個別記事の管理2007-11-30 (Fri)
もん・るなの11月の家計簿です

11月合計
食費57919217
おやつ59632723
サプリメント625036125
医療費7665104369
トリミング049900
その他450017470
合計19590259804

内訳
ご飯は、缶詰
おやつは、お芋など・・・
サプリメントは、関節用のサプリメントをネットでまとめ買い
医療費は、もんきちの具合が悪かった時に1回かかりました。
その他は、ペットシーツ
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-30 (Fri)
今朝から調子が悪かったので、おかしいと思ったら、風邪を引いてしまったようです
お腹から来る風邪で、他には症状がないんだけど、とにかく腹痛に襲われています

少しの間、ブログの更新をお休みします。
コメントへのお返事も遅れると思いますので、ご了承ください。m(_ _)m

調子が戻り次第、再開します
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-30 (Fri)
きのうもなが、食事とか一緒しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-29 (Thu)
今日は、めちゃくちゃ寒かったです~
・・・と言っても、雪が降ったわけじゃないんですけどね。
でも、あまりに寒かったので、夕飯はクリームシチューにしました
寒い日にはいいですよね

もん・るなは寒がりなので、散歩には行くけど、震えっぱなしでした
こんな日は、家の中でのんびりが一番ですね。
071129m1.jpg

071129l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-28 (Wed)
寒くなりましたね~
冬らしいと言えば、冬らしいのかもしれないけど・・・。
明日はもっと寒くなるみたいですね~。
もん・るなは毛皮を着て、更に洋服も着ているのに寒がりだから、耐えられるかなぁ
071128m1.jpg

071128l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-27 (Tue)
もん・るなは、相変わらずのんびりモードです
071127m1.jpg

071127l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-26 (Mon)
実家に行く日だったので、もん・るなはお留守番でした
帰ってからは大変だったけど、いない間はおりこうにしていました
071126m1.jpg

071126l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-25 (Sun)
3連休の最終日。
昨日、一昨日と出かけたので、さすがに疲れて今日はのんびり過ごしました
朝も全然起きられなかったしね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もん・るなと一緒にまったり~
こんな日もありでしょう
071125m1.jpg

071125l1.jpg

ゆっくりPCに向かっている時間がなく、また日記をためこんでしまいました
今日アップしないと、明日からまた忙しくなりそうで、日記がたまってしまいそうだったので、気合いを入れて5日分アップしましたので、良かったら見てくださいね
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

こんばんは * by ラムとアーチン
もなさん

充実した連休のようで羨ましいわー。ディズニーなんてもっと羨ましいーー。ただ入れなっかたの?残念。。。
でももんちゃん、るなちゃんはお留守番で寂しくなっかたのかな?もなさん、疲れを溜めないでまた明日から色々頑張ってね!!


ラムとアーチンさんへ * by もな
こんばんはe-343

珍しくよく出かけた連休でした。(笑)
ちょっと疲れましたが、何とかがんばっていますv-91
お気遣いありがとうe-343

ディズニーは、いただいたチケットがあったので行ったのですが、
すごく混んでいて、当日券じゃないと入れなかったんですよv-406
もん・るなにはかわいそうな思いをさせてしまうので、
長時間のお出かけの時には、なるべくお土産を買って帰るようにしていますv-411

* by ラムとアーチン
もなさんへ

こんばんは。
もんちゃん、るなちゃんお利巧にお留守番出来て羨ましいー。家の子達は今日、ちょっと私が目を離した隙にミニクロワッサンチョコ入りを二人で10個もたいらげやっがて・・・しかも届かないだろうと置いたのによじ登ってパンの袋を破り盗み食い。その後は勿論私の大きな雷が落ちたけど。。。チョコだから心配したけど今のとこなにもなくて一安心。全く食べものの置く場所も考えなくてはです。

ラムとアーチンさんへ * by もな
こんばんは~e-343

高いところでもよじ登っちゃうんですか?
ずいぶん知能犯ですね~(;^_^A
チョコレート、大丈夫でしたか?
お腹など壊してないといいのですが・・・。
食べ物の置き場所を考えるのも一苦労ですね。

るなは昔、ゴミをあさって大変でしたが、今はすっかり落ち着きましたv-411

心配有り難うございました * by ラムとアーチン
もなさん

こんにちは。
チョコレートを食べた件だけど、食べた後すぐかかりつけの病院へ電話したところ下痢したり吐くかも?って言われたけど当日は何も無く次の日の朝にうん0が出ましたーー。なんとチョコレート色で少し軟らかかったけどそれ以上何もなく一安心。心配してくれて有り難うございました。
家はアーチンが足腰が強いみたいでちょっと足が掛かりそうだと分かるとよじ登ってしまうので色々大変です。るなちゃんは今は落ち着いてる!っていいなー。羨ましいです。家も早く落ち着いてくれればいいのに・・・。

ラムとアーチンさんへ * by もな
こんにちは~e-343

ちょっとうん0が柔らかかっただけで、大事にならなくて良かったですね~v-411
その直後よりも、消化されてからどうなるのかv-362
って言うのがわかるまでは心配ですよね~?
お疲れ様でした。

アーチンちゃんは、足腰強いんですね~。
るなも足腰には自信ありなので、昔は散歩も歩きではなく、ランニングだったし、
歩き出したかと思ったら、1時間以上家に戻ってくれなかったり
すごかったけど、最近はノーマルな散歩になりました。
外で鍛えて(?)ストレス解消させるのも良いかもしれないですよe-343
飼い主としては大変かもしれないけど・・・e-330

* by ラムとアーチン
もなさん

こんばんは。
ホント心配ご無用でした。まっ!今回はですけどこれからは気をつけないとです。

るなちゃん、1時間以上家に帰らない?ランニング?凄いなぁーー。感心感心。家は二人ともお散歩はもっぱら抱っこにおんぶ。細すぎて堅いとこや階段などは歩かせてはいけなくて・・・。だからじゅうたんの部屋でボール遊び位です。足腰強そうだから良さそうだけど脱臼しやすいみたい。中々難しいです。

ラムとアーチンさんへ * by もな
こんばんはe-266
お散歩事情も難しいですね~。
外もそうだけど、家の中でもフローリングで脱臼しちゃうって事もあるし・・・。

るなも子犬の時は脱臼癖があって、どうなる事やら・・・と思っていましたが、
本人はお構いなしでピョンピョン跳ねていて・・・e-330
でも、ランニングのおかげ(?)なのか、気が付いたら
股に結構筋肉がついていて、脱臼癖もなくなりました。
反対にもんきちは、大人になってから脱臼してしまい、
2年前に手術を受けました。
ポメは足が細いので、脱臼しやすいから、気を遣いますよね~。

個別記事の管理2007-11-24 (Sat)
今日のもん・るなはお留守番でした
写真も撮らなかったので、過去に撮ったもので、ブログに載せていないものを・・・。

22日に撮った写真です。
071122m2.jpg

071122l2.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-23 (Fri)
実は今日、ディズニーランドに行ったのですが・・・入場制限では入れなかったのです
詳しくは、もなのひとりごとに書いたので見てください。

でも、お留守番をしてもらっているもん・るなには、お土産を買って帰ると約束をしてしまったので、イクスピアリに行って洋服をゲットしたのでした
ディズニーとはまったく関係ない服ですが・・・
ディズニーランド内のショップでは、どんな犬服が売っているんだろう
服がどうであれ、もん・るなは気に入ったみたいなので、良しとしよう
071123m1.jpg

071123l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-22 (Thu)
今日は、寒さが厳しかったです~
あまりの寒さに、必要以外は外に出ず、過ごしてしまいました

明日からは、いよいよ3連休です
連休だからと言って、いつもはそんなに楽しみでもないんだけど、この連休は珍しく(?)予定が入っているので、ちょっと楽しみ&テンションが上がっています
でも、もん・るなを連れて行く事ができないので、それだけが残念ですが・・・
071122m1.jpg

071122l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-22 (Thu)
きょうちほきちは、日記に指摘したよ♪
でも、エントリみたいな食事しなかったよ。
それで食欲も予報しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ラムとアーチン
  もなさん  

こんにちは。はじめまして。
もんちゃんにるなちゃん超可愛いーーー。。家にも12歳のオレンジの女の子と1歳のクリームの男の子がいます。
その12歳の子がもんちゃん{1個前のブログで黄色い服を着てる子}に似てるぅぅぅーーー。この豆柴ちゃんカットしてる感じがそっくりで姉妹かと思ったくらいです。でも誕生日を見たらもんちゃんの方が全然若い。。。
こんな縁があったのでたまにお邪魔するので宜しくお願いします。

ラムとアーチンさんへ * by もな
はじめましてe-343
もんきち&るなのブログに遊びに来てくださってありがとうございます!
12歳の女の子と、1歳の男の子がいらっしゃるんですね~v-411
女の子のポメちゃんと、もんきち、似ているんですかv-362
似ている子がいるって、うれしいですよね~e-266
実は、もんきちはいつも女の子に間違えられてしまうので、
女の子と似ていても不思議じゃないって事ですね~(笑)
ぜひ、また遊びに来てくださいねe-266
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

* by ラムとアーチン
もなさん

こんばんは。今日、私の住んでいる静岡はポカポカ陽気で過ごしやすかったですがもなさんの住んでるところはいいお天気でしたか?

もんちゃんって女の子に間違えられちゃうくらい女の子っぽい顔なのかしら??家のラムがもんちゃんと似てるって言いましたが、るなちゃんのプロフィールの写真の顔も似てるんですよねーー。
ひょっとして、るなちゃんともんちゃんって親子か何か身内かしら?

ラムとアーチン * by もな
こんばんはe-343
今日は、こちらもポカポカ陽気で、動くとちょっと暑いくらいでしたe-330

ラムちゃんは、るなのプロフィールの写真のようなお顔の子なんですねv-343
もん・るなは血縁関係ではないのですが、よく似てるって言われるし、
近所に住んでいる人でも区別ができない人が多いんですv-406
本当は、毛色も違うし、顔も違うんですけどね。

もんきちは、女の子っぽい顔で、童顔だと思います。
子犬と間違えられたり、るなよりも年下に見られたりしているので・・・。

個別記事の管理2007-11-21 (Wed)
もんきちが調子を取り戻してからというもの、ご飯もよく食べるし、おやつの催促も激しいし、すごい食欲です
そんなに食べて大丈夫なのかと心配になるけど、それだけ元気って証拠ですね
でも、太らないように気をつけなくちゃね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
071121m1.jpg

071121l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-20 (Tue)
朝晩の冷え込みが厳しくなりました。
寒くなると、もんきちは朝8時まで寝ているようになるんだけど、今年はちょっと違う
何故か早起きで、7時台に散歩に行っている。
早起きなのはありがたいけど、ちと寒い
でも、もう少ししたら8時まで練るようになるかなぁ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

るなは普段早起きだけど、最近は一度起きても寒いからと、再び縮まって寝ている事が多くなったなぁ・・・。
071120m1.jpg

071120l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-19 (Mon)
今日はめちゃくちゃ寒い
関東では昨夜、木枯らし1号が吹いたそうですね。
そりゃ~、寒いわけだ。
もん・るなは寒がりなので、外に出ると震えまくっているけど、元気に散歩しています

ものすご~く久しぶりに、もん・るなのツーショットが撮れました。
でも、何故か微妙な距離が・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
071119ml1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-18 (Sun)
昨日、注射をしてもらって、薬を飲んだおかげで、もんきちの調子も良くなりました
食欲も戻ってきました

今朝は起こされる事もなかったのですが、1週間も寝不足が続いたので、変な時間に目が覚めるようになってしまった
習慣って恐ろしい
今度は、私の寝不足解消に努めます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
071118m1.jpg

071118l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-17 (Sat)
もんきちの事では、ご心配をおかけしました。m(_ _)m
みなさんからのお気遣いのコメントも、とてもうれしかったです
ありがとうございました。


今朝は、もんきちに起こされる事はなかったのですが、食欲もなく、体調が良くないみたいだったので、病院へ行ってきました。
この1週間ぐらいの話を先生にしたら、『胃酸が多くなっていて、気持ち悪くなってしまうんだと思いますよ』と言われました。
あと、夕食の時間が早すぎるみたいで、空腹になる時間が長すぎると指摘を受けたので、空腹の時間が長くならないように、夕食の時間をもう少し遅らせるように改善してほしいと言われました。
食事と食事の間隔も大事だったんですね~
私の配慮が足りなかったみたいです

注射を打ってもらって、胃酸を抑える薬をいただいてきました。
その後、もんきちはたくさん寝て、少しずつ食べるようになってきたので、落ち着いていると思います。
あとは、明け方に何事もなければ・・・と願うばかりです。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

よかった~☆ * by ミルル
もんきちくん、問題解決できてよかったね!
うちも最近夕食が早いから気をつけなきゃ!

今日の朝、やっぱり食欲なかったんですね。
でも大きな病気とかでなくて私もほっとしました。
もんきちくん、もなさん、そしてお留守番(したのかな?)頑張ったるなちゃんもゆっくりおやすみください☆

ミルルさんへ * by もな
ミルルさん、ご心配をおかけしました。
やっと元気を取り戻して、食欲も出てきました。
私も一安心です。

でも、1週間も寝不足が続いたので、変な時間に目が覚めるようになってしまい・・・e-330
習慣って恐ろしいですね。
今度は、私の寝不足解消に努めます。

こんばんは~ * by ネネ
ラボログにご訪問&コメントありがとうでした
原因が分かって良かったね~e-420
分からないのは厄介ですしね…

毎日ではないんだけど、ボーも時々空腹でもどす時あるよ~e-263
特に朝方…なので夕飯は遅めのPM8:00~8:30なの。
朝飯は…ネネが起きてからね(笑)特に決まってません(*>`艸<)☆
ラボ達もそうだけど、もんきちくん&るなちゃんもそろそろ熟年チーム(そのオーナー達も(笑)
健康第一で元気に過ごしてもらえるのが、一番の幸せですねぇ~e-328

ネネさんへ * by もな
ホント、ご心配おかけしちゃって・・・e-330
でも、原因もわかって、それからは良くなったので良かった~e-343

明け方に食べたものが全部消化されて、空腹になっちゃう事を考えたら、
やっぱり夕飯は、PM8:00~8:30ぐらいがベストなんだろうねv-426
もん・るなは、今までずっとPM5:30だったんだ~e-330
年寄りの食事みたいだよね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
急に遅らせるのは難しいので、今はPM6:00にして、
慣れてきたら徐々に遅らせて行こうと思っています。

そうですね~、もん・るなも熟年チームですよね~。
ラーちゃん、オーちゃんに負けないように、健康で過ごしてもらわなくちゃねv-411
そのためには、オーナーがしっかりしなくちゃいけないねv-388

個別記事の管理2007-11-16 (Fri)
今朝も明け方に、もんきちがゲー(T┰T )してしまった
でも、その時だけで、あとは特に問題ない。
いったい何が原因なんだろう
考えてもわからない。
やっぱり、病院に行った方が良いかもしれない。

4時に起こされたものだから、それから全然眠れず、寝不足です
今日は早く寝よう。
071116m1.jpg

071116l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おひさです♪ * by ネネ
もなさん。o゚。(。vωv。`)ご無沙汰しておりましたぁ~
もんきちくん調子悪いとの事で心配でコメントしました。
もなさんも寝不足続きで大変かと思いますが
お体気をつけてね…

お大事にしてね。

それにしても本当久しぶりだわぁ~e-267

* by ももか
今日は寒かったですね。もなさん体調崩していまさんか?
もんきちくん 具合よくないみたいですね。
快方にむかってくれてるといいんだけど
るなちゃんが変わりなく過ごしてるのが幸いですね。
もなさん無理しないで疲れたらすぐ休む心がけてくださいね。

お大事に… * by ミルル
もんきちくん、早く治りますように祈ってます(>_<)それにしてもhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F988.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">日続けてしちゃったんですね…http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あれから治まったみたいでホッとしたんですが…http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">もなさんも寝不足でしょうし、ゆっくりお休みくださいhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ネネさんへ * by もな
ネネさん、こちらこそご無沙汰しておりました~m(_ _)m
それなのに、もんきちの事を心配してくださってありがとうe-343
今日、病院で診てもらったら、胃酸が出過ぎているようで、
胃酸を押さえる薬をもらってきました。
これで、私の寝不足も解消されると思います♪

色々、心配や、お気遣いありがとうe-266
ラーちゃん、ボーちゃんも元気にしていますか?
落ち着いたら、またお邪魔させてもらいますね。

ももかさんへ * by もな
ももかさん、色々ご心配、お気遣いいただきましてありがとうe-343
今日、病院に行ってきました。
胃酸が出過ぎているとの診断で、薬をいただいてきました。
これで、もんきちが落ち着いてくれれば
一安心できそうです。

ミルルさんへ * by もな
ミルルさん、色々ご心配、お気遣いいただきましてありがとうe-343
寝不足でつらかったけど、病院で薬をもらったので、
薬が効いて、落ち着いてくれれば、私もホッとできそうです。
今日は、ゆっくり眠れそうな気がします♪

個別記事の管理2007-11-15 (Thu)
もんきちの調子が良くなってきたと思っていたのに、今朝、またしてもゲー(T┰T )してしまった
でも、その後はいつも通りなんだよね~
いったい何が原因なんだろう
胃が荒れているのかなって思ったりもしているので、食べる量も気をつけているんだけどなぁ・・・。
あまり続くようだったら、一度病院に行った方がいいかな
071115m1.jpg

071115l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-15 (Thu)
きょうはみみで心配したかも。
だけど、きららマックスのホームセンターは報道しないです。
それでLoveで紅葉するはずだったみたい。
だけど、きょうもながまたわりで感じへ早起きしたいなぁ。
だけど、きのうちほきちの、季節が洗濯するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-14 (Wed)
今日は、これと言った話題がないので、写真だけで・・・。
071114m1.jpg

071114l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-13 (Tue)
もんきちの調子が大丈夫そうです
今朝は、何事もなく朝を迎える事ができました
やっぱり、健康が一番ですね
寒さが厳しくなってくるけど、寒さに負けずにがんばってほしいです。

最近、るなの話題がなかったけど、るなはほとんど体調を崩す事のない健康優良児なので、季節の変わり目でも大丈夫です
やっぱり、女の子は強いですね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
071113m1.jpg

071113l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-12 (Mon)
今朝も、もんきちはゲー(T┰T )してしまいました。
でも、最近寝不足だったせいか、いつゲー(T┰T )したのか気付かず、目が覚めたら私の掛け布団が・・・(;^_^A
洗濯物も増えてしまいました。
もんきちにとって、こういう時期(季節の変わり目)はつらいみたいで、かわいそうだけど、がんばって乗り切ってほしいです。
071112m1.jpg

071112l1.jpg

最近ちょっと忙しいので、日記を書いている時間が・・・(;^_^A
5日分をまとめてアップです。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

大丈夫? * by ミルル
もんきちくん、大丈夫ですか?結構気が付かないうちにv-286がしちゃうときあるんですよね。
季節の変わり目、私も風邪を引いてしばらく更新が滞ってしまいましたが、土日ゆっくり寝ましたのでもう普通どおりの生活に戻ることができました☆

ちなみに、ミルキーの名前の由来はこちらをご覧ください☆
http://iori87.blog83.fc2.com/blog-entry-6.html

私も中間試験等が近づいてて忙しいんで。。。でもこれが終わったら大好きなイベントが待ってるので頑張ります!!!!!もなさんも風邪に気をつけて頑張ってください☆

ミルルさんへ * by もな
ミルルさん、心配してくださってありがとうございますv-364
今朝は、何事もなく朝を迎える事ができたので、
やっと調子を取り戻してきました。
体調管理が難しい時期だけど、元気でいられるようにがんばります。

ミルルさんもお忙しいみたいなので、また風邪をぶり返さないように・・・
あまり無理しないようにしてくださいね。

ミルキーちゃんの名前の由来は、いくつかあったんですね。
白いから、見た目で・・・っていうのもわかりますv-411

個別記事の管理2007-11-11 (Sun)
今日は、11月11日で『1並びの日』なので、何かいい事ありそうと勝手に思っていたのだけど・・・。

明け方、もんきちのゲー(T┰T )で目が覚め、数回吐いてしまったので、調子が良くないみたいだ。
急に寒くなったし、仕方ないか。
変な時間に目が覚めてしまったので、その後よく眠れず、日曜日だと言うのに早起きしてしまった。

昼ごろまで雨が降るって、昨日の天気予報では言っていたけど、起きた時にはやんでいたので、このまま回復と思いきや、1日中ハッキリしないお天気だった。

るなは昨日散歩に行けなかったので、すごくイライラして、もんきちに八つ当たりしたり、ウーウー怒ったりして大変(;^_^A
今日は、午後からだったけど散歩ができたから、少しはイライラしなくなったかなぁ?

何だか疲れる日だったなぁ。
071111m1.jpg

071111l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |

個別記事の管理2007-11-10 (Sat)
朝から激しい雨で、もん・るなは散歩ができず・・・
私も天気が良かったら出かける予定だったので、すごく残念。
雨は嫌ですね~。
071110m1.jpg

071110l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-09 (Fri)
明け方、もんきちがゲー(T┰T )していたので目が覚めた。
また調子が悪いのかなって思ったけど、その後は何ともなかったので、昨日ちょっと食べ過ぎたみたいだ。
でも、変な時間に起こされたので、それから眠れなくなってしまったσ(^_^)

今日は忙しくなかったので、時間が空いたら昼寝でもしようって思ったけど、そう思っていると眠れないもので・・・。
眠いんだけど、眠れないのって、すごく嫌な感じ(;^_^A
とりあえず、今日は早寝する事にします。
071109m1.jpg

071109l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-08 (Thu)
今日は、立冬です。
巷では、木々が紅葉し始めてきたばかりなので、まだ『冬』って感じではないけど、暦の上では冬になってしまいました。
家には、既に冬モードの方たちがいますけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
071108m1.jpg

071108l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-08 (Thu)
もなは、毛布が心配したかった。
でも、みるくで努力するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-07 (Wed)
最近、食品偽装のニュースが多いけど、ペットフードでもサンライズの商品で偽装があったと1週間ぐらい前にやっていた。
でも、あまり大々的に報道されなかったので、どの商品なのか知らなかったσ(^_^)
ホームセンターにおやつを買いに行ったら、いつも買っているほねっこがない
・・・って言うか、コーナーごとなくなっていた
まさかと思い、帰ってからネットで調べたら、ほねっこで使っていない材料を表示している表示偽装があり、商品を回収しているとの事。

詳しくは、サンライズのHP

もう、見た瞬間、怒り心頭でした
今まで食品偽装のニュースは色々あったけど、今回が一番頭に来た

なぜなら、家では定番のおやつで、毎日あげている。
特にもんきちは、ほねっこを切らして、他のおやつでごまかしていると怒り狂うほど、ほねっこをこよなく愛している

1年ぐらい前のものですが、ほねっこを幸せそうに食べるもんきちの姿は、こちら!

嘘をついて、消費者を欺くような行為は許せない
そして、その裏切り行為によって、もんきちの純粋な気持ちを踏みにじったような気もするから、それも親(飼い主)として許せない
ただ、変な材料を使っているとか、賞味期限の改ざんではなかったので、それだけは良かったと思う。
類似品や、他のおやつでは満足しないもんきちのためにも、1日も早くちゃんとした商品を販売してくれる事を願っています。

でも、この状況をもんきちに、どう説明したらいいのかわからない
怒りと同時に困惑を隠せません。
今、家にある分がなくなってしまえば、しばらく食べる事ができなくなってしまいます

もんきちに、『ほねっこと、お芋、どっちが好きって聞いたら、目を輝かせて『ほねっこ』と迷わず答えていました。
そんな姿を見たら、この事をいまだに言えずにいます
σ(^_^)は、どこかに迷い込んでしまいそうだ

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : Mona*
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ホームページ見ました * by ミルル
やっぱり、偽装は許せないですねhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">○福とか、○い恋○、○内○鶏とか…。うちの子の名前の元となった某会社も衛生管理が問題で、他の人から名前を聞かれたときに『ミルキー』って言いづらかったです(>_<)
もんきちくんがほねっこをおいしそうに食べている姿を見たらなかなか言いづらいですよね…(>_<)
でも賞味期限切れや変なものが混入してなくてよかったですけど、他のワンコも楽しみにしてるかもしれないのに…。ミルキーもこういうようなおやつを好むので何て言ったらいいのかなぁ?悩む気持ちわかります。

ミルルさんへ * by もな
やっぱり、そう思いますよね~v-364
ホント、偽装は許せないv-359
でも、もんきちにはなかなか言えないv-356
言ったところで理解できるとは思えないけどね~。

ミルキーちゃんの名前の由来は、そこから来ていたんですね。
名前を聞いた人が、すぐそこに結びつけるかどうかはわからないけど、
あの頃は言いづらかったでしょうね。
でも、今は復活もして、きちんとやっているのだから、
ほねっこも再開してくれると信じています。
v-286は、骨型の食べ物が好きな子多いもんね~。
でも、人間の食べ物だけでなく、v-286の食べ物まで
こんな事になるなんて思ってもみなかったです。

個別記事の管理2007-11-07 (Wed)
もん・るなは寝ていることが多いので、こんな写真ばかりですが・・・
懲りもせず、毎日撮ってます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
071107m1.jpg

071107l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |