個別記事の管理2008-02-29 (Fri)
もん・るな2月の家計簿です

2月合計
食費24243302
おやつ536914504
サプリメント00
医療費6148989892
トリミング010500
洋服代012480
その他00
合計69282130678

内訳

食費 るなの処方食と、缶詰です。
おやつ ほねっこが復活したので、まとめ買いしました。
医療費 るなの病気治療です。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-29 (Fri)
夜中の2時頃、『もん、大丈夫かと言っているおやぢの声で目が覚めた。
ところが、寝ぼけ眼の私の視界に入ってくる場所でもんきちは寝ていた
何言ってるんだもんきちは寝てるじゃん
おやぢ、寝ぼけてるのかと思っていたら、『もな、起きろるなが大変だと言い出した。
何と、もんきちと、るなを呼び間違えていたのだ
でも、事態が飲み込めなかった私。
おやぢに話を聞くと、突然むせ始めたと思ったら、タンが喉にでも詰まったのか、呼吸がおかしくなって、そのまま倒れたらしい。
呼吸が元に戻るように、しばらく背中を叩いたら、喉につかえていたものが取れたみたい。

おやぢが慌てて冷静さを失っているものだから、何を言っているのかわからず、話を理解するのに時間がかかってしまった
話が理解できた頃には、るなの呼吸も少し落ち着いてきて、立ち上がる事もできるようになっていた。
30分ぐらいで呼吸の荒さもなくなり、元に戻った。良かった~

念のため、夜間診療所に電話してもらった。
最初に発見したのが私じゃないので、状況を説明してもらいました。
診療所の方も、『呼吸が落ち着いてきていれば大丈夫でしょう』とおっしゃっていたそうです。
でも、早くに発見できてよかった~
もし、遅れていたら・・・と思うと、ぞっとした
その後は、そういう事もなく、いつも通りだったけど、朝一でいつもの病院に連れて行った。

体重 3.74kg
何で、カロリー計算して、運動もしているのに、3日で40gも増えてるの~

でも、今日はそんな話ではない。
先生に夜中の事を話すと、ネブライザー治療を薦められた。
聞いた事はあったし、呼吸器系の治療に有効だと言うのも知っていたけど、まさか、るなが受ける事になるとは思ってもみなかった。
ネブライザー初体験です。
るなは気管が細いので、呼吸器系の病気が出てくるかもしれないから、こういう治療は今後も必要になってくるのかもしれない。

るなの方は、無事終了しましたが、一応、先生には昨日のもんきちの様子も伝えておきました。
昨日からもんきちの体調も良くなかったけど、今朝はご飯も食べていたので、病院には連れて行きませんでした。
ただ、体力が戻っていない感じだったので、ゆっくり休ませました。
夕方にはすっかり回復して、いつもの食欲旺盛なもんきちに戻りました
良かったです

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るなのてんかん
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

大丈夫ですか? * by ミルル
もなさん、こんばんは!ブログ読んでびっくりしました。w(゜o゜)wこんな夜中にも起きるなんてでも、るなちゃんの体調不良の原因が早くわかってよかったですね。夜中って気づきにくいですよね。そんなときに発見できてホッとしました。もんきちくんも大変だったみたいでドキドキしながら読んでました。季節の変わり目ですが、それ以外でもの体調には気をつけたいですね。

ミルルさんへ * by もな
ミルルさん、ありがとうございます!
ご心配おかけしました。
夜中に起こされると焦るけど、もん・るなの事となると
何時でも起きれちゃうから自分でも驚きですe-317
色々と大変だったけど、治療も始める事ができて、
その後、呼吸がおかしくなる事もなくなりました。
しばらくは、もん・るなに尽くします!(笑)

個別記事の管理2008-02-28 (Thu)
もんきち、不調です
朝から食欲もなく、散歩もすぐに帰ってきちゃった。
その後、血便も出ちゃって・・・
でも、今日は木曜日で病院が休み・・・心配だけど、様子を見ているしかなかった。
夕方には、少し食べ始めたんだけど、自分からではなく、私の手から食べていたので、まだ本調子ではなさそう。
明日は病院に行かなくちゃ。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-27 (Wed)
ちょっと凹む出来事があった
しばらく元気になれなかったけど、もん・るなに話を聞いてもらって、元気出す事にします
080227m1.jpg

080227l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-27 (Wed)
もなは家がほしいな。
ちほきちもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-26 (Tue)
天気予報では雨と言っていたので心配だったけど、どうやら夜からみたいでホッ
るなの病院の日なので、雨は困るんだよね~。

体重 3.70kg
1週間がんばったけど、変わってなかった
カロリー計算したり、消費カロリーも気にしていたけど、数字の上だけじゃ解決できない事もあるんだね~

体重を聞いた時、思わず『やっぱり・・・』と言ってしまった。
1週間で簡単に落ちるわけないか
でも、行く度にずっと増え続けていたので、先生は増えずに維持できた事を評価してくださった。
るなの体型から言ったら現状維持でもいいんだけど、器官が細いみたいで、この体重でも息が荒くなったり、咳が出たりするので、やっぱり3.5kgぐらいに落としたい。
今の食事や、散歩についてもお話した。
私 『100g落ちてくれれば、抱っこした時の重さが違うんだけどなぁ・・・』
先生 『え~、100g落ちたらわかるんですか
私 『わかりますよ~
先生 『すごいなぁ
でも、体重を落とすには食事か、運動しかないので、大変だと思うけど、散歩の量でカバーしてあげてください』
と言われました。
るなだけでなく、自分のためにもなると思うので、がんばるよ~

肝臓の数値は正常値でした
このまま薬治療継続で、来週は胆汁酸の検査を受けます。

るなは、どこへ行っても落ち着きがなく、病院でも大変だけど、毎週血を採られているので、よくがんばっているよね
今日もお疲れ様でした。
080226l1.jpg

もんきちは、午前中体調が良くなかったので心配だったけど、おりこうにお留守番していてくれました
いつも待っていてくれてありがとう
080226m1.jpg

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんは! * by ミルル
るなちゃん、ダイエット頑張ってるみたいですね☆今後の結果を楽しみにしてます。
もんきちくんもお留守番お疲れ様(^^)

それに、今日からしばらくブログをお休みすることになりました。詳細は記事のとおりです。
再開するときはまたコメントします!休み中も、もなさんのところに遊びに行きます!よろしくおねがいします。

ミルルさんへ * by もな
ミルルさん、こんばんは!

色々難しい事もあるけど、
るなのダイエットの行方を見守っていてくださいねe-343

それから、お休みは淋しいけど、他にも大事な事はありますからね。
くれぐれもお体壊さないようにがんばってくださいねe-343
また、いつでも遊びにきてくださいね。
お待ちしていますe-266

個別記事の管理2008-02-25 (Mon)
土日は予定外の事があり、疲れが抜けないまま今日になっちゃったけど、今日も朝から動き回る1日に・・・

るなのダイエットを進めつつ、自分もやせられたら・・・って思っているけど、実際のところ、どっちも微妙~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
るなの食事にはかなり気を使っているんだけど、抱っこをすると重たいまま・・・
私も少し落ちてきているんだけど、決め手に欠けてる感じがする。
それを横目に、もんきちが軽くなっていて・・・
性別の違いもあるだろうけど、太らない体質のもんきちがうらやましいよ。
明日は、るなの病院の日なので、どうなっているかとドキドキものです。
080225m1.jpg

080225l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 瑠音
るなちゃん、今日病院なのですね。
どうかなぁ??
わんこにも体質というか、太りやすい子、そうでない子、いますよね。
私も。。。痩せにくい体だと。。。。(泣)

瑠音さんへ * by もな
るなの病院、行ってきました。
予想通り減っていなくて、先週と同じ体重でしたv-406
カロリー計算したり、運動したり、色々試しても
数字だけじゃ解決できない事もあるんですよね~e-282
私も太りやすい体質だから、るなと一緒にがんばります。。。

