個別記事の管理2008-04-30 (Wed)
もん・るな4月の家計簿です

4月合計
食費25288524
おやつ536919873
サプリメント00
医療費61028178704
トリミング525021000
洋服代012480
その他05665
合計74175245976

内訳
食費は、るな用の処方食と、缶詰
おやつは、ほねっこをまとめ買い
医療費は、もん・るなの狂犬病予防接種、健康診断、フィラリアの薬、るなの定期健診代
トリミングは、るなだけ行きました。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-30 (Wed)
初夏のような陽気になりました
ちょっと暑かったです・・・
急に暑くなったので、もん・るなは更にだらけています。
080430m1.jpg

080430l1.jpg

日記がだいぶたまってしまったので、まとめて更新しました。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-29 (Tue)
るなの病院の日でした。
今日も検査のつもりで朝ごはんを抜いて行ったけど、2週間前に受けた健康診断の結果の報告だけでした。

体重 3.90kg
何とか維持はできたけど、全然減らないです・・・

健康診断の結果、るなの方は肝臓以外の項目には特に問題がなく、肝臓の数値も安定してきているので、薬治療を続けて、検査は月に1回という事になり、薬を1ヶ分いただいてきました。
正直、ホッとしました

で、ちょっと気になるのはもんきちの方、肝臓と、腎臓の項目で一部の数値が高く、それだけでいきなり何かの病気と言うわけじゃないけど、肝臓や、腎臓はかなり悪化してからじゃないと症状が現れない病気なので、ちょっと気になる部分が見つかった時に定期的に検査をしておいた方が良いって言われました。
もしかしたら、その時に偶然数値が高かっただけかもしれないけど、病気のサインって場合もあるので、心配だから念のために来月、肝臓と、腎臓の項目を中心に検査してもらう事にしました。
今までは、内臓系にこれと言った問題もなかったけど、もんきちも9歳だからね~
油断は大敵です

帰ってからもんきちに、『来月は、また検査だよと報告したけど、『そんなの関係ねぇ』って顔で寝ていました
親の心、子知らずですね
080429m1.jpg

るなは、お疲れ様でした。
080429l1.jpg

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-28 (Mon)
部屋の隅の方で隠れるように寝ているのが好きなもんきち。
080428m1.jpg

あくびをしている最中に写真撮ったら、すごい貌になっちゃった~
080428l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |

GW

個別記事の管理2008-04-27 (Sun)
昨日からGWと言ってるけど、そんな感じがしないのは何でだろう
今年は、前半と後半がハッキリ分かれているカレンダーだから、普通の土日気分なんだろうなぁ・・・。

昨日よりは良くなったけど、今日も体調がイマイチでした
もん・るなは元気なのになぁ・・・。
080427m1.jpg

080427l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-26 (Sat)
何だか調子の悪い1日でした
ほとんど、ゴロゴロして過ごしていたので、昨日撮った写真ですが・・・
昨日、もん・るなと出かけた時に携帯で何枚か撮っていたけど、1枚しか載せていなかったし、公開せずに眠らせておくのももったいないから・・・
080425_1409~0001

080425_1409~0002
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-25 (Fri)
080425_1411~0001

狂犬病の予防接種に行ってきました。
先週は雨で集団接種が中止になってしまい、今週の前半の天気予報では、今日の天気が良くないと言っていたので大丈夫かと心配でしたが、晴れてくれてよかったです
もし、今日も中止になってしまったら病院で受けなくちゃいけなくなるから、今度のるなの検査の日まで延びてしまうし・・・。
家からだと病院よりも、集団接種の会場の方が近いし、あと、せこい話だけど、病院で受けると注射代、登録料だけでなく、+診察代も取られるので高い
2頭分だと結構大きいので、同じものなら安い方がありがたい

今年は珍しく会場が混んでいて、結構待たされました。
もんきちは騒ぐ事も、動じる事もなかったんだけど、るなは待たされているのが嫌なのか、怖いのか、カートの中で騒いで大変でした
でも、注射の時は、騒いでいたるなも鳴かずに受けられたのでよかったです
今年も無事に終了しました。

家に帰ったら疲れたみたいで、もん・るな共よく寝ていました。

お疲れ様でした。
080425m1.jpg

080425l1.jpg

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

もなさんへ * by らあ
え???狂犬病の注射で病院だと診察代も掛かるの?それはちょっとビックリだよね!?他の病院には行ったのかな?私は2つ掛け持ちしてるよ。毎年の事だしちょっとの事だけど多頭飼いの人には大きい話だもんね。狂犬病だけじゃないけど多頭飼いの人用に割引してくれ~って勝手な事を思ってしまうのは私だけかしら?

らあさんへ * by もな
こんばんはv-411

診察代って言うと大げさかな?
初診料とか、再診料の事なんだけど、
注射だけでも取られるから、やっぱり×2は大きいv-406
それに、予防注射自体の値段も病院と、集団とで違うので、
家の方では集団接種で受けた方がお得なんですよ~!

v-100病院は、今は1つにしているんだけど、
今の家に引っ越してくる前は、結構変えてました。
注射の値段も病院によって違っていたので怖かったです・・・e-330

そうそう、多頭飼い割引、私もあったらいいなぁ・・・
って思っていますよv-411
ちょっとした事でもいいから、お得な事があってほしいですv-343

こんばんは~♪ * by ミルル
私も去年の今頃かな?母校(小学校)のピロティで狂犬病予防接種ありました~!!
小学校の時、たくさんのワンちゃんがいることに不思議がってましたが、高学年になってようやく意味がわかり、10年近くたってまさか自分がミルキーとそこにいるとは・・・(笑)
小学校はv-258の近所だったのでv-100病院へ行くよりすぐ済むので楽でしたね。
もんきちくん&るなちゃん、無事に終わってよかったですね♪
確かに、多頭飼いの方には何か特典でもあったら助かりますよね。
1匹でも結構な、お値段がするのにね・・・v-406

私事ですが。。。今日v-384でした(笑)でも、日本料理店で小学生以来のv-384パーティーしましたよ♪

ミルルさんへ * by もな
こんばんはe-343

v-384お誕生日おめでとうございますv-314
パーティーでお祝いだったんですねv-343
楽しい日になってよかったですねe-266
そういえば、私も小学生以来、v-384パーティーとは縁遠いかも・・・?!(笑)

ミルルさん家の方は、小学校が狂犬病予防注射の会場なんですね。
やっぱり、近い方が楽ですよね~v-411

個別記事の管理2008-04-25 (Fri)
もなはカーブするつもりだった。
でも、予防ー!
だけど、きららで数値心配しなかったよ。
だけど、みるくと計画しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-24 (Thu)
毎日ゴロゴロのもん・るなです~
080424m1.jpg

080424l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-23 (Wed)
朝、るなと散歩に行った時の話です。
るなは、毎日同じコースではなく、色々な場所に行きたがり、特に通った事のない道には興味津々で行きたがる子。
今日は、そのパターンにハマってしまった
ところが、私も通った事のない道に行ってしまい、しかも、まっすぐな道ではなく、カーブの多い変則的なところで、通り沿いを歩いていればいいけど、一歩脇道に入ってしまったら方向がわからなくなってしまいそうな感じ
ちょっと不安になる私の心配をよそに、るなはお構いなしでどんどん行ってしまい・・・ついに、脇道に入ってしまった
もうダメだぁ~と思いながら、るなについていくと、目の前に見た事のある景色が
あ~、ここに出るんだぁとホッとすると同時に、るなの方向感覚のすごさにビックリした。
どこへ行っても、家に帰る方向はちゃんとわかっているんだね。
でも、私にとってはミステリーツアーでした

今日のもん・るなの写真は、続きで・・・

外では活動的なもん・るなも、家の中ではゴロゴロです
080423m1.jpg

080423l1.jpg

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-22 (Tue)
写真は毎日撮っているんだけど、PCに取り込んで加工している時間がなくて、あわてて更新中・・・。

これは、22日の分。
でも、その日にあった出来事を全然覚えていない・・・
080422m1.jpg

080422l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-21 (Mon)
るなと散歩に行った時、最近新しくできたマンションが気になるらしく、中に入りたがって、覗き込んでいる
『ダメだよ』って言っても、その周りをウロウロ・・・。
るなは、密かに移住を計画しているのか

しかも、それだけではなく、マンションの隣にある会社にも興味津々で、入っていこうとしている
同じところを何度も行ったり、来たりさせられたから、怪しい人だと思われていないだろうか

そのマンションは、敷地もかなり広く、今の時期だとツツジが咲き始めていて、すぐそばに公園もあって、環境良さそうなイメージで、るな好みな感じ
だから、気に入っちゃってるんだろうなぁ・・・。
でも、勝手に気に入られてもね~、引っ越すわけないですから~
080421l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-20 (Sun)
くつろぎ中のお2人さん
080420m1.jpg

080420l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-19 (Sat)
今日のもんきちは、機嫌が悪かった
朝、天気が良くなってきていたんだけど、道路が乾いていないから散歩に行かなかったら怒ってるし、昼頃になって道路も乾いてきたので、おやぢが連れて行ったら、その時も怒っていたらしい
その後も、ちょっとした事で怒っていて、結局1日中機嫌が悪かった
気に入らない事が重なったんだろうなぁ・・・。
もんきちは、おとなしそうに見えて、自分の主張が通らないとすぐ怒るからね~
困ったちゃんです。
080419m1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

もなさんへ * by らあ
こんばんは
もんちゃん、ご機嫌斜めだったんだ!?そんな時もあるよね!ラムも自分の思い通りにいかないとご機嫌悪くなって、すねたりいじけたり・・・。機嫌が悪いと何故か飼い主の私が気を遣ってしまうの何ででしょうね!?
そんなラムも、今日狂犬病の注射に行ったときに、この頃目が濁ってきてるから先生に観て貰ったら白内障の疑いが・・・。手術は出来ないからもう一度、しっかり検査して目薬で進行を遅らすか!そのままにするか!って言われたの。手術するなら設備の調ってる東京で!って。ここの病院の先生あんまりやる気なさそうでムッ!!目の病気は割と気がつかないみたいだからもんちゃんもるなちゃんも気をつけてみてあげてね!!

らあさんへ * by もな
こんばんはe-343

ラムちゃんも思い通りにならないとすねたり、いじけたりしちゃうんだ?
らあさんも、ラムちゃんのご機嫌が悪いと気を遣ってしまうんですね。
私も同じです・・・。

ラムちゃん、白内障の疑い・・・ですか?v-406
目の病気は、なかなか気づきにくいですよね~。
手術って簡単に言われても色々心配だし、
目薬だけで大丈夫かな?って不安もあると思うし、
らあさんも色々と大変だと思いますが、お大事にしてあげてくださいね。

もなさんへ * by らあ
こんばんは
心配してくれて有り難うです。
ラムも13歳だから手術するなんて体力的に心配だしどうしようか悩んでるの。でも横ではKYのアーチンがヤッホーヤッホーうひゃうひゃ一人なんだか楽しんでるの。。。これもまた悩み??
そー言えば、最近るなちゃんの具合はどうですか?元気そうだけどやっぱり心配は尽きないですよね。。

Ps 「くつろぎ」のもんちゃんの顔がラムと似てるよぉ~。

らあさんへ * by もな
こんばんはe-343

わんこの場合、手術となると全身麻酔だから年齢に関係なく、
すぐには決断できないものですよね?
アーチンちゃんも心配しているんだと思いますよ。
悩んでいるらあさんの事を元気付けようと
ハイテンションに振舞っているのかも?!

もん・るなの場合も、どちらかが調子悪いと
調子の良い方がハイテンションで気を引いてきたりするけど、
本当は心配している私の事が気になっているのかな?
って思う時もあるんですよ。
v-286わんこは人に忠実だから・・・。

るなは最近、すごく元気にしていますよv-411
長く付き合っていかなくちゃいけない病気だから、
心配な事も色々ありますけどね~e-282

個別記事の管理2008-04-18 (Fri)
また雨です・・・。
今日は、雨も風も強くて、『春の嵐』って感じでした。

本当は、もん・るなの狂犬病予防接種の集団接種日だったんだけど、この雨じゃできるわけもなく、来週に延期です。
もん・るなは、雨で散歩ができない事には不満だったみたいだけど、注射に行かなくて済んだのには、ちょっとホッとした様子でした。
でも、来週に延びただけで、注射はしなくちゃいけないのよ
もし、来週も雨でできなくなってしまったら、病院でやってもらわなくちゃいけないし・・・。
もんさん、るなさん、狂犬病予防接種は義務ですから、安心している場合じゃありませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
080418ml1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

注射 * by べー坊
僕も注射きらいです~~(^◇^;)
もんさん、るなさんの気持ちが、わかるなあ!(笑)
狂犬病の予防接種って、何度もするんですか?小さいときに一度すればいいのかなって、思ってました。
やっぱ、注射は痛いのかなあ?
ほんと、最近は雨ばかりですよね。

べー坊さんへ * by もな
注射は痛いから、私も嫌いだし、
好きな人もなかなかいないと思いますが・・・v-406
狂犬病の予防接種は年に1回受けるんです。
しかも、役所登録とセットなので、
注射を受けてない=登録していない犬v-286
になってしまうんですよ。
もちろん、登録料も取られるし・・・v-356

注射は狂犬病予防接種以外に、ワクチン接種もあり、
こちらもアレルギーが出ちゃうとか、特別な事情がない限り、
年1回が基本です。

こんばんは。 * by ミルル
私も注射e-304は苦手です~v-356
ミルキーも病院v-100大嫌いなんですよ。キャリーケースから出そうとしたらうずくまって出たがらない(笑)
注射したら必ずと言っていいほど「キャイ~ン!」って叫びます。でも注射は大事ですよね。

ミルキーv-286が赤ちゃんの時はまったく怖がってなかったのに、避妊手術で長い間病院に預けられていたのがトラウマになってしまったみたいですv-356

* by あすかママ
できることなら注射はいやよね
でも義務だから・・・元気で居るためにしないとね

るなちゃんはホントにがんばりやさんなのね
でも無理は禁物よ、気長に毎日過ごしづつで
OKだと思うの・・・がんばってね応援してます

ミルルさんへ * by もな
人も、わんこも、みんなe-304注射は嫌いですよね~e-330

もん・るなもv-100病院に行く時はそうでもないけど、
病院が近づいてくると震えだしたり、嫌がったりしていますよ~。

でも、注射は大事だから、ちゃんと受けなくちゃいけないですよね~e-282

あすかママさんへ * by もな
痛くない方法があったら、それに越したことはないけど、
義務だから・・・かわいそうだけど受けてもらわなくちゃ!
ですよね?

るなの事も気にかけてくれてありがとうe-343
体重を落とすのは難しいけど、地道にがんばります。

個別記事の管理2008-04-18 (Fri)
きょうもなは、長めサービスしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-17 (Thu)
様子を見ながら、るなの散歩の時間を少し長めにしているんだけど、るなも自分の置かれている状況がわかっているみたいで、一生懸命歩いていました。
でも、闇雲に歩けばいいってものじゃないし、るなの呼吸の状態が悪くなっても困るから、適当に切り上げて帰ろうとしても、なかなか帰ろうとせず、歩き続けてる
体型の事となると気にしているのか、結構マジメにがんばる子なんですよね~
るなは、頑張り屋だから、結果もすぐについてきてくれると信じています。

見た目には、以前のナイスバディーな体型よりは、今の少し丸みのある体型の方がかわいく見えるんだけど、数字まで付いてきちゃうと、そうも言ってられない
理想的な体型になるのって難しいね
080417l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-16 (Wed)
今日は、ぽかぽか陽気・・・って言うか、暑いくらいでした
でも、家の中はもん・るなにとって快適な温度だったのか、のんびり、よく寝ていました
080416m1.jpg

080416l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-15 (Tue)
もん・るなのフィラリアの検査&健康診断に行ってきました。
本当は一緒に連れて行きたかったけど、もん・るなのキャラを考えると大変な事になるので、別々に連れて行き、2往復しました。
るなは、相変わらず興奮しまくりで騒がしいし、もんきちは、久しぶりの病院に緊張気味で固まっていました。

体重
もんきち 3.38kg(前回 2007.9.17より180g減
調子は良いけど、太っていないのでOK
るな 3.90kg
体調が良いのはいいけど、増え放題、肥え放題なんですけど・・・

今一番頭の痛い問題が、るなの体重が増え続けている事
食欲もあるし、元気もあるし、散歩も前と変わらないくらいできているのに、安定してくれるどころか、増え続けている状態にどうしたらいいのかわからない。
それに、体調を崩した時からだと400g増なので、わんこの400gは大きいと思うんですけど・・・。
もちろん、今の体重でもおデブではないんだけど、日常でも呼吸が荒くなってしまうので、これ以上の体重増加は食い止めたい
先生と色々と話し合った結果、今食べている医療食のカロリーが高いので、銘柄を次回から変えてもらう事にしました。

今日の検査内容
るなの肝臓の状態は、胆汁酸の流れが普通の子と比べたらちょっと悪いけど、問題のない数値になってきていました。
良かったです~

フィラリアの検査は、もん・るな共異常なしでした
来月から飲み始める薬もいただいてきました。
今年も、今シーズンの分をまとめ買いです。
まとめて買うと、1か月分サービスしてくれるので、2頭いる家にとってはありがたい

あとは、もん・るなのトータル的な血液検査の結果待ちです。

無事、健康診断を済ませる事ができました

帰ってきたら、もん・るな共かなり疲れたみたいで、ずっと寝ていました
カメラ向けたら、嫌な顔されてしまいました
今日は、お疲れ様でした。
080415m1.jpg

080415l1.jpg

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

もなさんへ * by らあ
こんばんは

もなちゃんとるなちゃんって思ってたより、体重があっるんだね。写真だと小さく見えてるから3kgあるようにはみえないよ。
るなちゃん、具合が悪かったのに、体重増えてるって健康になったって事ですよ。病気で寝込んでるよりちょっと位増えても健康な証拠と思わなきゃ!!って思うけど、飼い主にしてみれば呼吸が荒くなったりするのは心配だよね。ごめんなさいv-421

らあさんへ * by もな
こんばんはe-343

そうなんです。もん・るなはデカいんですよv-364(笑)
骨太でして、体つきはるなよりも、もんきちの方が大きいです。

体調が悪かった時よりも増えたのは、私も良いと思っていたけど、
日常に支障をきたすのは、健康的とは言えないので、
るながいい状態をキープできる体重にがんばって戻します。

* by あすかママ
るなちゃん元気でご飯もモリモリなんだね
だけどこれ以上体重増えちゃいけないなら
やっぱりご飯の銘柄変えるしかないのね
でもさ、うちなんてあすかは7キロあるし
つばさだって6キロあるデカポメだから
気をつけないといけないね

もなさんは病院の往復お疲れ様でした

あすかママさんへ * by もな
こんばんはe-343

体重の管理って、結構難しいですよね?
元気なのはいい事だけど、太っちゃうとね~e-282
わんこも人間と同じ病気になるから、心配は尽きないです。

あすかちゃん、つばさくんは、体が大きくても
太っているわけではないんでしょう?
よく食べて、よく散歩して、体重を維持できるのが
一番健康的ですよね?

個別記事の管理2008-04-14 (Mon)
今日も朝から雨・・・。
午後には上がったけど、道路が完全に乾いてくれないと散歩はできないので、もん・るなは不満そうでした

明日は、るなの病院Day。
最近気になっている事いっぱいあるので、聞いてこなくちゃ。

080414m1.jpg

080414l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-13 (Sun)
またも雨です・・・。
最近、お天気の悪い日が多いので、もん・るなの散歩ができず、ちょっとイライラ気味だし、退屈そう・・・
早く、良いお天気の日が続いてくれますように・・・。
080413m1.jpg

080413l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-12 (Sat)
もんきち、目だけ出ていてちょっと怖いです~
080412m1.jpg

るなは相変わらず、カメラ目線
080412l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-11 (Fri)
ベランダ遊びをしているもん・るなです

でも、お尻を向けてばかり・・・
080411ml1.jpg

こちらに向かってきたと思ったら・・・
もんきち、近づきすぎ~
080411m1.jpg

ルナの写真もやっと撮れたけど、ぶれてしまった
080411l2.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-10 (Thu)
今日は、1日中雨
もん・るなは散歩に行けず、つまらなそうでした
るなは最近、体重が増えてきているので、少しでも運動させたいんだけどね~

珍しくもんきちが、ロールケーキのハウスの中で寝ていました
声かけたら、顔を出してくれました
080410m1.jpg

この場所、普段はもんきちの指定席だけど、もんきちが不在だったので、るなが陣取っています
080410l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-10 (Thu)
きょうは、おかげを入院したよ♪
でも、きょうもなが酸素缶みたいな分した?
でも、きのうもなが、満開が合計しなかったー。
だけど、マックスとリードされた!
でも、もかと体力に手術しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-09 (Wed)
もん・るなと散歩に出かけたら、桜の花が全部散ってしまっていました
残念です。
今年は、とうとう写真が撮れませんでした
080409m1.jpg

080409l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-08 (Tue)
春の嵐がやってきました
これで、桜も散ってしまいますね
080408m1.jpg

080408l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-07 (Mon)
今日は雨の予報だったので、何時に降ってくるのかと心配だったけど、もん・るなは無事散歩に行く事ができました
よかった、よかった

でも、家にいる時は退屈そう・・・
080407m1.jpg

080407l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-06 (Sun)
ps2-a1.gif

ブログを開設して、今日で3周年です。

今までHPをメインでやっていたので、ブログの開設日に
こういう形で記事を書くのは初めてです

ブログを始めた年は、
お正月にもんきちの膝蓋骨脱臼が悪化し、3月に手術を受け、
一段落した時にブログを開設したのですが・・・。
開設直後、るなの体調が突然悪くなり、胆のう炎だとわかり、
二度の入院と、手術を受けました。
でも、2つの大きな病気と闘った記録が
ブログと、以前使っていた日記とに分かれてしまったので、
2005年1月~ブログ開設前日の分を移動させました。
そのため、開設記念日は今日ですが、
記事は2005年1月分からあるのです。

色々とあった3年間ですが、この先も長く続けていけたら・・・
と思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。


080406m1.jpg

080406l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-05 (Sat)
今日も、もん・るなはのんびりしています。
080405m1.jpg

080405l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |