FC2ブログ
個別記事の管理2008-06-14 (Sat)
もんきちの検査&るなのワクチン接種に病院に行ってきました。

体重
もんきち 3.56kg(前回より60g増
るな 3.68kg(前回より40g減
もん・るな共に、最近の食欲が数字を物語っている・・・。

まずは、るなのワクチン接種。
相変わらず興奮してしまって大変でした
終わった後はしばらく安静にしていないといけないのに、全然落ち着きを取り戻してくれないので、おやぢに頼んで先に連れて帰ってもらいました。

もんきちの血液検査の結果は、前回気になっていた肝臓の方は現状維持って感じでしたが、腎臓の方の数値が上がっていました
先生の話では、直接腎臓が・・・って言うよりは、尿に問題があるかもしれないので、一度尿検査をしましょうって事になりました。
でも、尿検査は初めてなので、わんこの場合、どうやって尿を取るんだろうと思ったので、思わず聞いてしまいました
後で冷静になって考えたら、同じ哺乳類なんだから、人間の方法と変わらないよね~。
ちょっとおバカな質問しちゃったよ

たぶん、年齢的なものもあるのかもしれないね~。
見た目は童顔で、どこへ行っても子供と間違えられるし、もんきち自身も自分が若いと思っているみたいだけど、9歳(人間の年齢で53歳くらい)だからね~
色々出てくる時期なのかも・・・です。

今後、どんな結果が出て、どんな治療をしていくのかと思うと、ちょっと不安になってしまったけど、何事も早期発見が大事だからね~。
前向きにがんばります。

帰ってきたら、もん・るな共ぐったり・・・。
お疲れ様でした。
080614m1.jpg

080614l1.jpg

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |