個別記事の管理2007-08-31 (Fri)
もん・るな、8月の家計簿です

8月合計
食費48011800
おやつ396625215
サプリメント024415
医療費066606
トリミング525039400
その他012970
合計9696180406

内訳

食費は缶詰のみの購入
おやつは、ほねっこ、おいも
トリミングは、もんきちだけ行きました。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-31 (Fri)
あっという間に8月も終わりですね。
ここ数日、涼しい日が続いているので少し楽です。

ゆっくりPCに向かっている時間がないので、数日分まとめてアップしましたが、全部写真だけになってしまいました。(;^_^A
070831m1.jpg

070831l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-30 (Thu)
今日も写真だけでごめんなさい。
070830m1.jpg

070830l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-29 (Wed)
毎日同じような写真ですが、今日も写真だけです。
070829m1.jpg

070829l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-29 (Wed)
きょうもなが自分は散歩したかも。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-28 (Tue)
070828m1.jpg

070828l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-27 (Mon)
実家へ行っていたので、帰ってきた時のもん・るなの歓迎ぶりはすごかった
でも、少しかまって、おやつをあげて満足したら、あっという間に寝に入っていた
ちょっと淋しいかも・・・
070827m1.jpg

070827l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-26 (Sun)
070826f1.jpg

家の近くでは、あちこちで見かけるお花。
名前がわからないんだけど、きれいだったので写真を撮ってみました。
あとで調べたら、芙蓉(フヨウ)ではないかと思います。
この色以外にも、薄ピンクや、白いのも見かけます。
Theme : 花の写真 * Genre : 写真 * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-25 (Sat)
もんきちは、ゲームをやっているおやぢの膝に乗って、くつろいでいます
いいでしょう
070825m1.jpg

それを見たるなは、自分もやりたいんだけど、もんきちは退く気配がないから、どうしたらいいのかわからずウロウロ・・・
ちょっと困り顔です。
070825l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-24 (Fri)
今日のもん・るなです。
070824m1.jpg

070824l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-23 (Thu)
少しだけ涼しくなりました。
でも、朝から雨が降ったり、やんだりの繰り返し。
がやんで、少し道路が乾いたのを見計らってもんきちの散歩へ。
もんきちが終わって、るなも・・・と家を出たら、また雨が降り出して来た
残念って家に戻ったら、るなは不機嫌になってる。
結局、るなが散歩に行けたのは昼近くなってからだったけど、行ったあとは落ち着いてくれました。

もんきち、まったりが大好きです
070823m1.jpg

るな、散歩のあとはご機嫌で、笑顔でした
070823l1.jpg

この涼しさも今日1日だけで、明日からは暑さが復活してしまうそうなので、この涼しさを有効に使わなくちゃと、午後からはホームセンターに行って、もん・るなのご飯や、おやつを買い込んできました。
暑がりなσ(^_^)は、こういう日じゃないと行動的になれないからね~
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-22 (Wed)
今日も暑いです~
実家に行かない日は何もやる気になれなくて、ついダラダラ過ごしてしまいます。
今日は、もん・るなと一緒にゴロゴロしていました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もんきちは、エアコンが一番当たる場所を陣取って、るなと私は、エアコンが直接当たる場所は避けて、畳の部屋で寝ました。
みんなでお昼寝楽しかったね

070822m1.jpg

070822l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-22 (Wed)
きょうは、リードしたいなぁ。
それでちほきちの気温へアップされたみたい…
それでちほきちでもんきちに挨拶したいなぁ。
でも、ちほきちはちほきちのテレビ留守番するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-21 (Tue)
夕方まで実家に行っていたので、もん・るなには長い時間お留守番させてしまいました
出かけている最中もエアコンはつけっぱなしだし、水もたくさん入れておいたので、熱中症は大丈夫だと思うけど、おやつだけはあげる事ができないので、帰ったらおやつの催促がすごかった
暑いし、疲れたし、早く座りたいんだけど、おやつをあげても、あげても、次から次へと催促してくる。
暗黙の了解(?)で、1日ほねっこは2本、角切りおいもは10個程度って言うのがあって、私が家にいる時は、時間を見計らって少しずつあげるんだけど、出かけた時は、それに達しないといつまでも催促してくる
しかも、今日はそれだけじゃ足りなかったらしく、アイスの催促までされました
私は、自分の分のアイスを買ってくるのを忘れてしまったと言うのに・・・
こんなに暑くて食欲が落ちそうな時期なのに、すごい食欲です

おやつに満足したもんきちは、お手入れに夢中
070821m2.jpg

いつもカメラをじっと見つめてしまうるなですが、今日はいいお顔が撮れました
070821l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-20 (Mon)
07-summer.gif

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続いていますが、夏バテなどしないように、夏を乗り切ってくださいね

なかなかカードを作る時間が取れなくて、早くしなくちゃ!と気持ちばかり焦っていたけど、やっと出来ました
皆さんのところにも、ゆっくりご挨拶に伺います。

日記の方もすっかり遅れがちになってしまっていますが、もん・るなの写真は毎日撮っているので、遅れている分は後ほどアップしたいと思います。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

残暑お見舞い申し上げます。 * by ミルル
もなさんこんばんは。
私はただいま旅行中で、ミルキーは地元でお留守番なんですよhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
明日帰るんですけど、もんきちくんとるなちゃん見てたら早く会いたくなっちゃいましたhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
二匹ともお眠むそうでカワイイhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ミルキーの記事が少なくてこっちも申し訳ないですが、またよろしくお願いします☆

* by ももか
ステキな残暑お見舞い届きました。
もんるなちゃん もなさんありがとうe-266
ろなちゃんは強い子だね!暑さにも負けずで
もんきちくんはカットして快適 元気がでてよかったね!
ひなはカリカリあんまり食べなくってこまってます!
でもササミはたくさんなぜか食べてるよ
忘れずに秋やってくるから元気だして夏乗りきろうね♪

ミルルさんへ * by もな
ミルルさん、こんばんは~!
残暑お見舞い申し上げます!

旅行先からコメントありがとうございます!
とってもうれしいですe-343
ミルキーちゃんは、おりこうさんにお留守番しているかな?
明日、会えるのが楽しみですねv-411

良かったら、この記事の残暑見舞いのカードを
お持ち帰りしてくださいねe-266

ももかさんへ * by もな
ももかさん、わざわざありがとうございます~e-266
ひなちゃんは、カリカリをあまり食べなくなっちゃったんですか?
実はもんきちも食欲はあるけど、
カリカリは食べたり、食べなかったりです。
暑い時期だから、乾いたものよりも、
水分のある食べ物の方が良いのかもしれませんね。
水分のある食べ物を食べてもらった方が
熱中症対策にもなりますからね♪

この暑さも、もう少しの辛抱だから、
お互いにがんばって夏を乗り切りましょうね。

残暑お見舞い * by べー坊
お盆の頃から、ますます暑くなりましたね。
もんきち&るなちゃん、もなさん、夏バテしてませんか?
暑中お見舞い申し上げます。
すてきなカードですね。
端っこのアイスクリーム、涼しそうです。
水分補給、睡眠、しっかりとって夏を乗り切りましょう(^_-)

* by れんママ
残暑見舞いどうもありがとう♪
気持ちばかり焦る・・私も~~っ・・^^;あはは
グルっと目を通してきたんだけど、もんちゃんトリミングして以来ご機嫌だね~♪
時に8月17日の記事のもんちゃん、超ラブリーだよ^^
今まで見たもんちゃんで1番のスマイル&かわゆさで、私も癒された~♪
ちょっと前の記事を読んでちょっと心配してたのでこの表情見て安心しました♪
るなちゃんも負けずにスマイル見せて~♪♪♪

べー坊さんへ * by もな
残暑お見舞い申し上げます!
『暑い』が口癖になって、体はダルダルだったりもするのですが、
もん・るな、私も食欲だけは落ちず(笑)に元気にしています。
まだまだ暑さが厳しそうですが、ベー坊さんも
夏バテなどしないように、夏を乗り切ってくださいね。

良かったら、カードお持ち帰りしてくださいねe-343

れんママちゃんへ * by もな
やっとカードのお届けが出来てよかったです~。(;^_^A
最近、まとめてアップすることが多いので、
見ずらいかもしれないけど、見てくれてありがとう♪
髪の毛が長かった時は、体調がコロコロ変化していたけど、
短くなったらパワフルになったので、もんきちにとっては
最高の暑さ対策なのかも・・・です。

そうそう、るなはカメラをじっと見てしまうからスマイル写真は難しいけど、
できれば撮りたいので、がんばってみるねv-221

ありがとうございました! * by ミルル
残暑見舞いありがとうございました
アイスクリームがおいしそう♪青い空に映えていますね~。
もんきちくん&るなちゃんもかわいいっ!
さっそく持ち帰らせていただきました!
帰宅後のミルキー、さっそくUPしたのでどうぞ☆
こないだ、ミルキーが、いつかのもんきちくんみたいにストレッチしてて撮ろうとしたら逃げられました(笑)しかもあくびも・・・ 残念!

ミルルさんへ * by もな
おかえりなさい!
カードのお持ち帰り、ありがとうございま~す!

早速ミルキーちゃんのお写真をアップされたんですね♪
どんな写真がとれたかな?
楽しみです。

個別記事の管理2007-08-20 (Mon)
連日のように暑い!を連発しているけど、もう、この言葉しか出てこないくらい私はダラけきっています
もん・るなも家にいる時は、涼しい場所を求めてダラダラしているけど、食べる時と、散歩の時は動きが素早い
すごいパワーを感じたよ。
070820m1.jpg

070820l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-19 (Sun)
また暑さが戻ってきたけど、もん・るなは食欲もあるし、散歩もたくさん行きたがるし、元気です
人より、わんこのほうが暑さに弱いって言われているけど、私の方がヤバいかも・・・
070819m1.jpg

070819l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-18 (Sat)
急に気温が下がって、過ごしやすい1日でした。
それでも私の汗のかき具合は、いつもと大して変わらなかったけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実家へ行く日だったので、もん・るなとあまり遊んであげられなかったので、今日は写真だけです(;^_^A
070818m1.jpg

070818l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-17 (Fri)
猛暑は、もうしょうがない!
なんて、テレビで寒いギャグを言っている人もいたけど、あまりの暑さに暑い!が口癖になってしまっています。
もともと私は暑いのが苦手だし、汗っかきだし、他の人よりバテるの早いけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それでも、今日のもんきちはかなりハイテンションでした。
070817m1.jpg

るなは普段通り、暑さに負けずですが・・・。
070817l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-16 (Thu)
今日もだらけてしまうような暑さですね
もん・るなも暑すぎてだらけているので、今日も同じような写真です。(;^_^A
070816m1.jpg

070816l2.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-15 (Wed)
毎日暑いですね
今日は、実家へ行っていたので、とりあえず写真だけです。
070815m1.jpg

070815l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-15 (Wed)
きょう、予約しなかった?
それでちほきちと、影響♪
それでぽちはシャンプーするはずだったの。
それでプースケは手入れする?
でも、きょう、買い物された!

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-14 (Tue)
もんきち、トリミングに行ってきました。
でも、今日はメチャクチャ暑かったので、連れて行くのも、お迎えも大変でした

思いっきり短くしてもらったら大満足らしく、家に帰ってきたらハイテンションです。
おやつの催促も激しく、すごい食欲です
070814m1.jpg

こちらは、散歩の時の様子。
外へ出てもご機嫌でした
たくさん切ったので、リードがゆるゆるになって、ずり落ちていますが・・・
070814_1814~0001.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

こんばんは。 * by ミルル
もんきちくん可愛い!
今日、お昼のワイドショー見てたら、白いポメちゃんが、今のもんきちくんみたいなカットにしてたところを放送していました。
ミルキーももう1回あのカットにするかと父は言ってますが、母は大反対してます(笑)

でも本当に嬉しそうですね♪
いいリードはみつかりそうですか?

* by あすかママ
こんばんわ。毎日暑いですね
もんきちくんさっぱりとカットしてもらって
小熊さんみたいでかわいい=*^-^*=にこっ♪

ミルルさんへ * by もな
ミルルさん、ありがとう♪
すごく悩んだのですが、この暑さなのでカットしてもらっちゃいました。
ミルキーちゃんも、もう1回ですか?(笑)
それぞれ意見も違うと思うし、
この週末には暑さも少し落ち着くみたいだし、
悩みますよね?

リードは、首周り、胴回りの長さの調節が出来るのですが、
調節をし忘れた状態で散歩に出てしまったのです(;^_^A
長い時と、短い時でかなりサイズが違ってしまうんですよね。
買い替えはしなくても大丈夫ですv-221

あすかママさんへ * by もな
あすかママさん、こんばんは~!
毎日暑いですね。
夏バテなどは大丈夫ですか?