個別記事の管理2008-02-24 (Sun)
風がとっても冷たい1日でした。
寒すぎて家でぬくぬくしていたい気分だったけど、出かけなくちゃいけない用事があったので、出かけてきました。

今日も写真が撮れなかったので、数日前のを・・・
080220m2.jpg

080220l2.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-23 (Sat)
春一番が吹きました。
でも、あっという間に冷たい北風に変わってしまい、冬に逆戻り

午後、突然の来客があり、バタバタしてしまって、もん・るなの写真が撮れなかったので、何日か前に撮ったものを・・・。
080221m1.jpg

080221l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-22 (Fri)
るなのダイエット作戦、順調にがんばってます
でも、るなは散歩の時、かなり激しい動きをするので、私は毎日ヘトヘト
なのに、るなは全然疲れていないみたいで・・・。
シニア犬とは思えないほど、パワフルです

あとは、結果が出る事を祈りつつ、るなと共に私の体も絞れればバッチリなんだけどなぁ・・・。

見た目には、太っている感じはないけど、抱っこした時重たいんだよね~
080222l1.jpg

ぼくは、食っちゃ寝してても太らないから、ダイエットとは無縁だよ
もんきちは、余裕で今日も寝ています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080222m1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-21 (Thu)
お友達のブログでぽちメーカーっていうのを紹介していたので、早速試してみました。
結果画像がちょっと大きくて、このブログのテンプレートだと記事の枠から画像がはみ出しちゃうので、別ウィンドウで開くようにしました。

もんきちの結果は、こちら!
忠がいっぱい
忠実なわんこって事かな
でも、内側に狂が潜んでいるから、壊れた時は大変そうだね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
言われてみれば、そういうところあるかも・・・。

るなの結果は、こちら!
雄、立、放が散らばってる~
雄と立は男らしいイメージだよね~
実際、かなり男らしいけど・・・
放は、何かから解き放たれたいって願望か( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

良かったら、みなさんもお試しください

ぽちメーカー
http://dog.moemon.net/q.php

             

久しぶりのもん・るなのツーショット写真です

これだと、るな・もんですね
誰が見ても間違えないように、ツーショットの時はもん・るなになるように写真を撮るって自分の中で決めて、ずっとそうしてきたんだけど、すっかり忘れちゃってますね
よく見たら、前回撮ったものも、るな・もんになっていました
080221ml1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ぼくもやってみた! * by べー坊
もんきちも、るなちゃんも、いい結果ですねえ!
さすがです(^_^)v
僕も試しにやってみました!
もし僕が犬だったら?ってことで(笑)
結果…惑とSが多かったけど?
なんか、あんまりいいイメージじゃないなあ(^_^;)
ま、いいかあ!

べー坊さんへ * by もな
ベー坊さんも試したんですか?(笑)
そうおっしゃるので、私も思わず自分のをやってしまいましたよv-411
寝1つに、@ばかりで・・・意味がわからなかったですe-330
やっぱり、犬じゃないとダメって事かな?

私もチャレンジ☆ * by ミルル
私もチャレンジしました!何だか平和というか、たるいのか…(笑)私としては前者を希望してますが☆是非来て下さいね

ミルルさんへ * by もな
見てきましたよぉ~v-411
毎日ハッピーに暮らせているって事じゃないかなぁ?
v-286ミルキーちゃんがハッピーだと思っているのなら、
うれしい限りですよねv-343

個別記事の管理2008-02-20 (Wed)
昨日、真剣にカロリー計算をした結果、処方食のカロリーが高いけど、量を減らすって言うわけにもいかないので、少し運動量を増やしてみる事にしました。
るなは、散歩が好きだから、少しぐらい歩く時間が長くなってもちゃんと歩いてくれると思う。

早速実行しなくちゃと気合いを入れて散歩へ。
どのくらいカロリー消費できるかも気になったので、消費カロリーが表示される機能の付いた万歩計をつけて出かけた。
ところが、るなの勢いは想像を超えていた
公園まで連行されるわ、突然走り出すわ、昔はそういうのも当たり前だったけど、最近はそんな行動もしなくなっていたので油断していた。
しかも、昔はそんな事なかったのに、私の走りもかなり重たいし・・・
るなの体を絞るはずが、私が絞られているみたいだったよ
でも、40分ぐらい歩いて、5300歩、90kcal消費できた
るなは、私よりも歩幅が狭いから、歩数も倍ぐらいは行っているだろうし、私よりカロリー消費できているんじゃないかな
このまま続ければ何とかなるかな

              

もん・るなのブラッシングを念入りにやりました
洋服を着せていると、サボりがちになっちゃうからね~
080220m1.jpg

080220l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-20 (Wed)
きょうちほきちは、計算ー!
でも、もなは、散歩するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-19 (Tue)
るなの検診の日。

体重 3.70kg
1週間でまた100gも増えてる~
この体重でもおデブではないんだけど、体重が増えてくると変な咳をするようになるからね~。

血液検査は、肝臓の数値がすべて正常値に戻っていました
薬の種類も4種類から2種類に減り、よかったです~。

・・・が、しかし、体重がうなぎ上りなのは気になるので、先生とその話はしっかりしてきました。
そこで、大変な事実に気がついた
処方食は、今までるなが食べていたフードよりもカロリーが高いんです
前もそれで苦労したのに、すっかり忘れていたよ~

るなのr体重から、1日に摂取できるカロリーを計算してもらったら、325kcalまでOKだそうです。
家に帰ってから、今まで食べていたフードや、今の処方食、缶詰や、おやつに至るまで全部のカロリーチェックと、実際に食べている量のカロリーを計算した。
こんなに真剣にカロリー計算した事、今までにないだろうなぁ・・・。
それに、自分の食べているものをこのくらい真剣にやれば痩せる事できるのかも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
・・・って、話がそれちゃったけど、今まで食べていたフードはカロリーがかなり抑えられていて、おやつをあげていても1日の摂取カロリーは325kcalに満たず、220kcalだった。
でも、処方食でおやつまであげてしまったら、300kcalになってしまうので、325kcal以下だけど、今までよりも80kcal多くなっているから、これが毎日続けば体重も増えるってワケよね~
運動量(散歩の量)も変わっていないわけだし・・・。

とりあえず、原因はわかったけど、先生にはおやつ食べさせてるなんて絶対に言えないもんなぁ。
るなの体の事を考えたら処方食以外のものはいけないってわかっているけど、家はるなだけじゃないから、もんきちだけあげて・・・ってワケにもいかないんだよね~
ここはがんばって、何とかカロリーを抑えるしかないよね~
来週の検査までに少しでも何とかしなくちゃね。

もんきちは、今日もお留守番がんばりました。
るなの検査の日は、朝ごはんが遅くなるので、よくがんばりました
080219m1.jpg

るなも、検査をがんばりました。
あとは、体重の方を何とかしなくちゃね
080219l1.jpg

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おはようございます☆ * by 瑠音
わんこのおやつ、わかります。
この子にだけあげて、この子にはあげないってできないですよね。。。
うちもきんきんがどうしても痩せなくちゃいけなくて。。。(気管が細くて。。。。太ると息が荒くなるの。。。)
でも食べるの大好きな子だし、おやつ誰かにあげてると真っ先に気づいてよってくる子だし。。。
でもぐっとこらえて。。。
ご飯もかなり減らしてたし、かなり可愛そうだった。。。
近頃はその量になれてきて、相変わらず欲しがるけど、前ほどじゃなくなったよ♪
るなちゃんも頑張ってね☆
そうそうもんちゃんもるなちゃんもとっても穏やかな表情ですね♪

おはようございます! * by ミルル
わんこのおやつ選びはむずかしいですよねミルキーも最初はカロリーの高い方のフードを上げていたら後ろ脚だけでの立っちが出来なくなって(^-^; これが出来なくなったら危ないというメッセージと思って餌選びと量には気をつけてまするなちゃん、まずは体に気をつけてダイエット頑張ってね

* by ももか
るなちゃん 肝臓の数値下がってよかったね!
一日の摂取カロリーって重要ですね
人間もワンコもいい生活習慣が身につけばベストで過ごせますね。
おやつ るなちゃんだけ我慢はかわいそうだしね
きっと るなちゃんはママのおかげでベスト体重にすぐ戻るね 頑張って

瑠音さんへ * by もな
こんばんは!
こういう話って、多頭飼いならでは・・・ですよね?
あげる子と、あげない子を分けるなんてできないですよね~。
るなも、きんきんちゃんと同じように食べるのが大好きなの。
きんきんちゃんも、一生懸命がんばったんですね。
るなもがんばらなくちゃ!だわ。

ミルルさんへ * by もな
こんばんは!
今は処方食だから、本当はおやつはいけないんだけど、
やっぱり、ご飯だけじゃ足りないし、ずっと同じものじゃ飽きちゃうからね~。
食べ物のカロリーに気をつけつつ、運動もしてがんばっていこうと思っています。

ももかさんへ * by もな
ももかさん、ご心配おかけしました。
1日の摂取カロリーって大事ですね~。
今まで真剣に考えたり、計算した事ってなかったけど、実感しました。
おやつを我慢させるのはかわいそうだから、
少し運動量を増やして、調整をがんばります!
ついでに私も絞れるといいんだけどなぁ・・・。(笑)

個別記事の管理2008-02-18 (Mon)
もん・るなは、おやつがほしくて、おねだりしに来ています。
080218m1.jpg

るなは、体の事を考えたら、本当はおやつは控えないといけないんだけど・・・
明日は検査の日、大丈夫かなぁ
080218l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-17 (Sun)
今日も、のんびりマイペースなもん・るなです
080217m1.jpg

080217l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-16 (Sat)
まだまだ寒いですね~。
今日も風が冷たかったけど、もん・るなは寒さに負けず、散歩してきました
でも、家の中では丸くなって寝てばかりだけどね~
080216m1.jpg

080216l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

ミルルさんへ * by もな
しばらく淋しくなりますが、気をつけて行って来て下さいe-343
そして、色々な事を吸収して戻ってきてくださいね。

個別記事の管理2008-02-15 (Fri)
もんきちは、ほねっこが食べられるようになったので、今日もご機嫌です
ほねっこがあれば毎日ハッピーみたいですね。
080215m1.jpg

るなの調子も良く、食欲も元気も◎です。
このまま肝臓も元気になってくれたらハッピーですね。
080215l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-14 (Thu)
今日は、バレンタインデー
最近は、自分用に買ったり、友達や、お世話になっている人にあげたりもするけど、我が家はノーマルスタイルで、るなが女の子を代表して・・・
080214l1.jpg

あたしからの気持ちです
良かったら、こちらのカードをお持ち帰りくださいね

08-luna-vd.gif

もんきちは、どんな1日を過ごしていたかと言うと・・・

バレンタインと言うことで、もんきちの大好きほねっこを買ってあげました。
約3ヶ月前、表示偽装が発覚して販売が一時中止されていたほねっこ、先月末から販売が再開されたものの、店舗で見かける事はなかった
一度失った信頼は、なかなか取り戻せないみたいですね

もんきちは、ほねっこが大好きなので、バレンタインには食べさせてあげたいと思い、ネットで購入しました。
080214h1.jpg

久しぶりのほねっこに、とても喜んでいました
相変わらず、おいしそうな食べっぷりです

ほねっこは、やっぱりおいしいね
でも、これからは絶対に偽装しないでね

080214m1.jpg

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

HAPPY VALENTINE! * by ミルル
可愛いカードですね!
私も作りました!

もんきちくん、ほねっこが本当に大好きなんですねe-343
今まで食べれなかったから、やっと食べれるっていう気持ち、めっちゃ伝わってきます☆

ミルルさんへ * by もな
HAPPY VALENTINEv-343

カード、早速いただきに行って来ました。
どうもありがとうv-411

もんきちは、ほねっこがあれば幸せe-266って子なので、
本当にうれしそうでした。
そんな表情がミルルさんにも伝わってよかった~e-343

個別記事の管理2008-02-13 (Wed)
北風が強くて、とても寒い1日でした。
散歩の時、最初は元気よく飛び出して行ったものの、途中で寒さに耐えられなかったのか、抱っこをせがまれてしまいました
抱っこしてくっついていると温かいもんね
080213m1.jpg

080213l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-13 (Wed)
ちほきちの「 雨女 」のまねしてかいてみるね

るなは雨女かもしれないね~でも、体調が、今日は、検査の日は来週の病院の日が良いって事ないんだけどね~でも、体調が良いって言うの方は雨でするなと行く日が良いって事なのは雨でするなのは、先週よりに徐々に増えているんだけど、お留守番をがんばりました

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-12 (Tue)
るなの病院の日。
先週は雪でしたが、今日は雨です
るなと病院に行く日は、天気が悪い日が多いなぁ・・・。
もんきちと行く日は、天気が悪い事ないんだけどなぁ。
るなは、雨女かもしれないね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

体重 3.60kg
毎回朝ごはん抜きで行っているんだけど、行く度に徐々に増えているって言うのは、体調が良いって事なのかそれとも・・・

血液検査の方は、先週よりにさらに数値が下がっていました。
GPTとALPはまだ高いけどね~
でも、るな自身は食欲もあるし、元気もあるから・・・。
薬治療続行で、次の検査は来週の火曜日です。

るなは、検査をがんばりました
080212l1.jpg

もんきちも、お留守番をがんばりました
080212m1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-11 (Mon)
毎日、のんびりくつろいでいるもん・るなです
平和だなぁ・・・。
080211m1.jpg

080211l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-10 (Sun)
るなはコタツで、もんきちはベッドでおやすみ中
080210ml1.jpg

080210m1.jpg

080210l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-09 (Sat)
また雪が降るみたいなので、今日はめちゃくちゃ寒かった~
私も、もん・るなと一緒に家でぬくぬくです
080209m1.jpg

080209l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

ミルルさんへ * by もな
お返事遅くなってすみませんv-435

お知らせありがとうございます。
色々と大変だと思いますが、今しかできない事もあると思うので、
がんばってきてくださいねe-343
ちょっと淋しくなるけど、勉強を終了して
戻ってくる日を楽しみにしていますv-411

ご無沙汰しています☆ * by 瑠音
もなさん、大変ご無沙汰しちゃいました。
お元気ですか??
昨年春頃からすっかり何もかも放置してた私ですが、今月からブログだけですがちょっとずつ更新作業をしています♪
お時間あるときに我が家のわんこにも会いに来てくださいね♪
ではではまたゆっくり覗きますね♪

瑠音さんへ * by もな
瑠音さん、こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみません。
私も、HPの方は放置になってしまっています。(;^_^A
瑠音さんも、色々とお忙しいのかな?
また、そちらにもお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします♪

個別記事の管理2008-02-08 (Fri)
寒いけど、もんきちも、るなも元気
家にいる時は温かい場所を求めて寝てばかりいるけど、外に出たら寒くてもお構いなしでどんどん歩いて行っちゃいます
いつまで散歩させられるのかと思うと、私はちょっと憂鬱です
080208m1.jpg

080208l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-07 (Thu)
私はちょっと忙しかったんだけど、もん・るなはのんびり過ごしていました
るなの体調は良いけど、いつもよりはおとなしいかな
昼間飲む薬が苦いみたいで、嫌がる事が多いんだけど、がんばって飲んでもらっています。
錠剤飲めないもんきちに比べたら、手がかからない方だと思ってます
080207m1.jpg

080207l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あすかママ
るなちゃん苦いお薬もちゃんと飲んでえらいね
嫌だけど飲むとよくなるってわかってるのね

寒いからおうちでのんびり過ごしてね。

あすかママさんへ * by もな
今日は特に寒いですね~v-406
あすかちゃんたちも、温かい場所を選んでいるかな?

薬はおいしくないので、飲むのは大変だけど、
早く良くなってもらいたいので、がんばらなくちゃねv-91

個別記事の管理2008-02-06 (Wed)
るなの検査の日なので、病院へ行って来ました。
行きも、帰りも雪がすごくて・・・

体重 3.56kg
この前、ケーキ食べたから増えちゃったかなぁ

血液検査の方は、前回よりも数値が下がっていました。
GPTとALPはまだ高いけど、GOTは標準値に戻っていました
最初に行った時は、GPTもGOTも1000を超えていたからね~。(人間だったら、立っている事もできないくらいの数値です)
1週間でここまで回復できたのだから良かったです。
しばらく、薬治療と、血液検査を定期的に受けていく事になりました。
次回は、来週の火曜日です。

この前行った時に、るなが食べる肝臓用の処方食の在庫が病院になくて、注文してもらったんだけど、まだ入荷していないって・・・
でも、今日もサンプルを1週間分ぐらいもらう事ができたので、ラッキーだったかも・・・

るな、今日はお疲れ様でした
080206l1.jpg

もんきちも、るなが朝抜きで行かなくちゃいけなかったので、それに付き合ったし、お留守番もがんばりました
080206m1.jpg

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-06 (Wed)
きのうは食事しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-05 (Tue)
もんきち、この洋服で散歩に行ったら、女の子と間違えられた
・・・って、当たり前か
でも、どんな洋服を着ていても、もともと女の子とよく間違えられるけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
080205m1.jpg

るなは、今日も元気です
080205l1.jpg

夕方、病院から電話がありました。
この前、レントゲンと、エコー検査を受けた時に、胆汁酸の検査もしてもらったんだけど、その結果が出たそうです。
やっぱり、数値が高いみたいで・・・
次に行くのは、薬が切れる頃で大丈夫かなって思っていたんだけど、この状況だと血液検査をこまめにした方が良いと言われたので、明日病院へ行く事になりました。
またまた朝抜きで病院なので、るなは大変だけど、がんばらなくちゃね~
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

もなさんへ * by らあ
こんばんは
もんちゃん、やっぱり女の子に間違えられるのね?どちらかと言うと女の子顔かな?って思うのは私だけ?う~ん?やっぱりラムと似てるなぁ~。
るなちゃんまだまだ心配だね。頑張れるなちゃん。負けるな。←あれ?なんかのCMみたい。
ホント頑張ってネ!!

らあさんへ * by もな
らあさん、こんばんはe-343

私も、もんきちはどちらかと言うと女の子顔だなぁ・・・
って思っていますe-343
おまけにベビーフェイスなので、るなの方がお姉さんだと思われてしまいますe-330
実際のもん・るなの関係も、兄妹と言うよりは、
母娘みたいだし・・・。

るなは今日、v-100病院に行って来ました。
肝臓の数値は下がってきているので、もう一がんばりですv-91

もなさんへ * by らあ
ホント?るなちゃん肝臓の数値下がってきてるの?良かったネー。後もう少し頑張ってね!!

らあさんへ * by もな
らあさん、ありがとうe-266
肝臓は時間がかかる病気だけど、
順調に数値が下がってきているのでホッとしていますe-282

もなさんへ * by らあ
そうだねー肝臓は確かに時間がかかるけどしっかり治さないとね。もなさんも大変だけど頑張ってね!早くもんちゃんと暴れる位元気になる事祈ってますよv-421

らあさんへ * by もな
らあさん、色々心配してくださって本当にありがとうv-421
大変な事もあるけど、るなと一緒にがんばって治しますv-364