個別記事の管理2007-09-30 (Sun)
もん・るな、9月の家計簿です

9月合計
食費651818318
おやつ316228377
サプリメント024415
医療費2408890704
トリミング525044650
その他012970
合計39028219434

内訳

食費は、缶詰、ドライフードを購入
おやつは、ほねっこ、お芋など
医療費は、もんきちの手術や、それに関連する治療代
トリミングは、るなだけ行きました。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-30 (Sun)
070930m1.jpg

070930l1.jpg

昨日に引き続き、寒い1日でした。
もんきち&るなは、縮まっている事が多くなりました。
外に比べたら、家の中は暖かいんだけど、それでも寒いんでしょうねぇ。

気が付けば9月も終わりですね。
暑い、暑いと言っていたのに、あっという間に涼しくなり、寒いくらいになってしまって・・・。
急な気温の変化は、人もも体調を崩しやすいので、気をつけなくちゃね。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-29 (Sat)
急に涼しいと言うか、寒いくらいになりました。
さすがに、暑がりの私でも寒かったですよ~
でも、衣替えもしていなかったので、着るものに困ってしまいました

もんきち&るなは、急な気温の変化についていけているのかと心配でしたが、思ったよりも元気にしていたので、大丈夫そうです
特にもんきちは、気温の変動が激しいこの時期、体調が変化しやすいので、気にかけているのですが、この先もしばらくは要チェックですね

070929m1.jpg

070929l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ももか
今日は寒かったですね!こんなに気温の変動があると体もびっくりですね。
もなさんもんるなちゃん体調管理気をつけましょうね!

↓ やっぱ 宮崎の鶏肉は美味しかったのね(*^_^*)
もんろなちゃんの後姿すご~く かわい~~

ももかさんへ * by もな
ついこの間まで、暑い、暑いe-330って言っていたのにね~。
こんなに寒くなっちゃうなんて・・・。
ももかさん、ひなちゃんも体調管理には気をつけてくださいねe-343

もん・るなは贅沢でしょう?
でも、おいしそうに食べてくれるのはうれしい事ですねe-266

(^^)&(>_<) * by ミルル
この間東京へ行ったのに、宮崎地鶏を食べられなかったミルルです(笑)知事の等身大パネルが歓迎してくれる宮崎アンテナショップがあるみたいですがね。

もんるなちゃんが真剣に食べている姿かわいいv-238すっかりはまっちゃったのね♪でも太りすぎには注意ですね。

もんきちくん、布団に包まって寒そう。今夜は長袖で寝ます。。。

ミルルさんへ * by もな
宮崎地鶏を食べられなかったんですか?
残念ですv-406
宮崎アンテナショップ・・・東京に住んでいるのに知らなかった(;^_^A
新宿にあるんですね。
新宿に用事がある時があったら行ってみよう。
私も宮崎地鶏食べたい。(笑)

そうそう、もん・るなの体重も気になるところだけど、
もんきちは普段、食っちゃ寝ばかりなのに、全然太らないのv-404
悔しいですv-406
るなは、がんばって運動させます。(笑)

個別記事の管理2007-09-28 (Fri)
昨日届いたフードをもん・るなにあげました
袋を開けた時からいいにおいがして、おいしそう
私も食べてみたいなぁ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ドライフードにかけてみました。
070928f1.jpg

ムシャムシャと食べる音しか聞こえず、夢中になって食べているもん・るな。
相当おいしかったみたいで、お皿まできれいになめていましたよ
やっぱり、宮崎の鶏はおいしいんだね~。
070928ml1.jpg

もんきち 宮崎の鶏はおいしいよ~
070928m3.jpg

るな おいしいから毎日食べたいね~
070928l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あすかママ
二人とも一生懸命食べてるわ、ホントにおいしかったのね。食べ終わったあとの顔も満足したお顔ね。私も食べてみたいわ(⌒-⌒)ニコニコ...

あすかママさんへ * by もな
おいしいものを食べている時は無言になるって言うけど、
本当にそんな感じでした。
わんこもおいしいものには目がないんですね♪
でも、私よりいいものを食べる事ができてうらやましいよぉv-406

個別記事の管理2007-09-27 (Thu)
YADDOさんで申し込んでいたもん・るな用のサンプルフードが届きました。
まだ発売されていない商品なんだけど、宮崎産の鶏を使っていると言うのと、10袋くれるというのに惹かれて迷わず申し込んだ
缶詰と比べて袋タイプのウェットフードは高いから、あまり買ってあげられないし、買っても2頭いるから1回でなくなっちゃうし、こういう太っ腹な企画はありがたいです

中身はこんな感じでした。
070927f1.jpg

白い箱に、フードの袋も白いので、そのまま写真撮ってもよくわかりませんね
テーブルに並べてみました。
ちゃんと生産者の方のお名前も書いてあったので、確かな商品です
070927f2.jpg

もん・るなの夕食後に届いたので、今日はあげられませんでしたが、きっとおいしいんだろうなぁ・・・。
宮崎産の鶏、私もまだ食べた事ないって言うのに~
もん・るなの方が、いいもの食べられるなんてうらやましい

もんきち おいしそうだね~
070927m1.jpg

るな 明日が楽しみだよ
070927l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

鶏肉LOVE♪ * by ミルル
こんにちは~♪帰国して、時差ぼけはなかったものの、その後高熱出してしまったミルルです。。。今は大丈夫ですのでご心配なく。
私も久しぶりに記事UPしました~。(しかもまとめて)

今、何かと話題の宮崎県♪宮崎産の鶏は食べたことないですね~。もなさんと同じく、私も、もんきちくん&るなちゃんがうらやましいです。どげんせなあかん(笑)

* by あすかママ
沢山入ってるのねv-218多頭飼いだと10袋もらえるとうれしいよね。
もんきちくん明日のご飯がたのしみだね
おいしかったかレポートたのしみにしてるね

ミルルさんへ * by もな
こんばんは~!
高熱ですか~?
旅の疲れやら、夏の疲れやらが出たのでしょうか?
お大事にしてくださいねv-411

もん・るなはいいでしょう?
今日食べたのですが、お皿まできれいになめていましたよぉ~。
相当おいしかったんだと思います。
あ~、うらやましい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あすかママさんへ * by もな
多頭飼いにはありがたいでしょうv-362
今日、早速あげたのですが、お皿まできれいになめていましたよ~。
相当おいしかったみたいです。
私も食べてみたいなぁ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

個別記事の管理2007-09-27 (Thu)
070927kumo1.jpg

久しぶりに空&雲の写真を撮りました。
秋は雲の流れが速いけど、空を見るのが一番楽しみな時期でもあります
うろこ雲と呼ぶにはちょっと貧弱だけど、思わず写真に収めたくなる雲でした。

Theme : 空の写真 * Genre : 写真 * Category : 空・雲の写真
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-26 (Wed)
実家へ行っていたので、またまたもん・るなはお留守番です~
帰ってからのおやつの催促がすごかったよ
070926m1.jpg

070926l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-26 (Wed)
きょうは、みるくで写真も復活するはずだった。
でも、きららとそれなりをお願いされた。
だけど、つきへ開設された。
それでうさポンは回復したいです。
でも、きょうは、きちしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-25 (Tue)
朝は雨が降っていたけど、あっという間に天気は回復
でも、もんきちが散歩に行った時間は、まだ道路も濡れていたので簡単に済ませてしまった。
るなは、道路が濡れていると上手に歩けないから、ある程度乾いてから出かけた。

るなは、最近ちょっと太り気味だから、がんばって歩いてもらいたいんだけど、テンションが低い
昔は、リードをぐいぐい引っ張り、散歩と言うよりランニングで、私が連れ回されている感じだったけど、今じゃ、その頃の勢いはまったくない。
それなりに年を取っているって事なんだよね~
振り回されるのは困るけど、ちょっと淋しい気持ちもします

              

今日の写真

散歩以外の時間は、寝ている事が多くなったもん・るなです。
070925m1.jpg

070925l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-24 (Mon)
『暑さ、寒さも彼岸まで』と言いますが、暑さも落ち着き、昨日から涼しくなってきました。

今朝は、もんきちのお腹がギュルギュル大きな音で鳴っているのを聞いて目が覚めた
明け方ちょっと寒かったので、冷えて調子を崩しちゃったかなと心配しましたが、その後は元気に散歩に行ったり、食事もしていたので問題はなかったみたい。
良かったです
季節の変わり目、体調には気をつけなくちゃね

今日は、写真を撮らなかったので、昨日載せなかった写真を・・・。
070923m1.jpg

070923l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-23 (Sun)
もんきちのシャンプーをしました。
るなだけきれいになって、もんきちが汚いんじゃ、かわいそうだもんね
もんきちもきれいになりました~
070923m2.jpg

るなと比べてもオッケーでしょう
070923l2.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-22 (Sat)
るなのトリミングに行ってきました。
そろそろ涼しくなりそうなんだけど、スッキリ、サッパリしてきました
本人も気に入っているみたいで、ご機嫌です
070922l1.jpg

もんきちは、先月行ったばかりで、まだ伸びていないのでお留守番。
るながいない間、のんびりくつろいでいました
070922m1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-21 (Fri)
実家へ行っていたので、今日ももん・るなはお留守番
今日はちょ~っとあったので、帰ってきたらヘトヘト~
留守番させたお詫びにおやつをあげて機嫌を取りつつ、もん・るなに癒されたぁ~
体はヘトヘト、でも、気持ちは少し回復しました。

おやつに満足したもん・るなは、いつものようにゴロゴロし始めたのでした。
070921m1.jpg

070921l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-20 (Thu)
今日は、暑さが復活です
私は、体がついていけず・・・です

これと言った話題がないので、写真だけです
070920m1.jpg

070920l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ももか
v-300HP開設6周年おめでとうございました。
かわい~もんるなちゃんの写真いっぱいの思い出がたくさん詰まったHPですね。

ほんと私も暑いの苦手です。また疲れ出そうですよ。
U*^(ェ)^*Uたちは回復が早くってうらやましいですね!
なにげない日常のひとこまを綴るってなかなかできないのに頑張ってるね!もなさん

ももかさんへ * by もな
ももかさん、お祝いのコメントありがとうございますe-343
それに、うれしいお言葉もv-343
最近は、ブログばかりで、すっかりサボっていますが・・・(;^_^A
これからもできる範囲でがんばりま~すv-364

今日の暑さは、昨日よりもすごかったですね~e-330
暑さ、寒さも彼岸まで・・・って言うから、それを信じたいです。
v-286たちの回復は年を取っても変わらないから
本当にすごいですよね。
私も昔は一晩寝たらOKだったんだけどなぁ・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

個別記事の管理2007-09-19 (Wed)
気温の変動が激しすぎて、私は体調がイマイチなんだけど、もん・るなは、そんな事お構いなしだし、すごく元気
食欲も旺盛だし、うらやましい限りです。
少しパワーを分けてもらわなくちゃ~
070919m1.jpg

070919l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-19 (Wed)
きょうは、ご無沙汰したいなぁ。
だけど、じゅなで左足とか話したよ♪
だけど、みるくで回復したの?
だけど、白ごまへ更新したよ♪
だけど、ちほきちと、結論した?
でも、わがまま散歩♪

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-18 (Tue)
1週間ぶりに実家に行っていたので、もん・るなは1日お留守番でした。
お疲れ様~
070918m1.jpg

070918l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

ミルルさんへ * by もな
お帰りなさいe-343
楽しい旅になりましたか?

コメントのお返事は、ミルルさんのブログの方に
させていただいたので、見てくださいね♪

ただいまです! * by ミルル
もなさん、いろいろありがとうございました。
ドイツ旅行記はぼちぼちとUPしていきますのでよろしくお願いします!

HP6周年おめでとうございます!
6年前・・・私はまだ義務教育中でした(笑)
これからも一緒に頑張りましょう。

あ、ドイツで「るなちゃん」というホワイトテリアに会いました!ドイツ語で「ルーナ」と言ってたので、るなちゃんを思い出しましたよ!他にも色んなワンちゃんに会いましたが、ポメちゃんはいませんでした~v-406

ミルキーは今日私に飛びついてきて、ぺろぺろなめられました(笑)そして、いつもの脚上げも披露してくれました。やっぱりv-286が飛びついてくる瞬間はうれしいですよねv-352

ミルルさんへ * by もな
ドイツ旅行のお土産話、楽しみにしていますね。
るなと同じ名前のわんこv-286に出会ったんですねv-411
るなは、外国でも通用する名前なのかな?(笑)
ポメちゃんはいなかったんですねv-406
ドイツだから、いるのかと思ってしまったけど・・・(;^_^A

ミルキーちゃんは、大歓迎だったんですねv-343
久しぶりの再会の図が浮かんできますe-266
どこへ行っても、やっぱり家が一番ですよねe-343

それから、HP開設6周年のコメントもありがとうございます。
ミルルさんは、6年前は義務教育中だったのね・・・。
私は、いつだったっけ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
歳の差を感じてしまいましたe-330あははv-411
これからも、よろしくお願いしますv-435

個別記事の管理2007-09-17 (Mon)
6th-hp.gif

今日で、『Pomeranian Monkichi&Luna』のHPを開設して6周年になりました。
作った当初は、こんなに長い期間続ける事ができるとは思ってもみなかったので、自分でも驚いているし、もん・るなも、2歳と1歳だったのが、8歳と7歳になり、月日が流れるのは早いなぁ・・・とも思いました。

最近は、ほとんど更新もできなくて、放置状態になっていますが、これからもできる限り続けていけたらいいなぁ・・・と思っています。
これからも、よろしくお願いします
070917m1.jpg

070917l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-17 (Mon)
070917_1007~0002.jpg

午前中、もんきちの病院へ。

体重 3.56kg

時々右足を引きずっているので、先週痛みがあるのでは
と、薬をいただいてきたんだけど、あまり変化はなかった。
もんきちの様子や、日常の話をする中で、痛みからと言うより、かばうのが習慣化しているのかもしれないと言う結論になりました。

それに、右足の方が左足に比べて筋肉のつきが薄いので、右足をできるだけ使うようにした方が良いみたいです。

痛がる様子は見せないので、これからも様子を見てあげてくださいと言われました。
とりあえず、骨や、間接などが悪いわけではないみたいなので、ホッとしました。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-16 (Sun)
昨日に引き続き、今日も暑い
暑いのが苦手なので、外に出るのも嫌~と、家でダラダラと過ごしていました。
もん・るなも暑いのでダラダラ気味かな

もんきちは、カメラを向けたら、ムッとしていました
070916m1.jpg

るなは、この場所がすっかり定位置になっています
070916l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-15 (Sat)
急に暑さ復活で、σ(^_^)はちょっとダルダルでした
でも、おやぢが仕事だったおかげでゴロゴロしたり、のんびり過ごす事ができたよ
もん・るなもσ(^_^)に便乗してゴロゴロ三昧でした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、写真は、いつも寝ているところばかりなので、今日は起きているところを撮ろうと、ちょっと気合いを入れてみました。
もん・るなは迷惑そうだけどね
070915m1.jpg

070915l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-14 (Fri)
もんきちと散歩に行ったら、もんきちの事を『いいお顔していますね』って言ってくださる方にたくさん出会った。
1日の中で、こんなに言われる事は初めてかも・・・
親ばかだから、すっかり有頂天
もんきち、良かったね
070914m1.jpg

いつもはカメラをじっと見つめてしまうるなも、今日は自然体のいいお顔の写真が撮れましたよ
どうかな
070914l1.jpg

そして、こんなのも撮れました。

ちょっと上向きだから、目が怖い感じもするけど、こんな表情はめったにカメラに収める事ができないから、かなり貴重です
070914l2.jpg

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-13 (Thu)
今日は、がっかりする出来事ばかりで、テンションが低かったσ(^_^)
もん・るなもσ(^_^)に合せているわけじゃないんだろうけど、何故かテンションが低かったです。
明日はいい事ありますように
070913m1.jpg

070913l1.jpg

* Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-12 (Wed)
朝から雨で、昼頃にはあがるかと思ったけど、なかなかあがってくれなかった
道路もなかなか乾いてくれないから、夕方になってから、もんきちだけ行ったけど、るなは行けずに終わってしまった
明日は行けるといいな。

今日のもん・るなです。
070912m2.jpg

070912l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ももか
午後から雨あがるかなぁ~って思ってたのに・・・
なんか予定くるいますね!!
もんきちくんお散歩行けてよかったね。
その後 足の具合はどうなのかなぁ~?
気になる右足よくなったかなぁ~

るなちゃんはいつものお顔で変わらず元気そうですね!
明日はるなちゃんのお散歩のばんだね(*^_^*)

Guten Tag * by ミルル
こんばんは。ただ今ドイツからコメントしてますhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> (時差は7時間でドイツのほうが遅れています。今9月12日17時45分くらい?です。) まずは、もんきちくんが少しずつ歩けるようになったみたいでよかったですねhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">るなちゃんも元気そうでうれしいですhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> しばらくミルキーと離れ離れだから淋しいなぁ…http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">またよろしくお願いします☆彡

ももかさんへ * by もな
ホント、すっかり予定が狂ってしまいました。
もんきちの足の方も心配してくださってありがとう。
まだ、右足をちょっとかばっている感じもあるけど、
大丈夫そうです。

るなは、相変わらずの元気ぶりなので、
雨の日は困ってしまいます。(;^_^A
今日は散歩ができてよかった。

ミルルさんへ * by もな
ミルルさん、Guten Tag!
ドイツからのコメント&もん・るなに会いに来てくれてありがとう!
そちらはいかがですか?
さっき、ブログも覗いてきましたが、もう紅葉しているんですね。
それに、この時期は夜でも暗くなるのが遅いから
たくさん遊べますね!
体操も、観光も楽しんできてくださいね♪

個別記事の管理2007-09-12 (Wed)
きょうもなはきららと心配したかった。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-11 (Tue)
実家に行ったり、友達のところに寄ったりしていたので、もん・るなは、ほぼ1日お留守番になってしまいました。
ごめんね~

写真を撮っている時間もなかったので、10日に撮ったので、アップできなかったものを・・・。

もんきち、ウインク
070910m4.jpg

るなは、いつも通りかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070910l5.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |

個別記事の管理2007-09-10 (Mon)
今年も梨が届きました
毎年、Tさんがもん・るなのために送ってくれるんです。
いつもありがとうございます
070910n1.jpg

早速、梨と記念撮影

もんきちは、皮付きのままではあまり興味を示さないのですが、この梨しか食べない贅沢者なんです
070910m1.jpg

るなは、いつもの事ですが、このままでも食べちゃいそうな勢いでした
070910l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-10 (Mon)
070910m3.jpg

今日は、もんきちの抜糸です。
家を出た途端、いきなり雨に降られ、傘はさしていたものの、向かい風がひどく、ズボンの前側だけがビショビショになってしまった
ついてないなぁ・・・

体重 3.42kg

抜糸は1針なので、あっという間に終わりました。
もんきちも、おとなしくできました

金属を抜いてもらった左足の方は調子がいいんだけど、左足の調子が良くなればなるほど、右足をかばう動作が目立ち、立ち姿勢も右足に負担をかけないような立ち方をしているので、気になるから聞いてみた。
先生は、骨に異常はないと言うので、立ち姿勢をチェックしてもらったり、痛みでもあるのかなと足を触ってもらったものの、痛がる様子はない。
でも、どこからか痛みがきているのかもしれないので、注射をしてもらい、薬をもらって様子を見る事になりました。

家に帰ると、普通に立って、普通に歩いていた
やっぱり、どこかに痛みがあるのかな
でも、時間が経ったら、いつものようにかばっていたので、薬が切れるとダメなのかな
う~ん、ますます謎が深まった感じです。
こんな時、会話ができたらいいのになぁ。
しばらく様子を見なくちゃ

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-09 (Sun)
もん・るな用の手作りご飯や、おやつがすっかりご無沙汰になっていましたが、久しぶりにクッキーを作りました。

ひじき入りと、白ごま入りです。
070909c1.jpg

白ごまは、過去にも作った事があるのですが、ひじき入りは初めてで、どうかなぁって思ったら、案の定もんきちには不評でした
るなは、好き嫌いをしないので、普通に食べていたけどね。

ひじき入り、本当はもんきちのために作ったんだけどなぁ
月曜日の手術前に受けた血液検査で、問題にするほどの数値ではないけど、少し貧血気味って言われたので、貧血予防にはひじきでしょうって、気合いを入れて作ったんだけどなぁ。
もんきちの舌をうならせるのは難しい

でも、私の思いが通じたのか、今日はカリカリのフードを食べてくれたので、良しとしましょう

今日のもん・るなです。
手作りおやつに満足してくれたかな
070909m1.jpg

070909l1.jpg

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 手作りごはん・おやつ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ひな
もんきちくんるなちゃん おやつ美味しそう!
ママの手作りなんて うらやましいなぁ~
ハートの形がかわいいねぇ
とっても美味しかったよ!ママありがとうってお顔してるね♪
 
もんきちくん好き嫌いしないでがんばってごはん食べてね。

ももかさんへ * by もな
久しぶりの手作りおやつだったので、うれしかったみたいですe-266
私も気まぐれなので、作る時と、作らない時の落差が・・・(;^_^A

もんきちは、食にうるさいので何かと難しいけど、
がんばって食べてもらうようにしなくちゃね。

個別記事の管理2007-09-08 (Sat)
もんきちは最近、カリカリのフードを全然食べない
缶詰としっかり混ぜても、缶詰だけ食べて、カリカリをきれいに残します
でも、食欲がないと言うわけじゃなくて、単なるわがままなんです。
おやつは普通に食べているし、それでお腹を満たしているようなところもあるし・・・。

年を取るとわがままになるって聞いた事があるけど、もんきちは元々食にうるさかったから、さらにうるさくなったって感じで、私は結構参ってます
どうしたら食べてくれるのかな

柔らかいものばかり食べていると、歯が弱くなっちゃうぞ
健康面も心配だから、ちゃんと食べてよぉ~
070908m1.jpg

るなは、雑食性というか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!、好き嫌いしないで何でも食べるんだけどねぇ・・・。

あたしは、好き嫌いしないで何でも食べるわよ
でも、雑食性って言うのは、ちょっと失礼ねぇ

070908l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

わがまま? * by たかぴー♪
おはようございます♪
台風の被害が無かったようでよかったです。
もんきちくん、硬いフード食べなくなったそうで。
少し我が儘が出ているようですが、鈴も最近拗ねる事が多くなってます。
やはり歳をとると色々あるようですね。

鈴も固形フードなのですが大粒なので3つ割りにしてます。
手間を掛けてる割に拗ねられて?

もんきちくんも、しっかり食べて元気で居てください。

アドバイスできなくてすみません。。。 * by ミルル@管理人
こんにちは。台風の被害が、関東はすごかったようで心配していました。
もんきち君、わがままになってしまっちゃったのね・・・
ミルキーはまだ1歳3ヶ月なのですが、何でも食べます!(だから食事のときは要注意です。こそ泥になってしまうことも・・・)でも、年取ったときのことも考えていかないといけないなと思いました!
何もアドバイスできなくてごめんなさい!しっかり者のもなさんなら、きっと言うことを聞いてくれると思います!

たかぴー♪さんへ * by もな
たかぴー♪さん、こんにちは!
こちらは、これと言った被害もなく台風が通り過ぎてくれたのでホッとしました。

もんきちは、わがままというか、気まぐれというか、
歳のせいだけじゃないのかもしれませんが苦労します。
でも、人間の歳で言ったら、私よりも、もんきちの方が年上だから
多少のわがままも仕方ないのかな?

たかぴー♪さんも鈴ちゃんのフードの事は
ブログでもたびたびお話されていますよね?
お互い、健康のためがんばりましょう!
あ、今日は思いが通じたのか食べてくれました。

ミルルさんへ * by もな
ミルルさん、こんにちは!
台風の方は、これと言った被害もなく通り過ぎてくれたので良かったです。
ご心配いただきまして、ありがとうございます♪

ミルキーちゃんも、るなのように好き嫌いはないみたいですね。
でも、それが一番だと思いますよ♪
今は、何にでも興味を持って
こそ泥ちゃんになっちゃう事もあるかもしれないけど、
将来的には『食』で手がかからないと思いますよ。
体の健康も、歯の健康も『食』が一番大事ですからね。

そうそう、今日は思いが通じたのか、ちゃんと食べてくれました。
あとは、気まぐれで終わらず、明日からも食べてくれる事を
祈るばかりです。