あまりの暑さにカットしてもらいました。
もんきちは、これが気に入っているようなので、
ご機嫌ですよv-343

* by れんママ
もんちゃん、カットするとすっごく変わるんだよね~^^
変わるのは見た目の可愛さだけじゃなく気持ちもハイテンションになちゃうなんてほんとにこのカットがお気に入りなんだね~♪
自分でも身軽になったのが分かるのかな~?
聞いてみたいね♪
アイコンありがとう☆これから使わせてもらいますね~v-222

れんママちゃんへ * by もな
そうなの~。
見た目もそうだけど、気分も変わっちゃって、
マイペースなもんきちから、活動的なもんきちに変身するんですよね。
ホント不思議な子です。
身軽になったのがわかるのかも・・・って思う事もよくあるよ。
真相はいかに?だけどね。

アイコン、使ってくださいね~e-343

個別記事の管理2007-08-14 (Tue)
もんきちだけトリミングに行ったので、るなはお留守番です。
いつももんきちに意地悪ばかりしているくせに、もんきちがいないとダメな子で、時々狂ったように家中を探し回っていました
もんきちは、るながいなくてのびのびしているかもしれないのにね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070814l1.jpg

るなの髪の毛は伸びていないけど、サッパリした方がいいと思ったのでシャンプーしました
きれいになったでしょう
070814l2.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-13 (Mon)
いよいよ明日は、もんきちのトリミングです。
この暑さにかなり参っているようなので、髪の毛が短くなれば少しは楽になるんじゃないかな
070813m1.jpg

るなは、全然伸びていないのでトリミングには行かず、お留守番です。
家でシャンプーぐらいはしてあげたいと思っているんだけどね。
070813l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-12 (Sun)
今日も暑いですね~
みんなダラダラしています。

070812m1.jpg

070812l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-11 (Sat)
今日から、おやぢが夏休みに入りました。
もん・るなは楽しいみたいだけど、この暑さじゃ出かけるのも大変なので、家で過ごす事が多くなりそうです。

070811m1.jpg

070811l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-10 (Fri)
今年初の猛暑日になりました
とにかく暑いですね~

もんきちのトリミングの予約も取れました。
でも、一番早くて14日だそうで・・・
この暑さだから、短くしようと予約が殺到しているのかなぁ
070810m1.jpg

070810l1.jpg

あまりの暑さにエアコンの効きも良くないし、もん・るなは伸びている事が多くてバテ気味
わんこ用のアイスがあった事を思い出し、少しでも暑さがしのげれば・・・と食べさせたら大喜びでした
まだまだ暑さが続きそうなので、アイスの出番も増えそうです。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

☆:*.+゜ * by shima
お久しぶりデス^^
ペタンと寝てるもんきちクン可愛いですねi-178
ウチも、ポメ☆モコのカット予約入れたところですが、
たしかに予約殺到の時期なのか?!という感じでしたi-202

ワンチャン用のアイスは食べさせたことないけど、
ゼリーを冷蔵庫に入れてあるのを思い出しました。
自分たちだけ冷たいもの食べていたこと、ちょっと反省ですi-195
私もアイス買ってみようかな~って思いますi-265

shimaさんへ * by もな
お久しぶりです~♪
今日、トリミングに行ってきました。
やっぱり、予約取りずらいんですね・・・。
この暑さで短くしようと考えている飼い主さんが多いのかな?

この時期、v-286用のアイスはオススメですよ。
いくらでもほしがるので、食べ過ぎると大変だけど・・・(;^_^A
私たちも冷たいものがほしい時期ですからねv-343
人間よりも、わんこの方が暑がりみたいなので・・・

個別記事の管理2007-08-09 (Thu)
もんきちは前回カットをしてもらってから、まだ2ヶ月経っていないんだけど、もうモサモサになってきている
それに、暑がりだし、もともと長い毛が嫌いで、長くなってくるとテンションが下がっちゃう子だから、かなり辛そう
トリミングの予約をしてあげなくちゃ
070809m1.jpg

るなはもんきちとは反対で、そんなに伸びてきていないし、最近抜け毛が激しくて大変です
今年は暑くなるのが遅かったから、髪の毛が夏モードになっていなかったのかもしれない。

今年始めも暖冬のせいで、毛が生え変わる時期がズレて、いつもとは違う時期に大量に抜けたけど、まさか夏までこんな事になるなんて・・・
地球温暖化は、海や、山にいる野生動物ばかりじゃなくて、身近にいるわんこにも影響を及ぼしているって事ですね~
070809l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-08-08 (Wed)
残暑お見舞い申し上げます

先週、梅雨が明けたと思ったら、もう立秋です。
毎日暑さは厳しいのに、秋って言われてもピンとこないですよね
まだまだ暑さは厳しいけど、がんばって夏を乗り切りましょう
070808m1.jpg

070808l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |