怪しげだと思っていたら、8:30に発作が出てしまいました
食欲がないって事はなかったけど、ちょっと食べる量が減っていたし、普段はガツガツ食べる子が私の手からじゃないと食べなかったし、1日の中でおとなしく寝ている時間が長かったので、気になっていました。
その後12:00にもあり、薬を飲ませました。
午後になってからは落ち着いてくれたみたいで、発作は出なかったので良かったけど・・・。

発作とは別に気になる事が・・・。

090723l2.jpg

体をチェックしていると、胸の辺りに固まったものがくっついている
ゴミでもくっつけているのかと思って、ウエットティッシュで拭き取ろうとしたんだけど、簡単には取れなかった。
その時気づいた
数日前にも同じような状況になって拭き取って、その時は取れたからそれで終わっちゃったんだけど、同じ場所にまたかたまりができてるって何
乳腺から分泌物が出ているって事
拭き取っても今回は全然取れなかったので、毛をカットしようと思ったけど、場所が場所だけに危なくて切れないし、洗おうとも思ったけど、発作が起きたばかりだから洗うに洗えず・・・

病院に行った方が良いかも・・・と思ったが、朝から立ちくらみがひどくて、体調が微妙だったので断念
気になるけど、明日にしよう

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-24 (Fri)
延期になっていた3回目の抗がん剤治療の日です。
曜日がわかるかどうかは不明だけど、治療の日はちゃんと認識しているみたいで、ご飯の催促はありませんでした。
わんこは、治療の意味なんてわかってないって思っている方もいるかもしれないけど、もんきちはわかっているような気がします。
もちろん、単なる親ばかで言っているわけではありません。
るなは、血液検査で朝ご飯を抜いて行かないといけない日でもご飯の催促をしてくるし、ダメだとわかったとしても我慢できない様子なので、もん・るなだけの話でも行動が対照的だから、もんきちは理解していると思っているのです。

090723m2.jpg

体重 3.25kg
あれだけ食べて、3日前より30gしか増えていない
すごすぎる

予定通り、治療を受けました。
今日は、1回目と同じビンクリスチンです。
副作用として、食欲減退や、お腹を壊してしまう事があるそうで、1回目の時は少しその症状が出ていました。
今回は、どうなるのか心配だけど、大丈夫だといいなぁ・・・。

食欲減退や、お腹を壊してしまう事があるという事で、薬をたんまりいただいたのですが・・・。
帰ってきてからのもんきちは、食欲減退どころか、増進といったところです。
朝から何も食べていなかったっていうのもあるけど、食べても、食べても満足してくれなくて、大変でした
お腹壊さないといいけど・・・。

それから、過食気味になっている原因を聞いてみたら、抗生剤の影響で一時的に食欲が増進しているか、もんきちの体が元気を取り戻してきた事で、今まで食べられなかった分を取り戻しているのではないかというお話でした。
輸血は関係ないと言っていました。(笑)

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきちのリンパ腫
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-23 (Thu)
最近、もん・るなの立場が逆転しつつあります

言うまでもなく、今まではるなの方が圧倒的に強かったけど、最近はちょっと違います。
食べ物に関しては、もんきちの方が強いです
るなが食べ物を落とそうものなら横取りしてしまうし、食べるのも早くなった
のんびり、マイペースな子だったから、ご飯をガツガツ食べる姿は今まで見た事ないし・・・。

草食系男子のもんきちが、肉食系になってしまった
・・・って、わんこは元々肉食系だけどね。(笑)

で、その原因が『輸血』にあるのではないかと、我が家では話題になっています。
もんきちに血を分けてくれたワンちゃんは、おとなしい子だけど、たくましそうに見えたので、その血が入った事で性格が変わったんじゃないかってね。
真相はわからないけど、この先もんきちの性格がもっと変わっていくのか、目が離せなくなりそうです。

090723m1.jpg

090723l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-22 (Wed)
暑いから布団を使いたがらないかと思いきや、布団が大好きなもん・るなです。

090721m1.jpg

090721l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ふぁいと! * by ゆっき
ご無沙汰でした・・・
もんきちくん、心配だね~
それにるなちゃんも!
今は落ち着いてるようでよかった!

これまで、いつも辛い病気に打ち勝ってきたもんるなちゃんだもん、きっともなの願いに答えてくれると信じてます。
もな、あまりがんばりすぎて疲れないようにね!

ゆっきさんへ * by もな
ゆっき、こちらこそご無沙汰しちゃってごめんね。

もん・るなの事、心配してくれてありがとうe-343
こんな状況になっていて驚いたでしょう?
でも、病気になんか負けないよv-91
ゆっきの応援をパワーに変えて
もん・るなと一緒になってがんばるからね~e-415

個別記事の管理2009-07-21 (Tue)
延期になっていた3回目の抗がん剤治療の日。

体重 3.22kg
増えました~~
食べたものが少し実になってくれたみたいで良かったです。

でも、問題は体重ではなく、血液が元気かどうかです。
見た目は元気で、体重が増えても、血液が元気かどうかは外からじゃわからないので、まずは血液検査です。
今回、白血球の数値は問題なかったけど、血小板の数値が減ってしまい、できない事はないけど、ギリギリの数値なので・・・って事で、今回も見送りになりました
でも、もんきち自身がすごく元気なので、次は血小板の数値がギリギリでも絶対にやりますと言われました。
次回は金曜日です。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきちのリンパ腫
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-20 (Mon)
もんきちは、食欲旺盛で毎日たくさん食べています。
食事も、おやつも普段の倍くらいは食べていると思います。
最初は、急激な変化に戸惑いもあったけど、食べられる事はいい事なので、本人が食べたいと言うのなら、好きなだけ食べさせています。
もちろん、お腹も壊していないし、薬の影響でがん細胞を攻撃してくれるだけなら良いのですが、良い細胞や、血液に必要な成分にも攻撃されちゃうので、どんなに食べてもなかなか実になってくれず、体重は減るばかりなので、今のもんきちには必要な量なのかもしれません。
体だけでなく、血液も元気になってもらいたいので、がんばろうね

090716m3.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきちのリンパ腫
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-20 (Mon)
ちほきちの「がんばりました!」のまねしてかいてみるね

昨日の発作は出てくれましたみたいです!!
緊急用にもらっていないので、今日はないので、ちょっと不安そうでしたまだ完全復帰としました。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-19 (Sun)
るなの検診&薬をもらいに行ってきました。

体重 3.65kg

血液検査をしてもらいました。
肝臓の数値は正常値にあるので、先月に引き続き良好です
てんかんの薬は、量が増えてくると肝臓に負担がかかってくるし、肝臓も問題がある子なので、定期的な血液検査は欠かせません。

あと、しこりの方もチェックしてもらいました。
私も時々チェックしていて、大きくなっている感じはないと思っているけど、病院に行った時は先生にもチェックしてもらった方が安心だもんね
先生も大きくなっていないと言っていました。
良かったです

090714l2.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-18 (Sat)
昔、仕事を一緒にしていたお友達から、もんきちへの励ましのメッセージが書かれた手作りのカードが届きました。
最初見た印象は、夏らしいと思ったのですが、ビタミンカラーでもあるので、元気になってほしいというメッセージを感じました
そして、もんきちのイメージカラーでもあるので、お友達の深い思いが伝わってきました。
ブログも時々チェックしてくださっていたそうで、気にかけていただいて、とてもうれしかったです
どうもありがとうございます
この場を借りて、お礼申し上げます。

090718c1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきちのリンパ腫
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-17 (Fri)
昨日の午後以降、るなの発作は出ていないのでホッとしました。
緊急用にもらっていた薬が効いてくれたみたいです。
ただ、今日はもんきちの送り迎えなどがあり、留守番ばかりだったので、ちょっと不安そうでした
まだ完全復帰とは言える状態ではないので、かわいそうだったけど、お留守番をがんばってくれました

090716l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-17 (Fri)
もんきちの3回目の抗がん剤治療の日です。
朝、薬を飲むため、少しだけご飯を食べていいと言われていたけど、もんきちは今日が治療の日だとわかっているようで、一口も食べませんでした。

体重 3.05kg
食欲もあって、たくさん食べているのに、先週よりも更に体重が落ちています

先週同様、血液検査を受けて、数値が良ければ治療に入る・・・という形だったのですが、今日は検査待ちをしている子が多かったらしく、結果が出るまでに時間がかかると言われたので、そのまま預ける事に。
毎週、この瞬間が一番イヤです
自分の手から離れてしまうし、もんきちが一番がんばらなくちゃいけない時間だから・・・。
先生の説明や、治療に対して不信感はないけど、気持ちの面で不安じゃないと言ったらウソになるからね。

でも、今日は特に不安と言うか、胸騒ぎがして仕方がなかった。
そして、その不安が的中したのでした。

昼前に病院から電話があって、治療は延期になりましたと連絡がありました。
本当はすぐにでも迎えに行きたかったけど、済ませたい用事もあったので、夕方まで預かってもらう事に。

夕方迎えに行って、説明を受けたら、2回目の治療の時に使った薬が効き過ぎてしまって、抵抗力が落ちてしまっているそうです。
今のままで3回目の治療をするのはとても危険なので、回避となりました。
食欲も、元気もあって、体温も安定してたけど、見た目ではわからない事が多いですね
3回目の治療は、火曜日に延期です。
抵抗力アップのため、水薬の抗生剤をいただきました。

家に帰ってきてからのもんきちは、朝から食べていなかったものだから、今までの分を取り戻すかのように激しく催促をしてきて、ガツガツ食べていました
ビックリです。

今日は何もしなかったけど、お疲れ様でした。
090716m1.jpg

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきちのリンパ腫
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-16 (Thu)
7月16日は、るなが我が家にやってきた記念日です
るなと暮らし始めて9年になります

るなが家に来た2000年7月16日は、皆既月食があったので、るなと名づけました
でも、これは名前の由来を聞かれた時に答えるための建前で・・・
本当の理由は、おやぢから『短くて呼びやすい名前にしてくれ』と言われたからなのです。(笑)
何とも単純な理由で申し訳ない
でも、その日に皆既月食は本当にあったので、真っ赤なウソと言うわけでもないけどね。

これと言ったイベントは考えていなかったけど、楽しい日になるはずだったのですが・・・。

090715l1.jpg

夜中から発作が始まってしまいました
0:30、4:00と続いたので、朝の薬は、この前緊急用にもらった少し量の多い薬を使用。
しかし、7:30に再び発作が・・・
そして、10:30と続いてしまったので、もう一度薬を飲ませた。
13:00頃、再び怪しげな気配があったけど、発作は起きなかったので止める事に成功したみたい。
その後、発作は出ていないので大丈夫かなぁとは思うけど、ちょっと心配。

明日はもんきちの治療日なので、発作が続くような事があると、るなを置いていく事ができなくなっちゃうから困るんだよね~。
どうか、このまま落ち着いてくれますように・・・
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-15 (Wed)
キャンディー型の枕を使って、おやすみ~しようとしているもんきちです

090715m1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-14 (Tue)
関東では今日、梅雨明けしました
昨日から、めちゃくちゃ暑いもんね~
いよいよ夏本番です
もん・るなをはじめ、私も暑いのが苦手なので、ちょっと憂鬱な季節だわ・・・

もんきちは、リビングの椅子の下にいます。
エアコンの風も届くし、涼しくて快適~
090714m1.jpg

るなは、もんきちや、私の後をついて回っています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090714l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-13 (Mon)
めちゃくちゃ暑かったです~
ちょっと外に出たら、日差しは眩しいし、焼けるような暑さに参りました~。
もうすぐ梅雨明けかなぁ

もんきちも、暑いのでお腹を出してひっくり返っている事が多かったですね
でも、食欲は大丈夫そうなので良かったです。
090713m1.jpg

るなは、昨日かなりテンションが上がってしまったので、発作の方が心配だったけど、大丈夫でした
090713l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんは。 * by ミルル
もんきちくん、るなちゃんの調子はいかがですか?
いつも拝見させていただいてますが、るなちゃんが命に関わるようなことではないと聴いてほっとしておりますe-343

もんきちくん、ごろんしてカワイイe-328e-420
ミルキーも最近ゴロンしてくれます(笑)

ミルルさんへ * by もな
ミルルさん、こんばんは!

もん・るなの事では、色々心配してくださって
ありがとうございますe-343
るなの方は、はっきりした事がわからなかったけど、
大丈夫そうでよかったですe-266
もんきちも調子が良いので、私もホッとしています。

梅雨明けましたねv-278
暑さもますます厳しくなるので、
ミルキーちゃんのゴロンも
これから、たくさん見れるかな?

個別記事の管理2009-07-13 (Mon)
ちほきちの「2回目」のまねしてかいてみるね

今日は思えないので、昨日のは思えないと、副作用などがいるもんきちのお母様手作りの笑顔でした今日の笑顔でした今日は思えないくらいの抗がん剤治療の良い子です

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-12 (Sun)
朝、病院から電話があり、るなの細胞針の結果が出たと連絡をもらったので、夕方るなを連れて結果を聞きに行ってきました。

体重 3.68kg

簡単に言ってしまうと、はっきりした事がわからないと言う結果でした。
でも、命に関わるような状態ではないみたいなので、それだけは良かったなぁ・・・と思いました。
ひとまず経過を追っていって、いずれ取りましょうと言う事になりました。
先生も経済的な事を気にかけてくださって、今はもんきちの事もあるので、もんきちの方が落ち着いたら・・・と言う形で話してくれたので、正直ホッとしました

るなは、病院でテンションがすごく上がってしまったので、夜発作が出ないか心配です
興奮状態になってしまったあとは、かなり危険だからね。

今日、12日はワンニャンデーで、診察料が無料だったので助かりました
こういう日があるのはありがたいです
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-11 (Sat)
昨日の写真ですが、もん・るなの良いお顔が撮れました

090710m2.jpg

090710l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-07-10 (Fri)
今日は、2回目の抗がん剤治療の日です。
朝はご飯を食べて行く事ができないので、昨日の夜、ご飯を抜かないといけない事を話したら、催促をしてこなかったので、聞き分けの良い子です

体重 3.22kg
元々やせているもんきちの体重が更に落ちているので、私のムダ肉をあげたいと思ってしまった

今日の治療は、副作用などが出にくい薬なので、もんきちも終始ご機嫌だったそうです
夕方迎えに行くと、治療をしたとは思えないくらいの笑顔でした。
もしかして、病院や、先生になじんでる(笑)

帰りにサプライズがありました。
先生のお母様手作りのいちごちゃんをいただきました
ありがとうございます
とってもかわいいので、もんきちのリードにつけています。
もんきちの病気が治るように、気にかけてくれている人がいるのは、とてもうれしい事ですね
090710i1.jpg

家に戻ってからのもんきちは調子も良いみたいで、すごくハイテンションです
090710m1.jpg

今まで、あまり詳しい話をしていなかったので、ここで少し治療について話したいと思います。
参考サイト 犬のリンパ腫

前回(1回目)は、ビンクリスチンでしたが、今日(2回目)は、サイクロフォスファミドになります。
薬は同じものでは抗体ができてしまうので、週ごとに変わります。
1回目の薬は投与後に食欲不振や、嘔吐の症状などが出る場合がありますが、2回目の薬は食欲不振などの症状は出にくいですが、発熱などの症状が出る場合があるので、気をつけなければいけません。
毎日の体温チェックも欠かせません。

4週目までの治療で完全寛解(外見上でも検査でも病気があるとは判定できない状態)を目指しています。
もし、部分寛解(まだ認知できる病気が残っている状態)の場合は、薬の量や、種類を変更するなどの処置が必要になります。
もちろん、完全寛解になっても、それで治療が終わりではありません。
検査だけでは見つからない隠れている悪い細胞をやっつけつために25週という長い時間をかけて治療していきます。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきちのリンパ腫
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

らあさんへ * by もな
らあさん、ありがとうございますe-343
色々あって疲れてしまう事もあるけど、
私は至って元気ですv-91
元気だけが取り柄なので・・・(笑)
どんなに疲れていても、もん・るなのためなら
どこまでもがんばれますv-411
でも、一番がんばっているのはもん・るなだから、
私は彼らをサポートするだけですe-343