個別記事の管理2007-05-31 (Thu)
もん・るなの5月の家計簿です

5月合計
食費104010588
おやつ368418069
サプリメント525015750
医療費840047000
トリミング023650
その他011570
合計18374126627

内訳
ご飯は、缶詰
おやつは、ほねっこ、おいもなど
サプリメントは、もんきちの関節サポートタブと、るなのガンマダーム
医療費は、もんきちのワクチン接種代
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-31 (Thu)
070531m1.jpg

070531l1.jpg

今日は、1日中ハッキリしないお天気。
急に雨が降ったり、かと思ったら雲が切れて晴れてきたり・・・。
天気に振り回されて、散歩も大変でした

21:00頃には、激しい雨になって、雷も少し鳴りました。
そしたら、怖がりのるなが大騒ぎ
しかも、もんきちの姿も見失ったらしく、さらにパニックに・・・。
もんきちは、テーブルの下とか、暗くて狭い場所で寝るのが一番くつろげるみたいなので、いつものように寝ていただけなんだけどね~。

でも、普段はもんきちよりも強気な態度を取っているくせに、こんな時ばかり『怖いよ~助けて~なんて、もんきちに頼っても助けてくれないよ
って思ってしまった。
るな、虫良すぎ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-30 (Wed)
070530l1.jpg

るなは、私が手を出すと遊んでくれると思って、所かまわず手をおもちゃにして、ゴロゴロ転がって遊びます。
でも、体のチャックをしたい時もあるので、いつも遊びじゃないんだけどなぁ・・・。
まだまだお子ちゃまですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あすかママ
るなちゃんお手手で遊ぶのねかわいいわ
遅くなりましたが7歳のお誕生日おめでとう
いつまでもかわいいるなちゃんでいてくださいね

あすかママさんへ * by もな
すっかり私の手はおもちゃにされてますよぉ~v-356

誕生日のお祝いメッセージもありがとうございます。
とってもうれしいですv-343

個別記事の管理2007-05-30 (Wed)
きのう、もんにきちするつもりだった。

もんきちは、早めに散歩できるといいなぁ・・・。


もん・るな一緒に散歩に行かないといいんだけど、最近は暑くなったからなのか、早起きをして仲良く歩いてくれないので大変なんです。


明日は、普段8時まで寝ているんだけど、あっち行ったり、それぞれが暴走してくれるようになって助かっています。


るなは、わんこらしく早起きなので、散歩はおやぢが寝坊しないと暑いので、早く起きてくれるんだけど、最近は暑くなったからなのか、早起きをして仲良く歩いてくれないので大変なんです。


明日は、早めに散歩できるといいなぁ・・・。


2回散歩したら、もなが行く事に・・・。


もん・るな一緒に散歩に行かないといいんだけど、今日は寝坊したので、もなは暑さでバテバテでした
暑いのが苦手なもので・・・。




*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-29 (Tue)
07-luna-bd.gif

みなさん、あたしに素敵な誕生日カードや、メッセージをありがとうございました。
るなは今日で7歳です。
これからも元気に過ごせるように、パパや、ママの言う事をよく聞きます。


みなさん、どうもありがとう

ぽめパパさん、ぽめちゃん
349_1.jpg

たかぴー♪さん、鈴くん
350_1.gif

ゆっきさん、チャッピーくん、ジュリアちゃん
351_1.jpg

りっちーさん、ロビンくん、アンナちゃん
356_1.jpg

ななぽままさん、ななちゃん、ぽっぽくん、みなみちゃん
357_1.gif

あやめさん、りゅうくん、小春ちゃん
358_1.jpg

チーコさん、マックくん
363_1.jpg

せつ姉さん、アンちゃん、カイくん、レオくん、リオちゃん
365_1.jpg

karkoさん、コロンくん
366_1.gif

あみさん、あすかちゃん、京香ちゃん
370_1.gif

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

おめでとうございます! * by 三毛猫
うわ~~ミルルさんちのミルキーちゃんも昨日お誕生日でした☆るなちゃん、お誕生日おめでとうございます!
その節はブログの輪に参加してくださり、ありがとうございました☆今日ブログを記事にリンクさせていただきました☆またご覧くださいね~~☆

三毛猫さんへ * by もな
るなに誕生日のお祝いのメッセージをありがとうございます。
ミルルさんのミルキーちゃんと同じ誕生日なのです♪

こちらこそ、その節ではお世話になりました。
記事にリンクも貼ってくださってありがとうございます。
少々多忙なので、また、ゆっくり伺ってコメントさせていただきますね。

コメントありがとうございました☆ * by 三毛猫
お忙しいのにコメントをありがとうございました☆
嬉しいです~~

で、実は昨日この記事を拝見して「うわ~凄い!どうやったらこんなカードが出来るんだろう」と思いました。うちの猫は拾ったので誕生日がわかんないのですが、作ってみたいです☆

紹介ブログに「マリアの写真集」と言う加工写真のブログがあります。マリアさんに聞いて挑戦しますね~~出来たら報告にきますから思いっきり褒めてくださいね☆

三毛猫さんへ * by もな
こんばんは~!
あとで・・・と思っていると忘れちゃいそうなので・・・(笑)

カードと言っても、複数の写真を合わせただけのものなので・・・。
でも、誕生日じゃなくても季節の行事などもあるので、
作る機会は結構あるかも・・・ですよ♪
カード作り、がんばってくださいね。
出来上がるのを楽しみにしていますね。

個別記事の管理2007-05-29 (Tue)
070529l1.jpg

今日は、るなの7歳の誕生日です。
Happy Birthday!るな

無事に7歳の誕生日を迎える事ができました。
健康面で色々と気になり始める年頃ですが、元気でいてくれるのが一番なので、これからも健康には気をつけていきたいと思います。

るなにお祝いのカードや、メッセージをありがとうございました。
るな共々喜んでおります

今日は、ケーキでお祝いしました。
070529c1.jpg

でも、ロウソクに火をつけたら、るなは怖がってケーキに近づいてくれませんでした
るなとケーキの写真が撮れず
070529c2.jpg


ケーキを買ったCelebわんこさんから、クッキーをいただきました。
ありがとうございます
おいしそうです
070529c3.jpg

私からのプレゼントは、ロールケーキ、スイートポテト、マフィンの入ったよくばりセットです。
自分で写真を撮るよりも、お店の写真の方がきれいなので、ちょっと手抜きして、こちらで

気になった方は、画像をクリックして、商品をチェックしてみてね

るなは、しばらくおやつには困らないですね。
でも、太っちゃうかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しっかり運動してもらわなくちゃ~。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-28 (Mon)
今日は、仕事が早めに終わったので、もん・るなと一緒に遊んで、写真撮って・・・のはずだったのに、あまりいい写真が撮れなかった

夕方、西日の当たる部屋でたそがれるもんきち。
何を思っているのかな
070528m1.jpg

るなは、ちょっとご機嫌みたいです
なぜなら明日は・・・
070528l1.jpg

るなの誕生日だからです。
070528lp.gif

わんこに誕生日なんてわかるわけないって思うかもしれないけど、もん・るなは、
おいしいもの
または、
いつもと違うものが食べられる日
と思っているようですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、明日は何が食べられるかな
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by オキロン
ルナちゃんお誕生日おめでとう~
この一年は元気いっぱいで
ママを安心させてあげてね
もんきち君とも仲良くね~v-308

お誕生日おめでとう * by ひな&ももか
v-315るなちゃんお誕生日おめでとうございます。
あたちもるなちゃんみたいに元気いっぱい 可愛い▼・ω・▼になるね!
パパママを毎日を和ませてあげてねv-344
今日 ごはん 楽しみね♪

おめでとう!!&そしておんなじ☆ * by ミルル@管理人
るなちゃんお誕生日おめでとうv-315

最初、誕生日をまだ良く見ていなかったのですが、ナント、うちのミルキーと一緒~v-363e-343
なんだか嬉しいです
るなちゃんの成長がますます楽しみになってきましたv-291v-344

オキロンさんへ * by もな
オキロンさん、ありがとう♪
るな、無事7歳になりました。
これからも健康で、もんきちと仲良く過ごしてくれるのが
一番うれしいと思っているので、がんばりま~す!

ももかさんへ * by もな
ももかさん、ひなちゃん、るなの誕生日をお祝いしてくれてありがとう♪
今日は、ケーキを食べました。
おいしかったよ。
これからも元気なv-286でいられるようにがんばります。

るなより

ミルルさんへ * by もな
ミルルさん、るなの誕生日をお祝いしてくださってありがとうございます♪

ミルキーちゃんは、今日で1歳ですね。
初めてのお誕生日は、どんな風に過ごしましたか?
私も同じ誕生日の子に出会えて、とてもうれしいですe-343

個別記事の管理2007-05-27 (Sun)
070527l1.jpg

るなです。
夕方、パパともんきちが一緒に散歩に出かけてしまったので、あたしはお留守番。
ママは家にいて、遊んでくれようとしていたんだけど、外の様子が気になるから待っていたら、写真撮られちゃった。
こんなボーッとした顔を公開するのはちょっと嫌だなぁ・・・
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-27 (Sun)
070527p2.jpg

家で育てているペラルゴニウムの花が今年も咲きました。
新しいつぼみもたくさんあるので、これから、もっと咲いてくれそうです
Theme : 花の写真 * Genre : 写真 * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-26 (Sat)
070526m1.jpg

070526l1.jpg

最近、変な時間に写真を撮っているので、同じような写真ばかりになっているし、日付もかなりズレていますが・・・
でも、せっかく写真を撮ったので、アップだけはしたいのです。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-25 (Fri)
070525m1.jpg

070525l1.jpg

今週も仕事が忙しかった~
最近の暑さも手伝って、ちょっとバテ気味なんだけど、もん・るなの顔を見るとやっぱり癒されますね~
いつもありがとう
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

癒されるね(^_^)v * by べー坊
かわいいですねえ♪
写真を見ているだけでも、心が癒されます。
もんきちくんと、るなちゃん、顔が似ているけど、上がもんきちくんかな?v-266

べー坊さんへ * by もな
ありがとうございます。
癒されると言っていただけてうれしいですe-343
もん・るなは顔が似ているってよく言われるので、
こういう風に両方の写真を1枚ずつアップするときは
上がもんきち、下がるなにしています。

個別記事の管理2007-05-24 (Thu)
070524m1.jpg

070524l1.jpg

もともと、るなはどこまでもついてくる子だけど、最近、もんきちもついてくるようになった。
1人にされるのは淋しいのかな?
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-23 (Wed)
家では普段、出かける時はおやつをあげて出かけているんだけど、もん・るなはσ(^_^)が会社に行く時間を覚えたみたいで、出かける直前になるとおやつを催促してくるようになりました。(笑)
食べ物をもらえるとなると、覚えも早いんでしょうね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070523m1.jpg

070523l1.jpg

仕事の方は、相変わらずの忙しさなんだけど、最近σ(^_^)がちょっと疲れ気味なのと、暑さでバテてきているのを気遣ってくれているみたいで、ちょっとだけ量を少なくしてもらっています。
今のうちに少し体力を回復させなくちゃね。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-22 (Tue)
070522m1.jpg

もんきちは、普段8時まで寝ているんだけど、最近は暑くなったからなのか、早起きをしてくれるようになりました。
この時期は、早めに散歩に行かないと暑いので、早く起きてくれるようになって助かっています。
070522l1.jpg

るなは、わんこらしく早起きなので、散歩はおやぢが朝早くに連れて行ってくれるんだけど、今日は寝坊したので、私が行く事に・・・。

2回散歩したら、私は暑さでバテバテでした
暑いのが苦手なもので・・・。

もん・るな一緒に散歩できるといいんだけど、あっち行ったり、こっち行ったり、それぞれが暴走して仲良く歩いてくれないので大変なんです。

明日は、おやぢが寝坊しないといいなぁ・・・。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ももか
もなさん今日はパパ早起きでしたか?
もんるなちゃんのお散歩だけでも大変だよね!
+仕事 家事 頑張ってるね!毎日
友達の輪つなぎましたよ

↓バラの写真 
数々のバラを愛しく見つめてるんだなぁ~って思いましたよ

ももかさんへ * by もな
ハイ、今日は早起きしてくれました。
るなの散歩に行ってもらえるだけでも助かります。

友達の輪もつないでくださってありがとうございました。

そうそう、↓のバラの記事で、
私が気に入っているピンクのバラ『桃香』って言うんですよ♪
ももかさんにも一度実物を見てもらいたいなv-343

個別記事の管理2007-05-22 (Tue)
もんとか、微妙をきちしたかった

何だか、気を引こうとしてスネてる
( ̄m ̄〃)
ぷぷっ!
・・・
って、今日も仕事しなかったのところ部屋の端っこに置いて洗える日を待っているんだけど、気が付いたら、そこにもんきちが寝ていて、あまりかまってあげていて、あまりかまってあげていないから、今のところ部屋の端っこに置いているんだけどね~


*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-21 (Mon)
昨日見に行ったバラの続きです・・・。

色々な種類を見たけど、このお花が一番気に入っています。
070520007.jpg


070520010.jpg

070520007.jpg

070520012.jpg

070520014.jpg

070520017.jpg

070520020.jpg

070520021.jpg

070520024.jpg

070520031.jpg

070520029.jpg

070520022.jpg

070520030.jpg

070520027.jpg

070520028.jpg

たくさんのお花を見て、写真を撮る事ができて、大満足でした。

Return

Theme : 花の写真 * Genre : 写真 * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

はじめまして♪ * by べー坊
はじめまして♪
旧古河庭園には、土曜日に行かれたんですか。
午後から、雨は大丈夫でしたか?
薄むらさきの薔薇、落ち着いた色ですね。
僕は火曜日に訪れました。
昼と夜のライトアップも行きました。
ブログに載せたので、よければ見てくださいね(^_^)vv-205
わんちゃん、2匹とも、かわいいですね♪



べー坊さんへ * by もな
はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます!

土曜日の午前中は天気が不安定でしたが、
午後になってから行ったので大丈夫でした。
でも、混雑していたので、思うように写真が撮れず、
ただ撮っただけになってしまいましたが・・・。(;^_^A
やっぱり、平日に行くのが良いですね。
ライトアップは見たことがないのですが、きれいでしょうね。

個別記事の管理2007-05-20 (Sun)
070520m1.jpg

070520l1.jpg

今日は、暑くなりましたね。
出かけたら、少し日焼けをしてしまいました

もん・るなは家でお留守番でしたが、出かけなくて正解だったような気がします。
最近は、お腹を出して寝たり、伸びている事が多くなりました。
写真を撮る時は、寝ていても何故か、姿勢が良くなってしまうんだけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

ももかさんへ * by もな
バラの花を見に行ったら、気持ちが穏やかになりました。
やっぱりお花はいいですね。

ブログの紹介も先ほどさせていただきました。
ありがとうございます。

個別記事の管理2007-05-20 (Sun)
昨日、週末の分の仕事が一段落したので、旧古河庭園にバラの花を見に行ってきました。
070520023.jpg

でも、今日は暑かったし、日焼けしちゃったバラもあって、ちょっと行くのが遅かったかなぁ?って感じでした。
070520001.jpg


070520013.jpg

070520019.jpg

070520002.jpg

070520003.jpg

070520005.jpg

070520006.jpg

たくさん写真を撮ったけど、記事が長くなってしまったので、次回また紹介します。

Return

Theme : 花の写真 * Genre : 写真 * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

はじめまして * by ここれも
いいお天気で
薔薇園も見ごろだったことでしょう。
写真がきれいです。

ここれもさんへ * by もな
はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます。

写真、ほめて下さってうれしいです♪
色とりどりのバラがとてもきれいでしたよ。

個別記事の管理2007-05-19 (Sat)
070519m1.jpg

天気がいい日に、コタツ布団を洗おうと思っているんだけど、最近微妙なお天気が多い。
それに、突然雨が降ってくる事もあるから、今のところ部屋の端っこに置いて洗える日を待っているんだけど、気が付いたら、そこにもんきちが寝ていた。
何だか、気を引こうとしてスネてる子みたい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
・・・って、今日も仕事していて、あまりかまってあげていないから、本当にスネているかもしれないんだけどね~
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

はじめまして。 * by 三毛猫
(猫)おすすめFC2ブログの三毛猫と申します。突然のコメント失礼します。

実は私のブログでは今、「ブログの輪」と言うイベントをやっています。そこでミルル@diary様から
こちらのもんきち&るなちゃんブログをご紹介していただきました。

一度サイトをご覧になった上、是非「ブログの輪」にご参加ください。よろしくお願いしますヾ(=゜・゜=)ノニャン♪

ミルルさんへ * by もな
ブログの紹介していただきましてありがとうございました。
私も、これから次の方を探しに行ってきます。

ミルキーちゃん、大変だったんですね。
また、お邪魔させていただきますね。
それから、リンクもありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

三毛猫さんへ * by もな
はじめまして。
ご丁寧にご訪問いただきまして、ありがとうございます。
ミルルさんからお話を伺っておりましたので、
これから、次の方を探して、伺わせていただきますので、よろしくお願いいたします。

個別記事の管理2007-05-18 (Fri)
070518m1.jpg

070518l1.jpg

友達の会社の仕事を手伝い始めて1週間。
ずっと忙しくて、もん・るなの事をかまってあげられない日々だけど、もん・るながいてくれる事と、もん・るなの写真を撮る事ができるのが今の私の支えになっています。
ありがとう!
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

ミルルさんへ * by もな
はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます!
ミルルさんのブログも拝見させていただきました。
ミルキーちゃんは、るなと同じ誕生日なんですね。
同じ誕生日の子に出会えてすごくうれしいです♪

ご依頼の件は、コメントさせていただきましたので
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

個別記事の管理2007-05-17 (Thu)
070517m1.jpg

070517l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-16 (Wed)
070516m1.jpg

070516l1.jpg

もん・るなは退屈そうです。
かわいそうだとは思うんだけど、毎日たくさん仕事を持ち帰っているので、かまってあげられない
ごめんね~(^人^:)

σ(^_^)もちょっとストレスがたまり気味だったので、仕事の合間に少しだけ写真撮影をしてきました。
銭葵(ゼニアオイ)です。
近所のたくさん咲いているところがあって、とてもきれいです。
070516h1.jpg

070516h2.jpg

時間的にはわずかな時間だったけど、花の写真を撮りたいという願いがかなえられたので、その後の仕事はメチャクチャはかどりました
どんなに忙しくても、息抜きも必要です
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-15 (Tue)
070515m1.jpg

070515l1.jpg

お昼は、天気予報通り雷雨になってしまい、会社に行っていたσ(^_^)は、もん・るな事が気がかりでした。
帰ったらワンワン吠えまくりで、怖かったと訴えていたのかな

仕事の方は、忙しいけど何とかこなせています
もん・るなも仕事をしている時は、ちょっかいをかけてきたりしないで、おとなくししてくれているので助かっています。
もん・るなの行動で、仕事のはかどり具合も左右されるからね~
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-15 (Tue)
きのうちほきちで、仕事するはずだったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-14 (Mon)
070514m1.jpg

070514l1.jpg

午前中会社に行ったら、仕事の量は半端じゃなかったけど、今日もらってきた分は大口のものがなかったので、早く終わりました。
ちょっとうれしい

そうそう、もうすぐるなの誕生日なんだけど、プレゼントを何にするか、まったく考えていない
時間がある時に考えないと、また忙しくなっちゃうので、これからネットで探してみようっと。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-13 (Sun)
どんなに仕事が忙しくても、もん・るなの写真を撮る事だけはやめられない
本当は、お花の写真を撮りに行きたいんだけど、この週末は行けなかったし、いつ行けるかわからないから、せめてもん・るなの写真だけでも・・・とカメラ持って、ストレス解消のつもりなんです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070513m1.jpg

070513l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-12 (Sat)
070512m1.jpg

そろそろもんきちのワクチンの時期なんだけど、仕事がたんまりで全然終わらないし、週明けもかなりヤバそうなので、おやぢに頼んで病院に行って来てもらいました。
おやぢは自転車で行ったので、もんきちは終始ご機嫌だったようです

体重:3.44kg
もんきちは、無事ワクチン接種終了しました。
るなは、病気をして時期がずれてしまったので、来月が接種月です。

この前受けた血液検査の結果も出ていて、もんきちは問題ありませんでした。
でも、るなの結果はちょっと問題ありで・・・。
070512l1.jpg

肝臓や、腎臓が悪いとか、そういうのではないんだけど、乳び指数が2+
、るなは太りすぎていないけど、カロリーの取り過ぎらしい
それに、最近散歩でもあまり歩きたがらないし・・・。
このままにしていると病気になってしまうので、カロリーの低い食事に切り替えて、散歩もきちんと歩かせてくださいとの事でした。

私が病院に行かなかったので、あとで乳び指数について調べてみたら、血液がドロドロがどうかがわかる数値だそうです。
もっと解りやすく言うと、人間で言うメタボ予備軍ってところでしょう。

見た目には細いんだけど、内臓脂肪がいっぱいなのかしらなんて思ったら、ちょっと怖くなりました。
これからがんばって、カロリーを抑えた食事と、運動を心がけなくちゃ。
でも、通院しなくちゃいけない病気じゃなかったので、それだけは良かった
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-11 (Fri)
070511m1.jpg

070511l1.jpg

σ(^_^)は、今日から友達の会社の仕事を手伝う事になり、午前中は会社へ。
仕事内容は、自宅での入力作業なんだけど、現場を見たら恐ろしいほどの仕事量でした
大丈夫かと不安にもなったけど、飛び込んだ以上やるしかない

午後、作業をするため帰宅したら、家の中が大変な事に・・・
リビングがう○ちまみれ~
るなのお腹の調子が悪いみたいだ。
食べすぎかな変なもの拾い食いしたのかなお腹冷えたかなと色々と考えてみたけど、よくわからない。
でも、元気はあるようだったので大丈夫かな
しばらく様子見ていなくちゃね。

反対にもんきちは、便秘気味。
今朝は、う○ちしませんでした。
夕方散歩に行った時はしてくれたのでホッとしたけど、ちょっと食欲は落ちているので心配です。

でも、σ(^_^)はもん・るなに対して色々心配しているけど、実はもん・るなにとって心配なのは、σ(^_^)が新しい仕事を始めた事だったりして・・・
書類を取りに行ったりしないといけないので、出かける時間が長くなるのを不安に思っているのかもしれない。
あまあまわんこたちだからね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


仕事がとても忙しいので、しばらくの間ブログの更新が遅れがちになるかもしれません。
ご了承ください。m(_ _)m
これから、深夜まで仕事をする予定です
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ももか
るなちゃんお腹の調子どうですか?
もなさんしばらくの間なれるまで大変だけど
手を抜けるところは目をつぶって家事してね。
ときどき ストレッチしながら体ほぐしてね。
ママが元気でそばにいることが
もんるなちゃんの元気のもとだもんね(^_-)-☆

ももかさんへ * by もな
るなのこと、ご心配いただきましてありがとうございます。
今日は、すっかり良くなりました。
ちょっと冷えたのかも・・・です。

週末も遊べないくらい追いつかないので、
家事は思いっきり手を抜いて仕事に没頭します。(笑)
でも、ずっとPCに向かっているから、目がシバシバ・・・v-406
そのうち、怖い顔になりそうです。ヾ(*°▽°)ノあはは

個別記事の管理2007-05-10 (Thu)
もんきちは暑がりなので、涼しいところを求めて寝ています。
ここは、テーブルの下です。
070510m1.jpg

るなは、食欲はあるんだけど、ちょっと元気がないみたいで、おとなしい。
どこか悪いわけじゃなさそうだけど、ちょっと気になります。
070510l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-05-09 (Wed)
070509m1.jpg

もんきち、念願のサイクリングへ。
・・・と言っても、近場をグルグルしてきただけだけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それでも、満足できたみたいですよ
写真は、帰ってきたところを撮りました。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |