個別記事の管理2008-07-31 (Thu)
もん・るな6月の家計簿です

7月合計
食費413616140
おやつ028418
サプリメント05190
医療費32918270212
トリミング525036750
洋服代012480
その他05665
合計42304374855

内訳

ご飯は、缶詰と、水分補給用にレトルトタイプを購入
医療費は、もんきちの夏バテで3回通院したのと、るなの薬代
トリミングは、もんきちだけ行きました。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-31 (Thu)
もんきちが復活してホッとしましたが、復活すると始まる事が・・・。
それは、おやつの催促が激しくなります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
全然食欲がなくて、ぐったりしていたのがウソのように食べまくっています
その食欲には驚くものがあるけど、食べている時は安心できるって事だから、大目に見ているけどね~。
080731m1.jpg
もちろん、るなも絶好調です
080731l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-30 (Wed)
ようやく、もんきちの復活と言えそうです
体力も戻ってきたみたいで、動きも軽くなりました
『ほねっこ』って言った時の動きも素早いです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080730m1.jpg
るなは、暑くても体調を崩す事もなく元気なので、暑い時期を乗り切る方法は、るなに聞いた方がいいかなぁ
080730l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-29 (Tue)
もんきちの食欲が出てきて、元気も取り戻しているんだけど、まだ体力が完全に戻っていないみたいなので、引き続きやわらかい缶詰を食べてもらっています。
もんきちは、もともと水をあまり飲まないので、脱水症状も心配だし、水分の多い食事を摂ってもらって体力回復と、水分補給をしてもらわなくちゃね。
この時期、体調を崩さないようにするには、水分をしっかり摂らないとね
080729m1.jpg

るなは、エアコンが直接当たらないけど、風が通って涼しい廊下を指定席にしている事が多くなりました。
女の子にとって冷えは大敵だからね~
080729l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-29 (Tue)
きのうはみるくは催促が催促すればよかった?
でも、きのう、うさポンの女の子に分しなかった?
でも、Loveとわんこに努力するつもりだった?
それできのう、プースケマックスと勘弁しなかった?
それできのう、回復した。
それで伸び方にシャンプーするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-28 (Mon)
もんきちの体力も戻りつつあるようで、ほねっこの催促をされました
でも、急にたくさん食べて大丈夫かと、ちょっとドキドキ・・・
暑さもまだまだ厳しいので、食欲が戻っても暑さに負けてしまわないかと、気になる事はたくさんです。
080728m1.jpg
るなは、ぶたさんのぬいぐるみと一緒にお休み中・・・。
暑さに負けず元気な子も、涼しくて、くつろげる場所が好きだもんね
080728l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-27 (Sun)
もんきちの調子もだいぶ良くなってきて、少し動くようになったのでホッとしました
夕方には少しだけ散歩にも行ったし、少し元気が出てきたみたいです。
080727m1.jpg
るなも、どうしたらいいのかわからずにオロオロする日々だったけど、少しは落ち着けるかな?
080727l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-26 (Sat)
もんきちは、昨日買った缶詰をおいしそうに食べてくれています
でも、まだまだ本調子じゃないみたいで、ずっと寝ているので、早く元気になってくれるといいなぁ・・・。

るなも心配しているみたいで、時々様子を伺っているんだけど、もんきちに体当たりするので、ちょっと乱暴すぎます~
心配してるのはわかるけど、もう少しおとなしく近づいてほしいです・・・。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-25 (Fri)
今朝も、もんきちは食欲があまりなかったので、完全に夏バテだと思い、病院へ連れて行きました。

体重 3.48kg
ただでさえ細いもんきちなのに、更に減ってしまっています

脱水症状は大丈夫と言われましたが、点滴を受けました。
それと、夏バテしている時や、体力が落ちている時に体力をつけるための水分量の多い缶詰を紹介してもらいました。
080725f1.jpg
少し試食をさせてもらったら、もんきちはおいしそうに食べていました
しかも、もらった分を全部食べてしまい、先生に『もっとちょうだいって催促までしていた。ヾ(・・;)おいおい
結構、図々しいわね~
でも、わんこにとっては食欲をそそるような匂いがするし、好き嫌いの激しいもんきちが食べてくれるなら大丈夫だと思い、3ついただいてきました。

すぐには体力は回復してくれないと思うけど、家でも缶詰を食べてくれたので良かったです。
あとは、もんきちが本調子に戻ってくれる事を祈るばかりです。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんは! * by ミルル
もんきちくん、大丈夫でしたか?もしかして尻尾までカットされちゃっていつもと感じが違ってしまったのも原因かな?(でも、もんるなちゃん共長い毛は苦手でしたよね?)

今の調子はどうですか?早く元気になってほしいです♪

ミルルさんへ * by もな
ミルルさん、こんばんはe-343

ご心配いただきましてありがとうございます。
もんきちは暑いのが苦手なので、この時期になると
夏バテしてしまうことが多いんですよe-263
今は少しずつ良くなってきていて、今日の夕方には散歩にも出ました。
だいぶ食べられるようにもなってきたので、あと少しで
調子を取り戻せると思いますe-343

個別記事の管理2008-07-24 (Thu)
もんきちの調子は、イマイチ
食欲もないし、お水もほとんど飲んでくれない。
今日は、病院が休みだったので、様子を見ているしかできなかったんだけど、このままだと脱水症状が心配だし、明日は病院に連れて行きます。
080724m1.jpg
るなは、特に食欲が落ちる事もなく、元気に過ごしています。
一般的に男の子よりも、女の子の方が体が丈夫って言うけど、わんこも同じなのかもしれませんね。
080724l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-23 (Wed)
やっと落ち着いてきたと思ったもんきちの体調が微妙・・・
あまり食欲もないし、ずっと寝てるし、大丈夫だろうか
暑いのは苦手とわかっているけど、どうする事もできないし・・・。
080723m1.jpg
もちろん、もんきちだけじゃなくて、るな&私も暑がりなので部屋はエアコンをつけているけど、あまり冷やしすぎると、るな&私が身体を冷やしてしまい、お腹をこわしてしまうので、ガンガンに冷やす事はできない
080723l2.jpg
できる限りの努力はしているけど、みんなが快適に過ごせる温度って難しいよね~

もんきちの体調、早く良くなってくれるといいなぁ・・・。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by DOOOG
はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
-------------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
------------------------------

個別記事の管理2008-07-22 (Tue)
実は、7月16日は、るなが家にやってきた記念日だったんだけど、私とした事がすっかり忘れていた
しかも、お友達からのお祝いのメッセージをもらうまで、まったく思い出さなかったのだ
るな、ごめん
でも、言い訳すると、先週は色々とあったので、そっちに気を取られてしまったようです。

1週間近くも忘れていたので、今さらイベントは間抜けだけど、しばらく晩ご飯には、鶏のささみをあげるから許してちょ~
080722l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-22 (Tue)
珍しくもんきちハウス(ベッドの中)でくつろぎ中のもんきち
髪の毛が短くなったから、エアコンの効いた部屋で、畳にじかに寝ていると体が冷えるのかな
080722m1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-22 (Tue)
きょうは、送り迎え♪
でも、ちほきちは食欲みたいなリードしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-21 (Mon)
もんきちだけ髪の毛の伸び方が激しいので、トリミングに行ってきました。
でも・・・帰ってきたもんきちを見たら、尻尾まで短くなってしまった
おやぢが送り迎えをしてくれたんだけど、尻尾まで短くしてもらうように頼んでしまったらしい
勘弁してよぉ~
すごくかわいそうな姿になってるんですけど・・・

早く、尻尾の毛が伸びてくれますように・・・。
080721m1.jpg
るなの髪の毛は部分的には伸びているんだけど、背中の毛があまり伸びていないので、トリミングには行かず、家でシャンプーしました。
きれいになったでしょう
080721l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

もんきちくん?! * by ミルル
もなさん、こんばんは☆

えぇ~っi-198スゴイびっくりv-237
うちの父も「ミルキーを尻尾までカットしよう」とか言ってて、母が「絶対イヤ!」と言ってプチ対立(i-198)が起こっております(笑)尻尾まで短くなっちゃうと他の犬種に間違えられたりしちゃいますよね?


ミルルさんへ * by もな
ミルルさん、こんばんはe-343

もんきち、かわいそうな姿になっちゃったでしょうv-362v-406
昔行っていた美容院でも尻尾まで切られちゃった事があって(その時は頼んでいないのに)、
以来、尻尾の毛は切らないようにしてもらっていたんだけど・・・e-330
他の犬種に間違えられるって言うか、
何の犬種だかわからなくて聞かれそう・・・。
絶対におススメできないので、お父様を説得して、
ミルキーちゃんは切らないでもらってね~(^人^:)

個別記事の管理2008-07-20 (Sun)
リビングのテーブルの下に敷いているマットを布のものから、井草のものに変えました
足元がちょっと涼しくなったのでGood
るなも気に入ってくれたようです。
でも、もんきちは、本物の畳の方が良いみたいで乗ってくれませんでした。
080720l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-19 (Sat)
梅雨明けしたので、いよいよ夏本番ですね
でも、もん・るなは、この暑さでちょっとつらそう・・・。
080719m1.jpg

080719l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-18 (Fri)
もんきちは、一昨日、昨日とおやぢが留守にしている間、家で唯一の男としてるなと私を守るのにがんばっていたようで、今日はぐったりでした
のんびりでマイペースな子だけど、そういう時は意外と責任感が強く、かなりプレッシャーだったと思います。
がんばったもんきちに、お疲れ様でした
080718m1.jpg
るなは、そんなのお構いなしで寝ているもんきちにかまうから、もんきちに近づけないようにするのに大変でした
もんきちに、ゆっくり休んでほしいと思っているのに、空気が読めないんだよね~
困ったちゃんです。
080718l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

お疲れ様♪&おめでとう! * by ミルル
もんきちくんお疲れ様v-237
もなさんともんるなちゃんと3人でくつろげてよかったですねe-343

あと写真を見てると、もんるなちゃん共、ふわふわになってきましたね~e-420ウチもトリミングしたかったけど夏は予約殺到で来週木曜(だったかな・・・?)になってしまいました~v-409

そういえば遅くなって申し訳ありませんが、7月16日はるなちゃんがもなさんのお家v-258にやってきた日でしたよね?!
おめでとうございますv-308v-354これからも、健康でかわいい写真を見せてくださいv-411

ミルルさんへ * by もな
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

もん・るな共に髪の毛が伸びてきているんだけど、
るなの方は伸び方がそんなでもなくて、
今日もんきちだけv-316トリミングに行ってきました。
ミルキーちゃんも今週なんですね。
この時期は、結構予約が多いみたいですね~e-282
こちらもなかなか予約が取れなかったんです・・・。

それから、お祝いありがとうございますe-343
実は・・・ミルルさんに言われるまで
すっかり忘れていましたe-330
先週は色々あったので、そちらに気をとられてしまい、
私とした事が・・・って感じです。

個別記事の管理2008-07-17 (Thu)
昨夜は暑かったって言うのもあるけど、もん・るなの寝つきが悪かったので気になっちゃって、よく眠れなかった
だから、昼間すごく眠くて、もん・るなと一緒に昼寝をしたよ
ちょっとの時間だったけど、眠れたのでスッキリした
080717m1.jpg

080717l1.jpg
夜は、おやぢが出張から帰ってきました。
もん・るなはホッとしたのか、疲れたのか、バタンキューでした。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-16 (Wed)
今朝は5時起きです~
おやぢの出張先がすごく不便な場所なので、こんな時間に起きなくちゃいけないのよ・・・
6時前に家を出て、るなと一緒に地元の駅まで見送りをしてきました
でも、私をはじめ、もん・るなも朝早かったからぐったりで、昼間はダラダラしてしまいました~

そうそう、今日は男性がもんきちしかいないので、しっかり守ってもらわなくちゃね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080716m1.jpg
でも、実はるなの方が頼りになったりして・・・
080716l1.jpg
もん・るなをあてにしてる場合じゃないですね。
私がしっかりもん・るなを守ってあげなくちゃだよね
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-15 (Tue)
明日から、おやぢが出張で長野に行ってきます。
初めての泊まり出張なので、私はちょっとお気楽に過ごせるかなぁって思っているけど、もん・るなはちゃんと理解してくれているだろうか
それだけが心配です。
080715m1.jpg

080715l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-15 (Tue)
きょうは、ちほきちは夕飯っぽいリードしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-14 (Mon)
もん・るなは、ダラダラ犬です~
家の中は外よりも涼しいと言っても、暑いのはつらいよね~
080714m1.jpg

080714l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-13 (Sun)
週末は、とても暑かったです~
でも、もん・るなの食欲は旺盛なので、心配はなさそう・・・。
080713m1.jpg

080713l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-12 (Sat)
携帯のカメラで撮ったので、画像があまりきれいじゃないけど、和室で寝るもんきち&洋室(リビングだけど)で寝るるな。
部屋の好みも違う2人です
080712_1005~0001
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-11 (Fri)
最近、朝の散歩を早い時間に行くんだけど、暑いからあまり歩きたがらない
家の中でまったりとくつろぐのが一番みたいです。
080711m1.jpg

080711l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-10 (Thu)
今日も暑いけど、もん・るなは元気です
久しぶりに、ガーガーやり合っていました。
お互いにしつこいので、いつまでもやめないんだけど、ちょっとぐらいうるさくても元気が一番ですね
080710m1.jpg

080710l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-09 (Wed)
もんきち、すっかり元気になりました
ご飯もガツガツ食べてるし、おやつの催促も激しいし、何より『ほねっこ』と言った時の反応が早い。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんなリラックスの体制からでも、『ほねっこ』の一声ですっ飛んできます。
080709m1.jpg

急に食べて大丈夫かぁと心配になったりもするけど、もんきちは、食欲旺盛な時が一番安心できますね。

             

るなは、朝の散歩で、駅まで行って来ました。
会社へ行くおやぢの見送りのためです。
普段は、そんな事しないんだけど、暑い時期は早めの時間に行かないとかわいそうだし、おやぢの出かける時間とかぶったし、るなはおやぢについて行くから、結局行く事になってしまっただけなんだけど・・・
駅で、おやぢと別れる時のるなの顔がかわいかったんだけど、カメラ持って行かなかったので、写真が撮れなかったよ~
今度行く時は、カメラ忘れずに持って行かなくちゃね。
080709l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-08 (Tue)
もんきちの調子は、まだ体力が戻っていない感じだけど、自分からご飯も食べているし、戻す事もなかったので、少しずつ回復に向かっています。
薬も効いているんだと思います。
完全復活にはもう少し時間がかかりそうだけど、ひとまずホッとしました。
080708m1.jpg

もんきちばかりかまっているので、るなはちょっとイライラ気味です。
ごめんね~
080708l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-07-08 (Tue)
きょうは、きららは点滴した?

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |