個別記事の管理2009-03-31 (Tue)
もん・るな3月の家計簿です

3月合計
食費17206456
おやつ919524919
サプリメント00
医療費2236584473
トリミング09450
その他498498
合計33778125796

内訳

食費・・・缶詰の購入
おやつ・・・ほねっこなどをまとめて購入
医療費・・・るなの通院、検査、薬代
その他・・・おもちゃ1点
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-28 (Sat)
今日は、もんきちが家にやってきた記念日です
もんきちと一緒に暮らし始めて10年になりました。
色々な事があったけど、時間が経つのはホントに早いね~。
これからも、もんきちが元気に楽しく過ごせますように・・・

090328m1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おめでとう!! * by ミルル
もなさん、もんきちくん、るなちゃんお久しぶりです。

もんきちくん、家族記念日おめでとうv-22
もう10年なんですね~v-237これからもかわいい姿見せてくださいね★
最近ブログ放置気味なんですが、少しでもいいから更新していこうと思います。
ミルキーは相変わらず元気ですよ

ミルルさんへ * by もな
ミルルさん、こんばんは~e-343

お祝いのコメントありがとうe-266
10年・・・早いですよぉ~!

ミルキーちゃんも元気そうで良かったv-411
ミルルさんもお忙しいようですね。
ブログの方はあせらず、自分のペースでねv-392

個別記事の管理2009-03-28 (Sat)
ちほきちの「強風」のまねしてかいてみるね

風でも風で飛ばされちゃいそうだからね~で飛ばされちゃいそうだったので、もん・るなの散歩はお休みして、風で飛ばされちゃいそうだったんじゃない理由も理解して、散歩に行けないかなの散歩はお休みしたんじゃない理由も風で飛ばされちゃいそうだったので、風がすごいので、もん・るな

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-27 (Fri)
今週、私はバタバタと過ごしていて、あっという間に時間が過ぎていったって感じでしたが、もん・るなはのんびり過ごしていました
このところ、ちょっと寒い日も多いけど、だいぶ暖かくなってきたので、もん・るなが昼寝をするのには良い季節だよね

090325m1.jpg

090325l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-23 (Mon)
風の強い1日でした。
あまりにも風がすごいので、もん・るなの散歩はお休みしました。
風で飛ばされちゃいそうだからね~
でも、不満そうだったので、時々ベランダに出して遊ばせたので、風の強さを実感して、散歩に行けない理由も理解したんじゃないかな

090323m1.jpg

090323l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ベー坊
今日は朝から、すごい風でしたね。
電車も止まるくらいだから、僕も飛ばされそう!(笑)
るなちゃん、元気そうですね。
明日は散歩できそうです~(*^^)v

べー坊さんへ * by もな
そうですよね~。
強風で電車が止まるほどだから、ベー坊さんも飛ばされちゃうかも・・・(笑)
私も一瞬、足が宙に浮きましたよ。ヾ(・・;)おいおい

るな、おかげさまですっかり元気になりました。
ご心配いただきましてありがとう♪

個別記事の管理2009-03-22 (Sun)
るなの事があって、ちょっとお疲れ気味って言うのもあるけど、もんきちの体調が微妙・・・
食欲がないってワケではないけど、ちょっと落ちているんだよね~
ちょっと気になります。

090322m1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-21 (Sat)
るな、元気に復活しました
まだ、少し疲れが残っているようですが、起きている時は至って元気です。

色々とご心配をおかけしました。

090321l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by shima
るなチャン、発作があったんですねe-2
でも、落ち着かれたみたいでヨカッタi-100i-80

ワンちゃん。言葉が話せないから、
どんな時に苦しくなるのか、わからないと余計心配ですよね。
いきなり倒れるなんて。。
自分たちに置き換えて考えたら、もぅ心配で私が倒れそうですi-201

るなチャン、おだいじにe-415

shimaさんへ * by もな
shimaさん、心配してくださってありがとうe-343
なんとなく体調が悪いとか、そういうのはわかるけど、
発作の時は本当に突然だから、心配が尽きません。
でも、今はすっかり元気になり、いつも通り過ごしていますv-411

個別記事の管理2009-03-20 (Fri)
るなの発作が明け方の4:30にもあり、その後は発作もなく落ち着いていたんだけど、念のため病院へ。

体重 3.56kg

発作の間隔もあいているので、そんなに大事にはならないかなぁと思っていたけど、まったく不安がないと言ったらウソになるので、血液検査をしてもらいました。
肝臓の数値が少し上昇傾向にあったけど、問題のある数値ではありませんでした。

その後、発作もなく落ち着きを取り戻してくれたのでホッとしました
気温の変化なども原因なのかなぁ
体調には十分気をつけているつもりだけど、どうにもできない事もあるからね~。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-20 (Fri)
きょうもなが終了したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-19 (Thu)
また、るなの発作が起きてしまいました
最初の発作は18:30、普段は寝ている状態から発作を起こす事が多いけど、立っている状態から突然倒れたのでかなり焦ったし、今月に入って2回目なので、ちょっと不安になってしまった。
薬も2週間前に増量したばかりだし、むやみに増やしてもらうわけにいかない。

2回目の発作は23:00、2週間前の発作の時よりは時間の間隔もあいているので、薬の量の問題じゃなさそう。
でも、未だに発作が起きる時の状況がつかめない。
極度の興奮状態がダメなのはわかっているけど、それ以外にも何かあるんだと思うけど・・・。
色々心配は尽きないけど、るなの様子を観察しながら時間をかけて見つけていかなくちゃね。

090319l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ネネ
もなさんまたまたご無沙汰しておりますe-330
るなちゃんその後体調はどうですか??
心配です…v-409
もなさんもゆっくり睡眠とる事も出来ないかと思いますが
お体に気をつけてくださいね…

* by あすかママ
るなちゃん大丈夫ですか?
また今夜から寒くなるみたいなので、体調が心配です
るなちゃんはあすかと同い年ですね。まだまだこれからですがんばりましょうね

ネネさんへ * by もな
ネネさん、こちらこそご無沙汰しておりますe-330
るなの事心配しtくださってありがとう。
今はすっかり元気になって、いつも通り過ごしてます。
寝不足も解消されて、私も元気です!(笑)

あすかママさんへ * by もな
あすかママさん、心配してくださってありがとう♪
今はすっかり元気になりました。
今夜は冷えるようなので、ちょっとドキドキですが、
何もないことを願っています。

個別記事の管理2009-03-18 (Wed)
暖かい1日でしたが、もん・るなはのんびりスローライフです

090318m1.jpg

090318l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-17 (Tue)
るなと病院に行った日は、家に戻ると決まってもんきちの機嫌が悪い
どこかに遊びに行っていると思っているのかなぁ
るなは緊張の時を過ごしているんだけどね~
病院でよければ、いつでも連れて行ってあげますよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、ほねっこを食べている時だけは、ご機嫌でおいしそうに食べています
090317m1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-17 (Tue)
るなの検診日。

体重 3.56kg

2週間前に発作があって以来、発作もなく、すごく元気
本当は今日血液検査の日だったんだけど、発作があった時にしてもらったので、今回は状態のチェックとお薬で終了。

『来月はフィラリアの検査もあるので、その時に血液検査しましょう』って言われた。
寒い、寒いって冬モードだったけど、もうそんな時期なんだね~。早いよ。

090317l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-16 (Mon)
最近、写真の整理や、加工が全然追いつかなくて、まとめてアップになってしまっています
あまり遅れてしまうと、何があったか忘れてしまうのでちょっと困るわ~

090316m1.jpg

090316l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-15 (Sun)
1日中ではないけど、ちょっと長いお留守番のもん・るなでした。

090315m1.jpg

090315l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-14 (Sat)
ホワイトデーだったけど、何かイベントしたっけ?

090314m1.jpg

090314l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-13 (Fri)
今日のもんきちは、遊ぶよりも自分の世界に浸りたい気分だったようで、我が道を行っていました。
090313m1.jpg

でも、るなはそんなのお構いなしでちょっかいをかけるから迷惑そうでした。
私が一生懸命遊んで、るなを疲れさせようとがんばったけど、るなはなかなか疲れてくれなかった
パワフルですなぁ。
090313l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by らあ
久しぶりで~す。
暫く遊びにこれない間に、もんちゃん、るなちゃん共に色々大変だったみたいだけど大丈夫?やっぱ健康が一番だもんね!
我が家の来夢も12日に14歳になったけど元気ハツラツv-218ポメの毛が抜ける病気だけどおかまいなしで元気に過ごしてるから、もんちゃんるなちゃんも元気に過ごしてねv-219

明日は久々に東京に日帰り出張です。いつもおみやげも買って帰れないから明日は何を買って帰ろうかワクワクしてますよ。

らあさんへ * by もな
らあさん、お久しぶりです~e-343
もん・るな共色々ありましたが、今は元気になったので大丈夫ですよ。
ご心配、ありがとうございます。
来夢ちゃん、アーチンくんも元気そうで何よりですe-266
やっぱり、健康が一番だもんねv-219

東京出張はどうだったかな?
今回はお土産がちゃんと買えているといいなぁ・・・。

個別記事の管理2009-03-13 (Fri)
きょうは記念♪
それできららハルッティは余裕へお話した。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-12 (Thu)
自分で言うのもおかしいけど、もん・るなのいい顔が撮れました
親ばかって言うより、自画自賛だろうね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

090312m1.jpg

090312l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-11 (Wed)
やっと天気は良くなってきたけど、寒いです。
テレビでは、桜の開花が・・・って話も出始めているので、春が来ているような気分なんだけどね~

090311m1.jpg

090311l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-10 (Tue)
一時期がんばって(?)作っていたボーロ、もんきちはなくなってしまうと怒っているほどだったので、気に入っていると思ったら、飽きてしまったようで食べなくなってしまった
飽きるの早っ
熱しやすく冷めやすいって、こういうことを言うんだろうね
飽きないのは、ほねっことお芋だけって事ですか

090310m1.jpg

るなは好き嫌いをしないので、何でも食べるんだけどね~

090310l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-09 (Mon)
ふと『今日は、3月9日だからサンキューの日』なんてオヤジギャグみたいな事を思ってしまった私。
でも、日本記念日協会で調べたら本当にサンキューの日だった
やっぱり、みんな考える事は同じですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それじゃ、誰かに感謝をしなくちゃって事で・・・もんきち&るなにありがとう
楽しませてくれたり、癒してくれたり、時々困らせる事もあるけど、いつも一緒にいてくれてありがとう

090309m1.jpg

090309l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-08 (Sun)
久しぶりによく眠れました~
まだ体に疲れが残っている感じはあるけどね。
もん・るなが元気じゃないと生活のリズムが狂っちゃうから、元気でいてくれる事が何よりです

今日は、みんなでのんびり過ごしました

090308m1.jpg

090308l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-07 (Sat)
もんきちの調子が心配だったけど、今朝はしっかりご飯も食べてくれたし、活動的だったので良かったです。
今度こそ本当に元気を取り戻してくれたと思います

             

ホームセンターに行ったら、本格的な造りの靴のおもちゃを見つけたので思わず買ってしまいました。
もん・るな共、もうおもちゃではほとんど遊んでくれないんだけどね~

090307l2.jpg
大きさの比較用に写真を撮ったら、るなの足に入りそうなんて思ってしまった。

写真を撮っている時は興味がなさそうな様子だったけど、るなは意外と遊んでくれました
さすが、新しいもの好きです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
090307l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-06 (Fri)
また、もんきちが体調不良です
昨日ちょっと怪しかったけど、夕方には元気に復活したので、油断してしまった
季節の変わり目だし、体調管理自体がすごく難しいけど、調子が悪くなっちゃうとつらそうだからね~。
飲まず、食わずで1日中寝ていました
私の心配は尽きません。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-06 (Fri)
きょうもなが検査したかも。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-05 (Thu)
るなの方が落ち着いたと思ったら、今度はもんきちが・・・
寝不足になってしまったようで、元気&食欲がダウン
夕方頃までずっと寝て過ごし、そのあと元気に復活したのでホッとしましたが・・・。

もう焦りました
るなの発作があると、るなにかかりっきりになっちゃうので、その後もんきちがすねて体調を崩しちゃう事もよくあるので、長引かなくて良かった

090304m1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-04 (Wed)
眠いです~
夜中にもるなの発作が2回(12:30、3:30)あり、ほとんど眠れず・・・。
朝一で病院と思ったけど、寝不足だし、腰痛がきつくて、体がついていけなかった
9:00頃、再び発作が始まってしまい、このままでは・・・と、るなが落ち着きを取り戻したところで病院へ。

体重 3.50kg

状況を説明したら、夕方までるなを預かってもらえる事になり、お願いしました。
夕方迎えに行ったら、病院では発作がなかったそうです
でも、色々とお話をした結果、薬の量が増える事になってしまいました。
薬が効いていれば発作が起きても1~2回でおさまるし、前回の時とは違っていると感じていたから仕方ないよね。

帰ってきてからのるなは、食欲旺盛で元気でした。
でも、本当は疲れたんじゃないかな

090304l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-03 (Tue)
また、るなの発作が始まってしまいました
一度始まると数時間おきに繰り返してしまうので、気が気じゃない。
13:30、17:30、21:00と3回ありました。
その間に薬も飲んでいるんだけど、発作がおさまらないって事は薬が効かなくなっちゃったのかなぁ
心配がつのります。

ひなまつりだったけど、楽しむ余裕はなかったです。
本当は、もん・るなにもひなまつりバージョンで3色のボーロを作ってあげようと思っていたんだけど、できなかった
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-02 (Mon)
私が忙しそうにしていると全然来ないんだけど、ちょっとでもヒマそうにしていると、もん・るなが『おやつちょうだ~い』とやってきます。

090302m1.jpg

090302l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |