個別記事の管理2008-01-31 (Thu)
もん・るな1月の家計簿です

今年から、洋服代も追加しました。
洋服は、もん・るなにとって必要なものではなく、飼い主のエゴだと思っていたし、私のバカさ加減もバレちゃうと思ったので、去年はつけていませんでしたが・・・

1月
食費638
おやつ9135
サプリメント0
医療費15488
トリミング10500
洋服代12480
その他0
合計48241

内訳

ごはんは、缶詰の購入
おやつは、好きなおやつをネットでまとめ買いしたので、結構な金額になってしまいました
トリミングは、もん・るな共行きました。
医療費は、るなの病気治療です。
洋服代は、もん・るな合わせて10着も買ってしまいました
かなり親ばかです
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-31 (Thu)
今日のるなは、とても元気でした
食欲もあるし、散歩も行ったし、いつものようにガチャガチャうるさい
病人とは思えないような感じでした。

内臓は外から見えないだけに、どうなっているのか不安だけど、薬治療だけで肝臓の数値が下がってくれるレベルである事を祈っています。

今日のもん・るなは、なんだか機嫌が良かったです
080131m1.jpg

080131l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-30 (Wed)
今朝、るなはゲー(T┰T )しなかったんだけど、元気がなかったので、病院へ行ってきました。

体重 3.50kg

今日は、院長先生の日だけど、若い先生が担当してくれた。
昨日からの話を先生にしたら、『胃が荒れていると思いますので、注射を・・・』と言うので、待ったをかけて血液検査をお願いした。
胃も荒れているかもしれないけど、何よりも心配だったのが肝臓を含めた内臓の事。
外から見えないだけに、どうなっているのかを知るには、まず血液検査をしてもらわないと何も進まないと思ったから。
それに、3年前の胆のう炎だった時も、先生(今日の先生とは別の人)の指示に従って、強く言わなかったせいで発見が遅れてしまったので、二度も同じ失敗はできない

こんな時に、自分の予感が的中してほしくなかったけど、血液検査の結果、肝臓の数値があり得ないくらい高かった
胆のう炎からの影響ではないと思うけど、肝臓に問題がある事は間違いないので、もっと詳しく検査をしましょう!という事になった。
不覚にも、今朝ごはんを食べさせて行ってしまったので、明後日(明日は休みなので)血液の再検査と、レントゲン、エコー検査をする事に・・・
るなは、4種類もの薬を飲む事になってしまいました
次の検査までに、少しでも肝臓の数値が良くなるといいなぁ・・・。

家に戻ってからは、食べ物もほしがるし、調子悪くなる事もなかったけど、いつもよりおとなしかったです。
薬もちゃんと飲めました
080130l1.jpg

でも、こうして見てみると、もんきちの方がだるそうにしていて、病人っぽいですが・・・
実は、るなばかりなのが気に入らなくて、ふてくされています
080130m1.jpg

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

気になったので来ちゃいました。 * by ミルル
こんばんは☆
るなちゃん、もなさん、今日は病院v-100お疲れ様v-237
もんきちくんもお留守番ご苦労様v-237

るなちゃん、今日も病院で再検査なんですよね。
早くよくなって、ブログで可愛い姿を見せてネv-221

ミルルさんへ * by もな
ミルルさん、こんばんはe-343

るなの事、気にかけてくださってありがとうe-266
今日、v-100行ってきました。
原因が特定できなかったけど、薬の効果はあるみたいなので、
しばらく治療を続けていく事になりました。
でも、るな自身はすごく元気v-411にしています。

個別記事の管理2008-01-30 (Wed)
きょうちほきちは、閉店したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-29 (Tue)
昼過ぎ、仕事をしていたら後ろでゲボゲボと言う音が聞こえてきたので、
『あ、またもんきちが・・・
と思い、振り返ったら、もんきちはベッドで寝ていた
『じゃあ、るな
と思った瞬間、るながゲー(T┰T )してしまった
ゲー(T┰T )する直前ってゲボゲボ言うので、その音を聞いて駆けつけるんだけど、もんきちではなく、るなだったので大慌て
その後も数回ゲー(T┰T )してしまい・・・
るなは健康優良児なので、普段そういう事はめったにない。
・・・と同時に、あの日の悪夢がよみがえった

あの日の悪夢とは・・・こちらの記事で・・・。
2005年4月7日
このあと、るなは胆のう炎だという事がわかり、2回の入院を経て、胆のう摘出に至りました

顔色を見たら、目や、舌から黄疸の様子は見えなかったので、前と同じ病気ではなさそう
時間が経つにつれ落ち着いてきたので、ちょっと安心したんだけど、いつもの元気がないので、明日は病院へ行ってきます。

普段ガチャガチャしているるなが元気ないと、家の中がシーンとしすぎちゃって、物足りない
早く元気になってほしいです
080129m1.jpg

080129l1.jpg

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

こんばんは! * by ミルル
もなさんこんばんは(゜▽゜)/

記事見てびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノしました。るなちゃんが体調悪そうで心配になりました。病院http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F8C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">の休診日に限って…ってことよくありましよねhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
1日も早い回復を…お大事に…☆

もなさんへ * by らあ
こんばんは
るなちゃん大丈夫かな?早く元気になるように来夢とアーチンと祈ってますよー。

ミルルさんへ * by もな
ミルルさん、こんばんはe-343

ご心配いただきまして、ありがとうございます。
今日、v-100病院へ行ってきました。
時間がかかるかもしれないけど、がんばって治しますv-364
また、詳しくは新しい記事に書きますね。

らあさんへ * by もな
らあさん、こんばんはe-343

ご心配いただきまして、ありがとうございます。
今日、v-100病院へ行ってきました。
みんなのパワーをもらって、早く元気になるようにがんばりますね。

個別記事の管理2008-01-28 (Mon)
るなは、早々と抜け毛が始まっています
本当なら、まだ抜ける時期じゃないのに、ブラッシングをすれば、するほど毛が抜けてしまいます
去年も、この時期に抜け始めてしまい、『暖冬のせいで、時期がズレてしまっているんじゃないか』って、獣医さんに言われたんだけど、今年は暖冬じゃないのに・・・。
ただでさえ、薄い毛がますます薄くなっちゃうよ
もんきちみたいに、全体的にフワフワだといいんだけどなぁ
080128m1.jpg

080128l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-27 (Sun)
こちらも、記事の更新が遅れてしまったので、写真だけになります
今日は、コンパクトデジでの撮影です。
080127m1.jpg

080127l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-26 (Sat)
記事の更新が遅れてしまったので、写真だけです~
080126m1.jpg

080126l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-25 (Fri)
今日は、もんきちの寝姿に注目です

布団を敷いたら、かまくらを作っていました
暖かいし、くつろげるみたいで、リラックスの舌チロです
080125m1.jpg

昼間撮ったウインクバージョンも・・・
寝起きなので、少々カメラを嫌がっています
080125m2.jpg

るなは、至って普通の寝姿だし、写真も普通なんですけどね~
080125l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-24 (Thu)
強風で北風の冷たい1日でした
体感温度は、雪が降った昨日よりも寒いかも~
あまりにも寒かったので、もん・るなはベランダに出たがらなかった
散歩も短めで終了です。
080124m1.jpg

080124l1.jpg

もんきちの誕生日プレゼントネットで注文しました。
今年は洋服です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この冬はあまりにも寒いので、普段に着れるものを増やしておきたいと思って・・・。
届くのが楽しみです~

それに、家ではもんきちの誕生日でも、るなの分もあるし、るなの誕生日でも、もんきちの分もあるといった状態なので、もん・るなは年に2回誕生日があるようなものです
1着しかないと、買ってもらえなかった方がスネるんですよね~
体型がほぼ同じだから、着回しでもいいかなってアバウトに考えていると、本人たちはそれじゃ納得できないらしく、ブーイングされてしまいます
それが、全部の洋服をお揃いで買うようになったきっかけでもあるんだけどね~
もん・るなは自己主張が強いし、協調性がないし、私から言わせるとかなりKYですよ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |

個別記事の管理2008-01-23 (Wed)
ついに、雪が降りました
午後には雨に変わったので積もらなかったけど、とても寒かったです~。
でも、雪が降っているのを見ていた時は、後の事など考えずに『きれいだなぁ・・・』と思ってしまいました
雪国に住んでいるわけじゃないし、雪を見る事もめったにないので、一面が銀世界になっているのを見ると、思わず感動してしまいます
さすがに写真は撮らなかったけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もん・るなは、ほぼ1日丸まって寝ていました。
寒いの苦手だし、雪見て喜ぶようなわんこじゃないからね~
080123m1.jpg

080123l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-23 (Wed)
きょうは、挨拶するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-22 (Tue)
最近、話題にちょっと乏しくなっている我が家です
裏を返せば、もん・るなが元気で、何事もなく平和に暮らしているって事なんだけどね
080122m1.jpg

080122l1.jpg

そうそう、もんきちの誕生日が近いので、ケーキの注文をしました。
本当は、去年のるなの誕生日の時に買ったところで頼みたかったんだけど、残念な事に閉店しちゃったので、一からお店を探しました。
ケーキだけは早めに頼んでおかないと、当日に届けてもらえなくなっちゃうからね~
無事、注文できてよかったです
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

節分だ~♡(*→ฺฺܫ◕ฺฺ*)  * by mako
もなさん♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
久しぶりに コメント(笑)
何時も 読み逃げでm(_ _;)m ごめんなさい。。。
節分が お誕生日なんて 豆まめ君ですね(笑)
お豆投げる方かな?
わんこ様のケーキ うちも 前に一回ニコさんで
頼んだけど 近くにケーキ屋さんがあるといいですよね~♪
今年は 自分で作って見ようかな~♪

もんきちくんも るなちゃんも 何時も お洋服が代わっていて 衣装持ちですね~( ̄▽ ̄)b グッ!

makoさんへ * by もな
makoさん、こんばんは~e-343

そうなんです。節分の誕生日なんですよ。
お豆より、お芋の方が好きだから、
お芋だったら投げられる役でもオッケーv-221じゃないかなぁ?(笑)
ケーキは、自分で作った時もあったけど、最近はすっかり手抜きで
v-216ネットで注文していますv-411

個別記事の管理2008-01-21 (Mon)
朝、目が覚めたら雪景色かと思いきや、雪は降らなかったようです
正直、ちょっとホッとしました。
もん・るなは、雪に慣れていない東京者だから、ちゃんと歩けないし、私自身も根っからの東京者で雪に慣れているとは言えないから、もん・るなを抱っこして歩くのはかなり危険だと思う
だから、降らなくて本当に良かったよ~
080121m1.jpg

080121l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-20 (Sun)
天気予報では、今夜から雪で積もるかもしれないって言っているけど、どうなるのかなぁ
心配です。
080120m1.jpg

080120l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-19 (Sat)
『寒い』が口癖になってしまうほど寒いですね。{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
外で知っている方に会っても『寒いですね~』が挨拶になってるし・・・。

もん・るなも丸まって寝ている事が多いので、最近の写真は寝ているものばかりだったけど、今日は何とか起きているところを・・・と思い、撮ってみました。
でも、面倒なのか、動きがほとんどないですね~
ただ立っているだけ・・・ですが、一応起きているところって事で・・・
080119m1.jpg

080119l2.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-18 (Fri)
厳しい寒さが続いています。
昔は、霜が降りているのを見る事も珍しくなかったし、このくらい当たり前だったと思うけど、すっかり暖冬に慣れてしまった体には厳しいですね~
それに、よく考えてみたら、もん・るなは暖冬しか知らないので、今年の寒さはかなりこたえているみたいです
早く暖かくなってほしいですね
080118m1.jpg

080118l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

こんばんは♪ * by ももかーさん
今日もさむかったですねーe-60
散歩から帰って来て杏の体を触ったら
すごーく冷たくてドッキリしました。

プーさんのベッドですか?
カワイイe-266

ももかーさんへ * by もな
こんばんは~e-343

今週はずっと寒いし、明日の夜から雪v-276って言ってるし・・・。
お散歩も寒いですよね~。
ももかーさんも、杏ちゃんも暖かくしてくださいねv-343

プーさんのベッド、昔買ったものなんですが
中にヒーターも入れられて重宝していますv-411

こんばんは。 * by ミルル
ホント寒かったですよね~
わが地元では17日、雪がどかどかと降りましたv-276今は晴れて雪も溶けてきましたが、まだ寒いですv-404
風邪などひかれないように、気をつけてください。
あと、つるっと滑ってこけないように気をつけましょう・・・☆

もんるなちゃん、ぬくぬくしてて可愛いですね。
ミルキーは、「ゆき」の歌詞どおり、寒さなんて関係ねぇ~と言わんばかりに駆け回っています。でも、散歩のときは洋服を着せています。腹巻みたいなものなんですがね(笑)

ミルルさんへ * by もな
こんばんはぁ~e-343

そちらは、かなり雪v-276降ったんですねv-362
こちらは、明日の夜あたりから降って、積もりそうだとか・・・。
まだまだ寒い日が続きそうですね~。
ミルルさんも、風邪にはお気をつけくださいね。

ミルキーちゃんは、『ゆき』の歌詞通りなんだ~v-362
v-286わんこらしくていいかもv-343
でも、散歩させるミルルさんは大変そう・・・v-356
もん・るなは、猫みたいな毎日ですe-330
しかも、雪慣れしていないから、雪怖がるし・・・e-263
都会のボンボン&お嬢様で困ります。

個別記事の管理2008-01-17 (Thu)
昨夜は、初雪が降りました。
全然降っているのに気がつかなかったので、ニュースで見てビックリ
そういえば、昨夜るなの様子がおかしくて、どうしたのかと心配していたけど、雪が降ってきた事を教えてくれていたんだ
やっと謎が解けてスッキリしました
080117m1.jpg

080117l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-16 (Wed)
寒いので、もん・るなはベッドでぬくぬくしてばかりです
080116m1.jpg

080116l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-16 (Wed)
もなは注文すればよかった?
それでうさポンと正月休みみたいな絶食すればよかった?
だけど、きょう、注意したいです。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-15 (Tue)
久しぶりにツーショットを撮ったんだけど、微妙な距離が・・・
これ以上近づかないのが、もん・るなの間ではお約束になっているのかも?!
080115ml1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

もなさんへ * by 来夢とアーチン
こんにちは
もんちゃんとるなちゃんもツーショット難しいのね?我が家も中々撮れなくて・・・二人並んだ時には喧嘩しないかヒヤヒヤもんで見てますよ。やっぱり女の子と男の子だからかなぁーって思ってるんだけどね。皆仲良くツーショットで撮りたいね!

来夢とアーチンさんへ * by もな
こんにちはe-343

昔は、もん・るなのツーショットを無理やり(?)撮っていましたが、
最近は限界を感じていますe-330
みんなで仲良くが理想だけど、現実はなかなかうまくいかないですよね~?
でも、それが家だけじゃないって事には
ちょっとホッとしていますe-282

管理人のみ閲覧できます * by -

来夢とアーチンさんへ * by もな
こんばんは!
お写真、拝見させてもらいましたよe-343
ラムちゃん、正面の写真だと、目元から鼻にかけて
もんきちに似てるなぁ・・・って思いました。
あと、顔と関係ありませんが、おとなしく抱っこされていて、おりこうさんですね。
アーチンくんは、ホワイトポメちゃんなんですねe-266
2人ともかわいいe-266ですね。

個別記事の管理2008-01-15 (Tue)
ポメグッズとなると、すぐに飛びついてしまう私。
キーカバーを見つけたので、思わず買ってしまいました
080115pome1.jpg


こちらで買いました

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : ポメグッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-14 (Mon)
今日も寒かったです~。
私の風邪はなかなか良くならないけど、もん・るなは元気なのが何よりです。
080114m1.jpg

080114l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-13 (Sun)
とても寒い1日でした。
080113m1.jpg

080113l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-12 (Sat)
朝から雨で、とっても寒かったです~。
もん・るなは、退屈そう
一緒に遊んだりもしたんだけど、るなは家の中での遊びじゃストレス発散ができていないみたいで、ずっとイライラモードでした
早くいい天気になってほしいです。
080112m1.jpg

080112l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-11 (Fri)
今日のもん・るなの様子です
ちょっと変化あり写真が撮れました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

眠いんだけど、カメラが向けられているから気になるらしく、目を開けたり、閉じたりしているうちにウインクになっていた
080111m1.jpg

ベッドのふちに寄りかかっていたら、毛が逆立ってライオンみたいになっちゃった
でも、何故か顔がちょっと怒っている
080111l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-10 (Thu)
朝から、もんきちの体調が悪い
時々あるので、大げさな事ではないんだけど、調子が戻るまで絶飲絶食している
最近は昼ぐらいで回復する事が多かったけど、今日は夕方までかかった。
食べ物を口にしてくれれば一安心

その間は、とにかく寝かせてあげるしかない。
時々るながちょっかいをかけて邪魔をするので、邪魔しないように注意をしながら・・・。
080110m1.jpg

るなも言えばわかるんだけど、ずっと起きてこないもんきちの事が気になるんだろうねぇ。
080110l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ももか
遅くなっちゃったけど おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
あらら・・・ もなさんももんきち君も体調崩してしまたのね!
くれぐれもお大事にしてください。お正月疲れかなぁ~
るなちゃんはいつも元気いっぱいで安心しました。
今年ももなさんご一家にとっていいこといっぱいある年でありますように

こんばんは。 * by ミルル
もなさん、お体の調子は大丈夫ですか?
そして、もんきちくんも。。。 絶食したそうですが、、、v-292
私も○○式v-335で疲れてそれを引きずってしまいました。明日乗り切れば3連休です。
頑張っていきましょう!!

ももかさんへ * by もな
こちらこそ、まだごあいさつにもうかがっていなくてごめんなさい。
あけましておめでとうございます!

正月はゆっくりできなかったので、
落ち着いた途端に風邪がやってきましたv-400
もんきちの事もご心配いただいてありがとうございます。
もんきちの方は、回復が早かったのでホッとしました。

今年もよろしくお願いいたします。

ミルルさんへ * by もな
ミルルさん、ご心配いただきましてありがとうe-343
とりあえず、山は越えた感じです。
正月の疲れかな?って思います。
もんきちは絶食したけど、私より回復が早い!
すっかり元気になりましたe-343

ミルルさんもお疲れのようですね。
お互いにがんばりましょう!

個別記事の管理2008-01-09 (Wed)
昨日の夜から喉がイガイガしていたので、風邪かなぁと思って、これ以上ひどくならないようにと、スプレータイプの薬をつけたんだけど、今日になったら本格的に喉が痛い
こりゃ、完全に風邪だ
しかも、少し鼻にも来ていてヤバすぎる
両方はきついので、喉だけでも何とか・・・と、スプレーしたり、のど飴なめたり・・・。
でも、そんな私の体調などお構いなしで、もん・るなは超元気
元気なのはありがたいけど、ゆっくり休む事もできなかったので、しんどかったよ
080109m1.jpg

080109l1.jpg
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-09 (Wed)
もなが遊びっぽい想像したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-08 (Tue)
ネットで注文していたモンチッチの洋服が届きました~
3日の記事で、お正月に買ったのと別の種類を買おうか、どうしようかと悩んでいたけど、結局次の日に注文しました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今回買ったのは、この2種類です
もん・るな共同じ色にしました。
080108f1.jpg

まずは、黒の方を着せてみました。
でも、モデルさん、全然やる気なし
080108m1.jpg

るなの方が、ちょっとがんばっていたけど、後ろの柄が見えていないよ~
080108l1.jpg

茶色の方は、また今度にします。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |