FC2ブログ
個別記事の管理2008-11-29 (Sat)
るなの発作が夜中(1:00)、明け方(5:30)にあり、一度起こされると眠れなくなってしまい、寝不足でございます~
念のため、朝一で病院へ電話した。
今の薬の量ではもうダメなのか、一度発作が始まると薬を飲んでいても何度か繰り返してしまうので、どのタイミングで薬を増やすのかなど、漠然とした疑問がたくさん出てきて聞きまくり
焦っているわけではないけど、薬を増やさなくちゃいけない事にはちょっと抵抗もあるし、肝臓への負担も気になるから・・・。
もう少し様子を見て、発作が続くようだったら来てくださいと言われました。

電話したあと、10:30と、15:00にも発作があったので、夕方病院へ。

体重 3.44kg

念のため、血液検査もしてもらったら数値の変化は特になかったのでホッ
でも、薬の量は増やす事になってしまいました。
飲み続けていると慣れてきてしまうから、効かなくなっちゃうんだよね。
ただ、今までの薬の量は最低の量なので、ほんの少し増えるだけだそうです。
帰ってからは発作もなく、落ち着きを取り戻してくれました。

あと、右目の開きが悪いので聞いてみたら、検査をしてくれました。
どうやら発作で倒れこんだ時に目をぶつけてしまっていたようで、核膜が少し傷ついてしまっていました
でも、重症ではなかったのでよかった
目薬を2種類いただきました。
目薬は初めてだったので、さし方も教えていただきました。
おとなしくできるか心配だったけど、思っていたよりもおとなしくできたので、ちゃんと続けていけそうです。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |