個別記事の管理2009-05-31 (Sun)
もん・るな、5月の家計簿です

5月合計
食費148010977
おやつ810140356
サプリメント00
医療費36792170785
トリミング1050019950
その他01634
合計56873243702

内訳

食費は、缶詰の購入
おやつは、ほねっこなどをまとめて購入
医療費は、もんきちのワクチン接種、るなの薬代、治療費
トリミングは、もん・るな共1回行きました。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-31 (Sun)
るなの発作は起きないかなぁと思っていたけど、夜中2:00に発作が出てしまい、その後も6:00、8:30と続いてしまった
食欲の方も戻らなくて、薬を飲ませる事もできないので病院へ。

体重 3.80kg

大変な状況の中で、なぜか増えてしまった体重・・・
血液検査をしてもらったら、肝臓の数値もかなり上がってしまっていて・・・。
半日預けて点滴をしてもらう事にしました。

最近、天気も気温も不安定だし、考えられる原因は他にもあるかもしれないけど、この前誕生日で、イベントだから1回ぐらい大丈夫だろうって、ケーキをあげちゃったのが一番良くなかったのかもしれない。
るながこんな事になっちゃったのは、私の責任だとすごく反省しています

夕方、迎えに行くと、病院では発作は出なかったそうです。
やっぱり、緊張状態にあるから出ないんだと思う。
肝臓の方は点滴のおかげで少し楽になったのか、ご飯を食べてくれました。
でも、発作の方は家に戻って、落ち着いた時の方が怖いので、気にしていたら18:30に出てしまった
その後も22:00に発作があり、油断できない状態に逆戻りです。

病院の先生から、るなの誕生日カードをいただきました。
どうもありがとうございます
090531c1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-30 (Sat)
昨日、元気に9歳の誕生日を迎えたるなでしたが、今日は一転、体調不良です
夜中3:30に発作を起こしてしまい、その後は、あまり食欲がなく、おとなしい。
夕方にはゲー(T┰T )してしまい、18:30には再び発作が出てしまって・・・。
昨日、急に気温が下がったから、体がついていけなくなっちゃったのかなぁ
わんこは、人間以上に気温の変化には敏感だからね~。

発作の間隔は長いので、大事にはならないと思うけど、るなが食べ物に興味を示さなかったり、おとなしくしていると普段とのギャップが大きくて、私自身も調子が狂っちゃうんだよね~。
早く体調が戻ってくれますように・・・。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-29 (Fri)
タオル地のマットと枕、もんきちはすっかり気に入っています
ちょっと見づらいですが、枕もしっかり使っているし・・・。

CA3C000881.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-29 (Fri)
るな、お誕生日おめでとう!

今日で9歳になりました。
いくつになってもおてんば娘だけど、元気が一番なので、これからも我が家を明るくしてね

090529l1.jpg

今日は、写真が多いので、あとは続きで・・・

090529c1.jpg

今年のバースデーケーキは、Wan's Cafe Clubさんのフルーツのパウンドケーキ
以前、もんきちの誕生日の時に注文した事があるのですが、シンプルだけど10cmホールと小さめでGood


プレゼントも、ケーキを買ったWan's Cafe Clubさんのご飯を何種類か買いました。
もん・るな共気に入っているみたいなので、イベントじゃない時にも買ってあげたいと思うけど、実際はなかなか買ってあげられないから・・・

でも、ご飯だけだと残らないので、残るものも・・・と思ったので、ぐうぐうセットも一緒に・・・。
夏用のタオル地のマットと、枕のセットです。
1組だと取り合いになる(・・・と思う)ので、2組です。
090529p1.jpg

るなにピンクを使ってもらおうと思ったら、もんきちが先に乗っかってしまいました
こういう時のもんきちは早いし、強いです。
090529m1.jpg

るなには、とりあえず黄色を使ってもらう事に・・・。
気持ちよさそうです
090529l6.jpg

るなが主役のはずなのに、もんきちがおいしいところを持っていってしまいました
でも、タオル地が気持ち良いらしく、気に入った様子だったので良しとしましょう。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

HAPPY BIRTHDAY! * by ミルル
HAPPY BIRTHDAY dear るなちゃん


おいしそうなケーキ…人間もついついつまんじゃいそううちも無事3歳になりました去年はお祝い出来なかったので今年はちゃんとしたのが撮れてよかったデス

お互い健康でおめでとうですね

ミルルさんへ * by もな
ミルルさん、ありがとうございま~すe-343
そして、ミルキーちゃんもv-384お誕生日おめでとうございますv-314
お互いに健康で誕生日を迎えることができてよかったですねv-411
これからも健康でいられるように
がんばりましょうねv-392

* by ネネ
るんちゃんお誕生日おめでとう~e-313
素敵なプレゼントでもんるなちゃん達もご満悦だね~
その後体調はどう???

シニア世代…何かと心配事は絶えませんが
元気に過ごしてくれる事がとてもとても感謝ですよね~
彼らのお誕生日の度に逆にプレゼントをもらってる気になりますよね…


ネネさんへ * by もな
ネネさん、お祝いありがとう~e-343
それから、るなの体調の事も・・・。
発作も再び始まってしまい、食欲が戻らないので、
今日はv-100病院で預かってもらって点滴受けてます。
夕方お迎えに行ってきます。

ホント、心配事は尽きないけど、
元気でいてくれる事に感謝ですよね。

個別記事の管理2009-05-28 (Thu)
1日中雨だったので、散歩も行けないし、もん・るなは退屈そう・・・。
梅雨の走りで、しばらく天気が良くないみたいだし、ちょっとかわいそうです。

090528m1.jpg

090528l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-27 (Wed)
朝晩は過ごしやすいけど、昼間はかなり暑いですね~
もん・るなもダラダラモードです。

090527m1.jpg

090527l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-26 (Tue)
最近、るなはよく昼寝をするようになったけど、起きている時は『遊ぼうよ~と誘ってくる事が多いです

090526l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-26 (Tue)
ほねっこを食べている時のもんきちは、目をキラキラさせて、本当に幸せそうなお顔をしています

090526m1.jpg

090526m2.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-25 (Mon)
最近のもん・るな、寝んね姿の写真が多いけど、今日は、るなの寝んね姿がよく撮れたなぁ~と自画自賛しているので、おススメします。(笑)

090525m1.jpg

090525l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-25 (Mon)
きょうはうさポンで留守番っぽい昼寝するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-24 (Sun)
夜、雷がすごかったので、るなはビビリまくりでした
怖かったね。

090524l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-23 (Sat)
もんきちの話題が先行してしまい、るなの出番が少なかったけど、るなも元気にしていますよ~
ついついカメラ目線になってしまう子だから、なかなか自然な表情が撮れないけどね~。
090522l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-23 (Sat)
20090523215708
もんきちが寝ているところを見ていたら、頭と足の向きがバラバラだったので、「疲れないのかなぁ?」と思ってしまった。
でも、本人(犬)は至ってマイペースでした。(笑)
* Category : ケータイから
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-22 (Fri)
ほねっこを食べ終わったあとの満足したお顔
もんきち、いい表情です

090522m1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-21 (Thu)
今日も暑いですね~

もんきちは、涼しいところを求めてお膳の下で寝ています
090521_1031~04

るなは、暑い時でもベッドを使っている事が多いかな
今日は、るなべえ(ぬいぐるみ)と一緒です
090521_1033~04
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-20 (Wed)
20090520160936
昼寝していたもんきちが起きてきました♪
…が、すぐに他の場所へ移動して、また寝てしまいました(^_^;)
* Category : ケータイから
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-20 (Wed)
20090520160237
今、るなと一緒に遊んでいます♪
でも、カメラを向けると立ち上がってしまうので、遊んでる様子がまったく伝わらない(^_^;)
* Category : ケータイから
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-19 (Tue)
今日は時間もできたし、もん・るなと遊べる時間もたくさんあったのに、もん・るなは寝てばかりでした
仕方がないので、たまっていたブログの更新をしました

090519m1.jpg

090519l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-18 (Mon)
最近、お留守番が多かったもん・るななので、寂しかったんだろうね。
写真を撮っている時も、遊べると思って、どんどん近づいてきてしまいます

090518m1.jpg

090518l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-18 (Mon)
ちほきちの「リラックス♪」のまねしてかいてみるね

数日前まで結構暑かったのに、もん・るなも過ごしやすいのかなゆったりしたのに、ちょっと涼しくなった感じでいます

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-17 (Sun)
畳で気持ちよさそうに寝ているもんきち
見ている方も癒されます。

CA3C00072.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-15 (Fri)
数日前まで結構暑かったのに、ちょっと涼しくなったので、もん・るなも過ごしやすいのかな
ゆったりした感じでくつろいでいます

090515m1.jpg

090515l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-14 (Thu)
一昨日撮った写真をアップし忘れていました
・・・と言っても、特別な写真ではないのですが・・・。

090512m1.jpg

090512l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-13 (Wed)
今日、5月13日は『愛犬の日だそうです。
11月1日の『犬の日は前から知っていましたが、『愛犬の日は、つい最近初めて知りました。
ジャパンケンネルクラブが1994年に制定したそうです。

CA3C00041.jpg

私の中で5月13日って言うと、4年前の今日、るなが胆のう摘出手術を受けた事の印象が強い。
すごく大変な状況の中での決断だったので、るなががんばった日になっています。
2005年5月13日の日記は、こちら!

でも、これからは5月13日の印象も変わりますね
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-13 (Wed)
もんきちのワクチン接種の日。

体重 3.62kg

抱っこしている時や、診察台の上ではとてもおとなしいんだけど、待っている間、床に下ろしていると出口の方へ向かい、帰ろうとしています
やっぱり、怖いのね
CA3C00021.jpg

今年も無事に注射が終わりました。
お疲れ様でした
CA3C00051.jpg

次回(来月)は、るなのワクチン接種です。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-11 (Mon)
休みも終わり、今日から通常モード。
パパっ子のもん・るなは、おやぢの休みの間はハイテンションに過ごしている事が多かったけど、さすがにお疲れのようで、今日は寝んねモード全開でした。

090511m1.jpg

090511l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-10 (Sun)
きょうもなは様子開始しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-08 (Fri)
髪の毛も短くなったし、最近天気も悪くてあまり外に行けないから、もん・るなは朝からハイテンションで大運動会をしている事が多くなりました。
世間的にはシニアだけど、暴れ具合を見ていると、まだまだ若い子に負けていないって感じです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

              

さて、
今日も懲りずに携帯のカメラで遊んでいる私。
コンパクトデジや、一デジの出番がなくなっている・・・

もんきちが小熊に見えて仕方がない。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090508_1700~01

るなは、耳がチワワみたいに大きくなっています(笑)
090508_1659~01
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-05-07 (Thu)
20090507221657

20090507221654

久しぶりの携帯からの更新です。
やっぱり、画像がきれいだとカメラキチガイとしてはテンションが上がるし、楽しくて仕方がない♪
* Category : ケータイから
* Comment : (0) * Trackback : (0) |