個別記事の管理2008-03-31 (Mon)
もん・るな3月の家計簿です

3月合計
食費26645726
おやつ014504
サプリメント00
医療費40699117676
トリミング525015750
洋服代012480
その他56655665
合計54278171801

内訳
食費は、るなの処方食と、缶詰
医療費は、るなの肝臓、気管虚脱の治療費
トリミングは、もんきちだけ行きました。
その他は、新しいリードと、ブラッシング用のブラシ、緊急用に酸素缶を買いました。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-03-31 (Mon)
今日で3月も終わりだと言うのに、肌寒い1日でした。
もんきちは、髪の毛が短くなったから結構寒そう
なんだか、間の悪い時にトリミング行っちゃったなぁ・・・って感じです
080331m1.jpg

るなは明日だけど、明日もあまり気温が上がらないとか・・・
ちょっと不安を感じる私なのでした。
080331l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-03-30 (Sun)
もんきちのトリミングに行ってきました。
ちょっと短めにしちゃったけど、フワフワ感は残してもらいました
でも、切ってもらった途端、急に寒くなっちゃったのでちょっとかわいそう
もんきち自身はサッパリしたので、気に入っているようですが・・・。
080330m1.jpg

るなは、火曜日です。
病院の検査の時に、一緒にやってもらった方が一度で済むからね~。
しばし、お待ちを・・・。
080330l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-03-29 (Sat)
こちらでは先週、桜の開花発表があったけど、もう満開になっています。
早いですよね~。
少しでも長く楽しみたいから、そんなに急いで咲かなくてもいいのに・・・って思ってしまいます。
今年はまだ、写真を撮っていないんです
私が写真を撮るまで待ってて~(笑)

もん・るなも眠たい季節の到来かな
・・・って、いつも寝てばかりだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080329m1.jpg

080329l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-03-28 (Fri)
今日は、もんきちが家にやってきた日です。
9年になりました

今は、るなが何でも食べられる状態じゃないから、おいしいものってわけにもいかなかったし、これと言ったイベントはなかったんだけど、これからも健康で、のんびりマイペースなもんきちでいてくれますように・・・。
080328m1.jpg

そして、るなが病気に負けず、昔のような元気を取り戻してくれますように・・・。
080328l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

祝☆9年目 * by ミルル
こんばんは。もんきちくんがもなさんのお家v-258に来て9年、おめでとうございますv-237v-314v-308
これからも、健康でかわいい写真v-212を撮ってもらってね~~♪
うちは8月6日です。暑い夏のころでした。
このときには私も家に帰ってるので8月6日を楽しみにしててください☆

ミルルさんへ * by もな
ミルルさん、こんばんはe-343

お祝いv-308ありがとうございます~v-343
ミルキーちゃんがお家に来たのは、夏ですか?
・・・って、るなと同じ誕生日なんだから、そうですよね~v-411
ちなみに、るなは7月16日です。

8月6日は、ミルキーちゃんと一緒の過ごせるとの事、
よかったですv-411
楽しみにしていますね。e-266

おめでとう * by ももか
家族記念日おめでとうございます。
9年って思えばあっという間ですね!
もんきちくんがいつもそばにいてもなさんやだんなさまを癒してくれてますね。
ゆるきゃらのもんるなちゃんの健康を私も祈ってます。
家族記念日 いつもとかわりなく一緒にいつまでも過ごせたらなんて思ってしまいます。

ももかさんへ * by もな
ももかさん、こんばんはe-343

お祝いv-308ありがとうございますv-343
9年って長いようだけど、あっという間ですね。
これからも、いつもと変わらない時間が
流れて行ってくれたらいいなぁ・・・って思っています。

もなさんへ * by らあ
こんばんは

もんちゃんがもなさんのお家に来て9年ですか?きっと長いようで早い9年だったんでしょうね!?
家もラムが我が家の家族になって13年。早い気がします。もう13歳なんだなぁ~って最近はよく思いますもん。。。
もんちゃんもるなちゃんもこれから先も健康で楽しく過ごして下さいね!
いつか会えたらいいですね!

らあさんへ * by もな
らあさん、こんばんはe-343

そうですね~、9年って長いようだけど、あっという間だったかな?
私も、もう9歳なんだぁ、早いなぁ・・・って、よく思います。
わんこの成長もあっという間って事なのかな?
もん・るなも、ラムちゃんのように、
もっともっと元気にがんばってもらわなくちゃね。

個別記事の管理2008-03-27 (Thu)
私の中で『ゆるキャラ』って言ったら、もんきちだと思っていたけど・・・
080327m1.jpg

最近は、るなも『ゆるキャラ』になってきたかなぁと思います。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
るなは色々不安があるので、健康の事を考えたら、ゆるキャラでいてくれた方がありがたいですけどね
080327l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-03-26 (Wed)
最近、もんきちの散歩をおやぢに任せていたんだけど、久しぶりに一緒に行ってきました
いつもはのんびり歩くのに、今日はスタスタと歩いていました。
楽しかったのかなぁ

るなも一時期はちょっと歩くと疲れちゃうみたいで、座り込んでしまう事が多かったけど、ここ数日は調子が良いみたいで、15分ぐらいの散歩ができるようになりました
リードを引っ張る癖があったけど、喉に悪いから落ち着いて歩くように練習してきたら、その成果も出てきて、今までよりも落ち着いて歩けるようになってきました。
また、もんきちと一緒に散歩できる日が来るといいなぁ。

             

写真は、散歩とは関係ありませんが・・・。
080326m1.jpg

080326l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

もなさんへ * by らあ
v-218こんばんは

るなちゃんの具合、最近は落ち着いてるみたいで安心しました。良かったネv-221るなちゃんも頑張ったんだもんね。
もんちゃんも、きっと沢山我慢してたんでしょうね?!もなさんと久しぶりにお散歩に行けて嬉しかったんだよね!良かったねもんちゃんv-221
家のラムもこの前13歳になったけどv-91元気ハツラツだよ。もんちゃんもるなちゃんもまだまだ元気一杯で楽しく過ごしてね!
もなさんも頑張ってね

* by ナナママ
もんきち君、もなさんとお散歩できてきっと楽しかったんでしょうね。
るなちゃんも早くもんきち君とお散歩できるようになるといいですね。

↓の雑誌の表紙いい感じ~です。
写真の選び方が(^・ェ・^)b グッド♪
こういう可愛い雑誌があれば即、買いますけどね。(笑)

らあさんへ * by もな
らあさん、こんばんはe-343

色々ご心配いただきましてありがとうございました。
るなも、私も落ち着きを取り戻す事ができてよかったです。
もんきちもたくさん我慢してきたと思うので、
一緒に散歩ができた喜びは大きかったのかもしれませんねe-266
もん・るなも、ラムちゃんに負けないように元気でv-91
がんばってもらわなくちゃいけないから、
元気に過ごせることはありがたい事ですねv-411

ナナママさんへ * by もな
ナナママさん、色々ご心配いただきましてありがとうございました。
やっと、るなが落ち着いてきてくれたのでホッとしました。
やっぱり、みんなが元気でいてくれないと
つまらないですものね。

雑誌の表紙作り(?)は楽しかったですv-343
教えていただいて、ありがとうございました。
本当にこういう雑誌があったらいいですよねv-364
縦長の写真って少なかったので、主に携帯で撮った写真を
使ってみましたv-221

個別記事の管理2008-03-26 (Wed)
ちほきちの「雑誌の表紙」のまねしてかいてみるね

もん・るなところで作っていたこちらのサイトではありません♪
縦長ので切れちゃうので、いい気になってしまいましたものです。
縦長のタイトルも色々選べるし、雑誌ではありません♪
縦長のタイトルも、雑誌のサイトで作ってしまいましたこちらの表紙に載りました・と言っても、面白かったこちらの写真じゃないと言っていっぱい作っても色々選べるしていっぱい作っていたので、いい気に載りましたので、本物の写真じゃないと言っていたものです♪
お友達のタイトルも、面白かった・るなところで切れちゃうので、本物ので作った

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-03-25 (Tue)
自画自賛だけど、味のある写真が撮れたかなぁ?
080325m1.jpg

080325l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-03-24 (Mon)
もん・るなが雑誌の表紙に載りました

a6a04f193016d2a4e319562ff7b0f745_BRIDE_sm.jpg

・・・と言っても、本物の雑誌ではありません。
お友達のブログで紹介していたこちらのサイトで作ったものです。
縦長の写真じゃないと変なところで切れちゃうので、写真選びが大変でしたが、雑誌のタイトルも色々選べるし、面白かったので、いい気になっていっぱい作ってしまいました

もんきちバージョンです
もんきちは、家族みんなで読めるような雑誌のタイトルが向いているかな
a4f9dd1d3e9d4889a5c6c41355ad0ec0_PETFANCY_sm.jpg

90faef9f1946d64b649a5b2325c6163b_FAMILY_sm.jpg

るなバージョンです
るなは、女の子なのでファッション系のにしてみました
78a10b483e316e382c89a6c4533f7f7b_MODEL_sm.jpg

66c3575d5ed915ea7150918850a04b94_VAGUE_sm.jpg

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ぼくも! * by べー坊
すごいです!
騙されました(笑)
ぼくも、ブログに載せようかな?
もなさんの顔写真も載せてくださいよ~~!
SE○Yとかいうタイトルの表紙がいいなあ(笑)

我が家もチャレンジ?! * by ミルル
最初何かと思ってびっくりしたけれど、私もやってみました!一応ひな祭りの写真はBRIDEで~♪

ただ、「S○XY」は、ミルキーの脚あげを採用したんですが、ブログに載せるには・・・(笑)

* by ももか
表紙を飾った もんるなちゃん素敵でとても可愛いです。
るなちゃんの病状 落ち着いてくれるといいですね!
もなさん ゆっくり夜休めるといいなぁ~って思ってます。
桜も咲きはじめてきました。HP閉鎖は寂しいけど訪れた春を楽しみましょうね!
お花の写真撮りにいける時間つくれるといいですね♪

べー坊さんへ * by もな
騙されましたか?(笑)
べー坊さんも遊んだんですねv-411
ブログに載せてくださるんですか?
楽しみです。
あ・・・私のは遠慮しておきますよ。(笑)

ミルルさんへ * by もな
ミルルさんも、遊んでみたんですねe-266
確かに「S○XY」と言えば、ミルキーちゃんですよね~v-411
しっかり採用したんですね。
ブログで載せないとなると、
ミルルさんのコレクションで終わっちゃうのかなぁ?

ももかさんへ * by もな
ももかさん、るなの事心配してくださってありがとうe-343
最近は、症状が落ち着いて元気にしているので、
夜も眠れるようになったし、ホッとしている所です。
e-235桜も咲き始め、いよいよ春本番なので、
お花の写真も撮りに行けたらいいなぁ・・・と思っています。

個別記事の管理2008-03-23 (Sun)
今日は、写真だけです
080323m1.jpg

080323l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-03-22 (Sat)
散歩の時に外で写真を撮ろうとカメラを持って出かけたんだけど、タイミングを逃してしまい、撮る事ができなかったので、予定を変更して家の中で無理矢理(?)ツーショットです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もん・るな共、全然やる気ないし・・・
080322ml1.jpg

今日、東京の桜が咲いたと、開花発表がありました
いよいよ春本番ですね
もん・るなにとっても過ごしやすいし、散歩もしやすいし、ウキウキの季節ですね。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by みみちん
もなさん、+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
桜開花ですね~~♪
閉鎖のお知らせありがとうです。
残念だけど、もなさんに作って頂いたアイコンはマイHPで使わせて下さい~!
るなちゃん体調どうかな?変な発作ほんとびっくりしますよね。
こないだゆきもあったのですが、何の発作か不明で心配です~とっさにムービーもなかなか撮れなくて・・・(;´д`)トホホ

