個別記事の管理2007-04-30 (Mon)
もん・るな4月の家計簿です

4月合計
食費13729548
おやつ406814385
サプリメント010500
医療費3860038600
トリミング1315023650
その他011570
合計57190108253

内訳

ご飯は、缶詰と、試しで買ったドライフード
おやつは、ほねっこ、おいもなど
医療費は、耳掃除、狂犬病の予防接種、フィラリアの検査、フィラリアの薬8か月分
トリミングは、もん・るな共行きました。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-30 (Mon)
今日も良いお天気でしたが、メチャクチャ暑かった~

西新井大師に牡丹の花を見に行ってきました。
070430007.jpg

今年はどうかなぁと期待をして行ったのですが、種類によっては散り始めているものもあり、今咲いているものも最近の暑さでバテバテでした
行くのがちょっと遅かったみたいです。
070430001.jpg

070430011.jpg

それでも、まだ元気に咲いているものを見つけて写真を撮ってきたので、続きを見てくださいね。

070430005.jpg

070430010.jpg

070430004.jpg

070430006.jpg

070430002.jpg

私のお気に入りの黄色い牡丹、ハイヌーンです。
この種類だけは、暑さに負けず元気でした。
070430013.jpg

070430012.jpg

芍薬も咲き始めていました。
070430003.jpg

藤も満開です。
070430008.jpg

070430009.jpg


毎年、見に行っているのですが、牡丹の身頃の時期を見極めるのは難しいですね~。

Return

Theme : 花の写真 * Genre : 写真 * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-29 (Sun)
るなのトリミングに行ってきました。
かなり伸びきっていて、ボサボサだったので、早く行かなくちゃと思いつつ、5月になれば、るなの誕生月だから割引きもあるし・・・とセコイ考えもあり、すごく迷っていたんだけど、最近の暑さで、るなはかなり参っているようだったので、早く行く方を取りました。

スッキリしたるなは、見た目がちょっと小さくなっていたけど、ある程度長さを残すカットにしてもらったので、違和感はないかな。
070429l1.jpg


写真を撮っていたら、いきなり大あくび。
はぁ、眠くなっちゃった
070429l2.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ももか
もんきちくんるなちゃん今日も楽しかったね。
るなちゃん綺麗になって気持ちいいよね!
カット決まってるよ
やっぱりおうちがいちばんリラックスできるよね。

ももかさんへ * by もな
るなのカット決まってますか?
ありがとうございますv-411
もんきちは、カフェで楽しめたみたいです。
でも、やっぱりみんなが揃った我が家が一番のようですね。

個別記事の管理2007-04-29 (Sun)
今日は、るなのトリミング
最近の暑さで、るなが限界みたいだったので、昨日の夕方電話を入れたら、あっさり今日の予約が取れました

るなを預けている間、お花の写真でも・・・と思ったのですが、家に残されたもんきちが
『ぼくを1人にしないでよぉ~
出かけるなら一緒に行きたいよぉ~

と訴えて甘えてきた。
1人にされるのが嫌だったみたいなので、急きょ予定を変更して、カフェに行く事に。
でも、急だったし、ランチタイムが迫っていたので、近場のカフェへ。
070429m1.jpg

お出かけ、お出かけ、うれしいな
070429m2.jpg

カートの網越しに外を眺めています。

カフェに到着

行きつけのDRAGON DOGさんです。
もんきちは、おやぢの膝でくつろぎ中。
070429m4.jpg

下に降りている時も、他のわんちゃんや、飼い主さんに愛想良く尻尾フリフリ~
私服の時を過ごしている様子でした。

私たちが食べたランチは、本日のランチ、豚しゃぶのプレートです。
070429f1.jpg

デザートにアイスもついてきました。
070429f2.jpg


食事をして、すぐに帰ったのですが、もんきちは満足だったみたいです

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-28 (Sat)
芝桜が見たくて、館林 野鳥の森フラワーガーデンに行ってきました。

フラワーガーデンに行く途中には、茂林寺というぶんぶく茶釜で有名なお寺があり、たくさんのたぬきがお出迎えしてくれました。
070428001.jpg

お寺の近くのお土産屋さんも、たぬきの置物がたくさん並んでいました。

フラワーガーデンでは、色とりどりの芝桜が目に飛び込んできました。
一番いい時期は過ぎていたので、散ってしまったものもありましたが、それでも見事です!
070428005.jpg


芝桜の庭では、ピンク系の芝桜が見事です!
070428006.jpg

070428009.jpg

070428010.jpg

070428011.jpg

青の庭では、青系の芝桜や、アジュガ、ネモフィラなどを見る事ができました。
070428007.jpg

070428008.jpg


Return

Theme : 花の写真 * Genre : 写真 * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ももか
おはようございます。もなさん
昨日猿江公園の前車で通りましたよ~
もんるなちゃんどうしてるかなぁ~って・・・
歯の具合回復しているようですね!よかったわ
連日きれいなお花をみて好きなことに熱中したら
痛みが飛んでいったかしら?
私も見たいなぁ~ 藤 芝桜 


ももかさんへ * by もな
ももかさん、こんばんは!
昨日は、猿江公園の前を通ったんですね。
もん・るなのこと、思い出してくれてありがとうv-411

おかげさまで、歯の方もだいぶ腫れが引いてきました。
ダラダラしていると歯の事が気になっちゃうので、
こういう時は好きな事をするのが一番ですねv-363

ももかさんご一家はGWどこかに行かれるのかな?

個別記事の管理2007-04-27 (Fri)
亀戸天神の藤を見に行ってきました。
あいにくの曇り空でしたが、去年よりもきれいに咲いていました。
070427001.jpg

070427002.jpg

070427012.jpg

070427008.jpg

070427009.jpg

070427015.jpg

Theme : 花の写真 * Genre : 写真 * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんにちは * by あやめ
お久です~~
御写真とっても綺麗ですね。そうそう、去年はちょっと寂しかったですが、今年は綺麗ですね。

あやめさんへ * by もな
こんにちは~!お久です~。
今年の藤は見事ですよ~!
昨日は、ちょっと風が強かったので、あおられてしまい、
良い瞬間がなかなか撮れませんでしたが・・・(;^_^A

個別記事の管理2007-04-26 (Thu)
歯の痛みは引いてきたけど、あごが腫れてる~
こんな顔を見られたくないので、今日は出来るだけ知っている人には会いたくない。

でも、もんきちは散歩で大暴走
知っているわんちゃん&飼い主さん数人に遭遇。
顔が腫れている事は特に突っ込まれなかったけど、できるだけ右側だけを見せるようにしていたよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一応σ(^_^)も女の子(ちょっと無理があるけど)なので、顔の事は気になるんですよ。
070426m1.jpg

るなは、ずっとσ(^_^)の事を気にかけてくれたので、感謝しているよ
それに、人に会いたくないって気持ちもわかってくれたみたいです。
やっぱり、女同士だもんね
070426l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-25 (Wed)
070425l1.jpg

るなです。
ママは2回目の親知らず抜歯に行って、かなり歯が痛いみたいなので、今日はあたしの出番です。
ママの親知らずは動脈にかかっているから、慎重に抜かないといけなくて、大変なんだって。
麻酔が切れると、ものすごく痛いみたいで、お昼寝していました。

あたしは心配で、ママの傍でずっと見ててあげたんだけど、もんきちは冷たいのよ
自分の都合で、ママの事振り回しているんだから~
夕方の散歩だって、パパが帰ってきてから行けばいいのに、ママに『早く行こうよ!』ってせかしてるし・・・。

ママは、歯が痛くてつらそうなのに、もんきちの態度にはホント、イライラする~
自己中な男は嫌われるわよっ
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ももか
るなちゃんママの看病してあげたのね。
ママお顔がはれてませんか?
口が開けれれなくてご飯も食べられないよね。
でもるなちゃんのお手当でだんだんよくなると思うよ
もんきちくんの面倒もみてあげてね。
もなさんお大事にね。

ももかさんへ * by もな
ももかさん、ありがとう♪
昨日は、ご飯もまともに食べられなかったけど、
今日は何とか大丈夫です。
腫れがちょっと残っているので、人に会うのは
ちょっと恥ずかしいですけどね。(;^_^A

個別記事の管理2007-04-25 (Wed)
070424ml1.jpg

昨日の夜、珍しく同じ布団にもん・るなが乗っていたのでツーショットを撮りました。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-24 (Tue)
もん・るなのご飯や、おやつがなくなりそうだったので、ホームセンターに行ってきました。
なくなる時って、同じタイミングでなくなるので、結構大変。
まとめて買ってきたので、重たかったです~
こんな時こそネットを活用した方がいいんだろうけど、σ(^_^)が運動不足にならないようにって事で・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨日、病院に行った疲れが抜けていないのか、もん・るなは、のんびりモードです
特に、もんきちのいびきは激しいです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070424m1.jpg

070424l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

病院に行ってお疲れ? * by たかぴー♪
こんにちは♪
もんきちくんとるなちゃんもフィラニアの検査を。
今年は皆さん早いようですが。
お疲れが出たようですが、偶にはのんびりムードが一番でしょう。
ドックフードやオヤツの買い入れ大変ですね。
鈴はアレルギーの関係で病院からのフードだけです。
それで直ぐにハンスト起こすのです。

たかぴー♪さんへ * by もな
こんにちは!
病院は緊張する場所なので、もん・るなはかなり疲れたようですね。

おやつは、新しいものより、決まったものしか食べないので、
それがなくなると怒り出します。
鈴ちゃんは、食べ物に制限があってかわいそうだけど、
もん・るなは別の意味でわがままです。

個別記事の管理2007-04-24 (Tue)
きのうもなが、ギャラリーが体験されたみたい…
ちほきちとここへ体験された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-23 (Mon)
もん・るなのフィラリアの検査のため、病院に行ってきました。
一度に2頭連れて行くのは大変なので順番に・・・。
2往復は、ちょっと疲れたぁ~

体重
もんきち:3.36kg
るな:3.56kg
もんきちは微妙に減ってるし、るなは微妙に増えてる~

もんきちは、普段病院でも動じない子なんだけど、今日は珍しく採血する時に立ち上がってσ(^_^)にしがみついてきて、『ぼく、血採るの嫌だよ~と訴えてるように見えて、あまあまでした。
動じないし、おとなしく良い子だけど、本当は怖いんだね。
070423m1.jpg

るなは、病院に着くまではハイテンションでグイグイリードを引っ張って、走るんだけど、病院に着いたら怖くてビビリまくり。
採血の時は立ち上がってσ(^_^)にしがみついてきて離れないので、いつも立ったままの状態で採血してもらいます
070423l1.jpg

院内検査では、もん・るな共異常はなかったので、フィラリアの薬を出してもらえました。
あとは、検査センターでの結果待ちです。

この前狂犬病予防の注射も受けて、今日は採血で、痛い事ばかりだったけど、この2つを乗り越えれば、あとはワクチンだけだからがんばろうね
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-22 (Sun)
今日は用事があって、σ(^_^)だけ出かけていたので、もん・るなはちょっと淋しかったみたいです
思ったよりも時間がかかってしまって、ほぼ1日になってしまったからなぁ。
でも、おやぢは留守番していたんだけどねぇ・・・。
σ(^_^)がいないとダメなのかなぁ

σ(^_^)が帰ったら、もんきちは、あまあまちゃんでした。
070422m1.jpg

顔がちょっとぶれてしまったけど、今日はこの1枚しか撮れなかったので、るな、ごめんよぉ~。(^人^:)
070422l1.jpg


しばらく宣伝をしていた写真コンテストに投票いただきましてありがとうございました。
今日22日で投票が終了になりますので、この場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-21 (Sat)
根津神社へ再びツツジを見に行きました。
070421004.jpg

先週は、まだまだ・・・って感じだったけど、1週間でずいぶん違っていました。
見事に咲いています。
070421003.jpg


赤のツツジが見事です。
070421012.jpg

白も見事に満開!
070421016.jpg

ツツジ苑内で、筝曲の演奏(生田流)もやっていました。
070421010.jpg

ここからは、アップで撮ったものを・・・。
070421001.jpg

070421006.jpg

070421002.jpg

070421018.jpg

070421017.jpg

070421011.jpg

敬宮愛子様のお印のツツジ、ゴヨウツツジ(シロヤシオ)です。
070421013.jpg

Return

Theme : 花の写真 * Genre : 写真 * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ツツジ綺麗 * by たかぴー♪
こんにちは♪
ツツジ綺麗ですね!
こちらは後少しで咲きます。
全体で撮ったのも綺麗ですが、
アップで撮ったのも素敵です。
神戸には相楽園があり、撮りに行きます。

たかぴー♪さんへ * by もな
こんにちは!
写真見てくださってありがとうございます。
そちらは、もう少しで咲くところなんですね。
GW頃が身頃でしょうか?
ぜひ、お写真撮ってきてくださいね。
楽しみにしております♪

* by ももか
綺麗に咲きそろいましたね。
どの花もやさしい感じによく撮れてますね。
お天気すっきりしないけど・・・
頑張ってお出かけしたかいがありましたね♪
素敵なつつじ園の雰囲気楽しみました。ありがとう

ももかさんへ * by もな
1週間で、ずいぶんと様子が変わっていました。
人がたくさんで、写真を撮るのも苦労しましたが、
たくさんの種類のツツジに出会えて良い日でした。

個別記事の管理2007-04-20 (Fri)
070420_1348~0001.jpg

もん・るなの狂犬病予防接種を受けてきました。
この時期、病院は混むので、集団接種で受けています。
保健所に着いたら誰もいなかったので、あっという間に終わりました。
るなは、ちょっとビビッていたけど、もんきちは、相変わらず動じる事なく注射をしてもらいました。

写真は、帰ってきた時に携帯で撮ったものです。

疲れてすぐに寝ちゃうかと思ったけど、るなはなかなか寝てくれなかった
もうすぐ7歳になろうとしているのに、若い時と変わらぬパワーだ
すごすぎる

でも、もんきちも負けていない。
夕方までは寝ていたけど、散歩に出かけて、ポメちゃんに会ったら、ものすごい勢いで飛び跳ねていた。
注射したあとだから、激しい運動はしちゃいけないのに、全然人の話を聞いていない
7ヶ月の子だったので、もんきちの事を相手にしてくれたけど、もんきちの方が遊んでもらっているみたいだったよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

とりあえず、無事に注射が終わって、アレルギー反応も出なかったのでホッとしました。

             

いつも、写真コンテストに投票をしていただきましてありがとうございます。

投票は4/22までです。

つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m

こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、ポチッとよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ももか
ほっとしましたね。注射が済んでお天気もよかったし 
我が家は来週です。それとも明日にしようかなぁ~
もんきちくんもるなちゃんも晴れの日はお散歩楽しそうね。

↓もんきちくんv-316して可愛いいなぁ~
もなさんの食べたパスタ美味しそう
2時間待ちは長かったよね。気持ちわかるわ

ももかさんへ * by もな
ひなちゃんの注射は来週ですか?
自分が受けるわけじゃないけど、何となくドキドキしてしまいますよね?
それって、私だけかな?

やっと春らしい陽気が戻ってきましたね。
もん・るなにも、そういうのがわかるのかもしれませんね。
最近とてもハイテンションです。

トリミングで2時間待ちはつらかったけど、
もんきちの顔を見たら、そんな事もすっ飛んじゃったv-411
今回のカットは、私も気に入っていますv-343

個別記事の管理2007-04-19 (Thu)
今週は天気の悪い日ばかりだったので、久しぶりに太陽が見れました。
やっぱり、晴れると気分もいいですね

もんきちは、昨日つけてもらったバンダナがシワシワになってしまったので、取ってしまいました。
カットしてもらったあとは、何だかハイテンションな事が多いです
新しい美容室、気に入ったのかな
070419m2.jpg

るなも、もんきちみたいにカットしてもらおうかな
だいぶボサボサになっているので、早く行きたいところなんだけど、誕生日の月は割引があるので、もうちょっと待って、5月に入ってから行こうかと、ちょっとセコイ考えを持っています、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070419l1.jpg

明日は、狂犬病予防接種です。
この時期、病院での接種だと混むので、できれば集団接種で受けたい。
明日、もん・るなの体調が良い事を祈って・・・。

             

いつも、写真コンテストに投票をしていただきましてありがとうございます。

投票は4/22までです。

つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m

こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、ポチッとよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-18 (Wed)
もんきちのトリミングに行ってきました。
今回は、いつものところではなく、Jolly Job内のfairy taleさんでお願いしました。

もんきちを預けている間、σ(^_^)はカフェの方でランチをして待ちました。
グリーンピースとサツマイモのクリームパスタです。
070418f2.jpg

のんびり食事をして、雑誌を読んだりしながら待っていたのですが、1人で2時間待つのはつらい
コーヒーを3杯も飲んでしまった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、やっともんきちと対面できました
きれいにしてもらって、カットもすごくかわいかった
バンダナもつけてもらっています。
でも、トリミング後、もんきちは疲れたみたいで、カフェで撮れた写真はこれだけ
070418m1.jpg


写真左は、ポイントカードのポイントが貯まって、好きなわん用おやつがもらえると言われたので、一度試してみたかったホットケーキをいただきました。
写真右は、カフェでるなへのお土産にと、おやつをいただきました。
いつも、るなにも気を遣ってくださってありがとうございます
070418o1.jpg

天気も心配だったので、カフェを出たあとは、早々に帰宅しました。
最寄の駅から家に向かっている途中でポツポツと雨が降り出してきたので、ギリギリセーフでした。

家に帰って改めて写真を撮りました。
フワフワ感もいいし、手触りも気持ちがいいし、カットの仕方もかわいい
ずっと見ていても飽きないよ。
070418m6.jpg

こっちは、おやぢに送るために携帯で撮影したもの。
完全に親ばかです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070418_1359~0001.jpg


             

いつも、写真コンテストに投票をしていただきましてありがとうございます。

投票は4/22までです。

つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m

こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、ポチッとよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-17 (Tue)
今日も雨
4月なのに、冬に戻ってしまったような寒さです。
それに、今週は天気の悪い日が多いみたいです

もん・るなは退屈そう。
070417m1.jpg

070417l1.jpg

明日は、もんきちのトリミングです。
前回、かわいそうな事になってしまったので、違うところでやってもらう事にしました。
初めてのところなのでドキドキです。

             

いつも、写真コンテストに投票をしていただきましてありがとうございます。

投票は4/22までです。

つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m

こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、ポチッとよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-17 (Tue)
も読んで写真と、お休みなどをお願いしたかった
写真コンテスト、皆さんに投票をしてくれたよ♪
と、ちほきちが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-16 (Mon)
週末は、初夏のような陽気だったのに、一気に寒くなりました。
天気予報では午後から雨って言ってたけど、思ったよりも早く降り出して・・・。
σ(^_^)は歯医者の日だったので、朝一で行ってきて、買い物して帰る途中からポツポツときたので、ギリギリセーフでした。

もん・るなは、雨の日じゃなくても家にいれば寝てばかりだけど、今日は2人ともまったりな感じでした。
昨日カフェでいただいたケーキを食べたから、お腹も満たされて、余計に眠くなっちゃったのかもね~

もんきちは、すごい寝方です。
この寝方って、本人にとってはくつろぎのポーズって感じだけど、σ(^_^)からすると疲れないのかなぁって感じです。
070416m1.jpg

るなはヒート中なので、ちょっとイライラモードの時もあるけど、いつもよりはおとなしいです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070416l1.jpg


             

いつも、写真コンテストに投票をしていただきましてありがとうございます。

投票は4/22までです。

つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m

こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、ポチッとよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-15 (Sun)
bana-0415.jpg

Jolly Cafeさんの近くのギャラリーで開催されている犬の写心家とホタルBLOG 写心展 を見に行ってきました。
ゴールデンレトリバー中心の写真だったのですが、とても素敵な写真を見る事ができたし、心が温かくなる感じがしました。
見に来ていた方も大型犬を連れた方がほとんどだったのですが、普段たくさんの大型犬を間近で見る機会がないので、貴重な体験ができました。

Jolly Cafeさんで食事をしました。
070415f3.jpg

070415f4.jpg

070415f5.jpg

もんきちは、自由に歩けるようにしてしまうと、相手が大型犬でも構わずにちょっかいをかけて、怒らせてしまう事があるので、バッグの中に入っていてもらいました。
070415m5.jpg

カフェの方がるなの事を気遣ってくださって、お土産をいただきました。
写真右のおやつです。
どうもありがとうございます
るなには、たくさんのお土産ができました。
070415o1.jpg

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : おでかけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ももか
素敵な写真展とカフェ行かれたんですね。いいなぁ~
ワンちゃんの写真って癒されますよね!
ゴールデンちゃんは海好きですよね。
夫の実家のゴールデンも同じような
表情してたので思いだしました。

根津神社のつつじ綺麗ですね。私は行ったことないので・・・
機会があれば行きたいです。
また明日からの一週間前向きにですね(*^_^*)

ももかさんへ * by もな
昨日は、カフェのはしごと、写真展楽しみました。
わんちゃんたちの写真にたくさん癒されました。
それに、ゴールデンは海も似合うし、
泳ぎも上手ですよね~。
そういう写真もありました。

根津神社のツツジは、満開の時は見事だし、
色々な種類のものがあるので、良いですよ~。
この前は、あまり咲いていなかったので、
ツツジ園にも入らなかったのですが・・・。
機会があったら、ぜひ行ってみてくださいね。

個別記事の管理2007-04-15 (Sun)
今日から、Jolly Cafeさんの近くにあるギャラリーで写心展が開催されるというハガキをいただいていたので、もん・るなと一緒に行く予定でいたのですが、昨日からるなのヒートが始まってしまいました
かわいそうだけど、るなはお留守番で、もんきちと行って来ました。

・・・とその前に、今朝何気なくネットをしていたら、ホテル蔵前の1Fにドッグカフェがオープンしたという情報を仕入れたので、写心展に行く前に行ってきました。
Dog Deli factoryさんです。
070415c2.jpg

カウンターにはたくさんのケーキが並んでいました。
070415c3.jpg

070415c1.jpg


もんきち、あくびをしながら、キャリーから顔を出しました。
070415m1.jpg

わんこ用のお水入れがとってもかわいい
070415f2.jpg

わんこメニューもあって、チーズケーキを注文しました。
人間用と見分けがつかないくらいオシャレ
070415f1.jpg

もんきち、喜んで食べています。
しっかり完食しました。
070415m4.jpg

お店の方もとても親切で、お土産にパウンドケーキをいただきました。
どうもありがとうございます
写真左のケーキです。(右側のは次の記事で紹介します)
かなり大きくて、人間用の1人分ぐらいはあります。
これだけあれば、るなへのお土産もバッチリ
070415o1.jpg


席数は6席と規模は小さいけど、明るい雰囲気でよかったです
ランチもしたかったのですが、ランチタイムが11:30からで、ちょっと早く行ってしまったので、私たちはお茶だけでした。
今度はランチもしたいと思っています。

Dog Deli Factory
台東区蔵前3-7-1 ホテル蔵前1F
TEL&FAX 03-3861-6833
HPは、製作中だそうです。

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : おでかけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-14 (Sat)
根津神社へツツジを見に行ったのですが、まだ身頃には早かった。
070414001.jpg

ツツジがたくさんさている場所を見つけての撮影になってしまいました。
070414002.jpg


070414005.jpg

070414006.jpg

そのあと、どうしても写真を撮りたい桜があるので、上野公園へ。

遅咲きの桜が咲いていました。
070414007.jpg

070414009.jpg

写真を撮りたかったのは、この桜。
前に一度見て、きれいだと思ったので、また写真を撮りたいと見に行ったら、今回もきれいに咲いていました。
この丸っこい感じがかわいくて・・・。
070414010.jpg

070414013.jpg

根津神社は、来週行けそうな日があったら、また行ってみようと思います。
やっぱり、満開の花が見たいもんね。

Return

Theme : 花の写真 * Genre : 写真 * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-13 (Fri)
もんきちの調子は戻って、すっかり元気です
心配していた便秘も大丈夫そう。

今日も良いお天気だったので、出かけるには良いと思ったのですが、午前中歯医者に行って、帰ってきたら疲れちゃって面倒になってしまったので、午後はのんびり過ごしました。
もん・るなも相変わらずです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070413m1.jpg

070413l1.jpg


             

いつも、写真コンテストに投票をしていただきましてありがとうございます。

投票は4/22までです。

つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m

こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、ポチッとよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ももか
もんきちくん元気になってよかったね。
いつもとおなじが一番ですよね。
土日もお天気大丈夫そうですね!
もんきちくんるなちゃんは春どこかお出かけするのかなぁ~

もなさん歯の治療なんですね。お大事にね!

ももかさんへ * by もな
ももかさん、ありがとうございます~!
やっぱり元気が一番ですね。
この週末、天気が良いので、もん・るなと一緒に
お出かけしたいと思ったら、るなのヒートが来てしまいました。
ひなちゃんもお出かけするのかな?

歯の治療、かなり長引いていて・・・(;^_^A
こちらも、ご心配いただきまして、ありがとう。

個別記事の管理2007-04-12 (Thu)
朝、もんきちのお腹がキューキュー言っていたので、昨日の夜はちょっと冷えたし、調子悪くなっちゃったのかなって思っていた。
ところが、目を離した時にσ(^_^)の枕でゲー(T┰T )していた。
もしかして、消化不良昨日のパンが良くなかったのかな
その後は、お腹のキューキューもおさまって、ご飯もおやつ普通に食べていたんだけど、便秘してしまったみたいでが出ない。
夕方になって、ようやく出てくれました

るなの時は何もなかったけど、もんきちの内臓はデリケートだから、もうちょっと気をつけてあげないといけませんね。(;^_^A

今日のもん・るなです
070412m1.jpg

070412l1.jpg


             

いつも、写真コンテストに投票をしていただきましてありがとうございます。

投票は4/22までです。

つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m

こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、ポチッとよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-11 (Wed)
歯痛がそんなにつらくなかったし、もんきちがカフェに行きたがっているようだったので、行ってきました。
天気予報では、15:00頃から雨って言っていたので、午前中のうちに仕事を終わらせて、急いで出かけました。

今月に入ってから3度目の猿江公園へ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コンクリートのところよりも、土や、芝の上を歩きたがるもんきち。
070411m9.jpg

コンクリートの上ばかり歩いている都会のわんこでも、土の良さはわかるんですね。
070411m1.jpg

もんきちは楽しそうに歩いていたんだけど、天気が気になるので、もんきちのペースに合わせていたらカフェにたどり着けないので、途中で切り上げてカフェへ

そして、今月に入ってから3度目のDRAGON DOGさん。
もう完全に常連の域
定番のアイスコーヒーと、もんきち用のパンです。
070411d1.jpg

もんきちは、るなと違って『早くちょうだいって激しく催促しないし、椅子の下でちゃんとマテができるので、σ(^_^)も落ち着いてお茶を飲む事ができます。
070411m5.jpg

でも、あんなに食べたがっていたはずのパンは一口も食べませんでした
なんだかんだ言っても結局、新しいものには警戒心が強いのよねぇ
全部残してしまうのも失礼かなと思ったし、家でなら食べるかもしれないと思ったので、店員さんに気づかれないように持ち帰りました。

何とか天気は持ってくれて、家に帰り着くまで雨に降られずにすみました。
そして、持ち帰ったパンも、家ではしっかり食べていました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

             

お知らせです

花の写真を主とした自己満足のブログMy Favorite Photoを始めました。
まだ1記事しか書いていませんが、後々色々な花の写真をアップしていきたいと思います。
今のところコメントはできない設定にしているので、回覧のみになりますが、良かったら覗いてみてください

             

いつも、写真コンテストに投票をしていただきましてありがとうございます。

投票は4/22までです。

つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m

こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、ポチッとよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ももか
もんきちくん今日はママと猿江公園
お散歩連れて行ってもらって嬉しいね♪
もなさんゆっくりお茶できてよかったですね。
ほんとるなちゃんともんきちくんって性格違うんですね。
もんきちくんは慎重なんですね。
はじめてのおやつは警戒するのね!

河津桜の写真とても綺麗ですねe-266

* by あすかママ
もんきちくんv-273に行けてよかったね。パンをお店で食べなかったのはるなちゃんと
おうちで食べたかったのよね=*^-^*=にこっ♪

ももかさんへ * by もな
昨日は、ゆったりとした時間を過ごせましたv-343
もんきち&るなは、本当に性格が正反対で、両極端なので、
足して2で割ったぐらいがちょうどいいんじゃないかなv-362
って思います。

新しいブログも見てくださってありがとうございますe-343

あすかママさんへ * by もな
昨日はカフェにいけて、もんきちも満足だったみたいです。
もしかしたら、るなと食べようと思ったのかも・・・です。
るなと行った時は、『もんきちに持って帰らないの?』
って聞いても、るなは欲張って全部食べていたのにね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

個別記事の管理2007-04-10 (Tue)
070410m1.jpg

もんきちです。
今日も、ママはブログお休みです。
まだ、時々歯が痛いみたい

ところで、るなは2回もカフェに連れて行ってもらったのに、ぼくはまだ連れて行ってもらえないんだ。
いつになったら連れて行ってくれるのかなぁ
朝ごはん残して、カフェのパンの分をあけているんだけどなぁ。
ぼくも、食べてみたいよ


070410l1.jpg

るなです。
ママは、薬を飲んでも歯が痛い時があるみたいでイライラ気味だし、もんきちにカフェの事を自慢したら、ちょっとムッとされちゃったし、ツイてないなぁ。
食べ物の恨みは怖いって言うし、ママは近いうちにもんきちを連れて行くんだろうなぁ。
そしたら、あたしが留守番させられるんだね。はぁ・・・
自慢はほどほどにしておかないといけないみたいだね。


             

いつも、写真コンテストに投票をしていただきましてありがとうございます。

投票は4/22までです。

つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m

こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、ポチッとよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by あすかママ
もなさん歯痛大丈夫ですか?薬飲んでも痛みが治まらないのは、イライラしちゃいますよね
早くよくなってもんきち君をカフェに連れて行ってあげてくださいねv-274

あすかママさんへ * by もな
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
実は、親知らずを抜く予定なのですが、
動脈にかかっているらしく、簡単に抜く事ができず、
数回に分けて治療しなくちゃいけないから、ちょっと大変で・・・。

でも、今日はやっと落ち着いてきたので、
もんきちとカフェに行ってきました。

* by せつ姉
歯痛はイヤですね~!
ここ最近は歯医者さんとはご無沙汰なんですが、
結構行ってないんでそろそろかな~、とビクビクです(^_^;)
しかも私、まだ1本も親知らずを抜いてないんです。
このまま一生出て来なければ良いけど、
まだまだ分からないですからね~。
無事に抜歯出来ると良いですね。

せつ姉さんへ * by もな
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
私もしばらく歯医者通いはなかったのですが、
親知らずで行く事になるとは・・・です。
しかも、ラスト1本がこんなに大変だなんて・・・って感じです。
実は、動脈にかかっているので、慎重に抜かなくちゃいけなくて
まだ完全に抜けていないんですよ。(;^_^A
完全に抜けるまであと何回行くのか?って状態なんですv-406

せつ姉さんは、まだ親知らずがうずくのを経験していないんですね。
出てこなくても、うずく事はあるので、一生ない事を願って・・・(^人^)オネガイ

個別記事の管理2007-04-10 (Tue)
もなは、大きいヒーターを診断したいはずだったので、怖かった健康を接種しなかった?
天気とかを接種したかったの♪
今日、春本番って感じなのに、冬に戻って突然の雷と激しい雨

いつもは、ヒーターをもらったり、夕方になって突然の雷と激しい雨

いつもは、ヒーターを予防したようなは怖がりなので、雷が鳴るたびにワンワンなどしまわなくて
一時期はちほきちが、ネットでヒーターとかを接種したかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-09 (Mon)
070409m1.jpg

もんきちです。
ママが応募した写真コンテスト、皆さんに投票をしていただいたおかげで、ランキングで186位に入っていたそうです。
どうもありがとうございます。
ランキングの結果だけで決まるコンテストではないらしいけど、ママはとても喜んでいたし、ぼくもとてもうれしかったです
ママからのメッセージもあるので、続きを読む・・・以降も読んでくれるとうれしいです。
あと、投票の方は22日までだそうですので、引き続きよろしくお願いします。


070409l1.jpg

るなです。
写真コンテストは、あたしの写真じゃないから、つまらないんだけど、みなさんが投票してくれたおかげで、ランキングに反映されるようになったので、その事に対しては、とてもうれしく思っています。
どうもありがとうございます。
引き続き、応援してもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。

そうそう、ママは今日、親知らずを抜きに行ったんだけど、動脈にかかっているとかで、かなり大変らしい。
まだ完全に抜けていないらしく、歯痛もすごいんだって。
・・・というわけで、今日はお休みすると言っていました。


             

いつも、写真コンテストに投票をしていただきましてありがとうございます。
おかげさまで、ランキングで186位に入っておりました。
まさか、ランキングに表示されるとは思っていなかったので、とてもうれしいし、皆さんに感謝です。
ありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

4/8までと書いたのですが、投票の方は4/22まででした。
引き続きよろしくお願いいたします。

つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m

こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、ポチッとよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-04-08 (Sun)
午前中は、σ(^_^)だけ用事があって出かけていたのですが、帰ってきたら、るなが出かけたがっているとおやぢが言う。
だったら、σ(^_^)が出かけている間に自分で連れて行ってあげれば良かったのに・・・って思ったけど、天気も良い事だし、付き合う事にした。
もんきちは、何だか眠そうだったのでお留守番。

・・・というわけで、また思いつきでるなを連れて出かけました。
この前とまったく同じパターンで、猿江公園&DRAGON DOGさんです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おまけに時間も、この前と同じく2時半頃でした

この前よりも今日の方が暑かったので、るなの散歩もそんなに激しくなかった
・・・って言うか、カフェのパンが目当てなのかも
070408l1.jpg


カフェでσ(^_^)たちが頼んだアイス ソイ ラテと、アイスティー、そして、るなように出されたパンです。
相変わらず、食い意地がはっています。
070408d1.jpg

σ(^_^)の膝にも手をかけて、テーブルの上を見上げ、おねだりするるな。
070408l4.jpg

パンを完食し、おやぢの膝の上でリラックス
070408l8.jpg

帰りは、再び猿江公園に戻って歩いていたら、遅咲きの桜を発見
今まで、こんな種類の桜あったっけ
だぶん、気が付かなかっただけだと思うけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070408s1.jpg

070408s3.jpg

帰ったら、もんきちはちょっと怒っていました
やっぱり、どんな状態であっても、るなばかり連れて行ったら怒るよね
今度は、もんきちも行こうね


             

毎日しつこくてごめんなさい。
4/8までです。

写真コンテストに参加しました。
つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m


こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、ポチッとよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by せつ姉
もんきちくん、お散歩にはあんまり乗り気じゃなかったけど
きっと帰って来たるなちゃんの様子から
カフェに行ったことが分かったんですね。
今度はぜひもんきちくんもカフェに一緒に行って
美味しいオヤツを食べて来てね♪

せつ姉さんへ * by もな
そうですね~。
るなは、すっかり味を占めているようでしたので、
もんきちに自慢していたのかも?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だから、もんきちもちょっとすねちゃったのかもしれませんね。
今度は、もんきちを連れて出かけてきますね~。