個別記事の管理2007-06-30 (Sat)
もん・るなの6月の家計簿です

6月合計
食費24610834
おやつ39618465
サプリメント866524415
医療費1960666606
トリミング1050034150
その他140012970
合計40813167440

内訳

ご飯は、缶詰
おやつは、おいも
この前、母にほねっこをもらったので、買わずに済みました。(笑)
サプリメントは、間接サポートタブと、ガンマダームをネットでまとめ買い
医療費は、るなのワクチン、もんきちの尻尾の傷の治療代、ノミ・ダニ予防の薬代
トリミングは、もん・るな共行きました。
その他は、シャンプー、リンスを買いました。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-30 (Sat)
夕方、もんきちが何やら怪しい動きをしていたのでチェックしてみると、何と、尻尾に傷が・・・
傷は初期の段階って感じだったけど、放置しておくと気にしてどんどんなめちゃって、悪化するので病院へ。
実は、こういう事が何度かあったので、またかぁ・・・と、σ(^_^)も冷静な対応です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もんきち、もう何回目

前にもこんな事がありまして・・・。
その時の事は、こちら!

体重:3.60kg
何故か急激に増えてるし・・・

先生は、色々と心配をしてくださったんだけど、こうなった原因は、外でのお尻スリスリ歩きなんですよ~
外ではやらせないように気をつけているんだけど、他のわんちゃんと会った時に気を引こうとしてやるんですよ。
他の子はそんな事しないから、すごいでしょうってアピールしているのかもしれないけど、それが後にこうなるので困ります。(;´д`)トホホ

今回は、初期の段階で発見ができたので、注射と、塗り薬で終了。
家でも塗り薬だけでOKと言われました
前回は発見が遅れて、かなりひどくなっちゃったから、飲み薬もあって、治療が長引いたからね~
ホント、もんきちは困ったちゃんです。

帰ってきてからのもんきち。
突然、病院に連れて行かれた事に、ちょっと怒っているみたいです。
070630m1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-29 (Fri)
今日は、バーバ(もなの母)が久しぶりに遊びに来ました。
久しぶりに会ったので、もん・るなは大喜びで、大興奮
いっぱい甘えていました
でも、一段落するとすっかり落ち着いちゃって、いつものように寝ているもん・るななのでした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

写真は、バーバが帰ったあとに撮ったもんきち。
楽しい夢でも見ているのかな
070629m1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-28 (Thu)
昨日から暑さが復活してσ(^_^)はかなり参っています
もん・るなも暑さには弱いので、ダラダラとしている事が多いんだけど、突然思いついたかのようにガウガウし合っている事があって、暑いのに、よくやるなぁ・・・と思いながら見ています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨日は結構写真を撮ったんだけど、紹介せずに眠っているものがあるのでご覧くださいませ~
・・・って、今日は全然撮っていないだけなんだけどね
070627m2.jpg

070627l2.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

暑かったですね(^_^;) * by べー坊
ほんと、今日は蒸し暑かったですね。
わんちゃんは、一般的に人間よりも暑さに弱いけど、元気そうでなによりです。
ぬいぐるみといっしょの写真、かわいい♪v-286

べー坊さんへ * by もな
このムシムシした陽気はいつまで続くのかと思うと
嫌になっちゃいますよね?
でも、もん・るなが元気にしているのは
とてもうれしいですe-343

このぬいぐるみは、るなのお気に入りなんですよ。

個別記事の管理2007-06-27 (Wed)
最近のもん・るなは寝ている事が多いので、同じような写真ばかりになっていたけど、今日はいいのが撮れましたよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もんきち、体を伸ばしています。
寝起きには欠かせない行動みたいです。
070627m1.jpg

るな、大あくび。
結構大きなお口です
070627l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

本当かわいいわ~☆ * by ミルル
もんきちくんのストレッチ、ヨガみたいでかわいいv-238るなちゃんの大あくびおもしろくてかわいいですね。v-10ミルキーもよくしますよ!(笑)
まだふわふわのときですがコチラです。→http://iori87.blog83.fc2.com/blog-entry-170.html


ミルルさんへ * by もな
もんきちは、ストレッチが得意なんですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
寝起きは必ずやっています。
るなの口、大きいでしょう?
でも、大きな口であくびしている時って
気持ち良さそうですよね?
ミルキーちゃんも気持ち良さそうなあくびですねe-343
豪快なおくびも健康法のうちかなぁv-362

個別記事の管理2007-06-27 (Wed)
もながエアコンにblogすればよかった?
もなは、blogしたかった。


*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-26 (Tue)
070626m1.jpg

070626l1.jpg

今日は、ハッキリしないお天気でした。
もん・るなの散歩もお天気とにらめっこで、
よし、雨が降っていない今だ~
って、そそくさ出かけていたので、何だか気疲れしちゃった

雨自体は霧雨で大した事ないんだけど、道路が濡れているとるなは歩きたがらないから、道路の乾き具合にも気を遣うのよね~
たぶん、自分でも歩くのが下手で、お腹をビチャビチャにしちゃうのがわかるのかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もんきちは、雨も滴るいい男だから、道路が濡れていてもお構いなしなんだけどね。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ももか
ほんとはっきりしない天気でしたね!
降るなら降るで雨降って欲しいです。
もんるなちゃん一緒のお散歩行ってきたのね。
お外の空気もんきちくんは楽しんできたみたいね♪
江戸の町を男前のもんきちが粋に歩いたのね!

ママお疲れさまでした。

泥道は… * by べー坊
もんきちちゃんは濡れた道が平気なのに、るなちゃんは、苦手なんですね。
わんちゃんでも、性格?が違うんですね。
僕も雨も滴るいい男?(笑)だけど、やっぱ歩きにくいよね(^_^;)v-279
ってことは、いい男じゃないって?(笑)v-404

ももかさんへ * by もな
昨日とはうって変わって、今日は暑かったですね~v-356
ハッキリしない天気も嫌ですが、急に暑いのもつらいですね。

もんきちは、散歩中知っている人を見つけては
尻尾フリフリ愛想を振りまいているので、
『いい人(犬)ね』で終わりそうないい男かもしれませんが・・・(;^_^A

べー坊さんへ * by もな
犬も人間のようにそれぞれ性格が違うんですよ。
もん・るなは、すべてにおいて対照的な性格なので、
まったく気が合いませんが・・・(;^_^A

もんきちは『いい男』と言っても
愛想だけが良い『いい男』かも・・・ですけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

個別記事の管理2007-06-25 (Mon)
070625m1.jpg

070625l1.jpg

今までの暑さから比べると、ちょっと涼しい1日でした。
もん・るなもエアコンの当たるところは避けて、丸まって寝ている事が多かったです。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-24 (Sun)
髪の毛を切ってから、とても元気になったもん・るな。
やっぱり暑かったのね~

最近はすっかりおもちゃ遊びもしなくなったもんきちだけど、珍しくおもちゃを持ってきて『遊ぼうって誘ってきたし、かなりハイテンションです

るなも長い時よりも、動きが良くなった感じ

今日は、写真を撮れなかったので昨日の写真ですが、良かったら続きで・・・。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-23 (Sat)
もん・るなのトリミングに行ってきました。

今回は短くしようと思っていたんだけど、エプロンの部分はポメらしさを残したいという希望もあり、トリマーさんに聞いてみました。
でも、ある程度の長さを残さないとエプロンの部分を丸くできないそうなので、前が長くて、後ろが短いんじゃおかしいから、顔の周りだけ丸っこさを残してもらうようにお願いしました。
それに、もん・るなはポメなのに、長いのを嫌ってウザがっているから、ある程度短くするのも仕方がない

もん・るなの仕上がりはこちらです

思い描いていたカットとはちょっと違うけど、左側のもん・るなのプロフィールの写真みたいに顔の部分まで輪郭くっきりカットじゃないから、ポメらしさは残っているかな
070623m2.jpg

070623l1.jpg

本人たちは、スッキリしたみたいで、元気が出てきて、もんきちは特にハイテンションになっているので、よしとしましょう。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

\(^o)(^0^)(o^)/ なかまぁ♪ * by mako
もなさん♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
トリミング(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
二匹ともすっきりね~♪
COCOちゃんなんか もう家に帰ったら皆の反応がヾ(;´▽`A``
「あなた ^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ」とか
「COCOちゃん 何処行った」とか
うちも バリカンではなくて v-316はさみで
隙刈りにしてもらいました~
でも やっぱり 顔が小さいから もうちょっとまん丸にしてもらえば
良かったかな~✿ฺ →ܫ←✿

こんばんは~♪ * by ミルル
おお~っ!
もんきちくん&るなちゃんもカットですか~!
可愛い~v-10
本当ミルキーとそっくり~v-344
仲間が増えて私も嬉しいですi-178

* by ももか
もんるなちゃんもv-316行ってきましたね!
ほんとお願いする時って悩みますよね!
可愛いわ~ もんるなちゃんよく似合ってますよ♪
サマーカットにしてもわかる人はぽめちゃんってすぐ言ってくれますね。
柴ちゃんカットはほんと?だったけど色々カット楽しんでみます。

makoさんへ * by もな
こんばんはぁ♪

早速、もん・るなのカットした姿を見てくださってありがとう♪
後ろはかなりスッキリしちゃったので、柴犬っぽいけど、
前は少し丸みを残せたので良かったかなぁ~?!
COCOちゃんもスッキリカットになったので、
見慣れないと違和感があるのかなぁ?
でも、かわいいですよv-343

ミルルさんへ * by もな
早速、かっと姿を見てくださってありがとう♪
もん・るなは毎年、夏は短くしているので定番(?)
になりつつあるけど、今年は顔の周りは丸みを残して
ポメをアピールですv-411
みんなで涼しく夏を乗り切れるといいですねe-343

ももかさんへ * by もな
そうですね~。
サマーカットにしていても、ポメだと解ってくれる方もいるのですが、
もん・るなは、いつも『何犬ですか?』って言われてしまうんですよv-406
今回は、それだけは・・・という思いがあって、
顔の部分は丸みを残してもらいました。

お願いする時っていろいろ悩むけど、
色々と試してみるのも良いかもe-343

個別記事の管理2007-06-22 (Fri)
070622a1.jpg

070622a2.jpg

やっと雨になりましたね。
本当は、雨が降る前に・・・と思っていたんだけど、思っていたよりも早く降り始めちゃったので、雨の中、紫陽花の写真を撮ってきました。
やっぱり紫陽花は日差しの下よりも、雨が似合うから、こういう天気になるのを待っていました。
やっと紫陽花の写真が撮れたって感じです。
Theme : 花の写真 * Genre : 写真 * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by べー坊
やっと雨が降りましたね。
雨の日に写真を撮るのは、大変だけど、やっぱり紫陽花には水滴が付いているのが似合いますね(^_^)vv-46
雨男の僕さえ、今年は一度も雨の紫陽花を撮ってないのだ(爆)

べー坊さんへ * by もな
昨日はあんなにv-279降ったのに、今日はすっかり晴れv-278ましたね。
べー坊さんは雨男なんですかv-362(笑)
ホント、紫陽花は雨が似合いますよね。
傘を持ちながらの撮影なので、一デジは使えませんでしたが、
雨の中で撮った雰囲気だけでもお伝えできれば・・・と思いまして。

個別記事の管理2007-06-21 (Thu)
070621m1.jpg

もんきちのトリミングの日が近いので、毛玉があったら大変と、今週に入ってからは毎日念入りにブラッシングをしているんだけど、大量に毛が抜けます~

1回でこんなに抜けます
毎日ブラッシングをしてもキリがないよぉ~
070621m2.jpg

やっぱり、短くしてもらおうかな?
もんきち自身もかなり暑そうにしていてかわいそうだしね。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

(I。(- ェ -。(I。(- ェ -。ウンウン * by mako
もなさん♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
まったくもって 同じでありますヾ(;´▽`A``
うちも 思い切って ミルキーちゃんのように
プチ柴に挑戦しようかと思っています(笑)
土曜に 初(  ̄ー)8×JJJ ̄-) 美容院を
予約してきましたv-221
どうなる事やら(笑)

* by ももか
ほんと毎日暑いですよね!
もんるなちゃんも暑くってのびてしまいそうですね。
せめてカットして夏を快適にすごせたらですね!
雨が待ち遠しいです。梅雨らしい梅雨はいつくるかしら?

ミルキーの飼い主でございます☆ * by ミルル
makoさんのコメントにもありましたように、最近小熊カットにしたミルキーの姉さんこと、ミルルでございます(笑)

ミルキーの場合は思い切り、切り過ぎてしまいましたが、3日間たった今、可愛いと思っておりますv-352
ポメらしい、夏カットってあるかな~。ふわふわを残したままカットしたって感じの・・・
(実はそうして欲しかった(笑))
とにかく楽しみにしていますv-344

makoさんへ * by もな
こんばんは♪

COCOちゃんも明日トリミングですね。
うちもです~。
夏になると思いっきり柴犬カットにしていましたが、
最近はポメらしさも残したいって思うようになったので、
がんばって難しい注文をつけてきます。(笑)

ももかさんへ * by もな
ようやくv-279になりましたね。
今日はもん・るなも少し楽だったみたいです。
暑がりな私も少し楽でした。(笑)

明日はいよいよトリミングです。
ひなちゃんのようなサマーカットにしてもらってきます♪

ミルルさんへ * by もな
小熊ちゃんカットかわいいですよねe-266
私は、ポメの短いのも好きですよ~e-343

ポメの夏カットも色々あるみたいで、前に雑誌で見たんだけど、
フワフワ感を残すなら、毛を2cm以上残さないと難しいかなぁ?

家はいよいよ明日です。
今回は、ちょっと難しい注文にチャレンジしてみようと思います。
でも、どうなるか、ちょっと不安もあるんだけどね。

個別記事の管理2007-06-20 (Wed)
070620l1.jpg

PCをしていたら、椅子の真後ろにるながいたのでビックリしてしまいました
いつもは、少し離れた場所か、横にいるので、気付かずに椅子を引いたりしたら大変な事になるところだったよ
Theme : ポメラニアン * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-19 (Tue)
るなは、新たな涼しい場所を開拓したようです。
ここは廊下、エアコンは直接当たらないけど、結構涼しいらしい。
070619l1.jpg

もんきちは、今日もこんな調子です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070619m1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-18 (Mon)
070618l1.jpg

るなです。
梅雨に入ったって言うけど、雨降らないですね。
まぁ、あたしは毎日散歩に行けてラッキーだけどね。

でも、家にいると暑いのが苦手なママと、もんきちがだらけてる~
特にもんきちは1日中涼しい場所で伸びてるのよ
ウダウダしている姿を見ているだけでも暑苦しい。

あたしはと言うと、暑いのは好きじゃないけど、冷房が直接当たるのは苦手だから、エアコンのついていない部屋で寝てるの。
お腹を上に向けるだけで、少しは違うと思うんだけどなぁ。

まだ夏本番を迎えていないのに、こんな調子で家の暑がりさんたちは、これから大丈夫なのかしら
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-17 (Sun)
暑くなってきたので、朝の散歩は早い時間に行かないとつらくなってきましたね。

今日のもん・るなの朝の散歩風景です。

もんきち、ボーッとしています。
070617m1.jpg

花壇のそばを通るるな
070617l1.jpg

朝顔ともんきち
070617m3.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ももか
ほんと 梅雨なのに暑いですよね!
もんるなちゃんもお休みの日は朝はやく一緒にお散歩
寝起きのもんきちくん可愛い!るなちゃんはぐんぐん活動的なのかなぁ~
朝顔咲いてる!夏ですね。我が家はまだ双葉でとんぼみたいな感じです。
明日は雨みたい 今日は洗濯がんばるわ!

ももかさんへ * by もな
今日も暑いですね~。
ちょっと外に出ただけで汗かいちゃいました。

最近は、平日も早く散歩に行くように
がんばって起きています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私も大変だけど、もん・るなもかわいそうだからね。

朝顔が咲いていたので、もう夏なのね~と写真をとってみました。
でも、花壇のところに『西洋朝顔』って書いてあったので、
いつも見慣れてる朝顔とは花の咲く時期が違うのかなぁ?

個別記事の管理2007-06-16 (Sat)
梅雨に入ったと思ったら、急にお天気がよくなって暑いですね~
もん・るなは、すっかりだらけてしまっています。
髪の毛も伸び放題になっているので、少し短くしようかな
070615m1.jpg

070615l3.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

カット♪ * by ミルル
こんにちは!
梅雨の時期なのに暑いですね~!!

ポメちゃんの長い毛は象徴だから毛を切ろうかどうか迷ってしまうんですよね(^^)
今日、ミルキーがトリミングへ行ってますが、父が「夏だからプードルカットにするか!」と行ってるんですが・・・もし本当だったらどうなってることやら・・・帰宅がこわいな~(笑)

でも、2匹が眠そうにしてる姿、本当にかわいいですね♪

ミルルさんへ * by もな
こんにちはぁ~!
今日は、ちょっとムシムシしますね?

夏のカットは、本当に悩みますね~。
ミルキーちゃんは、どんなカットになるのかなぁ?
もん・るなも週末に予約が取れたので、
参考にさせてもらおうかな?

個別記事の管理2007-06-15 (Fri)
昨日から降っていた雨も明け方には上がって、良いお天気になりました。
天気の回復とともに、気温も上昇で、暑かったぁ~(;^_^A
なのに、るなの散歩は、公園まで連行されてしまいました
070615l2.jpg

公園の帰りに通った川沿いの遊歩道で紫陽花の花も咲いていたので、るなと一緒に写真撮影
070615l1.jpg

昨日は散歩ができなかったので、満足できたみたいです。

どんどん雲が切れていく景色も良かったので、思わず撮ってしまった。
070615y1.jpg

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by べー坊
るなちゃん、ひとり(一匹)でいったの?
紫陽花とるなちゃん、いい写真ですねえ♪v-212
凛々しくて、カッコいいですよ♪るなちゃん(^_^)v
今日は青空が真っ青で綺麗でしたね♪
休みだったので、写真撮りに行きました(^_^)v
でも、暑いのは勘弁?(笑)
あれ?梅雨はどこ行ったの?v-22

べー坊さんへ * by もな
いつも、もん・るなは別々に散歩に行っているので、
この時はるなだけなんですよ。
もん・るな一緒に行くと、私が振り回されて、
誰の散歩かわからなくなってしまうので・・・v-356

梅雨入りしたと思ったら、良いお天気v-278になったので
写真日和ですよね~e-343
でも、真夏のような暑さなので、ちょっとつらいですよね?
また、写真を楽しみにしていますねv-411

個別記事の管理2007-06-14 (Thu)
070614h1.jpg

070614h2.jpg

今日、関東も梅雨入りしました。
買い物途中で見つけたルドベキアのお花です。
小雨がぱらつく中、持っていたコンパクトデジで思わず写真を撮っていたσ(^_^)です。
Theme : 花の写真 * Genre : 写真 * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ももか
梅雨入りしましたね。雨の日は部屋の中ですね。
立ち止まって買い物の途中 
雨が似合う花の写真撮るのいいかもね!
どんな時もカメラ忘れずに楽しみ見つけましょうね。
もなさんのおかげでひとつ花の名前覚えました。

もんるなちゃんたちいつも美味しいおやつ食べてる! 
私も食べたいなんて覗いてました。

可愛いお花✿ฺ →ܫ←✿ * by mako
もなさん♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ルドベキアっていうんですね~♪
チョット 小さなひまわりみたいですね~
今日は朝からムシムシしていて 嫌な季節になってきましたね~
↓の ワクチンで 体重が載っていましたが うちのCOCOも3.5kgありますよ~
イルカ先生には 3kgがベストと言われていたのですが
凄い食欲なので(笑) 先生が3.5でキープしておきましょう との 事でした(笑)


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ * by ハーちゃんママ
ご無沙汰してます。お元気ですか?
ひまわりの小さくなった感じで可愛らしいお花ですね。
関東もついに梅雨入りですか。

ブログペットのもなちゃん・・・
じゅなの所に良く遊びに来ています。
Clickして楽しませていただいています。
なかなか面白いですよ。柱|-^)v

ももかさんへ * by もな
梅雨入りしたと思ったら、今日はいいお天気で、
いきなり中休みですね。
雨が似合う花といえば、紫陽花の写真を
あまり撮っていないなぁ。
ルドベキアって、小さいひまわりみたいな感じで
元気が出ますよね?
でも、名前はつい最近になって知りました。(;^_^A

makoさんへ * by もな
こんばんは♪

私も小さなひまわりみたいに見えるから、
つい最近まで、ちゃんと名前を知らなかったんですよ。(;^_^A

COCOちゃんも3.5kgですか?
もんきちも3.5kgなので、みんな同じくらいですね。
でも、るなは体つきがやや小さめで、手足が細いので
太らせないようにって言われているから、神経使います。(;^_^A

ハーちゃんママさんへ * by もな
こんばんは♪

こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさい。
こちらも梅雨入りしましたが、今日は晴れて、暑くてぐったりです~(;^_^A

そういえば、最近ブログペットを
あまりかまっていなかったわ。
いつも遊んでくれてありがとう。

個別記事の管理2007-06-13 (Wed)
070613l1.jpg

るなのワクチンのため、病院に行ってきました。

るなにはちゃんと行き先を言ってから家を出たんだけど、
行く時はハイテンションで、リードをグイグイ引っ張り、σ(^_^)は走らされてしまった
・・・が、病院が近づくと急に止まって座り込んでしまい、動かなくなってしまう。
仕方がないので、抱っこして病院へ。
着いた時には汗びっしょりでした(;^_^A

体重:3.46kg
前回(4/23)より100g減っていたのでホッ
太らないように調整中だから、効果は出ているみたいです。

体調には変化がないので、体温と、問診だけですぐに注射へ。
相変わらず落ち着きがなく、立ち上がってσ(^_^)にしがみついてくる。
注射の時には鳴いたり、怒ったりしないんだけどね~。
ホント怖がりさんです。
何とか、無事に終了しました。

るな、お疲れ様でした。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あすかママ
るなちゃんお注射お疲れ様でした
やっぱりみんな病院だとわかると行きたくないわよね。そうそうるなちゃん達は何種のワクチン接種ですか?うちは9種なんだけどそろそろ見直ししようかなと考えてます

あすかママさんへ * by もな
もん・るなは、8種混合のワクチンです。
昔住んでいたところは、9種の方がいいって言われて
そうしていたんだけど、今のところでは9種はいらないって言うので、
8種にしています。
地域によっても色々あるみたいですね。

個別記事の管理2007-06-13 (Wed)
そういえば、ちほきちが
前回のロールケーキに引き続き、かなりボリュームがあるので、1つを半分ずつで食べてちょうど良い感じです
芋好きのかぼちゃ・るなだから、あっという間に食べてしまいました。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-12 (Tue)
もん・るなのおやすみ前に、写真を撮った。
ちょっと眠そうな不機嫌貌ですが・・・
070612m1.jpg

070612l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-11 (Mon)
今日のおやつは、かぼちゃのマフィン。
半分ずつじゃ、ちょっと物足りないかなぁ?と思ったけど、かぼちゃがたくさん入っていたし、腹八分目って言うしね~。
070611o1.jpg

もん・るなの写真は、食べたあとのものじゃないけど、マフィンに満足だったみたいです
070611m1.jpg

070611l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

リンクミ☆(*^-゚)v ありがとう!☆彡 * by mako
もなさん♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
リンクありがとうございました~♥

かぼちゃのマフィン美味しそうですね~♪
もなさんが 作られたのですか?
かぼちゃが一杯入ってるなんて もんきちくんも
るなちゃんも 喜んだでしょうね~♡(*→ฺฺܫ◕ฺฺ*) 

makoさんへ * by もな
makoさん、こんばんは~e-343
こちらこそ、リンクありがとうございました。

いえいえ、かぼちゃのマフィンは、買ったものです~。
るなの誕生日のプレゼントに・・・って買って、
冷凍しておいたものを解凍して食べさせているんですよ。
見た目もおいしそうだし、ボリュームもあるので、
もん・るなも満足したみたいですよv-343

* by あすかママ
かぼちゃのマフィンおいしそうね。美味しかったんだねだって二人ともとっても満足した顔してるもんね(⌒-⌒)ニコニコ...人間も食べられそうね

あすかママさんへ * by もな
マフィンに大満足だったみたいです。
人間も食べられそうだけど、味しなそう・・・。
今回は味見しなかったけど(笑)、ロールケーキの時は
味見したら味がなかったよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

個別記事の管理2007-06-10 (Sun)
070610m1.jpg

雨ですねぇ。
散歩にも行けないので、もん・るなは退屈そう。
でも、もんきちは、雨じゃなくても寝てばかりだけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-09 (Sat)
今日のおやつは、スイートポテト
もちろん、わんこ用です。
070609p1.jpg

前回のロールケーキに引き続き、かなりボリュームがあるので、1つを半分ずつで食べてちょうど良い感じです
芋好きのもん・るなだから、あっという間に食べてしまいました。

完食後のもんきち&るなのコメントをどうぞ~

もんきち お芋大好きだから、とってもうれしいよ
毎日このおやつだったらいいのになぁ。

070609m1.jpg

るな すごくおいしかったから、あっという間に食べちゃったよ
でも、これってあたしの誕生日のプレゼントじゃなかったっけ
独り占めできると思ったんだけどなぁ・・・。

070609l1.jpg


わんこ用のスイートポテトは、こんな商品です
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-08 (Fri)
070608m1.jpg

もんきちはお膳の下に入って寝るのが大好き
誰にも邪魔されずにゆっくり眠れるみたいです。
それに、下も畳なので、涼しいのかな?
わんこって本当に涼しい場所をよく知っていますね。
感心しちゃいます。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

はじめまして~♪(✪ฺܫ✪ฺ) * by mako
▼o・_・o▼コンニチワン♪
ミルルさんのブログからやってきました
COCO PAGE管理人の makoです~♪
もんきちくんと るなちゃん 二匹は仲良しなんですね~
うちのCOCOは相変わらず リクちゃん以外の
U^ェ^U ワンコには 吠えまくりでヾ(;´▽`A``
何時かは落ち着いてくれるのかなと
思う日々でございます(笑)
プロフィールのお写真はカットしたときの画像なのかな?
COCOはまだ1度も(  ̄ー)8×JJJ ̄-) ビヨウインに行ったことがないので 短くすると
もんきちくんや るなちゃんみたいに なるのかな?
これからも よろしく~♥

makoさんへ * by もな
はじめましてe-343
遊びに来てくださってありがとうございます。

COCOちゃんは、1歳になったばかりなんですね。
これからの成長が楽しみですね。
プロフィールの写真はかなり短めなので、
これから暑さが厳しくなるけど、
あまり切り過ぎないようにしてねv-356
もん・るなは性格が対照的なので、あまり仲良くないんですよ~(;^_^A
るなも怖がりで、わんこ嫌いなので、すぐに逃げちゃいますよ。

こちらからもお邪魔しますね。
よろしくお願いしま~す!

個別記事の管理2007-06-07 (Thu)
070607m1.jpg

もんきちは体調が絶好調なのか、最近は朝からハイテンションだし、散歩も自分の行きたいところへドンドン行ってしまう。
暑くなってきたので、散歩の時間を短めにしようと思っているんだけどなぁ。
070607l1.jpg

今朝るなは、お腹の調子が悪くて、ご飯も残していた。
るながご飯を残すなんて珍しい・・・。
最近はエアコンも使うので、冷えたのかなぁ?
調子が悪かったのは朝だけで、その後は普通におやつも食べたりしていたから問題はなさそうだけど、ちょっと気をつけてあげなくちゃいけませんね。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-06 (Wed)
修理に出していたコンパクトデジカメが戻ってきました。
電源入れてないのに、勝手に電源が入っちゃっておバカになっていたので直してもらいました。
修理代、7455円也~
新しいのを買おうかとも思ったんだけど、やっぱり使い慣れている方がいいので、直してもらって良かったかも

一デジもあるし、最悪は携帯で・・・って思うんだけど、一デジを持っていくほどじゃない時もあるし、携帯じゃ物足りない事もある。
そんな時はコンパクトデジが必要だから、戻ってきてくれてよかった~

もん・るなもデジカメの帰りを待っていたかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070606m1.jpg

070606l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by あすかママ
るなちゃんももんきちくんもv-212に向かってよいお顔ですねー。もんきちくんカメラ帰ってきたんだねって言ってるみたいだわ

あすかママさんへ * by もな
カメラが戻ってきて喜んでいるかどうかは
?ですが、このときは良いお顔をしてくれたので、
うれしいです。

よかったですね! * by ミルル
カメラが戻ってきてよかったですね♪
もんきちくん&るなちゃん、GOOD FACE~v-10
これからもたくさん撮って、かわいい2匹のお顔を見せてください。

ミルルさんへ * by もな
普段は寝てばかりのもん・るなですが、
このときは、珍しく良いお顔をしてくれたので、うれしかったです♪
毎日こんなお顔が撮れるといいんですけどね・・・。(;^_^A

個別記事の管理2007-06-06 (Wed)
そういえば、ちほきちが
怖がりのるなが大騒ぎ
しかも、もんきちの仕事も見失ったらしく、さらにパニックに・・・。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-06-05 (Tue)
070605m1.jpg

070605l1.jpg

もん・るなは、毎日寝てばかりでちょっとうらやましい。
最近は暑さも手伝って、さらにだらけているし・・・
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |