個別記事の管理2009-01-31 (Sat)
もん・るな1月の家計簿です

1月
食費1188
おやつ7721
サプリメント0
医療費26670
トリミング0
その他0
合計35579

内訳

食費は、缶詰の購入
おやつは、ほねっこなどをまとめ買いしました
病院代は、るなの通院、薬代です

去年は洋服代の項目も入れていましたが、るなが気管虚脱である事がわかってから、体を締め付けてしまうと言う事もあり、あまり洋服を着せる事ができなくなってしまったので、今年からはなくす事にしました。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-31 (Sat)
もんきちの寝起きの様子です
まだ、ちょっとボーッとして眠そうです

090131m1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-30 (Fri)
るなのお気に入りのぬいぐりみ、名前はるなべえ
じゃれあったり、銜えて移動させたり、楽しそうに遊んでいます
遊んでいるところもいいけど、仲良し度をアピールした()写真を撮ろうと並べてみたら・・・体の大きさは全然違うけど、顔の大きさがほとんど同じだった(笑)

090130l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-30 (Fri)
ちほきちの「一緒に・・・」のまねしてかいてみるね

昨日は取り合いに寝ていましたので、取りにもん・るなが一緒になっていましたベッド♪
画像はうまい具合になっているところは撮れたベッド。
画像は取り合いに行くと思ったので、取りになく、携帯で撮りましたので、取りになっていましたでも、携帯で撮りましたので、カメラが、良しとしましょう

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-29 (Thu)
昨日は取り合いになっていたベッド。
今日はうまい具合にもん・るなが一緒に寝ていました
でも、カメラが手元になく、取りに行くと動いちゃうと思ったので、携帯で撮りました。
画像はあまりよくありませんが、一緒に寝ているところは撮れたので、良しとしましょう

090129_1210~0001
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-28 (Wed)
もん・るなは、このベッドの取り合いをしています
ケンカして奪い合うって感じではないけど、もんきちが乗っている時は、るながちょっかいを出し、るなが乗っている時は、もんきちがちょっかいを出し・・・って感じで、お互いにちょっかいを出して相手がどくのを待って占領いるのですが、なかなか決着がつかないので見ていると面白いです
本当は、両方一緒に乗る事もできるくらいの大きさがあるんだけど、一緒は嫌みたいですね~
フカフカで暖かくて気持ちがいいみたいだから、このベッドで寝たいのはわかるけど、もっと仲良くしてくれればいいのになぁ・・・。

090128m1.jpg

090128l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-27 (Tue)
もん・るなそれぞれと長めの散歩へ
最近、ゆっくり散歩をしてあげられなかったので、もんきちとはゆったりしたペースで、るなとは走るほどの速さでパワフルに(笑)
私もいい運動になったし、もん・るな満足してくれたかな

090127m1.jpg

090127l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-26 (Mon)
やっと仕事も落ち着いたので、もん・るなと遊ぼうと思ったら、もんきちは寝ている事が多くて、あまり遊んでくれない
るなとばかり遊んでしまいました。

090126m1.jpg

090126l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by れんママ
もんるなちゃんも、ふっさふっさしてるね^^
れんたんも首周りがもっさもっさのライオン丸になってるよ( *´艸`)クスクス
だから一瞬、『おっ!れんたん!』って思っちゃった(笑)

れんママさんへ * by もな
寒い時期なので、伸ばしまくっていますよ~e-343(笑)
もん・るなも、恋くんに近づけたかな?

個別記事の管理2009-01-25 (Sun)
もん・るなはマイペース
・・・って、今日に限った事じゃないけどね。(笑)

090125m1.jpg

090125l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-24 (Sat)
すやすや・・・もんきちは、気持ちよさそうに寝ています

090124m1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-23 (Fri)
私が台所に入ると、おやつをくれると思って現れるもん・るな

何もあげずに知らん顔していても、ずっと待っています。

090123ml1.jpg

別々のショットも披露します

090123m1.jpg

090123l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おやつ欲しいのね? * by ミルル
こんばんはv-222

もんるなちゃんとも、かわいいですねv-238
ほしい~って顔してるv-238
うちも台所で作業してたり、食べ物の名前を口にしたりすると寄ってきますよe-343 かわいいですよねe-420

ミルルさんへ * by もな
こんばんはv-222

最近、表情に乏しいもん・るななので、
v-274おやつほしそうなところが伝わってよかったわe-343
ミルキーちゃんも台所に立つと寄ってくるんですねe-266
みんな台所に食べ物があるって事をちゃんと理解しているって事ですねv-411

個別記事の管理2009-01-23 (Fri)
きょうもなはきちみたいな目と♪
それでもなは診察したいです。
でも、Loveと仕事された!
それでハルッティはもんきちは警戒したよ♪
でも、きょうは、確率とか移行しないです。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |

個別記事の管理2009-01-22 (Thu)
1日中雨で、とっても寒かったです。
もん・るなは寒いのが苦手だから体調が心配だけど、至って元気で食欲も旺盛なのでよかった~

090122m1.jpg

090122l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-21 (Wed)
仕事が詰まっているので、もん・るなをあまりかまってあげる事ができず、退屈そうです

090121m1.jpg

090121l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-20 (Tue)
るな 今日は何もされないとわかっていても、やっぱり病院は怖い

090120l1.jpg

薬をもらいに病院へ。

体重 3.42kg

簡単に診察はしたけど、それ以外は何もされなかったのに、相変わらずビビリまくっていました。
嫌だって気持ちはわかるけど・・・
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-19 (Mon)
体調が悪いってほどではないけど、もんきちの食欲が落ちてきています。
090119m1.jpg

るなは、すっかり元気です
090119l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-18 (Sun)
もん・るなは元気ですが、私ののど風邪がなかなか回復しなくてつらいので、小休止。

090118m1.jpg

090118l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-17 (Sat)
るなの発作もなく、いつも通り元気にしているのでホッとしています

ここ数日の疲れもあるので、今日はみんなでのんびり過ごしました。

090117m1.jpg

090117l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-16 (Fri)
昨夜(23:30頃)、るなが発作を起こしてしまった。
最近は体調も良かったし、特におかしな様子は見せていなかったけど、直感的に今日はあるような気がしていたので警戒していたが、まさか本当にあるとは・・・

一度始まると3~4時間おきに発作が起きてしまうと思ったので、気にしながら寝てたら寝付けなくて、ほとんど寝る事ができず
でも、幸い夜中には発作はなく、次の発作は朝6:00だった。

発作の間隔も長かったし、どちらの発作もすぐに回復できたから、繰り返す確率は低そうだし、大事には至らないと思ったけど、念のため朝一で病院へ。

体重 3.40kg

先生がるなの様子を見たいと言うので、夕方まで預かっていただいた。

夕方迎えに行ったら、るなの発作はなかったそうです。
薬の量も気になるところだけど、前回量を増やしてから2ヶ月も経っていないし、今回の発作の症状が割と軽かったので、できれば今の量で続けたい。
また発作が起きないとも限らないので怖いけど、先生と私の意見が一致したので、しばらく今の量で様子を見る事になりました。

もんきちも心配しながら、るなの帰りを待っていたよ
090116m1.jpg

帰ってからも発作がなかったので、今回はおさまってくれたんじゃないかなと思います。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

大丈夫ですか? * by ミルル
るなちゃん、発作が起こったそうですが、おさまったみたいでよかったです
その後は大丈夫ですか?


もんきちくん、ベッドからちょこんと顔出しててかわいい

ミルルさんへ * by もな
ミルルさん、ありがとうございますe-2
るなの発作もおさまり、その後はいつも通り元気にしています。
今回は、ひどくならなかったので良かったです。
もんきちも、マイペースにしているようで、るなの事を気にしていたみたいですよ。

個別記事の管理2009-01-16 (Fri)
ちほきちの「厳しい!」のまねしてかいてみるね

風が冷たくて、暖かい場所でぬくぬくしていたんです。
あまりの寒さに、寒さに、暖かい場所でぬくぬくして、寒さに、もん・るなも動きが鈍かったですね

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-15 (Thu)
風が冷たくて、寒さがめちゃくちゃ厳しかったです。
あまりの寒さに、もん・るなも動きが鈍かった。
こんな日は、暖かい場所でぬくぬくしていたんですね

090115m1.jpg

090115l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-14 (Wed)
のど風邪に移行してしまい、声が出ない
もん・るなとの会話も目と目で・・・
これって、本当に会話が成り立っているのかなぁ
ちょっと微妙かも・・・

090114m1.jpg

090114l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-13 (Tue)
私の調子がどうであれ、もん・るなはすごく元気
おやつの催促がすごい
そんなに食べて大丈夫かなって思うけど、お構いなしなお2人さんです。

私の方は、まだ本調子じゃないけど、回復に向かっています。
いつまでも寝ているわけにいかないので、少しずつ動き出しています。

090113m1.jpg

090113l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-12 (Mon)
昨日の夜から風邪でダウンしてしまった私
一晩寝たら熱は下がったんだけど、体がだるいので、1日中布団を敷きっぱなしでゴロゴロしていた。
でも、気がつくともん・るなのどちらかが布団を占領していました
気持ちいいのはわかるけど、もん・るなのために敷いているわけじゃないんですけど・・・。

090112m1.jpg

090112l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-11 (Sun)
おやぢの家族が遊びに来たので、たくさんの人にもん・るなは代興奮
楽しかったみたいだけど、帰ったあとはぐっすりでした。

090111ml1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-10 (Sat)
もんきちは寝んね、るなは私のストーカーをしてマイペースに過ごしています

090110m1.jpg

090110l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-09 (Fri)
東京では初雪が降りました』ってニュースで言っていたけど、明け方にちょっと降っただけみたいなので、実際に雪を見ていませんが、今日はめちゃくちゃ寒かったです~

もん・るなは寒がりなので、丸まって寝ているかと思いきや、ちょこちょこ起きてきてはおやつの催促ばかり
お腹が空くと寒さが堪えるって言うけど、人間だけでなく、わんこも同じようですね。

090109ml1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-09 (Fri)
ちほきちの「ウインク」のまねしてかいてみるね

もんきちの写真を開けてしまったら、間違って連写して連写していました

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-01-08 (Thu)
年が明けてから外出が多かったけど、私がやっと普通に家にいるようになったので、もん・るなはホッとしているようです。
090108m1.jpg

090108l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あすかママ
やっぱりママがいると安心よね。
寒いとお布団から出たくない気持ちわかるよ・・・もんきちくん
今日はご報告に伺いました。
今まで遊びに来ていたブログのお部屋を引越ししました。
今度は携帯でも遊びに来てもらえるお部屋です(Amebaです)
http://ameblo.jp/3pomepome/
良かったら遊びに来てね。


あすかママさんへ * by もな
寒いとお布団でぬくぬくしていたいって言うのは確かだけどね~(笑)

ブログのお引越しのお知らせありがとうございますe-343
リンクの方も変更しておきますね。

個別記事の管理2009-01-07 (Wed)
最近のもんきちは、とっても横着犬なんです。
寒いからって朝ご飯の時、いくら呼んでも起きてこないんです
甘やかしちゃいけないと思いつつも、全然来ないからご飯を持って行くと、ベッドに入ったまま、寝姿勢の状態で食べています。
それじゃ、介護のおじいちゃんみたいだよ~
横着者で困ったちゃんです
090107m1.jpg

るなは、そんな横着な事はしていませんよ
寒くても元気いっぱい食欲も旺盛です
090107l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |