個別記事の管理2007-03-31 (Sat)
もん・るな3月の家計簿です

3月合計
食費71108176
おやつ214210317
サプリメント525010500
医療費00
トリミング010500
その他399011570
合計1849251063

内訳

ご飯は、ドライフードを5kg購入。
おやつは、定番のほねっこ、おいもなど、サプリメントは、間接サポートタブと、ガンマダーム。
その他は、トイレシート300枚です。
ネットでまとめ買いすると、1枚あたりのお値段も安いし、家まで届けてもらえるので楽なのです

お値段だけでなく、吸収力も良いのでオススメです
レギュラーサイズ、ワイドサイズの2種類
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-31 (Sat)
先日、ももかさん伏姫桜というしだれ桜の名所を教えていただいたので、真間山弘法寺(千葉県市川市)に行って来ました。

ここが入り口。
ここから急な階段を上がる事数十段、息も上がりました
070331001.jpg

たどり着いた先には、見事な伏姫桜が見えました。
070331002.jpg

あいにくの曇り空と、桜が少し散り始めていたので、桜の見事さをうまく伝えられないのが、ちょっと悔しいです。
070331016.jpg

070331021.jpg


070331003.jpg

070331013.jpg

階段はきつかったけど、本当に見事な桜だったので、見る価値はあると思います。
また見に行きたいと思います。
今度行く時は、満開の時の晴れた日に・・・。
ももかさん、良い場所を教えてくださってありがとうございました。m(_ _)m

Return

Theme : * Genre : 写真 * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (4) * Trackback : (1) |

* by ももか
もなさん今日はいいお天気ですね。
伏姫桜に会いに行ったんですね!とても嬉しいです。
私が行った時はまだ山門のところの桜は
こんなに花が開いてませんでした。
日ごと桜も姿をかえていきますね。
400年も美しさを保ち魅了する伏姫桜は凄いですね(*^_^*)
もなさんのおかげで昨日の姿みることができしあわせe-266

ももかさんへ * by もな
本当にすばらしい桜でした。
良い場所を教えていただけて、とてもうれしかったですe-343
本当にありがとうございました。
400年の歴史ある伏姫桜、これからも訪れる人を魅了し続けてほしいですね。
来年も訪れたいと思いますe-266

* by せつ姉
わぁ、伏姫桜を見に行かれたんですね~♪
実は私もこの日の早朝に見に行こうと思って準備してたのに
アラームが鳴らなくて(…止めた記憶がないので(^_^;))
寝坊して諦めたんです。
去年も行こうと思ったのに行けなくて・・・。
来年こそは行きたいと思ってます。

そうそう、真間山弘法寺のちょっと先に里見公園という公園もあって、
私は桜の季節に行ったことはありませんが
そこも桜がキレイらしいですよ。

せつ姉さんへ * by もな
せつ姉さんが行こうとして、行きそびれてしまったところって、
真間山だったんですか?
あいにくのお天気だったけど、きれいだったので、
晴れた日ならもっと素敵だと思うので、私も来年また挑戦したいと思います。

里美公園ですか?
話では聞いた事があるのですが、行った事はないので、
こちらも来年の候補に・・・って、気が早いですが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

個別記事の管理2007-03-30 (Fri)
朝は雨が降っていたけど、あっという間にあがってしまった。
でも、色々とやっていたら、時間もあっという間に過ぎていて、12時ごろにもん・るなの散歩に。
いつもと違って、σ(^_^)はちょっと疲れてしまった
もん・るなも同じかなぁ

散歩後のるなです。
とても眠そう・・・。
070330l1.jpg

もんきちは、食欲がないとか、ぐったりしているとか、そういうのじゃないんだけど、ちょっと元気がない感じ。
ちょっと疲れているのかなぁ
それとも、最近σ(^_^)が出かける事が多いから、淋しいのかしら
もんきちは普段、そういう素振りは見せないけど、本当は淋しがり屋で、甘えん坊だからね
早く元気を取り戻してくれるといいな。

             

毎日しつこくてごめんなさい。

写真コンテストに参加しました。
つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m


こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、ポチッとよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-29 (Thu)
今日も朝からいい天気~
昨日に引き続き、お花見~&写真撮影のつもりだったのに、朝から風が結構強かった。
せっかくのいい天気なのに悔しい。

でも、行けなかった理由はもう1つ。
昨日までは何でもなかったのに、朝から奥歯が痛い
何をしていても痛くて、ご飯もまともに食べられなかったので、花見ではなく、歯医者へ行く事になりました。(;´д`)トホホ
診てもらった結果、親知らずがうずいていました。Σ( ̄ロ ̄lll)
来週、抜きます。
これさえ抜いてしまえば、親知らずは1本もなくなるし(他3本は既に抜いている)、この苦しみからも解放されるから、がんばります

でも、抜く日が来るまではドキドキの日々だし、痛みにも耐えないといけないので、精神的にちょっとつらいから、もん・るなにたくさん癒してもらわなくちゃね

こ~んな顔や、
070329m1.jpg

こ~んな顔で癒してくださいませ。m(_ _)m
070329l1.jpg

もんきち、るな、よろしくね~

             

毎日しつこくてごめんなさい。

写真コンテストに参加しました。
つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m


こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、ポチッとよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-28 (Wed)
3月28日は、もんきちが家に来た日です
もんきちと暮らし始めて、今日で8年になりました。
いつも癒してくれてありがとう
これからも、みんなを癒してね。
070328m1.jpg


今日は、ちょっとだけご馳走でした。
・・・と言っても、もんきちの誕生日の時に買った無添加ごはんがまだ残っていまして・・・
物持ちの良い我が家です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

国産ささみ肉と豆腐のとろ~りそぼろあんと、コリコリ鶏軟骨です。
070328f1.jpg


国産ささみ肉と豆腐のとろ~りそぼろあん


コリコリ鶏軟骨


もんきちの誕生日の時に買った無添加ごはんセットの紹介は、全種類紹介できたので、これでおしまいです。
新しいのを買ったら、また紹介するかも・・・ですけどね。

             

毎日しつこくてごめんなさい。

写真コンテストに参加しました。
つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m


こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、ポチッとよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ももか
今日はもんきち記念日だったのねe-266
美味しいそうなごはんお腹いっぱい
食べられたかなぁ~もんきちくん
今日も気持ちよく寝んねしてるねZzzz
なごみワンコでいてね♪

ももかさんへ * by もな
ももかさん、ありがとう。
もんきちは、昨日ご飯をお腹いっぱい食べて
満足していたようですよv-343
家に来た日も、誕生日同様に大事な日ですもんね。
これからも、周りを癒し続けてくれるといいなぁ。

個別記事の管理2007-03-28 (Wed)
るなです。
今日も眠いです。


マウスを乗せてみてね
るながあくびをしているよ。


             

毎日しつこくてごめんなさい。

写真コンテストに参加しました。
つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m


こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、ポチッとよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-28 (Wed)
春は眠い季節だけど、気合いを入れてを見に行ってきました。
でも、どこに行くかをまったく決めずに家を飛び出したσ(^_^)

歩きながら色々考えていたら、昔よく遊びに行った亀戸中央公園の桜って、たくさんあって、きれいだったなぁ・・・。
昔は、この時期電車の中からでも桜を見る事ができたのに、今はビルが建ったりして、ほとんど見れなくなっちゃったなぁ・・・などと思っていたら、懐かしくなったので、亀戸中央公園へ。
この時計台がシンボルです。
070328005.jpg

時計台を囲むように桜の木がたくさんあるので、ピンク一色に染まっているはず・・・なんだけど、まだ3~5分咲きって感じでした。
070328001.jpg

花がたくさん咲いているところを見つけての写真撮影でした。
070328002.jpg

まだまだって感じだったので、早々に撮影は終了して、次の目的地へ。

・・・って、本当は次の目的地なんて考えていなかったんだけど、このまま帰るわけにはいかないと思って。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
猿江恩師公園へ。
あ、ちなみに亀戸中央公園から徒歩です
こちらも、5分咲きぐらいだったので、花が多い木を見つけての撮影でした。
070328009.jpg

070328012.jpg

070328010.jpg


まだまだ満足できないけど、たくさん歩いて疲れたので、家から一番近いところで咲いている桜の写真を撮って帰宅したのでした。
この桜が一番咲いていたよ
070328013.jpg

070328014.jpg

予定も立てず、咲き具合とかも調べずに出かけてしまったので、何ヶ所も行った割に、あまり収穫がなく・・・
花見と言うより、歩いている(移動している)時間の方が長かったので、σ(^_^)の運動だったんじゃないか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Return

Theme : * Genre : 写真 * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-28 (Wed)
070328015.jpg

近くで咲いている水仙の花です。
いつも、わんこの散歩の途中で見かけるんだけど、なかなか写真が撮れず、ようやく撮ってきました。
Theme : 花の写真 * Genre : 写真 * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-27 (Tue)
070327l1.jpg

るなです。
春って、どうして眠いのかなぁ
ポカポカと気持ちがいいからかなぁ
でも、眠いのはあたしだけじゃなくて、ママも同じみたいです。
桜の写真を撮りに行きたいって言っているけど、眠気に勝てないみたいよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


             

毎日しつこくてごめんなさい。

写真コンテストに参加しました。
つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m


こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、ポチッとよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ももか
ほんと春って眠いよね。お昼寝なんてしてたら
あっという間にもうこんな時間しまったぁ~です。
ひなも番犬の任務夕方6時からです。
桜 東京のほうが咲きはじめるのはやいですよねv-252
千鳥が淵とか綺麗でしょうね♪

ももかさんへ * by もな
もう眠くて、眠くて、v-252桜をまだ見に行っていなくて・・・。(;^_^A
千鳥ヶ淵かぁ・・・いいですね~♪
家の近くもだいぶ咲いているんですけど、
早く行かないと散ってしまいそうだわ。

ひなちゃんの番犬の時間は6時からですか?
もん・るなも同じくらいからかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

* by せつ姉
私も毎日眠いです~!
って春以外も眠いけど(*≧m≦*)ププッ
うちのワンコ達も寝てばっかりです。
グーグー寝てるワンコを見てると、
私もこんな風に暮らしたいと思っちゃいます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

春はお花見ですよね(o^-^o)
私は先週行ったんですが、一度じゃ寂しいので
もう1回行きたいと画策中で~す♪

せつ姉さんへ * by もな
やっぱり、せつ姉さんも眠いですかぁ?
4ぽめちゃんたちも寝てばかりなんだぁ?
春はみんな眠いんですね。
あ、私も、わんこになりたいって思いますよ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

v-252お花見、ようやく行ったのですが、
都内はまだ3~5分咲きって感じでした。
今週末辺りが良さそうですね。
せつ姉さんもぜひ・・・♪

個別記事の管理2007-03-27 (Tue)
今日、ちほきちが

全国で一番早い開花今日だそうで、うれしい知らせだけど、家の近くじゃ、まだ全然咲いていないんだよね~
どこへ行っても桜の花が見れるようになる日が待ち遠しいです。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-26 (Mon)
最近、何だかネタ切れというか、毎日同じような日々なので、写真も毎日同じような感じになってしまっているのですが、今日も懲りずに・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もんきちは、カメラを嫌がる事が多くなってしまい、撮れたのはこの1枚だけ。
070326m1.jpg

るなは、色々な表情を見せてくれました。
070326l1.jpg

リラックスしている時に、近づき過ぎると怒られてしまうので、望遠で撮影。
(家の中で望遠使っているのも怪しいけど・・・)
070326l2.jpg

起きている時もカメラに顔を向けてくれます
070326l3.jpg


             

毎日しつこくてごめんなさい。

写真コンテストに参加しました。
つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m


こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-25 (Sun)
いつも寝てばかりのもんきちだけど、今日は起きている写真が撮れました
070325m3.jpg

それだけでも十分な収穫(?)なんだけど、車型のベッドからも離れた場所での撮影もできたので、ひさしぶりにいつもと違ったもんきちを見せられたような気がします。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070325m1.jpg

るなは、反対にちょっとお疲れ気味で、寝ていました。
070325l1.jpg

もん・るなは、性格だけでなく、行動も正反対だから、もんきちが寝ていると、るなは寝ないし、もんきちが起きていると、るなは寝ています。
どこまで行っても気の合わない2人です。

             

毎日しつこくてごめんなさい。

写真コンテストに参加しました。
つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m


こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-24 (Sat)
今日も、もん・るなはまったりです
070324m1.jpg

070324l1.jpg

夕方から急に風が強くなって、もんきちのおトイレ散歩に行ったら、何回も目にゴミが入って大変でした
もんきちは目が大きいけど、大丈夫だったのかなぁと、ちょっと心配になりました。

             

写真コンテストに参加しました。
つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m


こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-23 (Fri)
暖かくなってきたので、もん・るなの散歩の時間が長くなりました。
ポカポカしていると気持ちがいいのでしょうね
でも、σ(^_^)は2回行かないといけないので、かなりヘトヘトです

帰ってくると、おやつを食べ、あっという間に寝てしまいます
特にもんきちは、1日中寝て、いびきもかいています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
春眠暁を覚えず・・・ってところかな

もんきちは1日中寝ていたので、今日はるなの写真だけです。
毎日同じような写真ばかりですが・・・(;^_^A
070323l1.jpg


             

写真コンテストに参加しました。
つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m


こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-22 (Thu)
やっと暖かくなってきました。
このまま春が訪れるといいなぁ

もん・るなは、相変わらずのんびりモードです。
070322m1.jpg

070322l1.jpg

そうそう、昨日いただいたサンプルフード、今朝喜んで食べていましたよ
味にうるさいもんきちも、かなりご機嫌でした

             

写真コンテストに参加しました。
つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m


こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-21 (Wed)
6時ごろ、もんきちのゲー(T┰T )で起こされた
最初は寝ぼけていたが、何回もゲー(T┰T )しているので、ちょっと焦ったσ(^_^)
でも、よく見ると吐いていたのは胃液だったので、消化不良ではなさそう。
ちょっと胃が荒れているのかな

σ(^_^)の心配をよそに、本人はその後ケロッとしていて、再び寝ていた
σ(^_^)はすっかり目が冴えちゃって、そのまま起床する羽目になったのに・・・

ご飯も普段通り食べて、あとはいつも通りだったので、問題なさそうです。

             

ホームセンターへおやつを買いに行ったら、サンプルフードを配っていたので、いただいてきました。
070321f1.jpg

配っていた方の熱心な説明を聞いてビックリ
なんと、マリンコラーゲンと、ヒアルロン酸入りなんだって
お肌や、毛艶にいいって言っていたけど、そりゃいいだろうねぇ~。
コラーゲンに、ヒアルロン酸だもん。
σ(^_^)だって、そんなのが入った化粧品を使った事がないのに~
わんこの方が、σ(^_^)よりも贅沢だよぉ~。(;´д`)トホホ
もんきちなんて、特にグルメだから、気に入る事間違いなしだろうねぇ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

気になった方は、日本ペットフードさんのHPをチェックしてみてくださいね。

             

写真コンテストに参加しました。
つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m


こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-20 (Tue)
東京は、今日桜の開花宣言がありました。
全国で一番早い開花宣言だそうで、うれしい知らせだけど、家の近くじゃ、まだ全然咲いていないんだよね~
どこへ行っても桜の花が見れるようになる日が待ち遠しいです。

桜の花はまだだけど、我が家では、まったり桜が満開です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もんきちの舌チロ
070320m1.jpg

大あくび
070320m2.jpg

るなの舌ペロ~ン
070320l1.jpg

しつこいけど、もう1枚。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070320l3.jpg

今日に限らず、最近のもん・るなは、毎日こんな調子なんだけど、良い写真が収穫できたので・・・。ヾ(*°▽°)ノあはは

             

写真コンテストに参加しました。
つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m


こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-20 (Tue)
何となく空を見上げたら、真っ青な空に、白い雲がぽっかり浮かんでいたので、きれいだなぁ・・・と思って写真を撮ってみました。
070320kumo1.jpg

同じ場所で写真を撮ったのに、あっという間に、雲の形が変わっていました。
すぐに雲の形が変わっちゃうなんて、秋の空みたい。
070320kumo2.jpg

Theme : 空の写真 * Genre : 写真 * Category : 空・雲の写真
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-20 (Tue)
きょうもなが味がきちしたよ♪
きのう、ここへちほきちはここまで写真っぽいきちしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-19 (Mon)
1日中忙しかったので、もん・るなの写真を撮っている余裕もなかった。
夜になって撮ったから、もんきちは既に眠りに入ってしまいました
070319m1.jpg

070319l1.jpg

でも、できるだけ毎日写真を撮りたいので、これからもがんばりま~す

             

写真コンテストに参加しました。
つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m


こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-18 (Sun)
今日は北風が強くて、めちゃくちゃ寒い{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
散歩もちょっとで終了しちゃった。
こんな日に散歩をしている子もいないよね
それに、こんな日は出かけるのも嫌なので、家でもん・るなとまったり~

・・・って、もんきちは寝てばかりいるので、毎日まったり~しているけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070318m1.jpg

るなは、まったり~よりも遊びたいみたいで、遊んであげていたんだけど、なかなか飽きてくれないので大変でした
体力勝負の元気な子です
070318l1.jpg


             

写真コンテストに参加しました。
つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m


こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-17 (Sat)
今日のるなは、何だかご機嫌で、色々な表情を見せてくれました
とっても楽しそうです。
070317l1.jpg

070317l3.jpg

070317l4.jpg

070317l6.jpg

もんきちは反対に、カメラを嫌がって、写真を撮らせてくれませんでした
もん・るなの性格は正反対だけど、ご機嫌まで、正反対とは・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

             

写真コンテストに参加しました。
つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m


こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-17 (Sat)
そういえば、最近もん・るなのシャンプーを全然していなかった
と、夕方になって突然シャンプーをし始めたσ(^_^)
普段は、σ(^_^)がシャンプーで、おやぢが乾かし、σ(^_^)が仕上げのブラッシングなんだけど、今日はもんきちをシャンプーして、乾かしている間に、おやぢにるなのシャンプーをしてもらった。
るなのシャンプーが終わった頃には、もんきちの毛も乾いたので、ブラッシングへ。

今更だけど、シャンプー×2とか、乾かし×2より、この方が楽だなぁ・・・って思った。
もっと早く気づきたかったよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

シャンプー後は、もん・るな共疲れて寝てしまったので、写真は撮れませんでした。

             

写真コンテストに参加しました。
つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m


こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ももか
×2のe-224シャンプーは大変ですよね。
気がついてよかったねv-363
これを機にシャンプーはこのやりかたで決まりですね!
デジ1で素敵な写真たくさん撮ってね♪

ももかさんへ * by もな
×2のシャンプーe-224は、風呂場にこもりっきりで、
中途半端な姿勢も多いので、つらいですよぉ~v-406
×1を分担したやり方を定着させなくちゃ~。
でも、楽をしちゃうと、どうしても1人でやらなくちゃいけない時、
体がついていけなくなっちゃうかなぁ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

個別記事の管理2007-03-16 (Fri)
新しい一デジ、おやぢが会社に行っている間なら、こっそり拝借できるので、色々試したいと思ったが、今日はちょっと忙しくて、ゆっくり試せなかった
撮ったのは、るなの写真2枚だけだし、相変わらず同じ表情でして・・・(;^_^A
もんきちは、面倒くさかったみたいで、写真撮らせてくれなかった。(;´д`)
070316l1.jpg

070316l2.jpg

今日は残念だったけど、また、ゆっくり試すとしよう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

             

写真コンテストに参加しました。
つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m


こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-15 (Thu)
ついに、新しい一デジを買っちゃいました~
カメラについてのうんちくは、こちらで!
基本的にはおやぢ用なんですが、せっかくなので、試し撮りもさせてもらいました

ベッドの色も鮮やかだし、もんきちの服のヒョウ柄もくっきり
070315m5.jpg

ピンクのベッドも実際の色に近い色で撮れてるし、るなもいつもと違って見えるわ~
070315l4.jpg


いつものカメラだとこんな感じ。
(昨日までの写真は、だいたいそのカメラで撮っているので、わざわざ、この場で比較する必要もないと思うんだけど・・・
070315m1.jpg

070315l1.jpg

もちろん、これはこれでいい味を出していると思うんだけど、今までとは違った感覚の写真も撮れそうなので、これからは、時々貸してもらう予定です。( ̄ー ̄)ニヤリッ

             

写真コンテストに参加しました。
つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m


こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

お久しぶりです♪ * by 瑠音
もなさんとってもお久しぶりになっちゃいました~☆
バレンタインのときにカード頂いておきながらお礼にもこずにホントごめんなさい。
そしてもたもたしてるうちにホワイトデーも過ぎ去ってしまいました。。。(涙)
こんな私を許してくださいね~☆

さてさて新しいイチデジなんですね~♪
いいな~。
我が家のイチデジはパパさん専用。
でも。。。今度借りてみようかな~♪

瑠音さんへ * by もな
瑠音さん、こちらこそ、最近ご無沙汰してしまっているので、
気にしないでくださいね~。

新しい一デジを買ってしまいました。
家は、夫婦で写真好きなので、それぞれのカメラを持つのが
夢だったんですよ。

瑠音さんちは、パパさん用があるんですね。
今度お借りして、わんこの写真とか撮ってみてはいかがですか?

個別記事の管理2007-03-14 (Wed)
07-luna-wd.gif

今日は、ホワイトデー
男の子のお友達から、バレンタインのお返しをいただいちゃった
どうもありがとうございました


一部のカードが縮小表示になっていますが、ご了承ください。
クリックをすると元のサイズで見る事ができます。

ぽめパパさん
312_1.gif

鈴くん
313_1.gif

チャッピーくん
314_1.jpg

りゅうくん
318_1.jpg

ロビンくん
320_1.jpg

コロンくん
322_1.gif

恋くん、獅子丸くん、ジャックくん、羅王くん
327_1.jpg

ぽっぽくん
329_1.gif

カイくん、レオくん
335_1.jpg

マックくん
338_1.jpg

しんのすけくん
342_1.gif

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-14 (Wed)
07-mon-wd.gif

今日は、バレンタインデーの時にチョコレートをもらったお友達にお返しをしました。
みんな喜んでくれるといいなぁ
ちょっと心配です。

るなにはバレンタインの時、何ももらっていないのに、
『もんきち、お返しはぁ~って、言われた
それって、おかしいんじゃないの

それから、カードもいただいたんだ。
どうもありがとう


一部のカードが縮小表示になっていますが、ご了承ください。
クリックをすると元のサイズで見る事ができます。

小春ちゃん
319_1.jpg

ジュリアちゃん
321_1.gif

ぽめちゃん
328_1.gif

ななちゃん
330_1.gif

アンちゃん、リオちゃん
336_1.gif

あすかちゃん、京香ちゃん
339_1.gif

くるみちゃん
343_1.gif

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-14 (Wed)
今日は、ホワイトデー

これと言ったイベントはなかったけど、ご飯だけは特別にしました。
ワンダフル☆スタミナスープと、ささみスティックです。
単品では、どちらも淋しい感じだったので、一緒にしてみました。
070314f1.jpg

ご飯、美味しかったよ
070314m1.jpg

毎日こういうのだといいのになぁ・・・。
070314l1.jpg


今日のご飯の内容です。
ワンダフル☆スタミナスープ

ささみスティック

そういえば、このショップをオススメリンクに入れ忘れていました
さっそく追加です。

             

写真コンテストに参加しました。
つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m


こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-14 (Wed)
おやぢが帰ってくる頃になると、もん・るなはワンワン吠えまくり
毎日の事なので、ハッキリ言って近所迷惑なんだけど、『まだか、まだか』と訴えるかのように吠え続けます。
その様子を動画に収めてみました。
携帯で撮ったので、少し暗いし、画像が荒いですが・・・

もんきちは、ワンワン吠えまくり
かなり激しいし、甲高い声なので、響きます


るなは、尻尾を追いかけてのクルクル回転まで始めちゃいました。
時々もんきちの声も入っています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-03-13 (Tue)
相変わらず、このベッドを拠点に過ごしているもんきち
070313m1.jpg

写真を撮っていると、必ず近づいてくるるな
遊んでもらえると思っているみたいです。
070313l1.jpg

もんきちの事では、ご心配をいただきまして、ありがとうございました。
おかげさまで、今日はすっかり元気になりました

             

写真コンテストに参加しました。
つたない写真ですが、良かったら投票をお願いいたします。m(_ _)m


こちらのサイトです。
ページ右側の『カテゴリー』のところをクリック、その中のくつろぎを選択すると、最初のページにもんきちの写真が表示されます。
番号は、NO,03060276です。
ちょっと手順が面倒ですが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ももか
もんきちくんすっかり元気になったのね。
愛車の中で気持ちいいねぇ~(*^_^*)
るなちゃんはとうぶん運転できないね。
写真コンテスト投票しましたよ~また
愛用品のお店も覗いてみました♪
買い物の参考にしますね!

ももかさんへ * by もな
ご心配をおかけしました。m(_ _)m
愛車がかなりのお気に入りなので、
るなが入れる余地はないみたいです。(;^_^A
写真コンテストも投票してくださってありがとうございます。
とってもうれしいですe-343