みみちんさんへ * by もな
みみちんさん、こんばんは~e-343
いよいよ春本番ですね~e-266
突然のお知らせでごめんなさい。
アイコンの方は、良かったら引き続き使ってくださいねe-343

るなの事も気にかけてくださってありがとう。
おかげさまで、今のところ発作もなく落ち着いています。
ゆきちゃんも、発作があったんですか?
原因不明だと不安だし、心配ですよね~?
お大事にしてくださいね。

個別記事の管理2008-03-22 (Sat)
もんきちの誕生日にケーキと一緒に撮った写真を読者モデルに応募したら、サイトで載せてもらえると連絡があったんだけど、それから見ている時間もなく、すっかり忘れてしまっていた私
昨日になって突然思い出し、サイトへ行ってみたら、載っていました~
写真は小さいけど、誕生日ケーキの購入を検討している方の目に触れるわけだし、何より載っている事がうれしい
ホント、親ばかです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

載せていただいた写真は、この写真です
080203m6.jpg


載せていただいたページは、こちらです

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

こんばんは★すごい! * by ミルル
サイト見ました~!!
ほんとだ、もんきちくん載ってる~v-237v-405v-352
私はカレンダーに応募したことがあるけれど見送られてしまったので、帰ったら何かにチャレンジさせてみたいと思います。ほんと、まだ何の雑誌やサイトにも載ったことないんですe-263

もんきちくん、かわいいからもっともっと載りそうe-266

すごい! * by べー坊
いい写真ですねえ!
もんきちくん、おとなしくケーキにローソクが灯るのを待っているのかなあ?
このケーキはわんちゃん用なのかな?
ナイスショットでした~~(^o^)

ミルルさんへ * by もな
ミルルさん、サイト見てくださってありがとうe-343
私も、コンテスト形式だと、なかなか採用されないけど、
ネットショップや、大手&有名じゃないところだと
採用される事が多いので、おススメしますv-364
v-286ミルキーちゃんもかわいいし、
ミルルさんの努力が実る事を祈っていますv-343

べー坊さんへ * by もな
べー坊さん、サイト見てくださってありがとうe-343
もんきちは、おとなしいいので、ケーキを目の前にしても
いきなり食べちゃったりしないけど、写真はいいから、
早く食べたいって顔しているところかなぁ?(笑)
v-384ケーキは、犬用ですe-266

もなさんへ * by らあ
もんちゃん可愛く映ってるね~。サイトも観てきたけどやっぱり可愛い~。もんちゃん、一生懸命食べたいの我慢してるのかな?ガンミしてるね。

らあさんへ * by もな
らあさん、サイトを見てくださってありがとうe-343
写真を撮るために、もんきちには我慢をさせていたので、
ちょっとかわいそうだったかもしれないけど、
こうして載せてもらう事ができたので、よかったかな?
って事にしていますe-266

個別記事の管理2008-03-21 (Fri)
ちょっと時間ができたと言っても、意外とやる事はいっぱいあるし、もん・るなも寝ている事が多いから、なかなか一緒に遊べない
まぁ、遊ぶと言っても、若いわんこではないので、おもちゃ遊びや、激しい遊びをするわけじゃない
でも、スキンシップと言えばブラッシングでしょう(笑)というわけで、今日はいつもより念を入れてブラッシングしてあげました
もんきちはブラッシングが好きなので、終わらせようとしても『もっと、もっと~』と、なかなかその場を動いてくれないけど、るなは反対にブラッシングが嫌いなので、ガウガウ威嚇されてばかりで、なかなか進まないんです
そんな対照的なお2人さんをきれいにしました
でも、そろそろトリミングに行った方がいいかも・・・
080321m1.jpg

080321l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ななぽまま
もなさん、お久しぶりです~
HPのお知らせどうもありがとうございました。
6年半も続けて来られたHPを閉鎖されるのは残念です~
HPでは色々と大変お世話になりありがとうございました。
最近はすっかりブログがメインになってしまって私もHPは放置です(^^ゞ
これからもブログは続けられるとの事ですので、またお邪魔しますね~(いつも読み逃げばかりで失礼してました(^^ゞ)
そうそう~それからてっきりブログのリンクさせてもらっていたと思っていたのにしてませんでした(^^ゞ後でリンクさせていただきます<(_ _)>

ななぽままさんへ * by もな
ななぽままさん、こんばんはe-343
私の方こそご無沙汰していて、お邪魔したかと思ったら
突然のお知らせでごめんなさい。
HPでは大変お世話になりました。
今後はブログだけになりますが、引き続き、よろしくお願いしますe-266
ブログのリンクもありがとうございますv-411
お手数をおかけします。

個別記事の管理2008-03-20 (Thu)
今日は、1日中雨
1日の大半を家で過ごしていたので、もん・るなとのんびりできました
何をするってわけじゃなかったけど、バタバタした日々から開放された事を喜んでいる私なのでした。
080320m1.jpg

080320l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-03-19 (Wed)
一時はるなの事で大変だったし、今月に入ってから私の仕事も忙しく、最近もん・るなの事を全然かまってあげられなかったんだけど、ようやく仕事が一段落着いたので、これから、しばらくの間はもん・るなとの時間を大事にしたいなぁ・・・と思っています。
080319m1.jpg

080319l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

もなさんへ * by らあ
こんばんは
るなちゃん、調子がよさそうで良かった。でも無理しないでね!るなちゃん!!
もんちゃんも、るなちゃんが調子悪いのにワガママ言わないで偉いね~。
もなさんも無理しないでね。

らあさんへ * by もな
らあさん、こんばんはe-343

いつもお気遣いありがとうございますe-266
おかげさまで、るなの調子も良く、ホッとしています。
でも、もんきちがちょっとイジケモードだから、
もんきちの事も少しかまってあげなくちゃv-411
明日からは、ゆっくりできそうなので、
もん・るなと一緒にのんびりしたいと思います。

* by あすかママ
HPの件ご連絡ありがとうございます
るなちゃんもんちゃん元気でよかったです
るなちゃんもゆっくりだけど調子よくなってるみたいだし、これからは暖かくなるのでママとお出かけできるかな?

あすかママさんへ * by もな
あすかママさん、こんばんはe-343
HPの件は、お手数ですが、よろしくお願いします。

るなの事を気にかけてくださってありがとうございます。
少しずつだけど、調子がよくなってきているので、
暖かい季節、出かけられるように・・・と、祈っています。

個別記事の管理2008-03-19 (Wed)
きょうもながみみみるくの先生を感謝しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-03-18 (Tue)
るなの病院の日。

体重 3.74kg
調子が良かったので、あっという間に戻りました
最近は、激しい運動も、長時間の散歩もできなくなってしまったので、仕方ないですね・・・。

肝臓の数値は安定してきたので、1週間に1回だった検査が、次回からは2週間に1回になりました
薬も2週間分出ました。
気管虚脱の方も、先週の金曜日以来発作もなく、調子がいいので、薬も2日でやめた事を伝えました。
飲ませ続ける事ができれば発作も起きないんだと思うけど、ずっと飲ませていると肝臓の数値に影響してきちゃうので、様子を見ながら使うしかないんだよね~
薬を使うタイミングは私の判断なので、ちょっとプレッシャーです。

今日も、るなは検査がんばりました
080318l1.jpg

もんきちは、留守番ばかりなので、ちょっとイジケモードです
080318m1.jpg

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-03-17 (Mon)
突然ですが、6年半続けてきたHPを閉鎖する事にしました。
この決断に至るまでには、長い時間をかけて悩みました。
この1~2年はほとんど更新もできず、放置状態になっていたので、このまま中途半端な状態にしておくのはどうなんだろうと思って、閉じる方向で考え始めました。
でも、長い期間続けてきただけに、なかなか気持ちが決まらなかったけど、今年に入ってようやく気持ちも固まりました。
そして、2001年9月17日に開設してちょうど6年半になる今日を選んで発表する事にしました。
HPを通じて仲良くしてくださった皆さんには、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
これからは、ブログで続けていこうと思っていますので、よろしくお願いいたします
080317m1.jpg

080317l1.jpg
* Category : Mona*
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ネネ
るなちゃん体調良さそうで良かったです(*^-^*)e-343
もなさんもちゃんと体休めてましたか??

そっかぁ~HP閉じちゃうんですね…
6年半丸ごともんきちくん&るなちゃんの歴史ですよねぇ~
残念で淋しい感じもしますがお疲れ様でしたm(u u)me-267
ネネもHPはすっかり放置状態ですe-330
ってかリニュするって手つけて中途半端のまま放置ですわ…(* ̄□ ̄*;

今の時代HPってのもなかなかね…(笑)
マメじゃないと大変よね~
まぁ~改めましてブログでよろしくねe-319

これからも… * by ミルル
もなさん、こんにちはるなちゃん、体調は大丈夫でしょうか?数時間おきに発作が起きたというので驚きました。元気になったみたいでよかったですね

ホームページ閉じられるんですね。寂しいですが、これからはブログでもんきちくん&るなちゃんを楽しみたいですこれからも更新頑張ってください

* by あやめ
もなさん こんにちは~
HP閉鎖されるんですね、、しゅん;;
仲良くしてくださって ありがとうございました。
私が HPを始めて 初めてお友達になってくださったのが もなさんでしたので
とっても寂しいですが・・・
これからは ブログ中心での ネットでのご活躍を
期待しております。
るなちゃん、もんきちくん これからもお元気な姿
楽しみにしてます。(*^^*)

ネネさんへ * by もな
ネネさん、るなの事、いつも気にかけてくださってありがとうe-343

確かに、今の時代HPってなかなか・・・ですよね~。
私も、リニューアルしたいとか、色々思っていたけど、
忙しくなれば、なるほど、手がつけられなくなってしまったので、
こういう結果になってしまいましたv-406
でも、ブログは続けていくので、こちらこそ、
これからもよろしくねv-411

ミルルさんへ * by もな
ミルルさん、るなの事いつも気にかけてくださってありがとうe-343
一時体調が不安定で冷や冷やでしたが、
今はいつも通り元気にしていますv-221

HPはなくなってしまうけど、ブログでもん・るなの事を書き続けるので、
こちらこそよろしくお願いします~v-411

あやめさんへ * by もな
あやめさん、こんにちはe-343
こちらこそ、あやめさんにはとても仲良くしていただいたので
感謝しておりますe-266
私自身もHPを閉じる事に淋しい気持ちもありますが、
これからはブログで、もん・るなの事を
紹介し続けていきたいと思っていますので、
よろしくお願いいたします。

寂しいですが・・・。 * by ナナママ
もなさんこんにちは。
大変ご無沙汰しています。v-356
blogは時々読みにげをさせていただいておりました。
HP閉鎖のご連絡をありがとうございます。
最近はblog中心でHPも寂しくなりつつあります。
もなさんにはキリ番で素敵なお品を頂きました。
いろいろとお世話になりありがとうございました。
blogは続けていかれるということなのでまた覗きに伺いますね。
あらためてこれからもよろしくお願いします。

るなちゃんの症状落ち着いているようでよかったですね♪
お大事になさってね。

ナナママさんへ * by もな
ナナママさん、こんにちはe-343
こちらこそご無沙汰してしまい、突然のお知らせで
申し訳ありません。
私の方こそ、ナナママさんには素敵なお品物を頂き、
色々とお世話になりましてありがとうございましたv-435
これからも、もん・るなの事をブログで伝えていきますので、
引き続きよろしくお願いいたしますv-343

るなの事も気にかけてくださって
ありがとうございますe-343
おかげさまで、落ち着きを取り戻しました。

あ、それから、今更なのですが、
ナナママさんのブログ名が変更になっていたのに
直していませんでしたので、先ほど変更いたしましたe-330

個別記事の管理2008-03-16 (Sun)
最近、るなの事ばかりで、もんきちの話が全然出てこなかったけど、元気ですよ~
家では寝てばかりだけど、散歩の時はよく歩いています
080316m1.jpg

るなも体調はよいです
080316l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-03-15 (Sat)
昨日、病院で気管のお薬をもらえたおかげで、るなの発作もなくなり、調子が良いみたいでホッとしました
私も寝不足の日が続いていたけど、昨日はゆっくり眠れました
でも、調子が良いと暴れたりするので、ちょっとドキドキですけどね
080315l1.jpg

念のため、酸素缶を購入しました。
病院の先生からも、買っておいた方が良いとは言われていたんだけど、売っていそうな場所に買いに行っている時間もなかったし、一時はコンビにでも大々的にコーナーを設けて売っていたのに、いつの間にか影を潜めてしまったし、気になりつつも買えずにいたら、るなが発作を起こし始めてしまったので、あわててネットで注文しました
やっと届いたので、いつでも使えるようにスタンバイしておかなくちゃ。
080315s1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-03-14 (Fri)
夜中も1:30と、4:30に発作を起こしてしまったので、ちょっと寝不足ですが、朝一で病院へ。

体重 3.68kg
発作で体力の消耗が激しかった事を物語っている気がしました。

先生に発作の回数や、夜間診療の先生に言われた事を話し、発作が起きた時だけでも薬を飲ませてほしいとお願いしました。

るなにとって効果があるみたいなので、ネブライザーを受けました。
その他の治療をする予定はなかったんだけど、買い物とか、自分の用事を済ませたかったので、半日預かってもらう事にしました。
るなにとってはかわいそうだけど、私が出かけている間にもしもの事があったら困るし、るなを心配し過ぎて買い物にも出れないのも困る。
すでに冷蔵庫が空っぽだし・・・
こういう時、預かってもらえるのはありがたい

夕方迎えに行くと、相変わらず興奮状態で、寝てくれなかったみたいです・・・
ご飯も食べさせてもらったそうなんだけど、食べなかったみたい

気管の薬を1週間分いただいてきました。
最初の2日ぐらいはきちんと飲ませて、調子がいいようだったら飲ませない日を作って・・・と言う指示でした。
あとは、私の判断って事ですね。
肝臓に影響が出るから、できる事なら飲ませたくないけど、呼吸器は大事だから、薬とうまく付き合っていかなくちゃね

るながいない間、ずっと寝ていたもんきちです。
でも、これはくつろぎすぎでしょう
そんなもんきちだけど、るながいないのは淋しいみたいですね。
帰ってきたら、すごく喜んでいました
いつもマイペースだけど、もんきちなりに、るなの事を心配しているようです。
080314m1.jpg

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-03-13 (Thu)
昨日の夜から、るなの調子がおかしかったんだけど、今朝6:30に発作が始まってしまい・・・
その後も、10:00、昼の1:30、4:30と続き・・・
一度発作が起きると、数時間ごとに発作を起こしてしまうので、るなから目を離す事ができなくなってしまう。
しかも、こういう大変な時に限って木曜日で病院が休み
家のわんこは、どういうわけか木曜日に体調を崩すんだよね~

それに、前に発作を起こした時のように口がうまく開かず、気道確保がスムーズにできなくて冷や冷やする場面もあって、かなり不安になってしまった
そして、夜9:00に発作を起こした時には、るなが自分で自分の舌を噛んでしまったのだ
すぐに止血したので大丈夫だと思ったけど、怖くなってしまい、夜間診療に電話した。
今日の事はもちろん、今治療中の病気の事も話すと、『発作が起きた時だけでも、気管虚脱の薬を使った方がいい』と言われました。
私自身、その部分は気がかりだったから、明日いつもの病院で相談してみる事にしよう。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-03-12 (Wed)
最近、るなにかかりっきりだったので、もんきちの散歩をおやぢに任せていたんだけど、今朝は久しぶりに一緒に散歩しました
久しぶりの私との散歩に、もんきちのテンションも高かったです
楽しんでもらえたみたいで良かった~
080312m1.jpg

るなは、最近散歩の時、ちょっとしか歩いていないのに、すぐに抱っこをせがんできて、誰の散歩だかわからない状態になっていたけど、今朝はよく歩いてくれました
無理はしてほしくないけど、抱っこばかりじゃダメだから、歩いてくれて良かった~
080312l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-03-12 (Wed)
きょう、Loveはハイテンションっぽいチェックしないです。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-03-11 (Tue)
るなの病院の日です。
胆汁酸の検査結果が出るので、今後の治療方針を話す大事な日だと思っていたのですが・・・。

体重 3.76kg
また、増えてしまった

胆汁酸の検査結果、再検査になってしまっているようで、結果が届いていないらしい
なんだか拍子抜けしちゃった
結局、今日の段階では治療方針も決められず・・・。

肝臓の数値は大丈夫でした
先週の結果は、呼吸器系の薬を使っていた影響だったようです。
でも、肝臓と呼吸器系の薬を一緒に使えないって言うのは不便と言うか、不安材料も増えるし、困るよね~
何かいい方法があるといいんだけどなぁ。

るなは、今日もがんばりました
080311l1.jpg

もんきちも、お留守番がんばったよ
080311m1.jpg

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-03-10 (Mon)
今日も、もん・るなはマイペースです
るなも、この1週間、とてもおとなしくしています。
明日はるなの病院の日、肝臓の検査結果と、今後の治療方針を話し合う大事な日なので、がんばってきます。
080310ml1.jpg

080310m1.jpg

080310l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-03-09 (Sun)
もん・るなはいつも通りですが、私は風邪引いちゃったみたい
症状はたいした事ないけど、とにかくだるい
薬を飲んだら、更にだるくなったし・・・
早く治さなくちゃ~
080309m1.jpg

080309l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-03-08 (Sat)
いつも同じような写真ばかりですが、もん・るなが起きている時にがんばって撮ってみました(笑)
080308m1.jpg

080308l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-03-07 (Fri)
るなの調子は、今のところ落ち着いています
でも、数日前から私の仕事が忙しく、もん・るなをあまりかまってあげられなくて、ちょっとかわいそうな思いをさせてしまっています
しかも、ちょっと風邪気味なのかだるくて・・・
今は気を抜ける時期じゃないので、風邪なんて引いている場合じゃない
もん・るなのためにも、仕事を早く終わらせるためにも、今日は早めに寝る事にします。
080307m1.jpg

080307l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

お元気ですか?? * by ミルル
こんにちは☆
最近落ち着いてきたのでコメントしますね~♪
ずーっと過去の記事読んできました。
るなちゃんの調子が落ち着いてるようでほっとしました。もなさんは忙しいそうで・・・。無理せず頑張ってください。
もんきちくんも体に気をつけてね~!!

ひな祭り、出せなかったそうですが気を落とさずにしてください。私は家族が、ミルキー&お雛様の写真を送ってくれましたが、帰国したらまとめてUPしたいと考えてます。よろしくお願いします☆

ミルルさんへ * by もな
こんばんはe-343

季節の変わり目なので、少々風邪気味で・・・だるいですe-330
過去の記事も読んでくださってありがとう。
おかげさまで、るなの調子も安定しています。
明日は、また病院で検査してもらってきます。

ミルルさんも、お体にはお気をつけくださいねe-343