個別記事の管理2007-02-28 (Wed)
もん・るな、2月の家計簿です
右側の数字は、今年に入ってからの累計です。

2月累計
食費4921066
おやつ42668175
サプリメント05250
医療費00
トリミング010500
その他74757580
合計1223332571

内訳

ご飯は、先月に引き続き缶詰のみの購入
おやつは、ほねっこや、おいも代です。
その他は、ベッドと毛布、ボウルなどの食器類を購入
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : わん家計簿
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ももか
もんきちくんるなちゃんv-274の出費多いですね!
いつも美味しいもの食べてグルメですね!
私もデザート大好きよ~
v-316ワンコのほうが高いもんね!
v-258もこれからひなv-316行ってきます♪

ももかさんへ * by もな
こうしてみてみると、意外と出費が多くてビックリです。
おやつは買い過ぎかも・・・(;^_^A

今日は、ひなちゃん、トリミングv-316ですか?
きれいになってきてねv-343

個別記事の管理2007-02-27 (Tue)
もん・るなの今日のおやつは、レアチーズ ブルーベリーソースと、とろ~りかぼちゃプリンです。
それぞれ1つずつしかないので、食べる時は、半分ずつに分けてあげました。
どっちがおいしかったのかなぁ
070227f1.jpg

どっちもおいしかったみたいですね
この満足げな顔が物語っています。
070227m1.jpg

070227l1.jpg

こちらの商品です
 

             

またまた親ばか炸裂のσ(^_^)
懲りずに、また買ってしまいました

この前も紹介したペット用の食玩です。
全部で3タイプのおもちゃがあって、家には2タイプあるので、どうせなら、全部そろえちゃえ~と欲張りました。
もん・るなは、おもちゃでは遊んでくれないのにね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかも、今日行ったスーパーで、偶然にも持っていないタイプのおもちゃだけが売れ残っていたのよ~
でも、σ(^_^)は密かに満足してます。ヾ(*°▽°)ノあはは
070227g1.jpg

もん・るなの楽しみは、豆乳ビスケット
あ、σ(^_^)も楽しみです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だって、人間も一緒に食べられるから・・・。
明日は一緒に食べようね
070227g2.jpg

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

美味しそうなオヤツ * by たかぴー♪
【ワンちゃんの手作りレザート】なんてあるのですね。
もんきちくんとるなちゃんの顔を見れば如何に美味しいか分かります。
色々と犬用のお菓子があることを知りました。
鈴は鶏系が駄目なので何で出来ているか先ず調べます。
アレルギーのある子は困ります。
もんきちくんとるなちゃんがとても羨ましいです。

たかぴー♪さんへ * by もな
わんこ用のおやつも、昔に比べると進化してきていて、
見ただけでは人間用と見分けがつかないものもあるので、
私もビックリさせられます。
鈴ちゃんは、アレルギーがあるんですね。
家の子たちはアレルギーはありませんが、
ジャーキー類はお腹を壊してしまうので、
普段のおやつは、ボーロや、おいもなど、シンプルなものばかりです。

* by あすかママ
おいしそうね。うちも時々ケーキ買ったりするけど
3ポメだとどうしても1個を3等分になっちゃうわ
↓の無料プリントなかなかいいですね。
早速頼んでみようと思います=*^-^*=にこっ♪

あすかママさんへ * by もな
ケーキの3等分は難しそうですね。
私は不器用だからできなそう(;^_^A

無料プリントも、広告さえ気にならなければ、
出来も良いですよ~♪
試してみてくださいね。

個別記事の管理2007-02-27 (Tue)
たくさん撮りに行くわよ~
と、もなが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-26 (Mon)
るなです♪
やっと、あたしも車に乗れたので、運転免許取れました~
これで、もんきちに乗せてもらわなくても大丈夫ね。

070226l1.jpg

あたしは、これから、るなすけとドライブよ
それじゃぁ、行ってきま~す

070226l3.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ももか
こんばんは いつのまにか
もんきちくんもるなちゃんも免許取ったのねv-221
ももかは21世紀になって運転してないよ(~_~;)
都会は車が多いから気をつけてね!

ももかさんへ * by もな
こんばんは~!
私は免許持っていないのに、もん・るなは免許を取っちゃいましたv-406
都会の道は確かに怖いですよね~。
私は一生取らないと思います。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

個別記事の管理2007-02-26 (Mon)
以前お友達のブログで、無料でデジカメプリントをしてくれるサイトがあるというのを見たので、試しにもん・るなの写真をプリントしてもらいました。

こちらのサイトです
Priea

デジカメで撮った写真って、自分でプリントするとなるとけっこう面倒だったりするし、かと言って、カメラ屋さんに出すと高かったりで、結局そのままになっちゃう事が多い。
でも、こういう無料でやってくれるところがあれば楽ですよね~
070226p1.jpg

プリント30枚を月2回までできて、送料も無料です。
ただし、広告が入ります。
広告のタイプは、ロゴと、ハーフの2種類で、各15枚ずつです。
こんな感じ
070226p2.jpg

ハーフの方は、写真が小さくなってしまうので、ちょっと微妙な気もするけど、広告の部分を切ってしまえば、ミニアルバムにおさまりそうだから、それは、それで良いかも
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-25 (Sun)
もん・るなの新しいグッズが届きました
またまた親ばか炸裂の我が家です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もん・るな用の毛布をだいぶ処分しちゃって少なくなってしまった事と、柄がモンチッチだったので、ほしかったのですが、それだけでは送料がかかってしまうから、他に買うものを物色していたら、おやぢが『これいいんじゃない』と、車型のベッドを買ってあげたいと言うので、購入しました。

ビートル風(?)ベッド
本当は赤がほしかったんだけど、売切れてしまったのでピンクにしました。
でも、ピンクもかわいい
070225g1.jpg

モンチッチの毛布
070225g2.jpg


どちらも在庫限りみたいです
気にる方は、画像をクリック
 

もんきち ぼく、運転免許を取ったよ
これから、ドライブに行こうよ~

070225m1.jpg

るな あたしも乗せてくれる~
あれ~もんきち、逆向きに乗ってるよ~

070225ml1.jpg

るなを乗せるかと思いきや、かなり気に入ってしまったようで、そのまま寝に入ってしまった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070225m5.jpg

その後も、るなは乗せてもらう事すら許されず・・・
いつも、るなに負けてしまうもんきちが、今日は強かった。
るなは、モンチッチの毛布と一緒に写真を撮ったのでした。
070225l1.jpg

るな、明日は運転免許が取れるといいね

Return

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2007-02-24 (Sat)
るなの雛人形を出しました。
ここ数年出していなかったんだけど、ずっと眠らせておくのもかわいそうだし、今年は出してあげようと思って、置き場所も何とか確保して、無事出しました
るなは、雛人形にはまったく興味ないけど、これで嫁に行けるかしら
あ、もう遅いかぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

クリックして大きな画像で見てね
070224h1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ももか
こんばんはるなちゃんの雛人形可愛いね♪
今日は風が強かったですね
v-258でのんびりでしたか?
はやいですね。もうすぐ三月
私もお雛様ださなくちゃ~!

ももかさんへ * by もな
こんばんは~!
今日は、風が冷たかったですね。
あまりにも寒いので、v-258で過ごしました。

あっという間に2月も終わりですね。
ももかさんは、自分のお雛様があるんですね。
私のは、実家に置き去りのまま・・・(;^_^A

お雛様 * by たかぴー♪
るなちゃんのお雛様素敵ですね!
木目込み人形に見えますが、どうですか。
お雛様は毎年飾り、その女の子の邪気を祓うそうです。
ひなまつりが終われば早く納めるのも必要とか。
仲々ペットにまでは無いですが、
るなちゃんは幸せですね。

たかぴー♪さんへ * by もな
ありがとうございますe-343
人形は、陶器でできております。
今の住宅事情では、大きな雛人形を飾る事ができないので、
自分用に小さいものを・・・と思ったのですが、
気に入ったものが見つかった時がちょうど
るなの初節句の時だったので、るな用になりました。(笑)

昔から、ひな祭りが終わったら、すぐに納めないと
お嫁に行きそびれるといますからね。
るなのため、がんばります。(笑)

個別記事の管理2007-02-23 (Fri)
夕方までずっと雨だったので、もんきちも、るなもずっと家でまったり~
070223m1.jpg

070223l1.jpg

もんきちは、外でしかトイレができないので、雨が降っている間はベランダでしてもらって、外が暗くなってきてから散歩へGO

もんきちとエレベーターで下に降りていくと、お母さんと、幼稚園ぐらいの子が1階で待っていて、ちょっとお話した。
そしたら、お母さんが突然、『わんちゃんと似ていますよね?』って言い出した。
『え・・・?』と戸惑うσ(^_^)に、
『ホント似てますよ~。よく言われません?』って言われ、
『え・・・そうですか~?』と笑ってごまかしちゃったんだけど、うれしいような、うれしくないような、ちょっと複雑な心境。

わんこと飼い主は性格だけじゃなくて、顔も似てくるって言うのも聞くし、もんきちと似てると言われればうれしいけど、もしかしてσ(^_^)って犬面なのかなぁなんて思ってみたりもして・・・どうなんだろう
犬面だって思われていない事を祈るよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Nene
はじめまして。
そうそう、似てくるっていいますよね。
ということは、もなさんのお顔は・・・ふむふむ、こんな感じなのかv-410
私は言われたことないんですけど、
ニャンコを飼っている知人は目がクリクリで本当によく似ています。
長い間一緒にいるとお互いに似てきたりしてね~v-411
また遊びにきまーす。

Neneさんへ * by もな
Neneさん、はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます♪

σ(^_^)も昨日初めて似てるって言われてビックリしましたe-317
やっぱり、長いこと一緒に過ごしていると似てくるのかなぁv-362

また、遊びに来てくださいね。
こちらからも伺います。

個別記事の管理2007-02-22 (Thu)
今日も天気が良くて、暖かかったので、写真撮影に行こうかと思ったんだけど、σ(^_^)が出かけてばかりで、もんきちは淋しいらしい
べったりとくっついてくるわけじゃないんだけど、何をしていてもσ(^_^)の近くの場所を陣取っている。
ワンワン吠えて訴えるるなに対して、もんきちは、態度で示してくるんですよね。
留守番ばかりじゃかわいそうなので、写真撮影はやめました。
遊んであげたりしなくても、σ(^_^)が家にいるだけで、もんきちは安心して眠れるみたいです。
我慢強そうだけど、本当は結構淋しがりやです。

るなは、何故かコタツの上を陣取っていました。
今日は暖かい方だと思うんだけど、寒いのかしら
070222l1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ももか
もんきちくん今日はママに甘えられてよかったね♪
るなちゃんと一緒でもお留守番はイヤなの?
ママが一番なんだね。
明日はv-279みたい
ママv-258いるといいね。

るなちゃんはコタツの上? * by たかぴー♪
もんきちくんは淋しがりやさんですか、るなちゃんが一緒なのに?
るなちゃんはコタツをぶん取ってますね。
鈴はソファを自分のものだと思っていますが。

一番嫌なのはお留守番なのでしょう。
家に居てると寝る方が多いのに、安心できるのでしょう。

ももかさんへ * by もな
昨日と今日は、v-258にいたので、もんきちも安心だったみたい。
実はもんきち、るなと一緒に留守番するのを嫌がるので、
(ゆっくり眠れないのかも?)別々に留守番させているんですよ~。
1人だと気楽みたいだけど、時間が長い時は
寂しくなっちゃうんだと思います。

たかぴー♪さんへ * by もな
実はもんきち、るなと一緒に留守番するのを嫌がるので、
(ゆっくり眠れないのかも?)別々に留守番させています。
でも、時間が長くなると、寂しくなっちゃうのかもしれません。
わんこにとって、留守番が一番苦痛だと思います。
家にいる時は寝てばかりでも、いるのと、いないのでは
違うんでしょうね~。

るなのコタツは、実は犬用で・・・。
もし、人間用のだったら、行儀悪いですよね?

個別記事の管理2007-02-21 (Wed)
お天気も良く、暖かかったので、今日は写真日和だ~と、今週2度目の写真撮影に出かけました
今日は、湯島天神(東京都文京区)に行って来ました。
平日にもかかわらず、たくさんの人がいてビックリしました。
07022117.jpg

種類によっては、まだ満開になっていないものもありましたが、とてもきれいでした。
07022113.jpg


実は、100枚ぐらい撮ったんだけど、結構ボツの写真も多くて、今日の出来はイマイチだったかな(;^_^A
07022107.jpg

07022110.jpg

07022112.jpg

07022116.jpg

07022122.jpg

07022119.jpg

07022124.jpg

07022128.jpg

せっかくなので、帰りに上野公園(東京都台東区)に寄りました。
湯島天神から歩いて10分ぐらいです。
公園内でブラブラしていたら、寒桜が咲いていました
桜の木は、背が高いので、チビなσ(^_^)には、望遠レンズでここまで近づくのが精一杯でした。(;´д`)トホホ
07022131.jpg

07022132.jpg

07022133.jpg

Return

Theme : 花の写真 * Genre : 写真 * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-20 (Tue)
070220l1.jpg

るなです。
天気予報では、そんなに雨が降らないような事を言っていたのに、結構降っちゃったので、ママはつまらなそうだった
どうやら、写真撮影に行きたかったらしい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あたしとしては、一緒にいてくれる方がうれしいけど、カメラキチガイがカメラを持っていないと、しおれた花みたいに元気がないのよね~。
仕方がないので、あたしが写真に付き合ってあげました
1日1回は、ママにカメラを持たせてあげないとね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by せつ姉
こんにちは~♪
またまた梅のお写真を撮りに行ったんですね、羨ましいっ!(笑)
私は今週末に梅か菜の花を見に行こうと思ってます。
お天気が良いといいんですが…。
あ、今日はとってもいいお天気で撮影日和だから
もしかしてもなさん撮影にお出かけしてるかな?

せつ姉さんへ * by もな
こんにちは~!
またまた行って来ました。(爆)
しかも、今日も・・・。
思いっきりバレバレですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今週末は、天気は良いみたいなので、せつ姉さんもぜひ出かけてね~e-343
この時期は、梅もいいけど、菜の花もいいですよね~。

個別記事の管理2007-02-20 (Tue)
きょうもながここまでちほきちは変動したいなぁ。

今日は、バレンタインデー
いつもお世話になっちゃった
結局、普通にもなの愛を受け取ってね~
って、言いたかったんだけど、ママから、『それは、もうちょっと気の利いた言葉をいえるようにがんばるぞ

さっそく、お礼のカードをいただきました
どうもありがとうございます

りゅうくん

鈴くん

ぽめパパさん

チャッピーくん

らんちくん

ぽっぽくん

羅王くん

カイくん、レオくん

しんのすけくん

ロビンくん



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-19 (Mon)
もん・るなに、梅の写真撮影に行った話をしようと思ったら、2人ともつれないのよね~

もんきちは、花の話にまったく興味なし。
花より、おやつちょうだいって感じだし、
070219m1.jpg

るなは、一応話は聴いているけど、
梅の花っておいしいのかしらなんて、思っているのかなぁ
舌をベローン
070219l1.jpg

早い話が、σ(^_^)の話を聞くより、おやつの方が大事って事よね
なんか、おやつに負けてるのって悔しいわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、カメラキチガイの季節到来だから、もん・るながσ(^_^)の話を聞いてくれなくても、写真はたくさん撮りに行くわよ~
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-19 (Mon)
香取神社(東京都墨田区)に梅の花を見に行ってきました。
この前、おやぢが1人で行ってきたのと同じ神社です。
梅まつりも始まっていたので、梅園にも入れました。
でも、昨日雨がすごかったから、早咲きのは散ってしまっていたけど、たくさん見る事ができました。
07021914.jpg


個人的に、花のアップを撮るのが好きなので、アップの写真ばかりですが・・・。
07021904.jpg

07021907.jpg

07021910.jpg

07021911.jpg

07021912.jpg

07021918.jpg

07021919.jpg

07021920.jpg

07021921.jpg

Return

Theme : 花の写真 * Genre : 写真 * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ももか
たくさんの梅の花の写真また撮られたんですね。
TVでみましたよ!
香取神社 梅の種類 たくさんあって名前を説明してました。
隠れた名所とか・・・

ももかさんへ * by もな
香取神社、TVでやっていましたか~?
あまり知られていないみたいだけど、実は隠れた名所ですよ~。
私はここ数年、毎年出かけています。
敷地はそんなに広くないけど、種類はたくさんありますよ。

個別記事の管理2007-02-18 (Sun)
朝からすごい雨、風も冷たいし、とっても寒かった。
午後から雨もやんだけど、あまりにも寒かったので、家でまったり過ごしました。
でも、今日はもん・るなの写真がまったく撮れなかったわ~
もんきちは、暖かい場所を求めて寝てばかりだったし、るなは、あちこちウロウロして落ち着きがなく過ごしていたけど、撮ろうとすると嫌われちゃって、そっぽ向かれちゃうから、今日は写真なしです。
まぁ、こんな日もあるさ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
* Category : Mona*
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-17 (Sat)
見ての通り、もんきちがリラックスをしている写真ですが、見てほしいのは、もんきちの左手
ちょっと偉そうに見えませんか
肘掛けのついた椅子に肘を掛けているように見えて、社長みたいだったので、思わず写真を撮ってしまった。
今にも、ちょっと君、お茶持ってきてって言いそう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070217m1.jpg

この赤い洋服は、約5年ぶりに着せました。
実はこの服、だいぶボロボロなんだけど、思い出のある服なので捨てられないんです。
もんきちが1歳の時に、『家の子は、もう着られなくなっちゃったから』と、友達からお下がりでもらった服。
それまで、もんきちは洋服を着るのが大嫌いで、洋服を着せて散歩に行くと、恥ずかしそうに歩き、そそくさと家に戻るって感じだったんだけど、この服を着せて散歩に出かけたら、すれ違った人に『かわいいと言われ、すっかりその気になった
以来、洋服が好きになったのはもちろんですが、そのキッカケになった品物なんです。
だから、どんなにボロボロになっても、着れない状態になっても、たぶん捨てられないと思う。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

くつろいでますね! * by たかぴー♪
もんきちくん、すっかりくつろいでる感じですね。
左手がとてもユーモラスです。
記念のお洋服ですか、捨てられないの分かります。
鈴は絶対駄目で、パンダナでも外す時は噛まれるなど大騒動でした。
せめてカッパでも着てくれれば雨の散歩が出来るのですが?

たかぴー♪さんへ * by もな
もんきちの左手、面白いですよね?
洋服は、大事なものなので捨てられないですね~。
鈴くんは、お洋服ダメなんですね。
でも、それも個性だと思います。
カッパは、ガサガサするのが嫌なのかもしれませんね。
もんきちも、カッパは絶対に着てくれません。
トイレが外でしかできないので、雨の日も行くのですが、
できるだけ濡れない場所でさせています。

個別記事の管理2007-02-17 (Sat)
この前、子供用のプレートを買って、使ってみたんだけど、平たいお皿は食べにくいみたいで、わんこ向きではなかったらしい
そこまで考えてみなかったので、ちょっと反省
でも、懲りずに今度はボウルを買いました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
プレートと同じ柄のにしようと思ったんだけど、この柄の方が形が気に入ったので、こちらにしました。
小さい方のボウルは、2個で1セットなので、お得な気分です
070217p1.jpg

買って帰ったら、るなが自分のだとすぐにわかったみたいで、このボウルで食事をしたがるから、大きい方を使ってみました。
使い勝手は問題なさそうです
小さい方は、ドッグカフェのわんこ用のメニューがないお店で、ちょっとおやつを入れて出てくる入れ物に似ている、もしくは、それを連想しているのか、見せるとるなは大興奮
こんなに反応するとは思わなかった。

こちらは、ヘアアクセサリーです
もん・るんは、頭を触られるのが嫌いなので、付けてくれないんだけど、かわいかったので、思わず買ってしまった。
衝動買いです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、クリップ式なので、ゴムのよりも付けるのが簡単そう。
機会があったら、がんばってつけてみます。
070217p2.jpg

* Category : ペットグッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-17 (Sat)
梅の花の写真を撮りに、亀戸天神(東京都江東区)に行ってきました。
今年は、たくさんの梅がきれいに咲いていました。
07021701.jpg

久しぶりに花の写真を撮りに行ったので、ちょっと気合いが入ってしまいました。
たくさん撮ったので、あとは続きで・・・

07021703.jpg

07021704.jpg

07021705.jpg

07021706.jpg

07021707.jpg

境内には大宰府の梅が飾ってあって、紅梅、白梅ともとてもきれいでした。
07021711.jpg

07021710.jpg

梅の木に止まっている鳥がいました。
とてもくつろいでいるように見えました。
07021714.jpg

Return

Theme : 花の写真 * Genre : 写真 * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ももか
梅の花の写真よく撮れてますね。
私もうそかえ神事のとき亀戸天神行きましたよ!
鳥も可愛く撮れましたねv-221
今度は藤の花が咲く頃行って見たいですね♪

ももかさんへ * by もな
去年はイマイチだったんだけど、今年の梅は見事でしたよ~。
私は、正月以来かな?
鳥は、運良くずっと止まっていてくれたので、何とかv-426でしたv-411
藤もきれいですよね~。
毎年見に行っていますが・・・。
今年は暖かい日が多いので、GW前に咲いちゃうかなぁ?

* by せつ姉
あ、梅の花だぁ~!
私もそろそろ行きたいと思っているのに
金曜から土曜にかけて風邪気味で薬飲んでたくさん寝ちゃったし、
今日はお天気が悪いし寒いしでお出かけしようなんて
全く思いませんでした(^_^;)
来週は行けると良いけど・・・。

せつ姉さんへ * by もな
写真、見てくださってありがとう!

せつ姉さん、風邪ですかぁ?
最近、気温の変動が激しいですもんね。
お大事にしてくださいね。
昨日は、とても寒かったので、私も出かける気になれなかったです。
でも、今日は暖かかったので、また梅の写真を撮りに行ってしまいましたv-411

個別記事の管理2007-02-16 (Fri)
るなです。
これから、体のお手入れ始めま~す

070216l1.jpg

まずは、普通に・・・。
070216l3.jpg

今度は、手の裏のパッドよ~
070216l4.jpg

どうすごいでしょう
あたしの手は裏返るのよ~

070216l5.jpg

セレブな奥様の笑い方だって、真似できるのよ~
これで、あたしもセレブになれるかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

070216l8.jpg

今日は、あたしの特技を披露する事ができてよかったわ~
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ももか
るなちゃんの特技拝見しました。
ほんと 美しく爪のお手入れですか?
大人の女って感じですよ!
番長なんて誰か言ってたけど
セレブですよ。


ももかさんへ * by もな
るなの特技、見ていただけてうれしいですe-266
でも、とても強い女の子なんですよ~v-356
外面はいいんですけどね~。
もんきちは、いつもいじめられていて・・・v-406

個別記事の管理2007-02-15 (Thu)
昨日は、春一番が吹き、気温が高かったけど、今日は、時間と共に冷たい風が吹いてきて寒い。{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
こんな気温の変動が激しい時は、もんきちの体調が気になるんだけど、至って元気で食欲旺盛
おやつの催促が激しい1日でした。

おやつちょうだ~い070215m1.jpg

あたしにもちょうだ~い
070215l2.jpg

るなは食べ終わると満足げな顔
070215l1.jpg

でも、もんきちは、
もっと食べたいなぁもうちょっとくれないかなぁ
って顔で、その場に座り込み続ける。
070215m5.jpg

ウルウルな目で見つめられても負けちゃいけない
って思うんだけど、『あと、もう1個だけよ』と甘やかしてしまいます
今日は、これが何回あったかなぁ
できるだけ甘やかさないように気をつけなくちゃね。
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-14 (Wed)
07-mon-vd.gif

今日は、バレンタインデー
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキの日なんだよね~。

ママは、プレゼントはくれなかったけど、ご飯に気を遣ってくれた
でも、るなからは、何ももらえなかったよ
いつもお世話になっているお友達からは、たくさんもらっちゃった
ちょっと自慢していたら、パパに僻まれた~
みなさん、どうもありがとうございました。

ぽめちゃん
246_1.gif

ルナちゃん、レイアちゃん
249_1.jpg

小春ちゃん
253_1.jpg

あすかちゃん、京香ちゃん
255_1.gif

ななちゃん
257_1.gif

あすかちゃん、みらいちゃん
258_1.jpg

アンちゃん、リオちゃん
261_1.jpg

ジュリアちゃん
266_1.gif

夢夢ちゃん
273_1.jpg

輝々ちゃん、桜ちゃん
20070214201945.jpg

くるみちゃん
260_1.gif

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ももか
たくさんのお友達からv-25
いただいて うれしいですね。
もんきちくん ママからはいつもたくさんv-238もらっているもんね。

ももかさんへ * by もな
普段はモテないもんきちだけど、この日だけは
お友達からいっぱいもらえるんですよ~v-343
でも、たぶん義理だけどね、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

個別記事の管理2007-02-14 (Wed)
07-luna-vd.gif

今日は、バレンタインデー
いつもお世話になっているお友達にあげる時、ポメ番長のあたしの愛を受け取ってね~
って、言いたかったんだけど、ママから、『それは、ちょっと重すぎる。相手が重荷に感じたらかわいそう』って言われて却下になっちゃった
結局、普通にあたしの愛を受け取ってねになっちゃった。
来年は、もうちょっと気の利いた言葉をいえるようにがんばるぞ

さっそく、お礼のカードをいただきました
どうもありがとうございます

りゅうくん
254_1.jpg

鈴くん
256_1.gif

ぽめパパさん
259_1.gif

チャッピーくん
268_1.gif

らんちくん
274_1.jpg

ぽっぽくん
275_1.gif

羅王くん
20070215222301.jpg

カイくん、レオくん
279_1.gif

しんのすけくん
278_1.gif

ロビンくん
283_1.gif

コロンくん
288_1.gif

マックくん
300_1.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : るな
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2007-02-14 (Wed)
今日は、バレンタインデー

でも、これといったプレゼントを考えていなかったので、夕食をWANバーグ(ハンバーグ)にしました。
σ(^_^)の手作りではなく、無添加ごはんです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
付け合わせの野菜もついていたので、彩りもバッチリ
070214f1.jpg

この前買ったプレートを使ってみました。
でも、実際使ってみたら、もん・るなはちょっと食べずらそうでした
やっぱり、深さのあるボウルの方が食べやすいのかな

WANバーグには満足していたみたいだけどね

WANバーグ

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-13 (Tue)
070213m1.jpg

くつろぎ中のもんきちの姿を見ていたら、手がピーっと伸びていて、すごく長く見えたので、思わず写真撮っちゃった
Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-13 (Tue)
きょうもなは子供関係するはずだったみたい。
例えばここへ毎日と理由へ食事したいなぁ。
例えばここへ毎日が食事されたみたい…
例えば毎日のプレートっぽい食事♪
例えば毎日で食事しなかったー。
例えばここまで毎日とここで毎日の子供に関係されたみたい…
例えばもなは思い付きとか関係したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もな」が書きました。
* Category : Blog Pet
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-12 (Mon)
3連休だったけど、何となくダラダラと過ぎてしまったような気がします。
今日は、何となく疲れが取れなくて、ほとんどの時間を家でダラダラ過ごしてしまった。
もん・るなにとっては、留守番じゃないから良かったみたいだけどね

それに、もん・るなの写真も全然撮っていなかったので、特に意味のある写真ではありませんが・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
070212_1637~0001.jpg

070212_1638~0002.jpg

Theme : ポメラニアン♪ * Genre : ペット * Category : もんきち&るな
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ももか
こんにちは もなさん
可愛い食器みつけましたね(*^_^*)
なにげない 毎日だけど
もんきちくん るなちゃんのv-212撮ってあげて 
いつも思っているもなさんの気持ち伝わってきましたよ!
疲れとれるといいですね!

* by うちへい
こんにちは~♪
久しぶりにコメントします。
しばらく見ていない間にもんきちくんの毛がすっかり短くなっちゃって驚きました~
今は疲れを溜めていると体調を崩しやすい季節なので家でのんびり過ごすのも良いと思いますよ~

ももかさんへ * by もな
ももかさん、こんばんは~!
良い食器が見つかりました~v-343
何気ない毎日も、できるだけもん・るなのv-212を撮ってあげたくて・・・。
ただの親ばかですけどね~。(;^_^A

それから、ご心配いただきましてありがとうございます。
ゆっくり休んで、疲れを取ろうと思います。

うちへいさんへ * by もな
こんばんは~!
ご無沙汰しております。
私も、結構読み逃げしていまして・・・(;^_^A

もんきちの髪の毛、短くするつもりじゃなかったのに、
色々あって短くなっちゃったので、
ちょっとかわいそうなんですけどね。
まだ寒いし・・・。

それから、ご心配いただきまして、ありがとうございます。
疲れが抜けない時は、家でのんびりが一番ですね♪

個別記事の管理2007-02-11 (Sun)
070211p1.jpg

070211p2.jpg

もん・るな用に、仕切りのついた食事用のプレートがほしくて、色々と探してみた。
散々探して、行き着いたのは、100均の子供用のプレートだった。
柄もσ(^_^)が好きなプーさんだったので、柄違いで購入しました。

で、何に使うのか
使う機会があるのか
など、疑問に思われそうですが、使う頻度としては、毎日必要ではないし、そんなに使う機会もないと思う。
でも、σ(^_^)は思い付きで手作り食をやってみたり、イベントなどの時には、少量で、複数のもの(例えば、ケーキと野菜のスープとか・・・)をあげたりする事があるんだけど、まとめていつもの食器に入れちゃうのもどうなんだろう
わんこが食べるものに見た目なんて関係ないのかもしれないけど、何でも写真に残したがるσ(^_^)だから、多少見た目がきれいな方がいいって、飼い主のエゴもある。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

勝手な理由ではあるけど、これからは、同時に2つ以上のものをあげる事ができそうです。
* Category : ペットグッズ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

仕切りのついたプレート * by たかぴー♪
仕切りの付いた食事プレートがあるとは始めて知りました。
確かに便利だと思います。
それにプーさんの絵柄可愛いです。
鈴はカネの食器なので何か探してみます。

たかぴー♪さんへ * by もな
実は、人間の子供用のものなんですよ。
色々探してみたけど、大きすぎたり、小さすぎたりで、
子供用が一番ちょうど良かったみたいです。
実は、うちも普段の食事は、カネの食器を使っています♪

個別記事の管理2007-02-11 (Sun)
今日は、おやぢとは別行動で、σ(^_^)は川口まで行っていたのですが、σ(^_^)が出かけている間に香取神社(東京都墨田区)へ、梅の花を見に行ってきたそうです。
でも、まだつぼみの梅が多く、梅まつりも始まっていなくて、梅園にも入れず、梅園以外の場所に咲いている梅の花の撮影しかできなかったとぼやいていました。
それでも、なかなか良い写真が撮れていました。
ちなみに、梅まつりは、17日からだそうです。
070211u1.jpg

070211u2.jpg

070211u3.jpg

070211u4.jpg

070211u5.jpg

Theme : 花の写真 * Genre : 写真 * Category : おやぢ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-02-10 (Sat)
コンビニに行ったら、犬用の食玩を見つけました
PETOY'sという商品で、犬用のおもちゃと、豆乳ビスケットがセットになっています。
もん・るなは、おもちゃにあまり興味を示さない年齢になってしまったんだけど、試しに買ってみました。
070210p1.jpg

豆乳ビスケットは、飼い主も一緒に食べられると書いてあったので、食べてみたら、なかなかおいしかったです
もん・るなも気に入って食べていました
おもちゃには、興味を示してくれなかったもん・るなだけど、おもちゃで遊びたい年齢のわんこにはオススメです

詳しくは、こちら!
* Category : ペットグッズ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ももか
こんばんは もんきちくんは
元気になったみたいですね!
まったりのもんきちくんかわいいですね!
豆乳ビスケット 美味しそう(*^_^*)
コンビ二のぞいてみようかなぁ~

ももかさんへ * by もな
ももかさん、こんばんは~!
もんきちの事では、ご心配をおかけしました。v-435
もう、すっかり元気になりましたv-343

豆乳ビスケット、おいしそうでしょう?(笑)
ぜひ、コンビニで探してみてくださいね。
見つかった際には、一緒におやつタイムを楽しんでくださいねe-266

個別記事の管理2007-02-10 (Sat)
昨日、携帯で撮った梅の写真をおやぢに見せたら、
『これ、ホントに梅なの梅かどうか、わからないよ
と言われてしまったので、再び昨日と同じ公園へ。
梅の花を見せて、納得させつつ、再び写真も撮ってきました。
これなら、梅だってわかりますね。(笑)
070210ume1.jpg

池の近くで、カモの集団がいたのですが、1羽だけマイペースに、遠くをボーッと眺めているカモがいました。
まるで、もんきちのようだったので、思わずパチリ
070210k1.jpg

Theme : 花の写真 * Genre : 写真 * Category : 花・ガーデニング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |