個別記事の管理2008-12-31 (Wed)
もん・るな、12月の家計簿です

12月合計
食費343926317
おやつ79851260
サプリメント014366
医療費25720459053
トリミング1050052500
洋服代012480
その他29824119
合計40755640095

内訳

食費は、ドライフード、缶詰など
おやつは、ほねっこ
医療費は、るなの通院、薬代
トリミングは、もん・るな共行って来ました。
その他は、ウエットタイプのタオルです。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-31 (Wed)
2008年も大晦日になりました。
1年って本当にあっという間ですね・・・。

色々あった1年ですが、私の1年を振り返ってみました。
良かったら、こちら!を見てくださいね

今年も、もんきち&るなのブログにお付き合いいただきましてありがとうございました
また、来年もよろしくお願いいたします。

あと、数時間で新しい年になりますが、みなさま、どうぞ良い新年をお迎えくださいね

081231m1.jpg

081231l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-30 (Tue)
冬休みに入りました

もん・るなは、ちょっとウキウキしています。
でも、お正月太りにはご用心( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
081230m1.jpg

081230l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

今年もおしまい・・・ * by ミルル
もなさん、こんにちはv-238
2008年ももうすぐ終わりですね。
今年は、私は留学もあり、ブログを更新できなかったので、来年はたくさん更新できるようにがんばりますv-217v-352

もんるなちゃんも良いお年を迎えてねv-352
来年もよろしくお願いしますv-363

ミルルさんへ * by もな
ミルルさん、こんにちはe-266

あと数時間で年越しですね。
今年もお世話になりまして、ありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いします。
ミルキーちゃんと、良い新年をお迎えくださいねe-343

個別記事の管理2008-12-29 (Mon)
今日は仕事納め。
おやぢが休みに入るので、もん・るなも楽しみなんじゃないかな
081229m1.jpg

081229l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ひな
もんきちくんるなちゃん ▽・w・▽こんばんわんこ
あっという間に年越しだよねっ! 一年ってほんとはやいねっ!
忙しい合間のにママ ちゃんとブログUPしてえらいねっ!

パパとママとよい年を迎えてねっ!
みんな 風邪には気をつけてねっ!

ひなちゃんへ * by もな
ももかさん、ひなちゃん、こんばんはe-343
本当にあっという間に1年が過ぎてしまいましたね。
今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
ももかさん、ひなちゃんも、良い新年をお迎えくださいねe-266

個別記事の管理2008-12-28 (Sun)
大掃除をしました。
もん・るなは、手伝えないのでヒマそう
081228m1.jpg

081228l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-27 (Sat)
あまりに寒いので、もんきちはベッドで丸まってばかりです。
でも、ぬくぬくしている姿は気持ちよさそう
081227m1.jpg

るなも寝ている時は丸まっているけど、意外と活動的
相変わらずストーカーちゃんです
081227l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-26 (Fri)
風が冷たく、めちゃくちゃ寒い1日でした
あまりに寒いので、もん・るなは思い思いに丸まっていましたよ~

081226m1.jpg

081226l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-26 (Fri)
きょうもながカメラとか留守番しなかったよ。
それで診断しなかったー。
だけど、検査しないです。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-25 (Thu)
夕日が当たる部屋で、何故かたそがれている(?)もん・るなです。

081225m1.jpg

081225l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-24 (Wed)
メリークリスマス!

今年はカードを作れなかったので、カードはありませんが、皆様楽しいクリスマスをお過ごしください

もん・るなは、ちょっとだけ贅沢して鶏のササミのご飯を食べました

081224m1.jpg

081224l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

MERRY CHRISTAS!! * by ミルル
こんにちはv-363

カードなくても、もんるなちゃんが元気そうでよかったです!るなちゃんの調子もよさそうでホッとしました。
あと、久々にブログ更新しました・・・v-364クリスマスということで・・・あとで是非遊びにきてくださいねv-352

もなさん、もんきちくん、るなちゃん、
v-352v-255v-352HAPPY MERRY CHRISTMASv-363v-363v-352v-255v-352

ミルルさんへ * by もな
ミルルさん、こんにちはe-343

v-480メリークリスマスv-255

ミルルさんは、楽しいクリスマスになりましたか?
あとで、ブログ拝見させていただきますね。

個別記事の管理2008-12-23 (Tue)
るなの病院の日。

体重 3.48kg

血液検査をしてもらいました。
肝臓の数値は安定しているものの、部分的に高い項目があったので、胆汁の流れが良くないかもしれないと言う診断でした。
一時的に肝臓の薬を増やす事になってしまいました
病院の正月休みも近いので、何かあってからでは遅いからね~。

081223l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-22 (Mon)
今日は私の25歳の(ヾ(・・;)おいおい)誕生日です
もう、おめでたい年ではないけど、もん・るなからプレゼントとして毎年チューしてもらうのが恒例になっているので、今年もしてもらいました
いつもありがとうね~
081222m1.jpg

081222l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おめでとう * by らあ
もなさんへ

お誕生日おめでとうv-20v-315v-308v-384

もんちゃんとるなちゃんから嬉しいプレゼントですねv-25
何歳になっても、もんちゃんとるなちゃんからのプレゼントが一番嬉しいかもねv-286

らあさんへ * by もな
らあさん、ありがとうございますe-2

もん・るなからは、お金で買えないものがもらえるので、すごくうれしいですe-343

らあさんも、お誕生日の時にはラムちゃん、アーチンくんにチューe-266してもらっていますか?

HAPPY BIRTHDAY!! * by ミルル
v-308v-308おそくなりましたが、もなさん、お誕生日おめでとうございますv-237 v-308v-308
これからもブログ更新頑張ってくださいねv-411v-352

もんるなちゃんからお金で買えない素晴しい(!)プレゼント、よかったですねv-344

* by あすかママ
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますv-290
もんちゃんるなちゃんからのあつーいKISSの
プレゼントだったんですね
これからも仲良く元気ですごしてくださいねv-315

ミルルさんへ * by もな
ミルルさん、ありがとうございますe-343

もん・るなからのプレゼントは本当にありがたいですね~e-266

あすかママさんへ * by もな
あすかママさん、ありがとうございますe-343

もん・るなからのプレゼントは毎年恒例だけど、毎年感動がありますよ~e-266

個別記事の管理2008-12-21 (Sun)
最近、お留守番が多いもん・るなですが、今日もお留守番させてしまった
ごめんね。
081221m1.jpg

081221l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-20 (Sat)
もん・うなと遊んだり、ゴロゴロしたり、のんびり過ごしました
081220m1.jpg

081220l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-19 (Fri)
最近のもん・るなはよく食べる
ご飯もしっかり食べているけど、おやつの回数が多くて、多くて・・・
これから冬眠でもするんじゃないかって思ってしまうほどです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
081219m1.jpg

081219l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-19 (Fri)
ちほきちの「」のまねしてかいてみるね

寒さが厳しく、冷たい雨の1日でした。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-18 (Thu)
1ヶ月ぐらい前に新しいカメラを買ったんだけど、自動で撮っても微妙にシャッターの下りるタイミングが前のと違ってなじめないものだから、しばらく前のを使っていた。
でも、少し時間に余裕もできたので、新しいカメラに慣れないと・・・と思って、もん・るなで練習を開始しました
まずは、シャッターの下りるタイミングに慣れないと何も始まらないからね~
081218m1.jpg

081218l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |

個別記事の管理2008-12-17 (Wed)
寒さが厳しく、冷たい雨の1日でした。
もん・るなは、丸くなって寝てばかり・・・
驚くほどおとなしかったです。
081217m1.jpg

081217l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あすかママ
雨の日は何もしたくないわね
るな、もんちゃんもお散歩にいけないし
寒いから丸くなっていたかしら?
今日はあったかだったけど、日向ぼっこしたかな?

あすかママさんへ * by もな
v-279雨は嫌ですね~。
あすかちゃんたちもお散歩できなくて退屈してたかな?
今日は、暖かかったので、もん・るなも活動的でしたよe-343

個別記事の管理2008-12-16 (Tue)
何故か、お行儀良くカメラ目線しているもん・るなです
081216m1.jpg

081216l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-15 (Mon)
ずっと忙しいのが続いていて、もん・るなをあまりかまってあげられないので、ちょっかいもかけてこなくなってしまった
もしかして、あきらめてるのかな
年末で何かと忙しいけど、仕事の方はもう少しで一段落できそうだから、あきらめないでほしいな
081215m1.jpg

081215l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-14 (Sun)
めちゃくくちゃ寒かったです~。
もん・るなも丸まって寝てばかりでした。
081214m1.jpg

081214l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-13 (Sat)
もん・るなは木曜日に続き、今日もお留守番でした
でも、ずっと忙しいので、たまにはストレス解消させてね
081213m1.jpg

081213l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-12 (Fri)
あっという間に金曜日です。
忙しいので、1日も早いし、1週間も早い
たまには、もん・るなと一緒にゴロゴロしたい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
081212m1.jpg

081212l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-12 (Fri)
きょう、充血ー!

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-11 (Thu)
実家へ行っていたので、もん・るなはお留守番。
久々に長い時間出かけたので、帰った時はちょっと怒っていました
でも、いい子にお留守番できたね
081211m1.jpg

081211l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-10 (Wed)
久しぶりに暖かい1日になりました。
気温の差が激しいと体調管理が大変だけど、もん・るなもちょっとだけ活動的になりました
ぽかぽか陽気な日が長く続けばいいのになぁ・・・。
081210m1.jpg

081210l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-09 (Tue)
るなの診察日のため、病院へ。

体重 3.40kg

血液検査の予定はなかったので、経過だけ報告。
体調が良いので、血液検査は次回になりました。
あとは、薬をいただいてきました。

相変わらずビビリまくっていたけど、無事終了です。
何もしなかったんだけどね
081209l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-08 (Mon)
もんきちは、まだちょっと疲れが残っているみたいで、朝はあまり食欲もなかった
でも、徐々に元気を取り戻してきたので、体調が悪いと言うわけではなさそう
081208m1.jpg

るなは、すっかり疲れも取れたようで、とても元気なんだけど、私が忙しくてあまりかまってあげられないものだから、すごくイライラしていました
081208l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんにちは☆ * by ミルル
v-286v-286もんるなちゃん、カットですっきりしましたねv-221v-344
うちもそろそろトリミングです。
特に、胸の周りを切りそろえてあるのがかわいいですねv-344

ミルルさんへ * by もな
やっと、トリミングv-316に行ってきました~v-411
これで、お正月を迎えられそうですv-343
ミルキーちゃんも、そろそろですか?
かわいくしてもらって来てねv-392

個別記事の管理2008-12-07 (Sun)
昨日、トリミングに行って疲れてしまったのか、寝てばかりでした。
081207m1.jpg

081207l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-12-06 (Sat)
もん・るなのトリミングに行ってきました
きれいになってきましたよ
バンダナもつけてもらいました
081206m1.jpg

081206l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by らあ
もんちゃん&るなちゃん可愛くなって帰って来たのねv-218
二人ともバンダナもよく似合ってるよv-354

らあさんへ * by もな
こんばんはe-343

モサモサになっていましたが、やっとトリミングしてきましたv-316
スッキリしたでしょう?(笑)
バンダナは、トリマーさんにいただきましたv-343