個別記事の管理2009-02-28 (Sat)
もん・るな2月の家計簿です

2月合計
食費35484736
おやつ800315724
サプリメント00
医療費3543862108
トリミング94509450
その他00
合計5643992018

内訳

食費は、ドライフードと缶詰
おやつは、ほねっこなどをまとめ買い
医療費は、るなの通院、検査、薬代、もんきちも1回通院しました。
トリミングは、もん・るなとも行き、割引券があったのでちょっとお安くできました
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-28 (Sat)
手作りのボーロがなくなってしまったので、もんきちの機嫌が悪い
ほねっこや、お芋のおやつがメインなので、ボーロはそんなに重要じゃないかと思っていたけど、気に入るとこだわるんだよね~

早速作って、出来立てをあげたら喜んでいました(・・・と言っても、熱いものは食べられないので、もちろん冷ましてからですが・・・)

お膳の下に入って、ゆっくり食べるのがもんきち流
090228m1.jpg

るなは食べるのが早いので、もんきちに隙あらば・・・と、お膳の近くをウロウロ・・・
090228l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |

個別記事の管理2009-02-27 (Fri)
雪が降りました。
・・・と言っても、ちょっとだけどね。
でも、すごく寒かったし、もん・るなは、またまた丸くなっていましたよ

090227m1.jpg

090227l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-27 (Fri)
きょうもなは、お腹を検針された!

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-26 (Thu)
寒いので、丸くなっています

090226m1.jpg

090226l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-25 (Wed)
今週はずっと天気が悪いみたいで、家にいる事が多いので、もん・るなはとっても退屈そう・・・。

090225m1.jpg

090225l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-24 (Tue)
もんきちの体調が戻り、朝から食欲旺盛、ハイテンションで、昨日とは別人(犬)でした。
ホッとしたけど、極端すぎてビックリだよ~

090224m1.jpg

るなは、陽気で体調が左右される事はないので、いつも通り元気です
相変わらず激しく遊んでいます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

090224l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-23 (Mon)
また、もんきちが体調不良で、絶食中です
朝から寒かったし、お腹が冷えちゃったのかなぁ
最近、体調が良かったり、悪かったりを繰り返しているので心配です・・・。

調子が悪くなると、丸1日何も口にしない事も結構あったけど、今日は夜になって、ボーロをいくつか食べてくれたので、明日には元気になるかなぁ
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-22 (Sun)
もん・るなと一緒に家でのんびり過ごしました

090222m1.jpg

090222l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-21 (Sat)
もん・るなは、久しぶりに長時間のお留守番でした。
ご苦労様でした

090221ml1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-20 (Fri)
もん・るなが最近気に入っているのは手作りのボーロ
このところ毎週のように作っていますが、あっという間になくなってしまうので、少し多めに作りました。

今回で3回目と言う事もあって、焼き上がりにヒビが入ってしまう事も少なくなり、ボーロ作りにも慣れてきました~
090220b1.jpg

作り方は、こちらを参考にしました。

もんきち おいしいから毎日食べたいね
090220m1.jpg

るな いくつでも食べられちゃう
090220l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-20 (Fri)
もなが体調へ我慢したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-19 (Thu)
もんきちは体調が戻ったみたいで、ご飯を食べてくれました
良かったです
それに、活動的だったので、もう大丈夫かな

             

すやすや眠るもん・るなの写真をゲットです
邪魔しないように、そぉーっと、そぉーっとね

090219m1.jpg

090219l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-18 (Wed)
もんきちの調子が悪いです
朝から飲まず、食わずで過ごして、丸1日何も口にしてくれなかった
この前もらった薬効いてないって事はないと思うんだけど、明日は病院休みだし、大丈夫かなぁ
最近、温度差も激しいから、それもいけないんだろうなぁ・・・。
早く元気になってくれますように

090218m1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-17 (Tue)
るなの検針日
朝から北風が冷たくて、とても寒い中病院に行ってきました。

体重 3.40kg

今日は、血液検査をしてもらいました。
思いのほか数値が良くてホッとしました
・・・が、こういう時が要注意なんです
調子が良い時の方が発作が起きやすいんですよね~。
先生も『調子が良いのに、注意していてくださいと言うのはおかしいけど・・・』と言っていました。

今回は、薬を1か月分出してくれました。
何事もなく、無事に過ごせるといいなぁ。

090217l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-16 (Mon)
髪の毛がスッキリすると何故かご機嫌で、ハイテンションなもん・るな
ポメらしからぬ姿にはちょっと疑問もあるけど、もん・るながご機嫌なのはいい事だし、気に入っているのなら仕方ないね~

090216m1.jpg

090216l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-15 (Sun)
もん・るなのトリミングに行って来ました。
顔の周りの毛を気にしてイライラしている事が多かったので、顔周りはスッキリしてもらいました。
ポメなのに、ロン毛が嫌いだからね~
でも、本人たちは満足しているみたいです

090215m1.jpg

090215l1.jpg


それと、最近もんきちの食欲があったり、なかったり不安定なので、念のため血液検査をしてもらいました。
ちょっと胃の調子が悪いだけなら良いけど、何か病気にかかっていたら困るからね。

体重 3.54kg

お迎えに行った時に結果を聞いたら異常はありませんでした
良かったです~
胃腸の活動がちょっと良くないのでしょうと言う診断だったので、消化器系の活動を改善する薬をいただいてきました。

家に戻ってからは元気だったので、薬を飲めば改善されるでしょう
もんきちも10歳になったので、色々出てきそうだから心配だったんだよね~。
早く元気になろうね

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-14 (Sat)
St Valentine's Day

今日は、バレンタインデーですね
どんな1日をお過ごしでしょうか

我が家では・・・

もんきち 今年は待っているだけじゃダメなのかなぁ
逆チョコしないといけないのかなぁ

090214m1.jpg

るな 逆チョコって事は、あたしがもらえるって事
あげなくてもいいのかなぁ

090214l1.jpg

色々考え始めちゃうと難しいので、男子も女子も関係なく普通にイベントってとらえれば楽しめるので、もん・るなにボーロを作ってあげました
手作りボーロは、特にもんきちが気に入ってくれているので、大喜びでした
090214b1.jpg

皆様もHappyなバレンタインをお過ごしくださいね
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-13 (Fri)
もんきちの調子が良いのか、悪いのか、微妙な中、るなは元気いっぱいで、相手をするのが大変
若いわんこに負けてないのはいい事だけど、パワフル過ぎて私がついていけなくなっている
お願いだから、私の体力の事も考えてくださいな

090213l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-13 (Fri)
きのうもなが、予約したいなぁ。
それでもながぽちとご飯へ我慢しないです。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-12 (Thu)
お座りしてカメラ目線
おりこうさんです

090212m1.jpg

090212l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-11 (Wed)
昨日は、丸1日ご飯を食べてくれなかったもんきちだけど、今朝はご飯を食べてくれたのでホッ
まだ本調子とは言えないけど、少しずつ食べ始めてくれたので良かった。

090211m1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-10 (Tue)
もんきちが朝から体調不良です
昨日は食欲もあって、元気だったのに・・
疲れているのか、冷えてしまったのか、とても心配。

いつもだったら遅くても夕方ぐらいには回復してくるんだけど、夕方になっても回復してくれなくて、丸1日飲まず食わずだったので、明日になっても変わらなかったら、脱水状態になっていないか心配だし、病院に連れて行かなくちゃ。
早く食欲が戻りますように・・・
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-09 (Mon)
もん・るなのアップのお顔を撮ってみました
るなはいつもカメラ目線だけど、もんきちは面倒くさそう・・・

090209m1.jpg

090209l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-08 (Sun)
もん・るなの髪の毛がモサモサになってきていて、ブラッシングをしただけでは収拾がつかないので、トリミングの予約を取りました。
何とか来週の予約が取れたので、もう少し我慢してね~

090208m1.jpg

090208l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-07 (Sat)
お膳の下にマットを敷いたら、もんきちが寝床にしていました。
もんきちの落ち着ける場所のようです

090207m1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-06 (Fri)
母が干し芋を送ってくれました
ふかし芋や、焼き芋は好きじゃないのですが、干し芋は大好きで・・・
しかも、切ってある芋ではなく、丸ごとの干し芋なので、食べるのがとっても楽しみなのですが、干し芋を狙っている方が約2名・・・

090206i1.jpg
もんきち&るなです
もん・るなはお芋が大好きで、お芋のおやつばかり食べているので、干し芋も同じお芋だとわかっているみたい
できれば1人で食べたいけど・・・そうもいかないみたいですね

090206m1.jpg

090206l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-06 (Fri)
きのう、きららと取り合いを誕生したかも。
だけど、参考したかもー。
それでアレンジしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-05 (Thu)
一昨日作ったボーロ、もん・るな共すごく気に入ってくれています。
まだ残っているので、毎日少しずつあげているのですが、売れ行き好調なので、この分だとすぐになくなっちゃうかもね
私としてはうれしい限りです

090205m1.jpg

090205l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-02-04 (Wed)
もんきちの誕生日が終わると立春なので、春がそこまで来ているような気分になっちゃうけど、まだまだ寒~い
早く暖かくなるといいね

090204m1.jpg

090204l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |