個別記事の管理2009-04-30 (Thu)
もん・るな、4月の家計簿です

4月合計
食費30419497
おやつ733632255
サプリメント00
医療費49520133993
トリミング09450
その他11361634
合計61033186829

内訳

食費は、ドライフードと缶詰
おやつは、ほねっこなどをまとめて購入
医療費は、健康診断、フィラリアの薬、狂犬病予防接種、るなの薬代
その他は、おもちゃを購入

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-30 (Thu)
もんきちです。
ママが、新しく買ったケーキのおもちゃでケーキ屋さんごっこをしようって言うんだけど、ぼくはケーキ屋さんごっこより、のんびり寝ていたいよ

090430m1.jpg

るなです。
あたしは、おもちゃのケーキじゃなくて、本物のケーキがいいなぁ・・・
食べられないケーキじゃつまらないよ。

090430l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あすかママ
かわいいケーキね
でもやっぱり食べられるケーキには
勝てないよね
るなちゃんお願いビームを出して
食べられるケーキをGETしよう!!

あすかママさんへ * by もな
やっぱり、おもちゃのケーキじゃダメかぁ・・・(笑)
今月は、るなの誕生日もあるので、
本物のケーキをあげようと思いますe-343

個別記事の管理2009-04-30 (Thu)
もん・るなのおやつをまとめ買いした時に、かわいいおもちゃを見つけたので思わず買ってしまいました
もん・るな共、もうおもちゃには全然興味を示してくれないし、実際に見せても見向きもしてくれなかったのですが・・・

タルト×2、ショートケーキ×1、ロールケーキ×1をゲットしました
お安くなっているので種類を選ぶ事ができませんが、これが届くといいなぁ~と思っていたものが届いたのでラッキーでした
090430c1.jpg

どれもかわいいので、思わず大人買いしたくなっちゃいます
全15種類はこちら

タルトシリーズ       ショートケーキシリーズ
  

ロールケーキシリーズ     ティラミスシリーズ
  

シフォンケーキシリーズ

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : ペットグッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-29 (Wed)
もん・るなの髪の毛がだいぶボサボサしてきてしまったので、トリミングの予約をしました。
GW中なので予約が取れるのか心配だったけど、大丈夫でした
みんなGW前にカットしてもらって、今頃は楽しくお出かけしているのかな
我が家は、るながまだ本調子に戻っていないので、出かけられるかも微妙だから、せめてきれいにしてあげたいよね

090428ml1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-28 (Tue)
私の健康診断がありました。
昨日の22:00以降、水も飲めない状態だったので、今朝は喉が渇いてかなりイライラしていたけど、終わって帰ってきて、もん・るなの顔を見たら『お疲れ~って言ってくれているような気がしてうれしかった

090428m1.jpg

090428l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-27 (Mon)
るなの発作が出てしまった(15:30)
短い時間で回復して、その後は発作がなかったのでよかったけど、母と電話で話している最中だったので慌ててしまった。
テンションが上がり過ぎないように気をつけていたけど、急に気温が下がったからかなぁ
個人的には気候はあまり関係ないと思っていたけど、やっぱり関係あるのかなぁ
発作がない時は、いつものるなだけど、気温の変動にも注意しなくちゃね。
090427l1.jpg

もんきちも、るなを心配していました。
090427m1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |

個別記事の管理2009-04-27 (Mon)
花の写真の記事が久しぶりになってしまいました

用事のついでで、亀戸天神に藤を見に行ってきました。
・・・が、ほとんどの藤が終わっていました
今年はいつもの年より早いみたいですね
花の少なさにショックを受けつつも、何とか写真を撮って参りました。

090427f1.jpg

090427f4.jpg

090427f5.jpg

090427f8.jpg
Theme : 花の写真 * Genre : 写真 * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-25 (Sat)
きょうもなが心配したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-24 (Fri)
今日のもん・るなは、まったり~な1日を過ごしていました。

090424m1.jpg

090424l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-23 (Thu)
ちょっと暑いくらいの陽気なので、もん・るなはダラダラしてばかりです
まぁ、暑いのが苦手だから仕方ないけどね

090423m1.jpg

090423l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-22 (Wed)
ぽかぽか気持ちのいい陽気って言うよりは、ちょっと暑いくらいだけど、もん・るなはとっても眠そうです

090422m1.jpg

090422l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-20 (Mon)
先週は、もん・るなの健康診断や、予防接種など病院関連の話題ばかりで、もん・るな自身の話題に全然触れていなかったので、元気な姿を見せておかなくちゃ

090420m1.jpg

090420l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-19 (Sun)
昨日、健康診断の結果が出たと病院から電話をもらったので、結果を聞きに行ってきました。
もんきちは、多少気になる数値はあったけど、年齢的なものもあるし、病気と言うわけではないようなのでホッ
るなは、肝臓の数値が気になるところだけど、正常の範囲内におさまっていたし、他に問題のあるものもありませんでした
2人とも問題なくて良かったです。

今回から検査の会社が変わったみたいで、検査結果を入れるファイルをいただきました。
090419n1.jpg

それと、先週病院に行った後、るなの発作が出てしまった事を話し、通院の期間を延ばしてもらえるようにお願いしました。
薬は4週分しか処方してもらえないので、私だけが行く形にして、るなの通院は2ヶ月ごとになりました。
その間に発作が出ないかも確かめたいしね。

まずは、春の健康診断が無事に終わってよかったです
090419ml1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-17 (Fri)
もん・るなの狂犬病予防接種の日。

朝からどんより曇り空で、午後から雨って天気予報では言っていた。
集合接種の会場が外なので、雨だと1週間延期になってしまう。
届いたハガキには『11:30時点で雨天の場合は中止』って書いてある。
でも、11:30に雨が降っていなくても、受け付けが始まる13:30に雨が降っていたら・・・って思うような状況だったので、空とにらめっこしたり、天気予報をこまめにチェックしたり、時間が来るまではヤキモキしていたけど・・・。
時間が近くなっても天気が持ってくれたので、無事、予防接種を受ける事ができました。

病院の時は待合室が狭いのでカートで行く事ができないけど、狂犬病予防接種の時は会場が外なのでカートで行けるから、もん・るな一緒に行く事ができました
でも、移動の時いつもこんな感じでるなは立ち上がってしまうので、もんきちはかわいそうです
090417ml1.jpg
帰宅すると、疲れたみたいでおとなしく寝ていました
もん・るな、お疲れ様でした。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-15 (Wed)
初夏のような陽気が続いています。

暑い時は、もんきちの寝場所として畳が大活躍
しかも、何故かもんきちに畳が似合う
(そう思っているのは私だけかもしれないけど・・・)

気持ち良さそうでいいね
090415m1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-15 (Wed)
夜中、るなの発作がないかと心配しつつ、かなり疲れていたみたいで爆睡してしまった
目が覚めたら朝で、すごく慌ててしまったが、何事もなかったようで、るなは私の隣で寝ていた
発作がなかった事にホッとした。

・・・が、8:30再び発作が
今までのパターンだと半日発作がなければ、その後発作は出なかったのに、半日以上経ってからの発作にその後の状況がまったく予測できなくなってしまった。

夜中に発作が出なかったのは、私が爆睡していたから、るなが気を遣った
それとも、私が爆睡していた事で、るなも安心して眠りにつけていた
そんな事を考えてみたが、答えはわからない。

でも、そんな心配をよそに、その後るなの発作は起きなかった。
これで本当に終わってくれる事を祈るわ

090415l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-14 (Tue)
また、るなの発作が出てしまいました

15:30と、20:00の2回。

でも、やっと発作の起きる原因が見えてきたような気がします。
今までを振り返ってみると、毎回ではないけど病院に行った次の日とか、2~3日後とかが多い。
極度の興奮状態が良くないって言うのはわかっているので、普段気をつけているけど、病院の時もかなりの興奮状態にあるし、それだけは避ける事ができない。
何で今までそこに気がつかなかったんだろう
もっと早く気がついていれば、毎月のように発作を起こす事もなかったかもしれないのに・・・
今後の診察の頻度を見直した方が良さそうです。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-14 (Tue)
もん・るなの健康診断を兼ねたフィラリアの検査のため病院へ。
昼ごろから雨になるとの天気予報だったので、終わるまで降らない事を祈っていたけど大丈夫でした
それより、病院とわかると歩いてくれないもん・るなだから、一緒に連れて行く事ができなくて2往復した私は汗だくになり、疲れました~

体重
もんきち 3.60kg
るな 3.66kg

フィラリアの検査は異常なしでしたが、健康診断の方の結果は1週間後です。
ちゃんと採血できたし、よくがんばりました

フィラリアの薬もいただいてきました
来月から開始です
090414f1.jpg

もん・るな、お疲れ様
090414m1.jpg

090414l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

健康診断 * by ベー坊
わんちゃんも、健康診断をするんですね。定期健康診断?
採血、注射きらいです~(汗)
もんちゃん、るなちゃんは、怖がらなかった?(笑)
(URL欄へは、やはり書き込めませんでした。FC2以外のアドレスは、制限を受けているみたいですね。僕の所へはブクマからお願いしますね。)

べー坊さんへ * by もな
v-286わんこも定期的に健康診断しますよv-411
左のプロフィールを見てもらうとわかると思いますが、
もん・るなは人間の年だと50代のオジちゃん、オバちゃん。
それに、1年で4歳年をとるので、最低でも年に2回は受けた方がいいんですよ。

e-304採血は怖がるけど、鳴いたりしないでできていますv-221

個別記事の管理2009-04-12 (Sun)
あまりにも暑いので、ベッドではなく、地べたでゴロゴロしています。

090412m1.jpg

090412l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ミルル
もんるなちゃん、床の上はひんやりしてて気持ちいいんでしょうね
ミルキーも外で思い切り遊んだあとや夏はよくフローリングの床でくつろいでますよ

ミルルさんへ * by もな
時期的に床で寝るのは早いかなe-3って思うけど、
最近、春と言うより、初夏のような陽気なので仕方ないですよね。

ミルキーちゃんも、もうフローリングの出番来てるかなe-3v-411

個別記事の管理2009-04-11 (Sat)
きょうもなは、反対したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-10 (Fri)
今日は、初夏のような陽気でとても暑かったです

昨夜撮った写真ですが・・・

寝る前、もんきちがとても暑がっていました
つい最近まで寒い、寒いって丸くなっていたのに、今度は暑いって・・・忙しいお方です
わんこは人よりも気温に敏感だから、変わり身が早いのも仕方ないけどね。
でも、暑がっていたくせに寝る時はちゃっかり布団を陣取っていました。ヾ(・・;)おいおい

090409m1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-08 (Wed)
【電柱】‐ ̄*)ソォーッ
もんきちは時々、こうして私の様子を伺っています。
おやつほしいんだけどなぁ・・・って。

090408m1.jpg

それに対し、るなはひたすらお座りして待っています。

090408l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

そーっと・・・ * by ミルル
もんきちくんがそーっと覗く姿、ミルキーにそっくりv-352
よくこんな感じでおやつv-274狙ってますよi-205e-328(笑)

で、ミルキーは、誰かが食事v-273しようとすると、えさもらえないかと思って、るなちゃんみたいにひたすらお座りします(笑)

ミルルさんへ * by もな
ミルキーちゃんも、もんきちと同じようにそーっと覗いて
v-274おやつ待ちをしているんですねe-266
e-429ご飯の時はお座りなんだ?(笑)
想像してみたらすごくかわいいe-343

個別記事の管理2009-04-07 (Tue)
やっと春らしい陽気になってきたので、のんびり屋のもんきちは、ますますのんびりモードに

090407m1.jpg

反対にるなは、活動的になってきたので、対照的なもん・るなの様子を見ていると楽しいです

090407l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-06 (Mon)
このブログを始めて4周年になりました

もん・るなと一緒に日常や、病気の事など、色々書いてきたけど、飽きっぽい私なので、こんなに続けて来れるとは思ってもみませんでした
目標は毎日更新だけど、最近ちょっと難しいので、これからはボチボチやっていこうと思います。

これからも、よろしくお願いします

090406ml1.jpg

もん・るなの散歩の時に撮った桜並木
満開で、とてもきれいです

090406s1.jpg


Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おめでとう! * by ベー坊
4周年おめでとうございます。
これからも、マイペースでがんばってくだしね。
もんきち&るなちゃんも、モデル?がんばってね。
・・・
●アドレスが書き込めなくなっているので、下に。
http://●blog.goo.●ne.jp/beybow7080/
※●の部分は削除してください。

★おめでとうございます★ * by ミルル
こんにちはv-22
そして。。。

v-308ブログ4周年おめでとうございますv-237v-237v-308
これからも楽しい記事を書いていってくださいe-328

東京は桜v-252きれいですね~~v-411
こちらも今日お花見してきましたe-343

べー坊さんへ * by もな
べー坊さん、ありがとうございますe-343
これからも、もん・るなと一緒にボチボチがんばるので
よろしくお願いしますね~e-266

昨日、不具合があったようでご迷惑をおかけしました。
私もFC2を使ってる他の方のブログに書き込みできなかったんですv-406
今は問題なく書き込みできます。

ミルルさんへ * by もな
ミルルさん、ありがとうございますe-343
これからもよろしくお願いしますね~e-266

こちらはv-252桜が満開なので、
毎日v-252桜のある場所を求めてさまよっています。(笑)
ミルルさんのお花見はいかがでしたか?

個別記事の管理2009-04-04 (Sat)
もんきちはハウスの中でお休み中・・・
ここにいれば、るなに邪魔されずに眠れるもんね

090404m1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-04 (Sat)
きのうもなが、合計したいなぁ。
でも、もなは缶詰も理解しなかった?
でも、じゅなと体調を記念するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-03 (Fri)
おやすみ~のもんきちです

090403m1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-03 (Fri)
やっと春らしい暖かさがやってきました~

もんきちは、おやぢと散歩に行ってしまったので、るなと散歩してきました~
るなは、運動させすぎると発作が出やすくなり、毎日散歩ができないから、外に出る事ができてすごくうれしそうでした

あとは、桜の見頃を待つばかりですね
090403l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-04-01 (Wed)
もんきちです。
今日は家の中で暴れたり、るなのおやつを横取りしたり、るなに意地悪していたらママにすごく怒られちゃった


090401m2.jpg

るなです。
あたしは今日、すごくおとなしくいい子にしていたら、ママにほめられちゃったよ
やったね


090401l1.jpg

でも、これ真っ赤なウソです
今日は、エイプリールフールだからね~

何か面白いウソを・・・って考えてみたけど、思いつかなかったので、こんなありきたりなものになってしまいました

ちなみに、普段のもん・るなは、上記の反対です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
怒られるのは、るなの方ですよ。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

エイプリルフール☆ * by ミルル
ちょっとびっくりしたけど、相変わらずかわいいもんるなちゃんv-238
私なんか久々に更新したんですが・・・
日付変わる前に。。。すごいこと書いてしまいました・・・v-159v-159

* by らあ
お久しぶりです。
もんちゃんもるなちゃんも元気そうですねv-218
相変わらずおめめクリクリの二人で可愛いよv-238
もんちゃんもるなちゃんも毛がサラサラで羨ましい~。

ミルルさんへ * by もな
ミルルさん、ビックリしてくれました?(笑)
でも、ミルルさんの方がすごかったわ。
お返事する前にちょっと覗いてきました。
でも、ウソでよかったですe-343

らあさんへ * by もな
らあさん、こんばんは。
やっと暖かくなってきたので、もん・るなの調子も良いみたいで
ホッとしています。
いつもと違うカメラで撮っているので、
やけに写真写りがいいもん・るなですv-221

個別記事の管理2009-04-01 (Wed)
最近、もんきちが普段食べているおやつに飽きてきてしまったようなので、以前食べていたものや、時々しか買わなかったものなど、たくさんの種類を少量ずつ買ってみました。
るなは、特に好き嫌いをしないので何でも食べてくれるけど、もんきちは、食べてくれるかな

090401s1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : ペットグッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |